凡ちゃん Bong_Lee とネトウヨのやりとり 在日脱税編

「在日は本国に送金すれば税金を還付してもらえる云々」と語るネトウヨとのやりとり。
35
高橋 直彰 @naoakira123

しばき隊の野間が #bstbs に出てるけど、しばき隊って在特会と同じ馬鹿組織だからな そもそもカウンターってデモに分類されるだろうに無許可でやってるし 報道は在特会の暴言スタイルを非難するだけならまだいいが、特権を否定したりしばき隊を正義として扱うのはまた反発食らうぞ

2015-07-05 21:29:12
高橋 直彰 @naoakira123

ヘイトスピーチって「在日だから」が原因じゃないんだよなぁ… 持ってる特権を手放せばこのデモは終わる 報道を利用して、特権を持ちつつデモを封じ込めようとするからこの問題が長引く 本当に在日の事を想うなら特権を手放すように言おう #bstbs

2015-07-05 21:32:12
高橋 直彰 @naoakira123

ヘイトスピーチ問題の原因は「特権」であって、別に韓国人だからどいつもこいつも嫌いって訳じゃないよ 法規制の動きは、在日が特権を持ったままデモを押さえ込む為の手段なんだろうが、世界ではヘイトスピーチ法案で不満が溜まってヘイトクライムに結び付いてる事例もあるからな #BSTBS

2015-07-05 21:40:22
高橋 直彰 @naoakira123

何度も言うけどヘイトスピーチ問題の原因は血や人種ではなく「特権」な つまり変えられる 在日が自発的に特権を手放せばこんな問題はすぐに終わる 特権を手放したくない傲慢さがこの問題を生み長引かせてる 本当に在日を想うなら、しばき隊の野間辺りが特権を手放せと言うべきだね #BSTBS

2015-07-05 21:45:20
ぼん @Bong_Lee

無いものを有るという人がゴニョゴニョしてる。 twitter.com/naoakira123/st…

2015-07-05 23:00:22
高橋 直彰 @naoakira123

そうやって有るものを無いと言っても俺は全然困らない そういう「ごまかし」で結果困るのは誰か、考えた方がいいと思うんだ twitter.com/Bong_Lee/statu…

2015-07-05 22:55:24
高橋 直彰 @naoakira123

@Bong_Lee 永住権から返上してくれても全然構わんのだが これは在日諸君が日本で市民権を得るのに失敗した結果だということを意識すべきだ 有るものを無いと言っても結局は君達の為にならない 在日諸君が日本人から認められるためには努力が必要だよ? この国の主人公は日本人なのだから

2015-07-07 00:18:51
ぼん @Bong_Lee

永住権がある時点で市民権がっちりやろ(笑)それにイラついてお前みたいなネトウヨがヒステリー起こしてるわけで。もうちょい自分の自我を確認した方がいいよチミ。 twitter.com/naoakira123/st…

2015-07-07 00:22:23
高橋 直彰 @naoakira123

@Bong_Lee 永住権は君たちの力で勝ち取った訳じゃないだろ? 所詮はおこぼれに預かってるだけの駄目人間だ 日本人から見た在日の評価はどんなものか、もう少し考えるべきだと思うよ 差別差別と騒いだところで人の見る目は変わらない

2015-07-07 00:29:03
ぼん @Bong_Lee

市民権を得るのに失敗したけど永住資格はあって、けどそれは自分で勝ち取ったものじゃなくておこぼれで、特権である、ってか?(笑) twitter.com/naoakira123/st…

2015-07-07 00:32:24
高橋 直彰 @naoakira123

@Bong_Lee その通り ここで言う「市民権」はその国の国民に居を認められる事だと考えて まあ市民権を得るのにどれだけの努力が必要なのか君達にはわからんだろ いつまでも永住権のおこぼれに預かって、ただのうのうと生きてるだけでは「日本に住みながら韓国人として生きる」事は難しいよ

2015-07-07 00:39:36
ぼん @Bong_Lee

いや、生きてるけど別に。君みたいチンケなやつらがヒステリー起こしてるだけ(笑) てか、生きるのになんの努力もしてなさそうな人がナマ言っちゃいかんよ。身の程わきまえたらどうかな? twitter.com/naoakira123/st…

2015-07-07 00:43:30
高橋 直彰 @naoakira123

@Bong_Lee そんな態度を取っても誰も困らんのだよ? 在日には生きづらい世の中が出来上がっていくだけ 俺はそれはそれで面白いし、在日を同胞として見たことは一度もないから構わんのだが 市民権を得るのには努力が必要だというのはアドバイスとして受け取った方がいいよ?

2015-07-07 00:49:59
ぼん @Bong_Lee

ブロックされる主な理由の大半は、批判が怖くてではなく、単にキモいからである。 twitter.com/naoakira123/st…

2015-07-07 00:56:43
高橋 直彰 @naoakira123

@Bong_Lee 別に構わんのだよ? 在日が苦しもうがどうしようが とりあえず現政権が長引くのが辛いのなら「頑張れ!」としか言いようがない 在日は生きやすい環境を整えるのにずぼらかましすぎとだけ忠告しといてあげる

2015-07-07 01:01:05
ぼん @Bong_Lee

いや、君のTLを見るによっぽど僕より生きづらそうなんやけど…日本人として生まれたのに偏見まみれで苦しんでるってずぼらにも程があるのでは?まぁ「頑張れ!」 twitter.com/naoakira123/st…

2015-07-07 01:02:42
ぼん @Bong_Lee

日本人が持ち得ず在日が持ってる特権ってなに? twitter.com/naoakira123/st…

2015-07-07 01:05:54
高橋 直彰 @naoakira123

@Bong_Lee @poorpartner 在日が外国に住む身内に仕送りをすると、一定金額が返ってくるシステム 法務省に有るのか聞いたら「はい、確かに」と言ったから、確認済み

2015-07-07 01:09:57
ぼん @Bong_Lee

「在日韓国人が韓国の親戚に送金すると最大15万円まで税金が返金される」の幼稚なウソ asyura2.com/09/gaikokujin0… 「在日無税」という話しは世間知らずの若者がでっち上げた悪質な「デマ」に過ぎないと断定することができる。 twitter.com/naoakira123/st…

2015-07-07 01:11:35
高橋 直彰 @naoakira123

@Bong_Lee @poorpartner ??? 法務省に確認取ってるからアドレス出されても問題ない 法務省に聞くのが一番手っ取り早い方法だからな

2015-07-07 01:12:39
ぼん @Bong_Lee

『法務省に有るのか聞いたら「はい、確かに」と言ったから、確認済み』 嘘つき一個嘘つくと、それをかばうためにまたたくさん嘘つかなきゃいけないから大変だね。 @naoakira123

2015-07-07 01:13:41
高橋 直彰 @naoakira123

@Bong_Lee 明日電話してみたらよろしい

2015-07-07 01:14:15
残りを読む(11)

コメント

不屈。ガジュマル、ムシロの綾のように。佐世保さくら @sasebosakura 2015年7月7日
上から目線で明らかに在日韓国朝鮮の人を攻撃してるし、話し合いとか勝ち負けとか言っても話にならん。
8
takeuchi 🥚🥛🧂🌈⚫️ #安倍やめろ @takeuchi_gr 2015年7月7日
改めて思うのだけど「バカがドヤ顔で堂々と嘘をついていい世の中」が間違ってる
8
きのと∃しづき @kino8oj 2015年7月7日
何のエビデンスもなく「法務省に電話した!」っていう主張だけで何か証明した気になれるってすごいね。
8
自閉船 @autosynya 2015年7月7日
このネトウヨの尊大な口調なんなの?苦笑 こうして社会の中の切れ者を気取りながら、ネトウヨたちが作り出した虚構の世界を睥睨していたって、自分の生き苦しさはちっとも紛れんやろうに。
6
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2015年7月7日
(日本より物価の安い)国外にいる親を扶養に入れられる外国人は特や特権やーと言う話ではなかったのかw ※ちなみにこれは在日韓国・朝鮮人に限らずね>国外にいる親を扶養に
0
KanabunnGilles @AnomalaCuprea 2015年7月7日
ここで登場のネトウヨさん。なんでかやたらエラそうなんだよなあ。同じ日本人から見ても意味不明の偉さ。
3
ゆり @mesikuwanuinu 2015年7月7日
「君の発言は自爆。俺の発言はアドバイス」・・・最近、はやりのポジショニングだな。こういう立ち位置を取ると、自分の言葉の真偽や論理性を詰めなくてもよいと思っているみたい。
5
ゆり @mesikuwanuinu 2015年7月7日
確かに、「自爆」とか「アドバイス」という言葉はこのネトウヨくんも言う通り、「事実はどうあれ『印象』を良くしないとダメ」という処世術案件。故に、嘘をばらまいて、その嘘を指摘されると(つまり真偽案件として対処されると)、「いや、これは処世術案件だから真偽はさほど問題ではない」と言って逃げることが出来る。
5
ゆり @mesikuwanuinu 2015年7月7日
最初は真偽案件として扱っていたクセに、真偽ではもたないと分かると処世術案件だと言って逃げる。で、そういう逃走経路をあらかじめ確保するために、最初から「君たちのためにならない」などと、処世術案件であることを匂わせておく。実に卑劣でヘタレなやり口。
5
ぽんず @ponzoo 2015年7月7日
そもそも法務省は在留資格が管轄で税金と還付について問い合わせるなら国籍問わず税務署・国税局、百歩譲って省に問い合わせるなら財務省だと私の社会常識はささやくのだけど、こんなに自信たっぷりに「法務省」と言われちゃうと痛すぎて教えてあげられない。
7
2m離れるたぬちゃん@(肉球新党) @tachannoo 2015年7月7日
ネトウヨの妄想の中では、日本の行政って相当レベル低いことになってんだな…。
3