警察vsフリージャーナリスト

警察vsフリージャーナリストについて、寺澤有さんのつぶやきをざっとまとめ
1524view 1コメント
3
寺澤有 @Yu_TERASAWA
警察が黒木昭雄さんの司法解剖を行っていれば、疑念も晴れたかもしれません。警察が、わざわざ疑念を招くようなことをしているのですから、「警察が黒木を殺した」といわれても、しかたない面があります。 RT @WhiteSue_ 私は自死を信じない。
寺澤有 @Yu_TERASAWA
警察のウソを暴いて、津谷裕貴弁護士の無念を晴らしたいと思います。 RT @mikayanagihara 寺澤さんの「フラッシュ」、発売日に、主人に買ってきてもらいました。長年親しくお付き合いされてきた寺澤さんだからこそ書けるレポートですね。
寺澤有 @Yu_TERASAWA
民主党政権になっても、記者会見はオープンになっていません。記者クラブメディア+そこから推薦されたフリーが参加しているだけです。私を含む非推薦のフリーは排除されています。 大政翼賛会です。RT @masanishijima 「会見のオープン化」というだけで思考停止してはいけませんね
寺澤有 @Yu_TERASAWA
今、西森昭夫・首相官邸報道室調査官から電話があり、本日の菅直人首相の記者会見に出席することを拒否されました。首相の記者会見に出席を拒否されたのは、7回目となります。西森調査官は「上司にも書類を上げた」と言いますが、最終的な判断をした人物の名前は明かさず。毎回、不透明な手続きです。
寺澤有 @Yu_TERASAWA
東京地検が記者会見に出席させてあげるフリーを選考する書類の提出期限が本日(消印有効)。前回、選考で落とされた経緯を報道した月刊誌記事などを、最近の報道実績として添付。また落とされると思うけど、そうしたら、しつこく記事にする。裏ガネや証拠捏造の問題を見ても、本当にインチキな役所だ。
寺澤有 @Yu_TERASAWA
裏ガネ問題を追及しない「検察の在り方検討会議」は、悪名高い「警察刷新会議」の二の舞になることが確実です。 RT @tetsumah これ警察も一緒ですよね?QT @Yu_TERASAWA: 以前、法務省や最高検から地検へ人が行けば、裏ガネで接待することは常識でした。
寺澤有 @Yu_TERASAWA
先日、元警視庁会計担当職員の大内顕さんは、「裏ガネの官官接待に上限はない。自分も1晩で40~50万円、使ったことがある」と話していました。 RT @Kamio 官官接待
寺澤有 @Yu_TERASAWA
現実は『笑う警官』以上です。まったく救いがないですから。私が原案協力した映画『ポチの告白』を見てください。 http://bit.ly/9iB5jZ RT @hirokov 佐々木譲さんの「笑う警官」のようなことが現実にもあるということでしょうか?
寺澤有 @Yu_TERASAWA
現在、映画『ポチの告白』はDVDで購入やレンタルが可能です。昨年はニューヨーク、今年はトロントで公開され、来年はロンドンで公開されます。 RT @kiyomizumichiru YouTubeの予告編観ました。本編も必ず観たいと思います。 http://bit.ly/9iB5jZ
寺澤有 @Yu_TERASAWA
裁判官も2世、3世が多いので、生まれたときからズレていたりします。現代の特権階級である政治家と公務員を規制する法律か、はたまた革命が必要です。 RT @JKAMISA 世間との感覚がどれだけズレているのでしょうか。そんな感覚で裁判できるの?
寺澤有 @Yu_TERASAWA
そうですね。政治家も公務員も記者クラブメディア社員も、2世、3世が多くて、うんざりします。一方、フリーの2世は聞かないですね。儲からないですから。 RT @Ka_Fuji 裁判官も…とは世間は知らないのでは? RT @Yu_TERASAWA 裁判官も2世、3世が多い
寺澤有 @Yu_TERASAWA
先日、岩瀬達哉さんと会ったら、岩瀬さんでさえ、「ジャーナリストじゃ、メシ食えねえから、田舎帰って、商売替えするか」と嘆いていました。 RT @maido_osaka 年賀状をみると田舎に帰った仲間が多いような気がする。 RT @ogawahiro @hatakezo フリーは半減

コメント

NRF 新しい音楽ビジネスのシンジケート @N_R_F 2010年12月30日
黒木昭雄さんの件に言及する方少ないんですよね。なにか異様なムード感じますし私も正直言って怖い。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする