直感だけのライディングに限界を感じている人へ。無意識で思考停止に陥ってませんか。

極端な話、直感だけで際限なく上達できるなら、ライダー全員めっちゃ上手くなれてるが、現実はそうじゃない。「人それぞれ」だの「私には向いてない」とかの思考停止こそが上達を妨げるものなのである。
3
TWIN @TWIN_SuperSport

極端な話、直感だけで際限なく上達できるなら、ライダー全員めっちゃ上手くなれてるが、現実はそうじゃない。「人それぞれ」だの「私には向いてない」という思い込み、思考停止こそが上達を妨げるものなのである。

2015-08-16 13:12:40
TWIN @TWIN_SuperSport

オートバイのライディングは結果論から方法論を手繰ると、大概は都市伝説ライテク(方法論と結果論を入れ替えている)に騙されて失敗する。 小難しい理論は後回しでいい、正しい方法論を探れ。

2015-08-16 12:43:58
TWIN @TWIN_SuperSport

特にステップは踏むな。足は載せるだけ。 そして「足裏でステップバーを握れ」 そうすれば自然とシートに体重が乗る。ステップは踏みつけるのではなく、足裏で握るもの。

2015-08-16 12:50:21
TWIN @TWIN_SuperSport

方法論を探る時は「人それぞれだから」と思考を止めてはいけない。 人それぞれなのは、ハンドルとステップの握り方のみ。 体重移動に関わる身体の動かし方は実にシンプルで、動物の4つ足歩行と根本的には同じ。 「考えるな、感じろ」を鵜呑みにするな。考える時には考えて、感じる時には感じる。

2015-08-16 12:48:10