10周年のSPコンテンツ!
39
はにわ @haniwahansyo
@C4Dbeginner CDBさんこんばんは。お久しぶりです。はにわです。 Twitterの世界に嫌韓派の方々多くて嫌になりますよねえ。 その上で私は「韓国側、在日側の妥協も必要では」と思ってしまいます。どう思われますか? ダイレクトメッセージでも大丈夫です。
cdb @C4Dbeginner
@haniwahansyo やあはにわ君久しぶり。今帰り道だから帰宅後に晩御飯食べてから書くよ。
cdb @C4Dbeginner
@haniwahansyo やっと晩ご飯も食べたし、白熱はにわ君教室でもやるか。 やあこんばんは、マイケル・サンダルです。 なんだっけ?「韓国側、在日側の妥協も必要では」だっけ?そもそも「韓国」という国家と日本国内の外国籍市民を一緒くたにしてるのがはにわ君の無茶苦茶なとこだよね。
cdb @C4Dbeginner
(はにわ君への回答の続き)平沢勝栄が「韓国の対日ヘイトスピーチを調査しろ!」って関係省庁に調査を命じたのが去年の11月。ほぼ半年近いけど何も出てこない。そもそも国家間の抗議と、国内の外国人に対する差別や排斥はまったく別の話だからだ。goo.gl/hr7Cio
cdb @C4Dbeginner
平沢勝栄議員はなぜか在特会のデモと韓国の慰安婦支援運動を同列に考えているらしいけど、日本の排斥主義がやっていることを韓国に置き換えるなら、韓国の日本人学校に対して排斥デモが行われたり、在韓日本人追放運動が起きたりすることであって、韓国でそんなことは起きていないんだよ。
cdb @C4Dbeginner
ちなみにPUFFYの亜美cはソウル日本人学校(SJS)の出身で、90年代のパパパパPUFFYでは韓国の母校をPUFFYの二人+ユースケ・サンタマリアで訪れたりもしている。親の仕事の関係で4年くらいの滞在だったらしいけど、今でも韓国語がある程度読み書きできると言ってた記憶がある。
cdb @C4Dbeginner
そもそも論として、外国に差別や不正があるからと言って日本でもあっていいなんてバカな話はない。平沢勝栄はヘイトスピーチ規制の陳情に来た民団に向かって「ならば韓国での反日運動をやめさせろ」と言ったらしいけど、二重三重に間違っている。まあTVタックルに出てた頃からアホっぽかったけど。
cdb @C4Dbeginner
アメリカが銃社会で日本人留学生射殺事件があったからと言って、丸腰の在日アメリカ人に対して日本人が銃を向けることが許されるわけではない。ISISが何をしようと日本国内のムスリムに対する差別や暴力は許されてはならない。それは国内法でありその国の倫理の問題なんだ。交換条件ではないんだよ
cdb @C4Dbeginner
その上ではにわ君の「在日側の妥協も必要では」という出来の悪い疑問に答えよう。在日社会は昔から十分すぎるほど日本社会に妥協し、譲歩している。よく多文化主義と同化主義と言うけど、日本の在日コリアン政策は完全な同化主義モデルであって、外国から見ればなぜ排斥運動が起きるのか不思議の一語だ
cdb @C4Dbeginner
在日コリアンのほぼ全員が完璧な日本語を話し、教育水準も日本人にまったくひけを取らない。日本の外国人刑法犯率は世界最低級の2%だ。新大久保でも鶴橋でも、日本人はなんの心配もなく日本語で韓国料理を注文し、女の子たちが終電まで安全に遊んで帰ることができる。僕らはそれを当然だと思っている
cdb @C4Dbeginner
でももちろん当然ではない。「ダイ・ハード3」にテロリストが主人公の刑事に対し黒人差別のヘイト・メッセージを持ってスラムに立て、と要求する有名なシーンがある。むろん刑事を殺すためで、実際に殺されかける。それが普通だ。大手を振って安全にヘイトデモをやりながら被害者面する方が特殊なんだ
cdb @C4Dbeginner
たぶん例えば、金明秀教授から見れば、こんな言い方そのものが典型的な同化のレイシズムなのだと思う。「よく同化してる」とか「おとなしいから良い移民だ」なんていう論理は。実際、ここまで同化政策に譲歩し妥協している相手に対し、結局僕らは言い出したわけだ。「在日にも妥協が必要なのでは」と。
cdb @C4Dbeginner
このクソみたいな嫌韓ブームが証明したことがたったひとつだけある。「日本に在日タブーなんて最初から存在しなかった」ってことだ。「ヒカルの碁」が韓国の抗議で最終回になった、というあの都市伝説を覚えているかな?原作者が何度否定しても「韓国の圧力で言えないのだ」ってことになってたアレだ。
cdb @C4Dbeginner
検証サイトが原作者のほったゆみさんの直筆のお礼状を挙げて抗議終了説を否定しても、廃刊前の「噂の真相」が本当の原因はジャンプ編集長交代による「社内政治」だと暴露しても噂は消えなかった。でも今、ヒカルの碁の10分の1も売れない「大嫌韓流」が書店に並んでる。タブーは一体どこにあるんだ?
cdb @C4Dbeginner
最初から存在しなかったタブーに対して反発が起き、どこを探しても見つからない特権に対して反感が起きる。ただの情報なんだ。僕たちはその情報を元に妥協や譲歩を要求しているんだよ、はにわ君。空の上を歩け、と要求するみたいに。
cdb @C4Dbeginner
はにわ君はなぜ在特会が政府に対してデモをしないのか不思議に思ったことはないのかな?在特会の要求があるとして、それを訴える相手は日本政府であって、在日コリアンではないんだ。なぜかわかるかい?在日コリアンには選挙権がないからだ。我々は彼らに譲歩や妥協をする決定権すら与えてないんだよ。
cdb @C4Dbeginner
在日コリアンが日本の政治に関与したことは戦後一度もない。在日特権があろうとなかろうと(ないけどさ)それは彼らの責任では一切ない。権利の存在しないところに責任が存在するわけがないんだ。それを百も承知で在特会は官邸前でもなく国会でもなく、コリアタウンや銀座でデモをする。なぜだと思う?
cdb @C4Dbeginner
在特会が安倍総理に「在日特権をなくせ!」と要求する。安倍総理が「わかった、在日特権をなくそう」と言えば彼は一巻の終わりだ。世界中が彼を排外主義政治家として認定するし、そもそも存在しないものはなくせない。安倍総理が「そんなものはない」と言えば在特会が終わりだ。彼らは矛と盾なんだよ。
cdb @C4Dbeginner
矛と盾は決して向かい合わず、選挙権のない人たちに向かって政治決定を要求し、本国から遠く離れた人々に向かって拉致問題の解決を要求し続ける。これは政治ではなく、最初から演劇なんだ。問題はその演劇にリアリティを与えるために本物の犠牲が要求され、本当の血が流されようとしていることだ。
cdb @C4Dbeginner
たぶん、はにわ君のいう「妥協」というのは「謙遜」みたいなものに近いんだと思う。「つまらないものですが」「いえいえこちらこそ」みたいなコミュニケーションにマイノリティが加わってくれると、多数派にとっては確かに気分がいい。でもそれは、凄い早さで本当のことを削り取りすり減らしてしまう。
cdb @C4Dbeginner
なんだかまとまらなくなってしまったし、そもそもはにわ君がとっくに寝てしまっている雰囲気があるので、本日の白熱はにわ君教室「人にリプライを送ったまま寝るのはやめましょう」はこのへんで終了です。勝手なことを書き綴って不愉快な思いをした人がいたら申し訳ない。それでは皆さんおやすみなさい
田山たかし @neon_shuffle
ダウト。拉致問題は総連からの抗議を恐れて正面から向き合えなかったことは、各種メディア関係者が告白してるよね RT @haniwahansyo QT @C4Dbeginner: 「日本に在日タブーなんて最初から存在しなかった」ってことだ
田山たかし @neon_shuffle
@C4Dbeginner @haniwahansyo 朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 amzn.to/OzLtUb ← この本は、メディア関係者の韓国報道に対する姿勢が暴かれて面白いので一読をお勧めする
田山たかし @neon_shuffle
水野俊平さんの経歴を調べてみようか。 RT @haniwahansyo QT @C4Dbeginner: 日本の排斥主義がやっていることを韓国に置き換えるなら(略)在韓日本人追放運動が起きたりすることであって、韓国でそんなことは起きていないんだよ。
ShironekoJP @shironekojp
@C4Dbeginner 在日は外人の分際で参政権をよこせと裁判やデモをやったり、実際に騙し取って参政権を行使してる。事実在日の公務員が存在し、投票権を与えてる自治体もある。在日はデモしていいのに日本人は駄目なのか?在日のやってることを見れば出て行けと言われても仕方がない。
残りを読む(27)

コメント

Iver @kampfmagier 2015年4月28日
在日外国人と外国人を切り分けて考えるべきでは無いと思います。例えば、在日中国人は共産党から逃げてきた中国人だから保護されるべきで、中国にいる中国人は悪い奴だから殺していいとはならないはずです。同様に、在韓日本人がヘイトを受けていないが、日本人に対するヘイトが蔓延っているのはヘイトスピーチ対策が進んでいるとは言えません。結局は韓国も日本も言論の自由という制約の中、どのようにヘイトスピーチを止めさせるかという方法を模索している段階だと思います。
Iver @kampfmagier 2015年4月28日
在特会を止めるのは簡単です。CDB氏が述べている「日本に在日タブーなんて最初から存在しなかった」のであれば、その論理武装で在特会を殴り続ければ「在特会が終わり」なのですから。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする