Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

つるの剛士を批判すると「言論弾圧だ!」「ファシズムだ!」と騒ぐファシストっぽい人たちとJ-CAST

J-CASTが参戦、つるの剛士の正論に意見する言論弾圧者を非難せよという感じで同調圧力ブースト。 この人たち自分が駒として使われてる自覚無いんだろうな…
13
まとめ つるの剛士(@takeshi_tsuruno)の「中立装いつつ戦争法案推し」に批判の嵐。 歓喜しているネトウヨも僅かにいますが、それらのツイートは全て省略しました。 この手の両論併記が公正なのだとする主張は誤りで、公正さを測る物差しはルール(この場合は憲法)であり、ルールから逸脱したものを取り上げるのはただの「宣伝」です。 112036 pv 2819 23 users 1864

ネトウヨメディアJ-CASTの偏向記事。

「正論なのに」(笑) こういうのを中立性に欠けてると呼ぶのです。

リンク J-CASTニュース つるの剛士、安保関連法案「賛成意見も聞きたいなぁ」 正論なのに反対派から大バッシング受ける 俳優のつるの剛士さん(40)が安全保障関連法案について「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたいなぁ」とツイッターでつぶやいたところ、同法案に反対する人たちからは「公平ぶった発言」と「賛成派」扱いされ、猛バッシングにさらされている。
🐶 @uiobaba_2_2

つるの剛士のツイートは全然おかしいこと言ってないし、一般人の一意見じゃん。なんでネトウヨ扱いされてんの?ひどくない? 自分たちの気に入らないこと言ったら、ネトウヨ扱いって表現の自由もクソもないよね。コワイヨー(棒読み)

2015-07-16 14:35:48
リンク BLOGOS つるの剛士氏の安保関連法案「賛成意見も聞きたいなぁ」が正論であろうはずもない このJ-CASTニュースの記事をみて驚きました。「つるの剛士、安保関連法案「賛成意見も聞きたいなぁ」 正論なのに反対派から大バッシング受ける」(J-CAST 7月17日(金)19時32分) このつぶやきに対して、戦争法案に反対する人たちから一斉に批判コメントが

裾野は長し赤城山 @natsuyama2

@takeshi_tsuruno 私はつるのさんの言葉間違って無いと思います。両方の意見を聞くって至極当たり前の事です。でも今は右か左じゃないとダメみたいですね。言論弾圧みたいで気分悪いです。

2015-07-16 15:14:02
バ犬族 @butter___dog

つるの剛士かわいそうだな。そりゃ賛成論者への言論弾圧とか徴兵デマとかで目くらまししなきゃ中核派等のキチガイが暴れてるってバレるからな。

2015-07-16 16:54:11
髪結 美談【CV:飛田展男】 @alpine1600vd1

つるの剛士を袋叩きにしている左翼の面々をみてるとまさに紅衛兵でファシストの巣窟。やはり共産主義信奉者は怖い。でもって頭が相当悪い(笑)

2015-07-16 18:41:39
Sorel_Castiglione @Sorel_C

サヨクがつるの剛士に対して猛烈な攻撃を仕掛けてるようだが、日ごろ言論の自由だの何だのと口先だけは綺麗なこと抜かしてる奴らがああだもんな。やっぱサヨクってクソの集まりだわ

2015-07-16 18:53:51
苺豆富 @x_ichigo_tofu_x

つるの剛士の安保法制についてのTweetに対して攻撃をする人達こそ、民主主義を否定している。 平和を望む人達による攻撃的な言論統制である。

2015-07-16 19:37:26
E-WA The Champion @ewathechampion

あと、つるの剛士叩きって「言論弾圧」じゃないのかねえ?

2015-07-16 19:37:29
Minoru Baba @babamii0710

つるの剛士は別に間違っちゃいねーよ… それを批判するやつ頭おかしーんじゃねーの?他の価値観を受け入れられないとか心狭すぎでしょう…何が言論の自由だよwwwおちょくるのも大概にしろよwww

2015-07-16 20:19:13
ウィニー(Shock!嘘で固めたナイフ切りつけ Shock!夢を飲み込み街は輝く) @Thaliatyanprpr

つるのの言ってる事は正しいよてか普通 民主主義という盾を使って好き放題罵倒する奴らの方が法事国家に相応しくない連中よ

2015-07-16 17:32:37
ちびそら @AprilChibisora

つるの剛士のあの発言もダメなのか!言論弾圧こわいね…

2015-07-16 20:50:59
海月うみ @umi_miduki

つるの剛士の発言騒動見て思ったけど、やっぱりなんかおかしいよ。 賛成の意見も聞きたいって言葉、私も同じこと思ってたよ。 でもそれさえも遮るなんて、言葉は悪いけど言論弾圧だ。 安保反対派をボコボコに批判する人達も同じ。 日本人てこんなに人の話聞かない人多かった? つづく。

2015-07-16 21:11:25
sayonara-lion @popopopo_n_acj

つるのまともな事言ってるじゃんw 反対派って頭おかしい人しかいないの? 言論の自由ってなんだろうね! <戦争行けるのか?つるのさん「賛成意見も聞きたい」とツイートし批判殺到> nico.ms/nw1696396 #niconews

2015-07-16 21:31:10
にくきぅ【コーダーです(´゚д゚`)】 @_SHILLY_SHALLY

@takeshi_tsuruno 明らかに公平じゃないですよね。つるのさんに共感します。両方の意見があって判断できるのにこのツイートだけで叩くやつがいるってとんでもない言論弾圧ですよね。

2015-07-16 21:49:48
南の隅のベイダー @yuruyuru_vader

つるの剛士さん批判してる奴、批判だけなら良い。 でも反対派の奴らって、結局は言論弾圧に向かうんだな、護憲派のくせにな。 滑稽で草生えまくりでゴルフも出来ネェや

2015-07-16 21:56:03
Hail! Hail! Rock 'n' Roll @CharlesEABerry

極々まともな事言ってるのに変な連中から絡まれまくっててつるの剛士カワイソスww まぁ熱心に反対反対言ってる連中は「安保法制の賛成」すら言わせない言論封殺やろうとしてんだよなぁ。連中の本質は安保闘争時のテロリスト連中と何ら変わらんな。 twitter.com/takeshi_tsurun…

2015-07-16 23:07:06
OSHIRI feat.BG @bg_line

つるの剛士さんが右に持ち上げられ、左に罵倒を浴びせられてる。可哀想に… 彼は政治クラスタの人間じゃないんだから、そっとしておけばいいのにね。

2015-07-17 01:01:16
無糖コーヒー(*´ω`*) @zeitakubitou9

安保反対派は正常な思考をされると困るから炎上させたのかな? ともあれ今後はつるの剛士さんを支持していきます このバランス感覚は大事 <戦争行けるのか?つるのさん「賛成意見も聞きたい」とツイートし批判殺到> nico.ms/nw1696396 #niconews

2015-07-17 04:46:15
きたかみゃ @super_kitakami

つるの剛士の意見は、賛成でも反対でも右でも左でもなく、極々単純に「公平」を求めただけだった。ぐう真っ当。自分達に同意しないというだけで相手の言論を封殺しにかかる。自分達と同じ思想しか認めない。これこそファシズムじゃないか。 twitter.com/ccf_kotono/sta…

2015-07-17 06:27:07
ハル(養生中) @Haru_Alf

つるの剛士にトゥイッター口だけ怪獣が大挙してつっかかっていると聞いて

2015-07-17 06:38:37
yuu355 @yuu355

【安保】つるの剛士「反対だけでなく賛成の声も聞きたい」にサヨク大発狂「馬鹿ネトウヨ勉強しろ」 : じゃぱそく! jpsoku.blog.jp/archives/10343… サヨク様は賛成の声や公平を求める国民の意見は言論弾圧したいのですね。怖いわ~

2015-07-17 07:29:34
残りを読む(116)

コメント

噫サンシャイン @ah_sunshine 2015年7月17日
そもそも違憲なんですがそれは・・・
2
氷雨(鴎) @kamome54 2015年7月17日
違憲と決められるのは裁判所だけなんですけどそれは
27
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2015年7月17日
誰とは申しませんが、その昔「ヘイトスピーチには沈黙効果が」と宣っていた方が(これはヘイトスピーチでないけど)相手(つるのさん)を黙らせようと罵声に近い言葉を浴びせ、ネトウヨとレッテル貼りしてたのを見て、微笑ましい気持ちになりました。
27
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2015年7月17日
あ、批判は構わないと思いますよ。「批判じゃねーだろ」てのも多数あった、と言ってます。賛成意見は論外であるにしても、です。
4
埴輪十三 @haniwajuzo 2015年7月17日
法を盾にして対立意見の封殺を企むのは立派にファシストやってると思うよ?
15
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年7月17日
「反対意見ばっかりだから賛成意見も聞いてみたい」といったら批判されるとか意味がわからないよ… 賛成意見を聞いたら賛成に傾くから聞くな!という逆ギレにしか見えないよ…
22
†卍ザビ山★怒頭流卍† @dozre 2015年7月18日
つるの氏の発言に批判されるべきところがあるならそこはどこなのか。そこを突かないといくらつるの氏批判(実際は批判にも満たない暴言ばかりだが)をしている人間を同調圧力で潰そうとしているファシストだの自分らが駒として使われているとか妄言いわれても、ああそう…(無関心)としか思えないんだよなぁ。このまとめの点数は-1145148938101919364364
6
†卍ザビ山★怒頭流卍† @dozre 2015年7月18日
俺たちはつるの氏を批判をしているだけだ! 言論弾圧してるわけじゃない! 俺たちを批判する方が同調圧力だとかさ、またまたとぼちゃって(マジキチスマイル)とか思っちゃうんですよ。
14
†卍ザビ山★怒頭流卍† @dozre 2015年7月18日
いやあ(このまとめ人の頭が)おかしいですね、間違いない
12
tako @tako6502 2015年7月18日
まあコメントデザインをしていないだけ偉いと思いますよ。この手ので対立意見の書き込みをまるっと消すまとめ主とか珍しくありませんからね
10
宮内 梳野 @Sukino_Miyauti 2015年7月18日
https://twitter.com/yukainaparis/status/622197656215949312 「批判の声が200件以上もあれば「多くの批判が寄せられました」になるのでまとめ方に問題無いですね。そんなこともわからないネトウヨって頭悪い(笑)」 で、その「多くの批判」に比較して賛同の声は何件あったの? このまとめに抽出してる分だけでも70件くらいありますよね?本当に多いのはどっちなの?ねぇねぇ?
7
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2015年7月19日
安保法案に賛成しているわけでもなく、「賛成派の意見も聞きたい」と言っただけで非難轟々ならそりゃ言論弾圧って言われるだろうよ。これが言論弾圧じゃないなら言論弾圧は法的な規制以外存在しないってことになるだろうよ。
13
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
aqn_ で、誰が「言論弾圧」されてるんです?つるのさんこの後もツイート続けてるけど。
0
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2015年7月19日
yukainaparis つるの剛士さんですよ。発言が続いてるんだから言論弾圧じゃないよってそれはないでしょう。
12
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
aqn_ ん?批判のツイートすると「言論弾圧」なの?「弾圧」の構成要件満たしてませんよね。批判のツイートを送るなってこと?それこそ「言論弾圧」じゃん。
0
tako @tako6502 2015年7月23日
yukainaparis 批判の一つや二つあるのは健全でしょうが、それが100や200までいったら普通に怖いと思います。少なくとも俺は勘弁
3
もうだめぽ @moudamepo150701 2015年7月23日
ラサール石井・シェリー・ほっしゃんなどへのヘイトはネトウヨ右滑稽の中では無かったことになってるのかな?w 都合の良い頭してるなあw
1
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月25日
moudamepo150701 ポジショントークしてるだけのくせに上から目線で偉そうにするなよって思っちゃいますね。
0
E-WA The Champion @ewathechampion 2015年8月9日
「『言論弾圧』じゃないのかねえ?」とツイートしただけで「ファシストっぽい人」にカテゴライズされちゃうとか、なんか思考が極端すぎてすごいwww
6
水田真理 @mizutayukiwhite 2015年9月24日
中立意見を批判するのおかしいよね、と言っただけでファシスト。怖いですねー 「賛成意見を聞くのは(中立でも)戦争賛成と言う事」「(最高裁が判断していないけど俺がそうだと思うから)憲法違反」 まともな人なら賛成反対両方を聞いて自分の頭で判断します、「自分と逆の意見を聞くのはありえない」なんて人は…。
1
ロネット @063y6jTMyiuyMit 2015年10月29日
自分に都合の悪い事言われると「言論弾圧」なんですねネトウヨが都合悪くなるとさんざん言ってきたチョ○、在日っ、てのと変わりませんねー そもそも、「え?これがネトウヨなの?全然ネトウヨじゃないじゃん。じゃあ日本人ほとんど ネトウヨダー」って台詞も聞き飽きたんですけど 私はこうだからこう思います。って普通に語れば叩かれないのに、いちいち人といらつかせるような 意見の物言いしかできないのが、知識がないではなく、本当の意味で頭が悪いと思う
0
ロネット @063y6jTMyiuyMit 2015年10月29日
私ははっきりいってこういうやり方をする奴が嫌いだ、つるのとかいうものをもう見たくはない
0