大阪維新の会の橋下徹大阪市長が大阪都構想の討論からドタキャンで逃亡

公平性が担保されていない(笑)
社会問題 大阪都構想 戦後最大の詐欺 政令市廃止分割 大阪維新の会 橋下徹 犯罪 大阪市
85
「『大阪都』を考える市民集会」中止のお知らせ(大阪弁護士会)

https://www.osakaben.or.jp/event/2015/2015_0430-1.php
4月30日開催予定の「『大阪都』を考える市民集会」について、今般「大阪維新の会」から、出席を見合わせるとの連絡がありました。

本集会の趣旨は、「大阪都」について住民投票が行われるにあたり、市民の方に対するより一層の情報提供が必要であるとの観点から、賛成派、反対派双方から等しく市民に対して意見を伝えていただくというものであります。そのため、どちらか一方の意見しか表明されないこととなるのは、本集会の趣旨に反することとなりますので、中止することとした次第です。

お申し込みをいただき予定をしていただいた方々には、本当に申し訳ありませんが、以上ご理解、ご了承いただくようお願いいたします。


吉富有治 @yujiyoshitomi
自民党の花谷充愉府議が自身のフェイスブックで、明日29日に予定されていた某民放での公開討論会に出席するはずだった橋下徹市長が突如、出演辞退を申し出たと書いている。理由は、橋下さんが求めていた条件に討論会の内容が合わなかったからだそうな。花谷府議は局からの連絡で知ったとのこと。

参考:花谷充愉のFaceBook

自分の土俵でしか、勝負しない橋下市長
先ほど某民放局から、29日の公開討論に橋下市長が出演辞退したと連絡
僕は公正な討論番組なら出ると返事してたのに
橋下市長の条件をのめない番組には出ないって
公平じゃない番組にだけ出るってことですね

柳本 顕 @yanagimotoakira
某民放局の公開討論を橋下市長@t_ishin が辞退。そもそもテレビ討論には、橋下市長しか出てきません。我々、市議・府議で対応しているので、(橋下市長が出てきても良いが合わせて)維新市議もでるべきと言っても固辞。そして、今回は橋下市長まで辞退。結局、都合の良い場にしか出ない???
柳本 顕 @yanagimotoakira
えっ⁉こっちもドタキャン??? 27日の午前中までに資料作成提出の必要があったので、(27日告示日は午前中動けないことを想定し)26日の夜から27日未明にかけて必死で資料と当日のパワポ作成してたのに…。 どういう事???

関連まとめ

まとめ 大阪都構想はなぜ詐欺なのか【維新の党・大阪維新の会・橋下徹】 大阪都構想(大阪市廃止分割)についての議論はすでに尽くされました。これはただの詐欺です。 42246 pv 2003 21 users 290

ニュースになると・・?
もうすぐ33歳@「いいね」より「RT」を! @ishincheck
twitter.com/1960chocochan/… 橋下徹は「テレビで公開討論」を呼びかけていたが、やりたかったのは討論ではない。「喧嘩に勝った姿を見せたい」だけ。だから、それができないと分かったら尻尾を巻いて逃げる。これが橋下徹の正体。
粒屋呟 ウサビッチ @speeaakeeaasy
4月30日に行なわれるはずであった、弁護士会主催の橋下市長と自民党柳本市議との公開討論会ですが、 #橋下徹 市長のドタキャンで中止となる模様。 あれだけ「公開討論をしろ!」と言ってきたのに、いざとなるとトンズラ。こんな男を信じるバカもいるのですね。 #維新イラネ #大阪都構想
SpSU @KMSOJW
橋下市長はドタキャン続きか。 そう言えば刑事告訴の件は昨日が2回目の審尋期日でしたよね。
ポピュリスト監視で委員会 @tonden2
住民相手の説明会で、一般市民、つまり討論のど素人からの質問にもたじろぎ、質問時間を著しく少なくするなどの小細工までするようになっていた橋下市長。 詭弁術の達人の彼も、さすかに都構想の瑕疵を隠蔽するのに苦慮していたようだが…
民意の会(今は少数派) @min_ino_koe
まあ橋下市長のことだから、自分の逃亡を棚に上げて「今までの説明会でも野党は来なかった」とか相対化すると予言しとく。でも、もうスケジュールを組んで参加証も送られたものをドタキャンしたのは、出席しないのと比べ物にならないぐらい酷い。
ポピュリスト監視で委員会 @tonden2
橋下市長が討論会に出られないのなら、維新議員をかわりに出すべきだが、それは出来ない。 橋下市長ほど詭弁術が無いからすぐに負けてしまう。
yuuko(未来が見えますか?) @amesho522
出席拒否にドタキャン。もう橋下市長、ぐだぐだやな。 こんなことしてたら、「やっぱり都合の悪い事が色々あるんやね。」と思われても仕方ない。実際、公平な場で討論できないんでしょうけれど。
とろりん @tigerx2010
橋下市長のMBSの討論会ドタキャンの件ですがどうせ橋下市長はちちんぷいぷいやvoiceなどをやり玉に挙げて不公平だからキャンセルとしたと正当化するでしょうけど理由はどうあれ、ドタキャンするのは社会人として、人として失格です。
砂布均★闇の革命的泥酔者同盟 @sunafsunafsunaf
橋下、逃げたってよ。★大阪弁護士会 : イベント : 「『大阪都』を考える市民集会」中止のお知らせ(2015/04/30) osakaben.or.jp/event/2015/201…
キャオ@大阪トホホ団亡者戯 ストロング惰眠貪り中(万葉集) @tohohodan
「橋下逃亡」ってのには与しないな。 個人的には市長が出てこないのは特に問題じゃない。あれだけの日程をこなしたんだから体調の問題もあるだろうし、反論のないTMに重点を置くつもりかもしれない。 それよりも、維新には橋下さんに代わる弁士・論客がいないこと。 これが何を物語るのか…ってw
ポピュリスト監視で委員会 @tonden2
橋下市長は今回のドタキャンで、またこういう言い訳をするんだろうな。 だけど提案理由の説明はこれまでの説明会や全戸配布資料で完了してるのが前提だよ。 言い訳は見苦しいだけなんだけど。 本当に鬱陶しい。 twitter.com/nipponamateras…
nikku @nikku817
逃げたか。論理的討論の場からは…。 街の中で勢い一発と嘘か本当か資料が検証できない環境、および動員で反対派締め出し作戦が通じるところだけは元気なわけだね。 #大阪都構想 #維新 #橋下  osakaben.or.jp/event/2015/201…
くろふね@エロキャップ @kurofunekitaa
@min_ino_koe 政治家としてのみならず人間としても最低だな 橋下徹って奴 勝てそうにない口喧嘩はドタキャンして敵前逃亡かよ! こんな卑怯者に大阪市政は任せられんゎ!賢明なる大阪市民の有権者は必ず住民投票をしましょう 反対多数でこの卑怯者市長を退陣に追い込みましょう
fckisn @fckisn
僕の説明会なら13日連続で出るのに、公平な討論会は平気で二回連続ドタキャンする橋下徹
ポピュリスト監視で委員会 @tonden2
橋下市長のちちんぷいぷいドタキャン、弁護士会討論会のドタキャンは、決定的な橋下氏のイメージダウンになるかも。「どんな局面でも決して逃げない。闘い抜く」というイメージ作りを橋下氏は意識的に作ってきた(実際には逃げまくりだが、それを格好よく作り上げてきた)。問題は周知されるか否か。
キハ22 @kiha22
大阪市廃止住民投票の関係では、公開討論を求めていたはずの大阪市長橋下がテレビ番組と弁護士主催の集会を2件ドタキャンした模様です。どちらも詭弁が通用しなさそうと橋下が判断したからでしょうか。
稲本望@卒煙支援 @nosmokerider
【大阪都構想】橋下氏「公平性が担保されていない」 都構想討論会の出席を見合わせ sankei.com/west/news/1504… @SankeiNews_WEST 式次第は見たが、賛成、反対の立場からプレゼン。その後、討論。公平性という都合よい言葉で柳本議員との討論から逃げた橋下市長
棹留 誠@自由党の灯を消すな❗ @saotomemakoto
自分ち主催でなきゃ討論できない内弁慶ハシシタwww - 橋下氏「公平性が担保されていない」 都構想討論会の出席を見合わせ(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-… #YJnewsComment
残りを読む(51)

コメント

Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年4月29日
「逃げた」というのが大阪の人達の共通認識となりえるのか、それともネットの一部の人達が騒いでいるだけのことになるのか。興味があります
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年4月29日
よくわからないものに対して1万円なり10万円なり100万円なり出して購入するというのは怖くてできませんよね?大阪都構想が"よくわからない"のに賛成している人がどれぐらいいるのか興味があります。民度の劣化がそこまできたかとなるかも
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年4月29日
弱者切り捨てをはかる橋下市政というのは元来持っている「大阪人像」とは真逆の存在なんですよ(人情味厚いとか、共同体意識が強いとか)それなのにトップに君臨している。大阪は本当に不思議です
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2015年4月29日
だが選挙では勝っている。これだけ色々あっても、選挙で結果が出ているということは橋下氏を正しいと考える人達もいるということ。その理由を考えないとね…
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2015年4月29日
『大阪都』にしても、正しいと考える大阪府民がいるから住民投票まできた。間違っている/阻止したいと考えるなら、まずは賛成派の住民としっかり話すことだ。
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2015年4月29日
その観点から行くと…やっぱり討論会の中止は残念としか言えないですね。橋本氏にしても常に有利な状況に立つより、あえて不利な状況にたって、それを跳ね返すほうが強くアピールできると思うのだが…
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年4月29日
z_n_c_890_P 『それを跳ね返すほうが強くアピールできると思うのだが…』 ドタキャンしても「それでもドタキャンするほうが正しい、橋下が正しいと市民は考えるだろう」という市民を舐め腐った、衆愚だという計算の元ではないかと
写楽斎 @shyarakusai 2015年4月29日
今までまっとうな討論も説明もしてこなかった結果だ、と思います。
あのひと @1019_rocked 2015年4月30日
大阪都構想に関しては弁護士&タレントで成功した橋下市長の「権力ごっこ」だと思ってるのでこんなもんだと思う。
鬼村優作(きむら・ゆうさく)@もう一度この手にチャンスを…! @captain_akasaka 2015年4月30日
ハシシタ「大阪都も都運営に公平性が担保されなかったので大阪市を復活させます」
愚民Artane.🦀@マスク二枚で令和のジンギスカン作戦 @Artanejp 2015年4月30日
何か、前も、何の話題だったか忘れましたが公開討論会するときに、「司会が田原総一朗じゃないとダメだ」ってゴネ倒した挙句に押し切って、田原総一朗だから橋下に不利な指摘があるとガンガン話を切り替えたりしてたんじゃなかったかなぁ。知事から市長に鞍替えするときの公開討論会だったかな?
愚民Artane.🦀@マスク二枚で令和のジンギスカン作戦 @Artanejp 2015年4月30日
橋下だけでなく安倍総理もだけど、ここまで「公平中立」を自分勝手に解釈した末に下々に押し付けて、後でどうなるか怖くないのかと思う。
愚民Artane.🦀@マスク二枚で令和のジンギスカン作戦 @Artanejp 2015年4月30日
で、大阪に住んでないから大阪の現状が少ししかわからないんだけど、維新側の「大阪都にしないと大阪は滅びる」ってCMがガンガン流されてて、反対派がお金ないからCM流せなくて大変だって訊いたんだけど。
愚民Artane.🦀@マスク二枚で令和のジンギスカン作戦 @Artanejp 2015年4月30日
挙げ句に、理詰めで・資料を出して批判されるとなったら、その場で強弁しても今までの嘘が見抜かれると云うことか、逃げた…これが、「公平中立」ということか。 よいこのみんな、ここ試験に出るからきちんと暗記してね!
山元 太朗 @tarogeorge 2015年5月1日
都区関係が表面上落ち着くまで60年近くかかったとか、人口5万の千代田区で人口70万の足立区を支えるのが都区制度だとか、そういうことを誰も言わないのが不思議。
ikitese @ikitese 2015年5月1日
z_n_c_890_P https://twitter.com/t_ishin/status/593441725927981057 なんか討論の方式が反論できないようになってるそうだ というか田原総一郎方式採用っぽい なので反維新陣営が橋下をフルボッコするだけの一方通行な展開が予め決まってる
平松禎史 @Hiramatz 2015年5月1日
必要なのは相手を黙らせるケンカじゃなくて、適正な住民投票のための説明。橋下氏と維新が最も避けたいのは「事実」が知られることで、公平な言論の場を潰して一方的なイメージ戦略で騙して投票させようって腹だろう。
Lynette_Ellils @Lynette_Ellils 2015年5月1日
大阪都構想は詐欺そのものですから http://togetter.com/li/806987 事実関係が明らかになればフルボッコにされちゃうのは当然なんですよ。
なみへい @namihei_twit 2015年5月2日
投票や開票に不正は無いかのチェックも念入りに。そこまで疑わなイカンのは遺憾ですが。さすがにそこまでは、と信じたいけれども。
Scally@波紋は徐々に小さくなる @scally_westjp 2015年5月2日
いろいろとコメント等している人のどれだけが投票する権利を持ってる人なのかという疑問。第三者としてアレコレいうのは簡単。
kikuchi takeo @monster_kazu 2015年5月3日
ハシゲが逃亡せざるを得ない瑕疵とはなんだろう? どういう反論の答えられないんだろうか。興味深い。
三沢文也a.k.a.青二才 @tm2501 2015年5月3日
メディアの前で強気発言して、討論会を逃亡するのは良くないと思う。主張が正しいかどう改善の問題
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2015年5月3日
Artanejp はい、ウザい位流れてますよ。大阪は広域だから近畿一円に。その費用どこから出したの?と言いたい位。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018年1月11日
おしおき、だべえ~~~っつ! 🎶どろんじょっ、トンヅラッ、ぼやあきいい~~~~っつ、と、きたもんだ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする