健全な市民が「安保法制反対デモ」を語る。

これくらいが「普通の日本人」という認識を持たない限り、参議院や衆議院再可決の際の造反をどう行わせるか、等といくら考えても無理と思います。
政治 悪い大人 SEALDs 安保法制 普通の日本人
24
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
安保法制反対を唱えるのに、若者だの子どもだのを駆り出してる時点で負けてるってことを、反対派の人たちが気付かない限り、味方は増えないぞ。
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
「炎天下の中、ひたすら歩かされる」っていうと、戦時中の日本軍に不当な扱いを受けた外国人捕虜が真っ先に思い出されるけれど、平和憲法に守られた東京のど真ん中で、子どもによって再現されるとは思わなかったぜ。#安保法案 #デモ
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
若者がデモに参加するのが悪いんじゃないの、デモに参加している若者に糸がついていて、それを操っている悪い大人がいるのが問題なの。で、メディアはその悪い大人については一様に黙っているのが良くないよねって言われてるの。
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
デモに参加していることで就職できるかどうか怪しくなるかは知らないけれども、プラカードの英語表現について気付かない・教えてあげられない子たちが、就職試験で落ちる、面接で適切な応答が出来なくて落ちる、就職した後にいろいろついていけなくて結果ドロップアウトしそうだというのは分かるよ。
手塚空 @aibery

1991年札幌生まれ。主に、日常生活の中で不服従とDIYを結びつける仕事をしています。排外主義と優生思想に肉体的に抵抗します。

https://t.co/UTtaIxBats
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
少なくとも、「WAR IS OVER(戦争は終わった)」の文言は現在の日本で使うにはちょっと違うことを教えてあげない大人は、頭か性根が悪い大人じゃないの?
JIKSOO @bidask_nao
ありえないほど失礼な人だよね。この人。SEALDsに対しても、その周りにいる人に対しても。 twitter.com/mayabashimusum…
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
早い話が、どこのひも付きのデモでもいいけど、「子供をダシにしない」「資源を大切に」「現状と合わない表現はしない」「指摘されたことはきちんと修正・改善」「トイレや託児所など、必要そうなものは事前に話し合って自前で調達」ができないのなら群れ集うんじゃねーやってこと。
AKIRA THE HUSTLER @YKOTKO
どこに目付けてんだこの人笑 お笑い種でしかない。 twitter.com/mayabashimusum…
手塚空 @aibery
このツイート笑えるけど。戦争法案の動機じたい「どこかの悪い国が日本を攻めようとしている」みたいな具体性ゼロで単純かつ頭悪い現実認識に基づいてることを露呈してるんじゃないですかね。安倍含め。twitter.com/mayabashimusum…
ECD @ecdecdecd

1960年生まれ ラッパー 本名 石田義則 https://t.co/qlEED5iazv

S-DUB @swepwtf
悪い大人って笑。ボンヤリしてんなあ笑。 手塚くんも言ってるけど、安保法制も「どこかの悪い国に日本が攻められるかも」とかフワッとしすぎなんだよ。なんだそれ笑。 twitter.com/mayabashimusum… @mayabashimusume
S-DUB @swepwtf

空間演出クリエイター

たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
「失礼」かどうかじゃなくて、「事実か否か」で返してこい。 「どこに目がついてる」って、顔だけど? 「どこかの悪い国」はないのよ、坊やたち。 どれ一つとして私のツイに対して論理的なものはなかったので、君たちのリプはすべて零点である。義務教育からやり直せ。
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
twitter.com/sweep_bjj/stat… アナタが私をブロックしていても、引用すれば私の元には通知が届くのだ。 ブロックを何だと思っているのだ。フワッとしてるのはどっちだ。
sabot_age @NewNoise_bot
@mayabashimusume 悪い大人って革マル派とかでしょ?それから守ろうとしてる人が悪い人になんのはおかしいって。
JIKSOO @bidask_nao
返して来いってエアリプかよ。だせえな。事実じゃないから失礼だっていってんだろ。事実だというなら操ってる証拠だせよ。 twitter.com/mayabashimusum…
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
「若い人たちのデモを操ってる悪い大人がいるよ」という私のツイに、反論するのはいいが、何でみんな潔く「悪い大人なんていません!(キリッ)」て言わないの? 私に問うべきはそこじゃないのか。
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
え~、「私が思い込んでる」と思うなら、思い込みを解くべく一度くらい丁寧な態度で説得を試みるべきではなかろうか。 何でそんなケンカ腰?
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume
探してきてもいいけど(こないだ、若い子が民青のガイドブック読んでる写真ツイを含めて、SEALDsが共産党系の団体とつながってるまとめ見たし)、どうせ認めないんだから、その件についてはアタクシの負けでよござんすよ。
残りを読む(43)

コメント

R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2015年7月28日
このまとめで(頭の)悪い大人が(意地の)悪い大人を使って(騙しやすい)子供を使っているっていうのを表しているよね
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2015年7月28日
(ただ、タイトルの「健全な」というのには少々疑問
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年7月28日
まとめていただいてありがとうございます<(_ _)> 自分が「普通の日本人」かどうかは分かりませんが、私がお付き合いさせていただいているアカウントさんは極めて真っ当な感覚をお持ちだと思っています。 私ごときを有無を言わさずねじ伏せようと思ってる人たちが主張する平和と、私が思っている平和には深くて暗い溝がある模様です(´・ω・`)
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月28日
今一部出したけど、反安倍側のほうが碌でもないじゃねえか
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月28日
連投してたんでまとめてコメント&不要な自分のコメ削除しました。失礼しました
おてつ @guruado 2015年7月28日
ネトウヨとかレイシストと戦うか、ブロックリストで聞く耳持たないのは良いんだけどさあ、たけのこさん辺りの人を説明や説得出来ない限り、味方は増えないだろうなあ。 自分達の箱庭で革命ゴッコに勤しむならそれで良いけど。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月28日
guruado 自分に従わない存在はネトウヨ、レイシスト、安倍信者としか認識できない馬鹿しかおらんからなぁ
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2015年7月28日
平和のための運動をやってるはずなのに、一言申しただけで好戦的に絡んでくる人たちってのがねえ…自分たちを客観視できてなさげで…もにょる
nullmajor @nullmajor 2015年7月28日
また「私の頭の中の健全で普通の日本人の代表者"私"」ですか。「代打、俺」みたいなもんですかね。この手の話題だと必ず出てきますね。いい加減、切断操作から始めるのやめませんか?不毛だと思うんです。主義主張や利害が対立していて、お互いに批判し合うのは良い事だと思いますけど、「私の方が普通・多数派」に"ベタに"踏み込んだらもう終わりだと思います。そこに踏み込んで勝利宣言(笑)をすることが目的になっているのは、皆同じでしょう。
枢斬暗屯子@静岡例大祭く21a @suuzanantonko 2015年7月28日
「戦争法案反対!!」とか言いながら異論を持つ相手に突っかかってくるのを見ると、指摘が相当図星だったんでしょうね。
いぶし銀@100万円? @rubrifolia 2015年7月28日
今回のようにイカツイ写真でよってたかって攻撃せずに、相手を説得させてみればよろしいのでは?公表されてるデモ参加者の人数なら多数派はデモ参加者の方ですからねw説得、お待ちしてますw
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2015年7月28日
喧嘩腰is図星w しかも、論理的反論、事実提示無しもはや様式美ですなw
Gril @Gril_ops01 2015年7月28日
mayabashimusume 世界平和 vs 偉大なる人民解放軍の指導の下の平和(反動は死ね)  ぐらいの違いはありますなぁ…
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2015年7月28日
説明しだいでは、味方にならないことも無い自分。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月28日
反対派もどうかとは思うが、この人を普通の日本人にするなら多分この国の8割の人間が外国人になるよ。偏ってるtwitter民そのまんまな主張じゃん。
なんでやおんかみ関係ないやろ @721_airport 2015年7月28日
反安倍とやらは「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」という言葉を知るべきじゃないかなと思った
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月28日
極限まで偏っちゃってる人は「この人は大衆の代表意見」的な主張する人が多いけど、その手の意見は世間一般で言う所の偏った意見な事が多い。元が偏り過ぎていて敵と味方しかいないから普通がわからなくなり始めてるというアレ
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2015年7月28日
自分達の気にいらないこと言う普通の◯◯て人達をdisり 自分達の都合の良い普通の主婦 普通の大学生 とやらは絶賛して利用するこのダブスタよ…
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年7月28日
Make loveとかWe Will stopとかを見たら、確かにデモの前に中学から勉強やり直すべきとしか言いようがない、というかそこまで危ない基礎学力で関連法案や書籍の何が読めてるのかと
taka.iwata @taka_x_taka 2015年7月28日
たけのこさんに絡んでいる連中こそが「悪い大人」なんだけどね。図星だったのかな。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月28日
moti2motare2自分達の気にいらないこと言う普通の主婦 普通の大学生をdisり 自分達の都合の良い普通の○○の人とやらは絶賛して利用するこのダブスタよ…
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年7月28日
私ごときが偏ってるなら、ツイッター上でネトウヨ四天王と呼ばれる人たちはどういうポジションになるの。神?
ナンダカフラリ @nandaka_furari 2015年7月28日
まあそうなんですけど、安倍首相もまわりに、ん?て言う人もいてなんかグダグダ感があります。
ナンダカフラリ @nandaka_furari 2015年7月28日
akatuki_no_mori よくわからないのですが、たけのこさんと過激な活動してる人とどの程度関係あるんでしょうか。
ナンダカフラリ @nandaka_furari 2015年7月28日
akatuki_no_mori すみません誤読したっぽいです。
neologcutter @neologcuter 2015年7月28日
https://twitter.com/dozre/status/625526651791630336 dozre氏の言うように安保法制反対派のいう反戦・平和っていうのは目的ではなく、気に入らない奴を殴るための道具(手段)でしかないから。
なぎさ @choki41 2015年7月28日
くだらない学生時代の思い出作りに左翼政党、過激派、マスコミらがこぞって手を貸し、人員動員し、車まで出してあげる。 一体どうなっているんだ?我が国は、、、
efoaffb @ofiejfgtf 2015年7月28日
自分で健全な市民とか言ってる時点でお察し
あの人 @vivvviivivvviv 2015年7月28日
ンモー、また反対派はふわふわした言葉でしか言い返せないー
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年7月29日
タイトルしか見てない馬鹿がいると聞いて
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年7月29日
何が察せられたのか分からないお(@_@;)
いぶし銀@100万円? @rubrifolia 2015年7月29日
健全な市民が胡散臭いなら、普通の日本国国民ならいかがかな。別に県民でも町民でも村民でもいいけどね。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月29日
mayabashimusume そりゃ極右軸の人よりは左よりだろう。極右より左だからって世の中の中道に立てるわけではない。これは左も同様で、極左より右なら中道になるわけでもないというだけの話だ。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月29日
「真夏のデモを見て旧日本の蛮行を思い出す」なんて人が普通の国民だとしたら、相当自虐史観が進んだ国だって話だけどお前らそれでええんか?
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2015年7月29日
悲しいけど、誰も傷つけずに済む平和主義なんてフィクションの中にしか無いんだな。
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年7月29日
米国のプロパガンダが激しかったことを差し引いても、「体の弱い人の集団が炎天下の中、自己の意志と無関係に歩かされる」事実は変わらないでしょ。
きゃっつ(Kats)⊿2/22乃木坂8thBDL @grayengineer 2015年7月29日
プロフィールの『自分探し中』にワラタw どこかそのへんの路上に落ちてるんじゃないかな
きゃっつ(Kats)⊿2/22乃木坂8thBDL @grayengineer 2015年7月29日
『AGAINST RACISM FACISM』← これ「反レイシズムなファシズム」と読めちゃうんだけどね。間に and がないから
きゃっつ(Kats)⊿2/22乃木坂8thBDL @grayengineer 2015年7月29日
しかしいつ見ても「戦争法案()に賛成のネトウヨ」と呼ばれる側が丁寧な言葉で、「オシャレ()に平和()を愛する戦争反対()な若者()」と呼ばれる側がべらんめぇバカアホという口調なのが戯画的すぎる
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年7月29日
道の真ん中は神様の通り道だから(すっとぼけ)
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年7月29日
大事なのは私がどの立ち位置にいるかじゃなくて、どんな立ち位置にいる人も取り込むためにはどのような運動をするべきか、という発想とか視点とかじゃないかと思うのですが。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月29日
mayabashimusume 反対派を取り込むやんて政権与党すらまともに出来てないのに。。敵に妥協それを求めて自分らは「納得しなきゃ妥協するつもりがない」なんてのは偏った主張でしかありませんよ。#左翼の皆様も右翼の皆様も忘れがちな話
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年7月29日
敵……?何で常に先制攻撃?
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年7月29日
話し合いを最初から捨てる平和主義者。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年7月29日
ujmtjmtjmtgwta さすがにバターン死の行進は全くの嘘とは言いがたいんじゃないか。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年7月29日
公平に言って、デモに自転車で突っ込むのは悪い大人だと思う。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月29日
mtoaki 行進うんぬんというより「普通の日本人は市民のデモをみると捕虜虐待を思い出す」なんてのはおかしいだろうと言いたいのですよ。その時点で多数派の意見のごとくまとめるのは間違いだろと
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年7月29日
ujmtjmtjmtgwta まぁ文学的表現でしょう。それと「市民のデモ」じゃなくて「子供を使ったデモ」じゃないですか。平和行進なんかもあきらかな児童虐待だと思いますが、連綿と続けられていて問題だと思います。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年7月29日
たけのこぽこぽこ氏に絡んでいるのが、暴行容疑で逮捕、大学中退して自分探し中のやつとか、暴力行為等処罰法違反・暴行・傷害・脅迫などで逮捕者二桁以上出しているC.R.A.C.(旧しばき隊)・男組界隈の連中ばかりで・・。まぁSEALDs防衛隊とやらがそんな反社会的暴力集団の連中やから、世間から色眼鏡で見られるよね。
すえぞ @bbr_suezo 2015年7月29日
表向き平和を訴える素振りを見せてる奴らがどうにも好戦的で義務教育を放棄した人々だと言うことはわかった。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月29日
mtoaki 文学的表現が許されるなら自民党はナチスで安部総理はヒトラーですよ。いや、まぁ確かに左の人にそう言われてるけどもw#右も左も発想がそこまで変わらないというアレ
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年7月29日
ま、「戦争反対!それに反対する奴らは殺してやる」とかいいだすヤツを信用する人はいないでしょ(笑) ああ、仲間からは信用されるのかな?
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年7月29日
ujmtjmtjmtgwta あれは無知による言いがかりでしょ。知識があるからこそ炎天下での弱者への行進強要からバターン死の行進を想起するわけで。全然違いますよ。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年7月29日
Roseate_Rosy なんか地球平和のためには人類絶滅的なアトモスフィアが。東方不敗はどこで間違ったのか。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年7月29日
mtoaki 死の行進は「捕虜収容所の待遇の悪さ」が問題視されてる話を、日射病対策とか休憩とか途中離脱が可能なデモと一緒くたにしちゃうってのは、安部総理をヒトラー扱いするのと同程度な「無知からくるレッテル貼り」の類でしかないと思うんですがね、
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする