【注意喚起】「ドラゴンクエストX オフィシャルカード」を申し込む前に知っておくべきこと【「リボ払い専用カード」です】

2015年夏祭りで発表された「ドラゴンクエストX オフィシャルカード」 ドラクエXプレイヤーに魅力的な特典が色々有りますが、利用にあたって注意が必要なクレジットカードです。
4
ドラゴンクエスト宣伝担当 @DQ_PR

「ドラゴンクエストX オフィシャルカード」がついに登場!#DQ10 のゲーム内で使えるアイテムがもらえる二段階特典付きで好評受付中!年会費無料です。詳細はこちら sqex.to/ucR pic.twitter.com/7msHcrYGhu

2015-08-04 18:10:19
拡大
こあぐら@ラーメンと美味しいごはん!🏴‍☠️🧪🌸💫マジカミとFGOの人💉×7 @koagura

「ドラゴンクエストX オフィシャルカード」はリボ払い専用カードです。 申し込む人は、リボ払い・リボ払い専用カードについて十分理解して申し込んで下さい。

2015-08-04 20:56:59
こあぐら@ラーメンと美味しいごはん!🏴‍☠️🧪🌸💫マジカミとFGOの人💉×7 @koagura

出展不明の引用ですが リボ払いが何故危険か解らない人は「ドラクエ ボス 自然回復」でぐぐれば何となく解ると思う。】 という今回のケースにぴったりな話が検索したら出ましたw

2015-08-04 20:57:22

2015年ドラゴンクエストX夏祭りで発表された
「ドラゴンクエストX オフィシャルカード」
超元気玉やプレゼントチケット等、
ドラクエXプレイヤーに魅力的な特典が色々有りますが、
「クレジットカード」の中でも特に注意が必要な

「リボ払い専用カード」

となっています。

あまりクレジットカードに慣れていない方も多いと思いますので、
申し込む前に知っておくべき『最低限』の情報を簡単にまとめます。
検討中の方は、是非一度自分で調べてみて下さい。

リボ払いとは…

支払額が一定金額を超えた場合に、
支払いを翌月に繰り越せる代わりに、金利手数料がかかる、という仕組みです。

毎月の支払額を「5,000円」で申し込み、
2万円の買い物をした場合、翌月の支払額は5,000円になります。
その代わり残りの15,000円分に実質年率15.0%が手数料として加算されます。

リボ払い専用カードは、会計時の支払い方法の選択に関係なく、リボ払い扱いとなります。

(「1回払いで」とお店で頼んでも、リボ払いになります)

リボ払いの怖い点

リボ払いは、お金がない時に、支払額を減らすことが出来るという点で、上手に使えば便利なサービスです。
しかし、リボ払いになっている事を忘れて、毎月の支払額以上に使い続けてしまうと、知らない間に必要がない手数料が多数かかってしまう場合があります。

毎月普通に支払ってるつもりだったのに、5,000円づつしか減っておらず、気がついたら利用上限の30万円まで達していた!

10万円の買い物だったのに、手数料が上乗せされて15万円以上支払うことに

などの失敗談が非常に多く報告されています。
是非、この機会に一度調べてみてください。

「ドラゴンクエストX オフィシャルカード」を申し込む方へ

クレジットカードを契約した事がない方は、一度仕組みや使い方を良く調べて下さい

特に注意が必要な「リボ払い専用カード」です。最低のお支払い額は最大の「3万円」にした上で、その範囲内で利用することをおすすめします。

(カードが届いた後なら、毎月の支払額を更に引き上げることが可能だそうです。
50万など絶対に使わないであろう金額まで引き上げておけば、普通のカードとして利用可能です
また、別途年会費はかかるようになりますが、契約後ならリボ払い専用となる「マイ・ペイすリボ」を解除することも可能です)

「カードの利用は計画的に」翌月無理なく支払える範囲以上に使わないようにしましょう。

こあぐら@ラーメンと美味しいごはん!🏴‍☠️🧪🌸💫マジカミとFGOの人💉×7 @koagura

「リボ払い専用カード」は、注意が必要なクレジットカードですが、 ルールを理解して使えば、デメリット無しで利用できます。 (例えば、 「ドラクエの月額料金だけドラクエカードを使う」という形なら、  手数料は一切かかりません) 特典目当てで申し込むひとはしっかり確認しましょう!

2015-08-04 22:24:30