2011年1月5日

ポルノ被害と性暴力を考える会のツイートをよく読むと見えてくる。彼らの本当の目的が

ポルノ被害と性暴力を考える会による東京都青少年健全育成条例改正に関する見解」 http://togetter.com/li/85915 の無修正版です あと、ツイッターのキーワード検索機能しょぼ過ぎますね
69
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

私たちの会が編集した『証言・現代の性暴力とポルノ被害~研究と福祉の現場から』(税込2000円)が、JBOOKで販売可能となっています。ぜひお買い求めください(アマゾンはまだみたい。。。) http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4092218/s/ 

2010-12-07 10:22:51
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

livedoor BOOKS でも『証言・現代の性暴力とポルノ被害』は購入可能です。こちらはちゃんと表紙の画像もあるので、いっそうわかりやすいです。http://books.livedoor.com/item/4085801

2010-12-07 10:25:47
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

『証言・現代の性暴力とポルノ被害』絶賛発売中です!! http://www.bk1.jp/product/03356373

2010-12-09 00:04:11
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

しつこいようですが、『証言・現代の性暴力とポルノ被害』絶賛発売中です。ポルノ・買春問題研究会(APP研)のホームページからも注文できます。送料は無料です。ぜひお買い求めください! http://www.app-jp.org/

2010-12-09 22:39:16
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

『証言・現代の性暴力とポルノ被害』を、ポルノ・買春問題研究会のホームページで絶賛発売中です。送料サービス。ぜひお買い求めを! http://www.app-jp.org/

2010-12-11 22:06:21
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

RT @zero_ism: 同性愛ってそんなに蔑まれなきゃいけないものなんでしょうか?同性愛者でも良いじゃない!って人は公式でも非公式でもRTしてもらえると嬉しいです

2010-12-12 00:58:44
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

東京都青少年健全育成条例改正案で右から左まで猛烈な反対論が展開されていますが、ポルノ被害と法規制との関係について、『証言・現代の性暴力とポルノ被害』で詳しく論じていますので、ぜひお読みください。http://www.app-jp.org/

2010-12-13 00:45:08
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

都条例改正案が可決されました。『証言・現代の性暴力とポルノ被害』では、今回の改正案(時期的に2月改正案のみ)が、ゾーニング基準を従来の「わいせつ」基準(「性的感情を刺激」)から人権基準(「強姦を不当に賛美」)へとシフトさせたことを高く評価しています。ぜひお買い求めください。

2010-12-15 21:17:03
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

あいかわらずアマゾンで『証言・現代の性暴力とポルノ被害』が「現在お取り扱いできません」になっているのはなんでだろ?

2010-12-16 11:02:18
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

いまだに東京都青少年健全育成条例が単なる販売規制(ゾーニング)だということも知らず、「販売規制をすればいいのに、表現の自由にまで手をつけるのは問題だ」などと、したり顔でコメントする人が多すぎ。デマゴギーの恐ろしさを改めて実感。

2010-12-18 13:47:52
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

まだ出たばっかりの『証言・現代の性暴力とポルノ被害』がアマゾンでずっと「お取り扱いできません」扱いになっていると思ったら、なんと、すでに中古品が出品されていて、5000円以上もの値段がついている! ひどいじゃないか! 古本屋にさっさと売ったやつも売ったやつだ。

2010-12-22 22:05:37
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

http://www.asahi.com/showbiz/column/manga_henai/TKY201012230196.html あいかわらずの勘違い記事。同作は別に強姦を不当に誇張賛美していないので不健全図書指定の対象ではありませんよね。「強姦賛美」のどこが曖昧なのか?

2010-12-25 10:12:01
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

ポルノや買春(=性暴力)に寛容な人々が、権力関係のない成人間の不倫や浮気(=性暴力ではない)には不寛容な不思議。

2010-12-25 10:44:57
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

「非実写ポルノにはそもそも被害者はいない」と規制反対派は決まり文句のように言う。もしそれが本当なら、石原の同性愛差別発言にも「ババア発言」にも被害者はいないはず。なぜならそれは2次元どころか1次元であり、そこには実在の人間はまったく使用されていないからだ。

2010-12-25 21:29:11
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

にもかかわらず、規制反対派は石原発言を猛烈に批判する。被害者がいないはずの発言をなぜ批判するのか? 彼らはこの程度の首尾一貫性も維持できない。われわれは、非実写であっても女性や子供への強姦を不当に誇張し賛美する表現物には被害者がいると考えるし、石原発言にも被害者はいると考える。

2010-12-25 21:31:49
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

性暴力を受けた子どもや女性の圧倒的な沈黙の上に「ポルノ表現の自由」論がけたたましく喧伝される。

2011-01-05 08:30:54
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

都条例のようなゆるゆるのゾーニングでさえ許されないのなら、いったい性暴力ポルノにいかなる規制がありうるのか。結局、規制反対派は性暴力ポルノ野放し論、あるいはせいぜいモアスピーチ論に立つしかない。

2010-12-26 14:05:47
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

ポルノの法規制のあり方については、少なくとも以下を読んでから議論すること。中里見博『ポルノグラフィと性暴力』http://amzn.to/f99Yi8 「ポルノ被害と性暴力を考える会」編『証言・現代の性暴力とポルノ被害』http://bit.ly/fUpDPE

2010-12-26 16:58:20
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

性暴力ポルノは性犯罪にほとんど影響していないなどと簡単に言い切るやつ多すぎ。ポルノと性犯罪件数とが統計的に単純比例していないかぎり影響力なしと思い込む。しかしそれ以上に問題なのは、性暴力ポルノの存在自体がさまざまな被害を生み出している事実を無視していること。

2010-12-27 18:14:48
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

無数の性暴力問題についてはまったく報道せず、自立した男女の「不倫」というまったくニュース価値のない問題には色めきたって報道するマスコミ。。しかも「婿養子」って。戦後日本にそんな制度ないんですけど。。http://bit.ly/eu32l6

2010-12-27 20:30:01
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20101221/1292940554 実に説得力のある議論。「左翼」の都条例反対派(保坂展人を筆頭に)はこれを100回読んでくるべし。

2010-12-28 00:02:17
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

しかし、その「2」を読むと、「私は表現規制には反対ですよ」とエクスキューズがついてくる。君もか。。。都条例はゆるゆるのゾーニングでしかないんだが、なぜそれに反対することが大前提なのか理解に苦しむ。

2010-12-28 00:05:13
残りを読む(28)

コメント

風原弾正 (君のイマジナリーフレンド) @kazaharadanjyou 2011年1月5日
ゾーニング、拒否してないよ。レーディングも先に言い出したのは規制反対派の筈なんだが(;´Д`)y─~~
2
@rikka0310 2011年1月5日
事実確認なんてしてないのでは?したら自分の言説が崩れる虞が有るから無かった事にして騒ぐ。最近と言わず良くある話です。
1
タンポンタン @FFHZN 2011年1月5日
この人ら子供の意見一切聞かないで女性、子供の為って叫んでるんだよ。子どもの権利を侵害しておいて、おこがましいにも程がある。子供の敵は国家の敵だ。さっさと潰れろ #hijitsuzai
0
Demio6 @demio6 2011年1月5日
規制反対派はゾーニングを拒否していません。紙に書かれたインクの線でしかない非実在児童を救うより、実在する児童の人権を救うことが優先されるべきであると考えているだけです。
1
川村賢一 @kkawa01 2011年1月5日
思考がお花畑。ラジフェミは感情論しかない。もっと論理的になれ。 #hijitsuzai
1
jiatama @jiatama 2011年1月5日
もう勝敗はついただろ。反対派の理屈が理解不能で許せないんだろうけど、誰もが常に同じ考え方をする事などありえない。俺もこういう「子供と女性の安心感、平等権、人格権を侵害し」とかいうキチガイ左翼は理解不能で虫酸が走るけどスルーしてる。スルーしろとか強制もしない。喚いてればいい。マッキノン誇らしげに参照してるあたりも痛い。ゆずに憧れてバンド始める高校生と同じくらい痛々しいね。終わってる。
1
富 ユタカ @lkj777 2011年1月5日
というか当の女性から支持されなくなってるということに気づかない。思想も知らぬ間に歳をとるものだということをフェミニズムから最後に学べたよ。どうせ日本は滅ぶんだ。一緒に天国に行こうぜ。
0
エターナル艦艦 @ss11223 2011年1月5日
まぁ、都条例はどうでもいいんだけど、とりあえずポルノの会の人達が暴力殺人賛美漫画についてどう思っているのか聞きたい。あと、殺人賛美ロボットアニメとかについても色々聞きたい
0
佐倉和音🥴家建て直します @O_Flow 2011年1月5日
まぁ金を払って私たちの本を買え!って言ってる時点ですでにプロ市民。現実に戻っていきなり識者から意見を求められたり、取材を受けたりしたらしどろもどろになって逃げ出すか取材拒否。プロ市民がいつか来た道、いつも行く道。
0
@rbmio 2011年1月5日
反論しにくい女性に対する問題を隠れ蓑にした、その実ただのラディカルフェミニズム主張の団体でしかないんで、ある意味当然の流れかと。 本来のフェミ活動家からも煙たがられてるぐらいだしなぁ。
2
サイフィス @saifisu 2011年1月5日
昨日の段階で、一応理論武装してる人もいるんだな、と思っていたが、切り出しに過ぎんかったか。 それでも所詮「私の意見が正しくて、それに異を唱える人たちが悪なのです」の類でしたがね。
0
佐倉和音🥴家建て直します @O_Flow 2011年1月5日
フェミ活動家は自分の意見立場を一方的に押し付けて何とかしろと主張するけど、じゃぁその対案はあるのですか?と同じ土俵に上がって聞き返すと癇癪を起こす。これが煙たがられる理由。女性にも選挙権が与えられた頃からずっと変わっていない。実力があるのなら蓮舫氏のように国政で働いて活躍できるのに(その活動が是か非かはさておき)自分たちでその芽を潰しちゃう。これ豆知識。
1
呵呵 @kakataisho 2011年1月5日
「青少年健全育成条例」はいつから「子供と女性の人権擁護条例」になったんですか
1
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2011年1月5日
都条例で表現規制を求める人の本音が良くわかる。あと、感情論と思考停止ワードを乱発して、議論を封じようとする理由も。
0
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2011年1月5日
エロ本読んで犯罪を犯す奴はエロ本読まないでも犯罪を犯す。暴力も同じだしいじめも同じ。現にエロ本(暴力メディア)のない未開拓人間(失礼)でも同様の事件は起きている。また日本は世界一の暴力(レイプ)ドラマ放任国家であるのに犯罪率は著しく低いのも証拠。俺は規制賛成だけど犯罪抑止効果はゼロか誤差程度にしかならないと思ってる。俺は小学生がエロ漫画を見るのが気持ち悪くて仕方ないから賛成してる。他意はないw
2
式村比呂 Hiro Shikimura @saburou_sinra 2011年1月5日
#hijitsuzai #kisei この人、どこかの大学の准教授らしいんだけど、正式にアカウントに問い合わせのメール送ったりしても返事しないんだって。団体の代表だったら応じるべきだと思うんだよね。
1
@trash_box 2011年1月5日
こういう人が賛成に回ってるわけで、やはり論外だなと。gdgd必至だからこれ以上話題に触れるのは難しい。
0
toshiaki @sanukisoba 2011年1月6日
ここでも規制賛成派の方にまじめに伺いたいのですが、漫画等は青少年の性的健全に悪影響を及ぼすから規制すべきという一方で、街行く女性の露出過多な服装が与える性的影響を取り上げないのはどうしてなのでしょう?僕が幼い頃は後者に大分お世話になったのですが。
0
gaji taka @gaji2000 2011年1月6日
気持ち悪いわぁ。 根本的な問題は倫理教育の欠如。それができなければ何の解決にもならない。これを理解していないなら無能。わかっててできないなら、無能。無能を認められないのは弱さ
0
すずきふみよし @mackerel_can 2011年1月6日
大変明晰な論。自分の見解にもかなり近い。これがラディカル・フェミニズムだと言われるならば、いかに俗流フェミニズムが今日有効でないかを端的に示している。
0
Masaki Matsushita @_mmasaki 2011年1月6日
こういうまとめで「論外」「○○は感情論でしかない」といったネガティブな言葉を並べているだけの人達って何がしたいんだろう。気になるなー。
1
るーでる@柏葉(( ゚∀゚)o彡°AMD!AMD!) @rudel101 2011年1月6日
>基本的に世界の流れは、児童ポルノに非実在も入れる方向であり、それは避けがたい。それを避ける道があるとすれば、ゾーニングを徹底することだけである。しかし、規制反対派はそのゾーニングにさえ絶対反対を唱え、いっさい妥協を拒否した。彼らは愚かにも、自分たちで自分の首を絞めたのである。< デマは止めましょうか。連邦最高裁は絵を児童ポルノに含むことを否定しました。第一、規制反対派はゾーニングの強化を訴えこそすれ、反対などしていません。
0
てつ @TETSU1002 2011年1月6日
なんという独善およびプロレタリア…そんなことしても実在の被害者は救われないよ。児童への性暴力はコンプレックスや娯楽性が原因になっているのに。
0
@kaizokutuihou 2011年1月6日
独り言まとめなら他所へ行ってくれやと。無駄なまとめすぐる。
0
@The_Lubyanka 2011年1月6日
ライフル協会とマルクス主義とかをごちゃ混ぜにして議論するとなにいってんだか解らなくなる。
1
もるのがわ ちょうすけ @1983216 2011年1月6日
感情と論理の分離が出来ない人が力を持つ社会というのは恐ろしいことですなあ
0
佐倉和音🥴家建て直します @O_Flow 2011年1月6日
時々この手のまとめコメントでパンク精神にあふれる人がいるけどそれもまた多様性か。
0
bipbi1 @bipbi1 2011年1月6日
とりあえずこの人は一次元が何かを勉強してから発言しような
1
なまはげ @namahage3 2011年1月7日
規制するべきものっていうのは確実に存在してると思うんだけど・・ 小学生が、性行為を推奨するようなマンガを読んだらどうなるのか。娘がいたりする人は怖くなって当然じゃないかな。 ただ、それだけをピンポイントで規制するのが難しい、クリエイターが萎縮してしまう可能性があるっていう理屈もわかるから、東京都はもうちょい規制対象を明確にしてほしいかも
0
@henntaisinnsi 2011年1月9日
強姦賛美表現を武器にしてるなw でもさぁ昔の伊藤整さんの 時のフォーバリー夫人の翻訳のポルノ論争のときもそうだけど。 あの時も発禁くらったけど、 今となっては笑い種。 フォーバリー夫人なんて、 今じゃアマゾンで誰でも買えるし、 村上みたいな本も自由に手に取れるw 多分50年後ぐらいには、 フォーバリー夫人のときみたいな、 見られ方をしてる。 因みに故伊藤整は今では文学賞が設けられる ほどの大批評家となった。
0
@henntaisinnsi 2011年1月9日
強姦賛美表現を武器にしてるなwでもさぁ昔の伊藤整さんの時のチャタレイ婦人の翻訳のポルノ論争のときもそうだけど。あの時も発禁くらったけど、今となっては笑い種。チャタレイ婦人なんて、今じゃアマゾンで誰でも買えるし、村上みたいな本も自由に手に取れるw多分50年後ぐらいには、チャタレイ婦人のときみたいな、見られ方をしてる。因みに故伊藤整は今では文学賞が設けられるほどの大批評家となった。 訂正
0
愚民Artane.🦀 私はヘテロ男だ。#金よこせ >国 @オメガツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2011年1月11日
ラジカルフェミニズムというか、フェミニズム全般に於いて中の人のレズビアンの割合が高い気がする…そういや、「レズビアンが至高の恋愛、ヘテロはゴミ」(趣旨)と言ってた人がいた記憶がある…
0
Time Fighter @TimeFighter21 2011年1月11日
成年マーク無しのエロ漫画(例 Bamboo Comicsなど)。 読んだことのある人は知ってるだろうけど、これは局部の消しがきつめな以外は 中身は「マーク付きの18禁エロ漫画」と全く同じだ。マーク無しなので小学生でも買えてしまう。(続)
0
Time Fighter @TimeFighter21 2011年1月11日
(続)これらの存在は「ゾーニングをしっかり行えばいいだろ!」という主張の規制反対派、出版業界側にとって 規制推進派がツッこむ絶好の隙となっている。しかし、規制反対派側からはこの「マーク無しエロ漫画」をどうするべきなのかほとんど意見をきかない気がするなあ。
0
ささい @tomasonn 2011年1月19日
女性差別に反対している人が、差別用語を使用している件について。 >>@wakabafukada ツイッターにいると2chで元気がよかったキ○ガイはこういう奴だったのかってのが炙りだされる感じがするね~。個別ブロックができるからツイッターは本当素晴らしいな。いつもTLがすっきりしてる。
0
あ お ナょ ん @an_ryusuke 2011年1月25日
話が通じそうにない(聞く耳がない)上に気持ち悪い…
0
いちこ@自由ぼっち党員 @PB145B 2011年10月14日
便所の中の独り言に耳を傾けてみた
0
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼コロニアル新兵 @torijar 2016年2月13日
攻撃的な発言の多い人権とか反差別活動家の多くはもともと差別や他人に対する罵倒・抑圧の付与に快感を覚えてる節がある。そこに反差別或いは人権保護という現代社会において批判される余地の無い善とされる題目を掲げることで、判断のたがが外れて自称絶対善として暴走を始める。目的が自分の気持ち良さだから活動母体の目的に利権があろうが寧ろ差別・人権抑圧が行われていようが聞く耳も持たない
0
FFR31 @FFR31 2018年2月21日
「表現の自由の再分配」https://twitter.com/papsjp/status/19772184150933504 ってなにを言ってるんだこの人は??
0