2015年6月20日

〇〇が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん

みんな悪ノリし過ぎでは。いくら元ネタがこの人でも。
78
ほなみ @hnm_3433

中国が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑中国て安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかも日本に攻撃しないでしょ。中国もそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 00:31:19
ほなみ @hnm_3433

来年20/映画、洋画、海外ドラマ、洋楽ROCK、格闘技/Freedom is never voluntarily given by the oppressor it must be demanded by the oppressed. /No Nukes/No H8/No War/

この「ほなみ」hnm_3433 といえば、なんといってもこの騒動。直後に鍵かけたはずですが、再オープンしたようです。

春夏秋冬 @4_season_s

フィリピン「え?」 “@hnm_3433: 中国が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑中国て安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかも日本に攻撃しないでしょ。中国もそんなバカじゃないでしょ。笑”

2015-06-20 10:16:42
蟹☆光線 @echosoundonly

ロシアが攻撃してくるーて騒いでるウクライナ人てなんなん。笑ロシアて安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかもウクライナに攻撃しないでしょ。ロシアもそんなバカじゃないでしょ。笑 twitter.com/hnm_3433/statu…

2015-06-20 11:16:18
たろう/Таро キモオタデブ三銃士 @tumopifu

大日本帝国が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑大日本帝国て国際連盟の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかも支那に攻撃しないでしょ。大日本帝国もそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 11:29:19
chamcham0325 @cham0325_

QT 共産党ほなみ @hnm_3433 中国が攻撃し中国が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑中国て安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかも日本に攻撃しないでしょ。中国もそんなバカじゃないでしょ。笑 twitter.com/hnm_3433/statu…

2015-06-20 11:37:32
たなこ @tana_co

日本が戦争始めるーて騒いでる人なんなん。 (中略) 日本もそんなバカじゃないでしょ。 "@hnm_3433: 中国が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑中国て安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかも日本に攻撃しないでしょ。中国もそんなバカじゃないでしょ。笑"

2015-06-20 11:47:46
かりうむ @ka1l

ロシアが攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑ロシアて安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかもクリミア自治区に攻撃しないでしょ。ロシアもそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:12:56
とっち.opanpon @totty2nd

蒙古が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑蒙古て大元大モンゴルウルスだよね?笑そんなん自らしかも博多に攻撃しないでしょ。蒙古もそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:15:37
しわすみ @s_w_s_m

スターリン「ドイツが攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑ドイツて我が国と不可侵条約締結してる相手だよね?笑そんなん自らしかも偉大なるソ連に攻撃しないでしょ。ドイツもそんなバカじゃないでしょ。笑」

2015-06-20 13:20:52
Watanabe @nabe1975

ビザンツ人 「オスマン朝が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑オスマン朝て小アジアのベイリクだよね?笑そんなん自らしかもコンスタンティノープルに攻撃しないでしょ。オスマン朝もそんなバカじゃないでしょ。笑」 #アカン

2015-06-20 13:21:39
MilesGregarius @MilesGregarius

ペルシャが攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑ペルシャ王て諸王の王だよね?笑そんなん自らしかもアテナイに攻撃しないでしょ。ペルシャもそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:21:52
Watanabe @nabe1975

フス派が窓から市長を投げるーて騒いでる人てなんなん。笑フス派て市参事会を解散させられたばかりだよね?笑そんなん自らしかもプラハ市長を投擲しないでしょ。フス派もそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:23:49
月影輝夜 @Innocent_Walls

関東軍「ソ連がふたたび攻撃してくるーて騒いでる人てなんなんww ソ連て我が国と中立条約結んでる相手だよね? そんなん自らしかも偉大なる我が国に攻撃しないでしょ。 ソ連そんなバカじゃないでしょwww」

2015-06-20 13:23:50
MilesGregarius @MilesGregarius

ハンニバルが攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑カルタゴてローマと条約結んでるよね?笑そんなん自らしかもイタリア本土に攻撃しないでしょ。ハンニバルもそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:27:09
Watanabe @nabe1975

カエサルがルビコン渡河してくるーて騒いでる人てなんなん。笑カエサルて借金まみれの女たらしハゲだよね?笑そんなん自らしかも元老院とポンペイウスを攻撃しないでしょ。カエサルもそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:28:05
永田@軍務局長 @tnag84

ウィーンにて… プロイセンが攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑プロイセンてドイツ連邦の諸侯の一つだよね?笑そんなん自らしかも大ドイツの盟主たるオーストリアに攻撃しないでしょ。プロイセンもそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:28:15
ぽん教授(半非実在系) @ponatky

英仏がイスラエルとエジプト攻撃してたーて騒いでる人なんなん。笑英仏て安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自ら戦争しなかったでしょ。英仏もそんな馬鹿じゃなかったでしょ。笑

2015-06-20 13:28:15
集会の自由 @oskimura

チュートン騎士団が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑チュートン騎士団てキリスト教徒の騎士団だよね?笑そんなん自らしかも改宗したキリスト教国に攻撃しないでしょ。チュートン騎士団もそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:34:10
佐々伸也(XLVI) @naoskihund

ナチスドイツが攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑ナチスドイツてゲルマン民族のテウトネス帝国だよね?笑そんなん自らしかもポーランド攻撃しないでしょ。ナチスドイツもそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:34:21
東頭始狭 @Bereja_Lavrenti

アフガニスタン「ソ連が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑ソ連て安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかもアフガニスタンに攻撃しないでしょ。ソ連もそんなバカじゃないでしょ。笑”」

2015-06-20 13:34:28
Watanabe @nabe1975

ジョン王 「フィリップ2世が領地没収してくるーて騒いでる人てなんなん。笑フィリップ2世て小男で馬に乗るのも難儀なんだよね?笑そんなん自らしかもアンジュー帝国に攻撃しないでしょ。フィリップ2世もそんなバカじゃないでしょ。笑」 #やられた

2015-06-20 13:34:45
永田@軍務局長 @tnag84

フランス王国が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑フランス王国てカトリックの国の一つだよね?笑そんなん自らしかも同じカトリック勢力のハプスブルク家に攻撃しないでしょ。フランス王国もそんなバカじゃないでしょ。笑

2015-06-20 13:34:49
残りを読む(38)

コメント

おてつ @guruado 2015年6月20日
これ、世界史探ればなんぼでも作れるね。それだけ、「まさか」で痛い目遭った国が多いんだろうなと。で、件の人は世界史の授業を寝てたんかな?
43
おてつ @guruado 2015年6月20日
しかし、民青って見事に足を救われたヴェトナムのカンボジア侵攻や、中越戦争を教えないんかね?
39
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年6月20日
「常任理事国は戦争を仕掛けない」なら常任理事国のアメリカも戦争を仕掛けないわけで「日本はアメリカの戦争に巻き込まれるー!」が成り立たないんだが?w おサヨク様クオリティーっすなーwww
62
Gril @Gril_ops01 2015年6月20日
guruado 割とマジで「戦争ではなく懲罰」と教わってそう
24
ケイ @qquq3gf9k 2015年6月20日
社会運動する前に新聞なりニュースを見ることをお勧めしたい。
25
まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama 2015年6月20日
ほんまに民青ならあまりにも劣化というか低質だわな、予防ブロックされとるし。たのむから民商にも民医連にも生協にも市職労にもくるなよと、元共産系労組執行委員長より
31
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2015年6月20日
jigen_the3 そこはほら、所謂『綺麗な核』というやつで(白目
16
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年6月20日
hnm_3433みたいな馬鹿を反レイシズムは必死に持ち上げてるっていう
15
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年6月20日
☓常任理事国は戦争を仕掛けない→○常任理事国は国連安保理決議を拒否権をもって阻止できる。
19
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年6月20日
中国が日本の尖閣諸島または他の地域を攻撃してくる場合は、指導部または軍部がかなり正気を失っている状態だと考えるべきだろう。そのとき、核兵器を使うくらいならむしろ敗北を選ぶというほどの高度な正気が残っているかどうか、きわめて疑わしい。
7
◎▼◻︎× @z_rou_chakb 2015年6月20日
たぶんこの人の学んだ世界史は古代文明のあたりで終わっているのでは
19
まりおねっと @pointoanketo1 2015年6月20日
よし!アメリカは戦争しないな!
25
まりおねっと @pointoanketo1 2015年6月20日
仏「英国が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑英国って同盟結んでる連合国だよね?笑降伏したからってそんなん自らしかも仏国に攻撃しないでしょ。英国もそんな鬼畜じゃないでしょ」→メルセルケビール海戦
15
佐々伸也(佐-916) @naoskihund 2015年6月20日
ツイッタラーのおもちゃにまで身をやつした民青に草生える
23
まりおねっと @pointoanketo1 2015年6月20日
しかし、平和と九条を愛する人が共産党支持ってだけで笑えてくる。そもそも九条制定時に唯一九条に反対したのが共産党であり、戦前戦後を通じて武力闘争をし続け革命を狙ってた、一番平和とは真逆の政党だろうに
14
sin 管釣り好き @sin007777 2015年6月20日
なんか可哀想になってきたw
6
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年6月20日
昔の共産党とか旧社会党とかその周辺の左派って、理論武装だけはバリバリってイメージがあったんだが、最近の左派ってボロボロなのはなぜなんだぜ?w
12
霜雪/ユ/S@単体硼素 @Hoarfrost_Snow 2015年6月20日
一種の死亡フラグみたいになってる
6
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月20日
「やだなあ、日本共産党が攻撃してくるなんて、そんなことがあるわけないじゃないですか」(風浦可符香ふうに)
6
ゆきおぼっと(鳩の呼吸) @yukiobot 2015年6月20日
みんな仲良くしてやれよ!!(小並感)
4
諸葛 均 @policedoog1971 2015年6月20日
オウム事件の時、まさか宗教団体が毒ガス撒くとは思ってなかったんだよなー。
20
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年6月20日
あ、まだいたんだ、この子。(鼻クソほじりつつ
3
言葉使い @tennteke 2015年6月20日
じゃぁ中国も韓国も、日本を常任理事国に推薦したら安心だね!
13
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年6月20日
よし、世界中の国を常任理事国にしよう、そうすれば世界中から戦争を無くせるぞ!(まて
8
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年6月20日
みんな世界史や国際政治大好きかよ!! …ワイも好きやで(にっこり)
4
Eけべ @i_kebe 2015年6月20日
なんでこんな人持ち上げちゃったんだろう、戦場ジャーナリストの人…
3
久我まさゆめ @k_masayume 2015年6月20日
ここまでネタにされるなら本望でしょうよ(多分)
2
撃壌◆ @gekijounouTa 2015年6月20日
アメリカが攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑アメリカて安保理の常任理事国だよね?笑そんなん自らしかも「大量破壊兵器保有の疑いがある」なんていちゃもんつけて攻撃しないでしょ。アメリカもそんなバカじゃないでしょ。笑
10
だいしゅきホールディングス(株)ウマ怪文書事業部 @botch_tourer 2015年6月21日
「日共が攻撃してくるーて騒いでる人なんなん。笑日共って労働者のための政党だよね?笑そんなん自らしかも破壊工作しないでしょ。巡回中の警察官撃ち殺すほど日共もバカじゃないでしょ。笑」
5
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年6月21日
ふむ、白鳥事件ねえ。銃弾の旋条痕が一致したという重要証拠について、アメリカ軍による捏造の疑いが強いという複雑な事件ですね。
0
七七四未満六四以上 @zy773 2015年6月21日
マジレスすると、私も中国が直接日本を攻撃するとは思わないけど、日本のシーレーンや航海の自由を保証するか?って聞かれたら微妙としか言えないと思う。◇直接ドンパチするだけじゃなくて、相手の補給や休息を奪う事「兵糧攻め」でも相手を殺せるからね。しかもそっちの方が確実…。◆いざ何らかの利害の衝突が中国との間で起きた場合、「兵糧攻め」を回避出来るか否かは かなり重要だと思う…。
9
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年6月21日
「直接ドンパチはしないだろうね。」とは思う。で、その場合は日本の集団的自衛権もほぼ無意味だね。というのが自分の判断。なので、中国がらみを理由に東南アジア諸国の警備力を上げる事への手伝いをする点については賛同できるけどそれを根拠に集団的自衛権云々を言い出すのは賛同できんなぁ。というのが自分の今のところの結論。
2
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年6月21日
とりあえずマレー半島とオーストラリアの間のどこかを船が通過できるうちは日本への物流は止まらないから、シーレーン防衛などといっても急所の少ない国だろうね。内陸国や、スエズ運河への依存が大きい国々と比べても。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年6月21日
そして、マレー半島とオーストラリアの間のどこかを通過できないと困る、という条件は日中韓台に共通する。だから、もしも日本が中国によるシーレーン封鎖を恐れるなら、たぶん同程度に中国はアメリカによるシーレーン封鎖を恐れることだろうね。
0
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年6月21日
knakatani 弾幕薄いですよ。早くアホニマスとビチグソといや夫を呼んできてください。
11
めがです【2021令和最新版】 @megadeth0907 2015年6月21日
銀河帝国が攻撃してくるーて騒いでる人てなんなん。笑 フェザーンて帝国の自治領だよね?笑 そんなん自らしかもフェザーンに攻撃しないでしょ。金髪の孺子ローエングラムもそんなバカじゃないでしょ。笑
4
鉄⋈アイコン変更模索なう✪早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2015年6月21日
ここにまた一つ死亡フラグのテンプレが一つ出来上がったのか…(実用性皆無だけど)
4
だいしゅきホールディングス(株)ウマ怪文書事業部 @botch_tourer 2015年6月21日
中核自衛隊の元構成員も認めてる上に最高裁でも跳ねられてるのに今更無罪論とか大草原不可避
3
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015年6月21日
中国はロシアからのパイプラインとかあるからなあ。
2
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年6月21日
「中核自衛隊」メンバーが認めているという報道は実在するが、この記事によれば「近く公表」することになっていた高安知彦氏の手記は実際に公表されたんだろうか? もし公表されていないとすれば、部分的には誤報ということになる。 http://web.archive.org/web/20120227075103/http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20120224-OYT8T00017.htm
0
へたれパンダ @kokoron10 2015年6月21日
日本に直接責めてくるよりは、現実的には朝鮮半島を舞台に戦争が繰り広げられそう。自称護憲派の人たちは朝鮮半島人を見殺してもいいと思ってそうですねw。しかし中国の悪行を知らないのにドヤガオのツィートは恥ずかしいですな。
1
久我まさゆめ @k_masayume 2015年6月21日
そんな緊急事態になると七軍区がバラバラに蜂起するでしょうよ。陸軍の大半を占める瀋陽軍区やらベトナムににらみを効かせてる広州軍区やらある訳でまず内戦になる。中央に従うより混乱に乗じて分割統治しようと目論む方がおいしいよね
2
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月21日
軍隊が「そこにいる」というだけでも十分な効果があるというのは、平和安全法制に反対してる自分達が一番よく理解しているはずなのにな
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2015年6月21日
あれ?これって首相補佐官を「論破」したって言ってた10代女性()だよね?w
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2015年6月21日
大喜利化してて笑ったけど、こういうの「国際性善説」とでも呼べばいいのかな
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2015年6月21日
「『戦争法案』で日本はアメリカ(※注:国際連合安全保障理事会常任理事国)の戦争に巻き込まれる」と「中国は国際連合安全保障理事会常任理事国だから戦争しません」を同じ人が言っているという
4
まりおねっと @pointoanketo1 2015年6月21日
grayengineer日米は戦争するって主張している人らはとかく中国に甘い傾向が目立ちますね。不愉快な巴里もそうだし、その友達の愛子もほなみもそう。あれなんでなんですかね?不愉快な巴里に至っては「日本の中国包囲網は日中共同宣言違反で過剰な挑発に過ぎ無い。中国の南シナ海への侵出は日中平和友好条約違反にはならないし(二条の反覇権主義を破ってる)以前から南シナ海の領有権を主張していたから無問題^^台湾を国扱いするな!」と完全な中国の宣伝マンみたいなこと言ってた。
7
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2015年6月21日
pointoanketo1 まあ歴史をひもとけば、ゾルゲ事件とか、明石元二郎とか、さらにいうと特に中国の古典には「反間の計」とか、あるいは縦横家とか出てくるわけで、日本人がすべて日本の利益のために行動していると考えないほうがいいのは確かでしょう。
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2015年6月21日
もちろんこれはアメリカにも中国にもどちらにも言えることだけども。それぞれの利益を代弁する人間は日本人にも少なからずいておかしくないはず
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2015年6月21日
ちなみに、個人的に、日本が中国の脅威に対抗するためには、中国の古典を研究するのってかなり大事なことだと思います。そこに中国人の外交や戦略に関する基本的な考え方が出てますからね
4
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年6月21日
っていうか、一応自国民によるコントロールが可能な自国政府よりも、自国民にはコントロール不可能な他国の政府(しかも仮想敵国)を信じるってセンスがどうにもこうにもw (ただし、自国民自信が暴走する可能性は悲劇を生む可能性もある)
9
田山たかし @neon_shuffle 2015年6月21日
ほなみ、ツイート消したな
6
ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777 2015年6月21日
さすが民青で学ばれてる(何学んでんだか)ガキんちょは精神年齢が高くて笑えるわ。
6
スイカ羊 @suika_sheep 2015年6月21日
大喜利化しとるwしかも秀作w '`,、(@'∀`)'`,、
4
ZF ⚡ @ZF_phantom 2015年6月21日
笑った。民青女子、すっかり人気者じゃないか。www
3
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2015年6月21日
笑は句読点の前に付けるよろし。笑中国ってまあチャイナボカンとかあって割と的確なんだけどさw
3
sin 管釣り好き @sin007777 2015年6月22日
常任理事国だから戦争しないなら日本がアメリカの戦争に巻き込まれるこっもないよねw
1
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2015年6月23日
次はどんなお題を提供してくれるのか楽しみですね。
2
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2015年7月24日
どんどんほなみが好きになっていく(ブロックされてるけど)
2
Shamisen_Flash @shamisen_flash 2015年8月2日
朝倉がいるーて騒いでるキョンてなんなん。笑朝倉てキョンの後ろの席だよね?笑そんなん忘れるなんて変でしょ。だいたい涼宮ハルヒなんていないでしょ。笑
1