ネトウヨ界のプリンスKAZUYAさん「安部首相へのヘイトスピーチが許される日本は素晴らしい国ですね」

「ヘイトスピーチ」言いたいだけと違うの?意味理解してから使おう(笑)
39
リンク twitter.com KAZUYA(@kazuyahkd)さん | Twitter KAZUYA (@kazuyahkd)さんの最新ツイート YouTubeチャンネル登録者28万人、ニコニコ動画でも10万人突破。ほぼ毎日夜9時に動画をアップしてます。もしよかったらチャンネル登録して、どうぞ。書籍も発売中。 北海道
KAZUYA @kazuyahkd

昔はよくわからんけど学生運動に乗せられて安保反対を訴え破壊活動。 今はよくわからんけど戦争になると煽られて安保関連法案反対で首相にヘイトスピーチ。 こんなのが若者の多数と思われては困る。それにしても一国の首相に何を言っても許される日本は、言論の自由が守られた素晴らしい国ですね。

2015-06-15 11:02:05
ヘヤケイ @elpra38kei

ヘイトスピーチの意味をはき違えてるよな ヘイトスピーチというのは、人を差別し尊厳を著しく傷つけるものだというのにデモが正当な行為なのになぜそれを非難されるのか理解に苦しむ(デモの内容にも多少よるかもしれないけど) twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-15 12:42:36
ITOKEN @itokenichiro

バカじゃねーのこいつ笑 《今はよくわからんけど戦争になると煽られて安保関連法案反対で首相にヘイトスピーチ。こんなのが若者の多数と思われては困る。》 「首相にヘイトスピーチ」笑 twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-15 12:43:48
背中まで45分 @senakamadegg_45

KAZUYAくん!首相にヘイトスピーチて! 無理しないで! twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-15 12:46:04
𝙰𝚔𝚒𝚛𝚊 𝚝𝚑𝚎 𝙷𝚞𝚜𝚝𝚕𝚎𝚛 @YKOTKO

「首相にヘイトスピーチ」なんてことが成り立たないことをそろそろ分かろうよ。 twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-15 13:00:39
TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO

@kazuyahkd ヘイトスピーチの意味調べようね。

2015-06-15 13:03:02
伊 藤 広 剛 H i r o t a k e I t o 🥚🥤 @bobby_muntan

ヘイトスピーチの意味を知れ。お前は知りたくないだけなんだろ。 twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-15 13:22:44
よしお @kagushi

>一国の首相に何を言っても許される >一国の首相に何を言っても許される >一国の首相に何を言っても許される ↑↑↑「…と、アイツらが主張してますよ~」という、糞でっち上げの典型。ネトウヨ連中の常套句。 twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-15 15:38:13
taaaaaaak @770125T

@kazuyahkd ヘイトスピーチの定義知ってます?

2015-06-15 17:37:10
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY

首相に抗議したら『首相にヘイトスピーチ』だそうです。こんな馬鹿でも発言する権利が守られる日本でよかったね。 twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-16 03:52:40
R&B @takachanbo

いや、むしろこんな阿呆が若者の多数だと思われたら困る。民主主義、憲法を冒涜している首相に対する抗議をヘイトスピーチ呼ばわり。よう状況をわかってないのはおまえだ。 twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-16 04:35:37
C.R.M @fxxkrcsmfcsm

@kazuyahkd 抗議したりdisるとヘイトスピーチってか??? そういう誤用をのうのうとツイしてると、アホと思われますよ♪

2015-06-16 07:38:56
屋代 聡 @yashirosatoru

「そして僕は今も昔もこれからも、何もわかってません。ヘイトスピーチの意味さえ検索できないんです」と一文添えるべきだと思います。twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-16 09:42:49
Kazuhiro moriya🧷 @ronettes29

選んだ政治家が無能ならば退場いただくのも、国民の権利でしょう。冷笑したいなら自分の中だけでやってくれ。 twitter.com/kazuyahkd/stat…

2015-06-16 09:52:14
愉快な33🐾 @yukainaparis

@kazuyahkd KAZUYAくん「ヘイトスピーチ」が何なのか判ってないね。というより「民主主義」が判ってないよね。金曜日、国会前に行けば @sealds_jpn さんが教えてくれると思うよ。

2015-06-16 17:54:25

コメント

鑑真ファイヤー @oho2564 2015年6月16日
また「ぼくのかんがえたさいきょうのヘイトスピーチのていぎ」ですか。
24
埴輪十三 @haniwajuzo 2015年6月16日
ブーメラン投げるの好きだね、って書こうとしたら投げずに後頭部に突き刺してた
18
Hi!@おしゃべり玉子様 @hieveryone0 2015年6月16日
大学生から見たら27歳は「若者」ではないと思うぞ。
7
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月16日
主観によるヘイトスピーチの(勝手な)定義があるとして。この手の人達って民主党政権下では罵詈雑言言ってきたと思いますけど「綺麗なヘイトスピーチ」なんですかね?
8
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月16日
民主党政権下と自民党政権下の二重基準を問いただしたいけれど。帰ってくる返答はほぼ100%「反日だから」となって頭が弱いことを晒してしまうかと
8
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月16日
まぁ、集団的自衛権における自民党上層部の態度はガチであれだとすると頭の弱い人のお仲間だから。今日も日本は破滅に向かって一歩、一歩進んでいます
4
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2015年6月16日
なんか叩かれてるけど、個人への罵倒表現ではあってもヘイトスピーチではないわな。「言論の自由が守られた~」については同感
8
四条あき @Aki_Shijou 2015年6月16日
ヘイトスピーチじゃなくて誹謗中傷だからな、しゃーない
24
DIE @DaiNagao 2015年6月16日
誤用なのは事実だけど、首相だから何言ってもイイみたいな輩とは付き合えんわな。もちろん、在日には何言ってもイイみたいな輩とも付き合いたくないけどな。
20
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年6月17日
(こういうどうでもいいことにしか噛み付けないあたり、追い詰められているんだろうなぁ)
21
kanaihiro @uanakad5934 2015年6月17日
さすがにKAZUYAってのがアホでしょ。ただの悪口や抗議の分類でしょ。今どきこれをヘイトスピーチって何いってんのお前?って感じだな。
4
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
まあ何にせよ、「ヘイトスピーチ」を単なる悪口雑言の英訳程度の概念に置き換えようとする、卑しく汚いもんだけど、一種の「運動」には違いないよ。歴史修正主義ならぬ概念修正主義というかね。
1
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
ただ幸いなのは、「ヘイトスピーチ」という概念は、ほぼ明確にこの国に輸入されてきたから、この概念の歪曲・曲解もしくは悪質な誤用は、その都度指摘しやすい状況。当面の間は、モグラ叩きを続けるしかないよね。
1
K2🏳️‍🌈#TPNW #大阪市廃止にNO #大阪市廃止に反対 @k2gtr 2015年6月17日
流行り言葉だからって意味を間違えて使うと恥ずかしい。
2
もやし⭕ @tocks193 2015年6月17日
単なる悪口ならヘイトスピーチじゃないってんなら大抵の物言いが許されると思うけど
11
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
首相という一国の政治的トップにいる人間に対して、その人格が云々されるのは仕方ない。首相の行動原理が統治機構に直接影響を与える可能性がある以上は。ただ、その人の持病に絡めて揶揄を重ねるのははしたない行為。ヘイトスピーチではないが。
2
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
まあ、安倍晋三も菅直人や野田佳彦と同じようなもんだよ。
1
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
「門地差別」と「人種差別」をごっちゃにしないようにしましょう。
0
Gril @Gril_ops01 2015年6月17日
家柄:系譜のよしあしによる家の位置づけ…で、「祖父の岸が戦犯として起訴された経歴が相応しくない」は「安倍の系譜に悪しの要素がある」という門地差別に当たりますな。北朝鮮風に言うと「出身成分が悪い」
3
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
「岸信介の家系」というのが「社会的地位」だとは………現在は華族や公卿などの身分制は敷かれてないわけだから、やっぱり「岸信介の家系」に思い入れのある方が、多いのだろうなあ………
0
U.P.S @meat_please39 2015年6月17日
安倍さんの難病を揶揄されたところを、同じ病気の人が見た場合、その人はどう感じると思いますか?差別されたと受け取っても不思議ではないですよ。差別反対を掲げてるのに、なぜその差別には鈍感なんですか?
2
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
公務員は大変だよなあ………
0
U.P.S @meat_please39 2015年6月17日
岸首相が悪人だったかどうかは知らないですが、彼ら曰く、安倍さんが極悪人なのは岸の血が入ってるからだと。朝鮮人の血が入ってるだけで、その子供も悪人なのだと宣う、ネトウヨと何が違うのかなと。
4
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
meat_please39私も安倍首相の「持病に絡めて揶揄を重ねるのははしたない行為」だと思っています。行き過ぎの言説は、不法性を孕むものだと思います。ただそれは「ヘイトスピーチ」ではないんです。問題設定が別のものだと認識してください。
0
U.P.S @meat_please39 2015年6月17日
安倍さんの悪行(曰く)を、極悪人岸(曰く)の血が入っているからという理由で批難する、これって門地差別ではないんですか?
2
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
meat_please39 もし、「安倍さんが極悪人なのは岸の血が入ってるからだ」というような言い方をしていたのなら、あなたの仰る通り問題がある。安倍首相の政治思想が、岸信介の政治思想の影響を受けているのなら、学問的に証明・指摘すればいいだけのことです。一部のジャーナリスト(左右を問わず)は、扇情的な物言いを美徳としているフシはありますよね。
0
U.P.S @meat_please39 2015年6月17日
manyujin 揶揄したのは首相個人であって、同じ病気の人を直接揶揄したわけではないから、ヘイトスピーチには当たらない、という認識でよろしいですか?
1
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
meat_please39 今現在「門地」というのは身分制度が解消されたおかげで、広義に用いられていますが、元々は「門地」というのは「家柄」、即ち「華族、公卿、諸侯などの子孫といったような封建的、特権的な身分を意味する。」(『有斐閣 法律用語辞典』初版より)
0
U.P.S @meat_please39 2015年6月17日
manyujin 門地差別じゃ適当な言葉ではないと?それなら、家柄差別と言ったほうがよろしいですかね?
1
U.P.S @meat_please39 2015年6月17日
manyujin そこは同意です、ただただ下卑た行為でしかないです。
2
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
meat_please39 周知のように旧憲法では、上の身分に属する者に種々の「特権」がありましたが、現憲法では「すべての国民は法の下に平等であるとして、門地による法的な差別を禁じている。」(前掲書) ………つまり、「門地差別」というのは、(本来は)「門地=家柄」による「特権」の法的付与・保障のことなのです。
0
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
meat_please39 たとえていえば、「人種差別」が特定の集団に不利益を与えるのに対して、「門地差別」は特定の集団に「特権」的利益を与えるもの、なのです。今現在の「門地」概念がどこまで拡張されているの私は詳しくないのですが、そんな私からは、あなたの抱いている問題意識に関しては、「門地差別」というコトバを使うべきではない、と取りあえず忠告します。
0
漫遊人 @manyujin 2015年6月17日
meat_please39 あなたはしっかりした方だとお見受けします。周囲に流されるのはよくないです。
0
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年6月17日
銃とバター理論(@oldschool1933)はコメント欄で演説しないで自分のTLでやって自分でまとめてくださいね。ウザいんで。
2
キカイザー @kikaiser 2015年6月27日
バカサヨこそヘイトスピーチの意味を調べて来い!
0
tako @tako6502 2015年7月6日
ほんとのところヘイトスピーチって一体なんなんだぜ。都合よくわかりづらく理解させる気のない説明「以外の」まともな説明をしてほしい所
1