JKビジネス賛成おじさんのはなし

JKビジネス賛成おじさんのはなし
25
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

JKビジネスをやっている女子高生のマインドはふたパターンあります。 それは以前も書いた病んでいるメンヘラの女の子です。 昼の世界が嫌で馴染めない子ですね。 この子たちは当然NPOのシェルターなんかにはいきません。 結局JKビジネスがなくなったあとは精神病院などに行きます。

2015-06-24 14:07:39
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

もう一方はJKという今だけのブランド価値を使って金を稼ぎまくりたいというキャバ嬢や風俗嬢など夜の世界の女の子と近いマインドの子たちです。 この子たちに道徳のことや、貞淑の概念など説いたところで意味はないです。 むしろ実態として女子高生は別に貞淑でも無垢な少女でもありません。

2015-06-24 14:10:00
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

なので仁藤夢乃さんのコーラボやボンドプロジェクトが意味をなしていないのは、普通の女の子がそっちの世界に引っ張られているという発想だからです。 JKビジネスに来ているのは普通の女子高生ではありません! ある種の特殊な女子高生たちです。

2015-06-24 14:11:54
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

だからJKビジネスがなくなったあとは普通に昼のバイトや昼学校に行こうとはなりません! 未成年キャバに行ったり、未成年風俗、個人売春、ヤクザの愛人などになるのです。 そこの前提を踏まえないとダメです!

2015-06-24 14:13:16
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

それはスカウトが女子高生をたぶらかしてるとかでは決してありません! というかほとんどのスカウトは女子高生をスカウトしてないです。 JKビジネスで働いてる子は友達の紹介か、自らホームページを見て申し込んでいます。 スカウト経由ではありません!

2015-06-24 14:14:40
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

したがって仁藤さんやボンドプロジェクトなんかがやってる女子高生の避難所なんかは全く意味がないのです。 キャバ嬢や風俗嬢のための避難所を作っても誰も来ないのと一緒です。

2015-06-24 14:16:36
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

JKビジネスがかわいそう!とか保護しなきゃ!とか言ってるのは、普通の女子高生とかマジメ系な女の子やおじさんです。 その人たちは、スカウトに対して女衒って言ったり、風俗嬢に対して昼の仕事につきなさい!って説教したり、キャバ嬢に対してまともな仕事ではない!とか言ったりする人たちです

2015-06-24 14:19:12
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

JKビジネスで働いてる子たちの実態を把握しないで、支援支援言ってても意味ないし、それは支援でも全くないです! むしろ邪魔してるだけです。

2015-06-24 14:20:28
考え中 @mightynyannyan

@daiwaryu1121 先日、その片鱗を見聞きする事がありました。 全くその通りだと思います。

2015-06-24 14:24:04
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

@shown_hid 実態もわからず外から支援とか言って、実態は彼女たちをより危険な方へ追いやってるだけなんですよね。 彼女たちはNPOなんかには来ませんから。

2015-06-24 14:26:48
考え中 @mightynyannyan

@daiwaryu1121 だろうなぁと思います。 自分が気に入らない、自分の価値観に合わないから支援という言葉を使って、それらを排除するのは、わざとか無意識的にか分かりませんが、よくある事ですよね。 そして、当事者はもっと状況や状態が悪くなる...それもよく見ます。

2015-06-24 14:30:42
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

片方のJKビジネスをしているキャバ嬢的なマインドの子たちはスクールカーストで言うところの上位ランクに位置する子たちです。 支援しなきゃ!とかそんな危険なことはやめなよ!とか言ってるのはスクールカーストの下位ランクの子たちです。

2015-06-24 14:38:23
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

したがってJKビジネスやってる子からしたら、なんであんなダサいやつらとつるまなきゃいけないの!?ってなります。 正直JKビジネスはダメだよとか言ってる人たちは軒並みダサいです。。

2015-06-24 14:39:47
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

これはキャバ嬢でもそうです。 キャバクラはいかがわしい!夜の女は下品だ!とか言ってるのはスクールカーストの下位ランクの子たちなのです。 学校の隅っこでまじめに勉強してきた子たちです。 したがってお互いは決して相いれないのです。

2015-06-24 14:41:15
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

@okazukineko @yannyanya 未成年と大人の界などありませんよ。 少女、未成年という概念が生まれたのは近代からです。

2015-06-24 14:43:09
まやかわ(爾) @okazukineko

ごめんなさい。人権概念が自明であるという前提が共有できないのであれば、お話しすることはありません。 twitter.com/daiwaryu1121/s…

2015-06-24 14:57:41
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

@okazukineko 人権概念がないのはあなたですね。 なぜ彼女たちがそこで働く権利を認めないか。 あなたの狭い視野でしか考えられていませんね。

2015-06-24 19:48:20
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

こういう人は自分が夜の人や女子高生に対して人権概念が皆無と認めてることに気づいてない。 twitter.com/okazukineko/st…

2015-06-24 19:55:35
まやかわ(爾) @okazukineko

あなたが人権概念が成立する前の近代以前の話をしたからでしょうw 人権概念があるのであれば、子どもの権利条約から18歳未満の子どもが性的に搾取される構造に反対できますので。 twitter.com/daiwaryu1121/s…

2015-06-24 19:55:38
まやかわ(爾) @okazukineko

だって近代以前の話をされたら、人権が皆無の話をしなきゃいけないじゃないのw twitter.com/daiwaryu1121/s…

2015-06-24 19:57:01
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

@okazukineko 性的搾取とは誰が決めたのでしょう? あなたの狭い価値基準だと思いますよ。

2015-06-24 19:57:02
まやかわ(爾) @okazukineko

人権の話をしていいのですねw 搾取の有無は構造的に決定されるものでしょう。成年であれば、そうした搾取構造に乗っかることも選択可能だとおもいますが、少なくとも18歳未満の子どもをそうした構造に組み込むことには反対せざるをえません→ twitter.com/daiwaryu1121/s…

2015-06-24 19:59:26
まやかわ(爾) @okazukineko

→同時に、そうした搾取構造に子どもが追い込まれるような構造にも反対します。そちらの方を批判する視点には参戦です twitter.com/daiwaryu1121/s…

2015-06-24 20:00:11
まやかわ(爾) @okazukineko

ちなみに、JKビジネスで働く権利を認める訳にはいかないのは、こなへんに根拠があるのではないでしょうか。 unicef.or.jp/about_unicef/a… twitter.com/daiwaryu1121/s…

2015-06-24 20:08:32
だいわピュアラブ @daiwaryu1121

@okazukineko そのシステム自体が間違ってるという認識です。

2015-06-24 20:09:29
残りを読む(55)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2015年6月25日
ふれあい一切禁止のJK蟹工船なら見たいな。
1
taka @Vietnum 2015年6月25日
>「JKビジネスをやりたい子たちの権利も認めてあげないとダメです!」 公序良俗違反を権利にすり替えて語るやつほど、うさん臭くて詐欺師のニオイがプンプンする不思議。
21
ケイ @qquq3gf9k 2015年6月25日
性的搾取ではなくJKである意味を持ったお金を全うに稼げる仕事に着かせりゃいい。 JK炭鉱婦とかJK農業とかJK漁業などの。
4
竹箒清掃中 @takebouki_kirei 2015年6月25日
こいつそのうち逮捕されるだろ
8
一般人 @sasigohan150615 2015年6月25日
この男はどうしてJKビジネスやるのはメンヘラ気質かキャバ嬢気質の2パターンだけだと言い切れるんだろうか?元教師という経歴なら一般人よりも実態を知ってるんだろうが、それでもその2パターンだけだって言い切るのはおかしいと思うんだが。言っちゃアレだが自分の学生時代考えたって、アイツがなんで?ってのが結構そっち系のことやってたぞ。
21
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年6月25日
ぼくのかんがえたJKびじねす()
0
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年6月25日
いやまあ、いいたい事はわかるんだ。「規制したら裏に回ってもっと酷いことになるから目に見えるところで動けるようにしよう」って事だろうけど……。禁酒法時代の酒の話みたいだね。
9
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年6月25日
最初の方は「正しい事言ってるな〜」だったのに、人権とか言い出しちゃって…(^_^;)
3
ベイシル @BasilLiddlehear 2015年6月25日
大人と子供の境界線を人為的に定めないから、「JKがokなら小学生もいいよね」ってことになる。やはり線引きは必要。その上で、義務教育を終えた高校生ならokという主張をすればよかったのでは? あと「実際に見てきた」と言っているが、彼は全国のjkビジネスの全てをチェックして結論付けたのだろうか?少ない標本から母集団を推測してはいけないよ。
19
trycatch777 @trycatch777 2015年6月25日
自分の知ってる世界こそが、「世界」と同じだと勘違いしちゃってますね……
0
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2015年6月25日
JKビジネスの中のJKたちが「全員弱者とは限らない」ってのはわからなくもないし、そこについても考え無くてはならないって部分は納得できたんだけどね。中盤からのやり取りで完全にダメな大人に
13
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2015年6月25日
もうちょっと「JKという最強のブランドをもっと活用しないとは何事か!」みたいなマーケティング論が読めるという期待を裏切られたので謝罪を要求したい。
5
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2015年6月25日
JKというだけで売れるものがいくつあると思ってる! 制服だけで可愛くなる女子が何人いると思ってる! JKよ立ち上がれ! 君たちこそクールジャパンを背負う人材である!
5
ケイ @qquq3gf9k 2015年6月25日
JK製鉄所も良いな。スワロフスキー塗れの耐火服で塩舐めながら仕事してる姿は感動的だと思う。
4
幸福太郎 @koufukutarou9 2015年6月25日
何でも言い切れば説得力が出るってわけではねえな。
1
欠点’s @weakpoints 2015年6月26日
これは参政権拡大ネタの延長ですかね?_
0
inat @_in_at_ 2015年6月26日
女子高生の実態とか全然わかんないけど、支援しなきゃとか言ってるNPOはスクールカースト最下層の勉強ばっかしてた糞ダサいやつら!みたいなことを言ってる時点でこのおじさんの話を聞く必要はないと思います
23
Localio Projects @LocalioProjects 2015年6月26日
「個別対応すれば良いが法律的には線を引く必要がある」「成年(18)ならOKだが未成年(17)ならダメだ」ってのは要は大人の都合で子供の個性を無視することを合法化して、大人の都合に悪い特殊な個人を救済する代わりに一方的な思想を強要して貶めるって制度だよな。
1
アクローシス @PEM_00 2015年6月26日
人権という概念を出すより、憲法22条を持ち出して「条約の批准が違憲だ」みたいな方向で持っていった方が面白かったんじゃなかろうか。間違いなく「公共の福祉」とは何かで紛糾するだろうけど。
1
ドンドコ @n0yujin 2015年6月26日
これって「向こうが誘ってきたから」みたいな発想となんか違うんけ?
8
JiJy @jijy 2015年6月26日
JKビジネスを否定することは、彼にとって自らのビジネスを否定すること、自己否定に他ならないから、何としても自分を正当化しなければならない。ただ、こうやって議論が交わされること自体は問題提起となるので良しと思える。
1
アンゴル=モア @neko_kapico 2015年6月26日
子どもと大人の明確な違いって、自身で判断し、自身で行動でき、その責任をとることができる、だと思ってるんだけど、高校生くらいじゃまだ無理だよね。責任もとれないし。
9
アンゴル=モア @neko_kapico 2015年6月26日
あと「自ら望んで性産業に入る子どももいる」っていうけど、そうさせてるのは誰か?って話も出てくると思う。先の成人と未成年の差にも関係するけど、誰かに唆されてにせよ、成人なら「自己で判断」したとみなされる。
16
アンゴル=モア @neko_kapico 2015年6月26日
その子によって成熟度が違うと言うのは理解するけど、常に正しくその人の成熟度を個別に判断するのは難しい以上、ある一定の年齢(年齢が問題だというならそれに替わるシステムを提示して欲しい)で分けるのは当然のことかと。
6
ドンドコ @n0yujin 2015年6月27日
年齢に限らず、自分の意思でやってるはずのギャンブル依存症も社会問題になるし支援団体とかあるじゃん
1
sein @sein5555 2015年8月1日
普段リベラルな思考をしている人ほど、こういうパターナリズムが問題になる文脈では規制に積極的になる傾向があるのは面白い。
1
Masa Kid @kida_777 2015年12月14日
日曜の夜中に変なツイートからこのだいわ某とやらと怪しげなNPOの話を目にした画ばかりに、「うあああ」ってなってる。しかも http://blog.livedoor.jp/junglep2/archives/46211464.html?p=2 あるし。
1
Masa Kid @kida_777 2015年12月14日
広義のNPOと、本邦法律で定める「特定非営利活動法人(通称・NPO法人)」は別個のものだし、認証外の個人レベルのNPOがみんな怪しいとか、逆に正規の手続きを経た法人だから正しいとかは一概に言えないけど、この団体と主催者の怪しさは半端ないな。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月14日
「JKビジネスに一部JKサイドからの需要がある」事は「JKビジネス」の肯定には至らない。『未成年と大人の界などありませんよ。少女、未成年という概念が生まれたのは近代からです。』つまりこの者は近代以前の遺物か。
5
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年2月22日
この人JKビジネスに関与する女子高生の事もばかにしてないか?「特殊」ってなんだよ。
0
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年12月31日
まあキャバ嬢になって大儲けしたいぜ、という考えは悪いとは言わない(・∀・)
0