貧困層を追いつめる「自発的徴兵」について。

コロンビア大学で軍事学の修士をおさめたジャーナリスト烏賀陽弘道氏による貴重な提言です。
政治 自爆的提言 徴兵制 自発的徴兵 戦争は平和である まとめ主コメがすでに出オチ 烏賀陽弘道 徴兵制妄想 徴兵 アホニマス
33
烏賀陽 弘道 @hirougaya
石破茂氏「日本人のための集団的自衛権入門」(新潮新書)を読むと「戦争は職業軍人がやるもので、徴兵制の復活などありえない」(だから一般人には関係ない、心配するな)という言説に非常な欺瞞を感じる。現代の資本主義では「軍隊以外に就職先のない貧困層」が「自発的徴兵」になるからだ。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
現代の資本主義では「軍隊以外に就職先のない貧困層」が「自発的徴兵」になるのが自明なのに「戦争は職業軍人がやるもので、徴兵制の復活などありえない」(だから一般人には関係ない。心配するな)などという石破茂氏(日本人のための集団的自衛権入門=新潮新書)は悪質な欺瞞を弄している。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
軍隊以外に就職先のない貧困層が戦争に行く、というのは現代資本主義経済の一貫した現象である。だから徴兵制なんか復活させる必要がない。貧困層はやむなく「自発的徴兵」になる。そうやって戦闘で犠牲者が出ても「あれは職業軍人が覚悟のうえで殉職した」という。一般市民は関係ないという構図だ。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
例えばアメリカでは志願兵に応じて兵役を務め上げると、大学や大学院の学費を政府が国防予算で払ってくれます('GI BIll')。学費が払えないために大学に行けず、なかなか貧困から抜け出せない貧困層には魅力的です。そういったインセンティブが、日本でも山盛り用意されるでしょう。
ヨコヤマ(横山哲也) @yokoyamat
@hirougaya 兵役に就くと健康保険と年金も違うんでしたっけ?
烏賀陽 弘道 @hirougaya
おそらく、日本でも自衛隊に2年就役すると、大学や大学院に進む学費を全学負担する、子供の大学授業料を全額免除する、母子家庭に年間500万円を援助する、などの「自発的徴兵」に応じるインセンティブがたくさん用意されるでしょう。「職業軍人」になったら、死んでも「一般市民とはちがう」と主張
烏賀陽 弘道 @hirougaya
いま非正規雇用で派遣社員としてあちこち現場を駆け回る男性や、水商売や水商売スレスレの職業に生きるシングルマザーなどは、おそらくそうした「自発的徴兵」の最大のターゲットにされるでしょう。
えりし~ @Elice_13
そう考えると生保などの福祉切り捨ては軍拡論者にとっては絶対必要な政策って事になりますね twitter.com/hirougaya/stat…
まいっか~(春休み楽しみ) @mikatads
結構前から、一定程度カシコい子女にとり、防衛大や防衛医科大にこの類のメリットがぼんやりと感じられていたような(曖昧にしかおぼえていないが、ボンビーな私も大学受験生の時分に感じたような…)。それが露骨になるか、質的に違ってくるか。 twitter.com/hirougaya/stat…
たこさん @takosan
その貧困層を作り出すための労働法制の改悪なのね。貧乏はづーっと貧乏でいろと。 twitter.com/hirougaya/stat…
すぷら @ayaya0089
そんなこといいだしたら、殆どの人間が「自発的徴用」になる。特に介護関連。生活保護もあるし「自発的」の時点で何も問題ないでしょ。自衛隊を無報酬のボランティアにすればいいの? そこまでいかなくても、自衛隊の給料が高過ぎるとでも? twitter.com/hirougaya/stat…
烏賀陽 弘道 @hirougaya
ほら出ました。気の利いたことを言っているつもりのおばかさんはこの人です= @ayaya0089
岡本泰幸 @DenGengo
@hirougaya 派遣法の改正、奨学金滞納者の帳簿、子育て支援制度、消費税増税。 貧困層、自衛隊「派遣」、という言葉。 全部繋げると怖すぎます。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
先般、千葉県銚子市で県営住宅の家賃が払えなくなり、強制立ち退きの日に心中しようと中学生の娘を殺して死にきれなかったシングルマザーが有罪判決を受けました。そういう人が行き詰まる前に「自衛隊の募集に応じてイラクに行けば」と勧誘がきたら、どうでしょう。@DenGengo
烏賀陽 弘道 @hirougaya
「職がないなら、自衛隊の仕事で1年イラクの後方支援をすれば、娘さんの学費を大学まで出してくれますよ。もちろん赴任中も生活費は支給されますよ。いえいえ、戦場ではなく後方支援です」と勧誘がきたらどうしますかねえ。@DenGengo
烏賀陽 弘道 @hirougaya
私が自衛隊のリクルート担当なら、市営住宅や県営住宅(家賃滞納者リストがあればなおよい)を回ってチラシを配り、一人ずつ相談に乗って自衛隊への就職を勧めるでしょう。もちろん「いえいえ、戦場配備はありません。あくまで後方支援ですから危険はありません」と言い添えて。@hirougaya
烏賀陽 弘道 @hirougaya
ほらね?非正規雇用の大量発生→貧困層の発生→自発的徴兵 と、いつの間にか貧困層は「包囲」されているでしょう?そんなこと、アメリカはベトナム戦争のときからずっとやってます。日本が50年遅れで真似しているだけです。
Nori Ubukata 🇯🇵한일 우호🇰🇷 @ubieman
アメリカではヒスパニック系の不法入国者に永住権と交換条件で海兵隊への入隊、ってのがあります。沖縄で実際、英語もろくに話せないヒスパニック系のまだ10代と思われる兵士を見かけて驚きました。 twitter.com/hirougaya/stat…
烏賀陽 弘道 @hirougaya
貧困層が自主的徴兵となり「戦場じゃなくて後方支援だから大丈夫」という甘言を信じてバクダットかダマスカスあたりの事務部隊で自爆テロの犠牲になり「『国際貢献』『世界平和』のため殉職した」と政府から表彰され、靖国神社でEXILEあたりが鎮魂歌を歌う。想像力の乏しい私でもわかりますがねえ
烏賀陽 弘道 @hirougaya
事実上の軍隊の外国人雇用です @ubieman
烏賀陽 弘道 @hirougaya
私は小説的想像力の乏しい人間ですが、これくらいは想像ができます。私が為政者になったら、そうするでしょう。ずっとアメリカではそうしていますし。真似しただけです。
岡本泰幸 @DenGengo
@hirougaya 稼ぎが多いからと思わず手を出した、自衛隊志願で戦地に行き、戦死、子育て支援制度からお金を工面ですかね。。。。。。。700億は以上だとしか言えないですよね。人を一人育てるのに大学まで行って1億って言われてるのに。
Nori Ubukata 🇯🇵한일 우호🇰🇷 @ubieman
@hirougaya おっと、正確性を期すために「永住権取得の交換条件に海兵隊への入隊というのがあると聞きました」に訂正します。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
殉職した自衛官のために鎮魂歌を歌うなんて、EXILEがやらなくても元X JAPANのYOSHIKI だとか小室哲哉だとか、わんわんシッポ振ってやりたがる連中はいくらでもいます。
残りを読む(149)

コメント

セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2015年6月30日
自衛隊は入りたくても入れない人が大勢いるので関係ない話ですね。試験等あるのでむしろ富裕層しか入れません。以上おしまい。はい解散ー。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月30日
『徴兵制なんか復活させる必要がない』って自分で言ってますね。
smw @Shi_MeiWo 2015年6月30日
そもそもなぜ「国家は徴兵したがっている」と思うのか。
まえもと @maemoto_moriya 2015年6月30日
上の人も言っているけれど、貧民層は自衛隊に入れるような教育(+体作りとしての部活?武道?)が受けられないのでは?徴兵より、ブラック企業や派遣に行くんじゃないかな。
まえもと @maemoto_moriya 2015年6月30日
「軍隊以外に就職先のない貧困層」って、どんな人だろうね。スキルも体力もない、どこの馬の骨かもわからないような人を仮にも国家公務員or臨時職員で採る?どこの国の話でしょうね
エンピ(無能で怠け者で卑怯者) @muridesune 2015年6月30日
自発的徴兵も可能性は絶対に無いとは言えないけど、自発的警察官や自発的消防吏員、自発的海上保安官もあるかも、そして自発的市役所職員もあれば自発的介護労働者や自発的農家や自発的漁師などもあるね。
かえでこ @KaedekoSakura 2015年6月30日
ぶっちゃけ、自衛官になれるなら、もっと別の職に就けるよな。「徴兵制は(政治軍事など様々な理由から多角的にありえず)復活しない」のに「自発的徴兵」とやらは自衛隊が歓迎するらしい。どんな世界線なんだろう。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年6月30日
【問題】自発的徴兵と志願兵の違いを端的に述べよ。(配点3)
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月30日
muridesune 公務員は公務員試験合格が必須ですし、職種によっては体力テストもあるので、「自主的に」なることは不可能ですけどね
ハドロン @hadoron1203 2015年6月30日
低レベルな人材をムリヤリ使って員数合わせするくらいなら、PMC使う方が現実的やね。大企業が派遣使うのと同じだよ。
ケイ @qquq3gf9k 2015年6月30日
「徴兵制になるんだー」と言う人はそもそも「軍人なんて馬鹿でもなれる」という職業差別意識を持ってるとしか思えない。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2015年6月30日
じぶんで想定した架空未来を披歴して「ほら自発的徴兵の完成でしょ」はないよなぁ…。うがやんクオリティ色褪せてないねえw
RNA @RNA00001 2015年6月30日
笑い飛ばそうと思ったが、少し調べてみるとアメリカの志願兵は高卒の貧困層の割合がかなり多いようだ。ただそれは所得ごとの人口に比例してるだけではないのかという気もするし、日本とは規模も違うので一概にどうとは言えない
Hoehoe @baisetusai 2015年6月30日
昔から「良鉄は釘にならず」と言いますが、この人は古代の軍制を何も知らないのでしょうか
山本アヒコ @lostoman 2015年6月30日
軍隊どれだけ楽だと思ってるんだこの人ら?
久我まさゆめ @k_masayume 2015年6月30日
なんでそんなに兵士が欲しいんだよ(謎)日本の場合、自発的にならそりゃ自衛隊に入る道あるんだけど、どこの並行世界の日本の話だよ……メリット・デメリット考えれば徴兵してまでやる必要無いだろ。一例として弾除けにしても残された遺族の保証やら世論を考えれば理解できそうなもんだが……
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月30日
日本の防衛予算、約5兆円。アメリカの国防予算、約70兆円。単純計算で約14倍。人口比でも軽く4倍の差があるんだがなあ
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月30日
これほどまでに反論されても「いーや、アベは徴兵を始めるに違いない!そうに決まってる!」と言って聞かない人は、日本社会に馴染んでいる在日韓国人に「裏で何か悪さをしているに違いない!」と騒ぐ誰かさんたちと同じレベルに落ちてる事を自覚した方がいい
たちがみ @tachigamiSama 2015年6月30日
現代日本で自衛隊以外の選択肢が無い貧困層、とやらが存在するのか? 土方や派遣工もコンビニもやれないけど自衛隊の採用基準を満たせる人ってこと? この人、自衛隊のイメージがバブル期からアップデート出来てないんじゃ
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2015年6月30日
確かにアメリカの後を追う日本でもこれから経済的事情から自衛官になる人が増え、人員を増強したうえでアメリカの代わりに紛争地帯に出向く可能性は否定できない。現に今の政策がそれの下準備といえるよ。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2015年6月30日
体作りなんざ、入隊してから出来る。否応なしに。まずはどっかの大学出てようがカエルの人以上に一般常識が無いと入隊できねーから。
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2015年6月30日
自衛隊は他国の軍隊として比較して幹部の人間が多い。つまりそれだけ余分に福利厚生や給料がいるので人員増加は大変。だからこれから貧困層を中心とした任期制の士を増やすでしょ。人件費が安く済むからね。
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年6月30日
少なくともまったく教育や日常の躾をまともに両親から受けられないようなレベルの貧困層が自衛隊の幹部になるのは相当困難なんじゃないかな、防衛大とか大卒で幹部候補生学校入るにしても、そこまで自力で学力つける可能性という意味で(ゼロじゃないけどかなりハードルは高いはず)、士にしてもアルファベット読めない漢字書けないレベルだとやってけないだろうし
銃とバター理論@OKW @oldschool1933 2015年6月30日
「兵士だけ増やすゾイ!!」ってサヨの皆様は戦列歩兵の時代からタイムスリップしてきたのかな?自衛隊が軍縮&軍縮で装備も人員も採用も絞りまくってる現実が見えないのか…
smw @Shi_MeiWo 2015年6月30日
lBBELszb5QzjE6W お伺いしたいのですが、なぜ「日本は徴兵/自発的徴兵を行ないたがっている」とお考えですか?
Ise Shinkuro @IseShinkuro 2015年6月30日
失業率押し下げるのはむしろ社会にとって良い要件なんではないか、と思ってしまいました。但し、財政的な裏付けが必要なのはなんら変わりませんが。
TetsuyaV2H @thor_tetsuya 2015年6月30日
就職も自分の望んだところに入れるとは限らないのですが。そして命の危険につながる職場もあるのですが。
古釘列車 @ful_rec 2015年6月30日
実はわたくしも、毎日「自発的強制労働」に従事しております
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月30日
ナポレオン時代の兵隊だって訓練なしには出来ないのに https://www.youtube.com/watch?v=boImKf5625o
大言壮語 @burado1 2015年6月30日
嫌々ながら暮らしのために会社に就職することと何か違いがあるのか?
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2015年6月30日
学歴をかさにきて、人を小馬鹿にする態度…烏賀陽は全く変わってないね(^^;;
野良馬 @nobody_oyaji 2015年6月30日
自発的徴兵…?志願兵とどこが違うん? もしかして自衛隊に入ってる人は全員若い時に、皆心の底から国を守る熱い意思で入隊してると思ってるのか? そもそも昔から、仕事無くって自衛隊入ったり、資格取る為に入ってる人も少なくない気がするんだが。
ワカゾー @WakazoMarine 2015年6月30日
それはもう"徴"兵じゃないです。自発的募金、自発的寄付、自発的善行etc...今日から悪いことですな。止めなければ。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2015年6月30日
警察官・消防士を比較対象にすると、纏められたツイートたちの矛盾が見えてくる。貧困層の大勢は、自衛官としても使えない。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年6月30日
何を今更。どこの国も国民の大多数を「自発的徴用」してるよ。まずはそっちを批判すべきだろう。無論いやみで言っている。「自発的徴兵」とか「経済的徴兵制」て全くナンセンスだよね。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年6月30日
ここにもあったか。ウガヤはとりあえず妄想の世界から脱してくれませんかね
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
いい加減徴兵制うるさいのには米兵の画像の「いい加減にしてくれ、ここは保育園じゃないんだ」を貼りたい。それ以外の言葉が見つからない・・・。(漆黒の殺意をにじませながら)
Sanmaru @Takaoq0225 2015年6月30日
ああ、うがやか。まだいたんだ。
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2015年6月30日
「ほら出ました。気の利いたことを言っているつもりのおばかさんはこの人です」→@hirougaya さんの自己紹介でした
たさか(隣人部員) @ktasaka 2015年6月30日
たぶん「自衛隊の他に就職の選択肢のない状況」に陥っている人を指して「自発的徴用」って言ってるんだろうけど、そういう人はたぶん職を求めて別の地域に行くよね。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2015年6月30日
地方在住の女性が都会に流入しているのは、まさに職(と結婚相手)を求めて行ってるわけで。地元の自衛隊じゃなくて別のところへ行くよねって話。
Inetgate Writer @Inetgate 2015年6月30日
なんだ、デマ蛙がまた与太話飛ばしてるのか。
araburuedamame @rpdtukool 2015年6月30日
自発的徴兵なる怪しげなものが100%機能しない方法を教えよう。景気を良くして、食える仕事を増やすこと。これだけ。バブルの時に誰も自衛官にならなかったのは、他に儲かる仕事がいっぱいあったからだもの。自発的徴兵、だの、貧困層を追い詰めるだの言ってる連中は、まともな経済成長案持って来なきゃ因縁つけてるだけだよね。あと、民主党、テメーはダメだ。貧困化でずいぶん大勢殺した戦犯だからな。
富士宮 星哉 @Wishhome 2015年6月30日
えっと、質問ですが「自衛隊に2年就役すると、本人や子供の大学授業料を全額免除、母子家庭の年間500万円援助、生活資金援助、退役後の就業援助、医療費の扶助など社会保障支援」ってなにが悪いの?
富士宮 星哉 @Wishhome 2015年6月30日
例えば、何らかの事情で生活が苦しい家庭があったとします。その家の息子が大学に進学をしたいが進学費用を捻出できない。しかし自衛隊に行けば学費の免除がされて本人の夢が叶うのなら制度といて良いことでは?
びんぼっちゃま@インディーズ医療法学者 @binbo_cb1300st 2015年6月30日
2年務め上げたら学費やら色々面倒見てくれるならそれはそれでいいような。
たいらあおば @aoba_taira 2015年6月30日
兵隊は自分から「なる」ものではなく「取られる」ものであるから、「自発的徴兵」は筋が通らんよ。それではただの志願兵(ボランティア)だwww
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015年6月30日
「「自衛隊に2年就役すると、本人や子供の大学授業料を全額免除、母子家庭の年間500万円援助、生活資金援助、退役後の就業援助、医療費の扶助など社会保障支援」ってなにが悪いの?」たった2年ぽっちでそんな沢山もらえたら、もう利権じゃないですか! 自発的徴兵利権です! まさに悪そのものでしょう!
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年6月30日
そんなに「徴兵制」が気になるなら、自衛隊には「体験入隊」があるので、気になって仕方がないおサヨク様は体験してみたらいいと思うの?w
源八 @gen_pati 2015年6月30日
彼らのロジックだとアメリカは自発的徴兵やってる事になるけど、アメリカで貧乏人は栄養状態悪くて入隊検査で弾かれて入れないとか、貧富の差から考えると有色人種が多いはずなのに一番多いのは白人とか知らないのかな?
愚者@ 3/22観音寺オンリー音34 @fool_0 2015年6月30日
またマッチポンプか、よくもまあ飽きもせず続けられる事で。与党は既に徴兵制はやらないと言明(そんな事言い出したら支持率維持どころじゃない)、自衛隊から見ても予算と人員不足で今以上の人数を教育するのは無理と試算を出すまでも無く結論が出ていて、その予算を出す財務省はただでさえ防衛予算削りたがっているのにここで人員増したいから予算もっと出せとか言い出したら激怒は確実と、これだけ徴兵制が実施される可能性が低いとあらゆる面ではっきりしている。この全ての条件をクリアできるのならぜひ教えて欲しいものだ。
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
別のまとめでもコメントしたけど、自発的徴兵を募る前に今志願してきて不採用になった自衛官志望者を全員合格にするのが先じゃね
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
この人、最新のコメントではクーデータを望んでるかのような書き込みをしているんですけど、ジャーナリストって一体・・・沖縄の独立論といい、右傾化よりも平気でクーデターだの革命だのと言っちゃう人達が世に出てる方が怖いんですけど
Ukat.U @t_UJ 2015年6月30日
アメリカは軍に対する市民感情の違いや退役軍人が圧力団体として機能しているので、保障も手厚くなるけれど、そういったもののない日本で新たに色々な保障を設けるなんてのは難しいでしょうね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『自発的徴兵を募る前に』 軍属のためにはある一定のレベルが必要だと思いますが、そのレベルを下げるというのは「やっぱり軍属として使えなかった」という人を増やすだけだと思いますが
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ だからそんな事態は起こらないから安心してねって話だよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
t_UJ 『日本で新たに色々な保障を設けるなんてのは』 集団的自衛権施行後に戦死者が続出するようなことになれば入隊希望者が激減しかねません。その時にはより一層の待遇の向上とそして経済的徴兵制となりかねないでしょうね
Ukat.U @t_UJ 2015年6月30日
そもそも、景気が悪い→相対的に豊かな層が自衛隊に応募するうえ、税収が少ないので、隊員を確保するための保障の予算が付かない。 景気がいい→貧困層にも応募できる職が増えるので自衛隊は単なる選択肢の一つでしかない(予算は硬直性が高いので求職市場では相対的に民間企業との競争力が下がる)ので、社会状況とか経緯を無視して自発的徴兵制なんていうのはナンセンスでしょう。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『そんな事態は起こらない』 自衛隊の入隊希望者が激減するようなことは今後起こらないと断言できるので?
Karasu @karasu15794066 2015年6月30日
左翼が自衛官に抜きがたい蔑視感情持ってるのが丸わかりのまとめ。 あと、アホニマスは黙ってろ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
t_UJ 『税収が少ないので』 いいえ。社会保障制度を削ってでも軍事費に割り当てることをするでしょうね。大日本帝国って税収が少ない、予算が少ないからと言って「戦争をしない」という選択はしませんでした
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
それをやるならまず「憲法九条を護持すれば戦争は今後起こらないと断言できるのか」から始めないとね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
集団的自衛権って日本の裏側の戦争でも適当な屁理屈をつけて戦争に参加して莫大な軍事費を使うってことですよ?
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
で、憲法九条を護持すれば戦争は今後起こらないと断言できるので?
リセットさんは必要だ🌸山本太郎も断固支持! @naotokakashi 2015年6月30日
読まずにコメントしてる人が居るっぽいのはイカンと思うが、編集が雜すぎて読みにく過ぎる。何で同じツイートを二回載せてる? 大事なことだからか?大事なことだからか??
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『憲法九条を護持すれば戦争は今後起こらないと断言できるのか』 憲法九条を護持するのは戦争になるリスクを減らすというだけでゼロにはなりません。しかし、右方向の頭の弱い連中が「核武装ガー」と言ってますが。核兵器を持ったところでなんとかなるわけでもありません(北朝鮮とか、北朝鮮とか)
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ そうだね。その可能性はあるね。でも近くの国が某国に侵略されて助けを求めてきたら助けに行ける制度でもあるんだよね。お前はフィリピンやベトナムが「助けてくれ」って言ったら無視しろっていうの?
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年6月30日
つまり、「軍縮すると貧困層は軍隊にすら就職できなくなるから餓死しろ」と憲法真理教の信者様はお望みであると
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
[c2000732] 『「自発的」なのに「徴兵」』 特攻隊も建前としては任意であるはずなのに自主的に志願したという空気が醸し出されほぼ強制状態となりました。経済的徴兵制となる世の中になったとして「貧乏なら戦争に行け」という空気が政府、マスメディアを使って醸し出されるでしょうね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
労基を無視した「ブラック」な会社が存続している。社畜が存在する日本ですから。
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ で、そこで核兵器武装論を出した理由は何だ?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『助けを求めてきたら』 北朝鮮が韓国領に侵攻したら、韓国の国民のために日本人が死ぬのは当然だという考えですか?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
可能性が有るんならアノニマス君が生きていると、徴兵制が導入される可能性が微粒子レベルでも存在するので早く自殺してくれますか?これも君の論法だと成立するんだよ?
TetsuyaV2H @thor_tetsuya 2015年6月30日
経済的にリスクとベネフィットを天秤にかけて軍隊を選択するのは就活と一緒でしょ?自発的徴兵とかいう用語がおかしい。元に不景気の時は自衛隊含めて公務員の倍率増えたんじゃないの?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku それと、日米安保があるのに竹島ってどうなっているんでしょうね? 集団的自衛権が施行されて「米国のために自衛隊隊員が死にます」という状態になったら竹島って戻ってくるのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Dam_midorikawa 『軍縮すると』 浮いた軍事費を社会保障に回せますね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『核兵器武装論』 右方向の頭の弱い人が核武装すればなんとかなるだとか言ってますので一極論の例として持ち出しました
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>北朝鮮が韓国領に侵攻したら、韓国の国民のために日本人が死ぬのは当然だという考えですか? 同盟国の人間を見捨てろとかお前アホか何かか?いくら歴史問題で揉めてようが同盟国だぞ?頭おかしいのか、テメェ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
PGERA_RX 『可能性が有るんなら』 蓋然性って言葉知ってます?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
日米安保は「領土紛争に米国は介入しないし、国際裁判所でやれ」って明記してるわ。アホか貴様。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
thor_tetsuya 『自衛隊含めて公務員の倍率』 今までは"お国のために命をかける"でしたが今後は"米国のために命をかける"ですよ。米国のポチでもかまわないっていう人はどれくらいいるのでしょうね?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>浮いた軍事費を社会保障に回せますね 徴兵制は軍事費爆増なんですがアホか?それ以前に今の日本の社会保障費がいくらか言ってみろ。軍事費を例え全部回してもおっつかんぐらい巨額だっての
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
PGERA_RX 『同盟国の人間』 竹島は?
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
「政府が地球の裏側に徴兵しないと確保し切れん量の軍を派遣する」という論の蓋然性ってどれくらいのものなんですかねー
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
PGERA_RX 『明記してるわ』 第何条の第何項にそのように記載されているのですか?掲示を願います
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
PGERA_RX また、尖閣諸島に関してなんらかの方法で他国が実効支配の状態の置いたときには同様に「米国は介入しない(奪還しない)」ということでしょうか?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>蓋然性って言葉知ってます? 理解して使ってない間抜けのお前が言うとか最高にアホ。じゃあ可能性が高いって言う証明をさっさとやれよ?あぁ、数十年前の「自民党の発言」とか持ちだして来たらやはり犬畜生と笑ってやるんで。ここ十年で許してやろう。先進国で志願制から徴兵制に切り替えた国も教えてくれ。出来るな?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>また、尖閣諸島に関してなんらかの方法で他国が実効支配の状態の置いたときには同様に「米国は介入しない(奪還しない)」ということでしょうか? ・・・オバマ政権は「尖閣諸島は安保の対象」と明言してるわ。あのなぁ、尖閣諸島で領土紛争なんて無い。中国が勝手に領土を主張し、主権を侵害しようとしてるだけ。竹島とは違うわ。こいつこの程度の脳みそと知識で語ってんのか。さすがアホニマス。犬以下の虫けら程度の脳みそだな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『政府が地球の裏側に徴兵しないと確保し切れん量の軍を派遣する』 主語と述語を考えて清書をどうぞ
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>竹島は? 領土紛争、歴史問題で揉めていようがあの国は対北朝鮮、対中国で連携したりする国なんだよアホ。お前ネトウヨかなにかか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
PGERA_RX 『軍事費を例え全部回しても』 軍事費を減らせば社会保障に回すことができる、であって軍事費で社会保障全てをまかなうという意味ではありませんよ
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年6月30日
アホニマスまた荒らしてるのか
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 機械翻訳にでも頼ってんのお前
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
PGERA_RX 『じゃあ可能性が高いって言う証明をさっさとやれよ?』 可能性がある、と可能性が高い、と可能性が低いと、可能税がゼロに近いをごっちゃごちゃにしてませんか?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>軍事費を減らせば社会保障に回すことができる、であって軍事費で社会保障全てをまかなうという意味ではありませんよ 焼け石に水って言葉知ってるか?ド低脳の腐れ脳みそ。ついでに言うが「徴兵制になると軍事費が増える」んだがそれでどうして平時から導入するのかさっさとテメェは状況を設定してこっちに説明しろ。蓋然性とか抜かすんなら出来るよな?残り三十分以内にやれ。早く。今すぐにやれ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
PGERA_RX 『尖閣諸島で領土紛争なんて無い』 韓国としても「竹島においては領土紛争は無い、国際司法裁判所での裁判に応じるのは領土紛争があると認めることになってしまう」という態度をしてますね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
PGERA_RX 『竹島は?』 ですから日米安保の第何条だの第何項に記載されているのですか? これに対する返答があるまでは他の項目に関しては一切合切返答致しません
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>可能性がある、と可能性が高い、と可能性が低いと、可能税がゼロに近いをごっちゃごちゃにしてませんか? それはお前だ病虫。便所のネズミの糞にも匹敵するくだらねぇ考えと言葉しか浮かばねぇのかテメェのクソを詰め込んだカボチャ頭は。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
妄想と現実がごっちゃになる人ほど。妄想を現実だと思って断言口調で言った挙げ句に、そこを付かれるとさんざん逃げ回った挙げ句に逆ギレして馬鹿を晒しまくるなんてのは今まで腐るほど見てきました
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 「政府が 地球の裏側に 徴兵しないと賄えない量の軍を 派遣する」という自称の蓋然性はどうなんだ?
ベイシル @BasilLiddlehear 2015年6月30日
もし貧困層が全部志願するなら、貧困問題も解決だね!すごいね!!! なわけねーだろ。軍隊行くにも能力とお金が必要だし、そんなに軍隊の受け皿もない。たとえ貧困層でも、数ある中から軍隊を選択したというのは自由意思に基づくので問題ない。そもそもそれを問題とするなら、ブルーワーカーも問題になってしまう。このたとえはまるで貧困層の女子は自動的に風俗ではたらくといってるようなもん。
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ ブーメランは投げるものであり切腹するものではありませんよ
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>韓国としても「竹島においては領土紛争は無い、国際司法裁判所での裁判に応じるのは領土紛争があると認めることになってしまう」という態度をしてますね。 で?それが?そうだろうがこっちは申し立てて引きずり出すように外交すればいいだけのこと。間抜けか貴様?
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 自分は韓国は嫌いです。日本人は死ぬのが当然だとも言わない。けれど韓国が侵攻を受けて国際社会に助けを求めてきたらそれを受ける必要があると思いますよ。まぁ韓国がOKといわなければ自衛隊は韓国にはいけませんけどね。で、ベトナムフィリピンが助けを求めてきたら見殺しにするべきがあなたの答えですか?
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月30日
Anonymous_jp_ その程度の文章も理解できない程度の知力しかないってわざわざ自白しなくてもいいのに…
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『政府が 地球の裏側に 徴兵しないと賄えない量の軍を 派遣する』 違いますよ、予想されるのは集団的自衛権の施行後に戦死者が続出するとなると入隊希望が激減する、です。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年6月30日
とりあえず「自発的徴兵」をささえるための「自発的幹部」の育成のために、防衛大学をあと5カ所ぐらいこさえようず。貧乏でも才能のある人間を年間何千人かはすくい上げる事が出来る
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 防衛費と社会保障費って予算別枠でしょ?防衛費が削減されたからってその削減した費用を社会保障に上乗せするわけじゃないよ?家庭の家計簿と何か勘違いしている?
ut_ken @ut_ken 2015年6月30日
防衛費の推移 2002年 4.956兆 2012年4.7兆(ここまで下降しその後上昇) 2015年4.9801兆 http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_yosanzaisei20150114j-11-w300
ut_ken @ut_ken 2015年6月30日
社会保障費(年金、医療、福祉その他)の推移 2000年78.1兆円 2014年115.2兆円 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/shakaihoshou/dl/05.pdf
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ あぁじゃあその「集団的自衛権の施行後に戦死者が続出する」という事象の蓋然性は?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
BasilLiddlehear 『そんなに軍隊の受け皿もない』 自衛隊の入隊希望者に対して一定レベルの人が必要だから希望者が激減しても全入することができません。経済的徴兵制による自主的に入隊希望をしているという空気を醸し出すことができれば一定レベルの入隊希望者の層を増やすことができます
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 残念だけど竹島侵略のあとに安保ってできたんだよねぇ・・・
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 経済に困窮している人達が一定レベル以上あるという根拠は?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『それを受ける必要があると思いますよ』 竹島は?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>ですから日米安保の第何条だの第何項に記載されているのですか? これに対する返答があるまでは他の項目に関しては一切合切返答致しません 領土紛争に手を貸さないとは書いてないな。スマンな。但し「領土紛争に手を貸す」なんても書いてねぇよ。ハイ終了。さっさと話せ間抜け
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Dam_midorikawa 『防衛大学』 任官拒否って言葉知ってますか?
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 竹島は安保前に侵略されたのでいきなり発動は難しいって言ってるだろうが。で、お前は何故質問に答えないの?見殺しにしろっていうの?なぁ答えろよ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『防衛費が削減されたからってその削減した費用を社会保障に上乗せするわけじゃないよ?』 今後のいかなる政権与党たる政党でも防衛費を浮かすことができた場合でも社会保障に一円も回さないという考えだということですか?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
で、この犬の糞にも劣るゴミクズは何時になったら日本語で会話出来るだけの知能を有するんだ?
ut_ken @ut_ken 2015年6月30日
はい、社会保障費(115兆円)と防衛費(5兆円)とでは文字通り桁違いで、防衛費をいくらか節約したとしても社会保障費の足しには大してならない。また社会保障費が常に増大しっぱなしなのに対し、防衛費は2012年までは減少し、その後は再び上昇してもやっと2002年の額にもどっただけ
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 全員任官拒否するわけでもあるまいに・・・何いってんだこいつ
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
1か0でしか会話できねぇのかこの16bit以下脳みその糞虫は
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 国家予算は仮定の家計簿とは違うので、予算を回すのではなく予算を要求することになるね。例え社会福祉費が増額されたからといってそれは防衛費の予算を回しているのではなく予算要求が増額されてそれが通ったってことになる。分かりますかね?家庭とは違うのだよ家庭とは
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 「集団的自衛権の施行後に戦死者が続出する」という事象の蓋然性は?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『蓋然性は?』 イラクなりアフガニスタンなり。誰が敵で誰が市民だかわからない環境下で兵士がテロで死亡しているというニュースがあるのは気のせいでしょうか? IEDだとかの言葉を聞いたことがありません?
しわすみ @s_w_s_m 2015年6月30日
ほぼ1年前に「経済的徴兵制」と言う言葉が流行って、同じような訴えに同じようなツッコミ喰らいまくっていたが、何故か名前変えればレッテルとして通用すると思っているらしい。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>イラクなりアフガニスタンなり。誰が敵で誰が市民だかわからない環境下で兵士がテロで死亡しているというニュースがあるのは気のせいでしょうか? IEDだとかの言葉を聞いたことがありません? アメリカは徴兵制になってねぇし、そもそもそこまで日本が最前線に逝かねぇよタコ。あぁ、ウゼェ。この糞虫の家族に連絡できるんなら今すぐ糞虫を病棟に放り込むかPCを投げ捨てろと言いたいわ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『安保ってできた』 安全保障条約の条文に「安保以前に失われた領土に関しては関知しない」とでも書かれているのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『発動は難しい』 安全保障条約の条文に「安保以前に失われた領土に関しては発動は難しい」とでも書かれているのですか?
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 「集団的自衛権の施行後に」の部分を意図的に無視した回答は不要です。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
ut_ken 『防衛費は』 集団的自衛権が行使できるようになると当然増額してきますよ。そして増えた予算に対して削る一端が社会保障となるのでしょうね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『全員任官拒否するわけでもあるまいに』 自衛隊隊員の死者が続出すれば当然任官拒否が増えるでしょうね
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
波及法って言葉も知らねぇ間抜けを俺始めて見たんだけど、こいつなんで書込してんの?
しわすみ @s_w_s_m 2015年6月30日
で、結局のところ「職業軍人は賎業」という差別感情があるから経済的理由による志願を「徴兵」とレッテル貼ってるだけだよね、と言うあたりに落ち着くわけで。頭の悪さと心の醜さのブレンドで胸焼けがしそうなクソ議論だわ。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>集団的自衛権が行使できるようになると当然増額してきますよ。そして増えた予算に対して削る一端が社会保障となるのでしょうね 増額?どうやって?そもそも増額する原因は無駄に軍事費を増やしまくってる中国が悪い。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
s_w_s_m 『「職業軍人は賎業」という差別感情がある』 なんでこの手の人達って被害者意識が強くて勝手に被害者ぶるんだろう・・・。ネトウヨだとそれがこねくり回って「在日特権ガー」となっているみたいですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
ut_ken 『社会保障費(115兆円)』 あぁ、小泉政権下の「聖域無き構造改革」って言葉をもじれば「1%減らせば約1.5兆円を軍事費に回せる」とかなりますね
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
で、何時になったらこの糞虫は「テメェの主張の根拠を提示する」んだ?やらないなら運営に「悪質なあらしとして通報始める」わ。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
>あぁ、小泉政権下の「聖域無き構造改革」って言葉をもじれば「1%減らせば約1.5兆円を軍事費に回せる」とかなりますね はい、それが行われる可能性は?どの程度かな?蓋然性を理解しないアホニマス
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
「社会保障費を増やして老人福祉や恵まれない人達に対しての保護をより増やすことが国民のためだ」という考えと「社会保障を減らしてでも世界の裏側だろうがなんだろうが米国の戦争の手伝いをするのが国民のためだ」という考えの人がいます。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月30日
結局根拠は一切提示せずにぬるぬると他人に絡んで不快にさせるだけの糞虫か。三十分経ってもまともに根拠一つ提示しないアホなので各人ブロックして運営に通報して放置で。
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ はいその通りです。正確に言えば安保には「武力攻撃を受けた」場合については書かれてありますが、「すでに侵略されている地域」についての言及は全くありませんので、安保適用は事実上不可能ですね。で、質問にはいつ答えていただけるので?
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
回答不能になって話のすり替えという詭弁をやり始めたアホニマス
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
で、「社会保障を減らしてでも世界の裏側だろうがなんだろうが米国の戦争の手伝いをするのが国民のためだ」…という誰が主張しているのか判らない主張を相手にしているあたり、何か薬物にでも手を出しているのかとしか思えない
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
さて、ここでナチスドイツ。ヘルマンゲーリングの言葉を。「もちろん、普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ」
Sn @rbmio0079 2015年6月30日
貧困層が自発的徴兵に行くのは自衛隊じゃ無くてブラック企業だろいい加減にしろ!
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ なるほど尖閣も南シナ海もその曇った目では見えないのですね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『すでに侵略されている地域』 尖閣諸島がなんらかの方法によって他国による実効支配という状態になった時には日弁安保は発動しないということですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku また米国が主観によって「すでに侵略されている」という態度を取れば対馬だろうが佐渡島だろうが同様なことになりかねませんよね?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
ネトウヨの中には「日本は在日に支配されているー」という妄言を言う馬鹿もいるけど・・・
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
「第五条:各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め…」が読めないらしい。やっぱ機械翻訳に頼ってるわ
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 意味不明。対馬も佐渡島も日本領土ですけど?くだらねーこと言ってるんじゃねーよ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
rbmio0079 『ブラック企業だろ』 ブラック企業に2年いても大学の学費免除とはならないでしょうが。経済的徴兵制なら美味しい餌で釣りねないわけで
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ なんらかの方法って武力攻撃以外何かあるの?その時は自衛隊が出て米軍が後方支援するから尖閣は取られないよ?バカじゃないの
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『尖閣も』 尖閣を支配することによるメリットがるなら喜んで他国は尖閣を支配しようとするでしょうし。メリットがなければ挑発程度ですませるでしょうね。尖閣諸島には中国海軍の船をよこさず日本で言うところ海上保安庁の船をよこしているのが現状ですし
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『対馬も佐渡島も日本領土ですけど?』 竹島も、ですね。
愚者@ 3/22観音寺オンリー音34 @fool_0 2015年6月30日
Anonymous_jp_ で、貧困層誘うならそれなりに美味しい餌を吊るさないといけない訳ですが、どうやってそれを用意するんですか? 何度も言ってますが、ただでさえ防衛予算を削りたがってる財務省がそんな成功するかどうか分からない施策の為に予算増額を認めるという根拠を教えて下さい。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『武力攻撃以外何かあるの?』 中国と米国とで手を結んで密約なりで"米国は動かない"とさせるとか
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ これでアホニマスが民兵と警察を国軍とみなしているバカだと言うことがはっきりと判った
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 対馬も佐渡島も侵略されてないし実効支配しているのは日本だよね。竹島は違うよね。違い分かるよね?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
fool_0 『ただでさえ防衛予算を削りたがってる財務省が』 ソースの掲示を願います。「○○だと思う」とか「○○だろう」とかいう文章ではないですよね?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
fool_0 今後、集団的自衛権の行使で軍事費が増大するというのに。政府の意向に逆らってでも財務省って軍事費の増大に歯止めをかけようとしているのですかね?
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ アホニマスは中国の軍艦が尖閣に再接近したのを知らないっと・・・
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『民兵と警察を国軍とみなしている』 妄想に浸らないでなにがどうだから「○○だ」ときちんと第三者にもわかるように説明しましょう
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 片山さつきを知らんのか。
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
財務省のお仕事は財政削減、消費税アップだと財務官僚が勘違いしているフシがある。別に軍事費だけ削減しようとしているわけではないよ。あれは職業病みたいなもんだ。で、お前はいつ人の質問に答えてくれるの?見殺しにしろって言う考えでいいのかな?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 『対馬も佐渡島も侵略されてない』 蓋然性は無茶苦茶低いですね。そして、蓋然性が低いのに「日本が危機に陥る」と言って日本の反対側まで米軍の戦争の手伝いをするのが集団的自衛権というわけです。
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 頭悪そう。妄想と現実がごちゃまぜになっちゃいました?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku あぁ、言っておきますけど「アホニマス」という単語を用いた時点で「負け犬の遠吠え」と判断してなるべく相手にしないようにしてます
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 現在侵略されていないという事実とこれから侵略されるかもしれないという事実は別物だということが理解できないバカ、アホニマス。南シナ海も知らないんだろう。
neologcutter @neologcuter 2015年6月30日
#アホニマス って働いたことないんだろうな。いくら人員増強してもハイテク化には絶対勝てないのにね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
sakuratokiku 私が求めているのは相手を論破することではなくて、第三者に対して(持論のほうが)正しいと掲示することです。それなのに子供の悪口のような"低脳"な罵詈雑言をした場合には「客観的な視点を理解できない」というわけです
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 何も反論できなくなるとそうやって言葉尻捉え出すクセ止めたほうがいいよ
neologcutter @neologcuter 2015年6月30日
自衛官採用試験の倍率・難易度 http://jsdfinfo.web.fc2.com/ #アホニマス ではまず受からないような難易度ですね。賭けてもいい。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
学校なり社会なりディベートが行われるとして。その場で相手を揶揄する罵倒。例えば「アホニマス」などと言えばどのような評価がされるか理解されないわけですね
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ ネトウヨって高尚な罵倒文句だったんですね。スゴイナー
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『ネトウヨ』 "ネット""右翼"の二つの単語のどこに高尚なり罵倒なりの意味が含まれているのですか? ネット右翼は高尚な罵倒文句だと誰が言っているのですか?
愚者@ 3/22観音寺オンリー音34 @fool_0 2015年6月30日
Anonymous_jp_ ネトウヨの定義すら碌に分かってないのに、何とかの一つ覚えみたくネトウヨと連呼してる姿が他人には格好よく見えるんですかね?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
背が高い人に「チビ!」と言ったところで「何言ってんだこいつ?」なのに。ネトウヨで無い人に「ネトウヨ!」と言ったら「ネトウヨという言葉は在日ガー」と脊髄反射するのが普通の人なんですかね?
たじま☆☆☆ @ta1210 2015年6月30日
いつものコメント欄さえ読めばおk、のまとめですね
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ そういう存在であるとレッテル貼ってる訳なんでしょ。でも低俗な罵倒とは思ってないんでしょ。すごいなーあこがれちゃうなーその図太さに
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
ならアホにアホと接頭語を付けても問題ないわけで
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『でも低俗な罵倒とは思ってないんでしょ』 いいえ、私は右方向の馬鹿だとしてネトウヨという単語を使っています
愚者@ 3/22観音寺オンリー音34 @fool_0 2015年6月30日
Anonymous_jp_ https://kotobank.jp/word/%E3%83%8D%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%A8-189435 >しかし、「ネトウヨ」についての明確な定義はない。   いやあ、まさかそちらがネトウヨについて明確な定義が無いと認めてくれるとは思いませんでしたよ。
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
あー…つまり俺は低俗な罵倒を連発して答え求め続けるけどお前らが低俗な罵倒に走ったら負け…あぁやっぱりアホだ。超ド級の気狂いだ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『接頭語を付けても』 主観的視点と客観的視点は違います
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
fool_0 『明確な定義が無い』 ネトウヨという単語を低俗な罵倒ではなく「誇り高きネトウヨ」として使っている人もいます
天気模様 @sakuratokiku 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 客観的な観点から言ってあなたはアホです。
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 「 俺 の 主 観 で お 前 を ネ ト ウ ヨ で あ る と 認 定 す る 」と数分前に己が発言した記憶も無くなるのか?すごいな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『低俗な罵倒』 差別主義者や排外主義者に対して「馬鹿だ」と言うこともありますが。馬鹿だと指摘することは間違いですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
差別主義や排外主義を鼓舞しているから馬鹿なのであって、馬鹿だから差別主義者や排外主義者ではありませんよ
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
馬鹿げている想定を繰り広げている奴にアホと言うのも問題は無いぞ。「阿呆:馬鹿げているさま」だからな
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ で、その発言が排外、差別に当たるのかはお前が認定している以上は結局は「 俺 の 主 観 で お 前 を ネ ト ウ ヨ で あ る と 認 定 す る 」以外の何者でもない
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
まぁ…アレだ。主張の蓋然性を脳内ソース以外で説明できなけりゃいつまで経っても馬鹿げた論を繰り広げるアホ呼ばわりだろうな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『馬鹿げている想定』 主観の域を出ませんね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 差別主義者や排外主義者は文章で判断できますが。反論が行われている中での「馬鹿げている想定」と言い出すのは主観的な判断以外になんだと言うのです?
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ それより己の主張の蓋然性を説明したらどうだ?…そんなクソみてーな揚げ足取りばかりしてないで
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 一人納得するのはかまいませんが、客観的視点に立つことなく(誰にも役立たない)個人に噛みついてでのやりとりを続けるというのであれば別のまとめでも作られてください。ここは元来「自発的徴兵」のはずです
ふ一ゆー@育休中(セコマ独り占め未遂) @fuhyuh 2015年6月30日
いつも思うんだけどこんな風に騒ぎ立てる人って、決して知識のアップデートをしようとしないのはなぜ?この人の自衛隊入隊の知識って「名前さえ書ければ入れる」時代で止まってるでしょ。さらに何回も出てるけど兵士の数がものを言うのは、陸軍国家かつせいぜい第一次世界大戦までだし。
albelt_knife @albelt_knife 2015年6月30日
任期制自衛官ですら倍率出てるんだからそうそう自発的徴兵にはならんだろうしそもそも自発的なら現段階でも志願してるんじゃないかと
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年6月30日
コメ欄荒らしに共通の姿勢って「俺はいいけどお前は駄目」だよね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
Gril_ops01 『己の主張の蓋然性』 (主観的に)蓋然性を説明できないからこそ他人をアホ呼ばわりしたのに、なんで返答を求めているのです? 矛盾していますよ。返答を求めるのであれば少なくとも他人をアホ呼ばわりしない。アホ呼ばわりするのであれば返答を求めない。いずれかにしてください
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
fuhyuh 『兵士の数がものを言うのは』 自衛隊の入隊希望者が減って、隊員数が足りなくなったらどうするのです? 国土防衛に一定数の隊員が必要なはずですが「国土を守れなくなってもしかたがない」という状態になるのを黙認するのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
albelt_knife 『自発的徴兵にはならんだろう』 自衛隊の入隊希望者が減って、隊員数が足りなくなったらどうするのです? 国土防衛に一定数の隊員が必要なはずですが「国土を守れなくなってもしかたがない」という状態になるのを黙認するのですか?
albelt_knife @albelt_knife 2015年6月30日
Anonymous_jp_ 傭兵を使うとか数合わせでいいなら募集条件を緩和するとか ただ何やっても国土のがどうなってるか別にして「国土を守れなくなってもしかたがない」という状態は起こりうるし黙認せざるを得ない状態は出てくるかもしれない
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
albelt_knife 『傭兵を使うとか』 それなら集団的自衛権への法改正は必要ありませんね
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
Anonymous_jp_ Anonymous_jp_ Anonymous_jp_ ちょっとマテ、これだと人民解放軍が大軍拡をやめるか国土防衛を放棄しない限りは集団的自衛権への法改正をせずとも国土防衛の隊員不足による「経済的徴兵」が発生する可能性を放棄できてない
Gril @Gril_ops01 2015年6月30日
(敵が強大すぎるので国民皆兵というスイス式徴兵制になる)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月30日
「中国ガー」と言っている連中に対して「日米安保下のどのような国際状況下で中国が日本に対する侵攻戦をしてくるのか?」と問うて今までまともな返答がきたことがない
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年7月1日
「尖閣ガー」と言っている連中に対して「竹島を実効支配している韓国は日本を侵略する気なのか?」と問うて「在日が日本を支配」と返答してきた馬鹿がいる
まどちん● @madscient 2015年7月1日
竹島は「実際に侵略されてぶんどられた領土」なわけですがそれは。
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月1日
ネトウヨの中の馬鹿探しも結構ですけどブサヨさんたちの中にもいや夫(とそのもどき共)、⑨、アホニマス等愚か者が多数いるから気をつけなはれや!(cv.チャンカワイ)あと竹島は実際に韓国が日本領土を現在進行形で侵略しているじゃないですか。
s.j. @uo_kawa 2015年7月1日
日本はベトナム戦争の時に集団的自衛権を行使しています。ところが、それから何時まで経っても徴兵制は実施されませんでした。残念ながら、集団的自衛権を行使すると徴兵制が実施されるという訳ではないようです。
ハドロン @hadoron1203 2015年7月1日
uo_kawa その通り。自衛隊はイラクにも行ってるし、ペルシャ湾で機雷掃海もやってるし、一昨年の南スーダンでは韓国軍に銃弾1万発を供与した。安保法案なんて現状追認でしかないんよ。現実見てないのは阿呆やで。
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015年7月1日
米軍は第二次大戦で40万人も戦死者を出してるんで、さぞ兵士のなり手が少なかったでしょうから、きっとアメリカ合衆国は1940年代から経済的徴兵制をやってたんでしょうね。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年7月1日
madscient 君のように竹島が韓国領となったと考えている人もいれば、俺のように占領されていようが変わらず日本領であると考えている人もいる。
ハチマキくろだ@よんこま小町/東京野球ブックフェア @hatimaki_kuroda 2015年7月1日
経済的徴兵とか自発的徴兵とか言う人多いけど、「こちらで金積んでいま自衛隊にいる人を○○人やめさせました!」って実例、あるんですかね? 根本的な解決策の上に最大の反戦広報になると思うのだけど...
言葉使い @tennteke 2015年7月1日
mnnkanjinnno ベトナム戦争時は日本人留学生も徴兵されて戦わされました。知らずに手続きをしちゃった学生もいれば、学費を補助すると言われて親の負担を軽くしようとして入隊した学生もいたりとか。
新聞燃やす人 @mikecatwhitecat 2015年7月1日
経済的徴兵制...やるのはいいけどその予算、どっから持ってくるのか不思議。 1任期、2任期務めて給与と福利厚生に訓練費計上して奨学金出すのは割に合わんような気がするんだけど。そこのところ教えてケロ。
smw @Shi_MeiWo 2015年7月1日
Anonymous_jp_ ああなるほど、「徴兵ある」派の人は「日本は軍事費を使いたがっている」と考えているのですね。そのために兵が多くないといけないし、それを用立てる方法は徴兵だ…という論理の組み立てだと。しかし、その肝心の軍事費はどこにあるのでしょうか?現状ではそんなお金は無いと、このコメント欄でも言われてきたことです。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年7月1日
何てこった…アノニマスく反戦派の軍拡主義者だったのか… #1行で論理破綻
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年7月1日
Shi_MeiWo いつもの「グンサンフクゴウタイガー」なら、兵員を増やさずに兵器を増やすはずなのにそれには言及しない種類の人ですか
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年7月1日
29zgJQepexzZ 抑止力を高めて戦争に関与しないぞというのはスイスなんかの政策がそうであって、別に破綻はしないと思が。軍事費かかるから俺はあんまり賛成しないけど。(今みたいにアメリカから装備を調達するのにも支障ありそうだし)
smw @Shi_MeiWo 2015年7月1日
Dam_midorikawa なんだかんだで人件費が一番お金がかかるのですから、軍事費を使うなら人間ではなく装備を増やすほうが遥かに効率的ですよね。しかし「徴兵ある」派はなぜか「日本政府は兵員を増やしたがっている」事になっている。不思議です。
roostarz @roostarz 2015年7月1日
いつものうがやクオリティだな。 さて、うがや自身が『小説的想像力に乏しい』と公言しているわけだが、そんなうがやの妄想を鵜呑みにする奴ってどれだけレベル低いんだろうな?(^w^)
date9 @date911 2015年7月1日
「徴兵怖い」という遊びかw自衛官の倍率知ってって不安を煽る遊びをやってんだろうなw
date9 @date911 2015年7月1日
あ、資本主義=自発的徴兵ってことなら、さっさと共産主義を導入せねばなりませんぞ!
▓█▇▅▂がりくそん▂▅▇█▓ @__XyXyXy 2015年7月1日
こういう「安倍や石破はアホで何にも考えてない、俺は全てに気付いてる」てな奴が一番操りやすいんだろうな、と思いました。 現代戦において経済的徴兵に何の意味が?という問いに「アホ政府がそこまで考えてるわけないじゃないですか」ってな。なんか可哀そう。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年7月1日
Shi_MeiWo 『その肝心の軍事費はどこにあるのでしょうか?』 "お国のために社会保障の減額"だとか言ってくるでしょうね。そしてそれに反対すると「中国が攻めてきたらどうする!」と頭の弱い人達の大合唱
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年7月1日
さて、ここでナチスドイツ。ヘルマンゲーリングの言葉を。「もちろん、普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ」(2回目)
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年7月1日
Anonymous_jp_ どんな国でも有効なら防ぎようがないですね。諦めてください。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年7月1日
plain_bis 『諦めてください』 自虐がお好きな自虐主義の人ですか?「日本人ってのはその程度の連中だ」ということですよね?
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年7月2日
Anonymous_jp_ だって国民が選んだ政治家が下した判断でしょ?その程度と言われても仕方ないでしょ。 自分は日本国民も政治家もそこまで愚かではないと思ってるけど、あなたは日本国民は愚かだから愚かな政治家に騙される、判断を間違えると、そう思ってるから選挙で勝ってる与党は、首相は、徴兵制を導入するのだと主張しているのでしょ?自分は愚かな国民とは違い騙されない、狙いに気が付いているのだと主張したいのでしょ?違うの?
あの人 @vivvviivivvviv 2015年7月2日
面白くもなんともない妄想でコメント欄汚さないでくださいな。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年7月2日
[c2002900] 『その程度と言われても仕方ないでしょ』←→「どんな国でも有効なら防ぎようがないですね。諦めてください」 一体どちらなんです?
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年7月2日
皮肉が通じなかったでござるの巻。 そして plain_bis の後半についてはそのとおりである、という認識でよろしいでしょうか。 [c2002907] とばっちりが行ったようで申し訳ないです。
小川靖浩 @olfey0506 2015年7月2日
そもそも「兵の頭数を増やしたい」のか「軍を強くしたい」のかをちゃんと区別しないとだめだからね。古来「小が大を討つ」という構図は少数とは言え無いわけでもなく、その一因に「兵装が整い、練度の高い部隊が兵装が不徹底でろくに鍛えられてもいない部隊を叩く」というケースがよくあったりする。さらに大軍はそれだけで「兵站を維持し続けることが難しくなりやすい」という欠点を持っているわけで、別に「徴兵して頭数を増やせば大丈夫」というわけでもないのが実情だったりする。
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月2日
アメリカでは普通に、大学の奨学金を免除する代わりに兵役とかやってますからね。日本だと育◯会がそれをやるんじゃないか?みたいな話でしょ。
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月2日
Dongpo_Jushi_x それなのに高校三年生のいる家庭に入隊案内を送ってるの?自衛隊ってw
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
志願制でしかねぇのに何言ってんだこのバカ・・・。大体試験やら行って更に訓練するわけ。最初から「ふるいにかける」んだよ。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
>それなのに高校三年生のいる家庭に入隊案内を送ってるの?自衛隊ってw 「取り敢えず送っておく」なんて何処でもやってるわアホ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年7月2日
左巻きの人の言ってることが万が一仮に正しいとして、つまりは「貧困層でも軍隊に行って人間らしい生活が出来るルートがある」って事でしょ。別に問題ないな
久我まさゆめ @k_masayume 2015年7月2日
左向きの人ってなんでそんなに兵士育成に熱心なん?戦争したいとしか思えない位熱心過ぎるんだけど。あのな。今防衛費5兆円あったって限度あるんだよ。馬鹿な中国がちょっかい出すから無人偵察機やらF35買う羽目になったし。これで更に人員に金掛かる(育成にも維持するにも)ことになるから軍拡バンザイって事なの?左向きの人の考える事は理解できんわ
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
と言うか人数と、経済規模と、資源量でこちらを大幅に上回る中国と単騎で軍拡競争とか死ぬわ。徴兵制なんて下策で質を高めるしかねぇんだよこっちは。後は「共同して動けるアメリカ盟主の同盟」とか、「中国の拡大政策で警戒している東南アジアとインドと連携する」って策。これなら無理なく無駄に軍事費の拡張もせずに中国の動きを制限できる。実際に戦争にさせないためにはこういうのが必要なんだよ。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
それに中国はムダに広いがゆえに一方向に戦力全振りもできん。日米だけに注力してインド辺りに脇を突っ込まれるとか最悪だし。だからこその同盟強化の集団的自衛権なわけだ。なぁんで無駄に軍事費を増やす徴兵制を選択肢に入れて「成立する可能性が!」とか無駄な煽りをするんだ阿呆が。
Hoehoe @baisetusai 2015年7月2日
富裕層にだけ案内送ったら差別じゃん
こまいぬさん @komainusan123 2015年7月2日
現状入隊志願者の方が多いので、このまとめは的外れもいいとこだね。まさに「杞憂」。
こまいぬさん @komainusan123 2015年7月2日
仮に景気回復して入隊志願者が募集人数より少なくなったらどうなるのか?まとめでは優遇を餌に貧困層が志願するっていうけど、法整備から始めなきゃいけないし一朝一夕に出来ることではない。さらに言えば米国と日本で背景が違いすぎるので米国を例にして考えるのはナンセンス。
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月2日
PGERA_RX どこの企業も官庁もやってるってこと?えーー?www
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月2日
ぶっちゃけ、いくら入隊希望者が多くても、底辺なんぞイラネーってことでしょ。貧乏でも優秀な人材を集めるには、奨学金とかでバーターをかける。すでにアメリカもやってるし、日本もやるのか?それだけの話じゃないの?
Hoehoe @baisetusai 2015年7月2日
今んとこ「自衛隊主体」で貧乏優秀学生に奨学金を贈ってる制度はないんじゃないですか?
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月2日
baisetusai 今んところはないですよ。あくまで今んところは。
Hoehoe @baisetusai 2015年7月2日
自分に有利な将来像を予想するのはやめたほうがいいと思いますね
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月2日
自分に有利って、もしかして俺のこと指してるのかな?艦これの提督だからかよ?www
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月2日
アメリカのTVドラマ「ER 緊急救命室」でも、研修中のレジデンツが奨学金返済のためにイラクに派兵される展開がありましたが。まあ、これはフィクションだけど、設定としてはリアルな背景があってですねえ。
kawonasi @kawonasi4989 2015年7月2日
民主党政権だった数年前と違い、現在では自衛隊への入隊志願者が減っているそうです。我等がアカイ北海道新聞は鬼の首取ったみたいに「安部政権の有事法制が原因ニダ!」って言っているんだけど、単純に自民党政権になって景気が良くなってるせいじゃなかろうか?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
>どこの企業も官庁もやってるってこと?えーー?www 取り敢えず送っておいて、受験してくれたら問題ない。人手不足だと思ってるのなら「倍率見てから物を言えド低脳」で終わる。 >貧乏でも優秀な人材を集めるには、奨学金とかでバーターをかける。 アメリカのあれはお前の妄想と違って「ガチの貧困層は対象外」だ。向こうの貧困層はこっちの貧困層とは桁が違う。あっちが行くのは軍ではなくマフィアやギャングだ。と言うか貧困層の行き先のトップはあっちだ。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
>すでにアメリカもやってるし、日本もやるのか?それだけの話じゃないの? そんな金はない。アメリカと同じような制度を導入するほど予算は潤沢ではない。 >自分に有利 上のアホに増す同様理解してるかどうかわからんが蓋然性と言う概念を理解してから議論に参加してこい畜生ガエル。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
>設定としてはリアルな背景があってですねえ。 アメリカではな。それと「貧困層の多い黒人、ヒスパニックよりも戦争時の負傷率は白人のほうが多い」んだよ。貧困層よりも結局は富裕層である白人のほうが前線に出てるわけで経済的徴兵制なる妄想は破綻してる
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
いっちょ噛みの馬鹿ばかり徴兵制だの、全く関係のないアメリカの制度を元に経済的な徴兵制だの喚くんだかなぁ・・・。前提となる知識がないんなら黙ってろよアホども
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年7月2日
PGERA_RX 白人はそもそも全人口に対する割合が多い(というかヒスパニックだってラテン系コーカソイドで白人だと思うのだけど)ので、人種の中での貧困層の割合ではなく、母集団である軍人、かつ貧困層の中での人種の割合を参照しないと意味ないんじゃないか。
smw @Shi_MeiWo 2015年7月2日
Anonymous_jp_ そこまでして集めたお金なら、高額な人件費のかかる兵隊を増やすのではなく、兵器購入に充てる方が、軍事的には有用ではないでしょうか。どれだけ政府が戦意を鼓舞しても、国民が人件費をダンピングするとは思えません。それでも無茶な徴発を行なえば国民の生産性も士気も下がることは、先の戦訓ですでに得られています。
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015年7月2日
まあ大和級も使い方の問題であって、北方に置いてソ連の南下を抑えるのに使えば良かったという説も(当時のソ連に大和級を沈める戦力はない)
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
ヒスパニックは人種ではないが基本的に移民で貧しい人も多い。で、黒人以上のマイノリティとして存在している。人種の割合はアメリカ全体で16%以上だ。で、 http://togetter.com/li/179672 ここに有る軍の人種比率とアメリカ国内の人種比率だ。このデータから分かるのは「貧困層は好景気でもない限りは軍では取らないし、ましてや戦時下では志願率が低下している以上事実上の徴兵制なるものは嘘っぱちだ」って事だ。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
あぁ、ヒスパニックと黒人は「四人に一人が貧困層」と言う人種、出自で見ると非常に高い訳で不景気になると彼等の志願率が下がり、更に軍全体の人種の比率も少ない以上「貧困層が軍隊に行く」と言うのは「好景気で平和な時ぐらい」だな。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
白人と黒人の格差はこの程度 http://www.cnn.co.jp/usa/35052772.html 引用>白人世帯の資産額の中間値は2011年の時点で、9万1405ドル。黒人は6446ドルだった。 また貧困率はこうだ>国勢調査局によると、黒人の貧困率は2012年で27.2%、白人は9.7%だった。黒人4人のうちの1人以上が貧困に陥り、白人は10人に1人以下の計算となった。 幾ら何でもこれで白人のほうが負傷者が多いって明らかに貧困層が戦場に送られる経済的徴兵制が無いことの証左ではないか?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
2010年だとアメリカの人種だけだと白人はより増えるが・・・、ヒスパニックも混ぜてる場合だ。ヒスパニックは五千万人ほどで人口としては16%ほど、白人はヒスパニックを抜いて64%近くだが、これの十人に一人以下が貧困層だぞ?非白人の非ヒスパニックは合計20%で黒人は12%程だ。以上。これで白人の貧困層が大量に行ってると言うんなら俺はもう諦めよう。馬鹿らしいからだ
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年7月2日
ちょっと古いが、2010年度のデータでは非ヒスパニック白人が約200万人、ヒスパニックが約50万人、黒人が約40万人。貧困率は2013年のデータなのでずれがあるが、それぞれ10%、24%、27%。200万の10%は20万、50万の24%は12万、40万の27%は10.8万だ。つまり、貧困層の人数自体は白人が多いわけだから、負傷兵内の人種比率は、貧困層が軍隊に入ることを反証できるデータとは言えない。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
米軍全体の人種比率も有るんだけど?それでも白人種のほうが多い。と言うか、黒人の志願率が平和な時期は一般社会の倍の比率だったが戦争が起きると一気に減少したってデータも俺は出したはずだが?これでも白人の貧困層が多いと?そもそも貧困層が強いられてる根拠が薄いんだよ。大体だが、では君が提示してくれ「アメリカ軍の白人は貧困層出身のものが優位に見られる」とね。出来るんなら納得するがそれを提示しない限り無駄だ。こっちは貧困層が非常に多い黒人やヒスパニックが軍では少ないと立証したがな
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
貧困層がより多いのは比率で言えば黒人やヒスパニックなんだが、なら何でアメリカの軍隊は白人のほうが一般社会以上の比率で多いのか?と言う話を否定できていない。更に言えば負傷率が白人が117%だぞ?対する黒人は39%でヒスパニックは50%。これでもか?
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
白人の貧困層のほうが数が多いとは言え、全体で見れば貧困層の大部分を占めているのは黒人とヒスパニックなのは君自身が認めているじゃないか。黒人とヒスパニックを合計して考えると多いんだぞ?なのに比率がここまで変わるなんておかしいんだよ
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
軍内の人種比率では白人がおおよそ七割台をキープしてるんだが、こんなになるわけないだろ。そっちの理屈でも貧困層の人数は合計で白人を上回ってるんだぞ?あり得んよ。 http://www.armyg1.army.mil/hr/docs/demographics/FY09%20Army%20Profile.pdf
キュウリ @notNyesK 2015年7月2日
よくわからんが現実的な話をすれば全員平等な国なんて無理なわけで、貧困層が生まれるのは仕方なく、貧困層が使えるものは最終的には体よね。それを目上の目線から「陰謀だからやめろ」と言われても腹の足しにもならないわけで。まあ仮に徴兵制になったとしても金持ちが激戦区へ行くなんてことにはならないだろうけど。一番平等謳ってる国は一番歩兵が多いしねぇ。
ざの人 @zairo21 2015年7月2日
カエルアイコン だ 烏賀陽だ と気がついて 「煽りだ」と気が付かない人は その時点で あんたの負け
ざの人 @zairo21 2015年7月2日
戦争に突入する理由っていうのは色々有る。それは国が力を持って 他の国を見下した時もそういう事態が起きるから、 貧困という理由だけで 戦争という雰囲気になるわけではない。
ざの人 @zairo21 2015年7月2日
賢人と思われている 瀬戸内寂照さんだって 「今の状況は戦時よりも酷い」と部分的に変なコト言い出すこともあるので どんな人間だろうと 聖人君子扱いするのは危険 という認識は持ちましょう。
ざの人 @zairo21 2015年7月2日
聖人君子が わからない人へ 「この人が言うことだから 大丈夫 間違いない」と思い込むことがあるなら? それはアカンよ?って話です。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
貧困層が軍隊で多いというデータが出てないのになんで訳の分かんねぇ頓珍漢なコメントが書き込まれるのかさっぱり理解できん
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年7月2日
Anonymous_jp_ バカにまとわりつかれたくないから俺も言っとこう #アホニマス ぅw
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年7月2日
実際のところは既に散々言われてて貧困層はそんな多くないんだけども 「貧乏人が命を掛け金に軍に入り努力して学歴を手に入れ貧乏を脱出した。」 というサクセスストーリーは存在してはいけないもんなのかね? 他に選択肢は存在しないってんなら困るけどさ。 貧乏人がベットできるのは生まれ持った才覚か、時間か、それとも命かぐらいしか思い当たらんのだけど。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年7月2日
plain_bis 『サクセスストーリー』 日本国のために命をかけるのではなくて米国の戦争のために命をかけて。しかもイラクやアフガンでは市民巻き添えで殺しまくっているわけです。そんな代物での「成功物語」って被害者側、被害国側からすれば目の敵にうつりかねないでしょうね
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月2日
いきなりガンギマリ妄想するんならさっさと病院行けアホニマス。
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年7月2日
いきなし明後日の方向の話が来ると話題を振った身としてはガックリするよね。
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月3日
PGERA_RX ケチつけるならリプライしろよ!チキンがw
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月3日
PGERA_RX ずいぶんと潤沢な予算があるわけですね。自衛隊ってw
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月3日
PGERA_RX 国立競技場の屋根をつけるのに、メンツをかけて潤沢は予算を付けようとする国ですよ。税金でねw
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月3日
PGERA_RX それは、むしろプアホワイト層が広がってるんじゃないかって話じゃ?
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月3日
PGERA_RX むしろ富裕層のご子息もこんだけ兵役にでてますよ、というデータ出せば早くない?
心技 体造 @mentalskillbody 2015年7月3日
災害救助等で頑張っても、心ない方達に不当に差別を受け続ける自衛隊を応援したくなりました。そして韓国がますます嫌いになりました。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年7月3日
米軍がやってる経済的徴兵制ってのはな、アレ米軍の桁違いの予算があって初めて実現できる話な。金貸す代わりに後で軍隊来いやって話だから、貸付につかう軍資金が無いと話にならんのよ。自衛隊の実情はというと、隊員の「防弾チョッキより冬用セーターを!」の一言でお察し。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年7月3日
ちなみに、米軍がどれくらい桁違いの金持ちかといえば、イージス艦だけで90隻保有し、世界の空軍力1位(空軍)と2位(海軍)を独占、M1A1エイブラムス戦車を8800両(200~800が一般的)製造し、定期的に注文し過ぎたって事で余った野戦服やブーツが市場に払い下げられるレベル。まあ、油田持ってる国だしね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年7月3日
dokuman3 米軍を介した間接的な同盟関係はありますが、直接的には国交があるだけです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年7月3日
TATukoma1987 ですよね。アメリカが韓国助けるのは同盟国だからわかるけど、同盟国じゃない日本が助けるの前提にされても困るよなぁ。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月3日
>ケチつけるならリプライしろよ!チキンがw ド低脳の腐れ脳みそ風情にリプライなんぞ送りたくもない。大体反論しろ。貴様がデータを出しながらな。出来ない限り俺にリプライを送るな不快な両生類が。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月3日
韓国が潰れたら次は日本なんですが地図も読めない豚が議論に参加してもな~。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年7月4日
PGERA_RX 同盟国の人間を見捨てろとかお前アホか何かか?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年7月4日
自分の間違いを認めれない奴とは議論にならんよね。だから俺の方は他の人が騙されないように指摘はするけど議論をする気はないよ。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月4日
お前と議論なんてする必要ないわ。お前前にガンギマリでオスプレイのまとめで逝かれた電波飛ばしてたキチガイの一匹だし。間違いも自分の言ってることをコロコロ変える豚野郎が何ほざいてんだかなwあぁ、俺も間違えてたね。でもまぁ「あの国が潰れたら次は日本」なんで向こうが嫌と言おうが守らんとヤバイけどな。
まどちん● @madscient 2015年7月4日
plain_bis 施設科で訓練受ければ、最終的には時間さえあれば一人で土木工事できるくらいの技術や資格が得られるけど、それでびっくりするほど金持ちになれるかというとそうでもないんじゃないかと。
ずんどこべ @zundokobe 2015年7月5日
「志願兵」と言うと「え?別に問題ないじゃん」って言われちゃうから、何とかして編み出した造語の典型ですなぁ
ひきがえる @ikebukuronomori 2015年7月5日
PGERA_RX そのくせ他人の発言を引用して、反論を書き捨てするのね。その志は哺乳類として如何にw
Noodle. @Noodle1002 2015年7月6日
自衛隊入るのって割と大変で倍率も高かったような。
akita_komachi @antiMulti 2015年7月10日
田母神俊雄とか石原慎太郎は、徴兵制度を作ればいいみたいなこと言ってたよね。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年7月10日
>そのくせ他人の発言を引用して、反論を書き捨てするのね。その志は哺乳類として如何にw 反論を書捨てもクソも「まず貴様は論を構築してから書き込めゴミ」でしかない。 引用されたくなけりゃ書き込みをやめれば良いだけだそんなことも分かんねぇのかw
たいらあおば @aoba_taira 2017年9月15日
「自発的徴兵」って矛盾に満ちているよなぁ(´・ω・`)
uheho @uheho 2018年4月5日
徴兵制本気で敷いたら平時に貧困層は軍隊に入れなくなる。  甲種合格する程度の体格と知能を育むに投ずる 資本を考えれば判る。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする