262
とあるツイートに対するリプおよび、RT直後の反応ツイートを集めてみると…
花玲子 @ken_surume
おっぱいイラストを集めると、女性作家の 考える巨乳と男性作家の考える巨乳の違いがとてもよくわかる pic.twitter.com/ZJ7eluBioO
 拡大
 拡大
花玲子 @ken_surume
女性作家 (´-`).oO(スレンダー体型での乳サイズはこれが限界だな…) (´-`).oO(超巨乳なら腕とお腹にも肉を少し付けないとリアルじゃないよね…) 男性作家 ヽ(゚∀゚)ノ  ボーーーーーン!!!!!キューーーッ!!!!!ボン!!!!!
月斗。 @diginpg
あーーーー確かにー‼‼
らぱん @ha_lapiiin
やべ、どっちがどっちかわかんね
ねみぎ @nemigi07
@ken_surume 女性には現実が、男性には夢が盛り込まれてますねww
にせ機械獣 @jetfire126
@ken_surume 『男性漫画家の描いた巨乳は生物兵器みたいだ』と某女性エロ漫画家が言っていたなあ。 ちなみにその方は貧乳メインだったような…
LateL @marine_186
@ken_surume @fishgold2 ……さっぱりわからない俺はアホなんだろうか
羽柴壱郎@龍美鈴合同をよろしく! @HASHIBA_1rou
@ken_surume 男性作家の方は風船か何かにしか見えない…。その中でも桂正和や荒木飛呂彦はちゃんと描いている印象が。
ヌー @k_nuuu
@ken_surume この比較すごい分かり易いですww つなで様は別として、やっぱ女性作家のほうが巨乳と安産体型を結び付けてる気はします
花玲子 @ken_surume
@k_nuuu 女性作家は自分自身の体重増減でバストサイズが変わる実体験があるから体型とバストサイズは余計に性差が出るポイントだなーと思っていますw
変脳コイル猫 @ROCKY_Eto
巨乳嫌いの私としては、女性作家の巨乳は許せるが、男性作家の巨乳は見るに耐えない。 RT @ken_surume おっぱいイラストを集めると、女性作家の 考える巨乳と男性作家の考える巨乳の違いがとてもよくわかる pic.twitter.com/NFFvfJWqB5
 拡大
 拡大
黒藤紫音@一日一行執筆すらできてない @sion_kurohuji
ああ、現実的にありえるサイズと現実的にありえないサイズってわけな
さりちる @shaaaaalk2
男性の描く巨乳はあんまり好きじゃなかったりするかも
さりちる @shaaaaalk2
なんていうか、服に張り付くような描き方?胸の形がめっちゃわかる描き方より服のもたつきがある方が好きだから
礼堂奈宇@黒蜥蜴星の元シヴュラ @nowraido
男性作家さんが描く巨乳特有のあのサイドに微妙に張り出した(冷静に考えると)人体構造的に有り得ない膨らみには夢がいっぱい詰まってるんだと思うことにしている。>RT
♨かおるちゃん♨ @K_MeGaNe_H
やっぱ男はついてないから、絵画じゃなくてその辺に投稿されたイラストでも作者の男女見分けつくよ。写実系とか絵画出身っていうのかな?とかならまた別だけど、エロ漫画家じゃない限り胸は女の人の方が上手いよね構造分かってるし (デッサンをやり続けてる美大生/狙い系を除く)
ほりったー @horitter93
岸本斉史のおっぱいはそれっぽいと思うし、 河下水希のおっぱいは現実離れしてる気がするんだが......?
花玲子 @ken_surume
私のおっぱいツイートが回り回って私の別垢のフォロワーさんのおっぱい絵師(※女性)にまで回ってきた。 おっぱい絵師さん「リアリティとか考えたことない」 私は思った。「せやな。」 ~終わり~
𝓹𝓮𝓷🐧𝟕𝟏🐧𝓹𝓮𝓷 @tsaka7777
@ken_surume: 男性作家 (´-`).oO(ショタ体型でのチンコサイズはこれが限界だな…) (´-`).oO(超デカチンなら身体にも筋肉を少し付けないとリアルじゃないよね…) 女性作家 ヽ(゚∀゚)ノ  ズドーーーーーン!!!!!極太ーーーッ!!!!!ドン!!!!
竜胆 @zassou__42
女性作家のほうが控えめだよね
残りを読む(36)

コメント

marumushi @marumushi2 2015年4月22日
次はBL作家と男性エロ漫画家のチンコ描写対決でもやったら。ていうか、男性作家だから女性作家だから云々とかほんとくだらない
marumushi @marumushi2 2015年4月22日
恣意的に抽出された作品を並べて比較して「やはり女性作家はリアリティが違う!」とか、何がしたいのやら
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2015年4月22日
エロゲ畑の女性ゲンガーだとそうでもないしね
カオル @moegikaoru 2015年4月22日
衣類が肌に密着した、ボディペインティングと見紛うような描写の巨乳でなけりゃー、何でもいいですw 
Tokyo23hour @Tokyo23hour 2015年4月22日
大きければいいというものではありません!!! \_(TДT)
ヨド @takuya_maiyuki 2015年4月22日
エロマンガの話かと思ったら普通のマンガか・・・ 男女限らず、漫画の面白さは別にあるから大して気になる所じゃないなぁ
湯沢原 @yuzawara 2015年4月22日
(……きこえますか…きこえますか…いびつな巨乳を忌避する…みなさん… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…リアリティのあるかっこいいおっぱいは…アメコミです…アメコミを…見るのです…アメコミを見るのです…)
たさか(隣人部員) @ktasaka 2015年4月22日
「ハイキュー!!」の作者の人女性だったのか…
たま @nac03056 2015年4月22日
まぁわからんでもないけど、目が巨大な時点でもう明らかに異常なんだから、フンッって鼻で笑って済ませればいいじゃないさ。
ありがたやー @MprojectKSK 2015年4月22日
論じたいなら100ずつぐらいサンプル持ってこいよ
smw @Shi_MeiWo 2015年4月22日
マンガの絵は記号なんだから、「でっかいおっぱい」という記号であればいいの。絵画的なリアリティは「できればやったほうがいい」でいいの。
超魚目 @superUOnoME 2015年4月22日
ロボットポンコッツレベルのサンプル持って来ないと比較が難しいですな
niwakenoniwa @niwakenoniwa 2015年4月22日
サンプルがこれだけだってことに不満がある人いるけど、こういう話は前からあるじゃん。思っちゃったんだからしょうがないってことだわな。特に女は「男の描く巨乳には気持ち悪いのが多い」って言う。全部ってわけじゃなくてあくまで傾向の話。個人的にはどっちゃでもいいw
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年4月22日
単なる作風の違いだろ?「現実的な胸」がその作品において重要かどうかの話し
Sの人 @siellc 2015年4月22日
こういうの男女差別っていうんだろ
あのひと @1019_rocked 2015年4月22日
男性だから…女性だから…云々ではなく、こう描く作家も居るって話やろ。デフォルメのやり方に性差は関係ない気がしますけど。
ニガおじ @otanoshimi_ex 2015年4月22日
まっ、確かにと思うことあるけどそのおっぱいの描き方が悪い!とかいう話じゃないんだからいいんでねーの。絵柄は結局好みだし。
hal9000 @eGOCAbSK9Bj8DdH 2015年4月22日
ロボットポンコッツ ヽ(゚∀゚)ノ  ボボボボボボボボボボーーーーーン!!!!!
nekosencho @Neko_Sencho 2015年4月22日
おいらは調査とかしたわけじゃないんだけど、傾向として男性の描く絵のほうが胸がたれる(女性のほうがたれない)という話は聞いたことがあります。真偽のほどは各自で判断してくだせえ
@sbayasi 2015年4月22日
スキニーな服なのに着てる状態でも胸がゴムまりみたいにまん丸くなってる服って脱いだらどうなるのかすごく疑問。すごく伸縮性あるボディスーツみたいなのならまだわからなくもないが、Tシャツやブラウスみたいなのまでそんなだとすごく不思議。女性作家さんだとそこら辺の服のとこも考えて(もしくは無意識で)描いてる人が多そう。なんとなくの偏見でしかないけど。
@sbayasi 2015年4月22日
つまり逆に言えば、ワンピースのフランキーの股間はワリと現実的なのかも。フランキーの股間を女性作家が書いたバージョンも見てみたい。(真剣)
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年4月22日
モンゴロイドなら乳房の大きさと体脂肪は連動しないと不自然だけど、コーカソイドならあばら浮いてるレベルで痩せてるのに巨乳ってたまにおるで。
もよん @moyonn 2015年4月22日
男性作家の描く巨乳って固そうなんだよなぁ。
あらた(髭増量中) @atrasi2079 2015年4月22日
現実世界で叶姉妹みたいの見ると不安になるます
あかさたな @emesh 2015年4月22日
たまに女の人でも非現実的なくらいに大きく人も居る。
ゆきぽん@差別する幼稚な大人を侮蔑する。 @yukipon101 2015年4月22日
エロ系の漫画家、イラストレーターさんが描く女体って現実に照らし合わせると全身整形ぽいとは常日頃から思ってた。どっちにしろ、誰しも一発で描き切って完成な人は殆どないと思うし何度も描き直してるからある意味、整形と言えるのかも知れない。
悟浄 @syagojo 2015年4月22日
生の実物を見る機会が多いか少ないか殆ど無いかの差はあるかもしれないなあ。
にれ ななき @nire7th 2015年4月22日
例えばパンチが強いから拳が頭より大きいキャラに対して、漫画的でわかりやすいと受け止めるか、現実と違う!とツッコむか。演出とそれに対する好き嫌いの話でしかないし、作家の性別で傾向付けられたとして、どっちが良い悪いってことじゃあないかなあ
きゃっつ(Kats)⊿4/28乃木坂大阪アルバム個別 @grayengineer 2015年4月22日
ラムちゃんは”巨乳”の括りなの?っていう。で、男性作家側のほうを「非現実的」と言いたそうなんだけど、実際そうでもないっていうか、こういう感じの人も数は少ないけど実在してるよね
neologcutter @neologcut_er 2015年4月22日
漫画なのでリアルより夢を追求してもいいとは思いませんか(キリッ
RafT:Autoclave @huma_nity81 2015年4月22日
創作だからこそ現実にはあり得ないことが出来るんですよ!!
山口晃 @kimi4420 2015年4月22日
でも男は男性キャラのちん○んもでっかく描くのです。(エロゲ調べ)
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015年4月22日
漫画みたいな爆乳の人も現実に存在するのに、「現実的にありえないサイズ」云々って人は、単に巨乳が嫌いなだけよね。カジワラタケシ(にしまきとおる)先生経験済み世代だと、それぞれの漫画家さんの絵の個性であって、それ以上でも以下でもない。
ドンドコ @n0yujin 2015年4月22日
葉雨たにしはデビュー作の尻だけ最高で乳もちんこも下手だったけど
marumushi @marumushi2 2015年4月22日
エロゲンガーには性別非公表の人も多いんだが、奇乳とか描いてたらこいつは男だなとか勝手に決め付けてそう
HWS Mk-1 @HWShosii 2015年4月22日
サンプルがごく少数でこれだけで判断するのは極めて危険だと思うので比較のために更なるサンプルが必要だと思います(もっと巨乳画像ください)
undo(長寿と繁栄) @tolucky774 2015年4月22日
好き嫌いは仕方ないと思う。好みの部分だし。私も主に女性漫画家が描くアバラが浮いて腰のくびれた男性が好かんし。ただ、リアルで腰のくびれた男性もいるし、それが好きな人もいる。好きという人を否定しなきゃ別にやねえ
ふくねこすけ @PapicoPapy2000 2015年4月22日
少年漫画の人気作品をピックアップして「乳へのこだわりポイントは男女で違う」っつーまとめから男性作家非難を読み取る人がいるのはなんでなんだろうな。 まとめ内で、女性作家が描く男性器はリアリティないよねってオチもついてるのに。 女性作家ageツイートが多いからかな
めるのあやか @melumelulu 2015年4月22日
本当に漫画みたいな巨乳の人はいたりするので、まさしく夢が詰まっている巨乳も素敵だと思うし、リアリティあるおっぱいはそれはそれで良いので、違いがあって素晴らしいことだと感じる。
T @FUNDOSHIMASK 2015年4月22日
セキレイの胸焼けするような巨乳描写がリアルとな。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年4月22日
次は七尾奈留(割と最近の限定で)や龍牙翔と矢吹神を比較しようじゃないか。
岡一輝 @okaikki 2015年4月22日
『おもしろ心理学』みたいなネタ本で読んだ、「五百円玉の大きさの丸と、十円玉の大きさの丸を、実物を見ないで描いてください」というお話を思い出した。心理的な作用によるのか、五百円丸は大きめに、十円丸は小さめになったりするってゆうヤツ。
岡一輝 @okaikki 2015年4月22日
そんな感じで、描かれたおっぱいから、作者のおっぱいに対する想いを推し量るのは楽しいかもね。決めつける事はせず、あくまで遊びとしての論争ゴッコなら、ずいぶん面白そうだ。
ナスカ-U-KWS-92/日-U12(春ゲムマ) @Chiether 2015年4月22日
まず「おっぱいビンタ」とか「おっぱいロケット」あたりの時代考証と。それから現代までの変移について検証すべきじゃなかろうか。 なんなら昔あった「おっぱいバルーン」でもいいぞ。胸が風船のように膨らんでいて、乳首が小指ぐらい長いやつ。少なくともギャートルズまで時代を戻してから考えてみるべきだ。
岡一輝 @okaikki 2015年4月22日
重要なのは、作者の性別とか現実性とか大きいか小さいかより、作品の雰囲気とかキャラのタイプとか、絵にしたときの見栄え等の表現を通じて、作品の中で、そのおっぱいを、意味のある大切な存在としているかどうか。それが漫画における『おっぱい愛』というものではないだろうか。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2015年4月22日
男性漫画家の書く巨乳の曲線やサイズに関しちゃ、その時代の流行もあるので一概に言えない。リアルかどうかでいえばそりゃ女性作家よりはよりマンガ的には違いないが。昔のわたなべわたるみたいなボール型おっぱいは最近見ないすね。男性作家の方がよりおっぱいを自由な発想で描いているともいえる。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年4月22日
青年・少年・女性・少女漫画で各25例ぐらい代表的な作品を分析(合計100例ぐらい)する段階で、その手の研究のとば口ぐらいにはなると思います。恣意的な画像と印象論だけなら何だって言える。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年4月22日
人間は見たいものしか見ない、といういい実例ではあるわなwいろんな意味でww
IJN @JapanNavy_Blue 2015年4月22日
貧乳描くと幼女にしかならない風潮の方が嘆かわしい
園子(お墓)@つむぎー @tumugite 2015年4月22日
貧乳は正義ですね、わかります
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2015年4月22日
でもまあ綱手様は割と全体的にむちむちしてるよね
um @nanasi0003 2015年4月22日
そんでAV女優とかが豊胸でオトコの思い描く虚乳に寄せてくる倒錯が起きて…なんかもーワヤクチャなセカイw あるがままがいいっす
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2015年4月22日
まぁ、"女性の裸体を見る機会"の絶対数と男性側のサンプルの偏り(男性が見れる女性の裸体は男性に見られること前提の人がほとんど)を考慮すれば、女性のがリアルな肉付きの線になるのは当然ちゃ当然で・・・
ひなたぬ@きらファンPSO2 @Day_of_Hinata 2015年4月22日
男性が描くイケメンと女性が描くイケメンも違うんだろうか
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年4月22日
例題については、女性側「よく観察しないと巨乳に見えない」男性側「一目で巨乳に見えるように描いてる」なので、仮に女性側がすべて天然で男性側がすべてパッド入り設定だったとしてもサービス精神は男性側が勝ってる。
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年4月22日
例題の河下水希イラストは巨乳に見えるように描いてるけど、顔や全体のバランスをより重視してるから、このイラストの子への印象は「巨乳だな~」より「可愛いな~」が強くなてしまう。
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年4月22日
腕をセクシーに描いてるのは女性側圧勝してるっぽい。
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2015年4月22日
おっぱいに関してはロボットポンコッツ漫画版の突き抜けぶりが半端ない
川崎さとし @haya808 2015年4月22日
ユーリア・ノーバを見るまでは、「こんな胸ねえよ!」と思ってた。うん。
うぇんつ @imnotyakuza 2015年4月22日
胸より男性作家の腰の細さに目が行く つかラストは下のグループに入らんかこれ
anq☆ @anqmb 2015年4月22日
作品自体のリアリティラインを無視したまとめは違和感ある。
空弁者 @scavenger0519 2015年4月22日
「二次元に興味は無い。本物が欲しい…」
ずんどこべ @zundokobe 2015年4月22日
そらお前、おっぱいには夢が詰まっているからしゃーない。「貧乳は希少価値」「巨乳は資産価値」という名言があるように
ずんどこべ @zundokobe 2015年4月22日
おっぱいに限らず、女性の描く女体は綺麗であっても股間に来にくいってのはあると思う
sahama @sahama 2015年4月23日
女性の描くおっぱいは何か臭ってきそうだからあんま好きじゃない、水風船みたいにボヨーンてなってた方が良い
アザゼル白鳥 @luger_ 2015年4月23日
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
四条あき @Aki_Shijou 2015年4月23日
好きな画を選ぶ自由、好きなおっぱいを選ぶ自由
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2015年4月23日
こういう下らないことを書けば書くほど「女って強引に自分ageをする下らない生き物なんだなあ」と思われるんだよなあ。 一般論としては男の方がリアルなモノを描く気がするが、俺は絵がわからんので、それは断言できん。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2015年4月23日
『ワンピース』とhttp://twitpic.com/9xhbwvを比較して「女性の方がリアル!」って言い出したらもっと尊敬するなあ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年4月23日
そもそもワンピースのキャラはリアリティの無い体型の奴ばっかだろというツッコミはしていいですか?
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2015年4月23日
Day_of_Hinata それを言い出すと「"男の言う可愛い"と"女の言う可愛い"は違う」と言う話に・・・。 少なくとも、少女漫画に出てくる"イケメン男子"で男性からかっこいいと思われるキャラはかなり少ないでしょうね。(ホストをかっこいいと思う男性も少ないですし・・・)
広瀬みつこ @hiroya0626 2015年4月23日
性別よりジャンルによるんじゃないかしら?作例のイラストには萌え系やエロ系に見られる「乳袋(ジャケットなどの厚手の衣類なのに巨乳の形がはっきり出ること)」がほとんどなかったもの。
Taka @taka_antifa 2015年4月23日
「理想的な女性の体型」を複数の男女に問うと、男性グループの理想像のほうがやはり巨乳になるという。ソースは自分でググレ。
金玉ごしごし衛門 @Furuchin_TV 2015年4月23日
乳袋きらい 奇乳きらい 服のシワの全くない無乳きらい ブラウスのボタン弾け飛ぶやつちょっとすき 
MintUdon @MintUdon1 2015年4月23日
はいはい女たたき女たたき
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年4月23日
よくある話でしょ。 男が描く男と、女が描く男でも結構な違いがあるしね。デッサンとか経験してると別だけど。
araburuedamame @rpdtukool 2015年4月23日
リアルな巨乳を描く男もいれば、リアルな包茎巨根を描く女もいる。それでいいじゃないか・・・。
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2015年4月23日
例題がこち亀とワンピってなぁ。山本直樹とかそんな不自然な巨乳描かんぞ
🦐現世でちゃんとする巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2015年4月23日
単に領域というかジャンルの問題では? 少女マンガなんて平面的な体に棒みたいな手足ばっかりですよ。 少年漫画の女性作者も似たようなもんでしょう? しかしもう少し対象年齢が上の漫画では肉の重みをしっかりと描く傾向が強いように見えます(男女問わず)。 まあ巨乳云々に関してはもちろん、女性の場合は自分のを見る機会が圧倒的に多いでしょうし描写の正確さについてはよりリアリティがあるものになるのはある意味必然ですが。
marumushi @marumushi2 2015年4月23日
つまりセキレイの作者はゴムマリおっぱいの持ち主だったと
せんざトモ@今更PS4勢 @senzatomo4179 2015年4月23日
アイドルマスターシリーズのキャラクターも、BMI計算すると多くが『痩せすぎ』になるんだよね。身長・スリーサイズ・体重のバランスがおかしい。ソレ思い出した。ま、あくまで「傾向」で、個人的調査範囲での考察なんだから一件一件「違うだろ」と突っ込むのも違うと思う。『本気』でツッコミを入れたいなら、とりあえず「単行本売上◯万冊以上」や「アニメ化経験あり」などで抽出して、男女分けて、公式のキャラクタースリーサイズを調べて…って調査せにゃならんけど、俺は面倒いから「あー、そうかもね」程度に見ておきます。
kartis56 @kartis56 2015年4月23日
描くほうが参考とした対象(描きたいキャラ)の違いのだけな気が。
ねなし@イラストの仕事します @a_ne74 2015年4月23日
女性作家の描くおっぱいは、乳房の位置が高めで乳輪小さめの傾向が有る。(※注、少ないサンプル数からの偏見です。)
Ando @ando_nandhi 2015年4月23日
漫画やアニメを「女性に夢を見ている愚かな男と、それを上から見下ろして笑う現実的な女(と、そこに同一化する男)」っていう構図で語ることが一時期やたら流行していたから、これもまあそれの一種というか、女性を笑う逆のバージョンももちろんあるけど、こっちはイデオロギーがかってる所がある。この会話に参加してる人がそうだというわけではないけどね。 ていうか、現実的な大きさの胸を描いている時点で、その人は「巨乳を描いている」とは言えないんじゃないの?
ぉざせぃ @hijirhy 2015年4月23日
リアルに描く女性作家とリアルじゃない男性作家の例を出してるだけなのに男性は云々、女性はどうこうって一般化してるから批判されてるだけでしょう?
ぉざせぃ @hijirhy 2015年4月23日
だいたいワンピースなんてキャラの描き方自体が幾何学的で胴も腕も真っ直ぐなのに、胸だけリアルだったらそっちの方が気持ち悪いだろ。じゃあちびまる子ちゃんに出てくる巨乳(があるのか知らんけど)はリアルなのか?と。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2015年4月23日
「自重を支えきれないカミナリ竜」が頭に浮かんだ>男性作家巨乳 やはり特殊な体内細菌が水素を発生させて浮力によって支えているのだろうか? (星野之宣説)
谷山とわ @to8var 2015年4月23日
極楽院櫻子先生(女性)をなぜ上げないのだろうと思っていたらセキレイについて言及している方がいらっしゃった。そういえば股間にバンソウコなイメージ、股間に帽子、股間に謎光線(キャラは女、男、男。尚、いずれもヘンタイさん)が強い大須賀めぐみ先生も、Waltzの桃はぼん、きゅ、ぼん、なんだよなー。魔王~JUVENILE REMIX~では凄い事になってるけど。
smw @Shi_MeiWo 2015年4月23日
ゼロの者の描く巨大乳首がどうしたって?
焼きそば @KAENDAIKO66 2015年4月23日
寺沢武一の話題無しか…
村人Lv0 @ikatako18 2015年4月23日
男女ではなく、作者が巨乳なら現実的なサイズになるって感じじゃないのかな。作者が女性でも貧乳の方ならデカく描いたりするんじゃ? 願望やコンプレックスの反映的な。
アライさん @hoozuki_44 2015年4月23日
参考は少年漫画の枠だし、女性の書く巨乳じゃキャラ付けとして不十分ってことだと思うの
sooh1911 @SOOH1911 2015年4月23日
昔のウキヨエの性器が異様にでかく描かれてるの思い出した
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2015年4月23日
MintUdon1 ドヤ顔で男を叩いてからかわれたら「女叩き」だもんなあ。
桶屋賀 @okeyaga 2015年4月23日
ここまでうるし原智志おっぱいの話なし
桶屋賀 @okeyaga 2015年4月23日
二次絵で見ると垂れ気味に見えるくらいリアルな脂肪の付き方!陥没乳首!乳頭のブツブツ!揺れにかける偏執的な物理演算!たわし!
hamp@横浜山中 @32hamp 2015年4月23日
ラムちゃん、っていうか、高橋留美子は「ロマン体型」の典型的アーキタイプの一人だと思うんだけどな。高橋体系はおっぱいが凄く高い位置に付いてる。現実にはあり得ないけど、あの絵柄だと美しい。
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2015年4月23日
久保ミツロウの描くねーちゃんが一番好み。実在女優だったらリタ・ヘイワースとジェーン・マンスフィールドだなぁ
ゆきかぜまる(24) @ykkzmr 2015年4月23日
高橋留美子は自分の体をモデルにしてるんじゃなかったっけ?
谷山とわ @to8var 2015年4月23日
妻が「みんな、柴田ヨクサル先生を忘れているのでしょうか」ですって。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年4月23日
まあ、本職で絵を描いてるような人なら胸をどのような大きさでどの位置になんてのは注文されればかなり自在にかけると思うので、男女というより掲載誌の編集方針とかのほうが効いてるかもしれません
デュアルハート @haniwaras 2015年4月23日
男は乳を見て、女は体を見るということか・・・ 超納得っ!!
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年4月23日
秋本治の描く女性キャラは頓に体型がおかしくなってるとおもう。昔はまともな体型だったのに 
八重代かりす@「形見の衣」発売中。 @yaesiro 2015年4月23日
んー、反証がすぐ思い付くというか、そもそもデフォルメだからな。ちびまる子ちゃんの首の細さの不自然さなんかは『奇乳』をはるかに上回るし。
まちゃるんと @UnfoundNimo 2015年4月23日
バランスおかしい乳は魅力的ではないというだけの話のような。誰の乳がどうの現実的かそうでないかなんてどうでも良いじゃない、「その乳が欲しいかどうか」だ。乳袋服着て裸は恥ずかしいとか、お前の恥ずかしいポイントはどこなんだと。そんなむっつりおっぱいマイスターに、私はなってしまった…
ドンドコ @n0yujin 2015年4月23日
よく分かりませんがおっぱいへの情熱は感じる
波のまにまに☆ @namima2 2015年4月23日
だからさ、形状云々じゃなくて、男性作家のは記号であって、女性作家のは現実感の表現だってことなんじゃないの?本当にそうかどうかはサンプル数が少なすぎてわからないけれど、「シティハンター」の北条司の乳はどうなのよ?と聞かれたら、蒸気に当てはまらない気がするよ。
波のまにまに☆ @namima2 2015年4月23日
しまった蒸気→上記でした。てへ
maryuw@糖質制限 無断転載お断り @maryuw 2015年4月23日
アニメゲーム漫画キャラのBMIがどうのってのが総じてくだらないことはご理解くださいっていつも思う。理解できねえんなら放っといてくれ
企画屋@川村(ナラティブ番長) @yas_kawamura 2015年4月24日
富樫先生のてんで性悪キューピッドという漫画があってだね。
企画屋@川村(ナラティブ番長) @yas_kawamura 2015年4月24日
彼女はデリケートという漫画があってだね。
のいず @noise_esion622 2015年4月24日
女性作家の描く胸がリアルなのではなく、よくある胸ってだけで、男性作家はモデルやアイドルを基準に描くから、女性からはリアルじゃないと感じるだけじゃないのか?まぁこの例は他の人も言ってる通り極端だとは思う。(特にワンピースを例にあげないで欲しい)
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2015年4月24日
済まん…『巨乳ハンター』もそうだけど、ゆうきまさみ先生の女性はそんな阿呆なでかさのキャラっていましたっけ?つか、『ゴクジョッ!』はあれ女性なんだけど作者…#ばかだーばかがでたぞー
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2015年4月24日
後、車田正美先生のキャラ、あれも巨乳かどうかが判らない。時代が高橋留美子とかの時代だし、それ以前に師匠が本宮ひろ志とか井上コオとかの所謂"劇画系"からだけど…あ、矢口高雄先生の『釣りキチ三平』もだ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2015年4月24日
何れにせよ、甲板胸を悪く云う人は許せませんね。同じ"艦娘"なのに…。#大井さん反省しなさい
hamp@横浜山中 @32hamp 2015年4月24日
siu_long 巨乳ハンターは安永航一郎ですよ。
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2015年4月24日
何でもいいけどエロければいい。
コロギ @kohrogi 2015年4月24日
選出に悪意が見え透けるんだよなあ・・・
江戸前前 @edomaemae 2015年4月24日
こいつ誰が男性作家か女性作家かわかって挙げてるのか?男と女でこんなに違うみてーな話、定期的に上がるけどこの程度の底の浅さでいいならいくらでも語れそう。
たららん @tararanrinrin 2015年4月25日
画像のリボーンのキャラは巨乳じゃなかったはず。巨乳キャラは他にいてゴム鞠おっぱいだった。 あとサンプル数が少なすぎて結論ありきに見える。
ゆゆ @yuyu_news 2015年4月25日
胸の大きさより、着衣のリアリティに差がある気がする。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2015年4月25日
巨乳キャラなどというものが存在するからこのような不毛な争いが起きてしまうのだ、実に嘆かわしい。このような争いを起こさないためには巨乳キャラ等という物を滅せねばならぬ、そして人々は気付くべきなのだ、つるぺたロリこそ至高であると。これは俺のエゴイズムではない、平和のために為さねばならぬことである。
めぷちん☆『けもっ娘どーぶつえん!』発売中 @haseshohasesho 2015年4月25日
乳揉みシーンの作画資料にGカップ相当のおっぱいボールをTシャツに入れて揉んでみたら、おっぱいボールはとても大きく重く興奮しましたが、鏡で確認したら身体の比率に対しておっぱいボールは思ったほど大きくなく、拍子抜けした経験があります。 漫画は作者の主観で描かれるもで、それを楽しむものなのだと実感しました。
めぷちん☆『けもっ娘どーぶつえん!』発売中 @haseshohasesho 2015年4月25日
自分はおっぱいを揉んだ経験が赤ちゃんから更新されていないのだから、自分の経験を元に描いたらそりゃ大きくなるわな。
たららん @tararanrinrin 2015年4月25日
・画力または絵柄の問題でそういう風に描いている ・雑誌カラーや読者のニーズに合わせて自分の好みとは違うが描いている ・現実とは違うのは解っているがそれが萌えるから描いている とかありそう
春加奈 @harukana1000 2015年4月25日
まぁ極端なケースを持ってきてるのかなぁと桂正和さんのキャラは尻と尻とおっぱいは女から見てもかなり良いと思う
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2015年4月25日
みんないっぱいマンガ読んでるのなw
カツヲ @RX78_01 2015年4月25日
これはちょうど売れてて知名度のある作品でかつ巨乳キャラでの比較ってだけだから、単純に総当りしてデータを取って発表して欲しい内容でありますね。
@makimaki_beer 2015年4月25日
お前が信じるオッパイを信じろ!
深瑞(みみず) @mimizu0729 2015年4月26日
一番最初のコメントである通りこれにどうとか反応してる人が滑稽通り越して哀れでしかない
さるたに@5/25大阪カルドリボルトオフ @Sarutani_tweet 2015年4月26日
コメント欄の伸びっぷりを見て、みんなおっぱいが大好きなんだなと思った(小並感)。
さるたに@5/25大阪カルドリボルトオフ @Sarutani_tweet 2015年4月26日
捻りのないことを言えば、ディフォルメを効かせた絵柄の人が巨乳をより巨大に描くのは当然の結果だと思うの。
にゅーとりの @tjirou2 2015年4月26日
コメ欄でも例のおっぱい単体で見てるかおっぱい含めた体型見てるかに分かれてるのが面白い
もするさ§( •̀ᴗ•́) @CLONE_P0806 2015年4月26日
漫画家だけじゃなくてエロゲーの原画家の絵も乗せてください。
ひなたぬ@きらファンPSO2 @Day_of_Hinata 2015年4月26日
貧乳に書くと幼女、つまり巨乳=大人って事になってこれは貧乳の方に大変失礼では無いだろうか。私はどちらも大好きですのでウェルカムですが風船みたいなのは苦手です
sahama @sahama 2015年4月26日
エロいほうが正しい
三原クロウ @crow_mihara 2015年4月27日
このまとめの「男性作家の描くおっぱい=リアリティが無い、気持ち悪い。女性作家が描くおっぱい=リアルで良い」というのは一部の人の個人的感想であり偏見や思い込みではなかろうか。恣意的誘導では?(真顔)
高山椎菜@奪sh! にじぽりFC @TakayamaShiina 2015年4月28日
このおっぱいはフィクションであり、実在のおっぱいとは一切関係ありません。・・・こんな注釈が要りそうだ
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年4月28日
マンガのおっぱい、特に巨乳キャラのおっぱいは「デフォルメされた記号」ですから。あり得るサイズで描写すると記号としての効果が薄れますから。そういうことだと思います。あれです。瞳がハートになって飛び出したり、涙が噴き出したりする描写と同じです。
空飛ぶラーメン @fly_ramen_ss 2015年4月28日
綱手みたいな胸した人はまれにいるが、乳袋状の胸した人は現実にはいねーと思う。これは漫画読まん人にはつっこまれても仕方がない。乳袋は現在ではまあ様式美なわけだが、だれが最初に発明したんだろ>乳袋
DJパターサン @dj_patersan 2015年4月29日
siu_long ゆうきまさみ先生は胸の大きいキャラ描くの苦手そうな印象があります。GUMIV3のイラストの時に「胸はもっと大きくして下さい」という依頼がインターネット社側からあったとかで思い切って描いた、みたいなことをインタビューで言ってたし。
進士助平 @tamacoropon 2015年4月29日
うるせぇ!イこうっ!!ドンッ!!
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2015年4月29日
ありえないほどに不自然な爆乳の人は、年老いた時に吉本新喜劇のくわばらかずこみたいになるんですねわかります(棒
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2016年11月19日
ところで、最近になって乳袋な服の縫製技術が製品販売レベルになって巨乳かつデブに見られたくない女性向けに販売開始したニュースとかあったよーな。 胸と腹の落差が大きいのに胸に服を合わせると太ましいシルエットになるのが嫌って
しかちゃん @sikachan001 2017年8月18日
んな事言ったって漫画は写実画じゃないんだからおっぱいにファンタジー詰め込んでもいいじゃない。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年9月24日
大きさでもリアリティでもなくエロいおっぱいが正義
tokutokutokku @tokunawonozomi 2018年2月26日
金田一蓮十郎さんのおっぱいが好き あの人も女性だけど
のろ@8ヶ月娘かわいい @saru_don 2018年4月17日
森薫さんの肉付きのいい女体好き。