Google対AppleにSONYを絡めてPCスマホ家電戦争王者決定戦を妄想。

iPadの使用雑感に始まり、これからのAppleが取り得る戦略やGoogleとの戦い、SONY復活の道、未来の生活についてなど、妄想しました。
Apple TV Android iPhone スマートフォン AIBO メディア iPad テレビ 家電
1
ぐっちょむ @gutchom
iPad、ビューワーとしては90点やけど編集創作用途にはまだまだ物足りん部分が大きいな。A4プロセッサの馬力不足から来る反応の悪さは如何ともし難い。あと、これはiOSのUIポリシー上仕方無いけど複数作業の同時並行進行が辛い。まずはデュアルコア化とiSight追加とメモリ増量やな。
ぐっちょむ @gutchom
iOSとMacOSとの融合はLionの次かなぁ。MacにタッチUIついたら無敵すぎる。解像度非依存UIなんやから早くボタン大型化機能とタッチ実装して欲しいなぁ。あとBT接続でiPadをサブモニタ化したい。現状のLAN経由じゃディレイが厳しい。
ぐっちょむ @gutchom
ジョブズに不幸があった時の為にAppleを買収出来る位の資本力を持っておきたい。それくらいジョブズとApple製品にべったり。もしジョブズが去っても90年代のAppleには戻るなよ…。その時はGoogle帝国の完成か。GoogleはまだAppleを凌駕するに至ってないからなぁ。
ぐっちょむ @gutchom
Google対Appleの行方が見ものですなぁ。今の所、Googleはハードウェアに参入してないからApple殲滅には至らんやろうな。SONYが本気で提携したら状況は分からん。今のSONYは魅力が失われてるけど、いっちょGoogleと連携してスマホ市場とテレビ市場を席巻して欲しい
ぐっちょむ @gutchom
今の所、家庭内での情報処理装置の王座対決はTV対PCの様相を呈してきてるな。AppleTVがiOSと統合されてiPhoneやiPadやAndroidから操作出来る様になればTVの牙城をAppleが崩せるはず。SONYとGoogleには是非ともこれを阻止して貰いたい。
ぐっちょむ @gutchom
最終的にはコンシューマ用途やとApple TVがMacを食っておしまいかな。そしてプロユースとしてMacが残る感じかしら。家庭内情報処理装置王者対決やけど、Android TVをどっか出さんかな。あ、Google TVがそれか。Apple急げよー。敵はすぐそこやぞー。
ぐっちょむ @gutchom
SONYには是非ともAndroid搭載AIBOを作って貰いたい。出先からAIBO操縦して留守番させれたら最強じゃね?これは是非ともSONYにやって貰いたい。AIBOがSkypeビデオ通話で家の見回りしたり、タップで色々なスイッチを押せたりしたら最強過ぎるんだが。SONY頑張れ。
ぐっちょむ @gutchom
未来の家庭を妄想しよう。TVはスマートフォンで操作でき、YouTubeやWebサイトは勿論、家中の音楽やビデオや写真もお茶の間でも寝室でも見れる。子供はタブレットで勉強する。親は仕事先からスマートフォンやAIBOみたいなロボットで子供とコミュニケーションするわけだ。夢みたいな現実

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする