10周年のSPコンテンツ!
141
SEALDs @SEALDs_jpn
国会周辺2万、3万人ぐらいいます。凄い数。
東京新聞政治部 @tokyoseijibu
集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案を廃案にしたい。そんな思いから、市民や学生、学者ら3万人(主催者発表)が国会を包囲しました。  東京新聞:「安保法案を廃案に」 3万人が国会大包囲:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…
リンク 東京新聞 TOKYO Web 「安保法案を廃案に」 3万人が国会大包囲 集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案に反対し、廃案や撤回を求める市民や学生、学者らの抗議活動が二十四日、東京・永田町の国会周辺で相次いで行われた。
鈴木 耕 @kou_1970
昨夕の国会包囲デモには3万人が参加したという。私は外の用事で行けなかったが、参加者からのレポートはとても高揚したものだった。14日(日)は同じ場所で25000人だったけれど、回を追うごとに増え続けている。地方から「どうしても黙っていられない」と個人的に駆けつける方も出て来た…。
坂井 二郎 @Zeke52jiro
昨夜の国会前の戦争法案反対の 人々 メデアに取り上げないが3万人 警察発表8000人とかそりゃ 一目はそんものかもその4倍以上 戦争法案反対に全国から 来られてる 若い人も結構いたよ pic.twitter.com/qiVrIksFgv
拡大
taka.iwata @taka_x_taka
マレーシアの「3万人」デモ と ミャンマーの「3万人」デモ と マケドニアの「3万人」デモ と 日本の「3万人??」デモ の写真を置いておきます。 pic.twitter.com/DLHUhORKTM
拡大
拡大
拡大
拡大
ハマのタンチョウ @alchemist_113
活動家によると「3万人もの一般市民が国会前抗議活動に集結した」とのこと。 ではここで、現場の写真を見てみよう。 …おわかりいただけただろうか?(笑) pic.twitter.com/1Ra8Xp70Aa
拡大
拡大
拡大
拡大
ハマのタンチョウ @alchemist_113
「違憲法案阻止のために国会前抗議活動に集結した3万人もの一般市民」が全然そうは見えない件 通行人への迷惑行為を #本当に止める 人数盛り過ぎで #ふるえる pic.twitter.com/esUceUnA6n
拡大
拡大
拡大
拡大
sakuhana @mina005
東京マラソンの3万人 マスコミ報道の3万人 同じ3万人なんですって!w @Nipponium1908 1枚目の写真:3万人超が参加した東京マラソンの走者のごく一部 2枚目の写真:活動家が「国会前に3万人もの人が集まった」とする抗議活動 pic.twitter.com/fnA3qEfdl4
拡大
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken
活動家「3万人もの一般市民が国会前抗議活動に集結した」 それでは2012年プロ野球オールスター戦が行われ満員御礼だった松山坊ちゃんスタジアム(収容人数3万人)と比較してみましょうか。 >RT pic.twitter.com/BXxrqSrHPe
拡大
拡大
tumugi @tumu1209
テレビ朝日に「報ステでなぜ8000人と報道したのか?」と問い合わせたけれど、資料が無いので分かりませんとのこと。そりゃあ、そういう回答になるよね。なので、今後は主催者発表の数字を出してもらうよう伝えました。テレビが「8000人」と言うのと「3万人」と言うのとでは大違いなんだから。
くろむメッきん @kurominion
「主催者発表と見た目の人数が違いすぎるの何なんですかね。」 「物理的な声の大きさから人数出してるんじゃない?」 「3万人分の大音量」 「ただの迷惑行為や」
いわん @Ivan_Whisky
ちなみに。 日本の市の人口順位 ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5… によると「3万人」というのは、北海道根室市の総人口よりも多い人数。根室市民はあれより少ないのか(´・ω・`)
ダース・ケンだぁ❗ フォースの未覚醒 @Ken_0529
安全保障関連法案に反対する人たちが国会周辺に集まり抗議の声を挙げていたが、主催者の発表で3万人、警察発表では8千人、この差は何だ⁉
巫女巫女インバータのぱんちゅ添え @miko2inverter
水増しして30000人かぁ。そうすると一日30万集まるコミケとか100万単位の人が集まるターミナル駅とか初詣って相当ヤバいな
KAORU⊿ @kaoru25gotou
昨夜の国会前デモ 報道ステーションは 警察発表で8000人 NEWS23は 主催者発表で30000人 どちらの数字を取り入れて報道するのかで別れましたね
紅月ルイP@V沼遊泳中 @rui_2525
300人もいないよなぁ… というか国会周辺に3万人も萃まれる場所ってない気がする twitter.com/vfk_ken/status…
らすかる @shoboi_rascal
そうそう、国会前に3万人も集まったら警察だけじゃ対応できないから機動隊や自衛隊がくるぞ
くろこ @_96co
官邸前のデモが3万人と発表されてるのはプロ野球の観客数発表と似たようなもんやろ(適当)
You_ト @yuut_321
わー。3万人って空から見るとかなり少ないんだなぁー(棒
タケノコ @takenoko20000
3万人集まらなかったのは安倍政権のせい
ゆーき @yu_est_ki
ド平日に30000人。逆に異常だということに気づけよ。仕事は何してんの…笑 #news23
hizo@食堂のおばちゃん @hizohizo
国会前みたいな場所に3万人集まったら、お手洗いの確保だけでも大変でしょうに…………
ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度 @niwakaha
国会前包囲に3万人!と自慢する左翼の大本営発表はともかく(実際は三百人程度?)、仮に3万人集まったとしよう。奇しくも日露戦争講話条約に反対する日比谷焼き討ち事件も、3万人と記録されてる。そういう戦争求める声も認めるのか? そんな声に動かされたら、それこそ「民主主義が死んだ」だろ?

コメント

円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2015年6月25日
初めからあの曲がり角らへんに集まりましょうというのが流れてましたね。それ以外の場所だと怒られるのかもしれませんね。包囲網?端に溜まって喚いているだけでしょ
円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2015年6月25日
国会周辺2万、3万人ぐらいいます。凄い数。https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/613650957566545920 ←こちらが主催者発表のようです
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月25日
デモではなく抗議行動なんですけどね。
ephemera @ephemerawww 2015年6月25日
この人数じゃ国会議員一人当選させることができるかどうかさえ疑問だなw
竹永@2 @takenaga51 2015年6月25日
そもそも2万人と3万人でもだいぶ違うと思うんだけど…2万〜3万が「とにかくたくさん」を表す数字なんでしょうね。
愚者@ C97申込済 @fool_0 2015年6月25日
ちなみにデモや抗議集会といったこの手の集会では今、集会当日本人が居なくても事前に委任状を出しておくことで参加扱いと見なされるらしいです。ということは、この集会の組織運営委員会には委任状が山と積まれてる筈なんだよ!!(MMR脳
カオル @moegikaoru 2015年6月25日
百の次は千、千の次が万なんだよ、小学校で習わなかったか? 主催者。
久我まさゆめ @k_masayume 2015年6月25日
発表する数字が3万人じゃなきゃ死ぬ病気なのか(困惑)参加者がいるだけいいと思うが(主催者側の立場を考えたら)
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年6月25日
数を数えることの出来ない連中が政権の何を分かるのか? #本当に止める #SEALDs
一山百文 @suchizoidman 2015年6月25日
「戦争法案反対」のくせに、なぜ「大本営発表のやりかた」だけはマネをしたがるのか。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年6月25日
たぶん、先ごろ廃止された「ジンバブエドル」みたいなものかと?w
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年6月25日
おお、すごいすごい、確かに軽く3万人くらいいそうだよこれ http://i.imgur.com/LNaZcSQ.jpg ……ん?日付は1960年?
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015年6月25日
あれで3万人とか、常日頃大観衆を見慣れてるプロ野球ファンやJリーグサポの目は誤魔化せませんぜ。
ゆきかぜまる(24) @ykkzmr 2015年6月25日
一騎当千なら、30人で30000人の働きが出来る
max @ryoumax 2015年6月25日
大体自治労なんかが絡むと数字は800倍になるようだ 嘘八〇〇だわさ これも大袈裟で嘘だけどさ www
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年6月25日
土曜日にドームでのライブ行ってくるから実際の万単位の群衆を確認しておくか(鼻ホジ
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2015年6月25日
まあ一億歩譲って3万人だったとしても、日本の人口からすれば『極一部の人々』に過ぎないんだけどね。
斉御司 @saionji1942 2015年6月25日
そもそも万の単位を地上から数えるのは不可能に近いし、主催者発表はほとんど根拠がないと思う。警察も怪しいが、ヘリを出せば一応面積から割り算くらいはできそう。
tokyo2020tokyo @tokyo2020tokyo 2015年6月25日
報ステは手遅れとして、nhkが馬鹿の発表を鵜呑みにしてそのまま伝えちゃうのはどうにかならんもんなの?こういうのは罪に問えないの?
まあちゃん @mar_1122 2015年6月25日
特定秘密保護法より重要な法案なのに、特定秘密保護法の時より少ないよねw息切れしたのか、飽きられちゃったのか。
deisospiri @deisospiri 2015年6月25日
プロレスの“超満員札止め”ってのに似てるな。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年6月25日
実際にはせいぜい一万人程度だろ、警察発表との誤差を考えればそんなもんだ。なんでそんなに水増ししたいのかね?嘘ついてんのと同じだよ☆
とっち@リステ難民 @totty2nd 2015年6月25日
vfk_ken 主催者発表と実際にネットにうpされたガラガラぶりのギャップを見てm9(^Д^)プギャーする流れは10年くらい前の暗黒期の頃のプロレスを思い出しますねw
とっち@リステ難民 @totty2nd 2015年6月25日
暗黒時代の頃の新日本プロレスでもここまで酷い水増しはしなかったぞw
ことだま けむりん @kemrin2011 2015年6月25日
こういった界隈の皆さんはみんな東条英機の算術を使ってらっしゃるのですよ。
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2015年6月25日
|3・)…「たくさん来ました」じゃダメなの?…
サイフィス @saifisu 2015年6月25日
今年の例大祭が5万2000人だからねぇ。万単位がどれだけいるか、実感してるよ
鐵太郎@ただの人 @Tetsutaro2008 2015年6月25日
おお、ウルトラQの「1/8計画」は、すでに現実だったのか。知らなかった。 http://ultraq.jp/story_17.html
Akihito(・。・)@XZ2Pはいいぞ @Akihitweet 2015年6月25日
人数が違いすぎる……。 合わせ鏡を背負って歩いたのかな? http://web-sensei.jp/30rou/131024.htm
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年6月25日
600人のデッカーならマッポ3万人相当になるので問題無い。いいね?
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年6月25日
こういう時にドローンが使えたら客観的数字を出せるんだが
大言壮語 @burado1 2015年6月25日
下手に数字を出すから批判の的になる。
TATSUYA @50po100 2015年6月25日
よかった、集団的自衛権を戦争法案だと思ってる馬鹿は3万人もいなかったんだな
鐘の音@今週末は待望のライブ @kanenooto7248 2015年6月25日
1~2万人のデモでも、20万人って発表してた反原発からなあ。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年6月25日
馬鹿「いち、に、いっぱい!いっぱいだからさんまんとかにしよう!」
まりあ提督と作家椿@C97申し込みました @meganex_or_lucy 2015年6月25日
3万人ですか。電車はどれくらい混みましたか? ちなみに毎回4万人は集める阪神甲子園球場での試合ですが……。
okoo @okoo20 2015年6月25日
守護霊の数でも含めたのか?
霞斬り @wabowabowabo 2015年6月25日
前に渋谷かどっか(官邸前だったかも)で行われたデモは主催者発表25,000人、NHKの報道では1,300人でしたね。それにならえばこの抗議行動もせいぜい1,500~1,600人程度じゃないですかね。
霜雪/ユ/ア@ひん曲がり中 @Hoarfrost_Snow 2015年6月25日
3万人って相当な規模だと思うんだが何を以って3万人と言えるんだか…。
neologcutter @neologcuter 2015年6月25日
実数は報ステの主催者発表8000人の1/10~1/15くらいか。とかく、こういう事やってるとマスコミの信頼度も道連れになって落ちていくんじゃないの?
国仲良治 @jpcryptex 2015年6月25日
一人当たり、二、三体の霊に取り憑かれてるんだよね、分かります!
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月25日
デモ主催者の発表って、風俗嬢のお店年齢くらいに聞いておけばいいんでしょ?( ´H`)y-~~
円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2015年6月25日
SEALDsの中の人が何人いるか知らんけどそれぞれ頭のレベルにだいぶ差がありそう
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年6月25日
警察発表で【最大予測】8000人だったよ。コミケや野球中継で大人数見慣れてるから、嘘だってすぐわかるんだね。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年6月25日
こういうデモが増えると、本当に大事な時にデモを起こしても、意味を持たなくなりそうだね
しかわん @shikawan 2015年6月25日
二万二千人の行方不明者…… 実際の人数はともかく、共産党は彼らがちゃんと定職に就けるような政策を考えて欲しいものです。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年6月25日
なお、無関係な歩行者の交通の妨げになっていた模様。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2015年6月25日
まてまて、ベトコンの如く草葉の陰に入るんだよ。残りの2万2千人は。
73式提督@高血圧性心疾患(永続) @shieldbearer09 2015年6月25日
1平方メートルに4人として単純計算で7500平方メートルの広さが必要だけど、4列で3750m。
ざの人 @zairo21 2015年6月25日
デモじゃ何も変わらない。 で 本当の真の報復は 選挙でなんだから 18歳以上の2歳の幅を如何に取り込むかを 考えた方がいい。それこそ今から 密な選挙公報をネットで考えないとな、ツイッターで有権者に答えるぐらいは、 片山さつきさん だって当たり前にやるぞ? 志位和夫がメンションに答えたのなんか見たこと無いな、その点 福島みずほも同じ。メンションに応じたところなんて見たこと無い。 そこからじゃないのかな?
ざの人 @zairo21 2015年6月25日
有権者の声に答えると言いつつ ツイッターにさえ答えない 自称「市民の声に応える」を 声たかだかに叫ぶ議員先生は 野党に多い
TATSUYA @50po100 2015年6月25日
政府が正しい法案を進めると中韓左翼が騒ぎ出すから 「あっ、これは間違いなくいい方向に進んでるから安心していいな」って判りやすくなっていい
言葉使い @tennteke 2015年6月25日
よく解らないんだけど、この前か後に三万人集まったってことはないの?
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015年6月25日
仮に述べ人数なら最初から「述べ3万人」と言っときゃいいだけの話なんだよねぇ(ΦωΦ)
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年6月25日
「参加よろ」ってLINE送ったのが3万人ってことでは。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2015年6月25日
前にも書いたが議事堂の外周は約9百mで3万人が60㎝おきに並ぶと幅約27mになる。そんなに居る様には見えないなw。
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2015年6月25日
通名が百個ある人が集まればry
オスガ71 @Osga0971 2015年6月25日
何万何十万人集まろうと、決めるのは衆参両院の国会議員717人の票だがな むしろデモの動員に心血を注ぐより、国会議員を出す努力をすべきでは・・・
ケイ @qquq3gf9k 2015年6月25日
事実を認めて反省し改善するから成功するのであって大層なお題目をぶち上げてたのに初っ端から参加者に不義理したら駄目だろ。主張の正否は別としても大本営発表で裏切られたと感じた人たちは2度と参加しないと思うのだがな。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2015年6月25日
議事堂包囲っていうなら、あの60年安保闘争を、死ぬまでにもう一度見させてくれ(生まれてないけど
竹林 @chikulin365 2015年6月25日
もしSEALDsが本当に「素直な怒りで集まった若者たち」だったら、主催者発表なんて因習は否定するのが自然じゃないのかな。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年6月25日
参加者名簿に載ってる人数は3万人だから…(震え声)なお、非実在参加者の割合は
雑兵A @_zhy_a 2015年6月25日
デモの参加者数が、主催者発表と警察発表で3~4倍くらいの差が発生するの、右だ左だ関係なく、伝統芸ですよ。数千人以上が集まるデモやイベント(花火大会とか)だと、帰りの電車やバスを増発しなきゃいけないので、警察発表はわりと正確です。鉄道会社から問い合わせが来るので。
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2015年6月25日
これを見ていると、いつまで60年安保闘争の国会議事堂へのデモという過去の栄光にすがってるんだと、だから自称リベラルは進歩しないん。
名簿@団結!連帯! @meibo_of_I 2015年6月25日
1、2、3、4、5、いっぱい、3万
愚者@ C97申込済 @fool_0 2015年6月25日
足りない分はほら、石田衣良が言ってた『サイレント・マジョリティ』ってやつだよきっと!(目を泳がせながら
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年6月25日
全方位は使わないときの武道館で多めに入った時(7千人前後動員)でも帰りの九段下までの道がいかに混むかって考えたらわかると思うけどなあ、数字の盛り方が
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2015年6月25日
クマ先生「ほらそんなこと言って無いで選挙行こう、な!」
横えび @yokoebi 2015年6月25日
8千人なる数字も相当盛っ・・ ウワ何するやm
矢乃崎宗影@やらかし系男子 @yanosaki 2015年6月25日
デモの主催者が他人数参加のイベントなどに行ったことが無いというのが分ってしまう悲しさよ。つまりはこの手の人たちはそういう動員数のイベントを主催したことが無いって事なんだよね。過去の栄光だよねぇ…三万人wって。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年6月25日
30000人。ただし、10進数とは言っていない(棒
四条あき @Aki_Shijou 2015年6月25日
SEADLsさんがゴタゴタで瓦解するのと集団的自衛権に関する法案が成立するのとではどっちがはやいだろうか
ことだま けむりん @kemrin2011 2015年6月25日
4進法(0123)で3 0 0 0 0だと、大体あってる?
巧克力 @d_deridex 2015年6月25日
2万2千柱の英霊が参加しているんですよ!きっと。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015年6月25日
ざっくりでもいいけどある程度ちゃんと合ってる数字言わないと、本来味方になるはずの側からもどんどん信用失うからねぇ。
AKQJT_bot @AKQJT_bot 2015年6月25日
2012年あたりは盛らずに六桁届いたのになあ たったの三年でオワコンか みっともねえ
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2015年6月25日
参加者3万人のうち、NVA仕込みのゲリラ戦のプロが2万人。残りの1万人のうち最新鋭の光学迷彩を支給されたのが2千人と考えれば計算は合う……のか?
sekiryo @sekiryo 2015年6月25日
中華式人数測定法なので3万であってます。この後10万人単位で増えます。
石井 顕勇 @IshiiAkio 2015年6月25日
武田信玄曰く「歴戦の将でも三千七百の蛤を2万もあると思ってしまうので、兵を五千人も揃えれば何でも出来る」、いや学生の皆さん、歴史に学んでいますね(棒)
あん @ein_veilchen 2015年6月25日
こんなことやってるからいつまで経っても指示を得られないって学習できないんですかね。あっ、だから平日にやってるのか。すみませんでした。
undo(らぶほーほけきょ) @tolucky774 2015年6月25日
三万人もいたら列車増発させなきゃ無理では?甲子園での阪神の試合後の増発具合をみたらわかると思うが
Aki @Aki_8ara 2015年6月25日
AKQJT_bot あの頃は、主催者発表20万人実数は2万弱ですかねえ。当時は新橋駅周辺だと確かにデモ参加者らしき人々は居ましたね。本日病院の帰りの夕方、議事堂の横通ったけど、警察はたくさん居ましたがデモ参加者らしき人は?? このニュース見て、警察が多かった理由は分かりましたが
しわすみ @s_w_s_m 2015年6月25日
3万だろうが8千だろうが3百だろうがどうでも良くって、何で選挙や議会で数による決定を批判するくせに、いくら数稼いでも何の決定力も持ちえない場では「数」を武器に敵を叩こうとするのかな?っていつも疑問なんだ。
Gothicgaze @Gothicgaze 2015年6月25日
単位を間違ったんじゃないかな。3万キログラムとか。
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2015年6月25日
3万人という割には、散漫としてません?
久我まさゆめ @k_masayume 2015年6月25日
今は取材の写真・監視カメラ・電車やバスの乗車率とかでバレちゃんだよなぁ(棒)延べでも3万はねえわ。延べ3万人のイベント想像すりゃ場所がどうなるか位理解しようや
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年6月25日
「述べ」なら「述べ」と普通は入れる。「普通は」略さない。誤解を招くからな。入れないと言う事はそんな誤解を招く事を想像出来ない程の馬鹿か、わざと誤解させるかのどちらかだな。
四条あき @Aki_Shijou 2015年6月26日
[c1992286] "国会周辺2万、3万人ぐらいいます。凄い数。"これが来々軒くんの脳内では「国会周辺に(開始から参加してくれた人が述べ)2万、3万人ぐらいいます。(述べ)凄い数。」になるということか僕の解釈では「凄い数(の人が今現在集まっている)。」になるんだけどなあ、国語って難しいね。確かに300人説はトンデモで警察発表通り8000人くらいはいたんだろう。述べというならこの8000人が何時の人数なのかっつー話にもなるんだけど
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月26日
述べでも平日に三万人とか無理だと思うんですがそれは・・・
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月26日
まぁ、それよりもそんなに支持者が居るんなら普通はもう少し国会に議員を送り込めるんじゃねぇの?って思うんですがそれは
ゴマすりクソバード@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2015年6月26日
平日に国会に行ける特殊な人々の意見を取り上げ、 仕事や学業をしている普通の人々の意見を無視する。 これが彼らの言う「民意」です。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月26日
渋谷デモまとめで聞いてショックを受けた「委任状提出で参加人数にカウント」 http://togetter.com/li/834711#c1971625 それならそう言うべきじゃないの?水増しして盛った数字を発表し参加者だけが盛り上がるが、外部の人(これから取り込むべき有権者である)を呆れさせる事にメリットがない
久我まさゆめ @k_masayume 2015年6月26日
いやいや「延べ」ならそういう発表しなきゃ駄目じゃねえか。あほか。で、人体には厚みや大きさがあるのでやはり国会周辺に最大で3万人集まったら大混乱必須。物理法則はネジ曲がらんからな。銀河鉄道999にでてくるゴーストホッパーが2万人以上いるようには見えないしな
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年6月26日
述べじゃなかった「延べ」だった失礼
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年6月26日
つまり誤解を与えても構わんと言う事か[c1992310] 0322も5・3も述べって書いてるとこはないようだから述べって書かないだけだと思うよ。途中で帰っても参加者は参加者なのに、わざわざ一番いたときの合計人数を書く必要はないでしょ。みんな都合があるから途中参加も途中抜けもあるんだし。
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年6月26日
ぶっちゃけ「言い訳乙」>延べ
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2015年6月26日
ウォーズマン理論で計算しているように見える
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年6月26日
だが待ってほしい。300人もいれば100万のペルシア軍を迎撃することも可能なのだから3万人と呼称するのも謙遜している方ではないだろうか?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月26日
5・3憲法集会の会場となった臨港パークは面積約8万平方メートルで、国会議事堂の路上に集まったのは南100メートル西300メートルぐらい。道路(歩道)の幅を5メートルとすると2000平方メートル。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月26日
まあ公園全部が使えるとは思えないので、ざっくり4万平方メートルで3万人はまあわかるけど、国会周辺をざっくり考えると、最大2000~4000人かな。あー、延べということなら時間内にその10倍の数がすばやく移動した、みたいな?
四条あき @Aki_Shijou 2015年6月26日
[c1992312] 今までにない勢いに何が何だか分からなくなってしまったということですか
クソリプおじさん @romeikenbai 2015年6月26日
ほ、ほら三千の次は三万だから(錯乱)
四条あき @Aki_Shijou 2015年6月26日
それってSEALDsの主催者を相当馬鹿にしているとは気づいていないのだろうか来々軒は
竹林 @chikulin365 2015年6月26日
twitterでフォロワー3万集めるのでも大変なのに物理的に3万なんて延べでもなかなかできないよ。 ところで委任状は毎回全員に説明して同意を取ってるのかが気になる
toge_comment @toge_comment 2015年6月26日
1人が10人分の熱量を持ってるから間違いではない(錯乱)
タスク平文 @taskheibun 2015年6月26日
ニコニコイベントのネット参加者800万人みたいに画面の向こうで参加した人たちがいたんでしょう、たぶん、おそらく。
心技 体造 @mentalskillbody 2015年6月26日
彼らの多くは土遁の達人で地中にいるのかも知れない。そうなると常人には目視できない。
ベイシル @BasilLiddlehear 2015年6月26日
戦争の犠牲者の自国の主張と敵国の主張みたいにくい違ってて草生える。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015年6月26日
ちなみに抜け目のない俺氏は、ツッコミツイート直後に逃げ道を塞いでたりする。 https://twitter.com/vfk_ken/status/613911545513316352
銃とバター理論@OKW @oldschool1933 2015年6月26日
「感情がコントロールできない」らいなんとかさんがいるから、民青のお仲間もデモの熱気()によって感情をコントロールできなくなって数取り機で高橋名人張りの連射したり、参加する前にいた駅から計測を始めちゃったとかそんなんでしょ(棒)
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月26日
http://gamebiz.jp/?p=144104 ワンフェスでも「参加者」なんだけど、これは普通に「のべ」と考えられますよね。どんどん入れ替わるから。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月26日
デモの主催者が参加者の数を盛るのなんて常識なのに、何を必死に言い張っているのやら。( ´H`)y-~~
ephemera @ephemerawww 2015年6月26日
国会で安定多数与党が採決すると「数の暴力」とわめき「強行採決」とほざく連中が、「3万人だぞ(嘘)」と数を誇示するのはブラックジョークか? 平然とダブルスタンダードを振りかざす卑劣さには不快感で吐き気がする。まして国会議員が国会の外でなにをやってるんだ。そもそもこの愚昧共の人数は、国会議員一人に集約された民意の票数にも値しない
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月26日
分かった分かった。一人ひとりが百人分の働きをしたから三万人とかそういう感じなんやろ?
akoustam @akoustam 2015年6月26日
SEALDsのアカウントは“国会周辺2万、3万人ぐらい『います』”と、「いる」という言葉で書いているわけで、過去から現在もしくは過去から未来までの合計数である「延べ人数」を、『いる』という現在形で表現するのは、時制が明らかにおかしいので国語としては落第です。言い訳にしてももうちょっと真面目に考えないと、単にSEALDsは小学生レベルの国語も出来ない連中って事になっちゃうよ。
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza 2015年6月26日
サヨクは数も満足に数えられないバカ、もしくは戦時中の大本営発表みたいなインチキを平気でする卑怯者、はっきりわかんだね。
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2015年6月26日
まぁなんだ「盛る」ならもっとうまそうに盛っていただきたいと、御託という器は立派やけどその器の中身スッカスカやないですかと。
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2015年6月26日
(ボソッ)『鋼の錬金術師』の賢者の石みたいな感じで一人に100人分位注入してるんだろ(適当)
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2015年6月26日
これで次が3万より少ないのに過去最大とか言い出すのも様式美…つか #本当に止める とかタグつけてるのも見かけたけど、デモでひっくり返そうとかそれ民主主義の否定だからね…
ビッター @domtrop0083 2015年6月26日
多分、古代ロボット文明の末裔とかで、2bitを1桁として4進数で表記する文化の人達なんだよ。だから30000は、10進数に直すと・・・・・・3*4*4*4*4=768人?
白川行雅 @shirakawainari 2015年6月26日
これが国会を包囲したと言えるなら、俺一人でも普通の一軒家くらい包囲できるな
Épouvante @epouvante 2015年6月26日
デモに集まった人たちは〈コンセプト〉なんだよ! ← マイナーすぎて誰もわからないネタ
Épouvante @epouvante 2015年6月26日
“いま生きている人間ひとりひとりの背後には、三十人の幽霊が立っている。それが生者の死者に対する割合である” これは有名な『2001年宇宙の旅』のまえがき冒頭ですが、この一文に、この不可能事象を説明するヒントが隠されているかもしれません。
Toshi Motooka @toshi_moto 2015年6月26日
何かちっちゃくてつまらない。どうせ盛るのなら10兆人とか150京人とか言ってくれれば面白いし、わざわざつっこむ手間もはぶけるのに。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年6月26日
3人居れば包囲したと言い切れる気はする。たぶん嘘は言ってない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年6月26日
一人一人が100人力だから300人で3万人分。一騎当千と言わないだけ謙虚な物言い。
オタ小児科医 @otapediatrician 2015年6月26日
こう言うのが検証・共有出来るのはネットの恩恵ですねっと。ネットが無きゃ三万人が事実として伝わったろうしなぁ。学生運動の動員数もいま伝わってるより大分少なかったんじゃね?と思えてくる。
Masayoshi Nakamura @masayang 2015年6月26日
誰かが「3万」といったら「いや、そんなにいないだろ」って仲間内から冷静な指摘がでないのかな? 不思議。
bellダイナマイト✡小学44年生 @bellgunsou 2015年6月26日
赤いから3倍か…伝統芸能ですな。
bellダイナマイト✡小学44年生 @bellgunsou 2015年6月26日
んで、どこに『ニホンのショーライを憂うフツーのわかもの』がいるのかな?俺には『民青と動員された年寄りのばかもの』しか見えないんだが。
塵旋風乙提督 @Stormbricht 2015年6月26日
最後の大隊ですら一騎当千×1000+1だと言うのに
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年6月26日
「見えるのはsealdsだ。見えないのは、よく訓練されたsealdsだ。」
HANATARAY @hanataray 2015年6月26日
一人ひとりが10人分くらいの委任状持ってるとかそういうアレですかね。彼らの魂も私とともにあるのだ、同志諸君、と。
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年6月26日
masayang そこで突っ込むような人はもう居心地悪くなるか蹴り出されるからこの結果なんじゃないかと
Yoshitaka Ohta @yonbili 2015年6月26日
声と態度の大きさははるかに3万人を超えてるけどな
shogun_majires @shogun_majires 2015年6月26日
述べ3万人が事実だったとして、誰がいつ来ていつ帰ったか把握してるんですか?
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2015年6月26日
思考停止したまま気持ちだけ高揚してるから 周りで誰かが「3万人来てるってよ」って言ったらそれぐらいは簡単に鵜呑みにする。
名状しがたき渇望K @dorac0 2015年6月26日
いつぞやの基地反対運動の参加人数偽装事件思い出すな。ケツの割れた手品。http://www.nicovideo.jp/watch/nm10578775
GEN @gent9310 2015年6月26日
揃った市民が三万人~(サバ読むなこのやろぉw)~三万節~
sis_sis @sis_sis 2015年6月26日
警察発表の8000人ですら「盛った数」だと思われ。次に同様のデモが行われた際に「警備をどの程度出すか」という指針にもなるので、ここも盛るんだよね。だから8000人の半分ぐらい(4000人程度)が実数なんじゃないかと。それもデモ参加者ではなく、エリア滞在の推定人数で。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2015年6月26日
ああいう方々のアレは百倍フカしなのですが、そこは「よござんしたね‥」と流してあげるのが大人というもの。ところで「煽られる」側の"下っ端"がこのフカした数字を信じてヒャホォォ~するのは問題ないのだけど「煽る側」が自ら信じて妙な全能感に囚われるのはアレですな。まぁ自分としては囚われて愉快に踊って欲しいのであるが (u_u)ノ
岡田伸(遊び人の伸さん) @AsobininNoShin 2015年6月26日
だから参加人数の水増しは即売会行ってるオタクとスポーツ観戦好きには一発でバレると何度言ったら……
kenzo @kenzo10302512 2015年6月26日
近くを通りかかった通行人もカウントしちゃってるとか・・・
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2015年6月26日
その三万人でちゃんと投票しよう、なっ!
たちがみ @tachigamiSama 2015年6月26日
選挙に影響がない以上、議員にとっては工事とあまり変わらんだろうな つまり明日には忘れる程度の騒ぎ
一可@Du Doch Nicht @Ikka_Shuyen 2015年6月26日
残り2万2千は地下にトンネルを掘ってます
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年6月26日
こういう話が広まってくると「60年安保の17万人」も主催者発表なんで、別の話の信用も落ちてくるんですよね。
ヘボピー @hebop_ 2015年6月26日
主催者発表と警察発表で人数が何倍も違うのは、みんな春闘で慣れてると思ってたが
ヘボピー @hebop_ 2015年6月26日
主催者発表とか警察発表とかじゃなくて、テレビでも新聞でも自分で数えて発表すればいいのに。(読売新聞調べ)とか(報道ステーション調べ)とか。(小並感)
FX-702P @fx702p 2015年6月26日
日本野鳥の会!はやく来てくれ!
Hoehoe @baisetusai 2015年6月26日
「大きな声」ですらないのか
サブ垢丸八郎太 @Escape_from_OKJ 2015年6月26日
主催者「のべ人数です。」 150人で国会を200周ランニングしたんですよきっと
サブ垢丸八郎太 @Escape_from_OKJ 2015年6月26日
ものすっごく乱暴な計算だけど、参加者の平均肩幅45センチとして左右のゆとり含んで1人あたり幅70センチ占拠、将棋倒しにならない程度の前後間隔で1メートル占拠すると仮定したら1人あたり0.7平方メートル占拠。ってことは3万人集結したら占有面積約21,000平方メートル。。。。幅15メートルの歩道なら長さ1400メートル幅15メートルの帯になるのか。。。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年6月26日
たぶん、「いっぱい」の意味。だって、指の数より多いからね(笑) そりゃ「2万か3万」になるさ
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年6月26日
そもそもの最初のツイート『国会周辺2万、3万人ぐらいいます』いますというのは時制でいうと現在形なわけで、いま現時点で、という含意があるので、「のべ」のような現在完了進行形みたいな解釈は無理でしょう。たとえばある駅の1日ののべ乗降者数で「○○駅に何万人います」とは言いませんね
sis_sis @sis_sis 2015年6月26日
警察は近隣駅の自動改札通過データを引っ張ってこれるので、エリア滞在人数については割と正確な数を把握していると思われ。改札通過人数から定期券利用者を排除した数が「デモを目的に集ったと推察できる人」になる。そうした数字を把握しつつ、次回の出動人数が減らないように「盛る」って感じですな。
すとん48 @ston0609 2015年6月26日
その場にいて高台から見わたしたところで、即座に「2、3万人はいます!」なんて判断できる人って、どんな特殊能力の持ち主なんざましょ?
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2015年6月26日
どちらにせよ、社会党(社民党)共産党は絶滅危惧種なので、正しい数の把握がまず大切だと思います。調査捕獲して個体を調べるべきでせう。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年6月26日
9マーク並に味方殺しな馬鹿いるな…
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月26日
整理すると、「国会周辺2万、3万人ぐらいいます」は個人の感想、公式の「3万人」は延べ人数かな。あとコミケやワンフェスも延べ人数で、野球やコンサートは立席じゃないので一人あたりの空間は広い、みたいなのもある。
Akihito(・。・)@XZ2Pはいいぞ @Akihitweet 2015年6月26日
#ふるえる とか言ってたから、体が震えた残像のせいで人数が多く見えたんだよ、きっと
Aki @Aki_8ara 2015年6月26日
masayang 冷静かつ客観的な検証など出来る場所ではないし、そんな疑問を抱いた人達を総括したり、人民裁判で処刑してきた方々の末裔でっせ
Épouvante @epouvante 2015年6月26日
延べ人数 -- 複数回参加した人の重複分を除外しない数え方の人数。
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月26日
この人達全員、東京ドームに押し込めたらどの程度埋まるんだろうか
araburuedamame @rpdtukool 2015年6月26日
3万人で国会を包囲したところで、票に反映されなきゃハエの羽音。説得力のあることを言えないから、数だけに頼ってバカを晒す。その結果、余計人が離れて先鋭化。昔から何度も何度も繰り返されてきた伝統芸ですな。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月26日
電車の定員は一人0.3平方メートルを立席計算としてまして、1平方メートルの中に6人(乗車率200%)ぐらいだと2000平方メートルの中に1万人以上は入るか。
円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2015年6月26日
今日は何人集まったのか気になりますね。https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/614398462096900096?lang=ja ←こちらはあの民青女子がやってる #ふるえる やつのみたいですね。
烏[ブラックバード] @CARAS_1989 2015年6月26日
大本営発表だから間違いない
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年6月26日
長年の慣習は慣習だけど、まあツッコまれるのもコミでの慣習だわな。これを最初期に指摘したのが、80年代の呉智英氏で、手前味噌ながらその内容をちょっと紹介してます⇒ ■「主催者側発表」に関する雑話(※2007年の文章です)http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20071004/p6
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年6月26日
あ、いまその呉智英氏の文章が手元にあったのでちょっとだけ部分的に紹介しておきますね。 80年代の警察の見解、主催者側の見解も述べられています⇒ https://twitter.com/gryphonjapan/status/614417062966902784
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年6月26日
当方の以前からの夢想なんだけど、携帯電話の発信電波を計測に使うことで、この上なく精度の高い、集会やデモの参加者の把握がもうとっくに技術的にはできるんじゃないだろうか? 個人情報ではないし、災害や事故対応もしやすいし。ここの画像にある感じで⇒ http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120704/p3
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月26日
あっそうだ、あと、マラソンやデモみたいに歩いたり走ったりすると、一人あたりに必要な面積は多くなって、集会みたいに立って人の話を聞くだけならもっと詰められる。警察発表の「8000人」はまあ、多めに見てそのくらい(最大数)という感じかな。
いぬうさぎ @sms_skull4 2015年6月26日
仮に最大人数5千人、入れ替わりを含めて累計3万人がデモに参加したとする。常に5千人が現場にいたとしても3時間半のデモで一人平均35分しか居なかったことになる。それはデモの主催者的にOKなのか? あと計算違ったら指摘ヨロ。
翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2015年6月26日
商業イベントでもまあよくある話ですけどね・・・
プレジデントマン @AGE43 2015年6月26日
国会前に集合するための交通機関に混乱が出る人数ですが、今週の地下鉄駅でそんな混雑の話題ありましたか?無いですよねw 3万人言ったら人気球団の試合観客数程度ですが、東京ドームで試合のある日の混雑。連中の数字が本当なら、あの混雑が毎日永田町駅あたりで起きてるはずなんです。3万人という人数はね。 私は今週火曜日に彼らの姿を遠巻きにですが朝夕と見ましたが、300人でも多いかな?程度の人数でしたよ。 国会前でデモやる連中は、自己申告すら嘘を言う集団です。
Masayoshi Nakamura @masayang 2015年6月27日
こうやって数字を盛る人達って、普段の仕事や学業でも同じようなことしてるのかな?
殻付牡蠣 @rareboiled 2015年6月27日
まあ、千人だろうが三万人だろうがいいんだけど、結局数が正義って言うのを認めてるんだよな? 強行採決してもいいんだよな?数水増しして発表するんだったら。
プレジデントマン @AGE43 2015年6月27日
去年の今頃もこのテの人達が同じぐらい集まっていましたけど、拡声器を使いやがるので国会図書館の中にいてもアホ声が届いてほんとイラっとしました。 その時はヘリコプターが低空飛行で長い時間撮影しててたようで、拡声器の声以上にマスコミの取材ヘリの騒音がやかましかったです。 市民運動は市民に迷惑をかける形でやって良い物なのですか? あなた達の思想を代表する政党は議会制民主義の選挙で敗れたのです。 大声で嫌がらせするのは止めてください。
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2015年6月27日
いつになったら安田講堂に籠もるの?わくわく
愚者@ C97申込済 @fool_0 2015年6月27日
nonsensecodon 当局的には山岳キャンプ事件になると読んでるんですがね。
Épouvante @epouvante 2015年6月27日
入れ替わりをどうやって数えるのか不思議
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月27日
延べ派(笑)の人はとりあえず『延べ』と『います』の矛盾をさっさと解決しないとどんな妄言ほざいたって誰も聞いてくれないですよ。頑張って(笑)
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月27日
[c1992305] 5・3憲法集会をやった公園って、100m×150mくらいの敷地なんだよね。それって、陸上の400mトラックよりちょっと大きいくらいなんだ。その中に3万人も入れるのかな?立木とかけっこうあるのに。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月27日
jpn1_rok0 公式には8万平米のようですが、その数字は何に由来しますか。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月27日
ontheroadx http://p.twpl.jp/show/orig/yJGw1 http://p.twpl.jp/show/orig/hB7wF 赤枠が集会をしている場所。100m×100mもあるかどうか。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月27日
航空写真の面積に3万人がいたと主張するなら、1平米に3人すし詰めで入れば概ね3万人入れると思うのね。これ、満員電車の基準とほぼ同じなんで、ほとんど身動き取れないだろうけど・・・。でも満員電車並みには見えないんだ。どう見ても、一人当たり1平米以上使ってる。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-04/2015050401_01_1c.jpg
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年6月27日
兵を城から出し入れすることによって、寡兵を大軍に見せかけた董卓みたいですねw RT Escape_from_OKJ: 主催者「のべ人数です。」 150人で国会を200周ランニングしたんですよきっと
節穴 @fsansn 2015年6月27日
まるで毎年虐殺された人数が増えるどこぞの国の発表みたいだぁ・・・
舞坂龍破(まいは) @Myha1090 2015年6月27日
東京ドームの収容人数が5万5千人らしいんで、3万人っても東京ドームの半分とちょっとくらいしか埋まらないのか
名前はまだない @774rider 2015年6月27日
まぁ、ろくすっぽ数も数えられないようじゃ、民主主義なんて理解できないだろうなw 彼ら的には、声の大きさが民意なんだろうw
すんすけ @tyuusyo 2015年6月28日
とにかく旗だけは多いなあ。だとすると「ぽこたん労組」(仮)と「ゆっくり同盟」(仮)と「がっかりユニオン」(仮)の構成員がそれぞれ千人ずついるが、実際に来たのは旗持ち含め4.5人、でも3000人来たことにした、とかそういう感じで集計しているんだろうか。呉智英氏の説によるとそんな感じか?
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
デモが民主主義でないとかいうのは単純にデモと民主主義に対する誤解。デモの目的は、存在を誇示することが目的なのだが、為政者に向かって誇示するだけでなく、デモ参加者が互いの存在を確認したり、デモの主張に賛同する者向けにアピールしたりすることも目的に含まれる。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
民主主義は、まず多様な意見が提出され、検討されなければ成り立たない。ところが小数意見は軽んじられることが多いし、沈黙の螺旋現象もある。存在を誇示することは、このような民主主義の基礎要件(多様な意見が検討されること)のための土台作りのためになされるのであって、「数こそ正義」と言いたいわけではない。とはいえ、「数こそ正義」を実践しようとしている為政者に対して、一次的な手段として、「数」で対抗するというのは、民主主義的に考えても否定されるようなものでもないと思うが。
山北篤 @Gheser 2015年6月28日
4進数の30000人なら、10進数で768人。大体合ってるような気がする。
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
こんな断片的な写真だけで「絶対に三万人集まっていないぞ!」と確信出来ちゃう安倍信者達
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
ちなみにこれは「国会包囲デモ」だから、当然人はばらけている
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月28日
(僕の家は国会の外にあるので、居ながらにして国会包囲に参加したも同然、という事かw)
こまいぬさん @komainusan123 2015年6月28日
この手の水増しはいつものことで伝統文化なんだけど、 やってる側はそれで共感が得られると思っているのかなと毎度思う。
四条あき @Aki_Shijou 2015年6月28日
bitiguso そっかーそれを数えられなかった日本の警察って案外無能なのかもね、ってそんなわけねえだろバーカ
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
Aki_Shijou ゴタクはいいから警察発表のソースを出せよネトウヨ
死んだ隠居ライオン🦁が異世界転生で最強の眼鏡っ娘👓になった件 @rochonaco 2015年6月28日
|_・) これで人口減少対策も少子化対策もバッチリだね!(暴論
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
報ステでは警察「関係者」によると8000人と伝えられているな。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2015年6月28日
bitiguso じゃあ、文言じゃなくて「国会を実際に包囲していた」というソースを出せよ。
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
この動画では国会をぐるりと取り囲むデモ隊が空撮されているからネトウヨが選んだ写真を一つ二つ見るよりよっぽど参考になるだろう→http://www.dailymotion.com/video/x2vaie8
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
まあ、ネトウヨなんて所詮こんなもの
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
なにも考えず、なんの情報も持たずに、ただ安倍を崇拝してるだけの狂人だよこいつらは
ありよし/コアロン @TnrSoft 2015年6月28日
集まった人数よりも「この中で前回の選挙で自民党にいれた人の割合」が重要なんだけど まさか0じゃないよねwww
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2015年6月28日
bitiguso 見たけど、「国会」を「ぐるりと取り囲」んで光景が見られるのは何分何秒付近? 俺の目には、どうひいき目に見ても、正面玄関前で横いっぱいに広がっているぐらいにしか見えないけど?
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
aaru_yamamoto 動画を見ても一カ所に集まっているのではなく取り囲んでいる事くらいわかると思うが。こっちの方がわかりやすいかな→http://associations.jp/archives/4243
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
東京マラソンなどの映像は一カ所に集まっているものだからそれと比べてもわからないってこと
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月28日
bitiguso 警察発表が8000人の時点で主催者発表とはかけ離れておりますけどね!
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
sakuratokiku そもそもこの数字は「警察発表」ではなく「警察関係者が出してきた非公式の数字」だし、別に警察の発表が絶対的に正しいというわけでもない。
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
そもそも主催者も警察もデモ参加者の正確な人数を測って数字を出しているわけじゃないからな
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月28日
bitiguso なら主催者発表はさらに眉唾だなw
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年6月28日
bitiguso 囲んでるようには見えないけど。映ってるところ以外に人がいたとして、すっごい疎外感覚えて空しくなってるんじゃね?
うにら @riafeed 2015年6月28日
反原発の時も言ったんだけどたとえその数が本当だとしても3万は圧倒的に数が足りないんですけどねぇ
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年6月28日
ライライの次は糞か。実はネトウヨのなりすましでサヨク側を貶めるためにわざと馬鹿やってるのか?
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
ネトウヨってのは己の身内の馬鹿さには一切触れずにダブスタお構いなしで人様に無謬性を求めるんだよなぁ
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
なんの持論も主張出来ない罵倒専門嫌がらせ専門の捨て垢らしき馬鹿がいちいち突っかかってくるんだからウザいよね
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月28日
お前らバカがくだらない根拠でくだらない言いがかり付けてるから突っ込んでやってるんだよ、理解しろよ馬鹿
D-A/Zop ous @ZopPure 2015年6月28日
8000人の参加者が2倍のプラカードを掲げて2倍の声を張り上げれば32000人と公式発表できるゆで式メソッド
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
bitiguso 普通選挙が認められているのに、選挙でなくデモという圧力で国政に影響を与えんとする、日本国憲法に定められた我が国の民主主義を少しも理解していないバカどもが、憲法を守れと「3万人で国会包囲!」なんてバレバレの嘘で夜郎自大かましているのを嘲笑してるのですよ?よ?(笑い)
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
普通選挙が認められているかどうかと、デモが民主主義的でないかどうかは全く関係がないんだが。普通選挙だけで民主主義は達成できますとか思ってる方がよほどバカっぽいけど。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
mesikuwanuinu 「憲法を守れ」というなら、「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。」という憲法前文くらい読め間抜け、というお話。終了。( ´H`)y-~~
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
そもそもデモの圧力って、そんな大したもんかね。圧力ってんなら街宣右翼や在特みたいな連中が一般人にかける圧力の方がよほどひどいだろ。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
jpn1_rok0 それって単に、「立法府が法律を制定すること(で、それを国民に強制すること)」の正当性の話であって、デモ云々は全く関係ないでしょ。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
おまけ。「第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。 2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。3.公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。」てなことで、「安倍辞めろ」なんて国会前で騒ぐことは「日本国の民主主義」ではなく、単に「表現の自由」レベルのお話。そしてそれを国が妨害も阻止もしていない。そして、そのことで「安倍首相が辞任する」根拠にはならないの。つまり、日本国の民主主義とは何の関係もない公開オナニーね。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
そんなお姉さんは、民主党政権は実にひどいものだと思っていたけれど、別にデモなんかしなかったし、政治活動もしなかったの。何故なら、民主党の政権であっても選挙で国民が選んだ政府なので、その是非は選挙で意思表示すべきものだから。お姉さんは、これが「我が国のあるべき民主主義の形」だと思っているの。何かご質問でも?( ´H`)y-~~
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
我が国の国政は国民の信託(選挙によって示される)のみによって、達成されるの。有象無象の示威(自慰)などによって変革されるべきものではないの。国民じゃない人?未成年?お前らの話なんか聞いちゃいねえよ?( ´H`)y-~~
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
jpn1_rok0 誰かが「安倍辞めろ」と言うことが安倍が辞めることの根拠になるなんて、「安倍辞めろ」と言っている人々すら言っていないと思うんだが。民主主義ってのは、まず政治的要求が出てこなきゃ成り立たないわけで、要求を提出する行為自体は民主主義的な行為。
久我まさゆめ @k_masayume 2015年6月28日
民主主義に対する挑戦だよなぁ>選挙の自由がある日本でデモで変えようとする行動自体。自分達がすすんで選んで送り込んでるんだから選挙で落選させるのが本筋
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
mesikuwanuinu ①「安倍辞めろ」と言っている人間も安倍がそれで辞めるとは思っていない?だから「そんなもの公開オナニーに過ぎない」と嗤っているのよ?文字通りの「じい(自慰なのか示威なのか知らないけれど)」。②政治的要求を出す?それに「3万人で国会包囲」なんて夜郎自大が必要?必要ないよね。 ③要求を提出する?このデモで「誰に」要求を提出したん?国会議員の誰に陳情なり請願したん?喚いていただけじゃねえの?とせせら笑っているの。(大笑い)
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
jpn1_rok0 「国民の信託」ってのは要するに、「国会議員は国民(の幸福追求の権利)に対して忠実でなければならない」ということ。「選挙のみ」が国政を達成するための唯一のルートであるなんてことではないよ。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
jpn1_rok0 >安倍がそれで辞めるとは思っていない?   違う。安倍が辞めることの“根拠”が、「自分たちが安倍辞めろと言っていること」であるとは思っていないと言っているの。     >「3万人で国会包囲」なんて夜郎自大が必要?必要ないよね。     もちろん、数にものを言わせて、何かを決定させようとしているなら、問題。だが「沈黙の螺旋」を生じさせないように、アピールしているのなら、むしろ民主主義的。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
mesikuwanuinu 憲法前文もう一回読め。間抜け。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
jpn1_rok0 >このデモで「誰に」要求を提出したん?     「要求を提出する」は当てはまらないというなら、「要求があることをアピールする」という方が、より正確かな。アピールする先は、国会議員と国民。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
mesikuwanuinu 数の力に物を言わせて?それが選挙による国民の「代表」たる国会議員の議決なんだよ。憲法を守ろうぜ。憲法前文さらにもう一回読め。( ´H`)y-~~
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。(略)日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」デモで代表者なんか選ばないし、代表者でもない者が権力を云々できないのよ。国民の誓いは守ろうぜ。(大笑い
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
jpn1_rok0 読めというだけなら猿でもできる。「選挙のみが国政を達成する唯一のルートでなければならない」ことの根拠を提出しなされ。選挙以前に、国民の間で広く議論が行われなければならないことは自明でしょ。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
jpn1_rok0 デモで代表者を選べなんて主張は聞いたことがないが。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
「第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。3.公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。」 「第四十三条  両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する。」 そして憲法前文「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。」
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
憲法上、我が国の民主主義は選挙によって保証されております。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
デモ?やりたければやれば?「公開オナニー」以上でも以下でもないけどな。( ´H`)y-~~プハー
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
第一に、選挙を実施することや、国会の運営に、暴力的な手段で圧力をかけているってんならともかく、そうでないデモが「日本国憲法で保障された民主主義に反する」なんてことはありえない。第二に、デモなんて意味がないというなら、あなたはそう思っているのね、ってだけの話。意味があると思っている人もいるし、実際に意味がある可能性も否定は出来ない(どれだけ意味があるかなんてことは分からんが)。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年6月28日
デモによってシンパを増やし、あるいは社会の空気を変え、それによって選挙により望ましい国政に変える。という感じには見えないな。同じ教義の連中が集まって騒いでるだけで、周囲の理解を得ようという気はないように見える。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
mtoaki まあ、「見える」ってことと「実際はどうか」が違うってことが分かっていれば問題はないですね。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
数千人程度を3倍以上盛って、「我、三万ノ大軍ヲ以テ敵自民党政権ノ牙城タル国会議事堂ヲ包囲シ、敵ノ心胆ヲ寒カラシム」って、どこの大本営発表だよ。それで、「気持イー!」ってアヘ顔でダブピー?(嘲笑、嘲笑、また嘲笑
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年6月28日
mesikuwanuinu つまり意図はどうあれ失敗してるってことですね。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
オナニーする自由があるからと、天下の公道で恥ずかしげも無くオナニーをして見せてるけど、否応なく汚いアヘ顔を見せられる側の気持ちになって行動して貰いたいものではあるよね。( ´H`)y-~~
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
日本国憲法の条文を無意味にあげてれば、根拠になるとでも思ってんのかね。ま、こういう芸風もあるってことだな。
ゆり @mesikuwanuinu 2015年6月28日
mtoaki 「失敗していると思いたい」ことと「失敗している」ことが違うことが分かっていれば問題なし。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年6月28日
mesikuwanuinu だって世間の共感を得られなければデモの意味はないわけでしょ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月28日
とりあえず、一票の格差もっとなんとかしてくれそうな政党があったら票を入れます。多分そうすると日本共産党の議席も増えるんじゃないかな。
ざの人 @zairo21 2015年6月28日
mesikuwanuinu 議論が行われても それが票に結びつかない愚論だから。国民に支持されない現実をいい加減理解しようね。それこそ 派遣法を変えたことへの野党の猛反発とか材料はいくらでもあるのに、広がないのはなぜなんだぜ?それこそ やれよ まじで 派遣法をぶっつぶせ !ぐらいのことをやってみなはれ。
ざの人 @zairo21 2015年6月28日
論より証拠 それができない 野党の現実 民主の実態でそれは懲りたんだよな、国民。
ざの人 @zairo21 2015年6月28日
別にな?自民党に期待してるんじゃないぞ? 民主党よりはるかにマシだから 任せてるだけ。民主が全然ダメだったからな。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
mesikuwanuinu 負け惜しみ乙。( ´H`)y-~~
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
70年前の教訓をウンチャラという人々が、わずか20年ほど前の「世界的な共産主義国家の崩壊」と「それに伴う国民の困窮」、「現代まで続く東欧諸国の混乱」を全く教訓とせずに、共産主義アゲなのはどうしてなんだぜ?わずか数年前に、デモで「ナンチャラ革命」とかやったジョージア(グルジア)やら中東諸国やらが、あのザマなのにその教訓を全く学ばずに、同じ事をしようとしているのはどうしてなんだぜ?つまり、彼らは「教訓」などどうでもよいの。故にお姉さんは彼らを全く信用しない。( ´H`)y-~~
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月28日
単に、「目立ちたがり屋のバカ」「昔のノリで血がたぎっちゃったジジイ」「暇をもてあましているオバハン」が、それぞれの暇つぶしのために、特に深い考えもなく、憲法すら読まずに「憲法を守れ」と叫んで、何かをした「ような」気になっている公開オナニーでしかないと思っているの。「安倍辞めろ」と叫んで安倍が辞めた後どうすんの?という戦略も何もない。ただ、喚いているだけの有象無象でしょ?( ´H`)y-~~
arabiannightbreed @a_nightbreed 2015年6月28日
いい加減さ、安倍政権を倒したとして次は誰なのかな?それが決まらないと、そもそも政権交代できないでしょ?>デモしてた人たち
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月28日
いやまあ、国会議事堂を囲むだけなら、8000人でもできますけどね。別に「8000人が国会議事堂を包囲」でもいいやん。
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年6月28日
国民が愚かだというなら今すぐ英知を与えて見せろ!
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年6月29日
plain_bis まあ、今すぐは無理でも国民の知識や意識を向上させるのは重要だよね。民主主義が正常に働いてるのであれば、政府のレベルは有権者のレベルに左右される。(今の自民党政権が有権者のレベルが低くて与党になっているのか、レベルが高くて与党になっているのかは個々の人間の判断に任せるw)
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2015年6月29日
こんなのに今さら引っかかる若者なんているんですかね?
kaburazaka @kaburazaka1 2015年6月29日
警察もそうだが実際どうやって計算したかも併記してもらいたい。
pon @__pon_ 2015年6月29日
ここまで「3万人もいない」事のソース無し。
pon @__pon_ 2015年6月29日
仮に発表が1万人だったら「1万人もいない!」って騒ぐんでしょ?5千人だろうが500人だろうが同じこと。
Gril @Gril_ops01 2015年6月29日
…と、脳内ソースで同じことをしているマヌケが一匹
pon @__pon_ 2015年6月29日
揶揄は出て来てもソースは出てこない。いつもどおり。
Gril @Gril_ops01 2015年6月29日
__pon_ 揶揄は出て来てもソースは出てこない。いつもどおり
Gril @Gril_ops01 2015年6月29日
「仮に発表が1万人だったら「1万人もいない!」って騒ぐんでしょ?5千人だろうが500人だろうが同じこと」この話の根拠はドコにあるんだろうね…
pon @__pon_ 2015年6月29日
まだソースは出ない。
Gril @Gril_ops01 2015年6月29日
「泥棒を捕らえてから縄を綯う」のお手本ですな…
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2015年6月29日
(*゚▽゚) あつまったデモが三万人~♪  (l ω l〃) サバいうなコノヤロー!
真月 秋刀魚 洋々@レンズの向こう側へ。 @sanma_you 2015年6月29日
1、2、3、たくさん! さんまん、 すごくたくさん!!
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月29日
あら日本語の読めない人がまた一人。『これ3万人もいないよね』のソースなんてとっくに出まくってるのに自分が見てないから『無い』とのたまう。コメント欄は既に『本当に3万人だというソースがあるなら早く出ておいで』の空気になっているのに、自分が理解できないから『ソースの有無』という今では無意味となった話に逸らす(戻す)。貴方の脳が心配です。
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月29日
jpn1_rok0 おいおいおいおい、デモ否定かよwwww お前は表現の自由も知らない馬鹿なんだなぁ。 わかった、もういいよ。
腹下しの助 @bitiguso 2015年6月29日
ネトウヨってのはほんと狂ってんね。 あんなコメントでもかまわずいいねボタンポチポチ押しちゃうんだからな
四条あき @Aki_Shijou 2015年6月29日
"国会周辺2万、3万人ぐらいいます。"ってこの時点で数が相当ブレてるよねw
smw @Shi_MeiWo 2015年6月29日
負け惜しみは恥ずかしいなぁ。
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2015年6月29日
(緑の卵が複数いると、ややこしいなぁ・・・)
舞坂龍破(まいは) @Myha1090 2015年6月29日
デモやるより陳情書を国会議員に提出すりゃいいのに
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年6月29日
手段が権利として認められてるが、何の効果も無いから無駄だと言うのが分からないいつもの馬鹿が居るな。いつもの面子ばかりとも言うべきか。
センチネル @gundoll9 2015年6月29日
その「認められたデモ」はなんのためにやるのかって、票に結びつけるためじゃねーの? いや別に自己満足とか内輪向けのパーティとかなんでもいいんだけどさ。それでいいなら別にそれでいいよw
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月29日
bitiguso 取り敢えず、ここ読んでから寝言言おうね。→ jpn1_rok0 そして寝言は寝ている間に言うものだよ。 ( ´H`)y-~~プハー
Oddball @0ddbaII 2015年6月29日
数盛る位気にしてるのに平日にやるとか訳が分からないが、ここでここまで否定的に書かれても届けだして適法にやってる限り止められないんだからデモ自体は有力なツールだよね。
向坂ガウリ @sakisakagauri 2015年6月29日
大量の中小の団体で共同主催したデモで、団体毎で確認した参加人数を単純に合計したら3万人ってだけでは? 方向性が同じ団体に重複所属していて、それぞれの参加確認へ顔を出している律儀な人が大量にいれば、その合計は実数以上になるでしょ。
マリンバ⋈ @marinba_555 2015年6月29日
つまらん所に見栄を張るから、活動自体も胡散臭くなるってのになあ。
ケイ @qquq3gf9k 2015年6月29日
都内でデモするよりも勝てそうな選挙区でデモして支持層増やした方が効率が良いと思うのだがな。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月29日
http://www.labornetjp.org/news/2015/0503shasin で、1万人しか入りそうにないところの横浜臨海パークの3万人も「延べ」なんですね。
y2_naranja@蟹ペン属 @y2_naranja 2015年6月29日
フェスとかイベントで大人数は見慣れてるけど、どう盛ったって万は絶対に超えてない。延べでも一時的でも通行人を足しても超えてない。
愚者@ C97申込済 @fool_0 2015年6月29日
ああ、人数がどうこうとかいう議論どっかで見た記憶があると思ったら、沖縄の反戦集会で同じ事あったな。まあアレほども酷い人数の盛り方も記憶に無かったけど。ちなみにその件も既に検証済みです>http://kei.txt-nifty.com/suki/2007/10/11glay20_f4d6.html
愚者@ C97申込済 @fool_0 2015年6月30日
[c1999202] その割に集会付近の交通機関が、運行に影響が出ているという話は殆ど聞いたことが無いですね。普通万単位で人が集まったなら、まず確実にバスや鉄道が影響を受けるはずなのですが。
まはら @lalalu_0620 2015年6月30日
言ってしまえば、延べだろうと瞬間風速だろうとどれだけ衆を集めようと、理性的に纏めて発信できないなら聞く価値がない。騒音はいらないし言葉の暴力もいらない。左右どちらでも同じ。
y2_naranja@蟹ペン属 @y2_naranja 2015年6月30日
[c1999202] 延べだろうが昼だろうが夜だろうが空撮しようが万は超えていない。場所(面積)と時間から簡単に割り出せる。そのへんの大人数・長時間のイベントとかの人出を経験すべし。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月30日
定義を恣意的に変えていけば、根室みたいな人口3万人以下の田舎町にだって数百万人の観光客が訪れると言う事ができる。だから何なんだと。空撮を見ろというので空撮を見たらどう見ても3万人いない。横浜臨海公園をウンチャラと言うので見てみたら100m四方しかない敷地でどうみても1万人もいない。( ´H`)y-~~
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月30日
3万人いたというなら、3万人並べて見せろと言っているのだから、素直に3万人並べればいいのだ。それが出来ないなら、「3万人来たかどうかは、写真その他のデータからは解らない」としか言えない。それなのに、根拠もない適当な定義をコロコロと変えて、バカなデモが盛況だったと言い張って、ここでその「メガ盛り」を小馬鹿にしている人間を説得し納得させることができると思うなら、かなりのアホだと思う。( ´H`)y-~~
殻付牡蠣 @rareboiled 2015年6月30日
強行採決、言ってみれば数の論理。例えば、1000人を1万にサバ読む事も数の論理だよな。 結局、政府をなんだかんだと批判してファシズムだなんだと言っても、自分らも同じ批判してる作戦使おうってしてんだよな。ダブルスタンダードが本当に基本なんだろうな。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月30日
「安倍辞めろ」のスローガンと関係なく彼が辞任する事もあるだろうけど、次の宰相がより好ましくない人物である可能性も。では具体的に誰がふさわしいのか?連帯が乱れるのが怖くて参加者の誰も言えないけれど、それを恐れていては次の選挙でも敗北するしかない。不正選挙と言い続けてデモごっこに終始するのが望みではないだろう?
pon @__pon_ 2015年6月30日
「3万人だって」→「3万人もいるのか?」→「3万人もいない!」→「3万人もいるなんてサヨクは嘘つきだ!」みたいな。
pon @__pon_ 2015年6月30日
y2_naranja どうぞやってみて。みんなそれを望んでるよ。実数割り出してください。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年6月30日
この手のデモを見る度に「ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け! 」のコピペを思い出す。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2015年6月30日
クレージーキャッツの「五万節」のようなものか。または百円のお釣りを渡す時に「はい、百万円!」というようなものかも。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年6月30日
3万は府中なら重賞のない日曜日、ってところか。金沢とか門別なら記録的数字かもしれん。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年6月30日
スポーツ観戦とかで3万人がどんなもんなのか感覚的に把握してる人を欺くのは難しい。
もするさ§( •̀ᴗ•́) @CLONE_P0806 2015年6月30日
「委任状出したのも数に計上」・・・大学講義の代返かよ!
愚者@ C97申込済 @fool_0 2015年6月30日
CLONE_P0806 更に言えば所詮は委任状なので、赤の他人が書いてる可能性も……というか、書くのも面倒くさくなったので文字通り白紙委任が罷り通っているような悪寒。
ヰシクラ @yskr198x 2015年6月30日
デモ参加者が3万人とは言ってないので「付近を通過した人」「この辺で働いている人」含めて3万人 当然彼らも法案に対して同じように感じているはずなので数に含めるのはなにも間違っていないんですよ(爆)
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月30日
そんなに3万人いたことにしたいなら志位さんにリプしたらどうです?『3万人いないってネトウヨが嘘つくんであのデモの名簿調達して公開してくださいよー』って。3万人もいるならどこかに名簿があるでしょ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月30日
渋谷の交差点でスピーチすれば、通りすがりの人や野次馬も参加者に含められるので、待ち時間120秒、1回につき最大3000人なんで、うまくやれば20分で参加者3万人になりますね。
pon @__pon_ 2015年6月30日
[c2000835] そんなものはありません。同時に3万人いないとする根拠もありません。私があなたみたいに「何で出さないの?あるなら出していいんだよ?出たらみんな納得するよ?何で出さないの?無いの?」って大声で暴れないと納得出来ないですか?
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月30日
根拠に乏しい数字を挙げて、物事の実体を有利に見せようとする行為は、薬なら薬事法違反とか、商売なら不当表示とかと言われるものだよね。という簡単なお話。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2015年6月30日
こういう数字の偽装が許されるのは、風俗のお姉さんのお店年齢だけだと。
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年7月1日
そんなもの(3万人居る証拠)はありません。つまり3万人居ないと言う事のこの上ない証拠だぬ。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年7月1日
「数字盛ってるだろ」 「持ってない」 「じゃあ何でもいいからいっぱいいるって実感できるもの見せてよ」 「いないって証拠はない」 会話になってねえよ。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年7月1日
これって「違和感のない数字」か「違和感のない映像なり名簿なり」かの二択でしょ。
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月1日
ネトウヨはほんと馬鹿だね
銃とバター理論@OKW @oldschool1933 2015年7月1日
「感情のコントロールが効かずとりあえず罵倒しちゃう」のは、らいなんとかさんだけで十分だから(良心)だから、デモの人数三万人派の皆様は「三万人いなかった証拠はない!!」って言う前に映像なんかの証拠を出しましょーね
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年7月1日
この期に及んで「3万人いた」事にしたい人たちのあがきっぷりが笑えるなぁ。
米山美保 @lovepeace1959 2015年7月20日
国会前行った人ならわかると思うよ。日本の国会前デモは警察に5列に並ぶように指示される。 外国と違ってデモ参加者の動きを優先しない。車を止めない。だから信号に従って小さな集団に分断される。 だから外国のデモのように道一杯に広がることはできない。だから外国のような写真は撮りたくても撮れないのですよ。たくさん人が集まっている写真を撮られることを嫌う人がいるんでしょうね。 分断された写真を提示して、「ほら、これしか集まっていないじゃん」という証拠にしたいのでしょうね。
tstyu @delusuzarla 2015年7月20日
戦後(というか安保後)の日本の左翼が大衆から乖離してしまい、大規模な大衆運動が絶滅した原因の一つがこの「大言壮語」という悪癖。自勢力を時に何十倍にも盛り、打倒できっこないものを「打倒する」と力む。これを毎回繰り返していたら大衆が「またか」と離れていくのは当然。
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月20日
5列に並ぶんだったら数えやすいですね、3万人いたのなら1列あたり6000人もいたんだすげーw
おいら @colect007 2015年7月20日
警察発表の数字が・・・てか警察に指示されて並んでたなら警察発表の数字のほうが信頼性あるってことじゃないの?
久我まさゆめ @k_masayume 2015年7月20日
「参加した」「行った」っていう奴ほど「数も数えられない」マヌケが多いので、このデモは信用出来ないという公式が成り立つな。
今北三郎 @imakitasaburou 2015年7月22日
参加予定の各グループが事前提出した予定数をを足したのが主催者発表数。当日来れない人が出るし昔は提出数の倍、3倍が発表数(流派による)。警察は交通整理のためにカウンターで実測する。実務目的の警察発表のほうが正確。
澤正宗 @Osiziga_ni 2015年7月30日
「スローガンを一声唱えたら、あっという間に3万人!」って。例えばその3万人に鉄パイプなり刃物なりを持たせたら、中東紛争の「民兵組織」みたいなのがすぐ出来るので、徴兵制がうんぬんよりも、デモで多数群れる方が私には怖く見えるが・・・。
真砂 @okayasumasa 2015年8月31日
ちなみに、プロ野球の有効観客動員数は今実数なんやで……どう見てもプロ野球の試合並に人がいるようには見えないけど(笑)
キカイザー @kikaiser 2015年9月26日
ブサヨは宗主国様をリスペクト指定気をするように嘘を吐くw
キカイザー @kikaiser 2015年9月26日
ブサヨは宗主国様をリスペクトして息をする様に嘘を吐く
キカイザー @kikaiser 2015年9月26日
ネトウヨがバカならネトウヨ連呼厨はクズ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする