連続ついーとSS さちまゆ物語〜幸子、下着を買う。編〜

某氏に捧げる誕生日プレゼントです。
1

連続ついーとSS
さちまゆ物語〜幸子、下着を買う。編〜

それは、よく晴れた日のとある女子寮。
ランドリールームの一角で起きたボクの悲劇であった。

「むにゃ、ねむ…せっかくのオフなのに、なんでこんなにカワイイボクがお洗濯なんてしなくちゃなんです…」

午前10時。
眠い目をこすりつつ、ボクはランドリールームへ。もちろん洗濯のためです。

ボクの右脇には、ちょこんとしたサイズのピンクの洗濯カゴ。カワイイボクみたいでしょ?

寮で暮らすボク、休暇の日にはここで洗濯をしてるのです。
毎度のこととは言え、だからこそ少し面倒だなあ。そう思うボクなのでありました。

ボクが独りごち、ドラム型の洗濯機を睨みつけていると、扉からひとりの少女が現れました。

「…あら、幸子ちゃん?おはようございます。今朝は随分と早いですね」

「まゆさん、おはようございます。今はもう10時ですよ。さすがのボクも起き出します」

同じプロダクションの佐久間まゆさんです。
休暇でも朝からおめかしバッチリの、これまたピンク色のお洋服。今日も今日とて素敵なファッションです。

まゆさんの身につけているものは、実に女の子らしいふりふりしたデザインばかり。

休暇の朝ということもあり、適当な寝間着姿でいたボクは少し恥ずかしくなってしまいました。寝間着のボクももちろんカワイイですけどねっ!まゆさんのおめかしもなかなかですけどねっ!

「あら?いつも幸子ちゃんはもう少し遅いですから…珍しいな、と思っただけですよ?」

「ボクだって、天気のいい日くらいガンバってお洗濯しますー」

「さっき、聞こえましたよ?幸子ちゃん、お洗濯面倒に思ってるみたいで…どうしました?」

「うっ…さすがまゆさんの地獄耳…」

「?」

(この人笑顔がわらっていない。
笑顔なのに!)

「あっ、いえ、なんでもないですよ?カワイイボクがお洗濯を嫌がるなんて、あるわけないじゃないですかー!」

「仕方ないですよ、幸子ちゃん。自分で身につけたものはお洗濯しなくちゃいけません。まゆは、そう思いますよ?」

完璧に見透かされていました。

まゆさん、今日もいろいろコワイ。
ボクは背筋に冷たいものを感じ、そっとその場を立ち去ることにしました。

幸いにも(幸子じゃなくて!指名されるほどボクはカワイイですが!)、お洗濯は始まったばかり。まだしばらく時間がかかることでしょう。

…と、その時。ボクが目にしたモノはっ!!

「ま、まゆさ、まゆさん…その、そのカゴに入っているものは…」

プルプル震えるカワイイボクの指の先には、まゆさんの洗濯カゴが。
そしてその中には………

とっっってもえっちな下着が!
しかもさんまいも!!

ボクは耐え切れなくなりました。
これは事件です。

まゆさんはボクと年齢が二つ違うだけ。それなのに、まゆさんの着けている下着は、ボクよりももっと、とってもとってもえっちなデザインだったのです。ボクにとってはとっても悲劇です!イヤですこんなの!!ウソですこんなの!!

たった2歳離れているだけで、ここまで下着力に差をつけられてしまうとは。さすがのカワイイボクでも動揺してしまいました。

そんなボクの様子をみて、まゆさんは不思議そうな顔を浮かべています。

「…?幸子ちゃん?どうか、しましたか?」

「いえ違うんです、なんでもないです!」

「なんでもないわけ、ない、ですよね…?まゆには分かりますよ?」

「ひぃっ…わ、わかりました。あの、その、まゆさんの、カゴの…下着…したぎが…」

「まゆの下着ですか?…うふ、これはですね」

「…Pさんのために買ったものなんですよ♪」

!!!
やっぱりいいい!!!
ボクはさらに衝撃を受けました。

ボクたちのPさんと言えば、ボクたちより遥かに年上の社会人さんです。まゆさんがPさんにメロメロなのは、カワイイボクにはお見通し。でもまさか、二人の関係がここまで進んでいるだなんて…!

これはもしや。いつの日か早苗さんに教わった事ですね。
お二人は、すっかりオトナ…そう、男女の仲なのですね!キャー恥ずかしい!

まさかその様子を隠されることもなく、このカワイイボクにはっきり伝えてくるとは。まゆさんは相変わらず読めない方です。カワイイボクに嫉妬して恥ずか死させようとしてるんですか?

ええ、ええ。おかげで効果は抜群です。ボクは今、猛烈に恥ずかしいです。

まゆさんとPさんの顔が交互に浮かぶことよりも、ボクのことが。
まだまだ子どもっぽいボクが、恥ずかしくなってしまったのです。ボクともあろう者が!

ボクにはまゆさんのような…そんなことできない。

……なんてことあるわけないじゃないですかあーっはっはっは!
まゆさんにできてボクにできないことなど、あるはずがありません!ボクにはなんでもできます!見ててください、今にまゆさんを驚かし返してあげますよ!

「まゆさん!!」

「うふ、どうしました?」

「ちょっとその下着を借りますね!!」

「えっ、えっ?」

「借りますね!!」

「待って、幸子ちゃ…」

ボクはまゆさんの下着を掴み、無我夢中で走り出しました。
まゆさんには負けていられない。ボクだって、自称・オトナになれるんだ…!!

〜10分後〜

「…まゆさん」
「うふ。なぁに?幸子ちゃん」
「ごめんなさい」

ボクはいろいろと忘れていました。
今が洗濯中だったこと。
思い切り寝間着だったこと。
ノーメイクだったこと。
そして、まゆさんの下着を持ち出しても、それがどこのお店で売られているか知らなかったこと…。

まゆさんにひたすら謝り倒し、下着を買えるお店を教えてもらいました。

もちろん、洗濯を済ませ、身支度も済ませたカワイイボク。もう言うことなしですね!

しっかり財布を握りしめ、やって来たのは駅前のランジェリーショップ。
カワイイボクと同じくらいにカワイイ外装に、期待してみてもいいかなって思えてきますね。

「いらっしゃいませ〜」

「こんにちは」

「本日は、どのようなご用件で…」

あれ?
何かがヘンですね。お店の中の様子がヘンです。

ひょっとして、ボクがここの商品を買うように見えていない…?
なんて失礼な店員ですか!

怒ったボクはこう言いました。
「カワイイボクにふさわしい、えっちな下着はどれですか!」

お店の中の声がピタリと止まりました。
どういうことなんですか。

なぜか困惑している店員は、いくつか下着を持ってきました。彼女はめちゃくちゃ慌てていたため、3枚同じデザインのものが紛れ込んでいます。カワイイボクに向かって、なんて失礼な。

「…お客様、ご試着はいかがなさいますか?」

「もちろんしますよ!」

なんですか、その「ああやっぱり貴女が買うのね」とでも言いたそうな目は。
失礼しちゃいますね。

ともあれ、これでボクもまゆさんと同じ、オトナの仲間入りです。もうショックなんてなくなりますよ!見せつけてやりましょう!

そんな、高揚感に満ち試着室に入ったボクを待ち受けていたのは。

店じゅう全ての下着のサイズが合わない、ボクのカワイイ身体という現実でした。

まゆさんが紹介してくれたお店は、オトナ向けのもの。子どもっぽ…もとい、スリムなボクにはふさわしくなかった…そんなの、ないですよ…。

苦笑いする店員をバックに、ボクは何も買えず寮に飛び帰りました。
帰り道では絶対に泣くまい。カワイイボクだから。そう決めて。

「まゆさあああん…!」

「あら、幸子ちゃんお帰りなさい。…どうしました?無事に買えましたか?」

「ボク、ボク…!カワイイボクが、カワイイボクなのに…!」

まゆさんは、自分の腕の中で泣きじゃくるボクを見て、全てを察したようでした。

少し困った顔をして。でも、すぐに優しい顔になって……。

とても穏やかに、優しく、傷ついたボクを撫でてくれました。

「幸子ちゃんは、今のままでも十分可愛いですよ」

「だって、だってボク、まゆさん、みたいに、オトナに…」

「いつの日か近付けますよ。わたしだってそうでした」

まゆさんに慰められ、落ち着きを取り戻したボクは、寮のみんなとご飯を食べて元気を取り戻しました。

やっぱり、寮の華であるボクの元気がないと、この建物は暗くて暗くて仕方が無いですからね!

そして……

「まゆさん、こんばんは。あれ、何ですか。その支度?」

「うふ。幸子ちゃん、これはエステに行く支度ですよ。これからまゆ、エステできれいになってくるんです」

「えええええエステ!!?まゆさん、それってもしかして…」

「もちろんPさんのために、です」

「ボ、ボクも行きます…!!オトナですから!一緒に、行きましょう!」

それから、ボクが年齢的な理由からエステの入店拒否をされるのは、言うまでもないお話なのでした。

おしまい。