#能楽刀剣乱舞ワンドロ 第三回「囃子」まとめ

能の囃子をモチーフに刀剣乱舞キャラでイラスト、小説、なんでもいいのでかいてください!!!という回です。
0
蓮子(れんこ) @goronaot

#能楽刀剣乱舞ワンドロ 第三回「囃子」 御手杵さんで能管…ああ線画までしか出来なかった…orz pic.twitter.com/WZ6KlRNMGR

2015-09-04 23:53:59
拡大

御手杵さんの能管かっこいいです!!!!んあ?笛?吹けばいいのか?といいつつこんなかっこよく吹いてくれるのかなと想像しました。

シオウ @KS_Shioh

小鼓丸 能管+小狐丸が好きですが紋付袴なら小鼓かなって偏見。毛並みを後ろに流すのはやめときましたw そしてワンドロは明らか無理でした…遅刻参加すみません主催様素敵な企画をありがとうございます! #能楽刀剣乱舞ワンドロ pic.twitter.com/Nf7Myx5tLR

2015-09-02 23:33:32
拡大

鼓胴にも細やかな金の蒔絵があり、これが小狐と本当に合っているなと感じました!このかっこいい小狐丸はさらりと打ってくれそうですね。

能楽×刀剣乱舞~のうけんらんぶ~ @nohkenlove

【今剣×女審神者】喉を拉ぐ | まさこ #pixiv pixiv.net/novel/show.php… #能楽刀剣乱舞ワンドロ 遅刻参加です。カプ要素ほんのり・・・?能管と龍笛の話。やはりにっかりがうちの本丸でも能管得意でした。元主ネタあります。

2015-09-01 01:28:31
マメゾー @DzNVULByC3ZQGjn

@tos 笛:小夜、小鼓:江雪、大鼓:宗三 privatter.net/i/835780 小鼓:江雪さんが似合うと思ったのと、小夜が笛を持ち歩いてたりすると可愛いと思って。宗三さん袈裟が邪魔そうだけどどうなんだろう? #能楽刀剣乱舞ワンドロ

2015-08-31 13:25:51

左文字組で仲良く囃子。小夜ちゃんが笛、やはりかわいらしいですね!宗三さんが主導し、江雪さんがそれをうけるかたちなのかなあなどと、想像も広がります。

リューバ @bai3mei4

「血肉の太鼓」 #pixiv pixiv.net/novel/show.php… 僭越ながら、遅刻参加させていただきます! 登場人物は歌仙兼定、審神者。夢注意です。 #能楽刀剣乱舞ワンドロ

2015-08-30 22:54:05

雅を愛する歌仙さんが囃子の解説をしてくれています!!!
太鼓の役割とは、そして審神者の役割とは、まで繋がり、歌仙と審神者の信頼関係が感じられました。

おもてこ @hanabeko

遅刻です。にっかり青江の能管教室ネタを引きずってしまい書きました。小夜に笛を吹いてもらいたかったのですがよくわからないことになりました。 #能楽刀剣乱舞ワンドロ ゆるしの音 privatter.net/p/998203

2015-08-30 13:47:26

五虎退と小夜が内番で能管の唱歌(音を歌で覚えるのですが、その歌です)を一緒に歌って教えあったりという小さな描写に笑みがこぼれます。能管は一本一本違うからこそ、その中から自分のものを得る喜びを感じる小夜にもほっこりしました。

ねゆき @kagetsu_inga

#能楽刀剣乱舞ワンドロ いまいち似なかったので補足しますと、大鼓の燭台切と小鼓の長谷部です。こっちの絵柄は描きなれてるからちょっと早くできるな…。やっぱり舞台に上がる時は燭台切は眼帯外すんでしょうか? pic.twitter.com/CZJQpWC3Fb

2015-08-30 00:11:44
拡大

舞台上では眼鏡などを外しますので、燭台切の…眼帯もはずすことに・・・?二人で息を合わせながら打っているのでしょうね。かわいらしい絵柄で癒されます。

抹茶 @maccha_0926

#能楽刀剣乱舞ワンドロ 五虎退に小鼓を叩かせたかっただけ\(^o^)/ pic.twitter.com/C2UCPeoqdx

2015-08-29 23:27:39
拡大

五虎退と小鼓!!!かわいいです!!!がんばって掛け声かけているかもしれないなあ、などと感じました。着物の色も瞳とあっていて素敵ですね。

ぬばたま @brontemly

ワンドロお初です。太鼓は神や鬼が出てくる演目で演奏されるそうですね…。その太鼓でかっこいいポーズを一期さんで…一期さんのつもりなんです…。 #能楽刀剣乱舞ワンドロ pic.twitter.com/hRRDq49y7Y

2015-08-29 23:26:27
拡大

一にいが太鼓をうち、あの鬼や神の力強さを表現してくれていますね!頼もしさを感じます!