10周年のSPコンテンツ!
1
のーみん 丁 @noumin_T
死体の代行サービスをする夢を見た… 自分は20代前半くらいの髪が紫色の青年で、代行会社に就職したばかり。会社で作業してたら社長(おばちゃん)がいきなり「今日アンタが代行だから!今直ぐ準備して!」って言って梁に縄かけ始め、自分が首吊り状態(トリックで実は背中を吊ってる)になる。
のーみん 丁 @noumin_T
この世界では死者は死んだその場でそのまま弔う風習があるんだけど、場合によっては死んだ状況が失われてしまうこともあり、そういった場合は死んだ状況を「再現」して弔いをする。死体代行はその為のサービス。従業員は自分を含めて5人くらいの零細企業だし、自分は入ったばかりで作法がわからない。
のーみん 丁 @noumin_T
葬儀では死者を死んだ場所でそのまま取り扱うため、葬儀場ではなく様々な場所で行う事になる。死者の正面10mくらいの場所に簡易的な門を設置し死者の前まで絨毯を敷く。死者の前にお焼香みたいなものを置く。近くに宴会場を用意して、お焼香が終わったらそこで遺族や関係者が交流するという流れ。
のーみん 丁 @noumin_T
首吊り死体の演技をしていると、さっそく人が来る。若い男性で泣きながらお焼香をして「若いのに何で死んでしまったんだ」という様な事を言ってから宴会場へ。詳しく聞いていないが今回の死者は自分と同じくらいの年齢で自殺したんだろう。死者代行は死者と見た目を似せる必要もある。
のーみん 丁 @noumin_T
パラパラと参列者が来るようになって、途中で親族と思しきおばちゃんが死んだ状況を細かく話していた。首にビニル製のロープを巻いた状態で屋根に上がり、ロープの端を屋根のアンテナに引っ掛けてそのまま飛び降りて首吊りに成ったらしい。アグレッシブ自殺すぎて話を聞きながら吹き出しそうに成った。
のーみん 丁 @noumin_T
その後キツイ参列者が来た。幼稚園児くらいの子連れなんだけど、お母さんがお祈りしてる間にガキが突っついてくる。おまけに「おかーさん、動いた!」とか報告しよる。死体代行はあまり有名なサービスでは無く、本物の死体だと思い込んでいる人の方が多いため生者だとバレるのは都合が悪いのに。
のーみん 丁 @noumin_T
ガキは社長のおばちゃんが宴会場のオヤツで釣ってくれて助かった。宴会場には食べ物が色々置いてあるんだけど、お菓子がやたらと多い。エンゼルパイがピラミッドみたいに山積みになったお盆があって、殆ど手付かず。葬儀の宴会場は余り物が出る事が多いので後でエンゼルパイ食べようと思って頑張る。
のーみん 丁 @noumin_T
ソロソロきついなって頃に最高にヤバイ参列者が来る。パンツ一丁のボディビルダで金髪リーゼントの奴が、門の所から一歩ごとにポージングを決めつつ近づいて来た。笑うの不可避なんで「首吊り時の壮絶な苦痛の顔」のフリで誤魔化そうとしたんだけど「コイツ笑ってね?」とか突っ込んできやがる。
のーみん 丁 @noumin_T
お焼香場の前でもポージングを決めつつ「お前は俺のライバルだったんだ、フゥゥ~↑」みたいな事を言ってきて、顔と腹筋が耐えられないって所でいきなり指でツンツン腹を突っつき始めて限界。自分は右手から雷撃を出せるという能力があったので、雷撃でボディビルダ気絶させた。
のーみん 丁 @noumin_T
気絶したボディビルダが倒れこんだせいで宴会場に居た人達がコッチ見たんだけど、一瞬で倒して直ぐ首吊りに戻ったんでセーフだった。ボディビルダは哀しみのあまり気絶した事になってた。
のーみん 丁 @noumin_T
そろそろ葬儀も終わりって状況で、宴会場のエンゼルパイはほぼ手付かず。家に持って帰って食べようかな~ と思ってる所に、死んだ青年の弟が来る。自分にそっくりで、紫色の髪の青年が何故かシーツみたいなのを被ってる。お焼香もろくにせず宴会場に行ってエンゼルパイのお盆に覆いかぶさったので
のーみん 丁 @noumin_T
※今までエンゼルパイって書いてたのチョコパイの間違いだった ソイツ蹴り倒してシーツ剥がしたらチョコパイが殆ど食いつくされてて、残ってる奴も溶けかかってた。残ってる奴を取って食べたらチョコパイじゃなくてエンゼルパイで、絶望した自分は仕事を辞めた。おわり。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?