Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

【レッテル】湯川れい子センセー「 #ネトウヨは洋楽聞かない 」発言炎上→良タグに進化→ブサヨ登場(NEW!)

ネトウヨとブサヨの化学反応がなんかうまいこといった希有な例ですな(笑 逆に「反日サヨクは邦楽聴かない」のかな?
59
貝柱 @hukasiright

@yukawareiko @shirontan0117 彼らは湯川さんのような素晴らしい方であっても、その実績の凄さも考慮せず有名人とのたかだか一つの見解の相違すら許せない独裁的自我をもって毎日ネタを血眼になって探し大好きな炎上とやらで冴えない自らのリアルを慰めているのです。

2015-08-09 21:00:19
日本派 @shirontan0117

@hukasiright 湯川さんって、有名人なの? 知っているのは、社民党レベルの1000人に5、6人じゃないの? @yukawareiko

2015-08-09 23:25:41
湯川れい子 @yukawareiko

ネトウヨさんは洋楽聴きませんからねぇ。ちなみに貴方は?@shirontan0117: @hukasiright 湯川さんって、有名人なの? 知っているのは、社民党レベルの1000人に5、6人じゃないの? @yukawareiko

2015-08-09 23:31:19
湯川れい子 @yukawareiko

1960年からJAZZ評論を始めて,のちすぐにポップス、ロックの解説、ラジオのDJ,65年からは作詞も。根っからの音楽ファンです。平和な生活があっての音楽だから、ひたすらに平和な明日を夢見て日夜努力するLady Baba。頑張らないでガンバロー!!(脱原発に一票+∞)

ちなみにしばき隊で有名な有田芳生議員に長年支援しているようです。ペンネームはR.HOTRIVER(湯川)だとか

唐突な謎のレッテル貼りで炎上

リンク hosyusokuhou.jp 【サヨク速報】湯川れい子さん「広島・長崎に落とされた原爆と、日本に54基作られた原爆は双子の兄弟」「ネトウヨさんは洋楽聴きませんからねぇ」|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

※ここでは原発と原爆の区別はおいといて後半の話題に絞ります。

憂夏と日本の仲間たち @udx

.@MetalBrothers69 なんか言ってやってくださいw RT【サヨク速報】湯川れい子さん「広島・長崎に落とされた原爆と、日本に54基作られた原爆は双子の兄弟」「ネトウヨさんは洋楽聴きませんからねぇ」 hosyusokuhou.jp/archives/45057…

2015-08-10 18:38:51
メタル兄弟 @MetalBrothers69

@udx オイラはメタルを聴きますが、 ライオネル・リッチーだって聴いていたんですよ(笑)

2015-08-10 19:04:25
島津弥七@隼人族縄文系日本人🎹 @shimazuyashichi

@udx @MetalBrothers69 私はEL&P、KRAFTWERKなどプログレッシブロックやテクノなどです。聴くだけではなく弾いてる。キースエマーソンみたいに鍵盤にナイフ刺したりはしないけど(笑)

2015-08-10 19:13:35
憂夏と日本の仲間たち @udx

本人も普段から刺さないでしょうw RT @shimazuyashichi @udx @MetalBrothers69 私はEL&P、KRAFTWERKなどプログレッシブロックやテクノなどです。聴くだけではなく弾いてる。キースエマーソンみたいに鍵盤にナイフ刺したりはしないけど(笑)

2015-08-10 19:19:15
メタル兄弟 @MetalBrothers69

@udx @shimazuyashichi ドンドン好きな洋楽をあげていこう(笑)

2015-08-10 19:48:14
とりぱん総理(本人風) @toripan2

僕はメタラーだからスレイヤーのTシャツ着て中森明菜やももクロを聴いています。 #ネトウヨは洋楽聞かない

2015-08-10 22:55:56
リンク YouTube Rush - The Spirit Of Radio (From "Snakes and Arrows") For more info - http://www.eagle-rock.com/artist/rush/#.U-jtKjhwaB8 Filmed in Rotterdam on their 2007 tour in support of the Snakes And Arrows album, this DV...
やクター @doctortt1

@21remon: 皆さんどの辺り好きなんです? #ネトウヨは洋楽聞かない” えっと、SUM41(°_°)

2015-08-10 23:00:19
とりぱん総理(本人風) @toripan2

@mita_manma #ネトウヨは洋楽聞かない のほうが流行りそうなので、そちらでお願いします。めんぼくない。混在しちった。

2015-08-10 23:02:35
さとっさん @iczksts

荒んでた頃によく聴いてたのはトムウェイツとかジョニーキャッシュかなあ… #ネトウヨは洋楽聞かない

2015-08-10 23:06:30
リンク YouTube Frank Zappa - Joe's Garage (FULL ALBUM) Frank Zappa studio album, Joe's Garage
とりぱん総理(本人風) @toripan2

元々日本の歌謡曲が大嫌いな子供だったので、生まれて初めて買ったCDはアートガーファンクルでした。今聞いてるのは明菜ですけど。しかも話題の湯川さんの作詞だ! youtube.com/watch?v=ImvIUC… #ネトウヨは洋楽聞かない

2015-08-10 23:09:52
リンク YouTube LA BOHEME/中森明菜 ~夢~ ’91 AKINA NAKAMORI Special Live 中森明菜が1991年に幕張で行ったスペシャルコンサートを収録したライブ 大人に近づきつつもまだまだ初々しい彼女の魅力を堪能できる。
残りを読む(862)

コメント

未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年8月11日
みんな古いのしか聞いてないやん…ぼくが最近聴いたのはプリファブ・スプラウト… #ネトウヨは洋楽聞かない
1
リカルド@愚民上等 @shaberasate 2015年8月11日
多趣味なもので。強いてあげればプログレ。キャラバン、アモンデュール等
0
Hoehoe @baisetusai 2015年8月11日
そもそもなんで洋楽の話を?
7
neflo @nefloic 2015年8月11日
何で洋楽の話を出したのか意味不明過ぎるんだが、素直な差別主義者で「ネトウヨは洋楽を聴かないような無教養(?)な奴」って意図で言ってるんかね?洋楽に特段のステータスがあると思ってる旧態依然とした人間?
27
neflo @nefloic 2015年8月11日
それとも「洋楽を聴いていれば、湯川れい子ぐらい知っているでしょ?」って、自分を全洋楽の第一人者だと勘違いしているってこと?今さっき検索して舌禍な変人と知ったばかりだから、発言の意味が全然分からんのだが。
31
氷雨(鴎) @kamome54 2015年8月11日
対立者の人格攻撃をする平和運動家とはすごいロックですねー
21
憂夏と日本の仲間たち @udx 2015年8月11日
「洋楽のCDのリーフレットで解説を書いている私を知らない=洋楽を聴かない」「ネトウヨは海外が嫌いなはず=洋楽を聴かないはず」ということなんでしょうけど、そもそも今の若者はCD買わないという。ついでに買う人でも国内盤より1000円以上安い海外盤を買うという。時代の波の悲哀ですね。
20
竹永@2 @takenaga51 2015年8月11日
「私を知らないとか教養が足りない」と言ってるように聞こえるのは私だけでしょうか。
29
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2015年8月11日
まさかとは思いますが、湯川れい子氏の言う「ネトウヨ」というのは、湯川氏の想像上の存在にすぎないのではないでしょうか? #非実在右翼・ネトウヨ
25
桶庵 @sininenkuumeri 2015年8月11日
まとめ自体は良いんですがタイトルから@抜いた方がいいんじゃないかと
6
おてつ @guruado 2015年8月11日
湯川れい子だけじゃないわな、ネトウヨの幻と戦う人は。音楽好きの多いしばき界隈でもこう言っているのを何度か聞いた。
18
終わらない未来 @j_s_br 2015年8月11日
洋楽聴いてるのがステータスって、典型的な厨二病ですね
14
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015年8月11日
音楽が全然世界を平和にしてくれない件。
14
大和撫子 @8010nadeshiko 2015年8月11日
「湯川れい子を知らない=洋楽を聴かない」という決め付けが、いかにもクソサヨク的な傲慢さで、自衛隊入間基地納涼祭で「俺を誰だと思っている」と自衛隊員を恫喝した松崎哲久(元民主党衆議院議員)に通じるものがある。
23
すとん@STN49 @ston0609 2015年8月11日
これ「洋楽を聴く人で私(湯川)を知らない人はいない」って意味だと思うけど、この人そんな意識で仕事してたんだね。まあ80年代くらいに米英のロック・ポップ音楽にハマって音楽雑誌を読み漁った人なら確かに知ってるかもしれないけど、湯川の論評は当時からネタ扱いだったし、それ自体相当狭い世界の話だと思うがな
25
だれがカバやねん @nande_sounaruno 2015年8月11日
#ネトウヨは洋楽聞かない よくわからんが俺もまぜてくれ。 Charlie Puth - Marvin Gaye ft. Meghan Trainor https://youtu.be/igNVdlXhKcI 曲名は"Marvin Gaye"ね。Charlie Puthなかなかいいねえ。
1
Eimi1003 @Eimi1003 2015年8月11日
洋楽・邦楽のどちらを聴くか、もしくは両方を聴くかどうかは思想なんて関係ないでしょ。レッテル貼りもここまで来ると、頭がおかしいと思います。
8
CD @cleardice 2015年8月11日
音楽関係のライティングで実績があるのと政治関係の界隈で発言力があるのは全然違う話だからなあ
4
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2015年8月11日
過去の実績(しかも別分野)って何の保障にもならんわけですがね。その上自身が何かしらやってる分野使って偏見全開とか目も当てられないわけで
5
reesia @reesia_T 2015年8月11日
どれだけ過去の実績を誇ろうとも、今の湯川れい子ってワイドショーでとんちんかんなことを言うコメンテーターでしかないんだよなぁ……。それこそ室井佑月や夜回り先生と同等の。
21
reesia @reesia_T 2015年8月11日
そもそも、洋楽は西洋で発展した音楽ジャンル全般、邦楽は主に日本の伝統音楽を指す単語だから、湯川が関わっていない洋楽の方が遥かに多いから洋楽を聴いている人でも知らなくて当然。
10
ToTo@ジャンク野郎 @toto_6w 2015年8月11日
湯川れい子なんか知らなくても洋楽は聞けるし問題も無いw
14
大和撫子 @8010nadeshiko 2015年8月11日
湯川れい子は洋楽というより「放射脳ばあさん」として認識しておくほうが、メディアリテラシー向上に役立つ。
22
とりぱん総理(本人風) @toripan2 2015年8月11日
sininenkuumeri そうですね。そう思います。 @udx さん、タイトル変更したほうがいいと思います。
0
とりぱん総理(本人風) @toripan2 2015年8月11日
ネトウヨが洋楽を聴くことは明らかになったけど、同時にネトウヨの年齢層もこれで明らかになってしまった気がするw
8
擲弾兵 @tekidanhei 2015年8月11日
洋楽がらみで有名な人というと小林克也が最強で、その後に続くのはピーター・バラカン、マイケル富岡といったTV番組を持っていた人で、渋谷陽一等の雑誌関係者が続く感じかなぁ・・・ 湯川れい子は上記の人達に比べると思いっきり格下になると思うぞ。 現在だと野間易通と並んで別の意味で有名な業界人だけど。
6
Rogue Monk @Rogue_Monk 2015年8月11日
ネトウヨが洋楽を聴かないとしても、それは今の洋楽に大した魅力がないからではないかな? というか、洋楽好きという自分の趣味が絶対的なものと思い込める湯川氏に乾杯。
2
sis_sis @sis_sis 2015年8月11日
21世紀にもなって「洋楽を聴いている私は意識が高い」的な言動を目の当たりにするとは思わなかった。ネトウヨ=洋楽を聴いていないって、ようするにそういうことでしょう?
12
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年8月11日
洋楽をお勧めしあう良いタグが作られたな。後で見てみよう。
8
にやちゃん @niyachan 2015年8月11日
アレアとかヘンリーカウみたいな左翼思想をバックグラウンドとしたのがまとめにあればもっと良かったのにw
0
尾形ザッカロニ @SHOKATU_KOMEI 2015年8月11日
どうでもいいけどアル・マルティーノのスパニッシュ・アイズがオススメです
1
shogun_majires @shogun_majires 2015年8月11日
「ネトウヨは洋楽を聴かない」ということは「洋楽を聴いていればネトウヨではない」ということですね。私たちはネトウヨではないようなので、別の誰かと闘っているのでしょう。
13
J. Slowhand Garcia @SlowhandTokyo 2015年8月11日
齢食ったDJが老害化してしまった。。。。。
2
smw @Shi_MeiWo 2015年8月11日
「保守は日本が大好きで、日本以外の他国を見下しており、そんな国の音楽なんて聴くわけがない」とでも考えてたのだろう >洋楽聴かない
6
ephemera @ephemerawww 2015年8月11日
悪いけど、そもそも洋楽好きってだたの白人コンプレックス、邦楽劣等意識の塊だろ。左翼的思想とくっついてるならほぼ確実にそうだね。日本の文化は西洋より低劣と信じこむことで安心する変態マゾヒストw
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年8月11日
ちがいますよ RT:ephemerawww「悪いけど、そもそも洋楽好きってだたの白人コンプレックス、邦楽劣等意識の塊だろ」
5
ぱるぷんて @parupunte11 2015年8月12日
「私の事知らないなんてクスクス」って感じがとても痛い。洋楽ばっかり聞いてるけど知らない。ワイドショーに出てる人って印象。
4
憂夏と日本の仲間たち @udx 2015年8月12日
ここにはネトウヨなんていなかったんだw
2
秋ゑびす●3/17-23 春の彼岸参り♪ @yamashita99 2015年8月12日
湯川女史を知ってるとか、支持するかに限らず、流行で洋楽に触れた人は、それなりに親しむ。
0
Lyiase @lyiase 2015年8月12日
私は洋楽はミーハーなのでOneDirectionとかエミネムさんとかMTV見てるくらいかな
0
Randolph Carter @RandolphCarter 2015年8月12日
音楽聴く人みんな評論とか読む奴だと思うなよ。
3
むつぎはじめ @Six_D 2015年8月12日
お前誰だよ論は、まあ、カッコ悪いとは思うんですが、それ以上に私を知らないのはモグリってのは、それに倍してカッコ悪いわね。あ、今頃マイケミカルロマンス聴いてます。あとスティーヴライヒ
1
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2015年8月12日
こんなまとめを作って…… 湯川先生が許してもR.H.リバーが黙ってないぜ………………?!
0
遼東半島🇹🇼 @sonoko0620 2015年8月18日
洋楽ビギナーだから色々参考になるぞい
0
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2015年11月27日
洋楽聞いたらなんだっていうんだろうねぇ この人は洋楽できないんだから意味ないんじゃないのかなあw いけてないおばちゃんが洋楽聞いてるってことで頑張れる この流れが洋楽関係ぱくって英語のプラもっていい気になれるシールズにつながってるんだろう
0