編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

@SEALDs_jpnが自衛官を貧乏人呼ばわりする差別発言~マグナム北斗が激怒して闇削除 #本当に止める

削除の説明くらいあってもいいのに ツイートの元となった、細野豪志氏のスピーチなどを追加しました。 発言起こしていて気づいたんだけど、@SEALDs_jpnのツイートは、発言を正確に書き起こしていない。抄訳みたいなもんです。
社会問題 奥田愛基 細野豪志 少年自衛官 経済的徴兵制 SEALDs 闇削除 ヘイトスピーチ ほなみ 自衛隊
72996view 204コメント
137
ログインして広告を非表示にする
元々は、7月16日夜に行われた国会前抗議行動での民主党細野豪志議員のスピーチ 民主党公式YouTube
SEALDs @SEALDs_jpn
「こんばんは。雨の心配もしましたが大丈夫ですね。皆さん、本当にたくさんの人が集まっていて、久しぶりにドキドキしています。嬉しいし、期待が大きいんだと緊張している。集まってくれてありがとうございます、感謝します。」#本当に止める
SEALDs @SEALDs_jpn
「10本まとめてやるのはどうかという声があった、審議をすればするほど矛盾点がでてきてボロが出る、世論が離れる。強行採決しても国民は忘れてしまうだろうと言う、国民をなめきってるんですよ。民主党は本当にやるのかという声も聞かれます、しかし我々本当にやりますよ!」#本当に止める
SEALDs @SEALDs_jpn
「党内の議員と順番に飲んで、一人ひとりと話して、あなたの意見はどうなのと話し合って、そして今日、維新は全員退席をしたわけです。党内にいろんな意見がある、しかし地元に戻ればいつも答えはシンプルです」#本当に止める
SEALDs @SEALDs_jpn「勉強したくても出来なかった、皆さんの周りにもそういう人がいるはずです。その人たちが勉強の代わりに自衛隊に行く、そんな状況をつくりたくない。そして本当に止めるために、解散総選挙も考え、動いていきたい」#本当に止める

この@SEALDs_jpnのツイートは削除されています。
http://twitter.com/SEALDs_jpn/status/621646100689059841
ここで見れます↓
http://favstar.fm/users/SEALDs_jpn/status/621646100689059841

当該部分YouTubeから書き起こしてみました

「いま残念ながら格差が広がってる。
若い人たちたくさんいるけど、皆さんの周りでもね、本当は勉強したかったんだけども、出来なかったっていう人いるんじゃないですか?(間)そーいう若者が、そーいう若者が、本人は希望してないかもしれないけども、勉強するために自衛隊に入らざるを得ないような状況を、私は作りたくないんですよ。(間)そのために、我々は頑張らねばなきゃいかん。
今日は若い人達がたくさん来ています。しかしここに来れなかった若い人達もたくさんいるでしょう。私の娘は、高校一年生です。高校生中学生はまだ中々こういう所に来ることができない、さらには、本当にまだ生まれてない若い世代も含めて、我々はここで、しっかり未来への責任を果たすことによって、この法案阻止をしたいと思っております。
最後の最後にもう一つ、本当に止める、私もそのために頑張りますよ。しかし、本当に止めるためにはね、我々は作戦を変えなきゃならないかもしれない、政権を打倒するしかない。そのためには解散総選挙を求めるしかないんですよ。そのために、我々は頑張りますので、どーぞ皆さん力を貸してください。よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。」
(スピーチ終了)

発言起こしていて気づいたんだけど、@SEALDs_jpnのツイートは、発言を正確に書き起こしていない。抄訳みたいなもんです。

イヤホンで動画の音声を聞くと、ヤジが飛んだり、理解できない話を聞かされて黙り込んでる様子もわかりますが、当該部分の直前は、こんなことを言っています。


「も~一つだけ申し上げたい。私は、この法案で一番問われてるのは、若い人たちの意見だと思っている。若い人たちのために我々は何をしなければならないかを考えたいという風に思っています。皆さんご存知ないかもしれないけども、今、一万三千人(と言いかけたところで)確かに、若い人達だけじゃない(笑)鳥越さんも来てる(笑)そーだけども特に若い人たちに考えてもらいたい事がある。最後にそこだけ聞いてもらいたい。
毎年、一万三千人から一万七千人、自衛隊に新しい隊員が入っている。一万三千人から一万七千人ですよ。彼らは一生懸命頑張ってる、今は、志願する人達だけで自衛官を集めることができている、しかしみなさん、今は若い人はある程度いるけれども、数が減ってくるんですよ。十数年後にはもう二割減少する、三十年四十年経つと半分になるんですよ。今でさえ自衛隊の仕事は多い、災害派遣もあるPKOもある、国の防衛もある、そんなに数を増やして、自衛官確保できるんですか皆さん。
私はここに大きな問題が出てくという風に考えている。徴兵制はしない憲法違反だという風に 政権は言っています。私はそこは絶対に一線を守らなければならないと思ってますよ。
しかし、こないだこの質問をして、私は、とても不安になった。奨学金を出して、例えば、自衛隊に二年間がんばったらその後奨学金出してあげますよ。これは憲法違反ですかと問うたら、法制局の長官はそれは違憲ではないといった。これどういう意味ですか皆さん。」
(上で書き起こした部分に続く)

ツイートまとめ 22199 view 489 5 users 15 徴兵制はあり得るか?民主党・細野豪志議員の連続ツイート。 まとめました。
スピーチの前半では、こんなことも言っています。自衛隊員に敬意を払う様子がわかりますが、これもツイートには入っていませんね。

「皆さんにも分かってもらいたいことがある。
私は、政治家として、この国の自衛はやっていかなければならない。例えば、尖閣諸島のような島を守るために自衛隊の皆さんには頑張ってもらわなければならないので、領域警備法という法律を国会に提出しています。
ぜひ分かってもらいたいのは、そういう万が一の事に備えて、頑張って、努力をしている自衛隊の皆さんがいることは、ぜひとも若い皆さんにこの点は分かってもらいたい。
しかし、近くについては現実的にやらなければならないけれども、遠くについては我が国は軍事的な関与はしない、人道復興支援についてやるけれども、戦争には参加をしない、これが、我々民主党の考えなんです。ここ皆さんに分かってもらいたい。」

ブチ切れるマグナム北斗氏
マグナム北斗 @magnum0316
こいつ何様やねん!お前にいつ施しを受けた?中学から自衛隊に行った俺は可哀想な貧乏人の子やって言いたいんか!お前らみたいなクソガキに可哀想がられるスジはないわ!これがSEALDsって奴らの考えか。全力で潰したるわ。 twitter.com/sealds_jpn/sta…
COSSUE @samurai_2
@magnum0316 @SEALDs_jpn 本当に腹立ちますね。 自分の弟も自衛官でしたので。 家族に犯罪者がいたら自衛官になれないくらい身分が認めらており、過酷な訓練と任務を遂行する彼らを侮辱するこの洗脳クソガキ共を心底潰したいです。#志位ルズ
マグナム北斗 @magnum0316
@samurai_2 @SEALDs_jpn 久しぶりに腹立ったわ。褒められた人生など送ってないけど、こんなガキ共に蔑まれるスジないわ。ホンキでケンカしたなってきた。
COSSUE @samurai_2
@magnum0316 微力ながら協力しますわ!
マグナム北斗 @magnum0316
どっかの誰かが日本が戦争に近づいてると言うてたが、日本から仕掛ける戦争などない。日本人はさほどアホじゃない。
マグナム北斗 @magnum0316
少なくとも俺が、中学から受験して入隊したとこは、全国で100人しか入れない狭き門で、俺は褒められた人生歩んでないけど、こんな奴らに揶揄されっぱなしでいる気はない。学生が大人をナメんな。何に反対するかは勝手でも、これだけは許さん! twitter.com/sealds_jpn/sta…
マグナム北斗 @magnum0316
お前誰や?SEALDsの奴らか?関係ないなら横から入るな。 twitter.com/leciel040696/s…
裾野は長し赤城山 @natsuyama2
@magnum0316 うちの甥っ子は、中卒で自衛隊の学校に進学したよ。学業と訓練の日々だよ。
マグナム北斗 @magnum0316
@natsuyama2 高等工科学校ですか。頑張って欲しいですね。俺のいた航空生徒隊はなくなりました。
残りを読む(216)

コメント

円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2015-07-23 07:40:28
これが経済的徴兵という考え方でしょうか。SEALDsさんは何かそれが罰を受けるといふうに捉えているのかなと思います。参院選で造反しそうな議員リストのまとめでも思いましたが、SEALDsさんのアカウントの中の人が何人いるのか知りませんが、それぞれの頭のレベルにだいぶ差があるんじゃないでしょうか。
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2015-07-23 07:54:01
どんどんゲスな本性を晒してくるな。
しやもし @shiyamoshi 2015-07-23 08:09:32
まとめを更新しました。ツイートの元となった、細野豪志氏のスピーチなどを追加しました。
まえもと @maemoto_moriya 2015-07-23 08:12:51
高倍率、頭のよさと体力が必要な試験をパスしないとなれない職業なので、「経済的徴兵」にはなり得ないですよって話ですよね。
武装放棄に強い志士 @Krsw5shin 2015-07-23 08:13:12
共産革命に彼らSEALDsのような紅軍以外は必要ないのですを 声なき声に銃弾を。 愛なき時代にバブル崩壊を。 とりあえず取り急ぎ
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015-07-23 08:21:46
「貧しさにより選択肢が狭められること自体が、不合理で不公正でしょう。」貧しいからといって自衛隊に行ける訳じゃないんですが、
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015-07-23 08:24:50
「「勉強したくても出来なかった、皆さんの周りにもそういう人がいるはずです。」そう言う人達をどうにかするのは自衛隊は全く関係で、返還不要の奨学金をもっと増やすことだけですね。
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015-07-23 08:25:26
鳩山家の資産で奨学金やりますとか公約にすればいいのに。
bays★ball @bays_ball 2015-07-23 08:36:01
発言主の細野豪志も同様に追及されないといけない案件だよね。 細野スピーチ動画も消されたりして。
Kausuke@野球好き保守 @kfb_kaukau 2015-07-23 08:44:25
アカや職業左翼にまんまと乗せられたバカガキ共(笑)
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015-07-23 08:51:37
自分の知人には大学院行きたいけど金無いからって自衛隊入って、中から院に派遣してもらって修士とった人いるけど、彼曰くそういう人は全然珍しくないんだそうな。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015-07-23 08:54:20
それと顔出しでデモしてる人たち、特に民青に関わってる人たちはかなりの可能性で自衛隊法38条1項4に引っ掛かるだろうから、心配する必要ないと思うよ。
sis_sis @sis_sis 2015-07-23 09:01:30
実際に「貧しさで選択肢を狭められた」という人がそれを主張するのならともかく、その苦労をしたことがない学生がそれを言い、政府批判の口実としていることが叩かれているだけなのにな。ブルジョワジー批判をしていた学生こそがブルジョワジーだったという、全共闘の頃と同じことをやっていることが問題。
sis_sis @sis_sis 2015-07-23 09:02:55
「自衛隊は選択肢を狭められた貧しい者が行くところだ」ということであれば、今は相当に困難な時代ということですね。自衛隊の倍率はめっちゃ高くて、希望者全員が入れるようなところではないから。
ぴんぽん @pinpon_2011 2015-07-23 09:57:37
ヒトラー・ユーゲントにしか見えない。報道しないマスコミ。議論しないジャーナリスト。賛成意見を探す事も禁止。日本はいつから選挙ではなく、デモの声の大きさで政治をする国になったのか。
でかつ@10/28もこと山ふきおろしマラソン @deka2 2015-07-23 10:51:00
高校の時「高等工科学校に落ちたからこの学校に来た」って先輩が居たな。推薦で50倍、一般で20倍ほどの狭き門だよね。だいたいこういう活動してる連中って親から金を出してもらって大学行ってるくせに「貧しい物の代弁者」気取りでムカつくのよね。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-07-23 11:01:34
まとめ冒頭民主党細野の演説写真、右下隅顔が半分見切れてるのは古賀茂明かな?(笑)
孤独のつあらー @botch_tourer 2015-07-23 11:11:40
経済的徴兵制などというクソみたいな言説を真に受けるのがコメ欄にもいるようだけどそういう輩の話は聞くだけ無駄。
smw @Shi_MeiWo 2015-07-23 11:17:05
自衛隊を賤業と貶めたい人がいるようですね。賤業といっていいのはカタギに寄生するヤクザだけよ。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2015-07-23 11:22:53
サヨク思想などと言うものが、一種の選民思想であることが良く分かる話だな。 #市民運動あるある #seiji
武装放棄に強い志士 @Krsw5shin 2015-07-23 11:26:50
共産主義独裁社会では彼らのような共産党分子が前衛階級、愛国的な民族主義者の自衛隊員は最下層となります。 自衛隊員が見捨てられた時こそ我が国は名誉ある東海省日本自治区となるのですを 脳なき頭に左翼思想を。平和な国に暴力革命を。とりあえず取り急ぎ
きゃっつ(Kats)⊿11/4欅坂京都個別 @grayengineer 2015-07-23 11:29:20
『経済徴兵制に問題提起』というけど、その認識が現実と乖離しているから指摘されるわけであって。自衛隊は経済的に困って進学できない人が入るところ、という認識じたい、まったく現実とは異なるわけでしょ
きゃっつ(Kats)⊿11/4欅坂京都個別 @grayengineer 2015-07-23 11:30:16
『ヤクザにソープに沈められた人を気の毒だと言ったら』 それを、自ら希望してAV女優やってる人に向かって言ったら批判されますよ、そりゃ。そういう話です
名状しがたき渇望K @dorac0 2015-07-23 11:35:25
言論の自由の圧殺を許さないと言いながら、実証の無い頓珍漢な誹謗で公務員である自衛官を賤職と馬鹿にし、その発言に対する批判や突っ込みが来れば発言を消して逃亡ですか。彼らこそが無知無学なレイシストで、自己の失言を認めず、批判を許さないファシストそのものではないか。
U.P.S @meat_please39 2015-07-23 11:38:22
経済的徴兵制(個人的にはこの言葉自体、馬鹿馬鹿しくて使いたくないんですが)に懸念を表明するならば、自衛隊ではなく、素直に徴兵という言葉を使えばよかったわけで。この文脈では自衛隊を馬鹿にしたと受け取られても仕方ないですわ。だから消したんでしょ、元ツイート。やましくなければ消す必要なんてないですから。
ToTo @toto_6w 2015-07-23 11:44:13
経済的徴兵を全部否定するのは難しいけど、それを無くすには経済対策で好景気にするのが一番で、経済を3年間停滞させた民主党が批判出来る立場じゃないだろw
Crocan @crocan96 2015-07-23 12:05:25
細野議員は震災時の政権で自衛隊の価値を解ってるはずなのに、格差社会や教育政策への考えも含めて、この程度の認識ですか。民主党が対案も出さず共産党に擦り寄った結果がこれとは、情けなさすぎて哀れですね。シールズもどんどん化けの皮がはがれてすがすがしいです。
せんにんめ @yamamori041 2015-07-23 12:53:27
「高待遇によって優秀な労働者を誘引する事は経済的強制行為!1!」 つまり企業が高い給与を提示したり奨学金を用意したりするのは経済的徴用と呼ぶべき行為だったのか…そりゃサヨク政権国家じゃ貧乏人ばかりが増えるわけだ
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015-07-23 13:45:30
こいつらの「政府はなんら合理性もなく無分別・無制限に量的軍拡を進め戦争をしたがる悪の組織」って思い込める根拠が何処にあるのかさっぱり分からない。合理性を全く考慮もしない「徴兵制ガー!」って馬鹿ばかりで政府組織・官僚組織が占められない限りは起こりえないと思うのだが?
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2015-07-23 15:19:11
SEALDsってインテリサヨクとはほどとおいバカとファッションくらいにしか思っていない連中の低レベルのムーブメントだから叩かれるんだと思うよ。 馬鹿ガキを矢面に立たせてるバックのクソサヨが一番悪いけど。
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2015-07-23 15:21:28
sis_sis インテリ高給取りが書いたプロレタリア文学みたいなアレ。
パーシング @pershing21 2015-07-23 15:36:17
ヤッパリ彼らはアポロが月に行ったのは嘘だと信じてる連中なんだな
四条あき @Aki_Shijou 2015-07-23 15:37:46
これが学生による緊急アクションねえ…
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-23 15:39:42
ほー、なるほど。親戚に自衛官を立派に務め上げた人間からするとこう言う物言いは腹が立つわ。ざけんなガキども。
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-23 15:41:09
後、経済的徴兵制とか言う「馬鹿が馬鹿であることを自白する発言はもういい加減にしてくれ」と。経済的徴兵制wwwwカビが生えたようなとうの昔に否定されたネタを出してくる辺りアホだなw
(́◉◞౪◟◉)五右衛門(́◉◞౪◟◉) @777sro777 2015-07-23 15:53:19
取り合えずSEALDsに参加してる学生は徴兵の対象じゃない、それ一番言われてるから
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza 2015-07-23 15:53:44
そもそも経済的徴兵制という理論自体米軍将兵の学歴は民間のそれより高い、戦場での負傷率は黒人やヒスパニックより白人の方が上という統計からも否定できるし完全にマイケル・ムーアあたりの受け売りでしかない。まあ最悪なのは親の金で大学行きながら革命ごっこしてるような連中が自衛官と貧困層、その両方を侮辱した思想の持ち主だということなのだが。
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2015-07-23 16:02:23
経済的徴兵制なんてありえないとかならそう主張すれば良いが、SEALDsのツイートの「そんな状況をつくりたくない」の意味もわからないで叩くのは全く別の次元の話だな。
(́◉◞౪◟◉)五右衛門(́◉◞౪◟◉) @777sro777 2015-07-23 16:04:58
kenketsumiyagi なぜ該当ツイートを削除したんですかねぇ・・・そんなんじゃ甘いよ
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2015-07-23 16:13:49
777sro777 削除だけして説明なしという対応はあまり良くないと私も思います。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015-07-23 16:14:33
kenketsumiyagi おおよそ現実的でない「経済的徴兵制」を主張し、自らの主張を正当化するためだけに、他人の職業である自衛隊を貶める事しか出来ない程度の「間抜け」だから批判・非難されているのだが?
匣河豚工房 @hakofuguf 2015-07-23 17:15:43
自衛隊は155cm未満+裸眼視力0.6未満はアウトなんで、近眼で背の低い子は所得以前に最初から自衛隊の選択肢すら無いわけでねえ…防衛大とかも学費面では一見おいしそうだけど、散々言われてるように要求される学力体力水準を考えれば「貧乏だから仕方なく」というにはあまりに高いハードルだし、経済的徴兵制!と言い募るにしてはいやに狭き門じゃないかい
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2015-07-23 17:46:34
不思議な話よね 防衛大学とか偏差値高い 貧乏な子を戦死させても大丈夫だからと、金で釣って。。 はいはいはいはい と入れないよね sealdsの方々には縁のない世界だったのでしょう 検索してみたら東大と併願する人結構いそうです。
neji @nejioman 2015-07-23 18:26:57
権限も責任も無い馬鹿共は気楽に本音が言えて良いなぁ… 政府与党にいる人たちは『自衛隊に役立たずは必要ない』って本音を言えないからなぁ…
絶望党員 @zetuboutouin 2015-07-23 18:28:17
これって、民主党の細野が言ったことをそのままツィートしただけだよね。 こんなひどい発言を嬉々としてツィートするSEALDsは自らの差別性をあらわにしててダメだが、一番ダメなのは、国会議員のくせにこんなアホ発言する細野だろ。
neologcutter @neologcut_er 2015-07-23 18:32:05
#SEALDs 幹部メンバーって高学歴が多かったんじゃなかったっけ?なのにあんな失礼な物言いではないモノの言い方ができないんスか?
ボトルネック @BNMetro 2015-07-23 18:43:14
もう自分の主張のための世界観を作っちゃってるな、このシールズとかいう人たち。徴兵制はあり得ないってあちこちで言われ始めたから自衛隊が実質徴兵だって屁理屈にシフトしてるのかな?
葵東(☂被災地復興支援) @aoi_azuma 2015-07-23 18:46:01
SEALDsがレイシスト集団なのが露見しましたね。
葵東(☂被災地復興支援) @aoi_azuma 2015-07-23 18:55:06
SEALDsの学生も、心を入れ替えて勉強しないと細野みたいになりますよ。 永遠に反抗期でいたいなら別ですが。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015-07-23 18:57:05
SEALDs公式が何かゴチャゴチャ言っているようだが、お前らが批判される理由は「嘘・大げさ・紛らわしい」上に「喧しい」のおまけ付きの「社会に害悪な自爆コンテンツ」でしかないから。政治を騙る前に常識くらい身に付けろ(棒
knob🇯🇵一聞は0.01見にしかず @knobonzo 2015-07-23 18:59:52
見かけたら石投げたろかこいつら。
もするさ@ティンクルリハビリ中 @CLONE_P0806 2015-07-23 19:03:48
狭き門を無事くぐり抜け、人生と名誉を賭けていたと自負していた人間がこうも侮辱されたら怒るのは当たり前さ。SEALDsが間違ってる。
久我まさゆめ @k_masayume 2015-07-23 19:07:56
なんでコイツラ「まともに仕事してる人」まで叩こうってするんだろ?某議員も馬鹿SEALDsも
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-23 19:11:02
はぁ?経済的な徴兵制とか「経済を悪化させる政策を取ってどうやって財源確保するんだよ、間抜け」で済む。大体一番それやってたのは民主党じゃねぇか。あの時貧困層は自衛隊に就職したかー?うん?それと徴兵制を採用するとしたらどう言う状況か程度は想定してるんだよなぁ?当然だが。志願制の軍隊が選抜もしない徴兵制をするなんて事態は末期戦想定だと思うが、日米同盟もあるんだがどうしてそうなるのかな?
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-23 19:12:09
後、言わせてもらうと「法螺や他人の神経を逆なでするクソガキが革命ごっこに酔ってるのを、止めもしないで鉄砲玉代わりにしてる野党が最高にキモい」んだよね。
鐵太郎 @Tetsutaro2008 2015-07-23 19:13:03
一度は政権の側にいた政治家が、言うことかねぇ...
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2015-07-23 19:16:58
ホームレス「自衛隊から呼ばれません。どうしたらいいですか?」
okoo @okoo20 2015-07-23 19:25:42
やっぱこいつらにはこの言葉がふさわしい→選別的反差別論者   最近別の人がもっとわかりやすい定義を出してくれたからそれも紹介  →自称リベラル系差別主義者
ฅ^•ω•^ฅ(ねこのひと)ᓚᘏᗢ @nyagonya_ 2015-07-23 19:32:02
アメリカ軍だってそうだが、本当に教育もろくに受けてない貧困層だと栄養学も含めた身体的なハードルもあって入れないのが今時の先進国の軍隊だよな。おそらく彼らの言ってる軍隊とは妄想的な存在であって実在しなさそう…あれ、林先生の出番かな?
佐倉和音🍣🍣🍣 @O_Flow 2015-07-23 19:40:09
右の最底辺在特会と行動界隈、左の最底辺SEALDs。ぶつかったら対消滅しそうだなw 触れた瞬間にお互いが塩の柱になって。
ひょーじゅ@高雄向上委員会(TKI) @shiden 2015-07-23 20:09:17
「日本国憲法を守れー!」という連中が、日本国憲法第14条を蔑ろにするのだが、何のブラックジョークなんだろう?SEALDsは、お笑い芸人なの?
たけっち(反医療勢力ハンター) @take_judge 2015-07-23 20:21:57
knobonzo そんなことをしなくても、#志位るず には「共産党なら共産党らしく、政権は銃口から生まれるといったらどうだ」言えばよいと思いますがw。
幻動鬼憑きけもの @Maelzel_opening 2015-07-23 20:28:51
自衛隊はなぁ、入る前も入ってからも結構金かかるから貧乏人が喰い詰めて入れるかっつーと微妙だし、何より勉強したい人間が入る所だ。
秋ゑびす●10/18-20 真宗大谷派 横浜別院 報恩講 (横浜市 港南区) @yamashita99 2015-07-23 20:30:43
今朝から大ニュースになってる宇宙飛行士の油井さんが、『元・航空自衛隊のパイロット』と紹介されてるのを、この人たちはどんな気分で聴いてるんだろうね。 『自衛隊宣伝の政府陰謀だ!』とか言い出しそう。
候偉 @koui_ 2015-07-23 20:34:54
彼らの理想は、誰かを踏みつけたり辱めなければ実現しないものなのかね?
音楽という名の食物が大好物 凛 綺羅 @Rinkira 2015-07-23 21:11:35
消されたツイートはURLをgoogleで検索すればキャッシュで読める http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:5MqRHTTKVXgJ:https://twitter.com/sealds_jpn/status/621646100689059841+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=opera キャッシュもいずれ見れなくなるので魚拓魚拓。しかし消したツイートだけどひどいことかいてますなあ、これは。
社会派 @syakaiha8 2015-07-23 21:29:28
俺頭悪いし、家族も貧乏で大学も行けないし、不景気で就職もできないからJRに行くわ。くらい意味不明である。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015-07-23 21:37:56
単純な話、親の金で大学行かせてもらえて国会前でどんちゃん騒ぎの革命ごっこする学生と、親に金銭的負担をかけず日々勉学と訓練に励む自衛官学生を比較したらいいんじゃないですかねぇ?
匣河豚工房 @hakofuguf 2015-07-23 21:55:10
vfk_ken しかもそのたっかい金かけて入った大学をもう退学してたり休学して運動に勤しんでるのいますしねえhttps://twitter.com/catbsky/status/613843861618593792
しやもし @shiyamoshi 2015-07-23 22:26:44
まとめを更新しました。Youtubeから細野豪志@hosono_54氏のスピーチの該当部分などを書き起こしてみました。
いいえ手 @teracy 2015-07-23 22:45:41
薄汚いプチブルのガキ共が、狭き門をくぐって成った職業軍人を貧困層だの他に選択肢がなかっただの小馬鹿にする図。本当にアンポから頭の中身が進歩してねえな
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015-07-23 22:46:46
後先考えずに批判してるから、そのうち紅衛兵みたいにしばき隊やSEALDs上層部すら批判始めて下放とか粛清に走りそうだなぁ…
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2015-07-23 23:03:33
jigen_the3 あの文章のどこにも(現在または過去の)自衛隊(員)を貶める記述はありません。書いていないことで他人を攻撃しないでほしいものです。
Inetgate Writer @Inetgate 2015-07-23 23:30:14
また、サヨクが「経済的徴兵」なんてβακαワードで吹き上がって壮大に突っ込まれてるのか。
tos @tosgos 2015-07-23 23:33:50
Maelzel_opening 入隊前の説明で教育隊に行ったら生活用品や訓練で必要な物を揃えるから5万くらい用意しといてくれと言われますからねえ。
四条あき @Aki_Shijou 2015-07-23 23:36:36
SEALDsの書き起こし担当はリアルタイムの発言を正確に書き起こすことができないのならやめたほうがいい
しやもし @shiyamoshi 2015-07-24 00:28:08
まとめを更新しました。マグナム北斗氏のツイートを追加しました。
M2 @M2_sado 2015-07-24 05:12:44
まぁ、「自動車免許も取れます」とか言って募集しといて、合格したら、自動車免許は入隊前に取っておいた方がいいとか手のひら返されたりしますしね(-_-;)
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2015-07-24 05:31:41
所詮、金持ちのおぼっちゃまの扇動してるモンってこの程度だよな。 筋金入りの共産党員は自分が教員なのに教員の給料が高過ぎる!とか運動やるらしいがw
bays★ball @bays_ball 2015-07-24 08:34:01
一方毎日は周回遅れの記事を出していた 特集ワイド:狙われる?貧困層の若者 「経済的徴兵制」への懸念 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20150723dde012010004000c.html
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015-07-24 09:19:00
「自衛隊は自動車免許で掌返し」陸海空と採用区分で違うんですよ。陸は駐屯地から車で移動して仕事するのが原則だから陸士でも大型免許必須(自衛官は特例で普免無くとも19歳から大型免許が職場の教習で取れる)だけど、海空は仕事によっては車乗らないのでそういう便宜はない。また幹部は運転しない場合多いので、防大生は自腹で教習所に通う。こういうのは地本がちゃんと説明すべき。
ハブ山@いんちょ @habuyama2000 2015-07-24 10:47:51
親に金出してもらってる学生が、こんな活動をして人を見下したような発言をするから叩かれる。 ただそれだけでしょ。それにしても、連中の親は泣いてるよ。。 自分の子供だったら、マウンティングして顔面崩壊まで殴るわーw
Nop@山芋㌠ @NopUC 2015-07-24 13:32:41
馬鹿だとは思っていたが人間としても最低だったか。
甘茶 @amateur2010 2015-07-24 13:43:09
#SEALDs ってやっぱり世間知らずなお坊ちゃん連中という印象通りだった。「自衛隊に行く者=学がなく貧乏な連中」ってものすごい幼稚な差別意識を吐露して世間=大人のマグナム北斗氏に一喝されて謝罪もなく削除したところとか特にな。
甘茶 @amateur2010 2015-07-24 13:45:15
件の発言、誰か本当に魚拓とってないの? #SEALDs って名の単なる差別運動が潰れるまで拡散して良いと思うんだけど。
urutora_udon @urutora_udon 2015-07-24 13:49:24
経済徴兵制とか言うんなら、新聞奨学生の金増やすなり、若者の新聞配達の時給を記者の給料削ってでも自衛隊の年棒より上にすればいいだけですよねw?
@_suna_ 2015-07-24 13:57:54
よし、貧乏な人を作らないために財産を共有しよう!(赤
名状しがたき渇望K @dorac0 2015-07-24 15:37:30
経済徴兵制…貧しさから古代の傭兵の様に食いぶち目当てで自衛隊に入る人間が産まれるというのなら、何故それを訴える人間が世のブラック企業や厚労省、パソナの様な派遣業者に対してのロビイングや労働条件の是正を訴えるアクションを取らないのかが不思議でならない。貧しさが選択肢狭めるならその前提を変える為に動けばいい、はい論破。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2015-07-24 17:26:20
本分に乗ってる動画を見に行ったら「dpjchannel」(民主党の公式)チャンネルの投稿動画でワロタ
しわすみ @s_w_s_m 2015-07-24 19:30:35
世のサヨクが表立って出せなくなってきた自衛隊という職業に対する蔑視と差別意識をここまで露骨に打ち出すとか、さすが民主党、そして日共ユーゲントの馬鹿学生ども。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 19:09:43
これって経済徴兵(アメリカの州兵制度など)の話だろ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 19:10:47
アクロバティック解釈で逆に細野を叩くとは・・・・
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 19:10:58
ほんとネトウヨは頭がおかしいは
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 19:50:03
馬鹿でアニメアイコンで典型的なネトウヨだよな、この臭いの
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 19:50:41
ちなみにこの汚物は経済徴兵(アメリカの州兵制度など)のことは知っているのかな?
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2015-07-25 19:52:32
自衛隊の話してるのにアメリカの話という馬鹿
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2015-07-25 20:00:58
自ら務めた職業を貶されれば、怒るのは当然でしょう。しかしSEALDs、このままだと紅衛兵へ一直線だなあ……
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 20:04:56
akatuki_no_mori 「アメリカ大好きな首相が強行に行った安保法制の変更によって今後自衛隊の人員確保が難しくなっていくだろう」という前提の下、アメリカでは州兵制度という貧しい学生を奨学金で釣る制度があるから、今後日本もそれに似た方向で自衛隊の人員を確保しようとするかもしれない、という話。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 20:05:11
ちっとは考えてからコメ打てよネトウヨ
Hoehoe @baisetusai 2015-07-25 20:11:09
bitiguso すぐ垢削除される馬鹿であかりちゃんアニメや宮崎駿アニメアイコンの人もいましたね
Hoehoe @baisetusai 2015-07-25 20:12:06
ところで「意見は是々非々で汲み取ってくれよ」と訴えながら他者のアイコンだけで排除しようと言うのは馬鹿丸出しではありませんか?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 20:13:28
baisetusai 俺がいつアニメアイコンというだけの理由で人様のコメントを否定したりしたんだ?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 20:13:51
しかしアニメアイコンだなぁ・・・
Hoehoe @baisetusai 2015-07-25 20:32:02
アイコンが関係ないなら繰り返し言及するのは何故ですか?馬鹿だからですか?
甘茶 @amateur2010 2015-07-25 20:50:53
しかし緑卵アイコンだなぁ…
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 20:54:50
「ネトウヨ丸出しの馬鹿にはアニメアイコンが多いね」って話。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 20:55:04
ネトウヨの温床となっているなにかと関係があるのやもしれんね
Hoehoe @baisetusai 2015-07-25 21:11:22
垢削除される馬鹿にはイヤ夫が多いから是々非々でなくてもいいって話
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:14:16
ツイッターまとめのネトウヨっていつも「いや夫がー」って言ってるけど、どこに行けばその人に会えるのだろうか?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:14:57
あ、馬鹿にかかづらわってまとめの内容から話が逸れてしまったね
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2015-07-25 21:15:26
野間bcら反原発反レイシズム反安倍がアニメキャラを改竄したアイコンを使ってたのに「アニメアイコンガー」を続ける愚。
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 21:20:07
ネトウヨと言う割にネットde真実ならぬ、トンデモ本de真実な糞虫
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:20:44
まあ、このまとめは「情報を曲解してバッシングのネタに使うネトウヨの体質」を批判したものだからね
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:22:03
このまとめに付いたコメントでまったく反省する様子がないネトウヨを見ていると、「やっぱり確信犯でやってるんだろうなぁ」と確信せずにはいられないね
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2015-07-25 21:22:21
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな→「まあ、このまとめは「情報を曲解してバッシングのネタに使うネトウヨの体質」を批判したものだからね」
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:24:28
akatuki_no_mori 細野さんの発言に対するマグナム北斗(笑)の受け取り方が妥当だと?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:26:18
見ての通りすっとぼけて仲間を庇うネトウヨ
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2015-07-25 21:29:09
コメント欄の最後になってないと満足しない糞馬鹿が話すり替えようとしてるだけだしなぁ。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:31:27
確信犯とは言っても、これは信仰が現実を超えてる感じであって、むしろ普通にキチってる集団と言わざるを得ないよね、ネトウヨって。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:33:16
反論は期待していなかった
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 21:39:42
論のない罵声しかあげてないアホが何を言ってるんだか・・・。ネトウヨが仮にお前よりも下としても「お前の価値は糞虫以下から変動しない」んだよ?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:44:56
細野さんの発言は「(アメリカ大好きな首相が強行採決した安保法案による安保体制の変化によって)今後自衛隊の人員確保が難しくなっていくだろう」という前提の下、「アメリカでは州兵制度という貧しい学生を奨学金で釣る制度があるから、今後日本政府もそれに似た方向で自衛隊の人員を確保しようとするかもしれない」という話だと思うのだが?
あの人 @vivvviivivvviv 2015-07-25 21:48:18
Togetterについて:お問い合わせ→特定のユーザーについて
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:50:18
わかってはいるけど、やるせないなぁ・・・
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 21:50:19
あぁ、そんな周回遅れ以前の基本知識もない間抜けの論に付き合ってられねぇんだよ。大体自衛隊の倍率ぐらい調べておけよ糞虫。馬鹿は馬鹿だからか、基本的な知識もねぇんだよなぁ・・・。失せろ
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 21:53:39
日本と同じような流れになり戦死者まで出ているドイツで「徴兵制から志願制に切り替えて問題なく回っている」と言う実例が有る。消えろ糞虫。その程度の知識もないのに願望で喋るから馬鹿と言っているんだ俺は
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:53:41
自衛官:応募者数が減少 安保法案影響か http://mainichi.jp/select/news/20150717k0000m040044000c.html >自衛官の採用枠の一部で2015年度の応募者数が14年度を下回っている。幹部自衛官養成コースで一般大学の卒業生らが対象の「一般幹部候補生」が14年度に比べ13.8%減り、専門の技術を持つ「技術海曹」も14年度比でほぼ半減した。
Karasu @karasu15794066 2015-07-25 21:55:16
『沈静化してから連投して勝った気になる』行動パターン。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:56:08
karasu15794066  反論出来るならするといい
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 21:56:59
まったく期待してないがな(笑)
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:00:37
景気の変動なんだが、頭の程度が足りんなぁこのバカは
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:01:12
>防衛省によると、就職難の時期には自衛官の応募者数が増加し、民間雇用が増えると自衛官の応募者数が減少する相関関係があるという。08年秋のリーマン・ショックで民間の雇用情勢が悪化した09年度の一般幹部候補生の応募者数は6573人で、08年度に比べ35・6%の大幅増だった。13年11月以降は求職者1人あたりの求人数を示す有効求人倍率が1倍以上でほぼ右肩上がりに推移し、今年4月は1・17倍で23年ぶりの高水準となった。自衛官の応募者減少はこうした景気の影響というわけだ。
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:02:28
お前自分で出した資料相変わらず読めないんだな。自分が馬鹿ですって言わなくてもお前以外の周りは理解しているからな、糞虫。あぁ、この言い回し理解できる?お前すげぇ馬鹿だし、理解できるか不安だ
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:05:03
他国の例から分かるが「危険だから」で変動するとしても徴兵制なんて要らねぇんだよwでだ、自衛隊以上に常に危険と隣り合わせの消防でも同じ結果だ。 https://www.shoubo-shiken.or.jp/org/pdf/research/research_4.pdf 景気の変動でしか無いんだよw
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:06:04
PGERA_RX 記事をよく読めアホ  この記事は前年比のデータを示してるんだぞ?
各務原 夕@ネタが無くなるとオットセイの真似します @nekoguruma 2015-07-25 22:06:36
とりあえず『経済的徴兵制』ってもんの明確な定義誰か教えてたもれ。「不景気になると人が軍に殺到する」ってだけの話であるなら、それ志願制の軍が成立して以来、ずっとそうですから
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:08:08
あ、また違うネトウヨが涌いたよー
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:10:43
でもまあ、前年比のデータに「景気の影響がぁ~ん」なんて言われてもねぇ
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:11:03
十四年に消費税増税で一気に経済が一度冷水ぶっかけられたってことも忘れてんのか、こいつ?大体だが、十三年の11月から回復傾向だったから如実に現れるのはそら今年からだよ間抜け
児斗玉文章 @kotodamaxxx1 2015-07-25 22:11:57
こうまで誰からも賛同されてない奴がいるとは。 誰かに応援でも頼んだら? 流石に哀れだ。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:13:29
PGERA_RX 前年比で今年はどれだけ景気が良くなっているんだい? リーマンショックが起きた前後の年くらいの差でもあると言いたいのかな?
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2015-07-25 22:15:11
経済的理由で軍務を志願する人間が居てそれを止めさせたいから豊かな社会を作って資産の再分配をし個人も豊かにしようってならないのが日本の自称社会主義者のクソな所だ。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2015-07-25 22:15:29
反吐が出るわ反動主義者どもめ。粛清すんぞ。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:15:55
あーあ、モブウヨが涌いてきたよ
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:16:29
細野さんの発言は「(アメリカ大好きな首相が強行採決した安保法案による安保体制の変化によって)今後自衛隊の人員確保が難しくなっていくだろう」という前提の下、「アメリカでは州兵制度という貧しい学生を奨学金で釣る制度があるから、今後日本政府もそれに似た方向で自衛隊の人員を確保しようとするかもしれない」という話だと思うのだが?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:17:30
なんとか北斗となかまたちの細野氏発言に対する見解(受け取り方)は妥当なものかな?
あの人 @vivvviivivvviv 2015-07-25 22:18:25
自民党の支持率のときと同じですね。『下がった』ってことしか見てない。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:18:59
ほれほれ、まともに反論出来る奴なんていないんだよ
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:19:19
>前年比で今年はどれだけ景気が良くなっているんだい? リーマンショックが起きた前後の年くらいの差でもあると言いたいのかな? ニュースも見ていないって言う自白されても困る。今年株価が二万円突破ってニュース見たこと無い?坊や、テレビ欄以外の新聞読んだこと有るの?そもそもそんなに大きく変動してねぇだろ。それに曹候補で一割弱しか減ってないんだがな。技術海曹でも半分かエライ減ってるが元より三桁行くか行かないかレベルの募集しかねぇじゃねぇか
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:20:04
なにせネトウヨは事実に信仰が勝ってしまう連中だからね
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:22:10
「かも知れない」で論が成り立つと思ってるらしい。おい、糞虫。理解しやすいように簡単に言うとお前が死ねば世界が平和になるかもしれないから死ね。が通るぞ?かも知れないってのは幾らでも難癖は出来るんだよバーカ。反論もクソも「それはただの詭弁論法」だ間抜けw
しやもし @shiyamoshi 2015-07-25 22:22:26
bitiguso まとめ上にある細野氏のスピーチ起こしそれに他のまとめから、細野氏は将来の日本の人口減による自衛官の採用確保が難しいことから徴兵制の可能性があることを言っているのでは?
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:23:14
「かも知れない」を論拠にしてる馬鹿が進行がどうこう言ってて草生やすしかないwwww
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:23:21
PGERA_RX ? 株価は上がったが円は下がったぞ?(そもそも株価と自衛官の応募者数の相関関係なんてどこにも示されてないと思うが(金持ちがより稼いでも貧しい人間が減るわけではない))    それに、実質賃金が24ヶ月くらい連続で低下中で、さらにエンゲル係数も上がって国民の生活は苦しくなっているのだがね。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:24:12
自衛隊は相対的にいい就職口になっているハズなのではないかな?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:26:04
shiyamoshi なるほどたしかに。 それは重要なポイントですね。
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:26:27
・・・こいつ頭悪すぎだろ・・・。スゲェわ。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:27:07
PGERA_RX 将来起こりうる可能性の話だからね。 当然「かもしれない」と付けることになるね。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:27:43
PGERA_RX 反論があるならその根拠を否定してみろって
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:28:56
ん? 発狂してしまったかな?
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-25 22:31:09
お前の根拠が既に崩壊しているんだが、お前以外皆わかってる。なので話す必要はない。景気変動による減少であることは証明したし、日本以上に過酷な任務を行い「徴兵制から志願制に切り替えて問題なく回っている」ドイツと言う例も出した。馬鹿に関わってる暇あったらニコ生のライダーの一挙放送でも見てるほうが有意義だ。じゃあな。
ウラオモテクロネコ @tonkosama 2015-07-25 22:34:08
徴兵やると兵士の質が下がりすぎて余計なリスクの方が増えそうだし 実際にやる意味? お金もかかりすぎて老人抱えまくってるのに無理やろ リアリティないよなあ、言うことに
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:35:43
PGERA_RX ドイツは去年徴兵制を廃止したばかりだから参考にはならないな
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:37:02
tonkosama ここでされてるのは普通の徴兵制の話ではないよね。 ちなみにアメリカの州兵はどうなん?
もうだめぽ @moudamepo150701 2015-07-25 22:39:23
コメント欄のみなさんへ  つ【鏡】
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:40:18
そもそもドイツは経済徴兵ではなく普通の徴兵制だったわけだし
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:42:09
moudamepo150701 そんなつまらないコメントはやめて君も話に加わろうよ
右曲がり @right_curve 2015-07-25 22:52:19
大勢に影響がない過疎化したまとめで連投というのは実に非生産的な活動であるように思われるのですが如何でしょう
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:54:50
right_curve それなりにリアクションあったけど?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 22:55:40
right_curve むしろまとめ始めの方にコメントする奴はコメントを書き捨てするばかりでろくにコメントのキャッチボールができてないよね
FFR-774MR @b503yukikaze 2015-07-25 23:03:51
件の発言主は民主党のモナ夫だが、そこを切り取ってツイートしマグナム北斗氏にビビって削除したSEALDsには悪意しか感じない。番犬代わりのしばき隊を中核派と対峙させて優雅に内ゲバ始めたけど、ガキどもの革命ごっこの終わりはいつもこんなのばかりなのは何故なんだろうね。
右曲がり @right_curve 2015-07-25 23:34:37
bitiguso 自覚はあったんですねー ああ、いいんです 誰も見ていないまとめでのリアクションで満足しているなら、私から言うことはありません ただコメント欄はコメントするところであってコメントのキャッチボールは副次的なものであると思われるので、それを誰に対しても求めるのは場の主旨にそぐわないと思います
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 23:37:29
right_curve お前の意図がわかっただけだってwwwwwwwwwwwwwwww
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 23:37:46
right_curve で、このまとめに関してなんか言うことはないの?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 23:38:36
right_curve 自分じゃなんの意見も言えないのに発言してる奴をくさしてくだけじゃかっこわるいよ?
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-25 23:44:25
でも逃げちゃうんだろうなぁ
あの人 @vivvviivivvviv 2015-07-25 23:55:57
自分が最初から話にならない癖に何言ってるんだろうこの脱糞マン。
星五63体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-07-26 00:01:56
ドイツが去年徴兵をやめたとかアホだろこいつ。多分だが2014年までに職業軍人と志願兵による部隊に再編するを廃止と勘違いしたのか・・・。馬鹿すぎて話にならない。
腹下しの助 @bitiguso 2015-07-26 00:03:01
まーーたローテーションだ
右曲がり @right_curve 2015-07-26 02:35:21
まとめられている方の見解が間違っている可能性はあるとしても、それを指摘するべきである発言者がツイートを消していることから見ても、これ以上追及することはできないでしょう 「『今後自衛隊の人員確保が難しくなっていく』という意見の根拠が乏しい」という点については、そこここで語られていることと思います それについて語らず、一方的に反論を求める態度と言うのはキャッチボールが成立しているとは言い難い
不破雷蔵 @Fuwarin 2015-07-26 05:39:22
細野豪志議員って先日テレビで「対案はありまぁす! いつでも出せまぁす!」とドヤ顔で発言するだけでなく維新の柿崎氏を猛烈にディスって一触即発状態にした方ですよね。そして翌日「まだ作ってないよ」報道が出たという。
あの人 @vivvviivivvviv 2015-07-26 20:46:33
bitiguso 話にならない相手に真面目に回答する気はありません。
あの人 @vivvviivivvviv 2015-07-26 20:47:23
って言うと『ほらこれだからネトウヨは』って言うんでしょうね。別に下痢便キチガイにどう思われようが構わないですよ。まともな人は私をネトウヨだとは認識しませんから。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2015-07-29 22:11:32
オレがウヨだとは何事だ!自己批判しろ!!総括してやる!!!
ぎゅうき(ニセ) @fukimiso_miso 2015-07-29 22:35:08
そこまでいうなら、いっそ多くの人が生活のために労働してる現状を経済的強制労働とでも言ってくれればいいのに。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016-07-09 12:07:33
マグナム北斗さんは貧しさで自衛隊に行くしかなかった可哀想な人なんですか? まとめ読め #SEALDs [c2045407]
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする