ジャーナリスト烏賀陽弘道との意思疎通ができないやりとり

Twitter名物です。烏賀陽弘道なる人間とのやりとり。
67
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

「ジャーナリスト、脱原発、憲法9条」という肩書は、「普通の日本人、中道保守、反日左翼」並に地雷であるの法則を提唱したい。 twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:43:09
烏賀陽 弘道 @hirougaya

はい、きょうのおばかさんのご紹介です。頭が愉快すぎて笑えます= @kanenooto7248

2015-08-08 22:45:46
烏賀陽 弘道 @hirougaya

へ〜 誰が脱原発なの? おれ脱原発でも反原発でもないけど。けけけけけ。 @kanenooto7248

2015-08-08 22:46:23
烏賀陽 弘道 @hirougaya

え〜!?誰が憲法9条なの?別に私憲法改正でもいいけど。けけけけけけけ。@kanenooto7248

2015-08-08 22:47:04
烏賀陽 弘道 @hirougaya

私が考えたこともないことを非難されてもなあ。困っちゃうなあ。頭の悪い人にはどう対処したらいいんだろう? = @kanenooto7248

2015-08-08 22:47:42
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

やはり、「ジャーナリスト」は地雷であった。人の話を聞かない。 twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:48:29
烏賀陽 弘道 @hirougaya

じゃ、この社会から「ジャーナリスト」って職業を全部禁止する法律でもつくって、追放するなり排除すればいいんじゃない? 君は言葉が軽いねえ。 @kanenooto7248

2015-08-08 22:48:47
烏賀陽 弘道 @hirougaya

平日とちがって、こういうバカがいっぱい出て来てくれるのが、土日のおもしろさだね= @kanenooto7248

2015-08-08 22:49:20
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

言ってもいないことを勝手に読み取るこの妄想力。全くもって地雷である。 twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:49:30
烏賀陽 弘道 @hirougaya

きゃ〜、こわこわい。ボクちゃんこわいな〜 どうしたの?ママのオッパイが足りないの? @kanenooto7248

2015-08-08 22:49:56
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

全く知性を感じさせない罵倒ですが、「根拠が無い」のが流石ですね。 twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:50:08
烏賀陽 弘道 @hirougaya

君の足りないおつむをタダで相手してくれるのは、キミのママと学校の教師がこの世で最後なんだよ〜 残りの人はみんな、きみの言動を笑っているんだわ。 @kanenooto7248

2015-08-08 22:50:45
烏賀陽 弘道 @hirougaya

@kanenooto7248 よっしゃ!かかった!バカがかかった!来た来た。大漁だ

2015-08-08 22:51:16
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

根拠が無い。しかも罵り言葉に知性の欠片もない。 twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:51:44
烏賀陽 弘道 @hirougaya

ほれほれ、どうちまちた? ボクちゃん、ママが恋ちいでしゅか?@kanenooto7248

2015-08-08 22:51:48
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

「今日はこのぐらいにしてやる!!」ですね。わかりますw twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:52:08
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

この罵り言葉が日本のジャーナリスト(笑)の程度である。政治家よりもジャーナリストのほうが程度が低いということを3.11以降痛感することしきりである。 twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:53:02
烏賀陽 弘道 @hirougaya

どうちまちた?「知性を感じない」以外にボキャブラリーがないんでちゅか?人に嫌われるほどの語彙もないんでちゅかね〜 もうちょっとクリエイティブだと何よかったのにねえ。嘲笑 @kanenooto7248

2015-08-08 22:53:05
烏賀陽 弘道 @hirougaya

ほら、もう「知性」「知性」「知性」って4回も繰り返してまちゅよ〜 ほかの言葉知らないの?  @kanenooto7248

2015-08-08 22:53:56
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いやー、「もう少し品性を学んだほうがいい」と思ったが素養のないやつには無理なことなのかもしれない。 twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:54:19
烏賀陽 弘道 @hirougaya

「かの創作用アカウントだったが単なる底辺クソ野郎の愚痴アカとなっており甚だ遺憾。不意に腐ネタとかおっぱいとかつぶやくから要注意。ぬるミリオタ/小説/生まれ変わったら百合に走りたい人生だった、っていう内容を心掛けたい(純真な眼差し)」だってさ。@takk_tkg

2015-08-08 22:54:36
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

「知性」という言葉にアレルギー反応を起こすジャーナリスト(笑) twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:54:57
烏賀陽 弘道 @hirougaya

はいはい、もう終わりでちゅか、おぼっちゃま。@kanenooto7248 @takk_tkg

2015-08-08 22:55:02
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

このままどこまでこのジャーナリスト(笑)が恥を晒すか楽しみになってきたw twitter.com/hirougaya/stat…

2015-08-08 22:55:41
残りを読む(174)

コメント

擲弾兵 @tekidanhei 2015年8月9日
このジャーナリストはいけないおクスリでもキメているのかな?
36
☆魔法☆うらえんと☆幼女☆ @uraent7 2015年8月9日
ジャーナリストとは日本では捏造・でっち上げ・異論無視をするアジテーターという意味になりつつあるよね。烏賀陽くん含めて、そういうのが多くなっているわけで。で、捏造・でっち上げ・異論無視ですから、他人の異論は耳にはいらない、脳に届かないという職業病になるわけで。
38
eroki-mota @erokimota 2015年8月9日
この人でぐぐるとこのあたりのまとめがw http://togetter.com/li/278781 http://togetter.com/li/200637 あっ(察し
8
ふぁむ氏 @phantom0730 2015年8月9日
まぁ仮でも自称でもジャーナリスト名乗っててこんな糞みたいな言葉の使い方したらアカンよね。
14
山本八平 @yamamoto8hei 2015年8月9日
鳥賀陽って、ホント幼児の口論レベルのやり取りしか出来ないんだね。マジで見苦しいの一言。こんなのでもジャーナリストを名乗れるのだから空いた口が塞がらないよ。
31
サトリ🔄 @satori_zako_otu 2015年8月9日
なにか高尚な目的があったらしいwwww
5
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2015年8月9日
で、そのカエルは許可とったのか?
7
桶庵 @sininenkuumeri 2015年8月9日
『あなたは「自分には知らないことがあるかもしれない」という謙虚さ、自省がまったくゼロだということです』←なんというブーメラン
26
あさくら めひかりこしひかり @arthurclaris 2015年8月9日
私もこのジャーナリストと対話しましたが、まあ論理性とかそういったものとは縁のないニンゲンですね。
20
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年8月9日
もう最近あまり話題になることもなくなりました。
17
斉御司 @saionji1942 2015年8月9日
“伝えること”を生業とするジャーナリストがこれか……
11
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年8月9日
この自称ジャーナリストが日本語を話せているかどうかもわからなかった…。 おかしい…。俺、一応四年制大学出たんだけどなぁ…
11
農________________________________________________民 @no_mi_n 2015年8月9日
何で烏賀陽ってこんなに簡単にブチ切れるんだろう?煽り耐性無さ過ぎ。
16
甘茶 @amateur2010 2015年8月9日
「けけけけけ」とか連呼するこの人とは意思疎通が出来た方がヤバいという気がする。
29
情熱の元借金取り @shackintory 2015年8月9日
これが日本のジャーナリストw てか同業者はこんなの放っておいて良いのかしらねぇ
12
おてつ @guruado 2015年8月9日
最近のジャーナリストってのは、SNSで自分は馬鹿ですと実名でアピールする事が義務付けられているんだろうか? 大変な職業だなあ(棒
26
農________________________________________________民 @no_mi_n 2015年8月9日
烏賀陽弘道氏が取材先の被災地で暴行を受けたと主張(証拠は出さず)→当事者が反論http://togetter.com/li/524179 この時から全然進歩してない。寧ろ退化しまくってるな。
29
panhiki @panhiki 2015年8月9日
以前に比べてひどく悪化してるような… とりあえず烏賀陽さんは地球の言語でツイートしていただきたく思います
10
ボトルネック @BNMetro 2015年8月9日
実名を誇りにする人に限って、普通の人が匿名でしか言えないような罵倒、誹謗中傷を繰り返すんだよね。
17
kkitmur @kkitmur 2015年8月9日
「俺の無礼はキャラなんでw」とか昔ネトゲで見たなあと。なんというか「自分のキャラ」に酔ってるんじゃないでしょうか
8
ケイ @qquq3gf9k 2015年8月9日
元朝日新聞記者のジャーナリストという段階でそっとじ。
11
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年8月9日
http://togetter.com/li/512519 「烏賀陽弘道さんがしでかしたことを堀潤(@ 8bit_HORIJUN)さんその他の人に教えてあげるまとめ」 2年前につくったまとめを1年ぶりに更新しました。
15
kkitmur @kkitmur 2015年8月9日
酔いから醒めることができないなんて、何とも気の毒な人だ
4
かめあたま さおたろう @yamasan73 2015年8月9日
どっちが馬鹿かは見ていれば大体わかりますね。
8
Inetgate Writer @Inetgate 2015年8月9日
ゲス蛙のタコ踊りが観察できると聞いて(ry
4
唐傘アイランド仮面 @ipponkarakasa 2015年8月9日
こんなのが情報発信の担い手になってると思うと世も末だと思う
5
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年8月9日
元朝日の記者らしいのだが、元朝日だからこうなったのか? それとも朝日ですら使い物にならなかったのか?
17
sayane @sayaneria 2015年8月9日
コミケのスペースまで含めて名前をコピペしてるせいか宣伝用BOTみたいになってますね...
5
たけ爺 @take_ji 2015年8月9日
久しぶりにカエルを見た気がする。まだ存在してたの?
10
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年8月9日
うがやんは昔からこういう人工無脳だから仕方ない。参照。>ジャーナリスト烏賀陽弘道(hirougaya)氏による卑怯道一本(改訂版110308) - Togetterまとめ : http://togetter.com/li/107154
11
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2015年8月9日
こんな人でもウィキペディアに記事が作られるんだね
4
たけ爺 @take_ji 2015年8月9日
NewName_NoIdea 珍獣こそ、ウィキに残す価値があるとは思わないかい?
6
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年8月9日
前後とかわかんないけど自称ジャーナリストは莫迦なんだなぁとは思った
6
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2015年8月9日
take_ji ウィキペディアに生年月日から出身高校やら顔写真やら個人情報載りまくりの身でこれだけ無茶苦茶やる人が何を考えてるか本当良くわからない… まあ反面教師としての価値はありますね
7
重-オモ- @__oMo__ 2015年8月9日
相手を馬鹿にしてるつもりで小学生以下の態度をとっているのだろうが、逆に自分の知性レベルを露呈したようなもの。狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。
16
ケイ @qquq3gf9k 2015年8月9日
本人のHPによると三重→愛知→名古屋社会部→2年で東京本社のアエラ編集部→翌年仕事を休職し2年間コロラド大学で軍事関係の修士号取得→1994年アエラ復職→7年後2001年3月に『ぱそ』へ移動、15年間取材記者だったのにいきなりパソコン雑誌の編集者→同年11月に出版企画部へ移動→病気で1年自宅療養→2003年6月退社。 本人としては『ぱそ』移動は左遷説ありらしい。
5
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年8月9日
構うとつけあがるカエルは無視が一番。
7
Masayoshi Nakamura @masayang 2015年8月9日
時々発作おこしますよね。あとジャーナリストじゃなくて講演会乞食だと思ってました。
8
あさくら めひかりこしひかり @arthurclaris 2015年8月9日
http://twitter.com/hirougaya/status/629577915164831745 ←元々はこのツイートが始まり。一連のやり取りを見て頂くと分かりますが、「福島駅の書店が1F事故コーナーの位置を変えたのは、地元が事故を忘れたがっているから」という論理を展開しています。因みにサンプル数は1店だけです。
14
へっ㍍㍍ぽこ㍍㍍♂㍍㍍@CB400SF @_po_ko_ 2015年8月9日
こんなのが記者として働けるんですもん、朝日新聞はすばらしい会社なんですよ(棒)
5
586さん @586 2015年8月9日
うちはかれこれ10年くらい前から「ジャーナリスト」って言葉に微塵もポジティブイメージを持っていなくて、周囲の人が「ジャーナリスト」を何か高尚な職業だと思っていることにギャップを感じていたのですが、今や化けの皮が着々と剥がされていっているようでなによりです。
2
あさくら めひかりこしひかり @arthurclaris 2015年8月9日
自分の住む土地をカタカナ表記され不愉快だったので同様にカタカナにしたのですが、まさかこんな風にリプされるとは。  http://twitter.com/hirougaya/status/629559833671303168  http://twitter.com/arthurclaris/status/629677808881569792  http://twitter.com/hirougaya/status/629717005059276800
10
大和撫子 @8010nadeshiko 2015年8月9日
鳥賀陽ってまだいたのか。自由報道協会にいたやつだよね。
4
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2015年8月9日
つかさ、哀れすぎで目を覆いたくなる様なカキコを物書きがするものなのかと… まあコレでも煽ってるつもりなのかね
6
Hoehoe @baisetusai 2015年8月9日
よっぽど痛いところを突かれたのか。それともこれが素なのか
6
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2015年8月9日
しっかしなんだ、論破ールーム界隈じゃ自分で転んでも「罠に引っかかったな!」とか涙目で喚くのは普通なんだな、と再確認w
6
ボトルネック @BNMetro 2015年8月9日
Wikipediaにも誹謗中傷エピソード載ってるし。しかもあの基本的に人の争いを面白がって静観する吉田豪からさえ「このままだと本業の信頼も無くしますよ」と警告されとるってどんだけ。
5
ハチマキくろだ @hatimaki_kuroda 2015年8月9日
たとえば駅ナカ本屋で「八重の桜」関係の本が棚差しに移行してるのを「中通りの会津差別」と言ったら「は?」って反応されるのが普通だよなあ。
5
ボトルネック @BNMetro 2015年8月9日
実名云々って本来は責任もって発言しようって趣旨のことなので、「匿名の卑怯者の発言を実名でしてる」このウガヤって人は実名でSNSをする意義が全く分かってない。
6
IKA @ika_river_c 2015年8月9日
ここまでやり取りが出来るって事が凄いな、って思います。 私はたった2回「バカ」って言われただけでブロックされました。
5
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年8月9日
福島から嫌われてるのに延々蜜を吸うために寄生するウガヤ
6
邪夢おぢさん @suchizoidman 2015年8月9日
ウガヤって、やってることがウーマンラッシュの村本と同じなんだよなあ。ただ村本は「芸人の売名行為としてのキャラ付け」というのを覚悟してやってるけど、この人の場合は「過去のプライドに頼って、ツイッターに寄生するだけのジャーナリスト崩れ」にしか過ぎないもんなあ。
12
たけっち(「HPV がん」でググってね) @take_judge 2015年8月9日
あーあ、ウガヤを誰か「消毒」してくれないかなぁ。
2
四阿🔯アフツイトリコDCT @border225 2015年8月9日
何の繋がりもなく出てくる「ママのおっぱい」にわろた。
7
ボトルネック @BNMetro 2015年8月9日
http://togetter.com/li/524179 なるほど、この人こういうアレなのか。ジャーナリスト界隈では最底辺、鼻つまみ者のクズで狂人扱いらしいね。既に。
7
Toshiaki Ono @onotoshiaki 2015年8月9日
もういい加減、カーミットを貶めるのはやめて欲しい…。
6
mitugoro @takapapa_bey 2015年8月9日
もう、キモッ!としか言えない・・・これをジャーナリストと呼ぶのか・・・
3
邪夢おぢさん @suchizoidman 2015年8月9日
まあ、「テレ朝バンコク支局長の下半身露出写真LINE大拡散事件」が起こったこの時期にふさわしい「元朝日関連OB」の不祥事ですな。それにしても「これまでの壮大な経歴と肩書」の割には、「今現在やってること自体」があまりにもちっぽけすぎて笑える。
3
酋長仮免厨 @kazooooya 2015年8月9日
jigen_the3 Togetter内の検索はこちらがお勧めですよ→ https://bitly.com/19niCkF
2
hachigatu @iijagennahito 2015年8月9日
素が自分から積極的に醜態を晒して肩書きの権威を貶める存在と言う事で腐敗菌って感じ。まぁ不特定多数に痴性を披露してる奴がジャーナリストと名乗ってる事を不快感に感じてるのも理不尽な感情なんだろうけど。
2
園芸家 @engeikana 2015年8月9日
この人に声をかけるときは「よぉ、卑怯者」でよかったんでしたっけ。
1
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年8月9日
辛いな。本当に見てて辛いよ、うがやさん。
4
neologcutter @neologcuter 2015年8月9日
https://twitter.com/daitojimari/status/629489835279974400 戸締り氏も言ってたが、ああいう人間はネット時代についていけないんだろうね。
3
neologcutter @neologcuter 2015年8月9日
昔のジャーナリストだったら抗議(投書)は黙殺できたけど、今のネット社会では抗議の量が可視化されるからな。烏賀陽も所詮は古い体質の人間なのだろう。
5
モトケン @motoken_tw 2015年8月9日
このまとめを最後まで読めた人は偉いな。
6
田中”ストラトス”雅楽頭 @lancia12 2015年8月9日
うがやさんは何がしたかったのか?
5
Rush @7_Rush 2015年8月9日
このまとめを読んでいると「ジャーナリスト=胡散臭え酔っ払いのクズ人間」としか思えない印象だが、ジャーナリズムをどうこう言う前に、文明人としてどうなんだ?と疑問に思う点が無数にある。
7
もうだめぽ @moudamepo150701 2015年8月9日
烏賀陽もイタイが相手もイタイ
0
A級3班国民 @kankichi573 2015年8月9日
「う」のつく「ジャーナリスト」はあかんジャーナリストと一般化する。(今のとこN=2やけど)
2
IKA @ika_river_c 2015年8月10日
一応念のため。 福島駅前を含む3店舗ほど見てきましたが、店頭のコーナーこそ無かったものの、それぞれ奥にはちゃんと原発事故関連コーナーはありました。 https://twitter.com/ika_river_c/status/629934445152210944
2
ぷにゃ @ultima_udon 2015年8月10日
この国の政治のレベルが低いかはともかく、それを伝えるジャーナリストや報道のレベルが低すぎというのがよくわかるマトメ
2
ぷにゃ @ultima_udon 2015年8月10日
とてもじゃないけど、最後まで読む気がおきなかったはじめてのマトメ。 最初のページだけで、もうお腹いっぱいにゃw
0
ゴーフレン @GOFLNN 2016年1月12日
単純に「こんな53歳にはなりたくないな」って思った
1
亜印屋 @ajirusiya 2016年4月23日
ググった。あの顔で「けけけけ」とか書いてると思うと寒気がしました。孫もいそうな年なのに
0
わた。 @fineplay000 2016年4月26日
こういう芸風の人なんだね。
0
Yu-ta @VenusPower 2016年4月26日
あまりの論理性の無さに、botかとまで思ってしまう。 いや、botはコンピューターなぶん、まだマシか。
0
野洲 @say_3a 2016年4月26日
「元朝日の記者らしいのだが、元朝日だからこうなったのか?」というのは烏賀陽氏にとっては話のまくら、餌にもなるから。(「アエラを見限った」という見解で、烏賀陽氏自身は朝日新聞もアエラも嫌ってます)/烏賀陽さんの発言にいまさらツッコミ入れる気はないけど「日本文化は謙虚さを書く人間を何より軽蔑します」の誤字は笑えました。誤字でも誤字でなくても江戸しぐさみたい。
1
野洲 @say_3a 2016年4月26日
烏賀陽さんはジャーナリストと言うより喧嘩上等のバンド(売れてるのかはわからない)なんじゃないのかなあ? と http://togetter.com/li/200637 伊藤準也さんが「ちょっとエッチな写真を撮る写真家」というよりなぜか医療ジャーナリストみたいに思われるようなものなのでは。
0