【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
125
ログインして広告を非表示にする
津田大介 @tsuda
沖縄が気になって気になって仕方のないネトウヨの皆さんお元気ですか。百田さんのおかげ(せい?)で注目度が上がった沖縄問題ですが、ポリタス新特集「沖縄・辺野古――わたしたちと米軍基地問題」を開始しました。毎日更新するので読んでくださいね>politas.jp
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
調べればすぐに分かることだけど、辺野古基金は沖縄労連の活動で、その辺触れずに編集部記事に掲載するのは何か理由があるんですか? okinawakenroren.org/info/kikinfuri… RT @tsuda: 沖縄が気になって気になって仕方のないネトウヨの皆さんお元気ですか。百田さんのおかげ(せ
津田大介 @tsuda
「辺野古基金は沖縄労連の活動」と書いてますけど、沖縄労連による主体的な活動じゃなくて翁長派の経済人や県議、労組が一緒になったまさに選挙時の「オール沖縄」の流れを汲む活動ですよ。事務局も労組じゃなくて金秀本社内にあります。 twitter.com/kirik/status/6…
津田大介 @tsuda
しょうもない枝葉末節突っ込んで揶揄するくらいならほかの論考読んでブログでも書きゃいいのにね。
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda 津田さんの言う通りで沖縄労連の活動ではないですよ。沖縄労連の活動と言う根拠は何を見てそう思われたのでしょうか?まさか沖縄労連のWEBではないですよね…?趣意書も振込先等は他の媒体にもたくさん掲載されてますよ…。
津田大介 @tsuda
「調べればすぐに分かること」とkirikさんが書かれているところがポイントじゃないですかね。 twitter.com/kaneshoko/stat…
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
もちろんWebで見たんですよ。あれって労連が協力してるんじゃないの? 運用元はどちら? RT @kaneshoko: @kirik @tsuda 津田さんの言う通りで沖縄労連の活動ではないですよ。沖縄労連の活動と言う根拠は何を見てそう思われたのでしょうか?まさか沖縄労連のWEBで
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda 沖縄労連「主体」の活動ではないですね。協力はしてますが協力している組織や団体はかなりの数がいますので、そこをわざわざクローズアップする意味もないでしょう。共同代表も県外の方も多いですから。あと「運用とは?」質問の意味がわかりませんでした。
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda 度々失礼します。誤字の訂正です「運用元はどちら?」の意味が解りませんでした。
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
でもググると一番上に出てきたのは私の労連ラブの賜物なんでしょうか? RT @kaneshoko: @kirik @tsuda 沖縄労連「主体」の活動ではないですね。協力はしてますが協力している組織や団体はかなりの数がいますので、そこをわざわざクローズアップする意味もないでしょ
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
基金って運用するものですが。ご存知なかったですか。 RT @kaneshoko: @kirik @tsuda 度々失礼します。誤字の訂正です「運用元はどちら?」の意味が解りませんでした。
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda ググって一番上に表示されたものが運動等での主体団体であると思ったのでしょうか?もう少しネットの使い方を勉強された方が良いと思います。
津田大介 @tsuda
なんだ結局ホントにググっただけなのか。揶揄と印象操作だけが目的なのね。
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda あなたの質問に主語がありませんでしたので、誤った解釈をして話をややこしくする前に質問をしたという経緯です。基金の運用元は一度ググってみてください。それで解らなければ再度ご質問くださいね。
津田大介 @tsuda
まさかあのレベルのことはしない人だとは思ってたんだけどな。
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
でも主体団体の一つで基金協力を呼びかける窓口てしょ RT @kaneshoko: @kirik @tsuda ググって一番上に表示されたものが運動等での主体団体であると思ったのでしょうか?もう少しネットの使い方を勉強された方が良いと思います。
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda 「基金協力を呼びかける窓口」ですか。基金の協力を呼び掛けているのは間違いないですが、少なくとも窓口ではないですね。さて、それで沖縄労連が基金の呼びかけをする事に何か問題があるのでしょうか?
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
適当にぐぐったけどこれ? tamutamu2011.kuronowish.com/sosikikin.htm 代表は沖縄社民の県議さんですか RT @kaneshoko: @kirik @tsuda あなたの質問に主語がありませんでしたので、誤った解釈をして話をややこしくする前に質問をしたという経緯です。基金の運
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
後援団体に沖縄労連入ってますね 提唱者は佐藤優さんで、沖縄地場の会社が一部資金を拠出してるんですかw RT @kaneshoko: @kirik @tsuda 「基金協力を呼びかける窓口」ですか。基金の協力を呼び掛けているのは間違いないですが、少なくとも窓口ではないですね。さて、
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda 貴方の全力で調べてから質問をお願いをします。あなたの適当に付き合う気はありませんので。何も調べずにすぐに質問するのは新社会人でもやりませんよ。
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda 例えそうであった場合、それがどうかしたのですか?
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
感想を述べてはいけない法律でも貴殿のお住いの地域にはあるんですか RT @kaneshoko: @kirik @tsuda 例えそうであった場合、それがどうかしたのですか?
Shotaro Kaneda @kaneshoko
@kirik @tsuda 私は感想を述べてはいけないと言いましたか?ただ質問をしただけですが。
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
それがどうかしたか、と問われたので感想を述べたまでだと回答したわけですけどw RT @kaneshoko: @kirik @tsuda 私は感想を述べてはいけないと言いましたか?ただ質問をしただけですが。
残りを読む(15)
「#プロレス」

コメント

journalist65 @itjournalistkk 2015-07-01 14:22:50
やまもといちろうは宮台真司との対談でシカゴ大学卒と詐称したホラ吹きですよ。http://y2u.be/4bn0AzYxZ58 やまもとの経歴詐称は文藝春秋の諸君2005年7月号でも報道されましたのでこちらを参照して下さい。http://p.tl/Cen7
はつゆき@ぷかぷか @rbdp_hatsuyuki 2015-07-01 15:16:27
見当違いというなら津田氏もちゃんと説明すれば良いものを やまもと氏叩きに過去の話持ち出すのもピントがずれてるとしか
おりた @toronei 2015-07-01 15:20:16
津田さんもまともに相手の内容に答えてないのに、相手がまともに答えていないっていう風に持って行くって、昔からこの人の論法として変わらんよなあ。さすがに元隊長相手には信者アタックも効かないのわかってるから、ブロックで逃げるしかできないのね。
炒飯 @genthalf 2015-07-01 15:32:38
津田さんも追い込まれてるんだなぁと思った。
津田大介 @tsuda 2015-07-01 15:37:37
ブロックしないという基本のポリシーは変わってない(異論を受け付けないというわけでもない)のですが、kirikさんとCabagineさんの2人だけブロックすることにしました。理由は絡み方の問題です。いずれ解除するかもしれませんが。
赤木智弘@うちまかファミリー @T_akagi 2015-07-01 15:42:52
どうみても、やまもといちろう氏がガソリンぶっかけに来ただけなので、ブロックして当然でしょう。火がつかなきゃ他所に行きますよ。
雑草スレイヤー@11/4 サンクリ I14a @gc_cic 2015-07-01 15:46:06
Yahooの個人ニュースをやっている人は、ページビュー稼ぎのために、炎上しそうなネタをいつも探しているのかもしれない…
きょん@黄泉比良坂 @nyaago69 2015-07-01 15:48:05
まあ、これはブロックするでしょう。(異論だからブロックってわけではない)
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015-07-01 15:52:27
「ぼくあてのメンションは外して二人でやってください」と津田さんが言えばいいだけなのでは。
たられば @tarareba722 2015-07-01 15:54:22
むしろ津田さんが今まで2人しかブロックしてないことを知って驚きました。大変だなあ……。。。もっとバンバンブロックしたほうがよほど苦労やストレスが減るだろうに。
yuto hiranai @y_hiranai 2015-07-01 16:02:29
週に1回はやまもとさん絡みの、この手の話題が無いとなー。 しかし、今回はミスリードだったな。とはいえ確り調べた上でのやまもとさんの主張は読みたいので宜しくお願いします。
佐倉和音🍣🍣🍣 @O_Flow 2015-07-01 16:02:59
今回は津田氏の方が正論ではあるなぁ。「適当にググって見つけたもの」が「足で稼いだソース」より軽いのは当然だしね。やまもと氏は軽佻浮薄で適当に記事を書くのであまり好きではありません。
佐倉和音🍣🍣🍣 @O_Flow 2015-07-01 16:03:58
Yahoo!ニュースの炎上担当の一員なのかしら?
甘茶 @amateur2010 2015-07-01 16:19:08
沖縄に関心を示し、且つ自身と相容れない考えの人間に「ネトウヨ」とレッテルを貼る初っ端のツイート見ても津田氏の言い分に正当性があると言えるのかなぁ。
きんぐ @stand_up1973 2015-07-01 16:31:22
津田さんは運動の内部にいる感じだな。
奥山犛牛 @bogyu 2015-07-01 16:35:33
このまとめのカテゴリが「スポーツ」なのが面白い。最近、ブロックしたら負けみたいな話になってきているのはちょっと気になる。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015-07-01 16:35:36
amateur2010 中身がどれだけ正当だったとしても駄目でしょうね。不快と思わないお仲間だけ見て下さいね、って言ってるようなものでしょう。
金正直 @friday1942 2015-07-01 16:40:39
ググって一番上にでてきたのコレなんですけど、ページの作り方とかもかなり独創的ですよね。 辺野古基金 http://tamutamu2011.kuronowish.com/sosikikin.htm
AtsukoOrikasa @Rutice_jp 2015-07-01 16:51:30
津田大介氏(@tsuda)はブロックしてる人のリスト、CSVでエクスポートして公開してくれないかな? 参考にしたいので(何の?)
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015-07-01 16:52:40
「辺野古基金 労連」で検索すれば労連のサイトがトップだよ! しかし検索順って単にサイトのアクセス数とか被検索数とかの問題でしかない気がするが、どこがメインかって関係あるのか……?
🍒ちくわぶ大将軍🍒 @Kirokuro 2015-07-01 16:53:07
津田大介ってさ、社会問題にコミットしたいけど岩上安身や田中龍作にはなりたくないというどっち付かずさが叩かれる理由なんじゃないの? 竹田圭吾や佐々木俊尚みたいに後出しジャンケン屋に徹してた方がいいんじゃないの?
CD @cleardice 2015-07-01 16:54:58
エキサイティングスポーツゲーム「ブロックくずし」
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-07-01 16:57:08
うーん。これはブロックされても仕方ないよなあ。「すみません、私の勘違いだったようなので、後で調べてきちんと訂正ツイートをします」で終わった話だし。
chou_mi @fire_good 2015-07-01 16:57:53
沖縄問題の記事を「ネトウヨの皆さんお元気ですか」ってガソリン広範囲に撒きながら紹介しようとしたら、やまもと氏にガソリンぶっかけられたという感じですかね
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-07-01 16:59:11
ただ、横から元切り込み隊長に絡んでた人は何がしたいのか解らない。忙しいなら最初から絡まなきゃいいし、元切り込み隊長の発言がおかしいっつーなら、何が正しいのかソースつきでちゃんと本人に伝えれば済んだ話だし。「あなた間違ってますよ。でも何が間違ってるのかは自分で調べてくださいね。ああ忙しい忙しい」ってツッコミ&逃げは、世の中で一番無駄なリソースの使い方だわ。
遊佐飛鳥@漢晋春秋 @asukayusa3594 2015-07-01 17:03:56
まあなんだなー。どっちもどっち、としか言いようが。
l-m アリスギアフレ募集 @light_m 2015-07-01 17:32:17
これが『目糞鼻糞を笑う』ってヤツけぇ。
akio-k @chu_331yzf 2015-07-01 17:38:38
津田金は活動家としての本性をあらわしてきたのかな。サヨクに食わせてもらってる世間に飽きられた芸能人の知識人(仮)Ver.みたいなもんか
池田鬼神丸國重 @VeryBariBari 2015-07-01 17:40:27
金秀ってキャンプ・シュワブの施設工事落札したり、その一方でゲート前の座り込みに差し入れしたりしてるというウワサのあるとこだよな。
熟女ブレンダ@とりぱん総理状の肉塊 @toripan2 2015-07-01 17:46:35
津田さんって自分のことを一般的平均的な日本人だと思ってるんだろうなーと思うけど、僕は共産党と意見が合致する人は、数%のマイノリティだと思いますよ。別にそれが悪いことだとは思わないし言わないけど。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 17:51:15
このまとめを見て津田批判出来ちゃうところがネトウヨのネトウヨたる所以なんだよね
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 17:59:59
でまかせの妄想(ネガキャン目的の)を自信満々で主張し、主張の綻びにツッコミ入れられてもぐだぐだ話を逸らし続け、絡んでた人に呆れられたところで逆に勝利宣言・・・。『やまもといちろうがネトウヨすぎた。』
銀魂の蓮舫(音が出せない人を見下す八゜インア〆チャレンジ成功メンバー) @renho39 2015-07-01 18:06:49
『ネトウヨ』という定義不定のワードを好んで使う人の話はまじめに聞かないようにしている。プロならばそういうワード使わなければいいのに。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 18:18:21
うわ、ネトウヨが「ネトウヨ言うな」って怒ってる
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 18:19:59
ネトウヨってのはなんで「ネトウヨ」ってネットスラングにだけ目くじら立てて発狂するんだろうね?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 18:20:13
よっぽど図星で都合が悪いんだろうね
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 18:32:06
そんなに定義に拘るしっかりしたまじめなネトウヨなら、いい加減な妄想根拠に見苦しく津田さんに絡んでいってるやまもといちろうにもしっかりダメ出ししないとね。 己の信念に従ってさ(失笑)
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 18:45:55
しかしツッコミ入れてる人の指摘はホント的確だよね
渡部真 @craft_box 2015-07-01 18:46:19
基本的なことですまんが、隊長 @kirik も津田さん @tsuda も、「沖縄労連」って言ってるんだが、「沖縄県労連」ではないのかね? でもって、県労連だとするといわゆる全労連の県組織な訳ですが、沖縄県労連が組織的に関わってると何が問題なのかサッパリ分からんのですけど。
Shun Fukuzawa @yukichi 2015-07-01 19:06:45
カテゴリーがプロレス ...
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 19:10:13
負けそうなのでどっちもどっちで終了なのかな?
SrockPlay @SrockPlay 2015-07-01 19:14:42
津田の左傾化と切込みの知ったかぶり癖が組み合わさってお互い香ばしいことになっとるな。
銀魂の蓮舫(音が出せない人を見下す八゜インア〆チャレンジ成功メンバー) @renho39 2015-07-01 19:22:03
『ネトウヨ』に限らす定義不定のワードや決め付けレッテル貼りのワードにはいちいち噛み付いていますが何か?
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 19:24:15
…あー、津田さんが「オール沖縄」と言った段階で、県政を牛耳るプロパガンダ側なんだなぁ…という感想しか出てこない。オール沖縄の名の下蹂躙される辺野古地区や浦添市、八重山の住民もかわいそうに。ま、たいちょは相変わらずですが。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 19:27:25
VeryBariBari 噂じゃなくて、新入社員研修で現地に動員させてる、って報道されてましたが…http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-241619-storytopic-3.html
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 19:28:42
renho39 根拠不明瞭の言いがかりには噛みつかないのか?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 19:31:19
Halfriceset 沖縄のいろんな勢力が絡んでるってことは認められる?
ゆり @mesikuwanuinu 2015-07-01 19:32:34
「ブロックした」という外面的な事柄だけにこだわるのって、まあ、楽だからなんだろうな。当事者にしろ外野にしろ、分かった風な顔して勝利宣言するには都合がいい。
銀魂の蓮舫(音が出せない人を見下す八゜インア〆チャレンジ成功メンバー) @renho39 2015-07-01 19:32:56
bitiguso 私の指定する口座に入金が確認されしだい噛み付きますので、私をフォローしてDM送ってください。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015-07-01 19:37:43
なにがどうだろうと楽しく炎上すればどうでもいいわww
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 19:38:40
bitiguso もちろん認めますとも。ただしそれは「オール沖縄」とは限らない。ましてや、異論反論を圧殺したり現地住民を蹂躙する錦の御旗にはなり得ない。もちろん、誰かさんのように「オール沖縄」と高揚したまま異論反論をブロックする理屈には繋がらない。この「高揚」は危険な兆候なんですよ。
Aki @Aki_8ara 2015-07-01 19:45:51
fire_good この段階でtsudaさん側が喧嘩売ってるわな。安全保障で尖閣や東品木状勢を注目してる自衛隊や海上保安庁、水産庁、鹿児島、長崎の業業関係者もみなネトウヨ扱いということで
journalist65 @itjournalistkk 2015-07-01 19:45:52
@tsuda津田さんこんばんは。やまもといちろうの経歴詐称は文藝春秋の諸君2005年7月号で報道されましたのでこちらを参照して下さい。http://p.tl/Cen7
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015-07-01 19:46:30
「沖縄が気になって気になって仕方のないネトウヨの皆さんお元気ですか。」ネトウヨでないなら沖縄の基地問題なんて無視しろ、と言いたいんですかね。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 19:57:28
Halfriceset  やまもといちろうはそんなこと言ってないよ?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 19:59:10
「オール沖縄」ではないと思うけど、それはこのやりとりの中ではまったく争点になってないんだよね。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:00:47
やまもといちろうの主張は「辺野古基金は沖縄労連の活動」というもの
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2015-07-01 20:01:51
プロレスとは言い得て妙w 津田金がリング中央でマイクパフォーマンスしてたら、パイプ椅子持って乱入して襲いかかるも、若手が割って入って大将をリング外(ブロック)へ逃がすってw
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:04:34
これは限定しすぎだし、その部分を指摘されているにもかかわらず「ググったら上の方にあった」とか「感想だから」って見苦しいいいわけを延々続けてることがこのまとめの要旨だと思うよ?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:06:33
で、「ブロックされた」と
ken @ken17585319 2015-07-01 20:13:12
bitiguso 必死に何回も書き込んでる姿は、「ネトウヨ」という言葉を好んで使う人がどんな人か物語っていますよ 傍から見てると、貴方が発狂している様ですが
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:20:02
ken17585319 「ネトウヨ」ってネットスラングはそれなりの歴史を持った言葉で、多くの人に「ああ、こいつ等のこと言ってんのね」って理解されてる(共有されてる)言葉だと思うよ。 これはネット上で特異な発言(政治運動)を行う匿名の人たちやそういう社会風潮を揶揄した言葉だね。  気になるならググってみるといい。 有名人やマスコミもこの言葉を使っているから。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:22:38
まあ、「ネトウヨ」って言葉がわからなくてもここでまとめられてるやりとりについてならいくらでも意見(反論)できるのだから、はりきってネトウヨ仲間のやまもといちろうを擁護してくれたまえネトウヨ諸君。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 20:25:25
bitiguso そうですよ。だから私はたいちょには全面的には与しない(だから最初から、相変わらず、と言ってます)。…私はただただ、津田さんが堕ちてったなぁ、と嘆息するのみです。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 20:29:11
個人的には、「オール沖縄」な活動には、幾つか金銭面で疑問のある内容が含まれてるので(例:辺野古バス)、今回の基金の実際のカラクリには興味がありますけどね。…たいちょ、津田さんじゃ問題点すら解らないと思う。
Karasu @karasu15794066 2015-07-01 20:40:37
金髪ワレズ野郎が習近平の肛門舐めて一端の言論人気取りw
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:41:00
Halfriceset ちなみに「オール沖縄」ってフレーズは、知事選の時に基地問題を沖縄に押しつける自民党に対抗し、沖縄に対する愛郷心的なイデオロギーを持って結束した超派閥の勢力を指して使われている言葉でもあるので、「堕ちてったなぁ」と嘆息する程問題のある使い方とはとても思えないんだけどね
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:42:47
>金髪ワレズ野郎が習近平の肛門舐めて一端の言論人気取りw  :ネトウヨの発想の飛躍はほんとすごいよね
Sn @rbmio0079 2015-07-01 20:44:40
切り込み隊長のいつものキャットファイトと思ったら、相手が金髪でコメにイヤ夫とかどんな地獄インターネッツだ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:45:12
辺野古基金 >主な活動は、米政府と議会対策。米政府関係者や上下両院の議員へのロビー活動を後押しする。シンポジウム開催も検討し、米国の有識者の理解を広める。沖縄では昨年の名護市長選、知事選、衆院選の四小選挙区全てで新基地反対派が勝利。この結果を示し、「民主主義」の価値観を重視する米国で直接、建設に反対する地元の意思を伝える。http://tamutamu2011.kuronowish.com/sosikikin.htm
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:45:56
どちらかっつうとオバマの肛門舐めてる系だよね、これ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 20:47:52
ツイッターまとめのネトウヨってなんでかしらんけど気にくわない奴を「イヤ夫」認定してくるよね
はつゆき@ぷかぷか @rbdp_hatsuyuki 2015-07-01 20:58:30
bitiguso 気に食わない以前にネトウヨ呼ばわりしてる人間の方が脳みそ足りなさすぎて困る
カエサル(安部譲二を許銘傑) @caesar_SPQR 2015-07-01 20:59:20
津田大介氏が覚悟を持ってプロ市民的なスタンスを取ろうとしているのであれば、それはそれで一つの生き方として評価できる(適当)。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:01:37
rbdp_hatsuyuki これ読んでみ→bitiguso  それを踏まえた上で「ネトウヨ言うなー」って言いたいなら理由を教えてちょ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:02:44
やっぱりネトウヨ相手じゃ話にならんわな
心技 体造 @mentalskillbody 2015-07-01 21:09:12
まとめに書き込んでいる方を本アカウントで晒し者にしているまとめ主が酷い。
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2015-07-01 21:11:55
津田氏に突っ込むならもっとガッツリいかんかいですなあ。まあ糞リプ士の隊長にそんな高度な芸は出来ないのだが
okoo @okoo20 2015-07-01 21:24:19
また、変態糞もらしが暴れているのか。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:30:22
ネトウヨってなんで反論出来ないの? なんで馬鹿しかいないの?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:31:46
いつ見ても小学校低学年程度の知能なんだよなぁ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:32:10
ネトウヨはなんで政治問題について口出ししようと思ったんだ?
Aki @Aki_8ara 2015-07-01 21:34:42
そもそも直近の沖縄知事選得票数は 翁長氏360,820 仲井眞氏261,076 下地氏69,447 保守系で言えば仲井眞氏+下地氏で33万票、これでオール沖縄の意思なんて言って良いの? しかも沖縄県内地域別得票数で言えば、沖縄本島多数派でしょ。http://politas.jp/features/2/article/190
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:41:37
Aki_8ara 「オール沖縄 知事選」でニュース記事ググってみ? それにその資料見直した方がいいよ、本島の多数派はどう見ても翁長だから
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:47:18
知事選では自民党が沖縄県民を買収する方針だったよな  沖縄にUSJ誘致 菅官房長官「政府として支援」http://www.asahi.com/articles/ASGC85J37GC8ULFA00B.html
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:49:53
【沖縄振興予算】減額「選挙の腹いせだ」 辺野古で対立、冷遇続くhttp://www.47news.jp/47topics/e/260952.php  :こんなこともあったね
Aki @Aki_8ara 2015-07-01 21:51:21
全労連に関しては個人的に良い印象はないね。大昔新人頃、地域の労働組合で統一メーデーをやろうと言うことになって、自分は組合のお偉いさんの鞄持ちみたいな事やったが、集合場所や来賓挨拶の順番時間などで、ほぼ相手の言い分飲んだにもかかわらず、こちら側が呼んだ来賓挨拶になったら、罵声と騒音で妨害ですよ。それもずーっとね。で、3.11以降の反原発運動見ても、本質は変ってないと思う。
南雲圭佑 @hakusan519 2015-07-01 21:51:38
別に誰かを名指ししたわけでもない「ネトウヨのみなさん」に怒ってるのは、自分がネトウヨだという自覚があるからでないの。レッテルがすべて嫌いなら、「バカ左翼のみなさん」でもこの人達は怒るのかね。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:55:00
Aki_8ara 「オール沖縄」の文脈くらいは把握してから発言した方がいいよ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 21:58:49
あの産経ですら「オール沖縄」って言葉を津田さんと同様の文脈で使っているからねhttp://www.sankei.com/politics/news/150623/plt1506230024-n1.html
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 22:03:18
tolucky774 たぶん、ここで引き下がるたいちょじゃないので、後日有料メルマガあたりで吠えると思われ。面白情報とともに。
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2015-07-01 22:06:50
Halfriceset 有料メマガは見てないので私としてはとてもどうでもいいですが(;^ω^)。隊長の欠点はツイッターが糞面白くないことですね。単なる引用糞リプ士なんで。ブログの方がまだ面白い
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 22:06:55
bitiguso 活動内容を連ねても意味ないんですねぇ。重要なのは「資金の流れ」だから。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:08:31
[c2002678] 翁長は本島以外では多数派ではないと言いたかったのか? あの図を見て? なんでそう判断したんだ?
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2015-07-01 22:10:12
「ネトウヨの皆さん」とか言っちゃうあたりでなんかもう。
Aki @Aki_8ara 2015-07-01 22:10:13
ついでに、切込氏の「ググっただけ」という言葉を真に受けてる人多いねえ。彼が嘘つきならば、その言葉自体疑うのが当然だが。ああいう喧嘩師がスキの多い言葉や横腹見せたときは、罠を疑うもんだ。ネット喧嘩の最初の返しに「それは知りませんでした、是非教えてください」というのはテンプレート
Aki @Aki_8ara 2015-07-01 22:10:57
字を間違えたので修正、腹下し君は日本語読めないのか?本当での多数派と書いてるだろ翁長氏は。数字の大小も判らないのか。君はただの荒らしなので以降相手しない。名前ぐらいまともなのにしたまえ。いい歳になって中二病はみっともないw
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:11:03
Halfriceset そのコメントは karasu15794066←これが間違っていることを指摘する為のもの。 そういう意図でコピペした
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:12:13
Aki_8ara 翁長は本島以外では多数派ではないと言いたかったのか? あの図を見て? なんでそう判断したんだ?
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 22:13:35
bitiguso 「オール沖縄」良い言葉ですねぇ。自分達が絶対的多数派であると好意的に認識でき、異論反論は「存在しないもの」として処理出来る。まさに異論反論や敵対するものを蹂躙虐殺する為のコミュニスト的、ファシスト的ネーミング。海保や警察に対してすら絶対的優位な立場に居ると認識出来る。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 22:13:58
ま、…この手合いが安倍首相に「オールジャパン」と言われた時の反応は推して知るべし、ですが。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:14:34
Halfriceset あの産経ですら「オール沖縄」って言葉を津田さんと同様の文脈で使っているからねhttp://www.sankei.com/politics/news/150623/plt1506230024-n1.html
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:15:39
Halfriceset  というか「オール沖縄 知事選」でニュース検索しろよアホ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:17:32
Halfriceset すごい妄想だね。 ネトウヨはほんと馬鹿しかいないなぁ。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:19:31
まあ、産経がこれ→Halfriceset のほとんどに当てはまることは否定しないが(笑)
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-07-01 22:20:28
ニュース検索したら、まさに私の言った通りのニュアンスで現知事も地元二紙も多用してて苦笑。マウンティングのツールとしては適切なネーミングですね。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:20:30
安倍政権やネトウヨの方針にも当てはまるな()
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:21:00
Halfriceset あの産経ですら「オール沖縄」って言葉を津田さんと同様の文脈で使っているからねhttp://www.sankei.com/politics/news/150623/plt1506230024-n1.html
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:21:23
都合が悪いコメントは見えない病気なんだよな。 知ってるわ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:21:59
しかし、ほんとつくづくネトウヨは馬鹿だなぁ
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015-07-01 22:45:33
また下痢便が下痢便撒き散らかしてるのか....クローンいや夫の中ではダントツの出来の悪さだな
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:47:24
xenon122  安倍首相の健康上の問題を政治問題に絡めて罵るのはマナー違反だろうが!
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015-07-01 22:51:08
彼にも脳は入っている筈なのだが、どういった経緯でネトウヨ連呼するだけの装置になったのかとても気になる。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:51:10
きっとこういう奴は安倍首相が国会審議中に下痢便撒き散らさないかワクワクしながら見てるんだろうな・・・。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015-07-01 22:55:42
しかし君ここでのコメントの1/3が君のコメントって、ちょっと必死過ぎじゃないか?そういうお仕事なの?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-01 22:57:15
xenon122 正確な数字を出せよネトウヨ野郎
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015-07-01 23:01:57
bitiguso 49/123 おっと約2/5だったね。失敬失敬。
わたなべ @borderpolo0611 2015-07-01 23:07:15
津田さんは近い将来、国政選挙に出馬する時も金髪のままなんですかね。
フィードバックループ @y_cybernetics 2015-07-01 23:38:29
印象操作vs印象操作ってことか。宮崎駿や菅原文太の妻が共同代表って、何がなんだか。まあただの広告塔で、社民の県議さんが運営委員会の委員長だけど、表には出ないって感じなのかな。
銀魂の蓮舫(音が出せない人を見下す八゜インア〆チャレンジ成功メンバー) @renho39 2015-07-01 23:57:31
馬鹿はだれか、コメント欄をざっと俯瞰して一目瞭然の有様になったなぁ。
外教 @yuantianlaoshi 2015-07-02 00:19:53
相手の質問ははぐらかし、自分は質問の上に質問を重ねて優位を装う、冷笑系のスペシャリストだな。やまもといちろう。
💮療養こぷやんとぬこ💮 @coprolite 2015-07-02 00:28:09
そもそもこれセメントなの??ブックあるんじゃないの??wwwww
V厨 46歳(フリー) @vchu_ 2015-07-02 01:12:04
このくだらないやり取りの顛末はどうでもいいとして、この一連のやり取りに対して「プロレス」を揶揄表現として使う輩はこの俺が許さん!!
さうっしゅ@今年イベ納め @mosakura1996 2015-07-02 01:18:36
毎日更新するので読んでくださいね、って言っといてちょっとツッコミ入れられたとたん逃げ出してブロックとか、津田大介は批評家になれないよね。大学生のツイッターじゃないんだから。MIAUのころから注目は集めたがるけどまともに戦わないもんね。
ウメ@憲法アップデート @umechara 2015-07-02 02:33:28
右も左も同じ事を主張している、沖縄の負担を減らしましょう、基地を減らしましょう、と。鳩山以降紆余曲折があったが何とか普天間基地を無くして辺野古に滑走路を作る(基地は元々ある)に落ち着いたのに何故か左は反対する、常軌を逸しているとしか思えない。
こまいぬさん @komainusan123 2015-07-02 02:50:36
あきらかにやまもといちろうのリサーチ不足。もうちょっと調べましょう。
Hoehoe @baisetusai 2015-07-02 03:23:31
常々やまもとってアホだなと思ってたけどまさか津田以下だとは思ってなかったよ
FFR-774MR @b503yukikaze 2015-07-02 04:05:49
「辺野古基金事務局は金秀社内にある」。ほほう。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-07-02 04:37:21
「世界で一番かっこいいネットの政治メディア」をつくると宣言されたメディア・アクティビストの津田大介。実際は「天ぷら騎士団」だったり「毎朝鼻血がでる、福島は人が住めない=仮説」「ネトウヨガー」というクソサヨク向けの売文屋なわけで、岩上安身の後継者という扱いでいいと思う。腐るほどいるクソサヨクウケする記事しか書けないジャーナリスト()のうちのひとり。
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2015-07-02 05:02:31
最初が「ネトウヨの皆さんお元気ですか」で始まってるので、もうただの口喧嘩ですよね そういう煽りってネットだから許されるんですかねぇ ネット以外でもやってるのかもしれませんが
Hoehoe @baisetusai 2015-07-02 05:48:52
これ百田氏の暴言が発端なんで、どんな暴言吐いても言論の自由で許されるべき事案だと思いますよ
オールさん @ALL_P 2015-07-02 06:28:23
「ネトウヨの皆さん」て言いながらソッチ側は 左翼が絡んでいると言う…
オールさん @ALL_P 2015-07-02 06:59:25
やまもと氏の主張を「ググッただけの情報」とは言ってるものの「それはデマ」とは言っていない。やまもと氏の主張が間違っているならちゃんとそう言った方が良い
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-07-02 07:14:45
例えば「沖縄が気になって気になって仕方がないサヨクのみなさんお元気ですか」で始めるジャーナリストがいたとして、それを津田がどう思うかだね。過度な煽り文句を織り交ぜないと読んでもらえないような記事しか書けない、ということを自らアピールしてるようなもの。岩上安身、田中龍作、上杉隆、津田大介という、いかにも自由報道協会DNAらしくていいと思います。
もりお @morioaa 2015-07-02 07:31:04
ぐぐったけど、ぐぐったけど、の時点でやまもとが馬鹿だとすぐ分かる。ネットリテラシーも照合する能力もゼロなんだね。操作されやすい人ってのは皆そうだけど。別に本当は何でも良くて興味が無いんだよな。劣等感だのなにやらが強すぎて何かにドーパミン燃やして無いといられないだけで。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-07-02 07:41:57
もっと言えば、沖縄基地問題って「ネトウヨの皆さんお元気ですか」レベルなのか?「毎朝鼻血がでる」「福島は人が住めない」を仮説と捉えたり、福島や沖縄をなんだと思ってるんだろね? 津田「百田さんのおかげ(せい?)で注目度が上がった沖縄問題」 津田に言わせると沖縄基地問題って百田氏発言で注目度が上がる程度の瑣末な問題なんやね。
九龍かすみ🍇 @Kasumi_Diavolo 2015-07-02 07:42:24
「労組主体」のオール沖縄に問題があるわけじゃないのに、なぜかそれを打ち消そうとしてる感じ(´・ω・)
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-07-02 08:23:43
あ、何か↑コメだけだと元切り込み隊長と横から突っ込んだ人だけ批判していて片手落ちだけど、もちろん津田自体がクソなのは大前提なので。(津田擁護と勘違いされたらヤなので、念のため)
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2015-07-02 08:23:47
こんだわかりやすく赤に染めたらいいのに。そのオツム。
Karasu @karasu15794066 2015-07-02 09:08:38
ネトウヨ連呼の蛆虫が張り切ってんなw
chamcham0325 @cham0325_ 2015-07-02 10:00:15
「辺野古基金で訪米した安倍に恥をかかせよう」だからねー レイバーネット https://pbs.twimg.com/media/CFQrmfRUMAAVdwj.jpg
kkitmur @kkitmur 2015-07-02 10:01:06
横から突っ込んだ人はケンカするのが目的に見えますね・・・
catspeeder @catspeeder 2015-07-02 10:31:29
まあ実際にネトウヨとしか呼びようのないアレな人は結構いるけど、そうではなく単なる保守派や左翼嫌いすべてにまで広く適用してしまうのはアカン。どんな単語も濫用されて陳腐化してしまえば終わりや。
イカニアモニウスゥーン @iknamnus 2015-07-02 11:16:01
どんなバウトかと見に来たら、プロレスラーだけでなく観客まで乱闘していたでござる
イカニアモニウスゥーン @iknamnus 2015-07-02 11:25:07
ってか「ググっただけ」とネット検索を馬鹿にする輩は、「オープンソースインテリジェンス」でググってみろ、と
Karasu @karasu15794066 2015-07-02 11:39:15
大介君のパパもメンバーだった社会主義協会代表向坂逸郎先生のお言葉 「プロレタリア独裁の下では政府に反対する言論・表現の自由は絶対にない」 「非武装中立は日本が資本主義だから唱えていること、日本が社会主義になれば帝国主義に抗するため軍備を持つのは当然」 『諸君!』1977年7月号
Aki @Aki_8ara 2015-07-02 12:55:44
昼休みだし、全労連について補足。全労連のHPの組織紹介:http://www.zenroren.gr.jp/jp/shokai/shokai.html 7/3 12時現在加盟単産の記述なしhttp://www.zenroren.gr.jp/jp/shokai/tansan.html でm、地方組織で東京見ると国労とか懐かしい名前。福岡見ると民商とのつながりもあるね。政治思想信教は自由だけどさ。
Xcrgfw @xcrgfw 2015-07-02 13:24:45
あいつは後出しジャンケンしかしないネット炎上しなのだから正面から答える知識など最初から無いよ、ググることで全て解決すべき問題だけで終わったと感じているよ。
鍋焼きうどん始めました @ouminoumare 2015-07-02 14:21:11
まとめ筆頭の津田さんのツイートが下品、自分で付けた種火に「どうぞガソリンぶちまけて炎上させてください」と言ってるようなもん。むしろ「沖縄に対する『考え方(目)』の固定化」を助長するもので百害あって一利なし。
孤独のつあらー @botch_tourer 2015-07-02 17:26:18
やまもともツダもどうでもいいけど違法に居座って芝生枯らしたり道路でゾンビみたいに車囲んで罵詈雑言並べ立てたり制限水域にカヌーで入り込んだり違法駐車で大渋滞引き起こしたり慰霊の場で罵倒するのがオール沖縄(笑)なのね。これが沖縄の総意だというなら偏見の目で見られても仕方ないね。
Deadly@募)ISLAND+上海ラババンとピンズ @DeadlyRaveNeo 2015-07-02 18:58:35
何故かカテゴリーがプロレス。さてその意味は…?w
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 20:37:57
ネトウヨの皆さんがお元気そうでなによりです(白目)
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015-07-02 20:43:33
日本共産党の使い走りの津田さんお元気ですか。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 20:48:47
ネトウヨが「プロレスだー」「津田は共産党だー」って言ってるけど、ネトウヨって己の妄想の根拠はぜんぜん言わないよね、このまとめとも関係ないことだし。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 20:52:24
これだけネトウヨライフを満喫してるネトウヨたちなのに、なんで彼らはネトウヨ的であると指摘されると烈火のごとくお怒りになるのだろうか?
Karasu @karasu15794066 2015-07-02 20:57:54
また金髪ワレズ野郎のケツ舐め蛆虫が涌いてな。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 21:00:16
karasu15794066 お話し出来ますか?ネトウヨさん
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 21:03:11
やっぱりできないよなぁ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 21:10:24
また違うネトウヨが出てきたよ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 21:10:46
ローテーションで涌いて出てくるけど一匹でまともに話せる奴なんていないんだよな
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 21:10:57
まあ、ネトウヨだからなぁ・・・
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 21:12:45
いや、ネトウヨには一匹としてまともに己の意見を主張出来る奴なんていない
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 21:13:23
ローテーションでクソコメ書き込んでいいねボタンをポチポチ押すだけの現象でしかないねアレは
ざの人 @zairo21 2015-07-02 21:19:05
bitiguso 脊髄反射で結構反応する お前が いうなw
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-02 21:19:30
こいつはツイッターまとめのコメント欄に涌くネトウヨの中でも特に気持ち悪いやつだね
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg 2015-07-03 01:56:07
まあまあ、細かい話は横に置いて、皆で津田さんの写真でも見ようよ。 https://pbs.twimg.com/media/BmsQkq-CMAA4_aW.jpg
RABBIT!! / 本日誕生日! @r_a_b_b_i_t 2015-07-03 02:20:33
いつもデマまき散らしている二人がどうしたかと思ったら、変なのが横から入って暴れているだけで終わりだった。 コメント欄も連投してごまかそうとしている変なのが住み着いているだけだし。
柄杓 @Dipper_168 2015-07-03 03:46:40
ネタとはいえ「スポーツ」や「プロレス」のまとめを見たい人の迷惑になると思うので直した方がいいのでは・・・
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015-07-03 15:31:06
相手したくない人間をブロックする事の何が問題なのかわからない。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015-07-03 17:28:58
自称10代の民青女に絡まれてブロックした磯崎さんを「逃亡」「情けない」と馬鹿にしていたおサヨクの皆さんは、津田さんがやまもとさんをブロックして「逃亡」したことに対しても「情けない」と言わないとダブスタですよねw
Thoton Akimoto @Thoton 2015-07-03 17:55:34
津田さんがブロックとは珍しい。実は私も、3.11前までは無ブロックの方針だったが、それでも切り込み隊長だけは例外だった。理由は津田さんと同じ。思想・信条・立場がどうの、というより、彼の絡み方が耐えられなかった。
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2015-07-03 18:02:32
bitiguso 都内某駅近辺でコジキの風体で脱糞していると思われる体臭を撒き散らしながら、「俺は普通だ!俺は狂ってない!」と喚いていた不審者が徘徊していたのをおも出した。 普通ってなんだろうね(遠い目
森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】 @morimori_naha 2015-07-03 18:22:31
やまもといちろうってこの程度の人間なのか。もうちょっとマトモかと思っていたが。弱い者いじめの揶揄だけか。
eru @eru16103483 2015-07-03 18:55:18
前々から下品な人だなーって思ってたけど、それ以前にちょっと調べて書く程度の事もしない人だったんだね。目の前の箱を活用すればいいのに。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015-07-03 19:10:19
使い走り訂正して、日本共産党の広告塔の津田さんお元気ですか。
apple @romappleroom 2015-07-04 12:10:12
沖縄への感心を「ネトウヨ」というレッテル貼り・プロパガンダ・差別をして言論抑圧 こんな人がメディアに出て知識人ぶってることが恐ろしい
孤独のつあらー @botch_tourer 2015-07-04 12:38:30
ついでに貼っておきますけどhttp://togetter.com/li/841248オール沖縄とやらはこういう自由な言論を公権力が封じようとするのを良しとするんですかw ちなみに否決した豊見城市議会での提案者は共産議員という時点で、連中のいう護憲とやらがどういうものか簡単に想像できますね。http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=122242&f=ap
Taka @tnakamura23 2015-07-04 15:55:49
togetterも早くコメントをブロックする機能を実装してもらいたいものです。
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2015-07-04 17:10:20
情報を得る方法について議論するより、情報の中身について議論した方がよいと思うの。議論の基本的なお作法ですよ
㏍建築珍品迷品記録社 @310architecture 2015-07-04 23:08:50
やまもといちろうは無言RT連発で無条件ブロック、津田大介は活動家みたいになっちまったからブロック。あの辺の言論界隈、フリージャーナリストを全てブロックすれば快適なTwitterライフを送れますよ。
ぱぶりっくえなみー☆わっつ @wats4936 2015-07-05 08:33:06
ふーん 「翁長派の経済人や県議、労組が一緒になったまさに選挙時の「オール沖縄」の流れを汲む活動ですよ。事務局も労組じゃなくて金秀本社内にあります」 >事務局も労組じゃなくて金秀本社内にあります >事務局も労組じゃなくて金秀本社内にあります >事務局も労組じゃなくて金秀本社内にあります MICE施設で「急に」「金秀建設」が承る東浜に決定した件とかそもそも辺野古の建設はどこがやってるのか…ジャーナリスト気取るんならそのへんも調べたほうがいいんじゃない?
taka @Vietnum 2015-07-05 12:05:41
bogyu 過去に何人をブロックしたかとか、ブロックまでに何度のやり取りに耐えられたかを集計して、アンサイクロペディアにエクストリームスポーツとして申請しないと( ´▽`)
రాం చరణ్ @sepiairo 2015-07-05 16:18:15
緑の卵がきらいになりそうだ
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2015-07-06 00:45:06
とりあえずネトウヨの皆さんが「ネトウヨ」の語に敏感なのはよくわかったw。それを見越した津田大介のツイートもみごと成功したわけだ。
ボトルネック @BNMetro 2015-07-06 01:38:31
馬鹿に馬鹿が絡む香ばしいまとめだなーと思ったら更なる馬鹿がコメ欄荒らしてこれもうわかんねえな?
ボトルネック @BNMetro 2015-07-06 01:47:58
「ネトウヨ」って言葉を安易に使う人が言うところのネトウヨ、使われ方をよーく分析してみたらどうも「極左以外全員ネトウヨ」とか「俺を批判する奴はネトウヨ」と言ってるようにしか見えないので、そういう用語を使う人間は基本的に信用していない。
Gril @Gril_ops01 2015-07-06 03:07:28
whitepandajp 「アニメアイコン使ってるキモオタはネトウヨだ、さっさと恥じて死ね」なんて言われてりゃネトウヨとは何ぞやの一言も言いたくなりますって
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2015-07-06 10:44:18
金髪も口が悪くなったもんだな
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2015-07-06 10:52:35
「「極左以外全員ネトウヨ」とか「俺を批判する奴はネトウヨ」と言ってるようにしか見えない」人にとっては、在沖米軍基地に否定的な人や、自己への同調者以外の人はだいたい「極左」なんだろうなあ。
tako @tako6502 2015-07-06 10:59:51
ありとあらゆる意味で沖縄が気の毒になった。味方がこんなのか・・・、マジで気の毒
ボトルネック @BNMetro 2015-07-06 12:54:14
whitepandajp ほら、こういう物言い。だから信用できないの。「安易にネトウヨという言葉を使う人を嫌いな人もネトウヨ」←new! ちなみに俺は選挙でほぼ毎回共産党に投票して、安倍政権を支持しないぐらいには左寄りなんだけどねえ。
ボトルネック @BNMetro 2015-07-06 12:59:58
安易に「在日」「サヨク」認定する在特シンパの人間と同じぐらい信用できないのよ、「ネトウヨ」連呼人って。「極右以外全部サヨク」みたいなもんで。
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2015-07-06 13:01:27
BNMetro New!とかつけてるけど、あなたが「」で囲って、いかにも私の物言いを引用したかのようにBNMetroさんが見せている文言は、私は書いていないよ。引用は正確に願います。
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2015-07-06 13:14:16
経験上、引用が適切にできない人は、その人自身の考えがまとまっていないことが多い。他人を馬鹿扱いする前に、自分の頭の中をまず整理したほうがよい。他人の発言を創作するのに労力を使うより、コピペしたほうがよほど簡単だと思うのだが。
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2015-07-06 17:45:14
勝手な定義で『ネトウヨ認定』するのも『ブサヨ在日認定』するのもどっちも見苦しいからヤメろよって話。まぁ10年以上前から何も変わらんな~ネット上のレッテル貼り。
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2015-07-06 17:49:50
レッテル貼りが始まると論議も何もすっ飛んで汚いパイの投げ合いになってぐちゃぐちゃになって飽きられて終わるという不毛なスレやまとめをもう10年以上前から何百何千と見た。
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2015-07-06 17:51:57
まとめコメ欄も『特定ワードNG機能』が欲しいと思う
sakanaya@こんぺん(CV大塚明夫) @sakanaya701 2015-07-06 19:00:07
自分の地元が他者の道具にされかけてるのを気にかけることも、津田さんとかあのあたりにとってはネットウヨ扱いなんだろうなぁ
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2015-07-07 00:30:57
「オール沖縄」ねぇ。俺たちがすなわち「沖縄」だって言いたいのかねぇ・・・そんな言葉使って、おこがましいとは思わんのかね。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2015-07-07 01:53:00
なんというかタヌキとキツネの殴り合いに見えるのは気のせいでしょうか。どちらも胡散臭いって意味では特に。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015-07-07 11:19:01
ネトウヨと言われて言い返してきたら図星に違いないのでネトウヨ。何も言わなかったら認めてることになるのでネトウヨ。という無敵論法
右曲がり @right_curve 2015-07-07 13:48:46
「それなりに歴史を持った言葉」だから定義が確かだ、なんてことはあるわけもなく、むしろ一部が用いるスラングとして生まれ、それが人口に膾炙したものであるという歴史を考えると、その言葉を定義したとしても、恣意的な運用が可能な言葉にしかならない そういった曖昧な侮蔑語を書いた文の冒頭に載せる人間は「そういう曖昧な侮蔑を挨拶のようにする人間だ」と思われても仕方ない
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2015-07-11 07:57:24
BNMetro 右とか左とかいう以前に、他人の発言を捏造する人は信用できませんね。思想信条以前の問題です。「馬鹿に馬鹿が絡む香ばしいまとめだなーと思ったら更なる馬鹿が…」と、上から目線で他人を馬鹿扱いもしているが、そういう自分がどれだけ偉いのか、考え直した方がいい。
kawonasi @kawonasi4989 2015-09-29 17:07:46
amateur2010 津田さん @tsuda には「ネトウヨ」の定義を明らかにして欲しいですな。これって差別的な意図があるんじゃないの?
ささKi @SaSawood515 2015-10-19 18:03:47
whitepandajp 津田シンパの左翼が何を言ってもなあ…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする