ナカゴー特別劇場vol.14 『堀船の友人/牛泥棒』2015/5/1(金) ~ 5/5(火)感想

2015/05/01(金) ~ 2015/05/05(火)にムーブ町屋(4階)ハイビジョンルームで開催されたナカゴー特別劇場vol.14『堀船の友人/牛泥棒』感想のまとめです。
舞台芸術 演劇 ナカゴー
0
吉乃ルナ @yoshi_no_no
ナカゴーやばかったです。何がやばいってもう話意味わかんないのにくそ面白かった。途中までちゃんとついていたのに気がついたら砂漠の真ん中に取り残されてた。きよくんが、きよくんがイケメンでゲスかった。
れれれ・れこーど @rerereRecord
ナカゴーの笑いが寒くならないのって役者の人達が簡単にコミカルな方向に逃げないからだと思う。どんなに常軌を逸した設定だろうと何時如何なる時も真剣で、声を張り上げ、汗を振り撒きながら演じてる。自分は役者を目指しているわけではないけど毎回頭の下がる思いです。凄い。
加藤千恵 @katochie1110
演劇鑑賞。ナカゴー「堀船の友人/牛泥棒」@ムーブ町屋。今回もまた、万人にはオススメできないことでお馴染みのナカゴー節が炸裂していた。牛泥棒は前回キャストとかなり変わってたのに、当て書きのようなストーリーが成立してることに驚いた。お客さん、来まくってたよ!(※作中内のセリフ参照)
のっちゃん《サバイバー 見習いあけ》 @sunseed_n
今夏、再演されるマームとジプシー「cocoon」を観劇される方には、是非とも現在上演中のナカゴー「牛泥棒」(こちらも再演)を観て女優菊池明明を堪能してもらいたい。わたしたちは、わたしは、どうしたって、みることになっている。演劇という魔物、鎮魂と昇華。なんつって。。。
のっちゃん《サバイバー 見習いあけ》 @sunseed_n
ナカゴー それにしても、とんでもなく迫真力、何かに憑依でもされたかのような女優陣たち(男優もだが)稽古中の鎌田メソードをこっそりと覗き見したい。
カヅキ @i_kazuki
ナカゴー、面白かった。いつも展開が思いがけなくて度肝ぬかれる…。誘うひと選ぶけど、観た後「あの人にみせたかった…!」って思ったりする。
Makoto.O @paisyu
ナカゴーの堀船の友人 / 牛泥棒を観劇。もうメチャクチャに面白かったので、特にGWやることない人たちは絶対に観に行った方がいいです。
@renart0727
ムーブ町屋ハイビジョンルームにて、ナカゴー『堀船の友人/牛泥棒』観た。二本立て。まじでシンプルにくそ頭おかしい最高の演劇だった
@renart0727
ナカゴー初めて観たけどすごいよかった。本当によかった。完全に頭おかしいんだけど、フリがめちゃくちゃ効いてる頭おかしさで、こんなに笑ったの久しぶりだ。身体の扱い方が舞城とか矢部嵩とかみたいにバーチャルで、生身の動き回る身体と小道具の身体が独特のハーモニー奏でててまじでよかった
中村 美穂 @vegetablemiho
ナカゴー観てきた!すごい面白かった!すごかった!感想はいったん三行に纏めます。 ・うちのお父さん(巌)、とんかつ和光銀座店の店長だから心配になった。 ・ひ、人死んでんねんで! ・乳の大安売り
カヤレンコフ @k_reko
ナカゴーがすごく良すぎて泣きそうになった。すごかった。どっかでリピーターできないもんか。
カヤレンコフ @k_reko
ナカゴー観終わった後はテンション間違ってうっかり犯罪とか犯しちゃわないか不安だ。
白美猫 @shirobineko
ナカゴーめっちゃ面白かった!!
青春カフェさくらいのフリーオンラインサロン @__teruarai__
ナカゴー観劇。 いや、いや、もう。 最初から最後まで口をあんぐりさせながら観てました。
白美猫 @shirobineko
正直ノクト前ぐらいから、ちょっときよきくんモード落ちてたんだけど、今日観てまた好きになったわー!なんか出せる武器フルで使ってる感じがした。可愛いしあざといし、コロコロ表情変わるのとか、感情が即表に出るのとか、今まで見た事ないきよきくんだったんで、面白かったー。ナカゴーありがとう!
Topazia @wakkysan
初劇団ナカゴー@ムーブ町屋『堀船の友人/牛泥棒』いやはや、話に聞いていたとおり猛烈にくだらなかった。が、あとからじわじわくる ww このリズム感と切り替え、ノリ、世界観は少年マンガみたいと思った。主宰が映画好きと聞いて、はあなるほどなと。しばしば眠りをさますびっくりな展開。
歌人 枡野浩一『みんなふつうで、みんなへん。』毎日新聞大阪版連載中 @toiimasunomo
ナカゴー特別劇場「堀船の友人/牛泥棒」堪能。すべての登場人物が狂っているのに妙な現実感が可笑しい悪夢の寓話。海外映画を観てる気分になるナレーション。牛泥棒は前回も好きだったがキャストちがうから、こんな話だったっけと驚きながら観た。コントでは描けない笑い、最も岸田賞をとらない劇団!
おぺちょぺ @opetyope
ナカゴーをはじめて観た。笑いすぎて汗だくになった。
四村ナ祐 @4muraN
ナカゴー『堀船の友人/牛泥棒』@ムーブ町屋。いやー、面白かった。素敵な役者をよくもまぁ集めたなぁという感じ。役者ありきじゃないですか、あんなの。反則でしょ。一昨年のロロとか、こういうの大好きなんだよなー。全力で演劇をしながら観客/演劇をバカにする役者芝居。感服。まいったまいった。
ふじた きょうすけ @spitzza_la
ナカゴー最高。去年の方が好みではあるけど、それにしても最高。頭おかしい。なんなんだほんとに笑
にへー @recordsnihe
ナカゴー観劇終了。 ひどい話を全力で演じる事で起きる笑い。 2月に観た“ほりぶん”みたいな圧倒的な感じはないけど、かなり笑いました。
海藤 @EriashgTuba1022
またもや、大きな笑い声を出してしまった… ずれた世界観がかなりのパワーで進められていく… 未だかつて見たことのない今田さんがみれる… ナカゴー「堀船の友人/牛泥棒」、すごく楽しかったです。 笑いのスイッチがオンになったままになりました。
れれれ・れこーど @rerereRecord
ナカゴー『堀船の友人/牛泥棒』@ムーブ町屋。いやー毎度のことながらくだらない事を凄まじい形相で汗を撒き散らしながら全力で演じる役者さん達。腹がよじれるほど笑いました。
mori uz(kitsch guy) @m_furachi
町屋で、ナカゴー「堀船の友人/牛泥棒」。無駄なエピソードと無駄なテンションという無駄尽くしのスプラッター&下ネタナンセンス。あんな間近で蒼井優の演技が観られるなんて夢のよう!
グミおじさんbot @gumiozi
ナカゴー尋常じゃなかった、劇場出ても笑い止まらない。
残りを読む(65)
「#演劇」

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする