たかしくんのディストピア算数

たかしくんの算数の素敵ツイートから生まれた適当ツイート小説。 たかしくんのディストピア算数。
書籍 文学 Twitter小説
176
空飛ぶたんたんめん🍣 @km170
【算数】たかしくんは100円です。彼の生きる22世紀では、クローン技術により人間が安価に「製造」され、裕福な本物の人間の痛んだ器官を取り替える為に体を提供するスペアとなるべく生きています。成人とともに、全ての事実を告げられ慟哭するたかしくん。命とは、生きる意味とは何なのでしょう。
悪刀残党 @bad_blade
答:たかしくんよ、お前に名を与えた者に会いに行き、その理由を問え。
津軽あまに @kuroyagi6
【算数2】たかしくんは自らと等価値の硬貨を握りしめ、その場所へと立ちました。はじまりの場所には、たかしくん数兆人分の費用でもって維持される培養液に脳髄が浮かんでいました。 たかしくんが弾いた100円硬貨が培養槽の防弾ガラスと、このディストピアを砕くのに必要な砲口初速を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数3】量産型たかしくんによる生体間移植用臓器供給システム「幸福の王子たち」により、今後救われる人々のQOLを試算し、当該システムの有用性を理解しなさい。そして、非効率的な反逆行為を即座に停止せよ、たかしくんNo.4643893よ。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数4】たかし君は100円のみかんを1つ買って時速10kmで病院へ走りました。到着したたかし君を待っていたのは、物言わぬ兄でした。臓器移植が間に合えば生きられた兄を前に、兄の好物だった100円のみかんを壁に叩きつけたたかし君の悲しみを因数分解しなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数5】病院で嘆くたかし君に、ツバメが声をかけました。世界には君の兄のような人が多くいる。その人のため、君の体を役立てないか。必要な人のところへ、私が君の欠片を届けようと。ツバメが今後一年で得られる利益を求めよ。なお各種法令による規制は無視するものとする。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数6】たかし君は、腎臓を、角膜を、軟骨を、骨髄を、ツバメを通じて次々人に分け与えました。その全事例について、免疫による拒絶反応が起きない確率を求めなさい。たかし君の体は、そのような奇跡の産物だったのです。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数7】たかし君は肉体の95%を人にあげてしまいました。残っているのは脳髄だけです。たかし君は肉体の何%を失うまでたかし君だったでしょうか。たかし君は今でもたかし君でしょうか。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数8】たかし君にあげられるものは残っていません。それでも、体が必要な人はたくさんいます。ツバメは言いました。君が一人だから足りない。ならばあなたを増やせばいいと。なんと簡単な算数でしょう。 かくて生産された彼のクローンの単価は幾らでしょうか。
津軽あまに @kuroyagi6
◆たかしくん休憩な◆ ◆夕方あたり気が向いたら続くおそれ◆
津軽あまに @kuroyagi6
◆たかしくん再開◆ ◆たかし君 再会◆
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数9】たかしくんは100円を握りしめて時速10kmで研究室の中を走りました。「移植」の特性を反転させ、様々な兵器を取り込んだたかしくんの心を繋ぎ止めていたのは、4,643,892人の、「幸福の王子たち」たる兄でした。たかしくんの残存稼働時間を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数10】息を切らすたかしくんに、ツバメが声をかけました。考え直せ。君の暴走は世界中の人々を不幸にする。「幸福の王子たち」は尊い決意の元、君のオリジナルが作り出したもの。オリジナルに従えと。たかしくんが十三体のツバメを破壊するまでに要する秒数を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数11】たかしくんの腎臓は、角膜は、軟骨は、骨髄は、全て取り込んだ兵器に置換され、精神を蝕んでいます。この状況下にありながら彼が拒絶反応を起こさずに自意識を保っている確率を求めなさい。それはオリジナルとは真逆の奇跡の在り様でした。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数12】たかしくんは本来の肉体の容積の195%以上の兵器を肉体に取り込みました。たかしくんは肉体の何%を越える兵器を取り込むまで、たかしくんであるといえるか求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数13】たかしくんにもう時間はほとんど残っていません。それでも、彼には必要なすべきことがあります。ツバメは消しました。あとは、はじまりの場所を破壊すれば全てが終わり。なんと簡単な算数でしょう。秒読みを続ける彼の魂の価値を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数14】かくて、たかしくんは、その場所へと立ちました。培養槽に浮かぶ脳髄。クローンのオリジナル。最初の「幸福の王子」。――たかし君。 たかしくんは硬貨を握り、磁力砲と同化した腕を構えました。残る力は僅か。彼の一撃が迎撃機構をかいくぐる可能性を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数15】一人の愛する兄を失い自由を捨てたたかし君と、4,643,892人の顔も見たことのない兄を失い自由を奪われたたかしくん。二人の想いに不等合をつけなさい。 割り切れない場合、1枚の100円玉を用いて解を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数16】たかし君は100円のみかんを1つ買って時速10kmで病院へ走りました。たかし君を笑顔で迎えた兄は、みかんをむいてわけようとしましたが、2人では割り切れません。看護婦さんと3人で分けようとすると、2房あまります。みかんは合計何房だったか求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数17】培養液が20l入った槽から、100円玉が貫通した穴を通じ液は毎秒250ml流出します。硬貨射出から5秒後、たかしくんは槽に拳を叩きつけ、培養液は毎秒1漏れ出しました。生命維持装置が崩壊し、たかし君が最期に幸せな過去の幻想を見た秒数を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数18】たかしくんは、破損した培養槽の底に転がる100円玉を眺めました。これ1つで、たかし君の兄の好物のみかんは幾つ買えたでしょうか。たかしくんの兄弟が何人作れたでしょうか。みかんと硬貨とたかしくん、全ては同じ価値といえるか、解を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数19】たかしくんは、硬貨を一枚握りしめ、その場所を後にしました。「幸福の王子」はもういません。たかしくんは100円玉を弾き、表裏でこれからを占いました。先にあるのはユートピアではなく、秒読みの命とささやかな自由。たかしくんよ、それでも希望を求めなさい。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 【算数20】たかしくんは100円でした。彼の生きる22世紀では、クローン技術で人が安価に「製造」され、金持ちに臓器を提供する予備となっていました。が、それも昔のお話です。今や命とは、生きる意味とは、――たかしくん本人だけが算じ、数えるものとなったのですから。
津軽あまに @kuroyagi6
@kuroyagi6 ◆たかしくんのディストピア算数◆ ◆たかし君のユートピア算数◆ おしまい

コメント

とくがわ @psymaris 2015年9月15日
【問】iPS細胞が実用化された結果、クローンのたかしくんの価格は大幅に下落した。下落前のたかしくんの価格とたかしくんのQOLを求めなさい市民。幸福は義務です。
猫ウルフ@名古屋オタ情報局 @Neko_Urufu 2015年9月16日
なんだこれ・・・すげぇ・・・・・・
人形使い @doll_player 2015年9月16日
むせ返るほどのディック臭
にんにん @shinobizato 2015年9月16日
算数19でもとめるものにしびれました
なすもく @nasumoku 2015年9月16日
2以降が面白いだけに最初のツイートがパクツイなのが気になります…(;´∀`) https://twitter.com/km170/status/171610789864685570
あえとす⛩ 2/23 秋葉原ボドゲ会 @aetos382 2015年9月16日
君の哀しみを因数分解してみようか――
ケント @KentSalvus 2015年9月20日
確か『火の鳥』に似たようなクローン人間の話があったような気がする。殺さる理由は臓器提供のためではなくて、殺人ゲームのターゲットにするため、みたいなものだったけど。
catspeeder @catspeeder 2015年9月21日
素晴らしい。創元の国内SF短編集シリーズに収録されててもおかしくない出来。
むつぎはじめ @Six_D 2016年3月9日
アイエエエ……ヨロシサンの影!!
三好 隆 @miyopee 2019年3月14日
たかしくたかしくんってやめろおおおおおおおお!どうせ俺は数学偏差値42だったよ!!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする