ありもしない「安倍総理が移民政策を推進してる。」というウソをいう人がいたので話を聞いてみた。

結局、高度人材ポイント制度という制度を理解せず、移民拡大があると妄想をふくらませていただけのようだ。不法滞在外国人や外国人犯罪の摘発が増え不良外国人の事件数を減らしている事実をしてきして先方に移民推進という事実があるなら証拠を示してほしいといっても論拠を出すことができない妄想だったようだ。 しかし、自分の妄想は真実より正しいと考えているのか強固に安倍総理を口汚くののしり、罵倒するあたり妄想を続きを読む結局、高度人材ポイント制度という制度を理解せず、移民拡大があると妄想をふくらませていただけのようだ。不法滞在外国人や外国人犯罪の摘発が増え不良外国人の事件数を減らしている事実をしてきして先方に移民推進という事実があるなら証拠を示してほしいといっても論拠を出すことができない妄想だったようだ。 しかし、自分の妄想は真実より正しいと考えているのか強固に安倍総理を口汚くののしり、罵倒するあたり妄想を本気で信じている様子だった。こういう人が「イミンガー」なんだね。 1年以上居住する外国人は移民という斬新な基準が彼にはあるようで、それは妄想でもおもしろかった。
riekabot 10814view 29コメント
28
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-08 15:53:37
    まとめを更新しました。自ら日本は移民国家ではないと知っていることを吐露しましたのでさらに追加しておきますね。いい〆言葉になりました。自国の総理を「クソ」と言える非常識さが許せませんね。よほど日本国が大嫌いなんでしょうね。
  • ワカゾー @WakazoMarine 2015-06-08 17:58:26
    1年ですか・・・外航に就いてる日本人船員はみんなパナマ移民になちゃいますね。船上の法律は船籍国へ依存するのです。例えば船が東京にあってもパナマ船籍ならば船上の法律はパナマのものが適用されます。パナマ船籍船に乗船する船員はパナマ法治下にあり滞在1年を定義にしちゃうと混乱が生じますね。
  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-08 18:45:35
    さらに、まだ安倍政権があたかも移民をふやしているかのような妄想をソースを明らかにせず、次々に語るので、まとめを更新しました。
  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-08 18:47:23
    この日との妄想の定義で言えば、外交官だって、1年いれば、移民ですかね。在日米軍なんぞものすごい大量の移民の群れということになるんじゃないかな。
  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-08 19:08:19
    おお、日が暮れる前に2000越え!! 皆さんありがとう。
  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-08 19:52:22
    まとめを更新しました。 だんだん火病してきたようなのでそろそろ終わりにするけど、最後まで安倍政権が移民を拡大したという事実を示すものはなにも出してもらえませんでした。妄想ですね。
  • 山北篤 @Gheser 2015-06-08 20:02:29
    目の前にいると嫌でしょうがないけど、遠くから見てるだけなら面白いかも。でも、妄想を世間に撒き散らそうとしてるから、やっぱり迷惑だな。
  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-08 20:12:04
    普段なら、相手にしないんですが、ちょうど時間があったものでこういう妄想をまき散らす人たちって何を根拠にデマをながすのか知りたかったんですよ。結局、論拠はなにもなく「オレがきっとそうだとおもうから、総理は移民拡大している」という結果でした。
  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-08 20:28:19
    まとめを更新しました。タイトルとまとめの説明文章を更新しました。
  • RAY@わんこ先生 @rayion89 2015-06-08 20:33:45
    事実ってんならその根拠を提示すればよいだけなんですが…ソースは俺の脳内 すら言えんでこの有様はちょっとな お相手なさったまとめ主様お疲れ様でした。
  • 脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015-06-08 20:40:14
    ちょっと調べた感じだと、自民党の一部には移民推進派は居る(外国人材交流推進議員連盟など)って感じなんだがまともなソースが見つからんから信用できんなぁ。
  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-08 21:09:06
    移民政策はとらないと何度言っても理解できない酷使様たち。 http://ameblo.jp/calorstars/entry-12036037988.html これの発端となった私のサブブログです。こちらには安倍総理が移民政策は採らないと明言している記事なども貼ってあります。ご参考にどうぞ。
  • こんたん @kontan8823 2015-06-09 12:29:06
    移民一世が高度で役に立つ人材だとしても、それに引っ付いてくる家族たちが高度なわけではない。特に移民の子供達の中からは、地域社会になじめず過激思想に染まったり自暴自棄になって犯罪を起こす連中は必ず出る。欧州でテロを起こしているのは移民の二世三世たちで、シャルリーエブド事件の犯人もボストン爆破事件を起こしたのも移民の子供たちだ。日本でも在日コリアンは何世代立っても犯罪率が一般の日本人よりも高い。一見プラスになるようで、トータルで見たらマイナスになる事態だってありえるよ。
  • 9さん @930_jp 2015-06-09 13:14:07
    移民政策のデメリットが感覚的に主張されているだけで、排外・鎖国主義で国を運営する具体的な手法とメリットが全く示されていないんだよなあ… とまれ、まとめ主さん、お疲れ様でした。
  • こんたん @kontan8823 2015-06-09 13:24:32
    930_jpだからって、移民政策が今の日本の閉塞状況の解決法だとは思えません。日本は、かつてのような経済成長を諦めてダウンサイジングしていくべきだと思います。
  • こんたん @kontan8823 2015-06-09 13:49:58
    「高度人材でチェックが厳重だから問題ない」というロジックが見え隠れしていたので、一応釘は刺しておかないと。いくら本人が高潔で有能であっても、生まれてくる子供の人格まで精査はできないしね。それに外国人研修制度が「不法就労」と「人権侵害」の温床となったように、この法律も悪い方に変質しないとも限らないので注視は必要だよ。
  • こんたん @kontan8823 2015-06-09 14:37:57
    「こんな厳しい条件じゃ誰も来ねーよ」とかクレーム付いてズルズルと緩和されていく悪寒は今からするよ。
  • 小笠原理恵 @riekabot 2015-06-09 14:47:46
    >馬鹿だろう。安倍がやろうとしているのは、実質的な移民政策だろう。 という言葉に対して、安倍がやろうとしている移民政策とはなんなのか?と聞いているんですよ。 具体的な政策などないのに妄想でデマをながさないでほしいということです。
  • こんたん @kontan8823 2015-06-09 15:05:06
    riekabot前に述べているように、あなたのツィートに「高度人材でチェックが厳重だから問題ない」というロジックが見え隠れしていたので、海外の二世三世移民によるトラブルを引き合いに出して釘を刺しておいただけです。
  • 血祭謙之介(NWD)@それ行け!カープ @K_Chimatsuri 2015-07-01 06:35:57
    この『日本防衛同盟 @kilerofherooffo 』氏は、決してsourceを出す事無く、妄想のみで話を進めようとします。 私もこの氏と同様の議論をしましたが、氏から一切のsourceが出て来る事はごさいませんでした。
  • 蝙蝠 @koumori_2011 2015-07-01 12:39:09
    http://amba.to/1NvXokb 彼の妄想の元ネタはコレでしょう。
  • 蝙蝠 @koumori_2011 2015-07-01 12:40:22
    http://amba.to/1JvJSPL それとこれ、だから彼らからはこれ以上の話は出てきません。時間の無駄です。
  • 串焼き 東京壁蹴り代行㈱第一開発室 室長 @dr_kusiyaki 2015-07-01 12:47:54
    高度人材のポイントって日本人でも中々クリアできないよ。
  • oshow2001 @oshow2001 2015-07-01 16:14:35
    高度人材外国人の二世三世の問題ってそこまで危惧する事なのだろうか。 高度人材外国人の二世は扶養下にあれば、子としての活動なら在留許可は出るが、在留状況が良好である前提なので、犯罪をおかしたら、当然、在留許可は取り消される 三世は、制度上在留許可降りないから不法滞在となる。 あと、子供を育てる時点で二世は子としての活動なのか疑問。
  • レオナルド根岸 @zigrad 2015-07-02 09:37:23
    「制度を悪用」って言うんだけど、それを主権者たる国民が監視するのが民主主義なのですが……。
  • こんたん @kontan8823 2015-07-04 01:00:19
    oshow2001 移民社会で多文化共生の啓蒙が進んでいる欧米ですら数発の爆弾や銃声で、ここまで大騒ぎになるのです。外国人との共生経験も乏しい日本でテロなど起きたら、集団ヒステリーを起こしていっきに排外主義に突き進むのは目に見えています。送り返せるから問題ないという話ではない。
  • こんたん @kontan8823 2015-07-04 01:30:51
    >>コンビニのバイトをやりたがる日本人は少なくなりましたから、外国人排除したらコンビニ無くなるよ?>> ところで、コンビニの店員はいつから高度人材になったんだwww

カテゴリーからまとめを探す

「アニメ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする