Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2015年7月19日

徹夜で語る「デモにこどもを連れてくるな!という人は全員アホ」「デモ参加はディズニーランドよりこどもへの負担は少ない」

最初はネタだと思って見てましたが、段々本気で心配になって来ました。 子育て中に徹夜でTLに張り付くのは、真面目に育児放棄を疑ってしまいます。 今はこのtomicajpnさんが一刻も早く心の平安を取り戻されることを願ってやみません。
73
このツイートは権利者によって削除されています。
Tomica 阿部悠 @Tomicajpn

https://t.co/dgr3joW7CD で連載中!ネタにマジレスする女 Twilog→ https://t.co/dlhvbHObHa できて1週間以内、フォロワーが15人以下のアカウントからメンションがくると自動的にブロックする設定です

inu @inou_vation

まさかとは思うけどクラック構成員の自己認識としてはクラックは正義の組織だったりするんですかね

2015-07-18 18:45:47
ちはや @aiaichacha

@Tomicajpn 子供をダシに使うのは。。。ちょっと。。。 知能低いですね。子供がかわいそう。

2015-07-18 21:12:49
ちはや @aiaichacha

@Tomicajpn 本気で言ってます?知能低いですね。 お子さんがかわいそう。。。

2015-07-18 21:14:29
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
まりまみ @lavendermarina

@Tomicajpn その言葉遣い、貴方のお子さまは可哀想ね。

2015-07-18 21:23:59
まりまみ @lavendermarina

@Tomicajpn 子供を将来、公安の監視対象者にして平気な貴方の方がどうかと思うわ。

2015-07-18 21:25:15
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
ちはや @aiaichacha

@Tomicajpn 子供に罪はありません。 メディアに洗脳されて、悔しくないですか? 日本国籍の方ではなかったら、すみません。

2015-07-18 21:28:00
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
まりまみ @lavendermarina

@Tomicajpn 貴方のお子さまが将来どうなっても良いみたいね。好きにすれば良い。

2015-07-18 21:41:23
残りを読む(504)

コメント

桶庵 @sininenkuumeri 2015年7月19日
反論(?)すればするほどアホになっていくのでヲチ物件として愛でればいいと思いました(こなみ
42
野良馬 @nobody_oyaji 2015年7月19日
>こどもが楽しんでいなければ途中で離脱すればいい。 いやいやいや、どんだけ軽い気持ちで参加してんだコレ。 止められる物も止めらんねー気がする。 というか、熱中症でぶっ倒れる人が出る天気で(子どもって言うからには小学生以下だろうが)小さい子を日陰もロクになく、風通しも悪そうなとこへ連れ出すって正気かよ。
40
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2015年7月19日
大人としていろいろとダメな人なんだろうな…。
40
ぎがたん @GigaFromJapan 2015年7月19日
bioに差別嫌いって書いてるけど、反対意見を述べる人間の言葉に耳を貸すこと無く「おせっかい野郎は黙ってろ」と封殺するのは自分と逆の立場の人間は認めないという差別だと思うんですけど(正論)
42
ネコチャキュービー @NekochaQB 2015年7月19日
私の話を聞け!賛同しろ!褒め称えろ!反論や非難する奴はバカだ!黙ってろ!! こういう人を誰がリスペクトしてくれるだろうね? 自分の主張を押し通す弁舌か、主張が広く他人に受け入れられる論拠か、あるいはその両方がないっていっているようなものなんだが。
43
panhiki @panhiki 2015年7月19日
触るもの皆傷つけてんな、このお母ちゃんw
26
Masayoshi Nakamura @masayang 2015年7月19日
危険ドラッグ「憲法九錠」キメてるんですかね?
34
銀魂の蓮舫(ロマ3リマスター生命の杖縛りプレイ中) @renho39 2015年7月19日
汚い言葉遣いだなぁ。子供に悪影響あるだろうなぁ。
19
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月19日
アイコンが誰の子供か知らないけど罵倒のオブラートに使われてかわいそう
31
U.P.S @meat_please39 2015年7月19日
自分等に賛同しないやつはに人間じゃないと思ってるのかもね。人間じゃないから、話し合いに応じなくても、話し合いで問題を解決しなくてもいい。逆に賛同してくれるならば、どんな非道な相手(拉致、ミサイル恫喝、領域侵犯、愛国無罪)でも、話し合いによる解決を求め、さらには理不尽な要求さえ飲めと政府に求める。彼らから見れば人間だから。九条の精神が適用されるのは彼らが人間と認めた人らだけのようです。
23
久我まさゆめ @k_masayume 2015年7月19日
正直意味が判らんのだけど、親族やらは何してんの?子供が色々な意味で危ないがな
18
邪夢おぢさん @suchizoidman 2015年7月19日
反対意見には「ご忠告ありがとう<m(__)m>。でも私は私ですから」くらいに受け流して、粛々と「自分が信じること」を実行すればいいのに、いちいちかみつくから、こういうまとめが作られて、結果的に「悪印象」だけ残すんだけど。これって「リスク管理が下手」って言ってるようなもの。「リスク管理が下手」な人間の「呼びかけ」に引っ張られても得るもんは何もないし。たぶんなんかあったら「自己責任」でしょ。
31
bellダイナマイト✡小学46年生 @bellgunsou 2015年7月19日
夏なんだからさあ、プールとか夏祭りとか連れてってやれよう。子供が全力で一緒になって遊んでくれる夏なんて、多くたって10回くらいしかないんだぜ?
30
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015年7月19日
子供アイコンにろくなのいないな。
12
新聞燃やす人 @mikecatwhitecat 2015年7月19日
一連のやりとりに途中参加しましたが、擁護する方も品位がない人達に伺えました。 なんていうんでしょう、自分達の目的にそぐわない人、意見が合わない人には何をしても良いと考えるんでしょうかね。 これで運動に参加を検討する人はよーくこのまとめをみるべきです。
30
sis_sis @sis_sis 2015年7月19日
口の悪さだけが目立つまとめであった。
23
おてつ @guruado 2015年7月19日
カウンターのさかなクンを自称するこの方とジュゴンに関してやりあった事あるけど、ここまで口悪くなかったなあ。別の垢も同じように感じるけど、アベとの戦いは荒んでいくのかなあ? 子を持つ母親としては一時離脱した方がいい?とこれはおせっかいなんでしょうな
8
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015年7月19日
TDLには一触即発でピリピリした空気は流れてないし、怖い顔したお巡りさんもいませんけどね。それらも感受性強い子供のメンタルには負担なんだけどなぁ。親自身が楽しみたいって理由でTDLに子供連れてく方が比較出来ない程マシ。
22
おてつ @guruado 2015年7月19日
SNSを利用して意見主張する。それは人の繋がり易さって利点を活かすことだけど、こういう批判も食らいやすくなるのはセットだわな。 そこでどう対応するかでそのツッコミを上手く活かすか、またまたツッコミに食われてしまうか。 今回はスルーも出来ずに口汚く対応することで食われるのはもちろん、端から見ている人にデモに参加してみようって気持ちを起こすことに失敗しているように思えるけど。
17
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
子供を連れた親が居るとデモのイメージが良くなってしまうから、それを否定することありきで難癖を付け続けるネトウヨ。
0
擲弾兵 @tekidanhei 2015年7月19日
ディズニーランドに子どもを連れて行くと疲れて眠るまで勝手にはしゃぎ走り続けるので、親御さんにとっては負担だろうが、子どもにとっては天国なのは間違いない。 一方、デモの類で楽しそうにはしゃいでいる子どもはまず見かけない。 ゆるキャラ参加のメーデーですら子どもは早く帰りたそうな顔をしているのが殆ど。 どちらが子どもにとっての負担か言うまでもないよね?
26
山極 由磨 @YuumaYamagiwa 2015年7月19日
罵倒と怒号、憎悪と嫌悪、自己満足と自己陶酔、ルサンチマンに支配され、身勝手な正義感がみなぎるデモのテーマパークへようこそ♪お子様の情操教育に最悪の影響を残す事請け合い♪
21
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
ネトウヨの口の悪さだけが目立つコメント欄でした
0
児斗玉文章(ことだまふみあき @kotodamaxxx1 2015年7月19日
こういう我が子の安全と未来よりイデオロギーの方が大切なクズを治療することは不可能。ただ子は親を反面教師にして逆の考えを持つようになることも多いから、そうなって我が子に心底、馬鹿にされ溜息をつかれるようになったら、思い直す可能性もないではない。
16
A- @eimainasu 2015年7月19日
子供を政治の道具に使うなってのはともかく、それよりも騒音がよくないんじゃないかな。 地元の祭典で小さな子供を山車に乗せるんだが、笛や太鼓がドンドン鳴ってると、子供はそれだけで疲れちゃうよね。 中学生たちが面倒見ながら、だいたい30分くらいごとに交代。慢強い子は残りたがるけど、それでも2時間はもたないよ。 どのていどの時間、デモに参加してるのかにもよると思うよ。 休憩はさんでも、一日わーわーやってるんじゃ、大変だよ。
14
あわじまさき @hijmsawaji 2015年7月19日
安保法案賛成だろうが、反対だろうが、自分の考えで参加できない人間をデモに連れてくるのはどうなの? あとこの人は、子どもがデモを楽しんでるくれるだろうと考えてるのがちょっと怖い。
24
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
[c2037487] なんで「デモのイメージをよくするために」になってしまうのか・・・
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
[c2037487] 俺が指摘してるのは「子供を連れた親が居るとデモのイメージが良くなってしまう」という結果的なものと、おそらくそれを理由に言いがかりを付けているであろうネトウヨの醜悪さ。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
幼い子を持つ親が子供から目を離せない状況を考えると、子連れでデモに参加することを安易に否定することは出来ないよな。
0
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月19日
意見が合わない人間を口汚く罵倒するような人間が、どうやって話し合いでの世界平和を実現させるつもりなんですかね。
29
まどちん● @madscient 2015年7月19日
bitiguso 「子供がいるとデモのイメージが良くなる」とか本気で思ってるなら病院案件。
40
ヘイズル/USK @USK60873370 2015年7月19日
勉強と遊び、どっちも疲れるのは同じ―――むしろ肉体的には遊びの方が疲れるが、どちらの疲れ方が苦痛かといえば殆どが勉強と答えるだろう。なぜなら、遊びは疲れる代わりに「楽しめる」からだ。遊びの方が疲れの対価である「楽しみ」が分かりやすく存在する。さて、「疲れる」けど明白な「楽しみ」という対価のあるTDLと、「疲れる」けど対価がわからない、むしろ存在するのかすら微妙なデモ、どっちの疲れが苦痛だろうか?
16
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
xenon122 一般的にデモや社会運動への批判のもっとも一般的なやり方は個人攻撃、そこに参加している人の社会的地位や容姿への批判だ。 だから「子を持つ親」という批判されようのないポジションの人間が多く参加していると「デモのイメージは良くなる」。
0
A- @eimainasu 2015年7月19日
bitiguso そうですね。 誤解だったので消しました。
2
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年7月19日
まとめを更新しました。ツイートを一区切りあるところまで追加しました。
2
ヘイズル/USK @USK60873370 2015年7月19日
『「子を持つ親」という批判されようのないポジション』……いつ「親」が神聖不可侵な肩書きになったのだろうか……
27
天気模様 @sakuratokiku 2015年7月19日
デモとディズニーが同じ?つまりデモを遊び感覚でやってるってことでしょ。
11
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
「どんな人が声を上げているか」は非常に重要で、例えば「学生だけ」や「年寄りだけ」だと他の社会的ポジションの人間が参加しにくくなる(デモが尻すぼみになりやすい)。そこでネガティブなものでないさまざまな社会的ポジションの人間が参加していることがデモのイメージの良し悪しを決定する。
0
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年7月19日
bitiguso こどもの親、特に母親はいかなる状況ででも最優先で保護される対象ですが、こどもを自分の欲望のために利用する親は軽蔑されるのが健全な文明社会です。
28
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月19日
bitiguso デモのイメージってニュースや通りかかった人がどう思うかで決まるのであって批判どうこうは全く関係ないよね。
19
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
この国の将来を背負う子供とその親がこういったデモに参加している状況は非常に訴えかけるものがあると思うね。同様に、仕事終わりのサラリーマンや労働者が参加していても切実感があって非常にイメージが良いと思う。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
643Myshelf 「こどもを自分の欲望のために利用する」←これの根拠は?
0
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月19日
イメージがどうこう言ってる時点で「デモのイメージアップの為に子供を利用してます!!」ってゲロってるようにしか見えないんだけどなぁ
31
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月19日
反レイシズムが行動保守界隈の「子供を参加させたデモ」を批判してんだけど、糞は本当に糞だなぁ
19
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月19日
反原発のデモで子供を盾にしてたのも反安倍らは忘れたらしい。あれも批判出たんだがなぁ
23
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
akatuki_no_mori 中学生か高校生の女の子にヘイトスピーチさせてたあれのことか? あれとこれはぜんぜん違うぞ。 政治的なメッセージを子供に喋らせることは醜悪だし、それが差別的なものだったら尚悪いって話。 これは幼い子供を連れた親がデモに参加することへの是非。
0
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月19日
子供連れだとイメージ良くなるってのは疑問だな。子供は汗だく、母ちゃんは貧乏臭い服装で目を釣り上げているって不快以外の何物でもないけど。
19
言葉使い @tennteke 2015年7月19日
広告代理店にお金を払ってイメージ戦略を立ててもらったら真っ先に却下されるアイディア。
14
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
しかし、ネトウヨってのはなんでこんなに馬鹿なんだろうな。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
JosephYoiko 「子供は汗だく、母ちゃんは貧乏臭い服装で目を釣り上げている」←いきなりこんな根拠不明の妄想を展開しだすとか・・・。
0
九龍かすみ🌨 @Kasumi_Diavolo 2015年7月19日
なんかどっち側もキモい( 'ω')
3
n__e__k__o @quadrof 2015年7月19日
「差別が嫌い」「安倍晋三のヘイター」をプロフに併記するあたり、知性の欠片もないカルト信者というのがよくわかります。
23
ヘイズル/USK @USK60873370 2015年7月19日
「この国の将来を背負う子供」ってのはまあそうだが、「この国を“今”背負っている」のは親たちだろうと。いつもあんたらが言ってる事だと思うがな。『“将来”に“今”を背負わせるな』ってのは。
22
ずんどこべ @zundokobe 2015年7月19日
主張にあまりに粗があってフルボッコにされ始めると、途端に「ネトウヨ」とかいうレッテル貼りし出す奴や、「どっちもどっち」とか謎の相対論持ち出す奴が出て来る。そういうことした時点でこっちは「効いてる効いてるwww」としか言えませんわな
24
九龍かすみ🌨 @Kasumi_Diavolo 2015年7月19日
素直な感想としてどっちもどっちだよ( 'ω') 何が効いてる効いてるwだバカじゃねえの?
0
円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2015年7月19日
子供に何かあった時に誰かのせいにしないで「自分が悪いんだ」とちゃんと思うことが出来ればそれでいいんじゃないでしょうか。
16
川崎さとし @haya808 2015年7月19日
これは子供が大変だな。将来「親の洗脳で立派なアカい闘士になる」「洗脳から覚めて母親の黒歴史に苦悩する」二択ともハードモードじゃないかw
26
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月19日
どっちもどっちはネトウヨ認定されるんだがなぁw
5
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
zundokobe いや、「どっちもどっち( 'ω')」とコメントしているのはネトウヨのようだぞ?
0
言葉使い @tennteke 2015年7月19日
両親の離婚の時とか嫡子庶子の遺産相続なんかで「子供の権利でしょ」とか言う子供本位の人たちに意見を聞きたいな。
10
言葉使い @tennteke 2015年7月19日
bitiguso 周囲の人たちや見ている人にどう思われるか、を第一に考える職種だから。そりゃ炎上するCMやドラマだってあるけど、炎上したら即引っ込める。延々と自分の言いたいことを主張して長引かせたりしない。
10
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
tennteke なんで「炎上する」と思ったの?
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
tennteke 安倍の政策に反することなら(翼賛ウヨが暴れて)すべて炎上することになるから、お前の考え(広告代理店なら炎上したら即引っ込める)を前提にするなら、もう安倍を批判すること自体が不可能になってしまうな。
0
undo(あんどー) @tolucky774 2015年7月19日
わかってくれとはいわないが そんなに俺が悪いのかってまんまですなw>触るもの皆傷つけてんな、このお母ちゃんw
11
undo(あんどー) @tolucky774 2015年7月19日
絶対デモに子供連れてくるなとは言わんが、この時期だと預けた方が子供は快適だよね。脱水や熱中症など気にしなきゃいけないことが多すぎて。あと子は背が低いから地面からの照り返しが大人よりはるかにきついことも考慮してあげて下さい
19
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
[c2037629] 「子供にガネーシャ帽被らせてパレードで勧誘してたオウム真理教」←なんでこれを想像したんだ? なにとなにを連想してくっつけたんだ? そして(オウムの)この行為のどこに問題があると思う?  まずはお前の考えを詳しく聞かせてもらおうか。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
tolucky774  その手の子供を外出させるリスクは誰でも知っていることだし、子供を外出させるメリットも当然あるわけで・・・。 「この時期だと預けた方が子供は快適だよね」←むしろ外に連れて行った方が健康に育つと思うがね。
0
roostarz @roostarz 2015年7月19日
なんか約一名ムキになっているコメント欄
20
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
なぜかコメントを書き捨てるだけの人たち。 そして他人にまでそれを強要する人たち。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
まあ、話せば話すほど彼らのやっていることがいかにくだらないことかバレてしまうからね。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
[c2037664]  『子供を連れて行くのは「デモをよく見せるためのアクセサリであって子供のためとか何も考えてない」』←なんでそんな妄想してるんだ?
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
反対論者がいるとネトウヨがコメント欄を占領しようと入れ替わり立ち替わりアカウントを変えてやってくるんだよなぁ・・・。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
そういうときのネトウヨアカウントのコメントの内容のなさは本当に酷いものがある。
0
心技 体造 @mentalskillbody 2015年7月19日
しの助さんのおかげで、日頃からネトウヨ連呼していた方達も、自分達の恥ずかしさに気がついたのかネトウヨという単語を使うのを避けていますね
21
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
ネトウヨがこのまとめの中の人に絡んでいることやコメント欄でゴネている理由を「心から他人の子供の健康や安全の心配をしている」だと思う人はまずいないだろうな。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
そりゃ誰だってこんなキチガイ染みた連中に絡まれたくないもんなぁ・・・。 ネトウヨの思惑通りこういった嫌がらせには政治的な意見(安倍批判)を表明することを抑止する効果があるだろうな
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
まあ、これは、そういった異常な連中に対するふつーの人の怒りが閾値を越えるまでの話なんだけどな。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
ネトウヨが「関わり合いになりたくない存在」から「積極的な批判の対象」に変わるまで、もうそんなに距離はないと思うぞ。
0
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月19日
自分達が多数派であり優勢であると未だに思い込んでるのか....
22
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月19日
bitiguso 子連れデモやっている画像の状況を見たままに言っているだけですけど?見えないの?
20
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
自分達が多数派であり優勢であると未だに思い込んでるのか....
0
久我まさゆめ @k_masayume 2015年7月19日
自分の発言と内閣の支持率に何の関係あるんだかなぁ……壊れたスピーカーのように「ネトウヨガー」しか言うとらんし
22
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
もともとネトウヨなんてごく一部の人間(馬鹿)がやってるネットDE政治運動でしかないのだが、安倍政権支持率というざっくりとした括りですらもう多数派を名乗れなくなってしまったな、ご愁傷様。
0
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月19日
bitiguso 内閣を支持していない人間が全員自分と同じ意見だと本気で思ってるの?
17
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
(急にどうしたんだろう、馬鹿なのかな?)
0
milimili @milmil55082946 2015年7月19日
自民党自体の支持率は依然、全政党の中でもトップなんだよなぁ。俺としては別に次の総理も自民党出身ならおおむね誰でもいいよ。
18
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
政党支持率は、自民28%▽民主10%▽維新6%▽公明4%▽共産5%−−など。「支持政党はない」と答えた無党派は39%だった。http://mainichi.jp/select/news/20150719k0000m010093000c.html
0
すえぞ @bbr_suezo 2015年7月19日
願わくば騙されて子供連れ込む母親がいない事を切に願います。公安が云々より子供の情操が心配です。
16
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
特定の支持政党を持たない人が一番多い
0
野良馬 @nobody_oyaji 2015年7月19日
bitiguso 外に連れて行くにしても、場所によるでしょ…少なくともあんな都会のど真ん中の、しかも公園でもないとこで健康になれるとは思えん。 アスファルトの照り返しもシャレにならないと思うよ。梅雨明けたし。
1
milimili @milmil55082946 2015年7月19日
bitiguso 一応言っとくけど、「無党」っていう政党はないからな?
18
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
そして安保法案を強行採決させた政党を支持している人は32%であり、「内閣支持率よりさらに低い」ということになる。
0
milimili @milmil55082946 2015年7月19日
おれが子供なら、あの炎天下でわけのわからんデモなんぞに参加するくらいなら、家で冷房に当たりながらゲームでもやってたいわい。
20
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
nobody_oyaji 反安保法案デモは主に夕方に行われているんだよ。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
milmil55082946 ここで取り上げられているのは「ゲームをやる年頃の子供を無理矢理デモに連れ出していて問題だ」といった話ではないと思うのだが?
0
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月19日
bitiguso 親子でデモ参加している画像でそうじゃないのを探すのが少ないけどなあwww。僕の意見を否定出来る画像を複数持ってきてみてはどうかね?
17
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
milmil55082946 夕方でも「アスファルトの照り返しがシャレにならない」と言いたいのかな?
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
ネトウヨは本当に頭が悪いんだなぁ・・・。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
JosephYoiko え? だから、お前はどんな画像を見てそんなことを言っているんだ?  実際にその映像とやらは出すことができないのか?
0
milimili @milmil55082946 2015年7月19日
bitiguso ガキを無理やり政治系のデモに引っ張り込んでる時点でゲスいってんだよ。しかも「その方が見栄えがいい」なんていうゲスい理由で
21
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
JosephYoiko というか、お前が「子供は汗だく、母ちゃんは貧乏臭い服装で目を釣り上げている」「子連れデモやっている画像の状況を見たままに言っているだけですけど」と言い張るからその根拠を示せるのか?と聞いているだけなのだが・・・。  なんで俺に画像を要求してんの?  馬鹿なの?
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
milmil55082946 bitiguso ←このコメントはお前にあてたものじゃないんだけど・・・。 理解出来てる?
0
milimili @milmil55082946 2015年7月19日
bitiguso 二人きりの楽しいおしゃべりがしたいなら鍵でもかけたらいかがかしら?
17
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
milmil55082946 ほんとキチガイだなおまえ・・・。 いやだからさ、デモ現場が暑いかどうかを争点にした野良馬って奴のコメントに対する俺の反論の価値はお前の的外れなコメントではまったく否定出来ないんだよ。  わかった?
1
milimili @milmil55082946 2015年7月19日
bitiguso 知 っ た 事 か 俺からしてみればわけもわからないガキを政治の場に放り出してる時点でゲスだってんだよ。炎天下だろうが冷房化だろうが関係ねーよ
17
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
ここまで説明しても「知ったことか」でぶっちぎってくるとは・・・。 すごいね。 馬鹿で厚顔無恥で押しつけがましくて・・・。 ほんとこれはヤバいわ
1
milimili @milmil55082946 2015年7月19日
bitiguso 何度でも言おう。知 っ た 事 か  俺は「こども」と称されるようなガキの政治利用を「デモのイメージ」なんていう糞どうでもいいもんのために肯定しているお前に憤ってるだけだ。
18
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
milmil55082946 俺の発言に対応した話が出来ないのならいちいちアンカ付けてくるなよきもちわりぃ
1
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月19日
[c203780] あんたと僕の貧乏臭く見えるか否かの感じ方に差があるのか無いのかが示されないことには意味無いでしょ。僕が貧乏臭く見える物をあんたがそう思わなかったら、それは価値観の違いでしかないから、それ以上話したってしょうがない。「あんたが貧乏臭く見えない目の釣り上がっていないお母ちゃん」の基準画像を出してくださいなとお願いしているのだが。
13
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
JosephYoiko そのコメントはいったい誰にあてたものなんだ?
1
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
xenon122 今削除されたコメントにアンカを付けるとどうなるか試していた。
1
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
ちなみに俺はここ数十分の間コメントを削除していない
1
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月19日
貧乏臭いか否かを見分けるセンスのなさが露呈するから逃げているんですか?www
16
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
JosephYoiko お前の直前のコメントのアンカが機能していないようだが?
1
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
この馬鹿はなにをとぼけているのだろうか?
1
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月19日
図星つかれて涙目なの?www相手にしたくないから、勝利宣言始めなよwww。
19
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
あーあ、発狂しちゃった。
1
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年7月19日
コメント欄をここまでお読みの皆さまへ。お気づきと存じますがこのコメント欄は現在、約1名の隔離病棟として機能させてあります。他の健全な方々はどうぞ生暖かくお見守り下さい。本人が動物園の珍獣状態になってることに気付くまで放置します。
22
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
ネトウヨはこうやって話を無限ループさせて行くんだね
1
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
ほんと虫のような連中だなぁ
1
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
話が出来る奴はいるかい? いるなら議論をしようじゃないか(白目)
1
undo(あんどー) @tolucky774 2015年7月19日
bitiguso 真夏以外ならデモに子供を連れてくること自体には賛成もしてないけど、反対しません。でもこの時期、気温が30度超えてるのに炎天下の真っ昼間に子供を連れて延々と外に突っ立ってる、歩くことには反対します。アスファルトの路面温度は気温プラス20度位になるんでしたっけ?で、5歳以下の小さな子供だと身長が1m位なんで地面から近い分高温に晒されます。「そのほうが健康」って何を根拠に?
15
山極 由磨 @YuumaYamagiwa 2015年7月19日
あんなにたくさんの人が居るところに免疫力がまだ弱いお子さんを連れて行くことに、健康上のリスクは無いのかしら?と、思ったんですが、まぁ、正味のデモ参加人数を見てみれば杞憂かなとも思ったり。
15
undo(あんどー) @tolucky774 2015年7月19日
bitiguso 私は病弱だったのであなたみたいないい加減で無責任な親以外の大人が「子供は外で遊べ」といって連れ出したり外で長時間遊ばせたあと、必ず寝込んでましたけどね。そういう大人には対しては恨みしかないです
15
seidou_system @seidou_system 2015年7月19日
この手の場に子供連れてくるのって「機動隊がデモ隊に暴力で対応しない」「デモ隊に別の思想集団が暴力を仕掛けてこない」ってのを無邪気に信用してる証拠だよなあ。平和ボケというかなんというか。
15
undo(あんどー) @tolucky774 2015年7月19日
しんどくって今すぐにでも横になりたいのに大人が「頑張れるよね?」っていうと子供はうんと言っちゃうんだよ。そういうことも考えてよ
16
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
tolucky774 反安保法案のデモが行われているのは主に夕方だが・・・。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
tolucky774 もし炎天下の真っ昼間に休むことなく子供を連れ歩くようならその行為が悪いのであって、デモに限らないすべての理由で外出の際子供をそのように扱うことには問題がある。
0
tako @tako6502 2015年7月19日
しかし最悪子供が踏まれて死ぬと思うんだがそこんとこどう考えてるんだろう
12
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年7月19日
こんなの自己都合で炎天下のパチンコ屋の駐車場の車の中に、子どもを放置する親と大差ない。しかも子どもを気遣う声に逆ギレする。なぜこの手の連中は自らの主張と言いながら子どもを盾にしたり、都合のよい代弁者の権威にすがる様なみっともない真似しか出来ないのだろうか? 中身が空っぽである事を逆に証明する様なものだとすら気がついていない。。。
19
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月19日
ウンコ野郎はアスファルトの輻射熱ってことが分からないらしいな。
16
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
tolucky774 真夏日でも外出するくらいの方がクーラーの中で終日過ごすよりはずっと健康的だろう。過保護に子供を家に閉じ込めておくほうがずっと健康に良くない。
0
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso ってことは一通りデモして打ち上げor食事回して、って考えると17時開催としても帰り始めるのはかるーく20時過ぎだよね? そんな時間に小学校低学年以下の子供連れまわすわけ? しかも都内の繁華街で?
12
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
YuumaYamagiwa 人の密度が薄いところもあるよね。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
seidou_system 過去にそのような事例は? その時のデモはどのような雰囲気だったのか? その手の杞憂をしていたらキリがない。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
Drif78 早上がりすればいいだけだな。
0
seidou_system @seidou_system 2015年7月19日
何でこの手の人たちは安倍晋三を極悪非道と断じておきながら、安倍晋三から暴力を振るわれる心配のしないのだろうか。「外交で何とかしろ」という割にはアメリカにはケンカ売りたがるし。
9
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
なんでこいつらは最悪のシチュエーションを押しつけるのだろうか? 実際にそんなことをしていた奴がいたのならまだしも、もう完全に妄想を加速させてるだけじゃん。
0
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso 後者なら辺野古の移設反対派や太地町のSSなんかは街宣右翼の街宣車に突っつきまわされてますが何か? @sakanaya701
8
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
seidou_system 安倍晋三が批判されている理由は「批判的な人間に直接暴力を振るっている」ではないんだよ。いまのところだが・・・。
0
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso それ、311前に原発に関して東京電力がほざいてたことと同じだよな?
5
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
Drif78 ん? 襲撃されたの? 違うでしょ?
0
seidou_system @seidou_system 2015年7月19日
bitiguso 逆に聞くけど、安倍晋三の自制心とか信用できる?
5
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso そもそも、暴力で国会の意見を変えさせようとしてるのはデモ隊の側なんだが。本当に是非を問うなら解散総選挙を訴えればいいでしょ。ところが野党の議員からすらそんな話は出てこないで、デモ隊を煽ってる始末。
10
U.P.S @meat_please39 2015年7月19日
連れてくならっ!お子さんがっ!もっとっ!喜ぶところをっ!ご検討お願いします。
11
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso 襲撃してるのはむしろ反対派やSSの方だな。確か辺野古の反対派にも子連れのバカがいたと思うが。@sakanaya701
5
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年7月19日
緑卵君は、通行人やデモ参加者の安全のために警官を配置する自国の政府よりも、逆らう者は自国民であろうが、戦車で轢き殺す事を躊躇しない他国の政府を信じているのが紳士だと思っているらしい(棒
17
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
Drif78 原発はなくても人は生きていけるが(そして原爆事故はものすごく大きな損害をもたらす、もちろん人も死ぬ)、人が生きていく為の活動のあらゆる場面にリスクは存在しているんだよ。 リスクはゼロには出来ない。 これは普遍的な事実
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
子連れの親がデモに行くと必ず起こる現象、自分では防ぎようがないが外部からやってくるリスク、本人による過失。 デモ行為に子供を連れて行くなと強要するなら、それ相応の理由がなければおかしいとは思わないか?
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
結論ありきでどんな些細なリスクでも(生活のあらゆる場面に存在する)取り上げて、この限定された行為を批判する為に持ち出すなんておかしいことだとは思わないか?
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
seidou_system いくら安倍のような人間でも、いきなり右翼をデモ隊にけしかけるとは思えないね。
0
sis_sis @sis_sis 2015年7月19日
反原発デモの頃から子供を盾にするのは目立っていたからなあ。「子供のことを思って原発に反対する」という運動ですらそんな感じだったからね。
19
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
[c2038018] ? 子連れの参加者がいた方がデモの印象は良くなると思うが、俺はその為に子供を連れて行くべきだと主張しているわけではないんだよ? 小さい子供は親の目の届く所に置いておかないとまずいから、親がデモに参加する場合でも連れて行くことは自然なことだし仕方がないと思うね。 参加の仕方にもよるわけだしな。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
まあ、つまり「子供を利用するなんてずるいぞ」と言いたいだけ。 子供に無理矢理政治的なスピーチをさせるならまだしも、幼い子供を持った親がデモに参加することをそこまで強く批判する理由なんてない。 まあ、ここに群がってるアカウントを見ればわかると思うけど、翼賛右翼にとって都合が悪いことだからウヨウヨなんか文句を言ってきているだけ。
0
seidou_system @seidou_system 2015年7月19日
仮に政府がデモ隊に何もしなかったとしても馬鹿で差別的で戦争や暴力が大好きな右翼が街宣車で突っ込んでくるかもしれないわけで、そういう危険のあるところに平和に準ずる覚悟のある大人はともかく子供はどうよ。
9
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
[c2038042] 子連れでデモに行く選択肢を否定する理由がないのだから個々人が自由にすればいいだけのことだ。
0
まりあのしたい @meganex_or_lucy 2015年7月19日
×「ずるい」 ○「倫理的にダメ」
11
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso 原発止まってるせいでこの4年膨大な貿易赤字垂れ流してるけど、子連れでデモに参加しなくてもすぐには死なないよね?
14
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
meganex_or_lucy なんで倫理的にダメだと思ったんでチュか?
0
まどちん● @madscient 2015年7月19日
bitiguso 「子連れの参加者がいた方がデモの印象は良くなると思」ってる時点で救いがたいクズ。
10
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月19日
おや、今気づいたけどまとめからツイ削除か。無駄なのに @Tomicajpn
13
sis_sis @sis_sis 2015年7月19日
「てめぇの子供のことすら考えられないやつが天下国家を語るじゃねえ」という話だ。
26
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
こんなの他人にとやかく言われる筋合いのもんでもないわな~
1
まりあのしたい @meganex_or_lucy 2015年7月19日
馬鹿にされてる以上答える義理はありませんね。倫理のへったくれもない人間に答える義理はない。
13
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso 阿呆。衆院で与党が絶対安定多数&自民単独過半数、参院でも過半数を維持してる情勢では、自民支持層は必死になって活動しなくても粛々と手続きが進むのを見守っていればいいだけだからこんなとこで潰してるヒマがあるだけだ。ついでに言うと、君のようなアホが積極的に自民支持を敵に回してくれると非自民が余計マイノリティ化して安倍に利するだけなんだがな。非自民はそれだけ支持されてないの。安倍内閣支持率が30%代? 民主党の支持率なんか5%切ったままじゃねーか。
15
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月19日
外に出れないビチグソ君は知らないんだろうけどさぁ、夏の晴れた日って夕方でも相当暑いよ?
13
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
sis_sis なんでおまえの価値観を他人に強要すんの?おまえ偉いの?言うこと聞くとご褒美でもくれるの?まあ他で威張れるところないからこんなところで偉そうにしてるんだろうけどさ。
1
甘茶 @amateur2010 2015年7月19日
子供じゃなく自分の顔をアイコンにしろよ。子供は親を選んで産まれてこれないから親がこれだと本当に不幸だよね。
19
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月19日
bitiguso "削除されたコメントにアンカを付けるとどうなるか"いや夫見てればどうなるかくらい知ってるだろうになんでわざわざそんなことするのかなあ。
12
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
子どももいないキモヲタに文句つけられるママさん可哀想です。
1
まりあのしたい @meganex_or_lucy 2015年7月19日
xenon122 外に出た方が健康的とか抜かしてますよ^^
7
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月19日
yukainaparis 僕のブロック解除してくださいよー不愉快なパリさん!!日頃ゲンロンノジユウガーとほざかれておりますが自分だけはれいっがい!!でいらっしゃるんですか?
11
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
Drif78  まず安保法案はぜんぜん支持されてないし、それを裏付ける形で遂に安倍政権への支持率を不支持率が上回ったし、そもそもツイッターまとめのコメント欄に常駐しているのは安倍を崇拝する変なのが主だし・・・・
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
Drif78 ちなみに民主党の支持率は5%ではなく10%だね。 ここにソ-スあり→ bitiguso
0
まりあのしたい @meganex_or_lucy 2015年7月19日
なんで「反対派が張り付いていないのは絶対数が少ないからだ」と思わないんでしょう……?
14
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
xenon122 何か面白いこと言ってみて。ウケたら解除してあげる。
1
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
Aki_Shijou どうやら「削除されたコメントにアンカを付けたフリ」をしているような不審なそぶりを見せる奴がいたのでね。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年7月19日
自分の子どもの権利やリスクすら考えられないのに、自己の権利やリスクには過剰に反応する「不条理な巴里」まで湧いてきた(棒
15
seidou_system @seidou_system 2015年7月19日
子供は親の所有物であるって考えならどこに連れて行こうが親の勝手だとは思うけども。その考え方じゃダメだってのが人権って概念じゃないのか。
14
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
xenon122 よかったな、頑張ってなにか面白いこと言ってみろよ
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
seidou_system ネトウヨ「虐待だー」(失笑)
0
まりあのしたい @meganex_or_lucy 2015年7月19日
bitiguso http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_rig.html とりあえず、人権がどうのと左派らしいことを仰るのなら、これくらい知っておきましょうね?
13
まりあのしたい @meganex_or_lucy 2015年7月19日
(経済についても、諸権利についてもガチガチの左派の私も、多分この人(たち)にかかればネトウヨなのでせう……)
10
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月19日
yukainaparis 皮肉がわからずにマジレスしたあとに気づいて慌てて自分の発言ごと削除&ブロックしちゃうエスプリの欠片もない普通の日本人さんこんにちはーw https://twitter.com/yukainaparis/status/622596522207633408
9
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月19日
yukainaparis あーあ、ネトウヨ憎しなのか知らないけど子供のいない人馬鹿にした発言はやめておいたほうがいいと思いますよ。
14
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
Aki_Shijou 皮肉?おまえらの皮肉なんてつまんないから。しかも慌ててって15時過ぎに消したものだし。
1
!にゃん @bibibikkuri 2015年7月19日
子供を政治的に利用するのはどうかと思う
11
あの人 @vivvviivivvviv 2015年7月19日
yukainaparis すごい!こんな短文で二重三重に自爆してる!
13
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso 首相が何か思い切ったことをやると一時的に支持率がおちるのは自民政権ではいつもの事だし、民主党の支持率は7月17日の時事通信調査で5.5%だから俺も確認しなかったのも悪いが、テロ肯定毎日新聞の提灯記事持ち出して何がやりたいのかね?
5
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
vivvviivivvviv ネットストーカーくんこんにちは。毎日暇そうだね。
1
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月19日
yukainaparis 「子どももいないキモヲタに文句つけられるママさん可哀想です。」と子供の有無を勝手に決めつけるゲスがこちらです
14
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
しかもその毎日新聞の記事ですら「法案の撤回」は38%に対して「修正を求めて議論する」が32%・「審議に協力する」が20%と「過半数が今の野党の姿勢に批判的」なわけだがこれでどうやって与党側を止める気ですか?
11
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月19日
yukainaparis つまらないから削除&ブロックするというあなたの発言はちっとも面白くないですね。あと"おまえら"って貴方は一体誰と戦ってらっしゃるんですか?w
14
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月19日
てか、子持ちですらデモに子供連れを批判してんだけど見えないフリか?
14
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
Drif78 じゃあお前らが大好きそうな産経ソースで >政党支持率は自民党が31・9%で前回から5・1ポイント下落した。民主党は11・2%で1・1ポイントの微増。http://www.sankei.com/politics/news/150718/plt1507180023-n1.html
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
akatuki_no_mori キモオタであることはまったく否定しないというwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0
黒山 @ku6yama 2015年7月19日
カルト宗教の次世代育成みたいですな。
10
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso 産経がなぜ共同の数字なんか使ってるのかわからんがな、読売新聞ですら http://www.yomiuri.co.jp/election/poll/20150706-OYT8T50017.html こうなわけだが。まぁ読売の調査は採決前の先々週なので資料度は低いが。
5
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月19日
Aki_Shijou お前らだよ オ マ エ ラ
0
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
(´-`)。oO(つうか、多分産経新聞が民主党に下駄履かせてるのは安保法制・辺野古基地移設問題とは別のところなんだよな。)
5
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
Aki_Shijou おまえはもういいから。つまんないっつーの。
1
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.bitiguso yukainaparis 人間こうはなりたくない見本だなオイ。むしろ支持率下がってるからそう言う「自分たちと相手の勢力ガン無視保守叩き」大いに結構なんだが。
9
まりあのしたい @meganex_or_lucy 2015年7月19日
え、いつからこの国は「きもおた」とやらは差別して良いことになったんですか? 差別する対象を作るあなたこそ「極右」じゃないんですか?
13
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年7月19日
檻から抜け出した猿だな。はははは。
9
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
支持する野党はどこか知らんが、民主党は東京スポーツにこんな記事を書かれる醜態振り。http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/422348/
7
愉快な33🐾 @yukainaparis 2015年7月19日
meganex_or_lucy キモヲタってルンペンプロレタリアートの亜種なんじゃないかと思って観察してる。別に差別してないよ。
0
まりあのしたい @meganex_or_lucy 2015年7月19日
yukainaparis では、別にこの件に関して「子供を連れ出すのは倫理的にどうなのか」と「キモヲタ」が批判したところで、それはちゃんと価値がありますよね?
8
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.yukainaparis そんなアカ用語、俺ですら厳密な意味は知らんのだが。やっぱ共産党か社民党からバイト代貰ってるクチなのかね君ィ
7
roostarz @roostarz 2015年7月19日
いつのまにか珍獣が増えてる。あまり餌を与えすぎたら発狂しますよ~(((((゜゜;)
13
Sanmaru @Takaoq0225 2015年7月19日
え?まだ発狂してなかったの?これでも?
7
U.P.S @meat_please39 2015年7月19日
キモヲタへの差別感情ばら蒔こうが、自由ですけどね、同じ口でレイシスト非難するって、なんかのギャグでしかありませんな。
11
Akihito(・。・) @Akihitweet 2015年7月19日
それにしてもこのまとめ……ツイ消しが目立つな。 Twitter社は100回ほどツイ消しを繰り返すと、 それ以降はツイ消し不可になる仕組みを実装してみてはどうか。
8
久我まさゆめ @k_masayume 2015年7月19日
ここでも2chでも嫌われてる愉快な巴里@yukainaparisまで湧いてやがる。2chでスレを立てるネタ仕入れてきたのか。お呼びじゃねーからとっとと帰れ
10
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
まとめられてるツイの中にもあるけど、公安にマークされて公務員になれなくなったら、十中八九一部上場の民間企業もはねられるよ。特にJRは(特に東海以西の4社)てきめんに無理。そうなったらいくら学歴積もうが、ホワイトカラー社畜か、ブルーカラーか。それを量産されて喜ぶのって、ぶっちゃけ経団連だと思うんだけど?
9
久我まさゆめ @k_masayume 2015年7月19日
Drif78 企業の人事のことはわかりませんが、公安がマークしてるのは元公安の証言や書物から充分推察出来ますね。京大に公安の私服が入っていたのも話題になりましたし、昔にはポポロ事件というのもありましたし。警察が仕事をしっかりやることは良い事ですな
7
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.k_masayume まぁ、京大の場合は、反社会性というより、もっと別な何かを警戒してるような気がしないでもないけど…… #新左翼という名の変態
5
neologcutter @neologcuter 2015年7月19日
少なくとも #愉快な巴里 や腹下しの助に同調してデモに出る子供は気持ち悪いと思いましたね。子供は勉強と遊びやってるのが一番ですよ。
12
🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤 @full_frontal 2015年7月19日
政治を語る前に母親として失格だろうね。
12
念仏の鉄 @nannimo_nashi 2015年7月19日
炎天下のアスファルトの温度は約60度になるそうな・・・ http://www.akashi.ac.jp/lib/siryou/k50/50_031.pdf ・・・小さな子供の身長を大体1メートルとすると、どれだけ高熱に晒されるのか?子供を守れと言う馬鹿親に限って子供を犠牲にしようとする。
11
neologcutter @neologcuter 2015年7月19日
まあ、意識高い系の主婦ですか?最近はあまり見なくなりましたけど、政治色の強いデモとか集会ぐらいぐらいしか人付き合いなさそうですよね。
10
ぎがたん @GigaFromJapan 2015年7月19日
~コメ欄まで含めたここまでのまとめ~ ①馬鹿親が本来護られるべき子供を自分の政治思想で振り回し、あまつさえ「批判に臆することなく子供を政治利用しよう」と全体へ向けて言及
17
ぎがたん @GigaFromJapan 2015年7月19日
②「全国のママへ」と銘打って全体に主張したにも関わらず反対意見には「黙れ、引っ込んでろ」と罵詈雑言の嵐。それが同じように子を持つ親からのコメントでも変わらず
18
ぎがたん @GigaFromJapan 2015年7月19日
③「子供が居るとデモのイメージが良くなる事を懸念したネトウヨが難癖つけてるだけ」と頓珍漢な謎理論を持ち出し子供の政治利用を肯定するマヌケが張り付きだす
17
ぎがたん @GigaFromJapan 2015年7月19日
④そもそもにして馬鹿親が全体へ向けて発信した事が発端であるのにも関わらず「(政治利用に関して)他人にとやかく言われる筋合いはない」と意味不明な便乗する者まで現れる始末
17
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2015年7月19日
yukainaparis ルンペンプロレタリアートって何だ……? ヤングな俺には理解できん……。
5
ケイ @qquq3gf9k 2015年7月19日
子供にしてみれば休日にたいして面白くも無い親の遊びに付き合わされてると思うだけだと思うけどね。
11
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2015年7月19日
子供が行っても良いって言えばまあ良いんだろうけど、普通にあのての人混みって危険がいっぱいだから 好き好んで連れて行く神経が解からんってのはまずある。
10
傘張長也(巽)@林檎様のディナーの添え物 @ZanderSouKu1 2015年7月19日
ええと、子供の力とやらを当てにしないといけないほど、大人である自分達の言葉は対立者だけでなく聴衆にも届かないっていう告白と受け取っていいんですかね?
13
マスクドとくがわ(ご注文はCOCOAですか?) @psymaris 2015年7月19日
幼児虐待で保護されても保護監査官をネトウヨ呼ばわりしそうな案件だなぁ。敢えて非人道的なことを言わせて貰えば、それでデモ親の子供が死のうが知ったことか。自己満で子供殺して満足か?…こう言われる可能性を考慮できないあたりが視野狭窄というかなんというか。
11
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月19日
ウンコ野郎はすっかり無口になったなwww。
8
マスクドとくがわ(ご注文はCOCOAですか?) @psymaris 2015年7月19日
幼児虐待で親権取られたらいいんじゃなかろうか。子供の命がかかってるしな。取られたら絶対政権がーとかいうだろうけどな。政権関係なく人でなしの行為を批判されてるんだがな。
9
repunit @FlatSharp 2015年7月19日
これの放言には激おこだわ、テメーは所沢市長か”真夏日でも外出するくらいの方がクーラーの中で終日過ごすよりはずっと健康的だろう。過保護に子供を家に閉じ込めておくほうがずっと健康に良くない。”
9
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年7月19日
こいつ、“ヘイト”って言葉の意味を全く理解してなさすぎてくっそわろたwww まさに“俺は差別と黒人が嫌いだマン”だwww > Tomica 阿部悠(@Tomicajpn):突撃サヨナラアトム 安倍晋三のヘイター 原発と差別が大嫌いなヤバい人
8
しげ @shigerikofuku2 2015年7月19日
珍獣フルボッコで笑えるwwww
4
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015年7月19日
.neologcuter 最近はそう言うのはTwitterに張り付くのが流行らしいですわよ、#デマリン とか #デマリン とか #デマリン とか #すけろく とか、黒木睦子……は、ただの電波か。
7
KIMOTA @thor_tetsuya 2015年7月19日
連れて行って怪我したりしたら国のせいにするのが見え見え。
9
かえでこ @KaedekoSakura 2015年7月19日
小学4年生に偽装したサイトを思い出すな。こんなことを所謂「ネトウヨ」がやったら、喜び勇んで叩きそうな連中に見えるが、(自分から見て)正しい主張なら子供の利用もOKとか、本気で思ってそうだよな。
16
U.P.S @meat_please39 2015年7月19日
https://twitter.com/lautrea/status/622689024344330240?s=03 賛同する主張であっても、常識を疑うよ。怒号飛び交うデモの現場に連れてくる親やそれを許す主催者のね。
8
久我まさゆめ @k_masayume 2015年7月19日
meat_please39 両方が対消滅してくんねえかなぁて心から思う……
8
幸福太郎 @koufukutarou9 2015年7月19日
子供にデモとディズニーランドのどっちに行きたいか聞いてみようよっ。
13
マスクドとくがわ(ご注文はCOCOAですか?) @psymaris 2015年7月19日
子供出汁にするのは右翼も左翼も同じなんだな。つーか今の時期や夜でなきゃここまで言わないんだがな。
4
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月20日
@yukainaparis 前のつるの剛士についてのまとめ、旗色が悪くなったからコメ殆ど消しちゃったんだね。無様だなぁ。
9
八代泰太 @3914kcorkcolc 2015年7月20日
夏フェスでも、わざわざ「子供にも対応出来る事」を売りにする所が増えてるけど、そこだって幼児連れは白い目で見られるってのに。それに、60年代の安保闘争では集まった群衆の押し合いへし合いで人死出てる事ぐらい常識だよな。あ、そこまで人集まらないから大丈夫か。
4
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月20日
xenon122 "スクロールするのが面倒くさくなってきたので古いコメントは消しました。"だそうですよ、そのくせ赤木智弘のコメントはありがたがって残してあるというコメントデザイン?w
5
mao_ivory @mao_ivory 2015年7月20日
1ページ目だけでおなかいっぱい。 「このツイートは削除されています」はクリックすれば元投稿が見れるので、削除しても意味がないんですけどね。
1
mao_ivory @mao_ivory 2015年7月20日
この調子で9月後半まで都心で「デモ」を続けたら救急車で運ばれる高齢者が続出、と思っていたけど、子供の方が早いかも。
1
でき🌂 @dekijp 2015年7月20日
このような事柄に無理やり連れだされてひきづり回された子供は、その事が嫌いになるよ。デモもそうだよ。
2
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015年7月20日
「小さい子供は親の目の届く所に置いておかないとまずいから、親がデモに参加する場合でも連れて行くことは自然なことだし仕方がないと思うね。 参加の仕方にもよるわけだしな。」パチンコ屋に行くときも連れて行く必要があるというわけですね。
4
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月20日
ネトウヨの妄想が捗ってるね
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月20日
よくこんなに無様に言いがかり付けられるよな
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年7月20日
ネトウヨやってて恥ずかしくないのかねぇ?
0
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月20日
ルンペンプロレタリアートとは、日雇いなど種々雑多の最下層の労働者階級の蔑称を指す。略して「ルンプロ」ともいう。またこの言葉より派生して日本で浮浪者を指してルンペンと称することもある。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88
6
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年7月20日
ウンコ野郎は爺さんだから尿の切れが悪いのか?www
3
sis_sis @sis_sis 2015年7月20日
地面の輻射熱の強烈さを考えることなく、「良いことをしている自分」に酔いしれて、自己満足で子供を連れまわす親がどうかしているという問題であって、本来は思想どうこうじゃないんだよな。
5
PUI PUI あんカー@sukebe募集 @ein_veilchen 2015年7月20日
ちょっとここうんこの臭いが酷いんですけど
7
Kausuke@野球好き保守 @kfb_kaukau 2015年7月20日
非常識をまき散らす(本人の中では)「悪気のない」言動は、より非常識さを増すばかり。件のバカっ母もコメ欄に湧いてきたアホ2匹もね。
2
m.i. @L_z_m_i 2015年7月20日
デモの是非はともかく、そもそも小さな子供にこういう運動の意味はわかるのだろうかとは思う
2
Gril @Gril_ops01 2015年7月20日
ディズニーランドより負荷が少ないらしいが…給水なしのハーフマラソンンと給水アリのフルマラソンならどっちが楽か?という問題があるね
3
マスクドとくがわ(ご注文はCOCOAですか?) @psymaris 2015年7月20日
ウヨサヨ関係ねぇよ。幼児虐待すんなってんじゃわからんのかよ。知能か精神に問題があるのか?
6
あの人 @vivvviivivvviv 2015年7月20日
psymaris 彼女らの中では虐待ではないからきっとその批判も理解できないのでしょう。
5
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2015年7月20日
まあ、子供を連れてこの凶悪な熱気の中でデモで叫んでいるオバカな母親は数名程度でしょう。無許可でデモやっているパープリンども!せめて身内の安全ぐらいは守ってやれよ。正直、バカっ母は黄色い救急車で精神病院に移送して隔離して、子供を安全な場所に保護してあげたい!
3
名状しがたき渇望K @dorac0 2015年7月22日
子供の負担とか快・不快に付いて怒っているんじゃなくて、そもそも論として「親の政治活動に小さな子供を巻き込むなよ」って話だよ。 個人の快楽やエゴ(義憤等も含む)の為に無関係な子供巻き込んでおいて「子供に負担は無い!」「子供が楽しんでなければ帰れば良い」なんて理屈を言い出したら、パチンコ中毒の母親がクーラー付けた車に置き去りにする話やカルト宗教に入れ込んで無理やり連れ出したりするのだって無罪に出来てしまえないか?
7
名状しがたき渇望K @dorac0 2015年7月22日
ついでに言えば「子供が楽しんでなければ帰れば良い」なんて言っておいて、自分で家に帰れない様な子供連れてきたら唯のネグレクトでしょ?
7
電子馬🅴 @Erechorse 2015年10月4日
1人の意見に対して入れ替わり立ち替わり別の人物が次々と論破していく所に正直笑った。いくらネトウヨが共謀してるからって言われても1人じゃ、ねぇ...
0
よしながみお @magnetta_RC 2015年10月4日
[c2151327] あんたが子供を殺したいのはわかったからちょっと黙ってような
0
Hoehoe @baisetusai 2015年10月4日
デモのイメージを良くする為に子供を連れて行くんです、という素直な告白に感動しました
1