ほなみ(roke_west_)氏、中国脅威論を否定する____

べんきょうしよう!!1!
8
Honami @rock_west_

あのさ、談話って世界に発信されんだよね。まじで迷惑だし、また安倍のせいで中国が怒るの分かりきってるから談話出さなくていいです。

2015-08-09 01:05:26
Honami @rock_west_

@rock_west_ 中国だけじゃないけど。アジア全体敵に回すだけなら談話出さなくていい。どーせ、自分で怒らせてそしてまた脅威だ!脅威だ!って国民にたきつけんだろ?

2015-08-09 01:08:18
Honami @rock_west_

ネトウヨうざいからまたアップしとく。 中国脅威論? facebook.com/permalink.php?…

2015-08-09 01:10:09
Honami @rock_west_

@rock_west_ これ書き足しほうがいいことあれば教えてください〜 あと、安全保障のこともっと詳しく知りたいんだけど分かりやすい説明とかあれば教えてください〜🙏

2015-08-09 01:30:40
Honami @rock_west_

@oita_shukuri 話噛み合ってないよ。Twitterで嫌な人を避けるのが悪いとか誰も言ってないので。話が全然わかってない状態でめんどくさいからリプ送らないでほしい

2015-08-09 01:36:35
Honami @rock_west_

@oita_shukuri だからさ、話をわかってないやつが入ってこなくて良い。 あんたにいってないし笑 こっちの問題だから。全く噛み合ってないから笑

2015-08-09 01:41:14
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma

というか、学者の論文かなんかかと思ったら、自分の顔本投稿がソースって、人を舐めてるにも程があるだろ twitter.com/rock_west_/sta…

2015-08-09 11:19:51
蛸刺し大好き @ddoxtr10

全く勉強してないな。 もしくは、分かっていながらあえて勉強不足と言われるようなコメントをしているのか。 @rock_west_

2015-08-09 09:29:23
蛸刺し大好き @ddoxtr10

まず第一に、中国は、安倍首相を嫌いな訳では無い。 というか、そもそも誰が総理になろうが気にしていない。日本は自民党が最大勢力の国家。それ以外が政権に付くことは少ない。なので、総理が誰かより、自民党を敵対視しているだけ。 @rock_west_

2015-08-09 09:32:22
蛸刺し大好き @ddoxtr10

共産党が政権を取る事も有り得ないと分かっているだろうから期待していないだろうし。 @rock_west_

2015-08-09 09:33:33
蛸刺し大好き @ddoxtr10

また、靖国参拝で批判しているのは、中国韓国北朝鮮だけ。日本と戦争をしたアメリカは批判していない。 @rock_west_

2015-08-09 09:43:28
蛸刺し大好き @ddoxtr10

次に、中国が日本と戦争をしたからといって中国が終わるわけではない。中国軍を甘く見すぎているし、中国経済が世界に及ぼす影響力も軽視している。 中国が日本と全面戦争をする可能性は低いので、中国経済には、中国が終わる程の影響は無い。 @rock_west_

2015-08-09 09:49:18
蛸刺し大好き @ddoxtr10

また、もし仮に全面戦争をする事になったとするなら、ロシアは中国を後方支援する可能性が高く、北朝鮮は中国側に付く。状況によっては韓国も中国に付く可能性がある。ただし、韓国の場合にはアメリカとの関係に依存する。 @rock_west_

2015-08-09 09:51:14
蛸刺し大好き @ddoxtr10

次にインド。 インドは、安保法に賛成を表明している。 また、多くの東アジア諸国が好意的な評価をしているのが現状。 @rock_west_

2015-08-09 09:53:13
蛸刺し大好き @ddoxtr10

次に、毛沢東が尖閣は日本のものだと言っていたと言ってますが、それを覆したのは中国側であり日本では無い。 中国は、日本の島であると理解した上で、尖閣を取りに来ている。要するに、他国の領土を侵略しに来ているという事ですね。 @rock_west_

2015-08-09 09:56:13
蛸刺し大好き @ddoxtr10

海洋プラットホームについては、24時間定位置でレーダー観測出来る事は極めて重要で、レーダー機や艦船等で観測する場合の穴を埋める事が出来る。プラットホームに取り付けるのはとても有意義な事。 @rock_west_

2015-08-09 10:02:54
蛸刺し大好き @ddoxtr10

次に、ミサイル攻撃については、本土からの弾道ミサイルと艦船からのミサイル攻撃では意味が違う。艦船からのミサイル攻撃は、戦略的にピンポイントで目標を狙う目的で行う。本土からの弾道ミサイル攻撃は、取り敢えず、相手に大ダメージを与える為に行う。全く質が違う。 @rock_west_

2015-08-09 10:06:21
蛸刺し大好き @ddoxtr10

中国経済に関しては先に話した通り、影響は有るだろうが、中国が終わる程では無い。ただし、核攻撃を行った場合には、世界各国から経済制裁を受ける可能性が有る。その場合は深刻なダメージを受ける事になる。 @rock_west_

2015-08-09 10:09:12
蛸刺し大好き @ddoxtr10

中国は現在、急激な経済成長によって世界への影響力がとても高くなっている。経済的国力が高まると領土拡大を狙うのは中国の常であり中華思想故と言える。また、世界各国への影響力の強さから、自身を過大評価している。 @rock_west_

2015-08-09 10:15:20
蛸刺し大好き @ddoxtr10

領土拡大の意思が無いのなら、その経済発展を国の隅々まで行き渡らせて、国民の生活水準の向上やインフラにお金を掛けるはずだが、中国政府はそれを怠り、軍備増強に力を入れている。 これだけでも中国を警戒する理由には十分ですね。 @rock_west_

2015-08-09 10:19:59
蛸刺し大好き @ddoxtr10

安倍首相のやろうとしている事は、真っ当であり正道です。 故に、多くの国が好意的評価をしているし、それこそが、安保法の正当性と必要性の証左とも言える。 戦争を起こさせない、戦争する気を起こさせない為の安保法。 戦争反対だからこそ、安保法に賛成。 @rock_west_

2015-08-09 10:24:25
蛸刺し大好き @ddoxtr10

貴女は、もう少し勉強した方が良いですね。 分かっている上で、やっているのかもしれませんが。 @rock_west_

2015-08-09 10:25:33
Honami @rock_west_

GDPが高くても中国は日本抜きでは成り立たないよ。人口も3億超えてるし。経済学びな。 岩礁をコンクリートで固めて船を横付けできるくらいのは基地としての機能を持たない。中国は実行支配しているという事実を作りたいだけ。 twitter.com/i_luv_pluto/st…

2015-08-09 10:39:20