何故シモネタを言うの?喜ぶの? ~ シモネタの効用

具体例を挙げてシモネタを  何故言うのか?  何故受けるのか?or受けてあげるのか?  誰が言うのか? を考察する。 続きを読む
6
シータ @Perfect_Insider

前衛的と猥褻を混同する現代芸術家・作家が少なからずいるのはなぜだろうか。基本的に猥褻はただ不快なだけ。それ自体には美のかけらもない。

2010-11-04 16:57:19
Spica @CasseCool

猥褻性が時代を経てClosed→Openedになったという前提がある為Openedにすれば前衛的と思ってるこの前提は幻想RT @thetainDN 前衛的と猥褻を混同する現代芸術家・作家が少なからずいるのはなぜだろうか。基本的に猥褻はただ不快なだけ。それ自体には美のかけらもない

2010-12-02 17:54:58
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

冗談発見 RT @Kelangdbn 猥褻性が時代を経てClosed→Openedになったという前提がある為Openedにすれば前衛的と思ってる。この前提は幻想RT @thetainDN 前衛的と猥褻を混同する現代芸術家・作家が少なからずいるのはなぜだろうか。

2010-12-02 20:54:23
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

昨日も今日もさータクシーで帰っちゃったんだけど、(すみません)昨日の運転手のおっちゃんすごい面白い人だったからまた会いたいなーとか思ってたら今日もそのおっちゃんだったよ!それでそのおじちゃん「彼氏とラブホ?うっへっへ」とか古きよき下ネタとかいっててすごい楽しかった

2010-08-06 01:32:21
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

なんかね、私幼稚園の時からバカ殿見て笑ってたりしたんですけど、志村けん的な所がありますよね?ツイートが。下ネタまじりだけど牧歌的な笑いですよね?現代の性的な笑いって、セクハラが取り沙汰されてからセンシティブになりすぎて自虐でぎすぎすしてるんですけどね。 @masanari100

2010-09-02 02:16:43
ぼくドラえもん @masanari100

志村けんはそんなに好きではなかったのですが 大学生になっても女の子にちんちんみせてうえーへっへっへーってやって 気持ち悪がられる存在でした。 本当はシャイなんですけどなぜかそういうキャラになってしまう。 @missa4005 @udx

2010-09-02 02:30:41
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

@masanari100 大学生になってそれはまずいですよ普通にwwwwwシャイで自己防衛意識の強い人ほどそうなってしまう印象があります。まあ偽悪みたいなもんですね(笑)

2010-09-02 03:21:33
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

相手の嫌がることはだめですが、ちょっとした笑いとかにはおおらかでいたいですね(笑) RT @udx: 今はちょっとカリカリしすぎだよねー。 RT 志村けん…下ネタまじりだけど牧歌的な笑いですよね?現代の性的な笑いって、セクハラが取り沙汰されてからぎすぎす @masanari100

2010-09-02 02:22:40
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

小学校低学年の頃書いたまんが「ピピピのピーちゃん」:ピーちゃんとその愉快な仲間、家族が活躍する4コマ漫画。ピーちゃんママとピーちゃんパパがロマンチックな雰囲気になる中ピーちゃんパパが下ネタを言うやつが一番クラスで受けた。クラスでピーちゃんごっこが流行った。

2010-09-07 18:53:45
ネオ RTはアカウントを「鍵」に @n__e_0

そちらで 英語でシモネタ話すんですか?RT @yutakioka いえいえ、私もかなりそちらの話は好きな方なので、いつも女性にセクハラと言われています。笑

2010-10-29 12:19:51
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka

@NeolibeDoctor ええ、中の良い米国人や中国人、韓国人とですね~。いえ、ここで英語でシモネタは話しませんよ、教育上よろしくありませんから、またそれを商売にできなくなりますからね笑。RTそちらで 英語でシモネタ話すんですか?

2010-10-29 12:23:46
ネオ RTはアカウントを「鍵」に @n__e_0

@yutakioka 素晴らしい英語力ですね シモネタは万国共通だからなあ

2010-10-29 12:41:49
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka

@NeolibeDoctor そうですね~、シモネタと数学こそ究極の共通語ですよね、笑。私の場合は、解剖学のラテン語のタームなども使いつつ、シモネタを話しますね、それがまた受けます笑。RTシモネタは万国共通だからなあ

2010-10-29 12:45:25
ネオ RTはアカウントを「鍵」に @n__e_0

アオルタとかムスクスとか?RT @yutakioka そうですね~、シモネタと数学こそ究極の共通語ですよね、笑。私の場合は、解剖学のラテン語のタームなども使いつつ、シモネタを話しますね、それがまた受けます笑。

2010-10-29 13:15:53
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka

@NeolibeDoctor そうですね、とか、ゴナードとか、アデポースとかですね笑。RTアオルタとかムスクスとか?

2010-10-29 13:17:52
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

意味不明w難解で通じない下ネタってセクハラに該当しなくていいですねwRT @NeolibeDoctor アオルタとかムスクスとか?RT @yutakioka シモネタと数学こそ究極の共通語ですよね、笑。私の場合は、解剖学のラテン語のタームなども使いつつ、シモネタを話しますね

2010-10-30 06:33:03
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka

@NeolibeDoctor しかし男性どうしになると、どうしてもシモネタも視覚化し具体化します笑。そろそろ寝ますね~。長い時間お話していただいて、ありがとうございまず、とても楽しかったです。ではまた~RTインテリはエロもインテリだなあ

2010-10-29 13:45:56
ネオ RTはアカウントを「鍵」に @n__e_0

@yutakioka 視覚化ですかぁ 巨乳女性の体ラインから透視像を創造するのは楽しいですよね

2010-10-29 13:50:22
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

SF好きです。RT @NeolibeDoctor トゥルーマンショーとかエシュロンとか色々連想されるねRT @missa4005: はい、ないと思います。NASAがネオリベさんの個人情報に興味を持って調べ上げている所を想像して今腹がよじれて笑って死にそうです。

2010-09-19 23:22:15
ネオ RTはアカウントを「鍵」に @n__e_0

セックスフレンドですよね 判りますRT @missa4005: SF好きです。RTトゥルーマンショーとかエシュロンとか色々連想されるねRTはい、ないと思います。NASAがネオリベさんの個人情報に興味を持って調べ上げている所を想像して今腹がよじれて笑って死にそうです。

2010-09-19 23:28:18
べじょろぴ釜他人 @helmsman2196

またエスプリと下ネタが適度に効いた素敵な返信をありがとうございます!RT @NeolibeDoctor セックスフレンドですよね判りますRT @missa4005: SF好きです。RTトゥルーマンショーとかエシュロンとかRTNASAがネオリベさんの個人情報を調べ上げている所を想像

2010-09-19 23:40:30
Spica @CasseCool

映画監督にしろ小説家にしろ暴力や性描写がどぎつい作品を作っておけば下劣好きの評論家がそれを肯定するために「新時代の表現者」扱いしてくる。なかなか目が出ないアイドルがAVに出演するのと同じ手法

2010-11-13 23:58:59
シータ @Perfect_Insider

前衛芸術においてやたら性的なものが描かれるのも近いですね。「時代の先端」と言いながらその先端が広がったことはないのですがね。QT @Kelangdbn 映画監督にしろ小説家にしろ暴力や性描写がどぎつい作品を作っておけば下劣好きの評論家がそれを肯定するために「新時代の表現者」扱い

2010-11-14 00:24:04
Spica @CasseCool

バ○がジョークを言おうとするとシモネタになるのも近い RT @thetainDN 前衛芸術においてやたら性的なものが描かれるのも近いですね。「時代の先端」と言いながらその先端が広がったことはないのですがね。 RT過激な性描写ならば「新時代の表現者」扱い、目の出ないアイドルが脱ぐ

2010-11-14 19:22:05
Yuji Yoshimura @ABcruasan

来週行われるスペインのカタルーニャ州議会選挙なのですが、各党の選挙ビデオが凄い事になっています。ココまで来ると、もうほとんどポルノビデオと変わらないと思う。 / カタルーニャ州議会の選挙ビデオはポルノビデオとほぼ同じ http://htn.to/RTaLUP

2010-11-23 06:18:39