10周年のSPコンテンツ!
13
Cat in the Blue Sky @catbsky
◇当面の政治日程 8月14日 首相談話発表   15日 終戦の日 9月 3日 抗日戦争勝利記念行事    6日 岩手県知事選   14日 安保法案「60日ルール」適用   20日 総裁選→延期予定    下旬 首相が国連総会出席   27日 国会会期末   30日 総裁任期満了
Cat in the Blue Sky @catbsky
外人記者が「日本の右傾化」記事を書く時、必ず使うのが靖国神社での軍服コスプレ画像。自衛官や外国武官が参拝する時は軍服を着て当然だが、ミリオタのコスプレごっこは慰霊と全く関係がない。靖国神社はコスプレの入場を禁止すべきだと思う。 pic.twitter.com/EZ3UdpIrS7
拡大
Cat in the Blue Sky @catbsky
無論、軍服を着る人の中には、元兵士の老人もいるかもしれない。 だが、若い人の場合、自己満足のコスプレに過ぎない。 この種の画像がナチス旗デモの画像同様、どれだけ日本のイメージを損なうことか。将来、旭日旗が使えなくなってしまうかもしれない。 慰霊は普通の格好で。コスプレは要らない。
Cat in the Blue Sky @catbsky
慰霊の名を借りた左翼デモも、慰霊の名を借りた軍服コスプレもダメですね。 恥ずかしく残念に思っている日本人が沢山いることを理解してほしいもの。 twitter.com/SHIPKNOCK/stat…
Cat in the Blue Sky @catbsky
その通り。 ミリオタの軍服コスプレ@靖国神社を止めさせましょう。  twitter.com/j69nasubi/stat…
Cat in the Blue Sky @catbsky
靖国で軍服コスプレをしている人のツイートを教えて貰った。 人生の全てを日本軍コスプレにかけているような雰囲気 止めろと言っても、止めないでしょうね 因みに、右翼団体の場合、在日が加わっているケースもあるでしょうが、何でもかんでも在日が日本を貶めるためにやってると決めつけるのは問題
Cat in the Blue Sky @catbsky
多分、軍服コスプレの人はメディアに写真が載るのが嬉しいのでしょう。だから、終戦の日を狙って来る。 外国メディアは陸軍記念日なんて知らないから、取材に来ない。だから、コスプレも来ない twitter.com/kohokuya/statu…
Cat in the Blue Sky @catbsky
このグループはかなり気合の入った軍装コスプレ。 ここまでやると格好良いが、終戦の日に靖国ではやってない模様。 靖国での無様なコスプレは誰がやっているんだろう? twitter.com/DENKATAN/statu…
ナカウラ @nakaura831
@mitama_ @akizukihyuuga @catbsky 炎上してもいいので一言 ちなみに自身もこの写真の一部に写っておる軍装参拝者です批判の数々ありがとうございました 考えるに何故軍服を着るのか それは 自身の親しい人に靖国にいくなら軍装で
ナカウラ @nakaura831
@mitama_ @akizukihyuuga @catbsky なにより 軍装している我々をなつかしがり当時の辛い記憶を誰にも話せない話を その体験を語り継いでいくためであります騒がしいと存じますが 慰霊のため訪れる気持ちは同じであります そんなことは他所でやれと!おしかりを
ナカウラ @nakaura831
@mitama_ @akizukihyuuga @catbsky 受けますが この地 この時に靖国にこられ戦友に会いに来た方は、語り残した気持ちがつよく誰かに伝えたいと思っております 微力ながらその声を拾えたら…そう思って毎年参加しております
Cat in the Blue Sky @catbsky
私の一連のツイートに罵声を浴びせる人がいるが、シールズ学生の名前と大学名を聞き出し、顔写真と一緒に報じているのは誰なのか? デモ学生をチヤホヤし、「造反有理」とばかりに反政府運動を煽る左翼メディアですね。女子供を政治闘争に利用する左翼運動家やメディアこそ最悪の「加害者」でしょう。
Cat in the Blue Sky @catbsky
靖国で軍装参拝することを尤もらしく正当化していますが、体験談を語り継ぐならなら他に方法もあるはず。単なる自己満足ですね。外国メディアが報じる貴方達の画像のせいで、日本のイメージがどれだけ悪くなるか、考えましょう。 @nakaura83 pic.twitter.com/ifbtO3iMfu
拡大
ナカウラ @nakaura831
@catbsky ご丁寧に指摘ありがとうございます 自己満足と言われればそのとうり 賛否両論あるのは承知です 海外メディアに関しては丁寧にインタビューも受け きちんと発信するように先方にも念をおしてますが 中国 韓国メディアは面白い記事にしたがる傾向があります
ナカウラ @nakaura831
@catbsky 自己満足ついでに 昨年靖国において ベトナムの方と知り合い 後にアーティストとわかりましたが 彼の反戦作品にも出演し 多くの方から 賛同 疑問など頂きました 決してイメージダウンにならないよう心がけしております もし日本のイメージを気にするようでしたら
ナカウラ @nakaura831
@catbsky 彼の作品 現在 六本木ヒルズ 森美術館において 『明日への記憶』を視聴していただければ 私の言いたい事の半分くらいは理解していただけるのでは 長文失礼しました
Cat in the Blue Sky @catbsky
@nakaura83 中国 韓国メディアは面白い記事にしたがる傾向があります”→傾向どころか100%そう。日本の右傾化を喧伝したいメディアにとってはいいカモになってますね。にも拘わらず軍装コスプレを続けるのは、はっきり言って売国行為ですよ。自分の趣味の為に、国を売るのですか?
hashitom @hashitom4
@catbsky @nakaura83 で、拾えたら、ではなく、お聞かせ頂けたのでしょうかねえ。 恐らくは「何も判っていない餓鬼が」と唇を噛まれる方も多いのではないかと思います。
ナカウラ @nakaura831
@catbsky 売国云々の話であれば 右翼の街宣カーなんて素晴らしく メディア受けしますね しかし 海外では報道しない何故なら暴力団二次組織というのを分かって 報復を恐れるから しかし私たちなら 危害がないであろう事で登載しているのでしょう
Cat in the Blue Sky @catbsky
@nakaura83 決してイメージダウンにならないよう心がけしております” この画像を見て日本のイメージが向上したと思う人は皆無。 旭日旗=軍国主義のイメージが世界的に広まり、将来、使えなくなる事態になったら貴方たちの責任ですよ pic.twitter.com/ncXelOpkfD
拡大
ナカウラ @nakaura831
@wjd1gbu @catbsky すまないが彼は世界中に発信している いわばアメリカにおいて高い評価をうけている現代アーティストの一人でありまた 若い人材を育てるべき私財を投資している人物であります 自身についての批判は甘んじてうけるが 彼に対する批判は受け付けない
YUU @rakki_66
@catbsky @nakaura83 あちこちで見かけるんだよな・・なりきりオタク・・・ 自分では格好良いと思ってるんだろうけどただのバカ!
geogeo @geogeo_sp
@catbsky @nakaura83 ミリタリヲタは句読点をまともに使えない人種であった。
太郎 @japan2601
@catbsky @nakaura83 少なくとも、反日勢力に餌を与えることにはなるので、止めてほしいです
残りを読む(195)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2015年8月8日
神様の通り道である真ん中を通り、軍人でもないのに軍服で慰霊、間違いが多すぎ。
絵流布 @elf1gou 2015年8月9日
この問題を考える際には、靖国神社がそもそもどういう場で、何故以前は屋台があり、何故今まで軍装コスプレが行われ、何故今はそれが問題になっているかをもう一度考えたほうがいいかも。 いささか感情的に叩き過ぎな面も見受けられます。
葵東(☂被災地復興支援)😷 @aoi_azuma 2015年8月10日
古参ミリオタとして証言します。場所をわきまえずに軍装する奴は昭和時代から嫌われていました。偏見を助長する自己中なので。
nullmajor @nullmajor 2015年8月10日
この手の輩を見ると、その行為自体の是非はもちろんだけど、「誰か止めるくれるやついないのか・・・」とか「周りに何か言ってくれる人がいないんだろうな・・・」とか、当人が置かれている非常に貧しいコミュニケーション環境を想像しちゃって、憐れでならない。
こまいぬさん @komainusan123 2015年8月10日
この日に靖国前にぶつけてくる左翼のデモ・軍装コスプレ集団・街宣右翼のいずれも迷惑なんだよなぁ…
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2015年8月10日
8月15日以外の日にひっそりやるのなら、まだ「慰霊」という名目も成り立つだろうけど、わざわざマスコミ取材や参拝客の多い8月15日にやるのは「目立ちたい」以外のどんな理由があるというのだろう?
サトリ🔄 @satori_zako_otu 2015年8月13日
彼らを擁護するわけでもないけれど、「反日勢力に餌を与えるだけ」だとか「目立ちたいだけだろう」とか、ちょっと感情的になりすぎな気がするね。日本各地に平安貴族や武士の格好を真似るお祭りがあるのは何故かって言ったら、過去の姿を伝えていくためだよな、そして祭の日時にはだいたい意味があるわけで。「遊就館にて軍帽が売られ それで記念撮影」できるって言うしそういう面も少なからずあるはずだろう。まだ100年も経ってないから生々しく感じられ批判の対象にもなるだろうけれど、もう70年も経ってるからなぁ。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年8月13日
軍装するのは構わんけどやるなら他でやれよ。右も左もクソは目立つことばかり考えるだけ。
Simon_Sin @Simon_Sin 2015年8月14日
殉職警官の慰霊碑に警察官でない者が警察官の制服を着て行くか?行かないよね(現行の警察官の制服を警察官以外が公の場で着るのは違法、という件はさておく)。それと同じ。制服を着ていいのは現役かOBだけなんじゃない?
さらさ@中道右派 @Clotho0011 2015年8月16日
この日、このナチスの軍服で靖国に来る必要性があるのでしょうか?https://twitter.com/EvelineBuchheim/status/632492687078256640
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年8月17日
軍装するのは自由だろと言うのが正に戦後民主主義って感じだよなあ。
bays★ball @bays_ball 2015年9月26日
一つ言えるのは「軍旗は神聖なもの」であるということかな。それを軽々しく扱う事は避けたほうがいいかもしれませんなあ。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2016年8月15日
「靖国神社は、追悼施設ではない」「戦没者の冥福を祈る場所ではない」「戦没者を神様として崇め、すがるための場所だ」http://sky.geocities.jp/yasukunishokuin/01.htm要するに仏教のような慰霊ではなく、神にすがるところだというのだ。だから憲友会が「慰霊碑」を創ろうとした時に「慰霊」という言葉を削除した。そういう事さえ理解しないで、「慰霊」という人があまりにも多すぎる。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2016年8月15日
「慰霊」というより「顕彰」ですよね、本来の目的は
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2016年8月16日
保守を名乗るくせに、人を「神霊」として祀る事の意味さえ分からないバカが多すぎる。だから「慰霊だ」なんていうわけだ。確かに外部団体が「・・慰霊祭」なるものを催すことがあるが、靖国自体は慰霊施設ではない。思想が違うからだ。「慰霊」という言葉には、「死者が死後生活で苦しんでいるかも」という思想があり、そこで「慰める」という行為になる。しかし、「神として祀」っているのに、「慰霊」なわけがないだろう。
アイマキ @banzokuuuu 2016年8月16日
Clotho0011 ナチスは日本人も差別対象にしていたことも知らんのかな
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年8月16日
元伍長は日本語もくさしていたのにね。ボヘミア・モラヴィアの美しい響きを「ベーメン・メーレン」というべらんめえ調に劣化された言語の話者に言われたかねぇんだけどw