【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
176
ログインして広告を非表示にする
ポチンキレイプ!突撃兵と化した畜生 @vodkalover18 2015-04-21 10:31:36
1日6時間睡眠を二週間続けると丸2日一睡もしなかったのと同じ状態になる上に自分ではその事に気付かない lifehacker.jp/2015/04/150418… やっぱり睡眠は大事やな pic.twitter.com/2RyCuwSRnv
 拡大
 拡大
※どうやらこちらの記事が発端のようです。↑のスクショだけではなくこちらでもぜひご確認あれ。ぜひ。
  • リンク ライフハッカー[日本版] 眠りを極める:睡眠を変えたいすべての人に読んでほしいビギナーズガイド | ライフハッカー[日本版] 1972年2月13日、ミッシェル・シフレ氏は、テキサス南西部にある洞窟の奥深...
  • つまり、

    デラ @RESTART8782 2015-04-25 11:40:17
    人間は8時間睡眠をしなければならない。ハーバードメディカルスクール•ワシントン大学の研究結果によると、『6時間睡眠を2週間続けた人の作業効率は48時間起き続けた人と同程度のものになる』らしい。lifehacker.jp/2015/04/150418…
    F太 @fta7 2015-04-21 07:07:49
    「6時間睡眠を2週間続けると、48時間全く寝なかった時と同じ精神レベルになる」「しかも、そのことに気付けない」という2点だけでも心に刻んでおきたい。【良記事紹介】眠りを極める:睡眠を変えたいすべての人に読んでほしいビギナーズガイド fta7.jp/sc/suimin2.html

    ということになるのでしょうか。8時間推奨か…

    相澤_通販受付中 @m1zawa 2015-04-24 17:53:53
    うへぇ、そうなんか…ヽ(´o`;やはり7時間は必須なんかな…ヽ(´o`;>RT
    ペドマジ @salmonian917523 2015-04-24 10:40:12
    ってことは3時間睡眠だとその倍になるのかな…ヤバイな
    ぜるけん/Z-KEN @zeluigi_k 2015-04-23 21:36:05
    つーことは僕は何ヶ月も寝てないのか…
    あーや@ぼやふ司書 @aya3339178 2015-04-23 21:51:07
    6時間寝れないんだったらもういっそ2日間徹夜しちゃえば☆ってこと?RT
    mamriikka @mumrikka 2015-04-24 21:27:50
    ここ数年、1時間おきに目覚めている私。ああ、道理で脳の劣化が激しく…
    シウ @siuhazuki 2015-04-25 00:20:01
    わたし居眠りしちゃうのこれか
    T野 @ten_light 2015-04-24 01:42:18
    (この記事、前もRTしたけど)今まで6~7時間くらい寝てるから睡眠は足りてるはずなのにどうして授業中や電車の中でいつも眠くなるんだろう、寝すぎて眠いのかな、って思ってた。手塚治虫先生しかり、人間が起きていられる時間って案外決まってて夜更かしするとその分短命になるのかな…>RT
    はるひ @haruserori 2015-04-24 08:14:59
    「常に最高ではない」場合、どうしたら最高になって、かつどうしてそれが「最高である」と証明できるんだろうか?最高のパフォーマンスが証明できないと、「パフォーマンスが最高ではない」ことも証明できないのでは?
    🧡🌐🌈しお🌈🌐🎈 @tonoshio0202 2015-04-23 22:12:50
    睡眠で大事なのは長さじゃなくて質だからな!
    なる★スキャフェス @SCACIEL13 2015-04-23 22:31:20
    そんなん嘘でしょ。そんな人たくさんいるじゃんRT
    舞茸城ばしれう介(ブロッコリーマン) @broccoryman 2015-04-25 22:56:37
    毎日6時間睡眠なんだけどつまりそれって今よりもっと勉強できるようになっちゃうってこと?それさすがに人類の進歩に寄与しすぎじゃない?
    安眠戦士 @anminsenshi 2015-04-23 23:05:44
    毎日6時間睡眠なんて充分だと思ったら違うの?たまの寝溜め以外は全然足りないよマズイ!てか、いまの日本で毎日8時間寝られてる人なんて何割いるのよ!?>RT
    百々葉 @mm_momoha 2015-04-25 23:36:30
    六時間睡眠を余儀なくさせられている、社会人が多いからパフォーマンスが上がらないよね。私は半日寝ていたい
    みっちぃ(3執行済) @516nyanko627 2015-04-24 01:52:39
    もう10年近く睡眠障害抱えてるワタクシのパフォーマンスとは…ww RT
    槙野 @makino5032 2015-04-25 00:18:04
    じゃあ何時間寝ればいいんだよ(キレ気味)
    飛鳥@社畜化計画進行中 @asuka_am3 2015-04-23 22:00:25
    6時間でもダメらしい。やはり8時間寝るしか。
    残りを読む(5)

    コメント

    たくさん @RascalTaku 2015-04-26 09:38:01
    うすうすわかっていたけどやっぱりな…。
    f。 @_ffff 2015-04-26 10:28:54
    仮に8時間睡眠推奨として、6時間との比較だと2時間ずつ14日で28時間余計に寝た分の単純なマイナスと48時間起き続けたときのパフォーマンス低下によるマイナスで、全体としてどっちが効率的かみたい話になる?w その場合6時間の方の回復にどれくらい余計なコストがかかるかがカギになるのかな?ww
    ビッター @domtrop0083 2015-04-26 11:10:31
    つまり、土日に寝溜めすればいいのか?
    ゆゆ @yuyu_news 2015-04-26 11:36:09
    寝る度に或るていど回復するんだから、不足分は時間割で溜まるわけでも、回復が時間割で行われるわけでもない。
    佐倉 @aruanew 2015-04-26 11:36:41
    前もって寝溜めはできないけど過去の睡眠不足(負債)の解消はできるらしいから、休日に疲れを取ればいいってことですね。
    mikunitmr @mikunitmr 2015-04-26 12:20:58
    食っちゃ寝食っちゃ寝の生活がしたい
    えびくろす @yukisuri 2015-04-26 12:25:55
    諸般の事情で22時~6時睡眠を二週間続けたら体調がめっちゃ良くなった。私個人には当てはまってるな。
    ニガおじ @otanoshimi_ex 2015-04-26 12:29:50
    能力低下に気がつかないってのが恐いな。体調はそれほど影響受けなくても頭の回転が悪くなっているのか
    濱メロン @hamamelon 2015-04-26 12:30:26
     1回の睡眠(就寝)時間が短いと 日中のパフォーマンスが落ちるのを感じる (元の性能が低いため)
    パナマ某 @panamabou 2015-04-26 12:35:15
    寝溜めも逆効果なんですよねえ 一番いいのは規則正しい生活というか、本人の生活パターンに合っていれば睡眠時間って案外適当でいいのかも というか“無意識に寝てしまう”のでなければ、日中の仮眠ってむしろ推奨されていた様な記憶が…
    あんこ好きなクルーたまにスキッパー(永遠に修行) @XC60Rd__ 2015-04-26 12:48:57
    加齢とともに変わると思うけど…其れに六時間くらいで目が覚めちゃうよ(´д`)
    okoo @okoo20 2015-04-26 13:07:12
    ぶっちゃけ睡眠時間については、適切な時間って結構バラバラだったりしないか? となんとなく考えてしまうのだが。
    なちゃ @nachakey 2015-04-26 13:20:36
    被験者が元々7~8時間睡眠の人で、6時間でも足りてない人での実験じゃんこれ。 元々6時間程度の人に5時間睡眠を2週間続けてもらったら、パフォーマンスは低下したって話と一緒じゃん。
    なちゃ @nachakey 2015-04-26 13:21:50
    2週間続けても、慣れるどころかパフォーマンスは低下し続けるって結論なら分かるけど。
    なちゃ @nachakey 2015-04-26 13:31:42
    ま、6時間で元々足りてる人じゃ実験しようがないけどさ。
    冷たい熱湯 @Tuny1028 2015-04-26 13:35:18
    リンク先の記事はむしろ冒頭のシフレ氏の実験のほうがよほど興味深い
    Aki @Aki_8ara 2015-04-26 14:05:51
    ISSにおける宇宙飛行士の生活サイクル http://fanfun.jaxa.jp/faq/detail/177.html これが現段階でのヒトの生理に関するあらゆる知見を集めた結果だとすると、睡眠時間8時間弱はやはり必要と言うことか。
    🐟🎶(さばいばりずむ) @Surviv4lism 2015-04-26 14:44:29
    6時間じゃ足りないのは知ってたけど足りてる人もいるし 個人差があるわけだけど大抵6時間取れば寝てると言われるアレ
    ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015-04-26 15:27:47
    この手のはもはやなんでもありだよなww:「8時間以上睡眠をとると寿命が短くなる」英国の大学が研究調査 http://news.livedoor.com/article/detail/9957154/
    PAKU♉ @PAKU 2015-04-26 15:53:22
    そんなの個人差あるだろ。むかしからショートスリーパーとロングスリーパーとがいるようだし。 連続して眠れなくなったら睡眠が足りたかといればそうでもない。 CPAPの使用実績でも毎月5.5~6.0程度ですが、これはおかしいんですかね??? 仕事ができない理由はそこに?←多分違う
    春加奈 @harukana1000 2015-04-26 16:18:19
    France_syoin 間を取って7時間睡眠で行きましょうw
    ボルボラ @zairic0 2015-04-26 16:48:14
    統計医学的なエビデンスが当該まとめでは一切紹介されていないにも関わらず、「6時間睡眠は~」という主張を真実と仮定して思考する皆様の人の良さに尊敬を覚える。
    ボルボラ @zairic0 2015-04-26 16:50:23
    せめて元の論文くらい明記しておいてほしい。
    とけとけ@金欠 @toketoke7 2015-04-26 17:31:19
    通勤合計4時間+残業ありな私には色々と不可能な領域・・・
    きゃっつ(Kats)⊿6/24欅坂京都個別 @grayengineer 2015-04-26 17:33:09
    これがどこまでほんとかはわからないけど、日々睡眠足りてない感があって、ゆっくり寝させてほしいなーと思うのは間違いない
    f。 @_ffff 2015-04-26 17:38:17
    そういえばその昔快適な起床には90分周期の睡眠が良いというのもありましたね。それだと8時間はよろしくなさそうですが。と思ってググってみたら「周期には個人差があるよ」みたいなミモフタモナイのがたくさん出てきたw まあそりゃそうだよねww
    f。 @_ffff 2015-04-26 18:06:06
    でまあそんなこんなはともかくとして、1日あたり2時間余計に寝るとすると月間で60時間程余計な機能停止の時間ができるわけで、これ年間だと730時間、1日あたりの実活動時間を6時間睡眠の18時間で計算するとおよそ40日分の時間。人生も後半になってくるとこれは結構デカイと思うw
    mota @motashment 2015-04-26 18:26:07
    自分の体質に合った睡眠時間を確保することが重要だと思いました(小並感)
    つづやん w. 帰るの大合唱 @tnx_tzk 2015-04-26 19:10:50
    俺もどれだけ寝ようとしても5時間半から6時間位で自動的に目が覚めるんだよなぁ…二度寝はできるけどあまり心地いい目覚めにならないもん。
    Jun'ya Suzuki @JunyaTheSphere 2015-04-26 19:22:11
    ライフハッカー日本版はなんで元記事(http://jamesclear.com/better-sleep)にあるソースを削るのかね。これ読んでその辺気にならない人はそもそも低下を恐れる程のパフォーマンス無いんでない?
    ざの人 @zairo21 2015-04-26 19:56:19
    まあそういう人もいるかもしれないけどさ? って程度に抑えておくのが 睡眠時間の取り方だよ。実質目の疲れを取るには5時間は必要だとは個人的に思ってるけど、年齢とともに「必要睡眠時間」は違ってくるもんだし。若い時なら3時間睡眠法でも 十分行けるんだけど、そういう場合は、空いた時間の仮眠をいかに取るかが重要。「睡眠は個人差がある」という見解、90分サイクルで睡眠時間タイミングを考える とかは重要
    ざの人 @zairo21 2015-04-26 19:59:23
    90分サイクルとか考えなくても 日常生活では 眠くなったら寝る。が一番自然睡眠でいいよー。
    トラ猫 @lugduname 2015-04-26 20:20:56
    10時間切るとパフォーマンスが落ちるのがわかる 6時間切ると字が読めなくなって4時間以下で幻覚見えるしな…
    三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2015-04-26 21:50:38
    そもそも「睡眠時間は8時間!」って誰が定義したんだ?相当昔からあるけど。
    あるウソつき @akiyo_s_jp 2015-04-26 22:33:07
    通常8時間睡眠をしている人が6時間しか寝てないのと、普段5時間睡眠で6時間寝た人とでは同じ睡眠時間6時間でもパフォーマンスが違う。8時間しか寝ないと回復できない人は睡眠の質が悪いと思う。
    16TONS@最近体力落ちた @moonintears16t 2015-04-26 22:52:15
    なお旧版ソードワールドでは6時間睡眠でペナルティがつかずに精神力回復するらしい。俺は……フォーセリアの法則を信じて……6時間睡眠でいいよなって思ってやってきたのに……SNEや!みんなソードワールドを作ったグループSNEが悪いんや!(彼は狂っていた)
    黒羽*セオノ@スプラ甲子園出たい! @Rinforzando_960 2015-04-27 01:30:38
    夜超早く寝て次の日自然にパッチリ起きた日は一日中眠くならないけど、夜遅く寝て朝目覚ましで起きた日は大体日中眠いね…… と考えると、自然にふっと目が覚めるような睡眠の長さが各個人の適切なんじゃないかなって気はする
    ザャピ @ZYAPY 2015-04-27 02:52:14
    これの元の記事には前後に被験者をどう選んだのかの詳細、95%の人が当てはまる(逆に言えば5%当てはまらないってことですね)ということなどが書いてあるのに、スマホのスクショしか読んでない人も多いようで、元の文を読めばわかることにツッコんでいる人もいますね
    taka @Vietnum 2015-04-27 03:27:32
    睡眠関係ってほんとトンデモ科学系の記事とかが多いね。それだけまだよく分かってないからなんだろうけど。
    トレ(仮営業中) @tolerance_18 2015-04-27 03:28:03
    ショートスリーパーとロングスリーパーは遺伝子に影響されるんだから「長い方がいい」「短い方がいい」と断言できるもんじゃないだろ…とここまで書いて具体的に何の遺伝子だか知らなかったので調べたら「BHLHE41」という遺伝子に変異があるとショートスリーパーになるらしい(ソース:"The Transcriptional Repressor DEC2 Regulates Sleep Length in Mammals")
    トレ(仮営業中) @tolerance_18 2015-04-27 03:32:10
    ただホルモン分泌や神経伝達物質の遺伝子型に左右されるって話もある(http://www.nikkei.com/article/DGXMZO75853110Z10C14A8000000/?df=3)からBHLHE41だけが影響してるとは言えないけども。結局人によるという身も蓋もない結論ですね。
    とみす @mist_mdmd 2015-04-27 04:25:42
    逆に10時間睡眠を続けたらどうなるんだろうか
    雲助28号 @kumo_no28 2015-04-27 05:44:38
    日常的に睡眠不足になりがちな現役雲助です。雲助さん達は一日の労働時間が最大で21時間にもなりますが翌日は必ず20時間以上の休息を取ります。ここでしっかり休憩を取らなかった場合、翌日の売り上げが高確率で落ちますし、ちょっとしたことでイライラするので事故率も上がると思う。最適な睡眠時間は個々人で違うので、自分に合った最適な睡眠を取ることをお勧めします。
    雲助28号 @kumo_no28 2015-04-27 05:55:24
    ※追伸 不摂生をやらかす雲助さん達は高確率で大病をやらかします。脳の血管が切れたり、スキルス性の癌であっさりお亡くなりになったり。これは睡眠だけではなくアルコールも関係してると思うけど。自分にあった休息を取ることは本当に大事です。
    クロ六拾八 @kuro75268 2015-04-27 06:45:20
    でも睡眠時間ってもったいない
    なかつ くにあき @nakatsukuniaki 2015-04-27 08:39:21
    早寝早起きしときゃいいんだよこーいうもんは
    キャズムの住人たちばな せいいち @S_T 2015-04-27 09:17:18
    7時間半がいいです。 (人の睡眠は1時間半周期+睡眠は8時間必要=30分どこでどうしろっていうんだよ)
    うに @uni_2030 2015-04-27 10:21:20
    90分周期のレム睡眠とノンレム睡眠が繰り返されるんで、6時間(360分)か7時間半(450分)が寝覚めも良い。8時間だとボ~~~っとする。
    sronin @sronin 2015-04-27 10:22:47
    「パーフォマンス」を見逃す程度にパフォーマンスが低下している様子は見て取れた。
    クソリプの人 @urawazakun 2015-04-27 11:27:30
    眠りに必要なのは長さではなくて質だってのはその通りだけど、その前に長さに問題があるならそこを改善してから考えれば良いんだよ。「俺は短い睡眠でも質が良いから問題無いんだ」ってのは有り得ん
    タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2015-04-27 16:08:59
    毎日3から4時間で回してる俺死亡w でも、休息って寝る事だけじゃ無いよね。仕事と違う分野の作業・娯楽をすることでリフレッシュすることも有るし。しかし、それを組み込仕事は絶対的にスケジュールに居座るから、相対的に睡眠は減ってしまう。この辺りのバランスはどう考えたらいいのだろう?
    タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2015-04-27 16:12:57
    人間の脳みそは3割ぐらいしか稼働していないなんて説が有ったと思うけど、もしそうなら、クスリか何かで脳の作業領域を三分割してバンチ切り替えで寝ないで済む様にならないかなぁ。肉体疲労との完結も有るけどさ。
    まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015-04-27 16:28:55
    ただいま3年寝太郎のパフォーマンスを計算中(嘘
    ざの人 @zairo21 2015-04-27 16:47:57
    bmwr1200ccruise バランスの取り方としては、短時間睡眠の人は、合間の時間を仮眠に当てるそうです。 電車通勤とかしてるなら、その移動時間の間に眠るとか、昼休みは寝るとか、あと 昔は今の覚せい剤 流通当時は「ヒロポン」で、その睡眠時間を削った分、薬に頼ってた時期がありました。1951年までの話ですが
    久我まさゆめ @k_masayume 2015-04-27 16:52:57
    「らしい」だから仕方がない。個人差あるし時間に関しては科学的医学的な裏付けも?だからね。ただ睡眠を取らないと必ずパフォーマンスは落ちる。徹夜すると注意力散漫になるので車の運転とか危ない。あとずっと寝てないって人は実は一瞬「落ちて」たりして脳が強制シャットダウンされたりするので危険。睡眠はホント重要ですな。
    ざの人 @zairo21 2015-04-27 16:53:47
    短時間で質の高い睡眠が欲しい というなら、週寝具にこだわるのもいいかもしれません。
    ざの人 @zairo21 2015-04-27 16:59:57
    まずは 睡眠の質が悪いと思っている人は 「睡眠計」を使い、睡眠の性質を理解して、それに合わせた睡眠法を というのが現代人の 最先端の睡眠化学だとは思う。それプラス 自分の生活習慣の見直しが大事かと、
    箸呂院マジチキ @kairidei 2015-04-27 18:31:48
    6時間睡眠はギリギリセーフだと思ってた。アウトだったのか。
    伍長 @gotyou_H 2015-04-27 22:06:42
    単純に6時間なら8時間ならというより、人間の活動は24時間周期を前提としてることそのものがおかしいと思う。 あと、何もせずにボケ~っとしてる時間は、肉体的には睡眠状態と変わらないので、実は24時間という区切りの中では、「起きている時間」はだいたい12~14時間ぐらいだったりする。 そのうえで睡眠時間そのものの8時間というのはそれほど重要ではなく、疲れを取るぐらいなら6時間でも十分な効果がある。
    hase_zzz....zz... @hase_zzz 2015-04-28 00:33:13
    確かに何でもアリな世界だなあ。年齢と共に必要な睡眠時間は短くなる、こっちのナショジオの記事の方がありそう。|理想は8時間睡眠もウソだった!http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20121203/332687/
    ddd @ddd18904766 2015-04-28 00:54:14
    リゲイン飲んでりゃ大丈夫だろ
    想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2015-04-28 06:02:16
    適切な睡眠のとり方については自分的には「こうだ!」と思える法則を見つけた気がしても、すぐに反例となる現象が出たりするので、まったく解き明かせる気がしません。
    こくとう🐰🐶🐱🐻 @Jean_Coc_Teau 2015-04-28 08:23:26
    せめて普段から6時間ぐらいしか寝ていない人でも同様の結果かぐらい調べて欲しいよなぁ
    Cook⚡4/2世界自閉症啓発デー、~4/8発達障害啓発週間。啓発まとめ編集中! @CookDrake 2015-04-28 12:07:25
    S_T その30分はオフトゥングの国との別れを惜しめばいいと思いますw(あと5分~~!で30分あっという間でございます(;´д`)トホホ…)
    月陰あぽろ◆K/oR.weXaA @tsukikage_apolo 2015-04-28 15:11:44
    3時間睡眠で凄まじい刊行速度を維持しつつ趣味を楽しみ毎日をエンジョイしている『兼業作家』を知っている。個人の性質によるのではないのでせうか。比較対象が人外なのは正直申し訳ない。
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015-04-29 08:59:51
    日本国内での睡眠不足による経済損失は、年間3兆円と言われています。なお、寝溜めってのは人間のシステム的に実際は不可能なので、毎日の睡眠時間をちょっとずつ伸ばすしかない。
    solana(そらな) @luminolneko 2015-04-29 16:33:39
    眠くなったら寝て、目が覚めたらまた眠くなるまで働いたらいいんじゃないかな(動物並の感想) いやほんと、そうできたらいいのになと思うよロングスリーパーの身としては
    ハブ山@いんちょ @habuyama2000 2015-04-29 18:23:49
    うわぁ、毎日5時間くらいしか寝てないのですが..それが数年も続いています....
    どーぱみん(花ゲリラ) @cool6245 2015-04-29 18:37:35
    「6時間睡眠なんて普通だが」と言っている人も多いけど その人が(無意識に)居眠りしているのに気付いていないというパターンが怖い。
    unusefu1 @unusefu1 2015-04-29 18:46:58
    パーフォマンスで笑ってしまった。疲れているのかもしれない。
    きのこの里 @cucumber_tt 2015-04-30 07:32:07
    このまとめを見ていると、「ソースを読んでみてから反応する」ということがまだ日本のネットユーザーに浸透していないことがわかる
    ばぶーん @6a600n 2015-05-03 01:01:07
    "ほんとは7,8時間は寝たいし、経験則として7,8時間寝たほうが寝覚めが良いということがわかっているのに普段忙しくて6時間以下しか睡眠取れてない人"が集まっていると聞いて。
    Bauer @WorldLeaf 2015-11-26 08:31:07
    身体を横たえるだけでも良いです
    ニコニコ星 @nikonikoboshi 2016-07-11 01:37:43
    若い時ほど睡眠がより長く必要という事実を除けば、平均的な人間(30-50台か?)の95パーに八時間半の睡眠が必要というのは経験的な事実として非常に蓋然性が高い。つまり、睡眠は大事だ、何よりも。
    she-ep@( ˘ω˘)スヤァ… @nyusu4_ 2016-07-11 08:50:52
    自分に最適な睡眠時間を調べる方法ないのかしらん
    @atelier_AO 2016-11-12 03:16:50
    寝付けない、深く眠れない、一度でも寝付くと起きれない。 三重苦。 ああ、心地よい睡眠というものを取り戻したい。
    ふるたか @furu49144635 2017-01-16 22:52:09
    8時間も寝てたら、仕事する時間が足りないじゃないですか。
    フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-01-21 14:14:38
    6時間睡眠と8時間睡眠、この2時間の差は2週間で28時間にも及ぶ。 28時間の損、それは「丸2日寝てないパフォーマンス低下」より大きなマイナスではなかろうか。
    シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-01-21 21:03:12
    24時間いつ働きに行ってもいい職場で、起きたら何時からでも出勤して8時間働いて、その後は眠くなるまで好きなことやって自然に目が覚めるまで寝て起きたらまた働きに行く。そんな生活が出来たらいいなあ。何時に来てもとにかく8時間働けばオッケーな職場。そんな仕事があったらなあ。
    カス太 @kasuta72 2017-02-16 14:01:34
    フリーランスの仕事ってだいたいそんなん。だから自己管理出来なくて相手にもされなくなって生活出来なくなるのよくいる。
    köümë @tknr_koume 2017-06-10 00:20:39
    cucumber_tt むしろ退化の傾向にあるような
    ペペロン @pprn1023 2018-04-22 15:13:52
    趣味や遊びならともかく「仕事」なんかにフルパフォーマンス発揮したくない(屑)

    カテゴリーからまとめを探す

    「ライフハック」に関連するカテゴリー

    ログインして広告を非表示にする
    ログインして広告を非表示にする