10周年のSPコンテンツ!
15
ぷらとん!=6 @Platon427
イープラスが面白いサービスを始めた! 通常のチケット代の他にチャージ料金を支払う事で座席エリアを選択する事が可能になった! オイラはS席13000円+2500円で①の座席を取ることが出来た!! 画期的だけど、課題も有りそうな・・・? pic.twitter.com/Bb3qurqiBx
拡大
イープラス「座席選択プラス」

昨年から始まったサービスのようです。
詳細はこちら→http://eplus.jp/sys/web/zasekip/index.html

sato/luna子 @artemis_lunaco
e+のチャージ料金って、この公演の事かな?手数料商売もエスカレートしすぎじゃない?→ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』のチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス) eplus.jp/sys/web/s/vamp… #イープラス
リンク e+(イープラス)チケット|チケット情報・販売・購入・予約 ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』のチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス) ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』チケット情報。お好きな席が選べるイープラス貸切公演、11/7(土)、11/22(日)。ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』の日程・会場・座席・料金をご案内します。チケット情報・販売・購入・予約ならe+(イープラス)
sato/luna子 @artemis_lunaco
#イープラス 座席選択プラスのチャージ料金、先程のtdvを例に計算。 7-11支払/受取でS席のエリア1を1枚取ろうとすると、 チケット料金:¥13,000 サービス料:¥2,500 システム利用料:¥216 振込手数料:¥216 別途店頭発券手数料¥108 →続く
sato/luna子 @artemis_lunaco
#イープラス 続き→チケット額面以外で\3,040かかる。 位置によってサービス料を最適化?納得の料金? 何をおっしゃってるのやら・・・。
この公演はイープラスの貸切公演なので設定できた模様
みず @miz_shii
調べたら、実際に貸切公演でのチャージ料なのね。買い取ってるなら、入荷したものをいくらで売るかは販売者次第、と言えなくもない、気がする。イープラスが株を下げたのは間違いないだろうけどw 仮に売れなければ、売り切るために値を下げることもあるんじゃ?
hawk @hawk_v
公式リツ。 イープラスのチャージの話、帝劇の座席表だけど、今売り出しってなんだっけと思ってたら「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の貸切公演なのか。 全館買いきってダフ屋行為してるってことじゃないのかと思うのだが、法的にはOKなのか? eplus.jp/sys/web/s/vamp…
hawk @hawk_v
東宝の公演のチケットって、営利目的の転売禁止になってると思うのだけれど。 今回の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」イープラス貸切公演の追加チャージ制に関して、東宝演劇部 @toho_stage さんなんかは、どう考えていらっしゃるのか気になる所だ。
気になるのは、このチャージ料金はどこへ行くのか…
スナイパー広井 @hiroimaru
深夜に目覚めて暇だったので、イープラス貸切公演の「チャージ料金」の合計金額を出してみた。 1,230,600円。 ひゃくにじゅうさんまんろっぴゃくえん(白目)
スナイパー広井 @hiroimaru
チャージ料金内訳: 1:53席(2500円) 2:272席(2000円) 3:298席(1800円) 4:384席(800円) 5:303席(500円) 6:162席(300円) 全座席1897席のうち、1472席を【良席】として追加料金徴収するイープラス(´Д`)
ナギーどん🌸 @NaggyDonn
イープラスのチャージシステム。確かに賛否出るだろうね。 んで?そのチャージ料金はどちらの懐に入るんだろう。
✌🏻☺️✌🏻 @s__ena
このチャージ料金は主催者にいくのかイープラスにいくのかどっちなんだい
みこ @35gp28
このチャージ料ってのはチケット代とは関係ないイープラスの収入になるんですか?
推し🌸が死因の辰美 @tatsumi_bird
そのチャージ料はもちろんイープラスの利益になるわけだよね…??そりゃちょっとでもいい席でみたいに決まってるけどなんか…。
K(でつ。) @K_kotobuki
イープラスにチャージ料払うくらいならFCで料金プラスされる方が納得するわぃ
チャージ料を払わない場合は席が悪い?

確かに最初から席種分けとけばいいのに…という気がしてしまったり。

aori_k @aori_k
チャージ料金払わないと自動的に7番のエリアなの? そんなんだったら最初から座席料金に上乗せしとけよ>RT
ゆみ @yuminama
イープラスさんは貸切り公演だからって座席位置によって最高2500円のチャージ料金取るんだったら、座席位置によって値下げ席も作るべきーーー。 そしてTdV公演における人気席ってある気がするんだけど、そこまでは理解してないみたいだww
ゆんこ @jjjyunko
イープラスのチャージ料って言われるとなんかムカツクからもう最初っから全部で席細分化して…オペラとか四季みたいに…SS/S/A/B/C/Dくらいは皆作って……SとAしかなくてチャージ料とります!ってなんか なんか変わんないのわかっててもムカツク
じゅりじじい @10rixxx
なんつーかまあ画期的ではあると思うけどなんか納得できんな〜〜 結局は金が物言うのね〜〜 しかもそのチャージ料がイープラスの利益になるってのもな……

コメント

Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2015年8月16日
でも参加料ではなく席料ならそんなもんじゃないか感。いやならみんなランダム選出にまかす、よね?
Chief Buster @chief_buster 2015年8月16日
結局この行為がダフ屋行為に当たるかどうかのみが争点では?違法行為でなければ、単なる商取引でしょう。
Veilchen(悠井すみれ) @Veilchenfeld 2015年8月16日
劇場(主催者)側が細かく席種設定すべきだろ、と思ったけれど。それはそれで課題だけど。 TdVなら追加料金払ってもブロック指定する価値はあるんだよなあ……。 (通路演出でメインキャストも間近に来る)
もとこ@みこさん⛩ @m6motko 2015年8月16日
わーいまとめありがとうございます!これなー席指定でお金を別で取るのをチケット発券側でやって問題ないのかなーっていう感想。どのみち別件でいろいろ問題出てきそうだけどねw
ぼんぼ (荒魂5%) @tm_bonvo 2015年8月16日
なんでダフ屋呼ばわりされてるのかわからん。全席分のチケット販売を委託してるってだけの話じゃないの? なんでよりによってイープラスなんだ主催者! とは思うけども。
がそ @gaso 2015年8月17日
良席はそれだけの価値があるんだから選択できて差額支払えるんなら大賛成。素晴らしい。 金ないやつは後ろで見てろ、 ただそれだけ。
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2015年8月17日
chief_buster そもそもダフ屋行為というのは「公共の場所で」チケット等の転売を行う行為であり、チケットの転売そのものはダフ屋行為でも何でもありませんし条例で取り締まられることもありません。なお、ヤフオクなどはこの「公共の場所で」は無いと判断されているのでダフ屋行為で取り締まられないんです。
KZRNM @naminodarie 2015年8月17日
N_Matsuyoshi そもそもイープラスはチケットの転売やってるサイトじゃないんで公共の場所とかいう例を出すまでもなくダフ屋になるわけがないんですけど
KZRNM @naminodarie 2015年8月17日
主催者が望まないなら対象公演にしないだけなのにダフ屋だのなんだの言うのおかしいと思わないんですかね。実際、「今選べるのはこの公演です」ってところで3公演しか対象じゃないあたりでまともな頭をしてたらわかると思うんですけどね
taka @taka2002e 2015年8月17日
要は主催者が決めたんじゃなくてイープラスが決めたからなんかもにょるって話だよね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする