28
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon
新聞広告まで出してんのか、どんだけ金あんだよ。「学生運動」では前代未聞だな pic.twitter.com/C6bDwhzFq1
 拡大
山西四郎@自虐脳とは決別を! @kiteruwkiteruw
この組織の財力だけではとてもムリだよね? pic.twitter.com/gcP29xic3D
 拡大
M.Aono @aomonoya
@kumanekodon たぶんパトロンが金持ちなんだと思います。ちなみにどこの新聞ですか?
サンバーど @sunbirdsan
@kumanekodon @ichiban_nippon オウム真理教がかつて若者に支持されていると、新聞やらテレビに出まくっていたけど、マスゴミはまた同じ過ちを犯そうとしている。
みかん @50mikan2010
すごいお金持ち。でも主張が民主主義が止まらないってwバリケード破壊しといてwwww twitter.com/kumanekodon/st…
きなまんなついろは @kinamannatsuiro
「新聞広告まで出してんのか、どんだけ金あんだよ。「学生運動」では前代未聞だな」が #話題なう yahoo.jp/tBD8ms
bridge stone @jpoldman64
同感。あり得ない。これは日共が資金源としか考えられない。 twitter.com/kumanekodon/st…
黒ワイン妖精 和の民 @kusomiso_atack
@kumanekodon @KayoTW15 身内だからタダなんだろうけど。 交通費とかは、地元の焼肉屋が相次いで、土地売ってるから、そこからかもね。
happymire @happymire
志葉玲にしても白石草にしてもSEALDsにぶら下がってる連中って口を開けば金!金!だな。SEALDsha街宣車も金も潤沢に支援してもらってるけど、自分とこまでおこぼれが回らない?twitter.com/kumanekodon/st…
山口隆士郎(ドラム) @ryushiro_ym
こういう広告を載せる媒体側の倫理観を疑う twitter.com/mujihikiteru/s…
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon
朝日には東京版も関西版にも載ってるから全国だな。まさに「学生運動」では、前代未聞 pic.twitter.com/pmYvXrDpJs
 拡大
サンバーど @sunbirdsan
@mujihikiteru @AmarJapon 中国共産党から出てるんじゃない、この広告料
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon
今日の朝日の朝刊、3段抜きのSEALDsの広告。これは関西版だけど東京版も同じのが載ってる。おそらく全国。まさに「学生運動」では前代未聞。どんだけ金があるんだよ?? pic.twitter.com/7eaPRRO50v
 拡大
M.Aono @aomonoya
@kumanekodon ありがとうございます。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon
@jpoldman64 日共は街宣車を提供してますが、全国広告までうてるかなぁ。 他の人も言ってますがこの団体にはCIAの資金提供があってもおかしくないと思ってます。
トヨッチ @s5t6r0
@kumanekodon @akiba_plus そろそろ冷ややかな目で見られていることに気づかないんですかね~
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon
@aomonoya 朝日です。東京版も関西版にも載ってます
団長 @ryodandanchou
こういうのに騙されないように勉強しないとなーって思う。子供にも考える力を付けさせたい。 twitter.com/kumanekodon/st…
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon
@hppp_ ここらへんの人たち、左翼を追い出すのに一生懸命で、今までの市民運動をめちゃめちゃにしてる所が有りますんで、カラー革命みたいにネオコン、CIAから資金提供があってもおかしくないと思ってます。60年には社会党をCIAは分裂させてますからね。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon
@aomonoya 朝日です。東京版も関西版にも掲載です
♨シャチョかる♨ @NiigataDstOmnc
明らかにデカいスポンサーがいるのは確かなようだな... twitter.com/kumanekodon/st…
残りを読む(62)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2015年9月15日
メディアに出てくるたびに「資金源はカンパ」と言ってるがどこまで本当なのやら。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年9月15日
議会制民主主義は止まらないから自公が与党であり、安倍さんが総理をやっているのですがw
reesia @reesia_T 2015年9月15日
民主主義を壊そうとしている側が出す広告なのか
Karasu @karasu15794066 2015年9月15日
宗教団体がバックにいるから金はあるわけか。
ナスカ-U-KWS-90/日-U12(春ゲムマ) @Chiether 2015年9月15日
まあ通常「デモ活動」は反社会活動でありながらも民主主義でありますけどね。相手を非民主的と直接言及しているわけでもなく。それを望む人がいる限りというのも誰にも適用できるわけで。なかなかキャッチとしてはいいんじゃないでしょうか。誰がこのキャッチを考えたんだろう。
竹永@2 @takenaga51 2015年9月15日
これ知らない人が見たら「あらゆる手段で採決を止める」って意気込んでる民主党へのメッセージに見えるんじゃない?
農民 @no_mi_n 2015年9月15日
議会制民主主義を壊そうとしてる奴等が何ほざいてんの? #SEALDs
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2015年9月15日
「俺が、俺たちが民主主義だ」
あの人 @vivvviivivvviv 2015年9月15日
自主的に立ち上がった学生の集まりという建前を自ら次々脱ぎ捨ててますけど自覚あるんですかね。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年9月15日
ノイホイの広告騒ぎを思い出したw 今は新聞の広告価格もかなり落ちてて料金表よりはかなり安いんだろうが、それでも朝日からするとかなりの破格値で受けたんじゃないかな? 特に意見広告だと新聞社の見解に合うものは結構安くしてもらえるはず。 にしても学生の財布だけでは賄いきれないよね、という意見には賛成する。
ぱよちん @dodododomino2 2015年9月15日
お・お金持ちだなー カンパってすごいなー(棒
Toshi Motooka @toshi_moto 2015年9月15日
お金の話はさておいて。この連中がやってること、いってることが「民主主義」の体現ならばそんな民主主義はいらないなぁ。いい加減に気がついてもらいたいものだけれども、「差別」やら「ヘイト」がそうであったように特定の言葉を錦の御旗にして乱用し過ぎると言葉の意味がどんどん軽くなる。いま彼らは「民主主義」を殺しかけている。というか・・・確信犯なのかな?
センチネル @gundoll9 2015年9月15日
そういう意味では「人権」は殺された言葉だと思う。さあカネの流れを洗うと何が出てくるか楽しみ。
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年9月15日
広告費用の説明をどうするのやら。説明が無ければ「説明出来ない所が出資した」と見られるだろうし、何よりも「カンパした人たち」が一番説明を求めるだろう。
barubaru @barubaru14 2015年9月15日
朝日としても広告主様を低く扱うわけにはいかなくなるんでしょうかねえ。こういうのを毒饅頭というんでしたっけ。
D-A/Zop ous @ZopPure 2015年9月15日
「民主主義は止まらない。それを望む人たちがいる限り。」→自民党291議席
大言壮語 @burado1 2015年9月15日
SEALDsに言いたい、民主主義は止まらない、暴動を起こさず選挙に行こう。
Hoehoe @baisetusai 2015年9月15日
35万人もいるんだからカンパくらい楽勝さ
neologcutter @neologcut_er 2015年9月15日
https://twitter.com/akoustam/status/643598936083705857 あのサイズだと広告料金が1000万ぐらいになるとか。到底カンパだけじゃ不可能だと思う。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2015年9月15日
朝日新聞であの面積の広告のせるのに、だいたい1000万円ぐらいだよね? そんなにカンパを集めたんだ。すごーい ところでカンパって非課税だったっけ?課税だったらちゃんと確定申告しないとだめだよね
(す)✊🏽デマ政治家を許さない @suto3 2015年9月15日
さて、どういったプロセス(議論とかね)を経て、広告を出す意思決定したのでしょうかね。興味があります。
おちんちんパワーズ《上品》 @s_unagiimo_s 2015年9月15日
声のデカい集団の意見が通るってのは民主主義じゃなく衆愚政治ではないかと。
アルミナ @super_aaa 2015年9月15日
申し訳ありませんが、わが国では「直接民主主義」は行っておりません。もう一度よくお確かめになるか、「直接民主主義」を掲げる国への移民をお勧め致します。 日 本 国
ES@toge専用 @hituji2222 2015年9月15日
当然この出費に関して色々と情報開示し公にしてくれると期待。まさか有耶無耶にせんよな?この広告費が自分達の金なのかも定かでないが広告をうつ金で、被災した人達へ寄付とか難民問題への解決に使うとか、もっと真っ当に評価される使い道もあった気がするんだが。
いんふぃ@4/21 みろくの里 @infinity_0417 2015年9月15日
この広告を掲載するという判断を下した朝日新聞は、同じ穴の狢。
高橋秀介 @richoutan 2015年9月15日
民主主義はデモごときでは止まらない。
エス @neonightlife 2015年9月15日
マスコミが煽って価値を上げて、カンパが集まって、そこから広告費が戻ってくる、のサイクルと考えると商売としては随分効率いいですな
GETS @ion_00 2015年9月15日
広告出して、国会でアピールして注目を集められれば、まぁハンストなんて放り出したくなるわな。
シネサル @cine_sal 2015年9月15日
ワイドショーが食いつきそうなネタがいくつか揃った感じ。あいつら吊し上げにうってつけの対象見つけたら情け容赦ないからな。まぁそこまで行ったら初めてシールズに同情して結果オーライかも。
gentle_cat009 @gentle_cat009 2015年9月16日
バックに資金源となる人物団体が存在するのか、朝日新聞が広告費を下げたのか。どっちにしても問題だな。どうしてこうも自爆するのかねこいつらは
gentle_cat009 @gentle_cat009 2015年9月16日
民主主義なら選挙で決着を付けるのが普通でしょ。「民主主義」など、言葉の意味を都合よく改変するのはサヨクの常套だね。
Gril @Gril_ops01 2015年9月16日
gentle_cat009 ベトナム戦争では北ベトナム支援のためにKGBが反戦平和団体に資金供出とかを行ってましたからねぇ…
Gril @Gril_ops01 2015年9月16日
まぁ人民解放軍総参謀部あたりが資金出してるんじゃねーの?
gentle_cat009 @gentle_cat009 2015年9月16日
Gril_ops01 常套手段ですよね。右を操る左は沢山いるが、左を操る右はあまりいない。左は基本的に情報戦に関して日本ではやりたい放題できる。こちらが見抜けるかどうか
ずっきー【精神疾患にて闘病中】 @zukkykamogawa 2015年9月16日
国民が投票で議員を選ぶ→議員が首相を選ぶ→首相が内閣を組織する→議会で議員が議論を行う。これが日本における民主主義なんじゃないの?少数派の意見が通らないからといって民主主義が…はおかしいんしゃない。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年9月16日
産経ってところでバイアスかかっちゃうけどそれを外して興味深い記事。 今回の安保法案の反対者の大多数が60歳以上の「かつての革命闘士」。シールズなんて数パーセントの拡声器。 要するにこの「お金持ってる老人」から間接的な「革命」のための資金が出てるんじゃないかな? http://www.sankei.com/politics/news/150914/plt1509140020-n2.html
ヤマダサトシ @yamasato777 2015年9月16日
民主主義が大事だと思うのであれば、反対意見の人を説得する努力をしないと。 同じ意見の人に響く言葉ばかり発していても、それは民主主義にはつながらないよね。 せっかく広告枠を買えたのであれば、どこを問題だと考えるのかを具体的に書けばいいのに。
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2015年9月16日
たぶん、安保法案が無事可決されることは織り込み済みで、そしたら違憲訴訟のためにSEALDs弁護団が組まれて、カンパと称した集金組織が整備され、そのうち何割かが野間さんやbcxxxらしばき隊に流れるのは計画のうちなんだろうなあ。
Yuji Tanaka @ugtk 2015年9月30日
法人格なしのSEALDsがどういう経緯で朝日新聞に広告を出せたか。その資金源の在処や、これ載せた新聞メディアとしての見識など、今件を洗えば来年の参院選までにはSEALDs分裂してるんじゃね。
イチロー @sbzkichi 2015年9月30日
この一千万近くの金の出処、法人格代表社なしの意見広告を受け付ける新聞社としてのコンプライアンス、明らかにしなきゃいけない点はたくさんあるな。
nob_asahi @nob_asahi 2015年9月30日
新聞広告はあくまで広告であり、その要件さえ満たしていれば個人でも任意団体でも好きなように出せる。意見内容によって新聞社が拒否することはあるようだけど、拒否したことが問題になることがあったとしても拒否しなかったことが問題になるとは思えないんだよね。
nob_asahi @nob_asahi 2015年9月30日
あと、カンパの出処については個人情報保護法に抵触する恐れが高いので公開はできないだろうね。まあ。出資口数と平均出資額くらいまでかな。 以上、広告内容とは全く関係のない話。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする