【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

BLが好きな腐女子が、コンビニからエロ本を撤去する署名活動を始めるそうです。

【関連】コンビニから18禁コーナーが消えるかも? コンビニ業界内を駆け巡る #表現規制 の波http://togetter.com/li/403393 表現規制反対派を僭称するなら、「自分の性的嗜好表現だけを守りたい反対派」と名乗って下さい。
表現規制 男性差別 腐女子 肉屋を支持する豚 署名活動 フェミニズム BL
30517view 55コメント
40
ログインして広告を非表示にする
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 06:11:57
もう、何度でもいうけど、コンビニのエロ本問題と書店のBLコーナーを同じにくくるのやめろ。つか、書店にもシスヘテ向けエロコーナーあるだろ。そっちはどうなんだよ。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 06:16:18
書店からBLコーナー撤去せよというなら、書店からエロ本も水着着てる女性の表紙も全部一蓮托生で撤去だ。それでいいって言うならどうぞどうぞ。女性は隠れるの慣れてるからな。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 06:18:59
フェミの一部はそうしてやりたくてうずうずしてるってのに、アホだろ、お前ら。言質与えてどうすんだよ。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 06:19:39
自分たちのエロはあって当然のような傲慢さ、本当に腹立つわ-。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 06:23:15
コンビニはいろんな需要の人が入るところなんだから、エロ本買う人もいていいとか、本当にアホか。逆だよ、逆!
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 06:24:39
そういうやつが他人に論理的じゃないとか言ってるんだよ。なんじゃそりゃ!
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 06:27:46
俺も表現規制反対派だし、現在のラディフェミじゃないけど、英米並みに並みにコンビニ、書店、電車の車内吊り広告、全部エロ撤去の方向で大賛成。オリンピック前にやった方がいいよ。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 06:32:44
「書店のBLコーナー」って文言見つけたら、全部そうしてレスつけて回るおばさんになろうかな。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 11:31:47
志摩市の海女さん萌えキャラのネット署名、やっぱり4日間で7000人は衝撃ですよ。主催団体に不明な点が多く、おたくについて極端なことが書かれているなどがあったにも関わらず、ですから(主催者はきちんアポ取って直で署名を届けたので、ちゃんとした人たちだとわいまは高評価ですけど)。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 11:33:13
やはりおたく文化がやはり一般にはそれほど受け入れられていないことを、腐女子も含め、いまいちど考えておかなければならないんだなあと思いましたよ。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 12:48:46
あ、やっぱりBLも含め、コンビニだけでなく書店からもエロ撤去は、結構賛成いらっしゃるのね……
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 13:05:33
まあね、みんなBLは通販か、電子書籍か、専門書店で買うんだよね、うん、知ってた。
ななしの @nanashino 2015-09-08 13:13:12
@miraiko えっ私普通に地元の本屋さんで買ってますけど……;コンビニエロ本は止めてほしいけど、本屋からも無くせとまでは思いません。ゾーニングして貰えればいいです。あとはBLの18禁もゾーニングしたほうがいいかなと
RIKO @high_field78 2015-09-08 13:13:31
@miraiko 書店員です。私の勤務先では、以前クレームがついたとかでBLは置いていませんが、週刊誌等の品出しをするたびに、なぜこれを置かなければいけないのかと。あまりに酷いものは即返品しておりますが、気持ちが疲弊しきってます。書店でも撤去できるならば大歓迎です。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 13:15:56
@nanashino 私もふつうに買ってるので、煽ってすまなんだという気持ちがあります。でも実際、英米では書店でもエロは見かけないんだよねえ。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 13:17:46
@nanashino あ、あと18禁BL、たまにアンソロで出てますよ。いわゆる男性向けと同じ成人指定というものですね。それはゾーニングされてるはず。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 13:18:47
@high_field78 書店員の方からのご意見ありがとうございます! BLだけ撤去はひどいですね。うーん。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 13:40:40
あーエロって括りが雑で申し訳なかったけど、どこかで見た面陳で「肌色が目につくか」が基準でいいんじゃないっすかね。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 13:50:18
考えるに、男性が女性を性的消費して当たり前って考え方は、ああやってコンビニや書店でおおっぴらに女性の水着姿の表紙のものを置いているからかもね。もうちょっと見えなくなえれば、当たり前と思わなくなるかも。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 13:53:59
うん。やっぱり車内吊り広告、コンビニ、書店、全部からエロ関係のものは全部撤去するでいいんじゃないっすかね。大人はネット通販、電子書籍、専門書店でお買い上げ下さいってことで。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 14:07:51
ちなみに一部の男性が訴えてる「コンビニのエロ」に相当する「書店のBLコーナー」は小説の表紙で、イラストで、攻めが受けの服をはだけているようなものが、面陳で置かれている状態を指すらしい。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 14:12:08
じゃあ、それ基準で。イラストもね。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 14:46:10
地元の方たちによる署名とネット署名の2種類があったことなんて、すぐわかるだろうに、何でそれすら調べないのかわからん。twitter.com/huffpostjapan/…
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 14:53:58
「海女の方々が性的視線にさらされて苦しんできたのと同じように、オタクたちも差別的視線に苦しんできた。」いや、さすがに同じようにではないだろう……。
柏崎@3執行済 @miraiko 2015-09-08 14:55:46
「こうした機に乗じてこれ幸いと流布される根拠のない差別的言説や良心の呵責が微塵も感じられない罵倒は、まぎれもないヘイトスピーチの一種だろう」海女はずっと性的だったくせにとかババアの嫉妬とかそういう言説のことですか。
残りを読む(196)

コメント

漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-09-10 13:49:29
表現の自由について何も分かってないBL無罪論の腐は、頭が腐ってるの略ですかね?
漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-09-10 22:00:25
グリ美のガチャに文句つけたら書店のBLを叩かれたってブー垂れてますけど、それはBL規制しろと言ってるんじゃなくて自分の性嫌悪を自明として規制運動したら、腐女子様の大好きなBLも性嫌悪の皆様に目をつけられてポアされますよ、って話をわかりやすく例示しただけなのではないかな?
漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-09-10 22:05:28
後は怒る相手間違えてるんじゃないって気がするけど。BL潰したのが規制反対派ってどこらへんに証拠があるのやら。
半田 @Limith31Limith 2015-09-11 00:34:22
BL嫌いの人達へ材料を与えてBL潰しを本格化させるんですね。都条例の前後からここ数年BLの表現は一部自主規制したり、条例の有害指定に晒される機会が増えたりと単純な腐女子ヘイトでなく行政周りからの規制が多くなり薄氷を踏む環境になってきてるのに、そこに腐女子ヘイトを増加させる事をするとか馬鹿じゃないでしょうか? そして年々アナルの修正が厳しくなってきてるのにおめでたいなあ
半田 @Limith31Limith 2015-09-11 01:02:14
それと大阪でレディコミやBLが問題になったときに反対したのは腐女子と規制反対派の人間だったはずなんだけど、そう言うの無視して規制反対派は何もしないとかええ観測眼してますわ
漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-09-11 01:48:31
関連まとめ昔読んだから忘れてた。CVSは粗利を考えるから、袋とじで開けられないエロ本なんか別の売れるものと入れ替えられて終わりだな。
漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-09-11 02:16:42
まあ放っておけばコンビニのエロ本なんかその内消えるって他の人に言われてるのに、わざわざ署名活動やって燃料になろうとする人も珍しいですね。
漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-09-11 02:28:24
子供がエロ物や不謹慎物を見たら成長上問題という話をよく聞くが、どういった影響が出るとかまともに答えられる人見たこと無いんだよ、非科学だから。いわゆるヤバイ犯罪者って、エロ物不謹慎物が原因ではなくそいつの素質と親の関係性が原因だって、事件の資料みれば書いてあるじゃんか。子供を犯罪者にしたくないなら自分の子供の躾に専念すればいいのに、なんでエロ物や不謹慎物規制とか効率の悪いやり方を望むんだ?
selvis @revenir_sleep 2015-09-11 03:27:47
結果コンビニのエロ本が撤廃された所で「次はBLも等しく死ね」と走狗煮らるだけにしか思えない
Eimi1003 @Eimi1003 2015-09-11 09:44:31
腐女子って表現規制派が多いみたいですね。自分達の表現は守るべきというくせに、男性向けの物の表現を規制してと言う。
きなこダイバー Ver.大河原 @ironleager 2015-09-11 17:43:55
言い出しっぺの人、自分をサイレントマジョリティっていってるけど、BL愛好者は隠れるの好きだけど多数いるからマジョリティって言いたいのかな?オチが「今ヒマないんで署名とかやんないけど。何かコンビニのエロ雑誌は売れなくなってなくなるっぽいし」だってさ。
きなこダイバー Ver.大河原 @ironleager 2015-09-11 17:45:21
賛同してる人も「コンビニで子どもに見せたくないだけなんだよ(ゾーニング論のつもりらしい)」って。そこだけなら、親のお前が注意すれば即実現できるやん…
selvis @revenir_sleep 2015-09-12 15:49:06
例の人、完全に問題を認識していない…>俺がコンビニのエロ本撤去の嘆願署名を始めるかと呟いたのにたいして、腐女子なのに何故というツイートを見たけど、目的が児童とエロのエンカウント率を下げることにあるから。
漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-09-12 16:00:20
まとめを更新しました。例の人はせっかく皆さんが説明しているのに、何故か理解できないんですね。「児童とエロのエンカウント率を下げる目的」という大義名分で、大阪のBL規制や東京の健全育成条例が成立しているんですけど。規制派の目に止まったら書店で誰の目にも留まる形で売られているBLなんてあっという間に消えるぞ、と写真付きで説明している事もまるで理解できない。マジで高等教育受けてんの?
渚稜 @nagisaryou 2015-09-15 21:03:15
ltcmdr_komada そうそう。全面戦争にしてしまったら少数派は必ず負けます。少なくとも、男性向けコンビニ18禁本が全規制され、女性向けBL本が生き残るなんてありえない。嗜好者マイナス規制派の人口で勝敗が決するのに。この人はなぜか自分たちが攻撃される可能性を考えてない。
渚稜 @nagisaryou 2015-09-15 22:52:27
Eimi1003 なんていうか、「女性だけが性の消費主体になれる世の中」が理想なんですかね。だから男性が消費主体になってるメディアを叩いて引きずり下ろそうとする。
桜豆カカヲ @cacao_0326 2015-09-26 22:20:37
鏡見ながら言ってるんでしょ?え?ちがう?
ヤヤネヒロコ @chat_le_fou 2017-03-12 21:15:37
どうでもいいんですが、何故「やおい」という言葉が消えて濡れ場ありも濡れ場なしも「BL」になってしまったのか #外野の混乱を招く疑問
魔法の中年マジ☆狩るとど丸 @todomaru2 2017-03-13 05:32:12
この人の場合ミサンドリーと男性オタクヘイトを拗らせてるだけだもんな。そして興味のない人から見ればエロマンガもBLマンガも変わらないという事すら理解してない
おりた @toronei 2017-03-16 14:15:30
国際的な流れで規制に乗っかった場合、一番やばいのはロリだけど、次はBLだってわかってないんだろうなあ。
sayane @sayaneria 2017-03-16 14:32:51
都条例の運用を見れば分かるように、規制基準ができた場合男性向けと女性向けなんて区別してくれませんよ
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-03-16 21:58:09
あ、これ自分の首を絞める奴だ。今は認知度がないから不健全図書に関わる議論の訴状に上がってないだけで、認知度が上がれば規制のやり玉に挙げられることになるというのに。事実、大阪市の不健全図書にはレディコミも結構認定されてたりするんだけどな。健全育成条例や児童ポルノ・児童買春規制法などから「創作物に対する表現規制」を取っ払わないと、BLも同じ道を行くことになるだろう。
鳳 明日香 @phenixsaber 2017-03-18 15:41:03
規制する側にとっては男性エロも、BLも同じものという話は既に出てきたからもう一つ。柏崎の「男性向けエロは規制されるべきだが、BLは規制されるのは不当」というのは単に「男性のズリネタは排除すべきだけど、私のは排除するな」というガキのわがままでしかない。小学生から躾をし直してもらう必要があるだろうね。
漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2017-03-18 23:47:55
急にまとめが注目されたようで。こっちのまとめも味わいがあるんで見てやってちょうだい→https://togetter.com/li/874771
渚稜 @nagisaryou 2017-03-19 01:59:26
phenixsaber 彼女らはわがままを自覚すらしてないかも。ある種の「甘い憶測」じゃないですか。「男性向けが規制されるのは普通のことだけど、まさか女性向けが規制されるなんてありえないよね」みたいな。女という性の被保護権益に甘えきってる感じ。
柵檻 @SAKUOLI 2017-03-19 07:33:28
男性向けの18禁雑誌の内容が問題だから規制すべきという意見が散見されますが、それはもう完全な表現の差別であって自由主義の社会で許されるものでは無いでしょう。思想性において消極的自由を奪うような差別をしないという基本を踏まえられない人達は、自分達の自由も危機にさらしてしまうのではないでしょうか
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2017-03-19 07:51:20
腐女子は否定したがるけど結局BLは女性向けの性消費手段なんだよね。男性のそれとは形が違うだけで。
鳳 明日香 @phenixsaber 2017-03-19 10:28:10
nagisaryou  それが近いでしょうね。北原みのりの行動パターンが証明しています。彼女は男性向け作品の規制を望みながら、自分の作品も同じものという認識がないので自分が逮捕されるマヌケを晒していますから。
鴨山権左 @Deppa_at_twitte 2017-03-19 10:31:17
現状BLも都条例によって規制の真っ只中にあるのに、「BLは問題ない」なんて思ってるんなら、単に関心が無いだけだろう。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-03-22 03:04:29
昔、男性向けエロを軽蔑して表現規制を無視していたやおいの人たちがぎょうさんおりましたよな(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-03-22 03:05:46
その人たち、大抵は自治体の表現規制の矛先がBLに向けられて本が有害指定を本格的に受けるまで、他人事でしたよね(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-03-22 03:06:42
なんつーか、歴史から学ばない人が沢山いるんだよね(´・ω・`)この手の動きには、保身じゃ意味ないのに(´・ω・`)
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2017-03-22 03:21:55
この人はジェンダーSF研究会()に所属するなど、オタク界でも地位を持っているフェミニストなんで、「腐女子」とだけ称するのは欺瞞でしょう。
渚稜 @nagisaryou 2017-03-22 03:32:24
「いじめられっ子転じてテロリスト」みたいな人間が一定数いる感じ。表現の抑圧に対しての対抗手段として、他の属性の表現への抑圧をしている。
渚稜 @nagisaryou 2017-03-22 09:47:21
大阪のBL規制の話とか知らんのかね。いつかは自分に跳ね返ってくるのに。「店で買わないから大丈夫」とか言ってる人へ。ネットは無法地帯じゃないぞ。
weeaboo@ #これフェミ &正しくないオタクwww @mizikaiid 2017-03-26 16:27:44
腐フェミ、嗜好だけでなく脳味噌も腐ったか(もとから腐ってたか)・・。 悪いことは言わないから、心ある腐った人たち、#まなざし村 系のレイシストとは手を切った方が良いよ。 あいつらの口車に乗って表現規制に肩入れすると自分たちの首しめることになるよ。 規制するがわからしたらコンビニのエロ本も、あんたたちが大好きなBLも唾棄すべき「ホモ・ポルノ」だからね。その辺区別してはくれないんだからね。
沙羅 薫@共に幸せを産む未来へ @AstarteLilium 2017-03-26 17:52:03
表現規制は、エロだけが規制されるわけではない。 過去、BLを読むと同性愛にはしり青少年の健全な育成を阻害するからBLも規制しましょうと発言した規制派の委員もいた。 また、都条例には近親や法的に許されない性表現は規制の対象になるとされている。 性別は特に指定されてないのでBLであろうと対象になる。 表現規制に賛同するという事は、健全な青少年の育成の名のもとに、漫画、アニメ、ゲームやAVをこの世から根絶したいカルトに賛同する事になる。
唯唯@無職のチートデイ @Poco_Yui 2017-03-26 17:56:14
「書店からBLコーナー撤去せよ」って話も出てるのか……なんだか息苦しい世の中ってやつになりつつあるのかなぁ……
沙羅 薫@共に幸せを産む未来へ @AstarteLilium 2017-03-26 18:00:21
表現規制を推進したい団体は、極左暴力集団である四トロのメンバーやラディフェミのいるpaps、右派キリストが後ろにいるecpat、更に統一教会からその他の宗教団体。政治的には、国民主権を否定し、基本的人権、自由を国民から取り上げる為の法律、憲法草案を考えている政党とその政党に擦り寄る政党。 デマを流して誤魔化そうとしても、表現規制問題の歴史をみたら明らか。
沙羅 薫@共に幸せを産む未来へ @AstarteLilium 2017-03-26 18:09:06
オムツが売れるコンビニには置いてある、置いてないところはオムツの需要が少ないだけという経済の問題を、 ウーマンリブは肉便器になりたい権利といって、女性の自由な性の選択を罵倒していた山崎マキコ氏の作ったタグに踊らされて、表現の自由を売り渡すのは何とも愚かな行為。
@yori_serious 2017-08-29 04:28:29
いや普通に18禁相当のものは誰向けだろうとワンクッション置くべきじゃないですか? レンタルショップの18禁コーナーみたいに。 男性向けだろうとBLだろうとレディコミだろうと。 そういうのはエロくするために倫理的にヤバい内容(無理やりで快感を得る・リョナ・ロリショタとか)があったりするから子供が最初に触れる性的なものとしては適さないんですよ。まぁ正直一番問題なのはネットの無秩序さだと思いますけどね。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:20:07
色々フェミニストが水面下で動いてコンビニから男性向けを排除する足がかりが出来た日に、同じイオンでBLも排除される見込みとなりましたな(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:21:20
こうなるということは、メチャクチャ昔から「予言」してきましたよね?(;´Д`)私一人じゃなくて、表現規制に反対してる多くの人が(;´Д`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:21:56
論理的必然性のある自爆テロとでも言うべきなんでしょうね(;´Д`)これ(;´Д`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:23:16
人(主に男性)に対しては、「おまえらズリネタ護りたいだけだろ」などと罵倒しておいて、よもや、自分たちのズリネタが奪われたことは泣かないですよね?(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:24:09
自分の不快感をエネルギーにし、社会に無理やり同意を押し付けた結果、自分たちの愉しみも奪われるのはアタリマエのことなんですよ(;´Д`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:25:05
女性だから/フェミニストだから/腐女子だから、自分たちには原罪はない・原罪があっても免罪され続けると思ってたのなら、小学校からやり直すべきだったんですよ(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:27:10
つまり、自分たちが他人の楽しみ奪うのに必死になった結果、自分たちの愉しみも奪われたんだから、自分のケツは自分で拭いてくださいよね(´・ω・`)私達に助け求めたり泣きついたりしないでね(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:28:34
こんだけ言っても、ここまでヘテロ男性の性やその周辺だけを攻撃するような真似をやってきた人達の殆どは、責任取ることも反省することもしないだろうな(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-11-22 02:29:39
個人的な心情としては、ここまでやったんだからBLとフェミニズムは完全にご禁制にしないと気が済まないけど、我慢してやりますよ(´・ω・`)
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2017-11-22 02:29:53
フェミはレディコミなども全否定ですから、あんまり堪えていないのでは。 確かにBLだけは「特異点」ともいうべき存在ですが、フェミの目的は「現世のセクシュアリティ、ジェンダーの根源否定」なのだから、別に「地球滅亡を企む宇宙人」と手を組んだって不思議はないんですよ。
ばくだん @sms_tegetthoff 2017-11-23 18:07:55
この詭弁が世間に対して通用すると本気で思っていたのなら、実におめでたい脳みそだ。 > 予防的に発言しておくけど、ラディフェミが否定している「エロ」というのは「ポルノ」で、ポルノの定義というのは、女性差別を増長する表現のこと(ry)。エロは否定してないんで。だからBLは該当しません。 https://twitter.com/hasagegawa2/status/853965805335175168
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2017-11-30 23:40:41
sms_tegetthoff 仮にだけど「この世は徹底的絶対的根源的な女性差別の男尊女卑社会」というフェミニズムの前提が正しければ、このリクツは成り立ちます。 逆に言えばフェミニズムが好き出好きでたまらない人は「表現の自由」などと冗談でも口にする資格は、ないんですよ。

カテゴリーからまとめを探す

「マンガ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする