人気をねたんでいた?あなたがたの「党派性」に対する批判ですね

批判されると「お仲間」といっしょに批判者を嘲笑する「えぼり」。それを「自分の人気をねたんでいるから」と矮小化です。自分への批判者を「手下」などと言って、自分の党派性を棚に上げて、他人は党派的だということにもしています。
0
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi

「人気ねたんでいた」18歳少年が供述 川崎・中1殺害 t.asahi.com/hg98

2015-03-10 15:12:05

川崎のいじめ事件の記事を見た「えぼり」

えぼり @eboli_ef

わたしもそのうちミソジニストのネカマストーカーに殺されるかもしれんなあ…なんせNAVERまとめなんか作って(小遣い稼ぎか)「仲間がたくさんいていいですね...」なんてジト目コメントしてたぐらいだからな。

2015-03-10 17:25:32

「えぼり」は、わたしが自分を批判するのを、「人気をねたんでいるから」ということに矮小化しています。「仲間がたくさんいていいですね」と、わたしがどこで言ったのかと思います。
「えぼり」は自分が批判されると、「お仲間」といっしょに批判者を嘲笑して数の力で圧殺しようとします。そういう徒党を組む人たちがたくさんいるので、皮肉を言ったことはあります。

リンク NAVER まとめ 仲間内で目くばせし、他人を嘲ったつもりになる「ゲーム」 - NAVER まとめ 仲間内で目くばせし、他人を嘲ったつもりになる「ゲーム」のまとめ

えぼり @eboli_ef

しかもこの事件で、手下使って切りつけさせてたあたり、同情引いて捕まえた手下使って攻撃させるいつものネカマ手口とまるで同じことしてるよね…怖いわ。

2015-03-10 17:26:52

「手下使って切りつけさせてた」というのは、なんのことかと思います。「えぼり」の誹謗中傷とその不誠実な対応に対して、批判した人がいたということでしょうか?
このかたは「えぼり」のやっていることを問題視して、自発的に発言したまでのことです。わたしの「手下」ではまったくないし、わたしが頼んだわけでもないです。
「えぼり」は自分がどんな卑劣なことをしても、第三者から批判されずにいられると思っているのでしょうか?

まとめ ブログを再開したけれど、誹謗中傷についての問い合わせは無視します 医学書院からブログの執筆依頼が来て、気をよくするえぼり( @eboli_ef )。そこへ以前誹謗中傷目的のブログを運営したことについて、お尋ねするコメントが来たのですが、公開せず無視したのでした。 関連記事: 「匿名の後ろに隠れた安全な場所からの誹謗中傷」 http://togetter.com/li/610311 「旧悪をツイートしたらブログを閉鎖した」 http://togetter.com/li/613018 「安全な場所からの誹謗中傷についての「けじめ」」 http://togetter.com/li/644676 「「誹謗中傷についてのけじめ」のまとめを作ったら」 http://togetter.com/li/646629 1986 pv 10 2

「えぼり」は自分は「お仲間」と嘲笑するという「党派性」を棚に上げて、他人は「手下を使う」なんて「党派的」ということにするのですね。これも一種の「敵は自分のネガに見える」でしょうか。