「自発的徴兵」について自由に語ろう

このまとめ http://togetter.com/li/842740 がマイスター権限でコメントできないようになってるので、まとめました。 「経済徴兵」とか「自発的徴兵」とかいろいろ新語が登場しますが、やっぱり日本人って未だに頭の中身は江戸時代の百姓で、民主主義国家の市民ではないんですかね?
6
まとめ 貧困層を追いつめる「自発的徴兵」について。 コロンビア大学で軍事学の修士をおさめたジャーナリスト烏賀陽弘道氏による貴重な提言です。 47523 pv 446 8 users 53
まとめ 自発的徴兵 先行するまとめにさらに追加 ○いいか悪いかは別。シナリオの提示。 ○全面戦争は時代遅れであるため従来の徴兵制は復活しない ○ただし石破の言っているのは欺瞞 ○徴兵制は復活しないが、大量の貧困層を生み出して結果的に自発的徴兵の制度を作り上げる ○非正規雇用、貧困と自衛隊の派遣や集団的自衛権はリンクしている。 ○戦争は経済の問題となる。特に失業対策。 ○外国人雇用ということも考えられる。 ○アメリカなどの先行している例に近づく ○貧困層には山盛りのインセンティブ。リテラシーが低いため認識形成産業からさらに搾取 ○予算とかは関係がない。原発に比べたら全然安い。 ○原発で成功したことは戦争にも応用される ○兵役とは具体的にどのように現れるのかという反戦リテラシーを高めることがマスコミに求められる 2700 pv 19 1
富 ユタカ @lkj777

Run Silent Run Deep Now (^^) smile icon now Please wait till my Followers are over 2000.