【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

「性教育は結婚してから」山谷えり子参議院議員の発言がお花畑過ぎると話題に

『ニッポンの性教育』(中京テレビ)で山谷えり子参議院議員が「子供時代は、蝶々が飛んでいる姿、お花が綺麗に咲く姿、それで十分命の尊さを学んできた。具体的な性教育はすべきではない。(セックスは)結婚してから」と、自身の性教育に対する考えを述べたが、それがあまりにも時代錯誤でメルヘン過ぎると話題になっています。
203341view 170コメント
206
ログインして広告を非表示にする
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-07 14:02:58
「子供時代は、蝶々が飛んでいる姿、お花が綺麗に咲く姿、それで十分命の尊さを学んできた。具体的な性教育はすべきではない。(セックスは)結婚してから」と山谷えり子参議院議員。 『ニッポンの性教育』(中京テレビ)21:27時点のコメント youtube.com/watch?v=5aXe42…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-08 11:50:26
臭い物に蓋をするという考えで子供に性教育しないのは責任放棄。つまり、「不作為の罪」だと思います。 『保守的性教育が招いた少子化と性生活デフレスパイラル』勝部元気のラブフェミ論 ameblo.jp/ktb-genki/entr…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-07 14:23:20
↓知らないうちにロクでもないことを覚えている日本男子がいっぱいいて、傷付く女性がいるから、性教育が必要だって言ってるんですよ。
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-07 14:20:44
「これ(性教育の教材)は私も問題だと思いますね。我々の年代では教えてもらったことありませんが、知らないうちに一通りのことは自然に覚えちゃうんですね」小泉純一郎首相(当時) 『ニッポンの性教育』(中京テレビ)19:25時点のコメント youtube.com/watch?v=5aXe42…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-07 14:46:43
↓単純に親を見る目が変わるというよりも、「親はセックスなんてしない厳格な存在だ」って教えてきたから見る目が変わるのであって、最初からそんな理想像を示すこと自体が間違いだと思うのですが。
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-07 14:35:54
「(具体的な受精と生命の誕生過程を知ると)親を見る目が変わってしまう。生命観が歪んでしまう。」と山谷えり子参議院議員。「ある意味暴走している」と安倍晋三PT座長。 『ニッポンの性教育』(中京テレビ)20:03時点のコメント youtube.com/watch?v=5aXe42…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-07 14:11:38
臭い物に蓋をする系の人たちは、理想論だけかかげて現実の問題を何も見ていませんね。結局は子供たちを大切に思っているのではなくて、自分の頭の中にある理想の子ども像を大切にして、それを子供におしつけているだけなんですよね。 twitter.com/SwitchRave/sta…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-07 14:10:03
@hagimori_kei おっしゃる通りです。悲劇が起こった瞬間、「日本の良き貞操を守る女性」からは外れるので、彼ら彼女らにとっては守るべき対象から外れるんですよね。本当に人として終わっています。
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-08 11:26:33
貞操を押し付けるメルヘンな大人たちの考え方が、未成年が性的なことを誰にも相談できないような雰囲気作りに一役を買っていて、性的な問題で傷つく未成年を生む元凶に自分たちがなっているということを、いい加減気が付いて欲しいと思っています。 pic.twitter.com/AJUabCdOg0
 拡大
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2015-07-08 11:10:31
山谷えり子氏が主導した性教育バッシング以降、現場での性教育は完全に衰退します。学者の中には、「近年若者の間で性嫌悪が広がっているのは、性教育の衰退によって正しい性観念が形成されず、AVなどの商品化された性=性の全てと捉えてしまうようになったというのも一因では?」と言う方もいます。
南方 砂 @minakata_isago 2015-07-07 14:17:49
@KTB_genki 自分が子供の時、どんなことを考えていたかすっかり忘れて「自分が考えた最高の子供」だけ大事にしたいんでしょうね。蝶々なんて飛んでりゃひっ捕まえて羽を捥ぐ奴もいたし、花が咲いてりゃ引っこ抜いて指輪にして打ち捨ててたし、人間は好きな人が出来れば触りたいものです。
mariko @Mariko_Hachi 2015-07-07 14:39:26
@KTB_genki マンガやAVで覚えた歪んだ性知識でしょ、ホント、気持ち悪いから😥 きちんとした性教育を受けること、つまり女性を対等に扱うことが心底嫌なんだろうな。
パナデス猫 @penedes_cat 2015-07-07 14:55:19
@KTB_genki 文化的に普段から夫婦や家族間のスキンシップがない国なので、子供にとったら親が性交渉なんてショックなんでしょうね。
はるママ @harunarimama 2015-07-07 15:49:27
@FururiMama98 @KTB_genki 私が高校の時は体育館で性病になった男女の下半身がスクリーンに写しだされ「他人事じゃないよ!」って感じの講話がありましたよ!女性は16才から結婚出来るし性教育に早い遅いもないですよね。性教育は命の勉強ですから
name @unagi_anago 2015-07-07 16:38:55
@KTB_genki ふ~ん、じゃ党内の同僚議員に、結婚するまで童貞、処女でしたか?って聞いてみて、その結果を発表してくれよ・・・
AS @mmmmmoustache 2015-07-07 17:08:07
@KTB_genki そういうことを誰に聞けばいいのか困っていて結局誰にも言えないままの女の子がいたり、どう教えていいのか親でさえ困ってしまうデリケートでとても大事な問題をてめえのメルヘンな価値観で淘汰すんじゃねえババアって思ってしまいました
おまっとさん!R・Shimizu @metosera69 2015-07-07 18:12:34
いやこの人のお花畑時代はまだ続いてるのかな、気色悪い。🎵RT @KTB_genki: 「子供時代は、蝶々が飛んでいる姿、お花が綺麗に咲く姿、それで十分命の尊さを学んできた。具体的な性教育はすべきではない。(セックスは)結婚してから」と山谷えり子参議院議員。
ama@選挙に行こう! @ama80000996 2015-07-08 05:17:06
@KTB_genki @imryangh しかも山谷は離婚禁止法を作れと言ってるんですよ。純潔教育、結婚するまで処女で何も知らないまま性交しろ。そして離婚は許さない。統一協会の教義そのまんまです。blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/750…
社虫太郎 @kabutoyama_taro 2015-07-07 16:26:28
「出来婚が過半数」「非婚化の原因は少子化」である今日じゃ、「セックスは結婚してから」ということだとさらに少子化になるんだけど。 twitter.com/KTB_genki/stat…
灯里 @SwitchRave 2015-07-07 14:07:53
本当は結婚してから、とはいえ、現実問題結婚する前にセックスをしてる人が大半なわけで、それは理想論すぎるのかなあ、と。 twitter.com/KTB_genki/stat…
南方 砂 @minakata_isago 2015-07-07 14:07:19
そして悲劇が起これば子供のせいと。馬鹿にしてんのか。 twitter.com/KTB_genki/stat…
八木の野郎 @yagi_ 2015-07-07 17:35:46
すげえな。普段アメリカの宗教右派のバカニュース観て嘲笑ってたけど、それどころか、うちらの国会議員は半端じゃなかったわ twitter.com/KTB_genki/stat…
もうれつ先生 @discusao 2015-07-08 07:34:09
twitter.com/KTB_genki/stat… 坂本九の「蝶々」って曲、 ♫上になったり下になったり、蝶々っていいな♪ ってフレーズが引っかかって(!)いわゆる「放送禁止」になってたよね。
すあま @suamaaa 2015-07-07 14:51:27
この山谷えり子って人やべぇ……年齢に合った性教育をすべきということですがその年齢の基準はって聞かれて「ほんとは結婚してから教えるのがいい」って言ってて……脳内お花畑かよ……
残りを読む(6)

コメント

HBT @HBT360 2015-07-08 12:52:08
大人向け性教育学校でエロイことを教えるんですね、わかります。
smw @Shi_MeiWo 2015-07-08 13:03:22
ペットで犬や猫を買っている家で繁殖を行なうときには交尾をどう説明するんだろう。「あれは組体操です」とかいうのかな?
神代樹 in YW @itsuki9046 2015-07-08 13:03:23
ボロクソ言われすぎてさすがに反省したっていうポーズですか勝部くん。
@izanamu 2015-07-08 13:34:35
これはユーツバーとか売れない芸人が炎上狙いで言ってるんじゃ無くて、今我々が実際に住んで暮らしているこの国を代表する国会議員が本気で言ってる事ですからね?次回、参議員選挙は来年の2016年7月予定です。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015-07-08 15:39:59
長い間、真っ当な性教育を行ってきていない日本で、未だに性器にモザイクを掛け卑猥なものとして扱う日本で、少子化が進んでいるとはいえ性犯罪が異常に増えている訳では無い現状を見れば。特に、今まで以上の性教育が必要とも思えない。
久我まさゆめ @k_masayume 2015-07-08 15:49:35
彦摩呂「アレな人のデパートやぁー」
まどちん● @madscient 2015-07-08 15:56:43
それだったら結婚や恋愛しなくてもセックスの練習ができる環境を整備すべきですね。
そおさり @sos35r 2015-07-08 16:00:28
この時期にリアル「下セカ」とかタイムリーすぎて美味しいなあ、と思えるのがw ただ、こういっちゃあなんだけど、下セカ世界の政治家はもっと辛辣なことを考えて(ついでに言えば表立っては発言もしないで)日本からワイセツ排除してるけど。
たろー @hanpa64 2015-07-08 19:21:53
純血教育といえば統一教会の十八番ですなぁ。
ゲームセンタードラ邸 @donojiTR 2015-07-08 19:26:17
成人するまで巨大な壁で男女を仕切ろう
ayuho @ayuho 2015-07-08 19:40:38
小学生で妊娠なんて話があるのに、結婚してからなんて遅すぎる。うちは小学生に入ってからすぐに始めたよ。リアルな話をしたところで生物の繁殖していくための大事なことだと理解すると、変な方向へ思考が行かない。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015-07-08 19:45:25
「統一教会の純潔教育」と言っておやりよドルバッキー
九銀@半bot @kuginnya 2015-07-08 19:46:07
箱庭系シミュレーターでも遊んでろって感じ
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015-07-08 19:57:56
正しい知識すら徹底的に排除して育てられた挙句男女のことも知らんうちに中学で「やおい同人誌」なるものを目にしてしまって具体的にどうするのかをそれで知ったわけで…
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015-07-08 20:08:42
そこまで言うなら、「男子は18歳、女子は16歳で必ず結婚しろ。いやもう男女とも12歳くらいで結婚しろ」までセットで言ってくれないと。この手の観念は早期結婚制度とセットなのが鉄則だよ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015-07-08 20:09:36
生物の生殖を小学校で教えるのに人げの生殖が結婚してからとかでいいわけ無いだろ。
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2015-07-08 20:36:45
第二次性徴が進むと、いよいよ性欲もでてくる…その時に正しい対処方法を知っているかどうかでもいろいろ変わってくるからねぇ…
smw @Shi_MeiWo 2015-07-08 20:38:47
まず、有性生殖ってのは無性生殖では当たり前だった「繁栄」と「永遠の生命」を諦めた存在だ。性によって増殖スピードは半分に下がり、さらに寿命という概念ができ、死すべき存在となってしまった。だが言い換えると、性というものは、自身の繁栄と命とを引き換えにしてまで手に入れた宝物といえる。だから俺たちは、この重すぎる宝物を弄んだり、逆に目を背けたりせず、厳粛に受け止めなければいけない。
gunjo-chan @yama4321 2015-07-08 20:57:17
おぼこフェチみたいな人いるよね
kartis56 @kartis56 2015-07-08 21:15:31
無性生殖と言っても細菌類でさえ接合とかするわけで。
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015-07-08 21:29:46
有性生殖にも単為生殖とかもあるんやで。
黒田クロ @kurotoya 2015-07-08 21:59:39
結婚してから初めて「で、子供ってどうやって作るの」って……それはかなり恐ろしいディストピア世界だなあ
十一(乙型) @jun_ta_1 2015-07-08 22:02:50
いやほんと、絵に描いたようなお花畑だなw
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2015-07-08 22:06:56
また勝部元気か。自ブログ宣伝キモイです
クイックドロー @_yppp 2015-07-08 22:15:37
レイプされて妊娠してしまうことは避けないといけないが、勝部は死ね。ゴミチンコ てめえみたいなのが議論をひっかきまわした結果が現状だよ、男女平等101位の国のフェミニスト
神代樹 in YW @itsuki9046 2015-07-08 22:54:22
逆に「教えなくてもどこかで知ってヤっちゃってデキちゃった案件」を余計に増やすだけだよなあ。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015-07-08 23:36:11
確か山谷えり子って昔は左巻きだったんでしょ。 どう転向したらこんなこじらせるんだろうね。 神社新報にもよくコラム書いとるわ…。
まどちん● @madscient 2015-07-08 23:39:47
結婚もセックスも出産も恋愛を経由しないと許されない風潮の方がよっぽど異常ですよ。
こまいぬさん @komainusan123 2015-07-08 23:53:21
こういう思想の人がまだいる事にびっくり。
箸呂院マジチキ @kairidei 2015-07-08 23:53:47
2年前の番組?中学生用の教材を小学生用に使うのが問題という話ならまだ分かるけど、「結婚してから教育」は有りえない。恐ろしすぎる。
Sの人 @siellc 2015-07-09 01:30:12
ネットには悪意もエロも溢れているから、教育は早期化してかないと格差は広がるよ、情弱なお子さんは犯罪に走ってしまうよ、愛も恋も正しく経験していけなくなるよ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2015-07-09 01:35:16
「認知症を発病した老人が国会議員で知的障害に基づいた政治的権力を行使する問題」として考えるべきなのかもしれんなあ
Rogue Monk @Rogue_Monk 2015-07-09 02:10:59
『江戸しぐさ』に代わり『ふたりエッチ』が教科書になると。
bashiny(ばしにぃ) @hiro_orso_viola 2015-07-09 02:20:49
こんな馬鹿でも議員になれる。全く恐ろしい国だね。
へぼやま @heboya 2015-07-09 03:56:02
この人だけがおかしい、のでなくて、ぶっちゃけ安倍政権のお友達aka.日本会議って、こんなお花畑ばっかなんでしょ?
とてくのん※機能には限界があります @Toteknon 2015-07-09 03:56:37
カトリック信徒が統一協会をこじらせるとこうなるんですね。しかも靖国神社に参拝したりして節操もないこんな人が国会議員。カトリック自体、性問題についてはだんだんリベラル化しつつあるんですけど…
へぼやま @heboya 2015-07-09 03:59:54
本来、政治家の仕事というのは、「社会の状態、変化に即して、それに見合う社会システムを作ること」なんだけど、駄目な政治家というのは「自分たちの脳内でしか成り立たないユートピアに合わせたシステムを作り、社会の状態をさらに悪くする」のだよね。安倍政権はその典型。しかもそれを本人たちは、「理想を目指す美しい姿」と思い込んでる。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015-07-09 04:09:20
山谷えり子大臣 今度は「統一教会」との親密関係が問題視http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154061
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015-07-09 04:10:22
・ 2006年5月13日、マリンメッセ福岡で開かれた、統一教会系団体である天宙平和連合の「祖国郷土還元日本大会」福岡大会(合同結婚式も同時に行われた)に、各議員らと共に祝電を打っていたhttp://www.j-cast.com/2006/10/14003373.html?p=all
marumushi @marumushi2 2015-07-09 05:11:53
民主政権時のお花畑たちのことはなかったことにしたい人がいらっしゃるようで
いくた♥️なお/土曜日東M20b @ikutana 2015-07-09 05:36:13
男子がエロコンテンツに触れる前がベストタイミングなので、小学校3,4年生くらいが適切ではないか。 女子もちょうど初経前なので、どちらの年齢にとっても適切。
まどちん● @madscient 2015-07-09 08:08:11
性教育には実技が必要だと思うのです。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015-07-09 08:30:04
性教育を1ゼロで考えるからおかしい。全年齢でそれぞれに合った性教育を男女で行うべきで何歳から一律ってのが間違いだろw
本のしおり@前途洋々 @Hicetubique0ham 2015-07-09 08:51:11
そんな山谷議員には『下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)』シリーズをオススメするよ(っ´ω`c)
五十猛 @isotake 2015-07-09 08:58:05
このおばはんは以前から性的な問題に深く関わって、ずっと一貫して頭おかしい発言しかしていない。こいつがいるから自民党を手放しで支持できない。イクォリティ・ナウとかいう海外の過激な団体とも繋がりがあるし、早くどうにかしないと手遅れになる。
長 高弘 @ChouIsamu 2015-07-09 08:59:40
シンゾーの「日教組!日教組!」(←下手な自民党議員よりも右寄の奴に向って)がOKなら、山谷えり子には「純潔キャンディー!純潔キャンディー!」って野次れば良いんじゃないかな??
80-80-90-110-130-110 @sleepwithLatias 2015-07-09 09:00:24
山谷えり子は何度も統一カルト機関紙『世界日報』に登場して、いよいよ、統一カルトから『山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません』て言われるようになっているから。http://blog.goo.ne.jp/arita0327/e/6771d99f8d9f2d1c403d7220ab0f5031/?cid=b46a5a47a85708e8652f4dc1fad94dbc&st=0
pkill -f '東風谷さずりん' @Xatz 2015-07-09 09:00:40
「生命観」ってなんやねん。結婚なんて概念人類しか持っとらんぞ。婚前交渉が歪んでる言うなら人類以外の生物は全部歪んどるわ。
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015-07-09 09:11:50
芋虫や雑草の生命は尊くないとでも?>子供時代は、蝶々が飛んでいる姿、お花が綺麗に咲く姿、それで十分命の尊さを学んできた
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015-07-09 09:18:24
ヒラヒラドレス着た女政治家がキモいと叩かれてたが、私はこの発言の方がキモいと思う>蝶々やお花
きゃっつ(Kats)⊿6/24欅坂京都個別 @grayengineer 2015-07-09 09:33:30
山谷発言が批判されるのは当然だと思うけど、ここのコメント欄の批判には方向性がおかしいのも多々見られるなぁ。『結婚なんて概念人類しか持っとらんぞ』これじゃあ文明否定になるし。『芋虫や雑草の生命は尊くないとでも?』これはそもそも言ってないことだし、論旨と無関係な揚げ足取りだし。こんなのじゃなくてももっと本質的に批判できるはずだけど
きゃっつ(Kats)⊿6/24欅坂京都個別 @grayengineer 2015-07-09 09:35:58
倫理観なんていうのはそもそも相対的で主観的なものなのだから、自分の倫理観を根拠に他人の倫理観を批判しても宗教論争の泥試合になるだけで無意味なんですよ。むしろ批判するなら実効性とか適用性とかの面からのほうが適切な批判ができるでしょう
www @tosidense 2015-07-09 09:48:46
人間にとって身近で変えようもない生命の事実に妙なファンタジーを混ぜる方が生命観を歪める。 未成年のできちゃった婚とか知識が無いだけの場合が多い、避妊すると言う知識が抜けてる子供が確実に居る。
猫飯 @Neko_mesi 2015-07-09 10:58:37
なんだかなーwww
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2015-07-09 11:27:20
精通・初潮を迎えてからの数年間「自分の身体なのに得体が知れず、ただ本能に動かされる」という極めて危険な状況に青少年がおかれるわけなんだが正気か? リスクヘッジに必要なのはまずは起こった際の危険性について正しく把握することだぞ?
Hoehoe @baisetusai 2015-07-09 11:27:27
宗教的信念に基づく発言を否定なさるコメが見受けられますが一定の理解を示すのが民主的態度ではないですか
smw @Shi_MeiWo 2015-07-09 12:13:42
kartis56 mnnkanjinnno 少しでも短くするために細かいところを端折ったのでそこは大目に見てくだされω
椎茸 @tgbttl_tttktkd 2015-07-09 12:28:43
この人の世界観は別にどうでもいいのだが、そういう趣味に基づいて社会システムを組もうという話なら非常に困る。そういう趣味の被験者は自分の子供と自分の信者だけにしてもらいたい
mash@十番町の会 @pipechair 2015-07-09 12:36:44
宗教的信念に基づいた発言であろうことは理解はするが、その主張に賛同はできない。
天たくる @ten_tacle 2015-07-09 12:46:13
宗教的信念に基づく発言には反論してはいけないってどこの宗教の宗教的信念ですか?
エビゾメ/金曜ラ01b @ABzome 2015-07-09 13:14:18
本題から逸れるけど、大会やコンテストのジュニア部門に今なお求める人が出てくる「子供は元気良くのびのびと」みたいな考えもこれの延長線上の末端なんだろうなあ。大人(自分たち)を喜ばせる理想とするジュニア像があって、それを満たさない大人びた作風や技術の子供は子供らしくないと排他される、相手の個そのものを見ていないあの感じというか……。
nolife @tachigusare 2015-07-09 13:26:08
先進国で唯一エイズ感染者が増えてる不名誉な状況に、不十分な性教育が少なからず寄与してると思うんだけどなあ。AVや漫画に性感染症への言及なんて期待できるわけもなし
みお@クララ、ツインテ(たけのこ派) @mooniebuster 2015-07-09 13:29:53
山谷えり子は有田芳生さんに統一教会とズブズブだと名指しでディスられてアンサーできてないんだよな。
okoo @okoo20 2015-07-09 13:38:34
ま た こ い つ ら か
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2015-07-09 14:10:45
学校で純血キャンディー配り始める日も近いで。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2015-07-09 16:17:32
つまり、「全国民に薬物による去勢措置を施して永久に性欲を持たないようにします」って言うことなんじゃないのこの議員の政策は
ささきん @sasakichieda 2015-07-09 17:39:34
まともな性教育を施されなかった結果俺みたいな変態が生産されてんだぞ!!悲劇を繰り返してはならない!!
みながわ あおい🏯 @Minagawa_Aoi 2015-07-09 17:49:47
「一生未婚の人には、死ぬまで性教育を教えるべきではない」ということだよなぁ、これ。
Simon_Sin @Simon_Sin 2015-07-09 17:58:32
「純潔教育すれば子供はセックスしない筈だからへーきへーき」と性教育をしなかったら10代の妊娠とHIV感染が激増したテキサス州の話します?
乗合自転車 @buscycle 2015-07-09 17:59:36
これ、一昨年放送された番組ですよね…?なんで今頃になって再燃しているんで? http://www2.ctv.co.jp/20130525nippon/ 関連Togetter http://togetter.com/li/504636
ぱたゆみ@おばちゃんべろんべろん @papanda_san 2015-07-09 18:00:37
性教育って翻っては自分の体を知り、自分を大切にするための教育じゃないの?
16TONS@最近体力落ちた @moonintears16t 2015-07-09 18:10:51
この議員、多分セックス自体嫌いだろ。パートナーとまともに気持ちいいセックスやったことないと思う。
んぱんぱ @crayonmarch 2015-07-09 19:08:12
私は性教育と地球を通して繰り返された大量絶滅という生命の歴史を見て初めて命の尊さが理解できると思っている。綺麗事では理解できない領域。多様性と性別がなければ地球上に人類どころか生命は存在していませんよ。
water20 @water20 2015-07-09 19:15:35
ちょうど、このテーマのアニメを放送(配信)してますねw 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #1 公序良俗は誰が為に http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4604&xm=230&xr=1
甘酒@米麹製(O-v) @amazakedesu 2015-07-09 19:40:06
その歳まで何も考えず生きて来たのかと怒りしか湧かない。
いくた♥️なお/土曜日東M20b @ikutana 2015-07-09 20:02:15
小学生のうちに「セックスは子作りのためにするのが第一義である」というのを教えておいたほうがいいと思うんだよね。でも、人生計画的なものが頭にない子供だと「好きな人の子供がほしい」とか思っちゃうんだろうなぁ。
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2015-07-09 20:08:31
これはカトリック信徒という立場からの発信なのか政治家としての思想からなのか。
的目翔 @matome_show 2015-07-09 20:28:21
国会議員に定年制度を設けるべきではないかと思わされる案件
北方宗一@ビールクズ寸前 @SyuuitiKitagata 2015-07-09 20:32:12
性教育はどこでどの程度がいいのかわからんのだからなぁ。ヘタな時期にやると悪ふざけにしかならんし、かといって落ち着くころには遅いし。
匣河豚工房 @hakofuguf 2015-07-09 21:17:50
保守寄りの人にこのおかしさを理解してもらおうと思ったら、左派系の無防備マン論理(何もしなければ被害に遭う事はないはず)と同じようなものだと説明したら解るんじゃね?知識は我が身を守る防衛なんですよ
匣河豚工房 @hakofuguf 2015-07-09 21:22:51
buggirlnboyclub 右左極端に触れる人ってのは沢山いて(小林よしのりとか雨宮処凛、古くは森田実とか)ですし、左派系からエコ思想に入っても国粋主義的な色彩を帯びる(日本食の過剰な持ち上げとか)のもとてもよくあることなので現実を見ない極論は左右どちらから入っても同じ着地点になるということかと
HESTA!! @Hesta 2015-07-09 21:28:22
この人戦国時代辺りからずっと生きてるんじゃないだろうか
縁屋トット @tottoenya 2015-07-09 21:35:47
ずいぶん前「女の赤ちゃんの股間の洗い方を知らないで赤ちゃんが病気になってしまった」と言う投書を読んだ。更に自分も上の年代の人との下ネタで性病の恐ろしさを教えられてからそれまで嫌がってた検査も行くようになった。本来こういう事は性徴と同時に学ぶもんです。
仙童孝義@ばいりんがーる @sendoutakayoshi 2015-07-09 21:53:43
カトリックもそうだけど、聖書優先主義者って純潔教育を推し進めるからね。まぁ、このおばちゃんは統一系と疑われるのは仕方ないんだろうけど。 ちなみにエホバがらみで大騒ぎになった「懲らしめのムチ」、つまり体罰に関しても「箴言」を持ち出すんだよな。「体罰の会」の連中もそうだった。
夜鯒リデ 土曜日F44b @niji_hamo 2015-07-09 21:55:38
そもそも性教育なんてしようがしまいが性欲は人間の遺伝子の中に本能として存在しているわけですけどもね。本能が存在していることを前提として、その本能をどう扱っていくかという問題。
repunit @FlatSharp 2015-07-09 22:42:35
同じ自民党の赤枝恒雄議員、長いこと未成年の性感染症や妊娠のケアしてたせいで性教育と同じく表現規制にも熱心なんだよね……
りそーすななじゅう @resources70 2015-07-09 23:01:55
別居結婚おばさんだから居たしかないんでしょ(呆→
/^o^\ @naotokakashi 2015-07-09 23:12:37
じゃぁミンス党とかに教育行政を任せれば満足ですか、反対してる人らは。そんなん有権者の99割がお断りですよ。リベサヨこそが……一番のお花畑キリッ!(自民党擁護の意見が少ないので山谷氏側に肩入れ)
陸鷹 @Rikutaka_ 2015-07-09 23:12:52
FlatSharp 赤坂の産婦人科医だっけ? あれもなんかエロマンガをスケープゴートにしてるだけの気がするんだよなぁ。
なかい まさる @MASARUHAN 2015-07-09 23:52:01
思春期の異性に対する興味と性への目覚めの時期に、適切な性教育しないと諸問題が悪化するだろ。また、晩婚した挙句に不妊治療で、何百万も使う羽目になったり、出産や胎児の健康リスクを無自覚に抱えたり。
lvlolvlca087 @lvlolvlca087 2015-07-10 00:35:25
今の性教育って中途半端過ぎるんだ。とことん貞淑さを求めるか、逆に中学生になったらノンモザイクの堕胎手術の映像を定期的に見せるか、どっちかにするべき。
サンリセ @sunrise805 2015-07-10 00:42:14
性教育しないと「何がヤバい」のかわかって言ってんのかね、あ、わかっててこういうこと言ってるんだ。人の上に立っちゃダメなやつじゃん。
胡蝶 @uturobuneco 2015-07-10 01:01:13
知った所で即実行する子供が大半なら「耳年増」なんて単語は存在しない訳で
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2015-07-10 01:03:14
で、その後の山谷議員はどう言ってるのかな?
もうだめぽ @moudamepo150701 2015-07-10 02:34:54
ちゃんと性教育しないと、ツイッター民や、このコメント欄にいるオジサン・オバサンみたいになっちゃうぞw
夕街昇雪⌬いえのかぎ🏳️‍🌈次に向けて@7/7(土)◆関西同人ゲー制作者交流会・京都◆C94/1 @ugainovel 2015-07-10 04:55:57
【(セックスは)結婚してから」と山谷えり子参議院議員】比喩じゃ無く本当に云ってた
匣河豚工房 @hakofuguf 2015-07-10 07:37:24
これは自民だから野党だからっていう問題でもなくて、民主にも(今浪人だけど)円より子という助産院出産至上主義+二次元規制推進の女性議員がいましたんで、党単位だけで考えると見誤る元かと。ズレた性教育の旗ふり役である誕生学協会(ここも親玉が二次元規制派)にも元民主の議員秘書いますしhttp://tanjo.org/message/profile_kikuchi/
余野武士@ロッチャ @yonobushi 2015-07-10 07:42:01
この勝部って人も以前に「ドッジボールがイジメを助長してる」とか言ってたけど
隠居した死んだライオン @rochonaco 2015-07-10 08:10:09
|_・) まあいくら隠した所でインターネットでいくらでも見れて(知れて)しまうのでどうしようもないね。
DELTA und Panzer @deltayiri 2015-07-10 08:15:03
国会議員がこういう事を言うと性教育を躊躇ってた人が「やらなくて良いんだ!」と(ry
どこかの誰か @tks_skmt3 2015-07-10 09:02:45
ほとんど同じような内容のこと1年くらい前に言ったのがいてボロクソに叩かれてたけど、こういう臭いものに蓋を声高に叫ぶ連中は相変わらず多いな
まの字 @knk7_mystia 2015-07-10 10:39:43
たとえ勝部氏がどれだけ下らない人物だったとしても山谷議員を擁護する理由にはならんよなあ 2年前のものを今頃buzzらせるのもどうかと思うが
ぽり @poly_daba 2015-07-10 10:43:39
エロしぐさ として日本に流行らせよう!
くすき @kusuki_xx 2015-07-10 12:01:10
「性教育は結婚した後」というのなら、結婚した男女のために性教育の講習会とか学校とか開設してくれる事が前提なのかな? 成長期であり、性教育が必要な男女が集まる機会がある学校を無視して、それこそ税金の無駄遣い。
フレーバー @stflaver 2015-07-10 13:18:25
民主って…別に民主関係なくね?あくまで山谷がどういう人物なのかが今回の主題でしょ?
ながし @Pnagashi 2015-07-10 17:51:37
性教育は3歳から段階的に行うべきです。
モフモフすぅさん @hito_misiri 2015-07-10 18:17:42
これが成り立つのって自分たち大人も性交しない事が前提条件になりますよ。宗教者は例外なんて無いですよ。
名状しがたき渇望K @dorac0 2015-07-10 18:57:41
津山事件の原因にもなった日本の伝統風俗や、年配女性が伽女役になった時代は?と言えば十分
おてっち@情緒不安定中 @Otecchi 2015-07-10 19:36:01
kusuki_xx 氏の本音は、結婚した後の性教育も必要なし。性交から出産に至る一連の行為も、よろしく指導者の言う通りにさせるだと思いますよ。というか、恋愛から結婚、出産、子育てまでの一連の行為全部指導者の言う通りにさせるというのが、件の某宗教の純潔主義の本性ですから。(だからあんな結婚相手も自分で自由に決められない合同結婚式なんてものが以下略)
徳叉迦🚤 @dtaksak 2015-07-10 21:36:51
「傷付く女性がいるから、性教育が必要だって言ってるんですよ。」って言葉には同意だな。
TomOne@PA 3日目(日) 東3 イ50a @tomone_pact 2015-07-11 00:08:51
長崎県には避妊具を青少年に売ってはいけないという条例があったんだよな。
よーすけ想作 @yousukesousakub 2015-07-11 03:35:16
秋葉原でエロマンガを「児童虐待だから規制しろ!」とか言いながら、合同結婚式でリアル児童虐待をしている統一教会の教義を、憲法に組み入れる日まで山谷えり子議員は頑張り続けるんだよね。 朝鮮カルトが与党や権力に浸透していくのは、まさに恐怖以外の何者でもないね。
垢ロックされた尚也@ゆゆ式フード付きバスタオルマン @Naoya_STGLOVE 2015-07-11 04:45:03
「性教育自体はエロくないガチの学問」ってのに気づけば、保健体育はだいぶ捗る。
(´・ω・`) @ocelot33 2015-07-11 07:53:10
TV放送で具が映って修正入れるのは分かるがAVやエロ漫画ですらモザ必要な時点でなんかおかしいよなあ。「もしかしたら子供が見るかも!修正を入れるのよ!」ってことなんだろうがだったらちゃんと性教育しろよ。あくまでフィクションはフィクションと楽しめる知識を付けさせろ。
KIMATA RobertHisasi @robert_KIMATA 2015-07-11 10:03:44
「100%お見合いでのみカップル成立」とか「親が決めた許婚と結婚」みたいな話ならそれでもいいのだけれど、婚前に自由恋愛で相手を見つけるのが主流の現在それじゃ完全に間に合わない
まつもむし @matsmomushi 2015-07-11 18:13:19
そもそも結婚と性行為を一体不可分みたいに考えるのは何時の時代だって話だし、性教育をしないと性行為も性犯罪をしないという考えは、法律を知らなければ民事上の契約も犯罪も起きないって考えと同じぐらい馬鹿げている。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-11 18:28:22
こんなのが公安のトップやってます
水樹 @fishgold2 2015-07-11 18:30:08
今はまとめ主がどういう人物かは関係ないですよ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-11 20:40:47
fishgold2 関係あるよ。  肩書きがなければこんなもの「ただのおかしな人」で世間の話題にはならないからな。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-11 20:42:49
この人は安倍内閣の現大臣だから、つまりこの人のアレな考えは国政に反映されるということ。 だから問題になってるんだよ。
NEO-DIO @masterneodio 2015-07-11 23:10:11
純潔の理想郷が欲しいなら、自分達だけで何処かに新しく造ればいい。既存の国家にタダ乗りした挙句、そこにいる人間に望まぬ犠牲を強いたりするな。
亜山 雪 @ayamasets 2015-07-12 00:51:47
セックスは必要だけど、結婚は必要ではないだろ。アダムとイブは結婚式やったのか?
たけ爺 @take_ji 2015-07-12 02:13:48
つまり、自民党で未婚の議員は男女問わず「セックスしていたら処罰対象」ということでOKな訳だな。よし調査してもらおう。
たく様 @takustrongstyle 2015-07-12 03:08:37
昨今話題の某下ネタアニメの世界観を笑えないwww
鱗屋うろこ @urocoya 2015-07-12 06:51:34
児童への純潔教育で、大人→児童への加害を防げはしないんですよ。
水樹 @fishgold2 2015-07-12 09:46:14
bitiguso いや、まとめ主への「また勝部か」ってコメントに対していってるんだけど
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015-07-12 09:54:50
「現大臣だから、つまりこの人のアレな考えは国政に反映されるということ」文部科学大臣じゃないんで教育ネタは反映されませんよ。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-12 10:23:30
mnnkanjinnno 教育には反映されないだろうが公安には反映されるかもな
心技 体造 @mentalskillbody 2015-07-12 14:09:13
勝部さんの場合は何をしても関係なくて、マイナス部分は反映されないんですね。不思議です。
ざの人 @zairo21 2015-07-12 16:59:25
珍しく アホニマスくんが 15以上の 赤字 獲得で記念すべきまとめにはなったなwww。それと ようやくまともな(正気になった) まとめ に なっても それはそれでネタにされるという意味では 注目すべき面白いまとめではあるw
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015-07-12 17:04:08
「教育には反映されないだろうが公安には反映されるかもな」この人の中では、公安は不純異性交遊を取り締まる仕事らしいですね。
ざの人 @zairo21 2015-07-12 17:06:40
性教育は 「子供の段階で妊娠して困る」という悲劇を産まないために必要というのなら そこは賛成。
Hoehoe @baisetusai 2015-07-12 17:12:08
一定の理解、というのはなにも、賛同したり反論してはいけないという意味ではなく、無碍に退けたりしないという意味です
神代樹 in YW @itsuki9046 2015-07-12 17:19:24
出だしは珍しくまともそうなこと言ったのに結局そうなるのがウンコマンクォリティw
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-12 20:42:10
mnnkanjinnno 「(山谷の)この思い込みの激しい特異な思想が公安の取り締まりに反映されるかもよ」と言っているのだよぼくは
y*m*d* @devildisco 2015-07-12 23:30:15
日本会議さん、どこまで呆れさせれば気がすむの?
でつ @detushi 2015-07-13 00:09:51
高望みはもうしないからもうちょっと現実的に実のある議論してよ
せい @tarotaro2007 2015-07-13 01:45:18
ayuho 人類でもっとも体格が小さい部類の日本人が?体の未成熟度考えてほしいい。17才の体型だってまだ児童なのに、もっと児童をとやかくする理由がわからん。児童福祉法における児童は、性行為の対象じゃないだよ
コスモ101号 @cosmo101gou 2015-07-13 06:26:29
Otecchi  こういう純潔思想を政治に持ちこみ、異教徒までを従わせようとするのが気色わるい。
Noodle. @Noodle1002 2015-07-13 10:23:07
戦国の世では齢14にして成人の儀を迎えて婚姻もしてたから、その時期に性教育しようず。
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2015-07-13 13:59:20
日本は先進国の中でもセックスの回数が少ない国と言われているのに、エイズの発生率は先進国1位。それもこんなばーさんが異様なセックスヘイター感覚を教育におしつけたからだよね?正しいやり方わかんない⇒責任の持ち方わかんない⇒性病頻発。 イギリスじゃあ小学校のうちからノーモザイクの性器を映像化して授業やるようじゃないか。 現実が見えてないのっていつも偉そうな大人だなと感じさせられる一端。
心技 体造 @mentalskillbody 2015-07-13 21:19:17
日本のエイズの発生率は先進国1位のソースを見せていただけませんか?
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2015-07-13 21:46:39
もしかしてこの人、「教えなければわからない→わからないからやらない」って本気で思ってるのかすごいな。人間をロボットだと思ってるのかな。「理由や目的がビタイチわからなくてもやり方だけはわかってしまう」のが生物の本能だし童貞でもセックスの夢が見える
ユグドラシル @Yggdrasill8888 2015-07-14 09:27:25
とりあえず「性病のリスクはセックス経験者ならみな同等」的デマを全否定すべし。回数や人数に応じてリスクが増大するのでヤリマンヤリチンほど危険という事実を広めないとダメ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015-07-14 09:55:01
旧ソ連は性教育を適切に受けていない人が多いので、特にロシアとウクライナの出来婚率は5割を超えているんだぞい。しかも、大半がティーンで14歳で初産なんてのはザラ。そう言う人達に話を聞くと、「どうやって子供が出来たのか分からない。」だってさ。
ナスカ-U/C94(金)パ29a @Chiether 2015-07-14 14:48:13
L_O_Nihilum mentalskillbody はーい。せんせー。UNAIDSなどの報告でも2008年に先進国が軒並み新規発生数が増加して、各国対応して減少に転じたものの【日本だけが対応不足で発生が増加している】ことは間違いありません。ただしイギリス新規0.0102%(6360/62035570)に対して、日本新規0.0012%(1546/126535920 )なので【発生1位ではない】ことも付け加えさせてもらいます。
ナスカ-U/C94(金)パ29a @Chiether 2015-07-14 14:50:37
L_O_Nihilum mentalskillbody 参照した情報源です。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/146194/1 (2013年時点で)「日本は、先進国の中で唯一エイズ患者が増加している国だ」 http://www.sankei.com/life/news/150527/lif1505270040-n1.html (2015年時点で)「新規報告件数はここ数年、1500件前後」
ナスカ-U/C94(金)パ29a @Chiether 2015-07-14 14:50:55
L_O_Nihilum mentalskillbody 参照した情報源続き。 http://www.kenei-pharm.com/medical/countermeasure/overseas/hpa-hpr/2014/vol8_no16.html 「2012年には英国で6,360例のHIV新規感染者が診断されている。」 http://api-net.jfap.or.jp/status/pdf/2006/07.pdf 「2005年には 7,700 件にまで達した(英国保健保護庁、2005)」
心技 体造 @mentalskillbody 2015-07-15 09:43:38
Chiether 発生率世界一位というのは誤りだったし、対応不足で増加しているというのも思い込みですよね。最近はエイズの検査をしようといったパンフ等も見かけるようになりました。エイズを調べに検査しにくる方が増えて患者が見つかる=対応不足で発生が増加している という事にはなりません。少なくともエイズだと発覚したのなら他人とむやみやたらに性行為は行いませんし。
天たくる @ten_tacle 2015-07-15 10:12:28
Chiether キタキタ親父アイコンの人が求めているのは「日本のエイズの発生率は先進国1位」のソースであって、それを主張したのは貴方じゃなくて@L_O_Nihilumだし、貴方もそれを裏付けるソースが無くて主張する気も無いのなら口を出す必要は無いのでは?「日本は先進国の中で唯一エイズ患者が増加している国」についてソースを求めている人はいないと思うのですが。
ナンダカフラリ@XML道を極めたい @nandaka_furari 2015-07-19 18:36:54
性知識がまるでない女が性知識がポルノビデオとかエロ漫画とかエロゲしかない男と結婚したらどうなっちゃうんですかね。
satou haru @satouharu1 2016-04-05 10:07:31
この発言自体は問題が多いしツッコミどころ満載ではあるんだけど、それに便乗して汚れまくった中古女が自己正当化してるだけの意見が多数派になってるのも、この婆と同じぐらいに気持ち悪い。 別にヤリマンを正当化はできないぞw残念w
satou haru @satouharu1 2016-04-05 10:10:56
むしろ性教育はしたほうがいいだろ。特に卵子の老化。 マスゴミの「アラサーアラフォーは素敵な大人女子!」 「若い女が好きな日本の男はロリコン!」って洗脳を真に受けて子供産みにくい年齢まで遊んで、その後に後悔して、国を傾けるまでになってきてる失敗例が異常に多いんだから
satou haru @satouharu1 2016-04-05 10:21:31
まあ「女性手帳」程度で発狂する感情だけで生きてるメス豚になにを教育しても豚に真珠かな?w
Lips @woody_gu3 2016-04-26 02:41:13
この宗教ウヨのおばさんもあれだが、勝部が批判してても説得力ねぇな
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-10-23 23:28:09
うわこんなキチガイだったのか>山谷えり子
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016-10-24 03:30:54
元気な村人の発言に驚いてはいけない。ラディフェミは「現実の女性に対して自身のセクシャルな容姿を己の意志に基いて”運用”すること」と「架空の絵画で”女性”を(その人が思う)魅力的に描くこと」を区別してる。反省のポーズですら無い。 https://twitter.com/VoQn/status/789511124739690496
にゃふらっく @nya_hu 2018-03-01 08:20:42
親は子供の前で性的な雰囲気を醸し出してはいけない!っていう日本の文化がそもそもあんまり性教育の観点では良くないのでは? 海外のドラマとか映画とか見てると夫婦が子供の前で密着したりキスしたりするの当たり前だったりするのに。セックスを見せつけるのは問題だとしても、健全なカップルの健全な距離感を子供ながらに知っておくのは良い事なのでは? とはいえ文化だから変えるのも難しいけどさ。
キカイザー @kikaiser 2018-05-01 22:54:52
woody_gu3 ウヨもサヨもどっちもどっちだと言う奴のウザさは安定してるな

カテゴリーからまとめを探す

「ジェンダー」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする