ネット議論における転置現象(タイトル・カテゴリー変更)

タイトル変更しました。 よくある光景ですが、二人の立場の変遷を追うと面白いかもです。 旧タイトル: 続きを読む
0
はち公 @Hachi_Astroboy

「組織委員会(?)が民衆のコンセンサスを得る手順を踏むことを怠った」ってだけだと思うんですよね。そこに皆が悪意を感じただけで、パクリ云々は後付け理由ではと。単純意匠でも日の丸なんかは世界中が納得してますし、これ以上無いオリジナリティですし @neajazz @sunamajiri

2015-09-02 05:22:43
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

いや日の丸こそイディオム(常套句)の最たるもの。笑 RT @Hachi_Astroboy 「組織委員会(?)が民衆のコンセンサスを得る手順を踏むことを怠った」ってだけだと思うんですよね。そこに皆が悪意を感じただけで、パクリ云々は後付け理由ではと。単純意匠でも日の丸なんかは世界中

2015-09-02 12:55:58
はち公 @Hachi_Astroboy

パッヘルベルのカノンにオリジナリティは無いと?皆がオリジナリティを感じるからこそ帰属(※パッヘルベルの)が明確になるのであって、常套句であるかどうかは関係ないでしょ。大笑 RT @neajazz いや日の丸こそイディオム(常套句)の最たるもの。笑

2015-09-02 17:59:32
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

バッヘルベルにだって先駆はある。ヴィヴァルディにだって。っていうか一応僕は専門家なんだが、論戦を挑んで来る勇気がすごい。アホだと思う。笑 RT @Hachi_Astroboy パッヘルベルのカノンにオリジナリティは無いと?皆がオリジナリティを感じるからこそ帰属(※パッヘルベルの

2015-09-02 18:21:21
はち公 @Hachi_Astroboy

は?アホですよ。先駆があったらオリジナリティが無い、常套句になってしまったらオリジナリティが無い。では、先人の発明品である「音符」なんて物を使う事の是非はどうお考えですか? RT @neajazz …っていうか一応僕は専門家なんだが、論戦を挑んで来る勇気がすごい。アホだと思う。笑

2015-09-02 18:56:17
はち公 @Hachi_Astroboy

その理屈で言うと、政治の専門家である政治家に対してメッセージを発している先輩ミュージシャン方は、皆アホという事になりゃしませんか?例え話を貴方の専門分野に会わせただけですが RT @neajazz …っていうか一応僕は専門家なんだが、論戦を挑んで来る勇気がすごい。アホだと思う。笑

2015-09-02 19:01:13
はち公 @Hachi_Astroboy

私はド理系ですから「電球はありふれた物ですが、皆がエジソンのものと認識しています」でも良かったのですよ。ニュートンやガリレオがいたってエジソンのオリジナリティは揺らがない。 RT @neajazz …っていうか一応僕は専門家なんだが、論戦を挑んで来る勇気がすごい。アホだと思う。笑

2015-09-02 19:04:49
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

アホ(この事柄に関して無知)なら、はじめから論陣貼らなきゃいいのに。RT @Hachi_Astroboy: は?アホですよ。先駆があったらオリジナリティが無い、常套句になってしまったらオリジナリティが無い。では、先人の発明品である「音符」なんて物を使う事の是非はどうお考えですか?

2015-09-02 19:10:41
はち公 @Hachi_Astroboy

ええと?何の回答にもなってないように思うのですが。「回答できない」って事でよろしいですか?本題に関係ない個人属性に対するコメントについては以後返信しませんから、気の済むまでご自由にどうぞ。 RT @neajazz アホ(この事柄に関して無知)なら、はじめから論陣貼らなきゃいいのに

2015-09-02 19:22:33
はち公 @Hachi_Astroboy

とりあえずフォロー外しますから、私のメンション外して好きに個人攻撃してください。ちなみに、私は貴方について「音楽について詳しい人」レベルの認識しか無く、(大元の議題である)デザインの専門家だと認識した事はありません。 RT @neajazz アホ(この事柄に関して無知)なら、

2015-09-02 19:30:22
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

だいたいこういう人は今度はやたら聞きに回り、面倒で答えないと「答えられないんですか?」とくる。なんでいちいち答えなきゃいけないのよ。笑 RT @Hachi_Astroboy ええと?何の回答にもなってないように思うのですが。「回答できない」って事でよろしいですか?本題に関係ない個

2015-09-03 01:20:00
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

別にあなたを攻撃したところで一銭の得にもならないから、しないよ笑 RT @Hachi_Astroboy とりあえずフォロー外しますから、私のメンション外して好きに個人攻撃してください。ちなみに、私は貴方について「音楽について詳しい人」レベルの認識しか無く、(大元の議題である)デザ

2015-09-03 01:26:02
はち公 @Hachi_Astroboy

「専門家(=私より上)」を称する人が、私を無視せず「アホですか、笑」と返答してくる。そう答えざるを得ない心境なのだと推測できます。貴方こそ”アホですか? 笑” RT @neajazz 面倒で答えないと「答えられないんですか?」とくる。なんでいちいち答えなきゃいけないのよ。笑

2015-09-03 06:14:12
はち公 @Hachi_Astroboy

個人名メンションをつけて自身の意見を飛ばして、それに対する質問は受け付けない。相手の勉強不足を主張するけれど、何をどうやって勉強すれば良いのか一切示さず、最後はアホとかバカとか。確かにそういう人は多いですね。 RT @neajazz だいたいこういう人は今度はやたら聞きに回り…

2015-09-03 06:25:21
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

無視するのも僕の自由よ。笑 RT @Hachi_Astroboy 個人名メンションをつけて自身の意見を飛ばして、それに対する質問は受け付けない。相手の勉強不足を主張するけれど、何をどうやって勉強すれば良いのか一切示さず、最後はアホとかバカとか。確かにそういう人は多いですね。 RT

2015-09-04 00:49:13
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

無視しないのも僕の自由よ。笑 RT @Hachi_Astroboy「専門家(=私より上)」を称する人が、私を無視せず「アホですか、笑」と返答してくる。そう答えざるを得ない心境なのだと推測できます。貴方こそ”アホですか? 笑” RT @neajazz 面倒で答えないと「答えられな

2015-09-04 00:50:17
はち公 @Hachi_Astroboy

まだやるんですか?金儲けでやってる訳じゃ無いんで「一銭の得にもならない」とは書きませんが、”オリジナリティ”なんて広範囲に渡る命題で専門家を称する事のナンセンスさを理解して貰わないと、これ以上続けても私に得る物が無いんですが… RT @neajazz 無視しないのも僕の自由よ。笑

2015-09-04 19:18:16
はち公 @Hachi_Astroboy

工業知財の分野でなら、先駆者の技術を提示しない新規性なんてのは、まず認められません。その意味では、常套句が常套句にしか見えないのは、常套句が本来持つ独創性を超えられないという事ではないのかな、というのが私の意見です。 @neajazz

2015-09-04 19:23:05
はち公 @Hachi_Astroboy

@neajazz その上で、私が自身をアホだと思ったのは、 音楽を引き合いに出せば貴方は意図を理解してくれるだろうと思っていた事です。件の佐野氏ではありませんが「伝わらなければ文章ではない」ですので。まだまだ未熟だと痛感した次第。他に不明な点とかありますか?

2015-09-04 19:29:52
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

そういうとこよ笑。なんでそんなに他人に「依存」なのよ笑。あなたがやりたければやればいいし、やりたくなければやらなくてもいい。僕も自由、あなたも自由、それだけよ。笑 RT @Hachi_Astroboy まだやるんですか?金儲けでやってる訳じゃ無いんで「一銭の得にもならない」とは書

2015-09-05 11:01:24
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

あなたがアホなのは、他人に理解してもらいたい癖に、理解してもらうための努力をしてないところよ笑 基本的に匿名さんとは真面目に話さないよオレは。だって貴方、子供かもしれないし、爺さんかもしれないし、誰か分かんないもの。笑 RT @Hachi_Astroboy @neajazz

2015-09-05 11:10:31
はち公 @Hachi_Astroboy

私みたいに社会的地位の無い人間は相手の理解に合わせる必要があるので。短い文字数でこれをやるのはかなり難しいんですよ。20年近くやってますが上達しません。 RT @neajazz あなたがアホなのは、他人に理解してもらいたい癖に、理解してもらうための努力をしてないところよ笑…

2015-09-05 13:23:17
はち公 @Hachi_Astroboy

「相手の社会的属性を見て対応を変える事はしない」がポリシーですので。 RT @neajazz 基本的に匿名さんとは真面目に話さないよオレは。だって貴方、子供かもしれないし、爺さんかもしれないし、誰か分かんないもの。笑 @Hachi_Astroboy

2015-09-05 13:26:55
はち公 @Hachi_Astroboy

neaさんに解りやすいように言うと「相手が業界の大御所である可能性は否定出来ず、その時に匿名は言い訳にならないので」誰に対しても同様の対応を心がけています。基本は「誰が言ったかではなく、何を言ったか」です。 @Hachi_Astroboy @neajazz

2015-09-05 13:30:56
nea(11/20 吉野音街道) @neajazz

まただ。貴方、それ、「私はこうだ」という話でしょ。なら会社にTシャツ姿で行けばいい。笑 RT @Hachi_Astroboy「相手の社会的属性を見て対応を変える事はしない」がポリシーですので。 RT @neajazz 基本的に匿名さんとは真面目に話さないよオレは。だって貴方

2015-09-05 13:58:26