77

【参考】最近の学生団体の活動の一部

con_zaq97200711 @popon_dole_dole
#残念な人 小林よしのり(マンガ家)×奥田愛基(SEALDs)――「対話」 | ぽこぽこ archive.is/tUGpD archive.is/maQsN archive.is/fB9kh archive.is/R38Wj
ウォルター @safari0804
茂木健一郎氏スピーチ SEALDs主催 国会前― 清志郎の替え歌で「安保法案〜腐った法律〜アメリカの言いなり〜」って歌ったあと「安保反対!人権賛成!平和賛成!」 koe.wp-x.jp/?p=38315 頭大丈夫ですかこの方 pic.twitter.com/1RYZtuc24n
拡大
con_zaq97200711 @popon_dole_dole
#残念な人 archive.is/G1hpn 「安保法案の歌」茂木健一郎さんが「国会前デモ」で踊りながら熱唱【動画】(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

デモ開催当日の学生団体のツイートの一部

デモ後の学生団体のメンバーのツイートの一部

アルファルファモザイク @alfalfafafa
【128RT!】sealds幹部「安倍に学費も勉強時間もとられた」 alfalfalfa.com/articles/13067… U.C.D ILLMATIC_UCD480万円(利子がついて600万)で買った4年の勉強時間のうちの1年分くら... pic.twitter.com/RopHNQOLTO
拡大

【参考】9月6日のデモ後テレビ出演した学生団体幹部の様子の纏め

学生団体のメンバーに関する纏め

デモ後も相変わらずの学生団体関係者と支持者の様子

con_zaq97200711 @popon_dole_dole
@usugiri_zaq archive.is/1GBWr  #駄纏め 内田 樹氏:SEALDsのコールが変わった。日本政治史的には画期的 p.twipple.jp/gSaIt
拡大
残りを読む(98)

コメント

Cat in the Blue Sky @catbsky 2015年9月6日
シールズのプラカードは、ベトナム反戦運動など、海外のパクリばかりですね。その結果、日本の実情から全くズレた頓珍漢なものになる。彼らは「見た目の格好良さ」しか考えていませんね。http://togetter.com/li/849342
地雷屋二号店@僕であるために @mine__0 2015年9月6日
このデモ、許可取ってやってるのかなあ?
石田正孝 @ishidamasataka 2015年9月6日
なんて迷惑なんだ。こんな集会を許可する新宿警察に問題がある。
石田正孝 @ishidamasataka 2015年9月6日
苦情はこちらへ↓ 【問合せ先】 警視庁 交通規制課 規制第二係 TEL 03-3581-4321(警視庁代表)
なぎさ @choki41 2015年9月6日
やる事なす事逆効果w
ギルディッシュ @lCX8rVkrtz8Wof3 2015年9月6日
雨だし傘さしてるから余計に邪魔。30日のデモで子どもの眼に傘が刺さったとか言ってなかったけ?
おてつ @guruado 2015年9月6日
主目的は何だったのか?仲間内で盛り上げで数を集める事だったの?それともホコ天に来た人へ己の主張をアピールする事だったの? で、動員数盛って目的は達したんだろうか?
ひもたろう @himotarou 2015年9月6日
いい加減、腹が立ってきた…『このクソ迷惑な無法者を取り締まらない警察』に対して…
ES@toge専用 @hituji2222 2015年9月6日
新宿や秋葉原の混雑時を狙ってやるのは、もう嫌がらせだろ。警察が許可出したのが本当なら警察の不始末だ。
時雨煮 @shigureni1006 2015年9月6日
ゲリラデモなら無許可ですよね、そもそも歩行者天国でのデモは禁止でしょ?
星五88体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年9月6日
相変わらず敵を増やしてでも、身内内の結束を高める儀式に余念がない左派。ぐう無能
竹永@2 @takenaga51 2015年9月6日
個人的にデモの参加人数がやたら具体的なことに違和感がある。ホコ天でやったのなら普通に買い物客とかも混ざるからまず正確な人数なんか分かりようがないと思うんだが。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年9月6日
パフォーマンスにしても悪質過ぎて声がでんわ。憲法を守れって日頃言ってる連中なんだから違反者いるようならキッチリ落とし前つけさせろよ。
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年9月6日
お買い物目的で新宿に行ってこれに出くわしたら、怒りと憎しみが湧きこそすれ共感はしないよな。
neologcutter @neologcuter 2015年9月6日
http://t.co/oyVLIGS4wC しかも野党の連中がまたデモで連帯してるのか…バカバカしい。そんなことしても支持率上がんないって。
Rush @7_Rush 2015年9月6日
働きもせず、承認欲求をイデオロギーにすり替えてパレードさえしていれば自分が救われると信じてる人達は羨ましいねぇ。
死んだ隠居ライオン🦁が異世界転生で最強の眼鏡っ娘👓になった件 @rochonaco 2015年9月6日
|_・) 元から迷惑顧みてなかった連中だけど、改めてこういうの見るとデモが本当に支持されてるのか疑問視されるね。
死んだ隠居ライオン🦁が異世界転生で最強の眼鏡っ娘👓になった件 @rochonaco 2015年9月6日
|_・) こんな状況になるの分かってて許可出したなら警察は批判されるべきだし、許可の話がウソなら元から無い信頼が底を突き破ってしまうだろうね。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年9月6日
「憲法守れ!!あ?ホコ天のルール!?守るかボケ!憲法守れ!」 とんでもないバカだ。
黒山 @ku6yama 2015年9月6日
こんなことやってるとデモに大幅な制限かけられても文句言えなくなるぞ。手段の陳腐化はいい加減にしてくださいな。
ジョンソン&ジョンソン @johnson_whisper 2015年9月6日
意識高い臭が画面を通じてこっちまで伝わってくる。アラブの春だかシャルリー・エブド事件に感化されたかなんだか知らないけどさ。そのままこじらせて誠心誠意宣伝扇動活動頑張ってください。
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2015年9月6日
若い人が暴れて群れるのは存分にやってくれていいけど、国会議員がなぁ、何をしているんだろう。 今日昼過ぎまで新宿に、しかも伊勢丹で時計みてたりしてたのだが、全く見なかった…
秋ゑびす●1/26-29 東本願寺 練馬真宗会館 報恩講 @yamashita99 2015年9月6日
いくら事前に警察が許可を出してたって、これほ現場で許可取消して良いよ。現地商店街の営業妨害だし。
秋ゑびす●1/26-29 東本願寺 練馬真宗会館 報恩講 @yamashita99 2015年9月6日
え? 一般の買い物客をデモの人数に入れ込んで、それを『大成功』なんて誇ってるの? 今までの水増しとは質の違う『卑怯』どね。
シュン@勇者であれ! @shun_0517 2015年9月6日
ホコ天でデモという時点で頭がおかしいのでは?というのが自分の感想。 ホコ天でデモは禁止というのはおかしいと言うが先週の六甲おろしの件といい、こいつらには怒りしか沸かないのだが
秋ゑびす●1/26-29 東本願寺 練馬真宗会館 報恩講 @yamashita99 2015年9月6日
秋葉原の住人として言いますが。アキバの歩行者天国で同じことをやったら、直ぐに警官や警備員や地元町内会が『ピリピリピリ!』って笛吹いて解散させられるよ。ホコ天でのパフォーマンスは、絶対禁止なんだもん。(それでも強行して迷惑右翼は居たけどね)。
lrrp @lrrp10 2015年9月6日
民主主義でも民衆主義でもない
コジマ @kojima_0511 2015年9月6日
これじゃ歩行者天国じゃなくて補導者天国だよ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年9月6日
野次馬・通行人を参加者に数える手法は、志位さんが2015年6月27日に使いました。あとこれ、公式には「SEALDsの新宿歩行者天国ジャック」って言ってて、デモじゃないですね。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年9月6日
やってる当人達にとっては感動的な出来事があった意義のあったデモであっても、周りからしたらTDN迷惑
あの人 @vivvviivivvviv 2015年9月6日
しーるずとかが勝手に馬鹿やる分には生ぬるく嘲笑してやればいいだけなんですけど、なんでこんな完全アウトなところに議員が出てきちゃうかなあ…(笑)これ、査問(と呼ぶのか知らないが)にでもかけてしまえばおしまいでしょ。
awa @awa_h 2015年9月6日
開けた場所では人数集まらなくてショボいので少人数でも迷惑かけることが出来て目立てる場所に移しましたって感じか
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2015年9月6日
これは左巻に対するネガキャンですよね?(失神)
銃とバター理論@OKW @oldschool1933 2015年9月6日
「正義の為なら余所に迷惑掛けてもいいじゃん」ってアレ過ぎるし、それを理解できないではしゃいでるSEALDsも輪に掛けてアレだわ
秋ゑびす●1/26-29 東本願寺 練馬真宗会館 報恩講 @yamashita99 2015年9月6日
何度も言うが。これを秋葉原でやったら、プラカード持って 10人くらい集まった時点で警官の職質だからな。そのくらい、『歩行者天国でのパフォーマンス禁止』には厳しいんだ。つか、アキバはそれだと解ってて、新宿でやったのか? まぁ、アンタ達の認識だと『アキバのオタクはネトウヨ』と思ってて、来なかったかも知れんけどな。
言葉使い @tennteke 2015年9月6日
oldschool1933 そこで「そこまで追い込んだ政府が悪い!」という「造反有理」の登場ですよ!
beck6666 @beck66661 2015年9月6日
官邸前とかかず数えられちゃう場所は盛ったのがバレちゃうからここにしたのかな? どっかの議員のように乗降者数を基準にすると、過去最大の参加人数になるよ。
霜雪/ユ/ア@揺り戻し @Hoarfrost_Snow 2015年9月6日
何というか…これ本当に警察が許可したのか疑念が残る。
Gril @Gril_ops01 2015年9月6日
oldschool1933 というかその理論を極限まで引き延ばしたのが「革命に犠牲はつきものだ」という精神ですよねぇ…昭和期学生運動を擁護者ごと完膚なきまでに叩き潰して表舞台から消滅させた理論そのものなんだけども気付いてるんだろうか
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2015年9月6日
よく「○万人集まった!」とか言って支持者が増えてるかのような事言ってるのを見かけるけど、安倍内閣は支持率を持ち直してるが。 http://www.sankei.com/smp/premium/news/150904/prm1509040005-s.html 人数集めたら偉いの?人数集めてもやってる行為や発言がどんどん周囲を呆れさせてるだけないの。
時雨煮 @shigureni1006 2015年9月6日
許可したのなら許可証があるはず、個人情報の部分隠しても良いので画像上げて欲しいなぁ。
beck6666 @beck66661 2015年9月7日
山本太郎とかは比率的に、1000人位でデモをすれば議員をやめるのかな。 今言っていることを引っ込めるのかな?そこら辺を聞いてみたい。
beck6666 @beck66661 2015年9月7日
民主党もデモの方を重視して、マスコミもそちらを重視するのかな?
四条あき @Aki_Shijou 2015年9月7日
先週は35万人いたのに今日は1万人集まらなかったのは笑っていいとこ?w
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2015年9月7日
この集会を批判したい気持ちはわからんでもないけど、無許可でやるなとか言い募る輩はただの嫌がらせとしか思えない。自分で新宿警察署にでも電話すりゃわかることだし、それが嫌でもちょっと検索すりゃ電話した人のツイートも見つかるのに。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2015年9月7日
kenketsumiyagi 検索しても見つからなかったのでリンク教えてください><
野良馬 @nobody_oyaji 2015年9月7日
元々SEALDsに否定的だけど、今回の件だけは怒りを覚えたし呆れた。 最初話を聞いた時、正気か?と思ったわ。 渋谷の時もアレだが、新宿の歩行者天国で大規模デモって…普段のホコ天の人口密度どれ位だと思ってるんだよ。 嫌悪感を覚えた買い物客も少なくないんじゃね?
野良馬 @nobody_oyaji 2015年9月7日
「一応かなりの条件付きで」許可が下りた前例はあるようだが、そもそもこれデモなのか? 警備の警官が見当たらない気がするし… ちなみにデモ禁止は書かれてます。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei/hoko.htm 歩行者天国は、歩行者が安心して通行できるための交通規制です。歩行者天国では、次のようなことはできません。 >路上ライブ、パフォーマンス、撮影会、デモ
HANATARAY @hanataray 2015年9月7日
うわー日曜とっとと帰って正解だわ。こんなクゾなことになってたとはね。街頭右翼と何が違うんだよ。
鶏さん。@RealRogueAgent @tri_san 2015年9月7日
そのプラカード持って膝をクイっと曲げてるポーズを今すぐやめなさい
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年9月7日
SEALDsって休日の買い物客の移動と百貨店の営業を妨害する楯だったのか。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年9月7日
俺も丁度出くわしたぞ。歩行者天国の方に用がなかったから遠くから見えただけだけど。
秋ゑびす●1/26-29 東本願寺 練馬真宗会館 報恩講 @yamashita99 2015年9月7日
警察に問い合わせた人のツイートによると、『政治家が来て、移動せずに政治アピールするのはデモじゃない』という理由で、禁止しなかったらしい。つまり、『政治家の辻立ちに、支援者が勝手に押しかけた』という解釈で実行されたワケど。 でも、それは法の抜け道を突いたようなモノでないか? 人ダカリで営業妨害になったら、警察は解散させるべきです。(新宿は甘い! 秋葉原なら規制する!)
ES@toge専用 @hituji2222 2015年9月7日
色々ツッコミ所多くて困るな。デモじゃなくてパフォーマンスだから許可降りてるってオチなら、アキバでハルヒコスしてエアガン乱射や下着撮影会した女と同じ箱に入れて心底軽蔑するわ。SEALDsは「なんか嫌」レベルから「出来れば死んでくれ」レベルまで嫌悪感アップしたぜ。
言葉使い @tennteke 2015年9月7日
秋葉原は地元住民がオタクのパフォーマンスに白い目を向けていたのもあるからなぁ…。やっぱり地元住民の支持は必要。
まあちゃん @mar_1122 2015年9月7日
新宿の真ん中でやったら買い物客からしたら迷惑だろうよ。わざわざ嫌われるためにやってるのか?
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot 2015年9月7日
このデモ(?)に限った話では無いのですが、 「異論、批判に耳を貸さず」、 「法律違反すれすれの迷惑行為にもよらず」、 「デモを"強行"する」 姿勢は、彼らが罵倒(批判ではない)する 「法案を強行する安倍総理」 の姿そのものでは無いでしょうか(こなみ)
とど丸@パシれ!メロス(イジメか @todomaru2 2015年9月7日
yamashita99 この方法が通るなら、野党議員と示し会わせればゲリラデモやり放題ですか。 警察の今後の対応に期待ですわ。
銀子☆5さい @ginco_silver 2015年9月7日
どういうやり方でも法に抵触しなければ警察は動かないので、ホコ天を利用して人を多めに見せる集会に「警察動け」と言うのはよろしくないですが、それと白い目で見るのは別です(・ω・)
言葉使い @tennteke 2015年9月7日
ginco_silver デモの許可てのは、デモの人たちを暴漢から守る盾の側面もあるので、この手法が今後平和裏に終了するのかどうかは未知数です。>>警察は動かない
愛国ファーファ @fafa_nippon 2015年9月7日
新宿署→管轄は四谷署(たぶん責任逃れの言い訳) 四谷署→許可は出していない 罰則がないから禁止にはできない 注意警告はしている  秩序を守る警察が、秩序を乱すパフォーマンスに許可を出すとは思えません 政治家が秩序を乱すパフォーマンスに率先して加わっているのも問題です
pxf03241 @pxf03241 2015年9月7日
yamashita99 これって、与党の政治家がやったら凄まじいバッシング浴びるよね。野党の政治家の協力が前提だろうが、法の主な意図である防災を無視した脱法行為は、この政治家や首謀者どもに、国民を守る意識なんて全くないって事だよな →『政治家が来て、移動せずに政治アピールするのはデモじゃない』という理由で、禁止しなかったらしい。
天たくる @ten_tacle 2015年9月7日
ontheroadx yamashita99 なるほど、そもそもデモじゃないからデモの許可が無くても合法という位置づけなんですね。でも終わったらデモでちゃんと許可は取ってあると言い張ると。遵法精神のかけらもないのですね。
小可 C97日曜西D42b「猫空茶藝館」 @xiaoke_As 2015年9月7日
壁|vΦ) ただの観衆や通行人を参加人数にカウントするというのは、ハイジャックされた飛行機の乗客や乗務員を犯人グループに数えるのと同じようなもんだなw
mao_ivory @mao_ivory 2015年9月7日
nobody_oyaji 道路使用許可申請をしていたとしても、内容も人数もデタラメでしょうね。 (自称)1万2千人が集まるのに、警察の姿が見えないなんてありえない。 朝日新聞や毎日新聞には正確な情報が行っていたみたいですが。
sis_sis @sis_sis 2015年9月7日
許可を得たのではなく、勝手に占拠していたのか。それはダメだろう。
Mikami Koji @mtarotdf 2015年9月7日
「戦争反対」って、つい先日韓国大使館前でも同じように叫んでれば、まだ支持もしましたよ。しなかったよね。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年9月7日
yamashita99 法律を恣意的に解釈するのはいけないんじゃなかったんですかw?
やらかど@やらか堂 @yarakado 2015年9月7日
しかしこれ、警察がデモを守ってくれないという話でもあるので、今後もやらかすならどうなることやら。
Hoehoe @baisetusai 2015年9月7日
投石とかゲバ棒とか出てこないだけ進歩してると信じたい
シュン@勇者であれ! @shun_0517 2015年9月7日
yamashita99 頭おかしい! どう見ても嘘を付いてるじゃないですか! こいつらを支持する馬鹿たちもろとも消えてくれませんかね? これじゃ、こういう方法でデモをやり放題だし!!
Hoehoe @baisetusai 2015年9月7日
この「集会」を支持する人はもう「転び公妨」を批判できないと思うんだけど、多分ダブスタ適用するよね
pxf03241 @pxf03241 2015年9月7日
東京都の「集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例」では、公共の場所での集会も届け出が必要になってるが、公安の許可得てるのか?あれだけ大々的に、集団示威を表明しておいて、「街頭演説の聴衆です」は通らないだろ? これは、演説した政治家に質問した方がいいね。 第一条 道路その他公共の場所で集会若しくは集団行進を行おうとするとき、又は場所のいかんを問わず集団示威運動を行おうとするときは、東京都公安委員会(以下「公安委員会」という。)の許可を受けなければならない。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2015年9月7日
“SEALDs デモ 新宿”でニュース検索すると → 「IWJ」「朝日新聞」「東京新聞」「北海道新聞」「赤旗」・・・ まぁ、そういうことですよwww
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年9月7日
一番の問題はSEALDsという小さな餌に擦り寄る事でしか生き残れない程大衆に見放されている野党のダメっぷりと、それすら認識出来ない野党執行部。それで自民党政権に対抗出来ると思っているんだからおめでたい。。。
春はすぐそこ@相互確実 @aisatuthu_ 2015年9月7日
現場で警官2人に直接聞きましたが「許可はしていない」と。 あまり聞かれたくないようで深くは聞けませんでしたが。 どのような理由で行ったにせ公共のルールを自分たちの都合で曲げたことに代わりないでしょう。 特に主催者側として名を連ねている憲法学者。 憲法のためなら公共ルールなど知らぬ、と言うことであれば、彼らの学問にはなんの価値もないと思います。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2015年9月7日
人だらけのあの通りを完全ジャックしたの?すごいなー。普段「別にどうでもいい」って思ってる無関心層はこれ見てどう思ったんだろか。好感持たれたらいいですね________
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年9月7日
ten_tacle 公式メンバーで「デモ」って用語使ってる人っていましたっけ 「なるほど、そもそもデモじゃないからデモの許可が無くても合法という位置づけなんですね。でも終わったらデモでちゃんと許可は取ってあると言い張ると」
センチネル @gundoll9 2015年9月7日
むしろ無関心だったノンポリ層からヘイト集めて余計に支持されなくなるだろ。他人からどう見られるかをまったく計算できない身内ノリ持ち込んで、はしゃいで、満足して、終わり。「手段のためには目的を選ばず、目的のためには手段を忘れる」名言ですね、これ。
てぃあ@のんびり甲甲甲甲乙甲 @nothing_tia 2015年9月7日
>『政治家が来て、移動せずに政治アピールするのはデモじゃない』という理由で、禁止しなかったらしい。つまり、『政治家の辻立ちに、支援者が勝手に押しかけた』 ということは、営業妨害とか迷惑に感じた責任は全部参加してる政治家が取ってくれるんだよな?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年9月7日
dancecharmer98 IWJは別の日の「新宿で安保法案「賛成」デモ」、朝日新聞は「安全保障関連法案に反対する抗議行動」、東京新聞は「高田馬場駅までデモ行進」と別の場所でのデモ、北海道新聞は「雨の歩行者天国でデモを主催」、赤旗は「街宣行動」なんで、北海道新聞だけがあの集会をデモって言ってますね。
banker@棘アカ @bankerman777 2015年9月7日
え、SEALDsって特定の政治家の支援者団体だったの?それならそうと表明してくれませんかね。あと支援者団体と打ったら変換が勝手に「私怨者団体」と変換したんだけど確かにそうでもあるなと思ってしまったぞ。
HALF RUNNER @kzplus 2015年9月7日
だったら、その政治家にクレームを入れるというのはありなのかな。実害を受けてない人が言っちゃだめだろうけど。
天たくる @ten_tacle 2015年9月7日
ontheroadx 朝日新聞社のTwitterアカウントははっきり「新宿で安保法案反対デモ」て言ってます。毎日新聞もgoogle検索で出る記事一覧のタイトルは「安保法案:新宿ホコ天デモ」になっていますので、慌てて「デモ」を修正して回っているようです。まあ間違いを修正するのは良いことですし、主催者が慎重に「デモ」を避けているのも分かりましたが、どうも釈然としませんね。
じょぷ =ര  ̫ ര= @jopupi 2015年9月7日
どうも、「意見の異なる=俺らの言うこと聞かない 奴らには、ガンガン暴力的に行くぜ!」っていうのを感じるんだよな。法の隙をつくみたいなやり方も姑息だし。独善的というかカルト宗教的というか…
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年9月7日
ten_tacle http://togetter.com/li/607474 ←「国会周辺のデモって合法なの?」 デモという言葉を回避している人たちがいるんですよね。
竹ノ湖 @takenoko8615 2015年9月7日
順調に一般層から支持を得る方向とは真逆の「自殺」への道を突っ走ってるなあ、こいつら。どれだけグネグネ蠢いて死んでいくのかが今から楽しみで仕方無い。
丸九 @ma_ru_q 2015年9月7日
だんだんとより過激に、尖鋭化して孤立に向かっちゃってる気がする。
クロモリフレーム @crmoframe 2015年9月7日
無届けデモに国会議員が重要法案の審議をしてる会期中に参加してるなんてそれこそスキャンダルじゃない? 「憲法を守れ」とか騙ってる人が堂々と法律破りしてる絵面はマズいでしょ。
クロモリフレーム @crmoframe 2015年9月7日
だからコレは建前上「デモではない」と言い張らないといけない。その同じ口が別のトコロでは「憲法違反だ!」と言う。
野良馬 @nobody_oyaji 2015年9月7日
「警察に問い合わせた人のツイートによると、『政治家が来て、移動せずに政治アピールするのはデモじゃない』という理由で、禁止しなかったらしい。つまり、『政治家の辻立ちに、支援者が勝手に押しかけた』という解釈で実行されたワケ」 それが事実なら酷いなぁ…詭弁もいいとこじゃないか。 あれ見てデモじゃないって思う人がどれ位いるのか。 現に報ステの番組情報でも「”安保法制デモ”都内の繁華街でも」だからねぇ…
クロモリフレーム @crmoframe 2015年9月7日
ウチは(残念ながら)朝日新聞定期購読してるんだけど、このデモを9月7日朝刊一面でカラーで埋めながら紙面の何処のページにも「デモ」という文字列を使う事を回避してるんだよ。見事なもんだ。
高橋(酸素)hiro @JAPINJAP 2015年9月7日
デモをやる以上は警察の許可を得ているとは思うが、この混雑は迷惑では。→
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年9月7日
crmoframe まあ会期期間中でも会議がない日(休日)にはテレビに出たり海外に行ったりしてますけどね 「無届けデモに国会議員が重要法案の審議をしてる会期中に参加してるなんてそれこそスキャンダルじゃない?」
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年9月8日
「デモじゃなくてジャックだ!」「うん、だからジャックしてデモしてたんでしょ?」
kish @yoshvow 2015年9月8日
デモだけじゃなくて、路上ライブ、パフォーマンスも禁止なはずだけど。
ephemera @ephemerawww 2015年9月8日
やはり反社会的行為だったか。こういうことをやること自体、社会性がない。社会性のない人間がなんで天下国家に口を出してるんだ。思い上がるのも大概にしろ。安保法制も早いとこ成立させてやればいい。自分たちがいかに無力で国民の支持を得ていないか、道化ぶりを思い知るだろうよ
awa @awa_h 2015年9月8日
「リンチ」を「総括」と言い換えていた奴らの亡霊にかかればデモをデモじゃなくするなんて朝飯前よ!
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年9月8日
こんなん、「迷惑だ」と思う人は多くても、「感動した!味方になる!」なんてのは相当限られた連中だけだよ。現地でたまたま遭遇しちゃったならなおさらだ。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2015年9月8日
「歩行者天国ジャック」の表現に違和感覚えたら「デモ」じゃないという意味合いだったのか。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2015年9月8日
なんかお笑い提供したいのかなとしか思えない。この活動。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2015年9月8日
http://corelamb.tumblr.com/post/128551527143/9月6日新宿歩行者天国安保反対集会について ← 警察署に確認して、「許可を出してない」との返答をもらった方もいるようで。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2015年9月8日
https://mobile.twitter.com/mo_ka38la_keiko/status/641038013108129793 ← 「許可を出した」というのは、別のデモのことではなかろうか、との意見。
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひなちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2015年9月8日
まぁ、相当苦しいって事なんだろうと思います。 自民党の傍流を総裁選に担ぎ出そうと必死に工作していたけどそれも失敗したし… そろそろ夏休み終わりますからね。
mao_ivory @mao_ivory 2015年9月8日
adgjmpt_1011110 本日、新宿西口で「大宣伝」が予定されていますし、そちらはデモではなく集会ですから、2つを混同している/させている可能性は十分にありえます。 http://sogakari.com/wp-content/uploads/2015/09/Schedule_12.png
mao_ivory @mao_ivory 2015年9月8日
先日のホコ天に関しては、(言い逃れが可能な)デモか集会かで揉めるより、近隣の方からの「署名強要やビラ配布のような迷惑行為は止めさせてください」通報が良いのでは。
roostarz @roostarz 2015年9月8日
参考 http://sadohimajin.blog.jp/archives/1039340016.html 『集会』として届出があり許可した。違反行為があっても簡単には止められない。といった話のようです。 かなり苦情はあったと思うので、次回は許可に慎重になってほしいですね。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年9月8日
roostarz 今回の実績(笑)で今後の対応が変わるものと思いたいですね。『お前らこの前酷かったからダメ』って言ってくれるといいんですけど。
烏[ブラックバード] @CARAS_1989 2015年9月8日
自称「反ファシズム」のファシストというお笑い
Gril @Gril_ops01 2015年9月9日
CARAS_1989 つまりスターリニスト、共通点は意外に多い(と言うか国家社会主義か共産主義かの違いぐらいしか…)
パナマ某 @panamabou 2015年9月10日
取り敢えず今回の件 仮に「政治家の辻説法」という詭弁が通ったのだったとしても、それは、“ホコテンに来ている人達の往来を妨害しかねない”という理由でやはり禁止されているストリートパフォーマンスや路上ライブと何ら性質が変わるものではないんだよなあ しかもこれ、あとで発覚したんだけど事前告知までやっているしその点でもかなり悪質かと
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする