10周年のSPコンテンツ!
225
ゆぎ @nino_yugi

成人済の腐った大人。職業字書き。二次は基本主人公受、左右固定。 ロイエドは永遠。豊永廃。 お仕事させてもらっている『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』がアニメ化します!観てねー!

ゆぎ @nino_yugi
私は連れの人に腐女子だということを隠して2年弱付き合ってるわけですがプロポーズ()されたのでこのまま隠し通すわけにはいかないと思いカムアウトしたら理解を得られず婚約破棄の様相を呈している
ゆぎ @nino_yugi
もうあいつとは口をききたくない
ゆぎ @nino_yugi
私「なあ、オタク嫌いって言ってたよね」 連れの人「うん。あいつら、趣味のために浴びるように金使ってさー、いざって時に金がないとか言うやん?貯金しろよwwって思う」 私(こいつ…)「私、オタクなんですよねwww」 連「は?嘘やん!もしかして腐女子ってやつ?」 私「そうですけど…」
ゆぎ @nino_yugi
連れ「えー、やめて!腐女子からは卒業して!」 私「それはな…無理な話なんや…細胞にしみついてるから…」 連れ「いやいや、俺と付き合ってる時点でホモ好きとかないやろww」 私「馬鹿野郎腐女子は野郎同士がくんずほぐれつしてるところを妄想するのであってホモと付き合いたいわけじゃない」
ゆぎ @nino_yugi
連れ「何で今まで言わなかったのw」 私「お前が言う隙を与えなかったのだ。どれだけ私がお前に気を使っていたと思っている」 連れ「そんなん言ってくれればよかったのに…俺、お前が腐女子やからって嫌いにはならんよ」(トゥンク…)「じゃあ、このままでもいいよね」 連れ「それは無理」
ゆぎ @nino_yugi
(俺のトゥンクを返せこの野郎…)「まあ、百歩譲って腐女子をやめたとしよう(やめないけど)。オタクであることはいいのか?私の仕事は理解してるよね?」 連れ「仕事のことは知ってるけど理解は出来ない」 私(あー…私こいつとは結婚できねえや)
ゆぎ @nino_yugi
連れ「とりあえずさ、仕事やめろとは言わないけど。でも、もうちょっとほら…カタギの仕事があるやろ?」 私「全クリエイターに謝れこの豚野郎!!!」(ガチャンッ★) で、イマココ
ゆぎ @nino_yugi
いやまあ、黙ってた私が悪いってのも理解してんだけどさー。 でも、相手がオタク嫌いだってことを知ったのもつい最近なんだよね。
ゆぎ @nino_yugi
で、私こんな話を暴露しながらhuluで弱ペダからのダイヤ観てホモ妄想してるからね
ゆぎ @nino_yugi
根っから腐ってるからね!!!
ゆぎ @nino_yugi
@tomoxsan 相手もオタク嫌いを隠してたというか私に言ってなかったので(お互い会えて言う必要はないと思っていたのかもしれない)どっこいどっこいなのかな
ゆぎ @nino_yugi
こんだけRTされてたらいつか野郎のところにも届くんじゃないかなと思ったけどあの人Twitterやってなかった
15 @blueureca
@yugimikasan RT流れてきて思わずリプライしました。職業に貴賎はないので、すごく<●><●>ってかんじです。少なくとも口に出すなよって思いました。
ゆぎ @nino_yugi
@seong15_ リプライありがとうございます!本当にそれです…どんなお仕事も大切なお仕事です。私のことはともかく、口に出してはいけないことですよね…!
15 @blueureca
@yugimikasan 私は営業職やってたのですが、元彼がエンジニアで「営業職は専門職じゃないから価値低い」みたいなこと言われてウヘァ(´Д` )ってなったの思い出しました。お前らの作ったもん汗水たらして罵倒されながらも売ってくるのはこっちじゃボケ!と。
ゆぎ @nino_yugi
@seong15_ うわぁそれはつらい…( ;´Д`) 自分の出来ないことを職業にしている人はみんな尊敬の対象ですよ…!職業に上も下もないのだ…!! ありがとうございますちょっと落ち着くまで放置することにしますw
15 @blueureca
@yugimikasan トゥンクで吹き出しましたw 私も例の元彼は結婚前提で付き合ったので、すごく気を使ってましたが、月並みですがもっと気軽に言いたいこと言える相手のほうがいいのかなーっておもっています。
ゆぎ @nino_yugi
@seong15_ うっかりトゥンクしてしまった自分をぶん殴りたいですwww いやもう本当にそうですよね…言いたいことはちゃんと言える相手じゃないと駄目だなぁ。
ゆぎ @nino_yugi
こんなRTもうこの先一生ないだろうからスクショ撮っとこうかと思ったけど駄目だ、今携帯パーンしてるんだった
ゆぎ @nino_yugi
@kiriko_bira お互いにそういう話を切り出さなかったのが悪かったんでしょうねぇ。っていうか私結構あえて絶対隠そうと思わずに普通にしてたんですけど何で気づかなかったのかがよくわからなくて。それだけ私の上辺だけ好きだったのかなーって思ってしまってそこがちょっとなぁ…
りんこ @ryinbell520
@yugimikasan 私は好きなことを仕事にして好きなことを全力で楽しんでいるゆぎさんが素敵だと思うので、御心のままに成してください…!
ゆぎ @nino_yugi
@ryinbell520 ふえええええありがとうございます!!!( ;∀;) これからも全力で頑張ります仕事を!!!wwww

コメント

カオル @moegikaoru 2015年9月28日
・・・ワタシ宛の通販物が届くたび「おーい! BLの薄っい本届いたでー!」と大声で知らせてくれる旦那を持ったワタシは恵まれてるんだろーか?
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2015年9月28日
結局「隠してた」のか「隠してなかった」のかどっちなんだよ…。冒頭で思いっきり「隠して2年弱付き合ってる」「隠し通すわけにはいかない」って言っといて「隠そうと思わずに普通にしてた」とか…、ほんとにシナリオライターなの?
文里 @wenly_m 2015年9月28日
まあ、別れるのに良いタイミングになったんじゃね。結婚してすぐ破綻よりも良かったと思われ。
ケイ @qquq3gf9k 2015年9月28日
相手に自分の趣味を受け入れてもらいたいなら深く静かに潜行しながら相手を引きずりこむぐらいのことをしないと駄目だとは思う。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2015年9月28日
なんにしても「お前は俺の好みに合わせて自分を変えろ」って言ってくる人とは別れるのが正解だと思うよ
倉瀬美都 @clausemitz 2015年9月28日
私も別れて正解と思う。この程度が許容できない人物て、フット・イン・ザ・ドアで要求がどんどんエスカレートするイヤな予感がするんだが。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年9月28日
今では立派に産業の一カテゴリであるBLだが、社会的認知はされておらず日本においては特殊性癖中の特殊性癖であることを本人たちは自覚していないことが多数。  どんな人にも幸せになる権利はあるけど、パートナーに性癖を理解されない(されなかった)ってとき、片方だけが被害者じゃないからね?相互で損失喪失があるのをわかっとこうね。
大山椒魚(エネルギー充填90%、まもなく臨界に達し平常運転に) @beszamel 2015年9月28日
うーん、許容範囲かな。財布だけは共用管理だったから互いに買う前に相談はしてたけど行動は自由だったし。
@Koji200000 2015年9月28日
もちろん、この人は彼氏に特殊な性癖(ペドとかスカとか)があったとしても干渉せず理解するつもりなんだよね。単に自分の趣味を受け入れてくれないからキレたわけじゃないよね。
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2015年9月28日
自分の気に食わない奴らに関わる職種だから辞職しろ(本人はやんわりと言ってるようだがつまりそう言ってるようなもんだろ?そもそもカタギって何よ)って腐女子どうこう以前に問題あるだろ どんだけ殿様根性なんだコイツ
kagiami @Armchairtheory1 2015年9月28日
BL=性癖って言うのがまずギャップあると思う。BL好きにもいろいろあるけど、エロばっかではないし、ペドとかスカって言うより、百合とかハーレム物って言う方がベクトルが近いと思う。理解のできない趣味って言うなら、ペドなら二次限定、スカはビデオまたは法に触れない範囲……みたいな妥協点を探すかな。それを好きだからその人の人格を否定したりする相手とは結婚できないし、それを仕事までっていうとモラハラ気味だと思うわ。しかし、スカはともかくペドの人と子供をもうけるのは勇気いるな。
エビゾメ @ABzome 2015年9月28日
仮に腐女子をやめることができて(どころか元々腐女子でもないフェイクだったとして)結婚に至ったところで、後々いろいろな理想の妻像を要求されるようになった可能性は高いかも。言っといてよかったですね。
九銀@半bot @kuginnya 2015年9月28日
相手の趣味を嫌いだから変えさせたいなんて考える人間にまともな奴はいない。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年9月28日
あ、ちなみに長く付き合ってから告知された性癖を拒否して以前の関係続けて行けるわきゃないのは理解できるけど、その妥協点が「お前その趣味やめろ」は間違ってるとは思いますよ。趣味や仕事と同じでパーソナリティを形作る大事な要素だから、それ捨ててカタギになれって言われたら電話じゃなく本人パーンしていい話。
toki @mikiyui_ 2015年9月28日
soviet_ichirou 乙女ゲーのシナリオライターにまともな文章を期待してはいけない。
toki @mikiyui_ 2015年9月28日
友達の友達(バリバリのアラサー腐女子)が自分の息子とその友達でBL妄想してた上に 薄い本まで描こうとしてたのを聞いてから腐女子は人間じゃないと思った 自重できず大声でホモ話するような馬鹿も増えてきたことだし、 腐女子は「性別:腐女子」として子孫を残さず一生独身で生きてほしい
りょんりょん(美味しい酒がある幸せ) @sakiryon 2015年9月28日
この相手の男性、「自分の理解できない・嫌いなモノが好きな相手が許せない」だけなんだよなぁ。
小型犬(太) @futoi_kogataken 2015年9月28日
個人的には男性の方が不憫ではあります。プロポーズするぐらいには彼女のことを好いてたわけだし、腐女子だからと見る目を変える訳ではないとある程度理解してくれるきっかけはあるのに電話口でいきなりカミングアウトされて理解してくれないからというのはなかなか酷かと。 せめて面と向かって男性が熟考する時間ぐらい与えて上げても罰は当たらないと思う。 クリエイター軽視にしてもそもそもそういう土壌がなければ理解され難いと思うので女性も女性で彼を理解してあげる気は薄かったんじゃないかと思う
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2015年9月28日
別れて正解なのは間違いではないが、その彼とこの先も連れ添う気があったのなら「早めに慣れさせる(訓練する」という選択肢もあったのでは無いかと思います。 かくいう私も遠い昔の10代の頃初めて薄い本に触れ始めた時期に、うっかり好きな作品の"そういう本"を手にとってしまい口から何かを吹き出しながら卒倒する(←漫画的表現)ような経験もしたりで最初は偏見もありましたが、今では周りがそう言う友人だらけで慣れてしまいました。(当人たちが殊更オープンにしてるから余計変に思わなくなったというのも有ります
hilander @EmHilander 2015年9月28日
DVモラハラアル依存の元嫁の結婚後第一声が「ゲームとプロスポーツ観戦はやめて」だったのを思い出した。地雷回避おめでとう。
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2015年9月28日
加減が難しい案件であるのは理解していますが、隠す行為が「余計にその趣味が特殊なものである事を肯定する」結果になってしまったのでは無いかという気がしてしまいますね。 彼氏彼女という特別な間柄で有るからこそ「"BL"というちょっと特殊な趣味があったとしても本人は"至ってまともな素敵な女性である"」と言う事をご本人自身で証明する期間が必要だったのではないかと愚考してしまう次第です。
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2015年9月28日
どうやろ…腐女子のダンナって基本的に嫁に「ダンナ×誰か」(注:入れ替え可)カプ妄想されるものなのでそれが嫌な人だとキツいかもしれん。
紙魚 @silver_fishes 2015年9月28日
この話、当人のゲームシナリオライターの職自体よく思ってなかったんだから「腐女子であることをカムアウト」とかあんまり重要でもないと思う(しないでいてもどっちみち結婚してやっていけない)。というか「根っから腐ってる」といってるけど、その仕事ともつながってる「根」も知らない人と2年くらいつきあうって一体なにが好きで付き合ってたのかが気になる
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年9月28日
世の中、彼氏の方がこじらせて腐ってる事例もあるので、マッチングって難しいねって話。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年9月28日
Dongpo_Jushi_x 独占欲強い人だと「彼氏(夫)の身体はあたしだけのもんだ!」って人もちらほらいるんでその限りでもなかったり。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年9月28日
結婚前に地雷が分かって良かったよね案件だと思うの。
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pcketmackey 2015年9月28日
趣味も職業も隠して2年も付き合ったの?どこが好きだったんだろう?普段どんな会話してたんだろう?本当に楽しかったのかなぁ…うちは10年以上の付き合いだが最初の出会いは音楽系だったけど今や両方めでたくアニオタです有難うございますwそれは置いといてwわたしも相手がロリやエロ同人やってたら…付き合えない…かも。でもそれって単に「趣味の違い」なだけだけだから否定はしない
まはらは舞浜で天国を見た @lalalu_0620 2015年9月28日
正直、譲れないものがあるなら最初にその事について情報を共有しておいた方がいい。恋愛脳で許せないものが生活のなかで許せるはずがないのだから。
ナイススティック @nicestickmilky 2015年9月28日
好きな彼女がオタクと知ってオタクへの偏見が崩れるんじゃなく彼女からオタクを排除しようとするってのは彼女自身より「ストレスなくお付き合いしやすい相手」を好きな比率が高かったのかもなあ。事前に知ってよかった相手の情報だよこれ
まはらは舞浜で天国を見た @lalalu_0620 2015年9月28日
しませんよ…さすがにそこは……特殊性癖はひとによるとしか申せませんが万人ではないですよ…寝とられ属性ないですし(そういう問題ではない)
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2015年9月28日
相手がロリやエロ同人やってたら厳しいという人と、自らロリやエロ同人をする夫帯者の差は何故生じるのか。
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2015年9月28日
他の同様な事例でも気になったのですが、相方は何か熱中している趣味を持っていないのだろうか…
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2015年9月28日
基本的に、何か熱中している趣味があると相手の趣味も割と理解出来る可能性が高いと考えています。ジャンルは違えど、好きなものを奪われる辛さは分かるはずなので…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年9月28日
当人が「どっこいどっこい」と言う通り、両者共に、どこかしら上辺で相手に付き合っていたのだろう。
るかなんP@日刊TOP10編集中 @LUKANAN_P 2015年9月28日
最初に言われた「趣味のために浴びるように金使って、いざという時に金がない」と言われてる点を否定すべきだったと思う。そこを否定できないなら結婚相手としてマイナス点が付いても仕方ない。これは結婚が視野に入った時点で一度はされるべき心配であって、腐女子かどうか、オタクかどうかに限ったことではないと思う。
(´・ω・`) @ocelot33 2015年9月28日
最近のオタクってロリとかBL以前にオタク趣味全般が忌み嫌われるということを認識できてないと思う。コミケ行って二次創作同人を売ったり買ったりするのは本来すごい気持ち悪がられることなんだよ。
饅頭 @sonoue55 2015年9月28日
う~ん、なんかこの人恋愛もネタにならんかな?目線でやってたんかな?もちろんツイッターで面白おかしく書いてくれたんやろうけど、職業病なんかしらんが創作っぽすぎてなんか草も生えない。実際は恋人いたのも妄想なんやないか?ホモを盛り上げるための。
(´・ω・`) @ocelot33 2015年9月28日
オタクが多く集まるSNSばっかり入り浸ってるとオタクがさも社会的に認められた存在であるかのように錯覚するが実際には今も昔も世間の評価は変わってない。ただ金になる存在だと企業や地方自治体に認識されるようになっただけ。
九銀@半bot @kuginnya 2015年9月28日
本来と言うなら、どんな趣味も否定されないのが本来あるべき姿だよ
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2015年9月28日
相手もゆぎさんをそのまま捨てたらしいのが正直な話幸い。だって「その性癖を修正してやる!」とかつきまとわれたり暴力を振るわれたりしたら・・・(以下略)。
富田3S @isihikawa56 2015年9月28日
他人の趣味や職業、信条を馬鹿にしたり気持ち悪がったりするような人とは距離を置いた方がいいと思う。
賄いニラ玉 @niratamask 2015年9月28日
一方にとってはどうしても看過できない要素であり、もう一方にとってはどうしても捨てることのできない要素であったとのことで、どちらが良い悪いという点はさておき、結果として互いのためになる結末は迎えられたのではないだろうか
現場猫のおっさん(35) @OssanBlackRX 2015年9月28日
たとえ男の方にスカ性癖ロリ性癖があっても女の方にそれを押し付けたり犯罪に走らなきゃいいんだよ。お互いの趣味は趣味で口出ししなきゃいいんだ。まぁ性癖が一致してたら最高だけどね
@Ilmicahits 2015年9月28日
ヒト科ヒト目ホモサピエンス腐女子属だから………仕方ない話だわ………
ざの人 @zairo21 2015年9月28日
腐女子でも できる穴がいい穴なのです(なんか違う?w
ぺきっぽいなにか @pekikusunoki 2015年9月28日
「自分の仕事がカタギではない」って言われて仕事の転職を強要されたところはまず許せなくて当然でしょう。 あとBLは嗜好であって性癖ではない。ホラーとかそう言ったジャンルの一つであってそもそもBLの世界に女は関わらないので、繰り返すが性癖ではない。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2015年9月28日
やったね。これでシナリオ一本書けるじゃん(ゲス顔
ざの人 @zairo21 2015年9月28日
まあ下ネタ・ジョークはともかく、一番大事なことが分かってよかったと思いますね。
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2015年9月28日
こういう話題にさらりと出てくるヲタヘイトや腐女子ヘイトってなんだろうね?
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2015年9月28日
ryo_ryo_ki あのですね、この世には「オタクは無条件に差別されクソ扱いされるべき対象である」と何の疑問も持たずに思っている人が一定割合居るんですよ、恐ろしいことに。 このテの人はスタートから違うのでまともに言葉が通じない。
ハト派の「元」不動産屋 @ytakasugi 2015年9月28日
説明不足と会話不足は、一方の責任じゃないよね。どっちもどっち。
きゃず/⛩️神道P/葉月ミハル @caz021 2015年9月28日
これはどっちが悪い悪くないじゃなくて、危うくどっちも幸せになれるはずもない結婚をするところだったヒヤリハット事例のように見えます……
Yuuichi Hosono @yHOS 2015年9月28日
部屋にディスプレー棚と初音ミクフィギュア10体以上あっても、何も言われない私(既婚者)は果報者であろうな。嫁はバンドの追っかけだし。お互いの趣味は尊重し、理解はしなくても口は出さないのが我が家のルール。
神ヤヤネヒ @ya_ya_ne_hi 2015年9月28日
腐女子NGはまだ情状酌量の余地があるけど(男性の、同性が欲望の対象にされることへの意識障壁は女性からは想像しづらいレベルに高い事がある/腐女子文化へのヘイトではない)、ライターとしていっぱしにお仕事してはる彼女に、「お前の仕事は堅気の仕事でないから止めろ」なんぞと言い出したのが地雷すぎる…
もっさり飯ㄜƕ @daichikokuP 2015年9月28日
彼氏できるくらいのコミュ力がある腐女子なら、そのうちまたいい出会いがあるさ。 理解のある男性もいることはいるし。
JAMSAND.exe💊 @JAMSAND_jp 2015年9月28日
間違ってない、間違ってない。すれ違ってしまっただけや!
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2015年9月28日
恋人や配偶者に「○○やめろ」というやつの行き着く先はDV(モラハラ含む)。仕事道具含めて大事なお宝全部捨てよるぞあいつらは
akiba @akiba0jjo 2015年9月28日
やっぱり腐女子って糞だわ
araburuedamame @rpdtukool 2015年9月28日
ここで「実は、電話の向こうで交際相手がモブおじさんから調教を受けていて、心にも無い事を言わされている」というNTR妄想まで引っ張っていってほしいものである。ともあれ乙。
あおまきしゅにん @aomakipaper 2015年9月28日
このコメント欄にも、オタクは蔑視されて当然という無自覚差別肯定者が複数わいてますね。それが「世間一般」の見方だからいいって思うところが始末に負えない
junpayment @junpayment 2015年9月28日
セクシャルな文化が公の場での市民権を得られないのは当然じゃないの? BL好きだと公言するような奴に自分の子供を近づけられるか?
渚稜 @nagisaryou 2015年9月28日
俗に言う「住む世界が違う」てやつですわ。一昔前の日本だと、結婚に関しては家柄や学歴でのマッチングが行われてたわけですが、現代においては何をおいてもまずは趣味と仕事。お互いの趣味と仕事を理解できない限り、いくら好いて惚れても結婚すべきではない。逆に言えば趣味と仕事さえ合えばマッチング可能なわけで、そういうことに特化した仲人さんとかもっと出てくるべき。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年9月28日
N_Matsuyoshi それはオタク当事者の中にもいる。宮崎の呪縛受けてる世代に限ると相当多いんじゃないかと思う。自嘲というか「そういうものだよね」と受け止めて、「だからまあ仕方ない」という感じ。
亜山 雪 @ayamasets 2015年9月28日
腐女子とかロリコンもLGBTに含めてくれ。
渚稜 @nagisaryou 2015年9月28日
ayamasets LGBTって文字通りの意味しかないので、腐女子やロリコンは含まれないんだけど。セクシャルマイノリティーには入れたほうがいいかも。少なくとも差別や生きづらさ、無理解と戦い続ける立場には違いないし。
亜山 雪 @ayamasets 2015年9月28日
これは当事者が一発奮起して「男と女がやるのが一番いいんじゃーーー!」。みたいな展開になるかもね。
ST @tkm41714 2015年9月28日
世の中男も女も星の数いるんですから、さっさと別れて次を探せばよくないですかぁ?女の人から見たって許せない趣味くらいありそうでしょ、男がロリコンだとか典型的じゃないですか。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年9月28日
腐女子にしろオタクにしろ結婚で問題になるのは程度問題だと思うがなw
神ヤヤネヒ @ya_ya_ne_hi 2015年9月28日
腐女子NGだけならまだ、ってのは、人間、自分に類するものに「萌える」こと自体を暴力と捉えてしまうことはあって、また、「子供を見れば無条件に欲情する高いレベルのペドフィリアとの間に子供を作れるか」と同じような話でもあって、「いきなり暴露されたら、(将来的には受け入れられる素地があっても)条件反射的に拒絶してしまう人はいるかもしれない」という程度の意味です。
神ヤヤネヒ @ya_ya_ne_hi 2015年9月28日
結婚するなら「相手の趣味が理解できなくても干渉しない」、というのは大前提かなと。ただ、このケースの場合、そこを慮るとしても、相手の仕事をやめさせようとしてる時点で論外だと思った…
ゆゆ @yuyu_news 2015年9月28日
その職業でその趣味なのに、オタク嫌いを明言する相手と結婚寸前まで行くほど付き合ってたことが不思議。
あん @ein_veilchen 2015年9月28日
腐っててもいいから彼女欲しい
zetumu @zetumu 2015年9月28日
その前に男を見る目をつけろ。腐方向妄想をする前に。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年9月28日
ryo_ryo_ki 現代の階級社会と言えるような物を自分の中で勝手に作るクズが一定割合居るんです。そういう人達からすると、オタクは人間以下の存在だったりします。
児斗玉文章(ことだまふみあき @kotodamaxxx1 2015年9月28日
趣味が性格にどのくらい影響を与えるかは人それぞれだが、既にその影響を受けた上での性格を相手は好きになったのだから、隠すことは全く何も悪くないんだよな。それで恋が冷める相手の方がおかしいのよ。
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2015年9月28日
むしろ腐ってる(オタ趣味に理解のある)彼女ほしい
date9@王者學長 @date911 2015年9月28日
まあ、でも、理解のあるオタクと付き合いたい訳じゃないよねw
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年9月28日
ein_veilchen 遅いよもう20年早く言ってよせめて周りのヲタ女子に周知してあげて
おくしもろん @oxymoron_hy 2015年9月28日
私もオタクで腐女子だけどその点に関しては隠して付き合ってたんならカムアウトした結果「ごめんやっぱり無理」って言われるのは仕方ないかなって気がする  私も仮に2年付き合った男性にある日突然ラブドール所有が趣味って告白されたらとか考えるとちょっと困るし…  相手の仕事否定するのは論外だけどな!やっぱりここまで価値観が違うと早めに気付けてよかった案件
そーぶれP @s_b_canal 2015年9月28日
早めにカミングアウトしてじわりじわりと慣れさせて理解させていくのも必要なのかなぁと思いました。自分にしてみても相手にしてみても許せない壁ってあると思うからいかにして壁を取り払っていけばいいのかなぁと・・・。考えさせられるまとめです。
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2015年9月28日
nagoshimaru いやいや、生きてる限りチャンスはありますよ。「あきらめないで~~!(真矢みき)」
wanabi @otakushine37564 2015年9月28日
オタクは日常的に誹謗中傷をやってるんだから当然。
たまま @na_mine_kur 2015年9月28日
腐女子だということを隠して2年弱付き合ってる → お前が言う隙を与えなかったのだ。どれだけ私がお前に気を使っていたと思っている → 私結構あえて絶対隠そうと思わずに普通にしてたんですけど何で気づかなかったのか・・・言い合いでもこうやって責任転嫁してるんだろうなって感じた。
ぎーぶる @taqoyaki 2015年9月28日
隠してたのか隠してなかったのかどっちだよ
kagiami @Armchairtheory1 2015年9月28日
腐女子は子孫を残すなって言ってる人がいてゾッとした。この人は自分の娘が腐ってしまったら、お前は子孫を残すなっていうのかね?それともその趣味を全力で潰すのかしら。どっちにしても「自分の息子で腐妄想」と同じくらいの毒親になりそうな予感がする人だわ。
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2015年9月28日
「俺と結婚するなら職を変えろ」が許されるのは乙女ゲーのイケメンだけ。 腐とかはどうでもいいです。
地元密着なび新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2015年9月28日
趣味嗜好に理解がないのも結婚生活に不安を覚えるが「今の仕事辞めろとは言わないけど(ry」は地雷臭しか感じない。
あおやもり @yamogeckosan 2015年9月28日
趣味の合わない奴と一緒になると地獄しか無いよ(´・_・`)
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年9月28日
隠してたけど、必死で隠すのではなくて、さりげなくそれらしい態度はとっていたから、気づかないのは相当相手は鈍かった、ということでは。
ナツノ_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2015年9月28日
多分この危機をお互いに妥協して乗り越えてもまた別の要因でだめになりそうなカップル 別れて良かったのではないだろうか
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年9月28日
正直ではあるけど、美徳になる正直さではないような。普段慣れ慣れしくても、仮にも結婚申し込む相手の言うことに対してだから、なんかこう敬意とかデリカシーとか見せとかないと格好つかないような。
わかさん(モクロス) @wakayamato 2015年9月28日
趣味と性癖は区別しようよ。BLは好きだけどそれでオナニーのネタに出来るかって言われたらそれは無理!っていうのが大半の腐女子じゃないの?違っていたら謝るけど。
あしも @asimo_syotakon 2015年9月28日
ホモなんていう最低の差別用語を公言する屑と、職業差別屑のクズ同士の結婚にならなくてよかったですね。と、いうのがゲイのオタクとしての感想です。
ぱいろ🔲@大雪 @Pyro_VR 2015年9月28日
BL好きを理解して欲しい!趣味を理解して欲しい!ってのは、そのまんまBL嫌いを理解して欲しい!ってのとウラオモテだと思うんだけど。。。 そりゃ男は男なんだから普通BLは好きじゃないに決まっとるがな。あくまで趣味が合いませんでしたね残念でしたねって話で、ここで男を責めるのは結局立場逆転しただけのハラスメントなのは変わらんくねえか。
trycatch777 @trycatch777 2015年9月28日
普通に彼氏彼女付き合いができる程度の趣味なんだろうから、それを受け入れられない人とは残念ながら別れて良かったのではないかと思います。
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2015年9月28日
asimo_syotakon 前々から使い分けがよくわからなかったのですが、やはり「ホモ」はよくない言葉なんですか?(蔑称?レズもよくない?)、「ゲイ」はゲイの人が自分のセクシャルを表現する際に使ってるので大丈夫だとはわかってるんですが・・・。
姫晋 @jinbazhu0632 2015年9月29日
話題から外れるけど、性癖という言葉の使い方が凄く気になる
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2015年9月29日
それを言われたらごめんとしかいいようがないけど、ややこしいのはBL(ゲイマンガ以外)が好きなゲイや同性愛者もおってやな。あと勝手に同性愛者の代表ヅラするのはいかがなものかと。自分は嫌いならいいけど>ホモなんていう最低の差別用語を公言する屑と、職業差別屑のクズ同士の結婚にならなくてよかったですね。と、いうのがゲイのオタクとしての感想です。
こここ @kokokofighters 2015年9月29日
「理解出来ない」事は私も悪い事とは思いません。でも、「理解出来ない」事は相手の職業、趣味に関わる物を馬鹿にして良い理由にはならない。
うらい @u_rairai 2015年9月29日
BLが蔑視を差別だという人が居るけど、差別されても仕方ないんじゃないかなぁ。オリジナルで制作するなら良いけど、ほとんどが二次創作でしょ…?大衆向けに制作された漫画やアニメのキャラクターを自分の嗜好の為に湾曲させてるんだから、少しでも原作をリスペクトしてるなら腐女子はひっそり隠れとくべきだと思うんだよね。
星杜@冬コミ土曜日西ひ13a @hosimori025 2015年9月29日
まぁあれかな。女なんて将来俺が結局食わせることになるんだから、そのきしょくの悪いお遊びみたいな仕事はやめてさっさと適当なパートでもみつけて花嫁修行でもしてりゃいいじゃん位にしか、相手の生き方や職業や考え方将来の展望について考える気がなかったってことなんだろうなぁ。よく結婚をゴールと捕らえて先のこと考えない人と結婚をスタートと考えてそこから先のことを考える人がいるというけど、その典型のような気も。少なくともこれから人生を共に仕様と覚悟を決めてプロポーズしたんじゃなかったんやね。
sis_sis @sis_sis 2015年9月29日
相手に自身の趣味を指摘されたことについて憤る人が、「相手の(悪)趣味に対して何らの指摘もせず、寛容でいられるかどうか」は別問題なんだよな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年9月29日
LGBTとは基本的に性的指向、すなわち性愛の対象に関し「性別」の点でマイノリティである者をさす語である筈だ。本まとめにもある通り、腐女子はゲイ男性を性愛の対象としてはいない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年9月29日
また、ロリコンは性的な「嗜好」であり、「性愛対象の性別」という点においてはマイノリティではない。そもそも極端な話、見た目が好みであれば実年齢は二の次となるだろう。「幼く見える」対象でも単なる異性愛であり、実年齢に関する法的基準を満たしていれば、問題も差別もなかろう。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年9月29日
「BLへの嫌悪」が「嫌悪者の持つ性的指向」から来るものであれば、その嫌悪感は差別にはあたらない。ただし、自身と接点のないものにまで積極的にヘイト感情をぶつけるのであれば、単なる「表現への抑圧」であり、それもまた許されるべきものではない。
jtoestep @jtoestep 2015年9月29日
おたくや腐女子がどうこうっていうより、この手の人達ってなんでこういう漫画のキャラみたいな口調なの?今わかったんだけど、私を含めた非おたくは、こういう部分に対しての嫌悪感があるんだと思う。この「THE オタク!」って部分に鳥肌が立つ感覚。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年9月29日
『オタクは蔑視されて当然という無自覚差別肯定者』という物言いは、「オタク蔑視者の存在はやむなし」とする論調を「オタク蔑視者の肯定」にすり替えてはいないか?言ってみれば「世の中に悪人は一定数存在する」といった事と同じである筈だが。たとえば通り魔行為に走る様な者を完全に駆逐可能だと考えているのか?
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2015年9月29日
趣味として社会的に認知されてるかとかそういう問題なんかなこれ。「実はあたしカープじょs「あああん!?阪神以外ありえんやろ(以下略 とか「実はあたし○○(←お好きな宗教団体名を入れてね)(以下略 に置き換えても対して違わんような。趣味が合わない・受け入れられない相手にそこを尊重(我慢)せず自分の嗜好を押し付けようとする人と一緒にやってけるか無理かって話なんじゃ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年9月29日
『この手の人達ってなんでこういう漫画のキャラみたいな口調なの』 好きな歌手に感情移入してカラオケに浸るようなものだろうか。それを日常に持ち込む様な者ならば嫌悪されてもやむなし。ただ「オタクのイメージ」を実際のオタク全体に背負わせるのであれば、それすなわち個々人の実態を見ないある種の差別だろうな。物見遊山は楽しいかね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年9月29日
腐女子の本質について説明可能な腐女子というものは、果たして存在するのだろうか。
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2015年9月29日
jtoestep なに非オタの代表みたいな面してぬかしとんねん、お前以外全員の非オタにアンケートとってからぬかせや? おのれ個人の意見やったらおのれの意見としてぬかせ、「私を含めた非おたく」てなんじゃい? どこのだれや?お前は何人に聴いたんや? そもそも何オタクの話のまとめにしゃしゃり出てきとんねん、オタクなめてんのか?
S.O. @so_rei 2015年9月29日
2年たつまえに、お互い1歩ずつうまく歩み寄っていれば、こうはならなかったのかもしれない。
心技 体造 @mentalskillbody 2015年9月29日
プロポーズした男性、それを喜んでいる女性がお互いに話し合いすらする事無く縁を切って終わりとかおかしいでしょう。こんな衝突なんて結婚したら日常茶飯事なのに。趣味があう、お互いに理解があるない以前にこの男女は結婚して家庭を持つのは早いように感じます。子供がBLやオタクに理解があれば男性は子供を見捨てるのか。子供がBLやオタクに理解がなければ女性は子供を見捨てるのか。等の疑問が生じました。
大國(Yosh) @Yosh0092 2015年9月29日
性癖って言葉がもう完全に性的嗜好って意味で使われるようになっちゃったなぁ……。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年9月29日
これって本当に、「婚約破棄は不当」「いや正当な理由であり、原因は女性側だ」という形で民事訴訟で争われたら、判決はどうなると思いますか?司法の専門家の意見が聞きたいなあ・・・
渚稜 @nagisaryou 2015年9月29日
オタクでなおかつクリエイターやってますなんて人は、人間としての属性がそうであるわけだから、それをやめたらその人がその人でなくなっちゃう。そこに対して「真面目に就職しろ」「自衛隊に入れて根性を叩き直せ」なんて言う人は、単にリーマン属性、軍人属性であるってだけで、他人を自分と同化させようとしてるだけですよ。そういう相対化ってどっかでやっておかないと変な階級闘争が勃発しちゃう。
渚稜 @nagisaryou 2015年9月29日
nagoshimaru 宮崎事件は最大瞬間風力は強かったですが、さすがに今に至るまであれを引きずってる人は少数派でしょう。オタクのイメージなんて現在進行形で別のキャラで書き換えられ続けてますし。オタク差別はアメリカのスクールカースト「ジョック」と「ナード」みたいな、万国共通の現象なのかもしれません。ただしネットの時代になって、オタク側優勢という逆転現象が起こってるのが興味深いです。
グルーミ @sazanamisasanoh 2015年9月29日
t_shimaya 以前から受け入れられないと主張している相手に受け入れろと言う方が無茶なのでは。例えるならレバーが嫌いな相手に無理矢理レバーを食わせるような行為だし無理矢理レバーを食わせる性癖をやめるか若しくは分かれるかという選択肢を示している時点で連れの方が人格者だと思うよ。
Maulwurf @a7m167509498 2015年9月29日
腐女子という存在がどういうものであるのか理解している人間は、それはもうオタクではないのか? オタクの痛さを理解できるのはオタクだけだ。 何も知らない爺さんに聞いても一体何がどう社会的に痛いのか認識してないと思う。
era @CHitsuzi 2015年9月29日
最初に彼にとってのオタクを嫌な主たる理由=「無計画で金遣いが荒いイメージ」に対して否定もしてないので認めて貰えなくて当然なのでは。悪いイメージの上に特殊嗜好まで追加されたら数え役満になっても仕方ない気も。お互いにギャップを埋めようとしない間柄なんで結婚してもじきに破綻してたんじゃないかなあ。
うぺぽ@2月GFオンリー出たい勢 @upepo2010 2015年9月29日
女性とじゃなくて世間と結婚したほうがいい方ですね。この米欄にもちらほら見かけられるが。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2015年9月29日
電話でその場で決めず、最低でも身内恩師友人知人など100人に相談をすべきだろう。 意外に理解者がいるので旦那様側も考え変わるかもしれぬ。男同士で肉棒を 貪り合い擦り合い菊門に入れ合う事こそ男同士の熱い契りと古来から容認する考えがあり隠れ支持者も 非常に多い。将来お子さんが授業参観などで父母の職業発表の時、 「私の母は日本一のBL同人誌作家です!BL作品とは古来からもある男性同士で 身も心も愛しあう素晴らしい作品なんです!」と誇りを持って熱く語れる未来が来ることを期待。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2015年9月29日
地域の皆様に理解してもらえるようBL作品とは何か?とDVD鑑賞会(これは18歳未満禁止)、寸劇、声優さんや作家さんによる作品作成の苦労話、4人に一人いる同性愛者の相談窓口などBL作品をきっかけにえいz
marumushi @marumushi2 2015年9月29日
普段からオタク嫌いを表明してる相手に趣味を隠し続け、いざカミングアウトしたら理解が得られないから別れるて、まあ好きにすればいいとは思うけど、一方的に相手が悪いみたいな言い分はどうかな。自分だってオタ趣味を隠してまで付き合いたい何かを相手に感じてたわけでしょうに
山口晃 @kimi4420 2015年9月29日
オタクにまったく免疫のない男が「私ホモ好きです」とか2年付き合った彼女に言われたらトラウマもんだろ。女側で例えるなら、2年付き合った彼氏に「俺ロリコンだよ」とカミングアウトされたようなもん。「もちろん二次元限定だよ」とかフォロー入っても信用しないだろ?自分の産んだ娘の心配しちゃうだろ?
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2015年9月29日
sazanamisasanoh それはひょっとしてギャグで言ってるのか?相手の嗜好を受け入れられないのは仕方ないけど、やめろというやつが人格者なら世の中のDVやモラハラーは人格者ですわなw
智祢(ぱうーの人)✂️ @tomone64 2015年9月29日
なんでそんなに腐女子目の敵にするんや…
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2015年9月29日
jtoestep いかにも代弁者みたいに主語をすり替えるのが非ヲタの特徴なんですか?そっちのほうがきもい。自分が嫌いなのを一般化するなと
IJN(踊り:スクールメイツ) @JapanNavy_Blue 2015年9月29日
「プリキュア観てるキモヲタなんて」と年行った腐に突っかかられ、「まー未だにゴッドマーズとかいう近親相姦ホモアニメに入れ上げてるのもいることですし」と応えたらマジギレされたw ヲタと腐が分かり合えるなんて幻想よ、況んや堅気においてをや
グルーミ @sazanamisasanoh 2015年9月29日
tolucky774 自分で言ってておかしいと思いません?この人達には「男が我慢する」「女が我慢する」「分かれる」という三つの選択肢があり、「男も女も我慢しない」故に「分かれる」という答えに至りました。モラハラやDVは「我慢したくないが分かれたくない」という最悪の選択肢を両者とも選択してません。男は妥協点を模索してダメならダメで素直に身を引いてるじゃ無いですか。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2015年9月29日
主題と関係ないとこで「ヲタの文体がキモい」と殴りつけたらマウント取れると思ってる人ってすごいと思うの
渚稜 @nagisaryou 2015年9月29日
upepo2010 世間は世間でも「昭和の世間」ですね。
くまのひるね @kuma_hiru 2015年9月29日
世の中にはホント、いろんな人生があるんだなー(嘆息)。
goya4 @goya4 2015年9月29日
「相手を自分の陣地に引き込む」姿勢が強引だと、どんな場合でも共感を得るのが難しい。 自分が嫌うジャンル(趣味・仕事)は即時悪口言っても周囲から咎められない、を起点とする悪手には 一般人(≒非オタク)が陥りやすい。
@Koji200000 2015年9月29日
確かにパートナーの趣味を頭ごなしに否定するのはモラハラだ。でもそれは『一般的な趣味』の話だ。一般的な趣味とは料理や読書、スポーツや映画鑑賞など履歴書に書けるような趣味のこと。BLは間違いなく一般的ではない。普段、腐女子同士で受け攻めばっかり語ってると感覚が麻痺するかもしれないけど、就職面接で『趣味はBLです!』なんて言う奴頭おかしいでしょ。それぐらいわかるよね。
@Koji200000 2015年9月29日
そして、人間には生理的嫌悪感というものがある。どうしてもホモが受け入れられない人間だってこの世界にいるのだ。結婚しようとまで思った女性が、どうしても受け入れ難い趣味を隠し持っていたら『なんとか辞めてくんないか?』と思うのがモラハラなのか?普通の感覚でしょ。逆に、『俺はロリショタのHを妄想して漫画を描いてるだけ』『俺の食糞魂はDNAに刻み込まれてるんだよ!』って言われて笑顔で受け入れられるのかな。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2015年9月29日
『BLは間違いなく一般的ではない』 こういう差別的な思考が大手を振ってまかり通っている社会のほうがおかしい
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2015年9月29日
受け入れがたいのなら受け入れなければいい、つまり別れるしかない。別れたくないが趣味も受け入れられないからお前が趣味をやめろ、っていうのが自己中でなくてなんだというのか
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2015年9月29日
「自分が嫌い、イヤだ」ということと「相手にそれをやめさせる当然の権利がある」とはまったく全然別のことだが、それすらわからない人もいるのかと
@Koji200000 2015年9月29日
でも、この女性は結婚しないほうがいいかもね。パンピーと2年も付き合えるということはそこそこ社交性もあり、外見も悪くないはず。ここまで強気にプロポーズを蹴れるということは、まだ若い(そしてモテる)はず。33歳ぐらいまではイケるだろうから、崖っぷちまで理想の旦那探しを頑張ればいいと思う。『BLを理解しない男は願い下げ!』つって。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2015年9月29日
"『俺はロリショタのHを妄想して漫画を描いてるだけ』『俺の食糞魂はDNAに刻み込まれてるんだよ!』"クジラックス先生やマサキ真司先生の立場がないな
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2015年9月29日
まあ,氏賀Y太先生だって結婚できてるんやから頑張ってほしいものである
くすき @kusuki_xx 2015年9月29日
趣味の否定はありえるし、理解できずとも干渉してこないのは理想のパートナーだと思う。けど職業は隠さずにいたわけで、その上で転職を促すような奴は家族になったとたんにパーソナルスペースにずけずけと入り込んで“理想の嫁”を作ろうとするから別れて正解じゃないの? 彼女が嫌々やってる仕事ならまだしも立派にこなされていながらの無理解さなんだからさ。そもなんで気にくわない職業の人と付き合ってたんだ?結婚したら自分の思い通りの職業に就くと思ってた??
こざくらちひろ @C_Kozakura 2015年9月29日
性的嗜好の問題ではなくて、浪費癖を疑われてる点が問題でしょうに。
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2015年9月29日
小池一夫せンせい曰く「ああ、この人とは距離をおくべきだな、別れるべきだな、と思うのは、自分への対応が雑になった時だ。逆に言うと、自分は絶対に人を雑に扱ってはいけないということ。少しでも『人を雑に扱う』とは、最低な事だと、いつも心に留めておくのだ。」・・・重い言葉です。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年9月29日
BLが性癖じゃないっていうのは詭弁じゃねえかな。少なくとも今回の件では相手の男にとってBLが許容しがたい趣味だったことが重要なわけで、性癖であるか否かはどっちでもいいと思うが。「二次ロリが好きな男とかちょっと…」という女性は沢山いるはずで、今回はどう考えてもその男女逆転版でしかないんだけど、「BLは性癖ではない」と言っている人はそのことから目を背けようとしてないか?
ポストロック二等兵 @toegazer1113 2015年9月29日
んー。どちらも興奮状態にある内容なので、冷静に判断できませんが、 この文面だけでは「どちらもひどい」と言わざるを得ませんね。 有る程度の期間お付き合いをされていれば、普通はこの程度の問題、乗り越えられる気がしますが。 差別云々よりも、お互いに相手を知る期間が少なすぎただけでは。単純に結婚を焦りすぎでは?
あらた @atrasi2079 2015年9月29日
腐女子とかBLとか以前にクリエイター職をカタギじゃないと言われたことがもうね
taka @Vietnum 2015年9月29日
BLとロリは同じくらいキモいことも理解できていない時点で、世間知らずというか非常識すぎない?
田貫 てまり @nornir9130 2015年9月29日
BLは規模がでかいからマイノリティじゃない!って言うけどオタク自体白い目で見られるからね。 TPO弁えないと普通に生活してるオタクまで迷惑掛かるじゃん。 一般人にとってアニメやゲームはいつか卒業するものだけど、オタクは違う。 差別云々じゃなくて価値観が違うのに何でもかんでも受け入れてもらおうとした事自体無謀。 オタクはオタクとくっついた方が妙な軋轢生まなくて済む。
部屋とYシャツとチャパ王 @no_you_ism 2015年9月29日
ご本人は辛いだろうけど、結果的には良かったんじゃないのかなぁ。 家族に理解を得られない趣味を持っていて苦しんでる既婚者なんて山ほどいるわけだし。 「カタギの仕事があるやろ?」って物言いは、他人事ながら腹立つわ。
ぱんどら @kopandacco 2015年9月29日
こういうのは一人称側に有利な供述になる事が多いので男主観の話も聞きたいと思うが、まあここで得られた材料だけで判断すると、男側が「相手の趣味はパージ可能」と思ってる時点で相容れるのは困難かと。
ぱんどら @kopandacco 2015年9月29日
それにしてもなんで「オタクは排斥されて当然」論調がコメントでまで跋扈しとるんだ。「自分にとって気持ち悪いという理由だけで他者を安易に排除できる世界」なんてディストピアもいいとこだぞ?
IJN(踊り:スクールメイツ) @JapanNavy_Blue 2015年9月29日
つーか、ヲタでも腐でも「(非オタを)洗脳してやる(orしてやった)」とか得意気に言ってる時点で嫌悪感持たれても仕方あるまい。 わざわざ強烈なマイナスイメージのある表現で比喩しなきゃ気が済まないぐらいに屈折している、としか見えん。
たけやまちゅんたろう @takehito_chun 2015年9月29日
おじさん、トゥンクって言い回しを初めて知ったよ。ハロプロのプロデューサーのことかと思ったよ。
(´・ω・`) @ocelot33 2015年9月29日
正直彼氏とこんな取りをした直後にアニメ見てホモ妄想してるのがうわぁ…なんだよ普通の感覚では。男で言うならムカついたからエロアニメ見てシコるわみたいな感覚。だから気持ち悪がられるってことに気づいた方がいい
宇塞斎 a.k.a. かん @kan143 2015年9月29日
コメ欄がすごいw。まあ、結婚前に相手の性根がわかってなによりでした
(´・ω・`) @ocelot33 2015年9月29日
JapanNavy_Blue オタク(腐)趣味を理解できないならお前もオタク(腐)にしてやろうか?みたいな脅迫じみたこと言ってるのもいるからなぁ…。こういうこと言っちゃうのってオタク趣味以外でも自分本位な考え方してるってのが透けて見えるんだよ。自分を理解してくれないやつは皆悪だ!みたいな考えしてそうだし
もうだめぽ @moudamepo150701 2015年9月29日
どっちもどっちだろw というかプロポーズされる(する)ような段階まで来てて相手に自分の趣味・主義・嗜好についての隠し事があるってのが、そもそもの問題なんちゃうの?
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2015年9月29日
ところで「性的嗜好」の意味で「性癖」という言葉を使う誤用が気になってしかたない
うらい @u_rairai 2015年9月29日
女性向け恋愛ゲームのシナリオライターって逆に置き換えるとエロゲのシナリオライターということになるのかな。0から生み出すのは凄いし誇っていいと思うけど、一般的ではない自覚は必要だと思う(でも堅気でないは言い過ぎ)。理解してもらいたいなら「そう思われても仕方ないけど」って説明しなきゃ。そういうコミュニケーションをせずに理解されなかったってごねるのは、なんだかなぁ。
うらい @u_rairai 2015年9月29日
あとやっぱり子どもが出来た後のことを考えるとね…。娘だったら幼い頃からBL本読まされるんじゃないか、とか、息子だったらネタにされるんじゃないか、とかどうしても考えちゃうんだと思う。
アザゼル白鳥 @luger_ 2015年9月29日
っていうかね?打ち明けるのってそもそも付き合い始めの時なんじゃないかな?向こうだって腹に据えかねてると思うんだよ。分かってたら付き合わなかった、時間を無駄にしてしまったくらいに思ってると思うよ?
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年9月29日
不幸な結婚生活が始まらなくて良かった。付き合い始めないと「何が好きで何が嫌いか?」なんて明白にならない事もあるし。
腐ってもエビ @kusattemoevill 2015年9月29日
差別用語批判のLGBTから二次創作者批判まで出てくるこの地獄絵図
しん @shin_log 2015年9月29日
腐女子が取り沙汰されてるけど、彼氏の「腐女子だからって嫌いにならない」という言葉が本心ならBL趣味や乙女ゲーライターという点より、金に糸目はつけないオタク(というイメージ)・給与の安定しないフリーランスという金銭面が懸念事項だったのでは
(´・ω・`) @ocelot33 2015年9月29日
性癖が気持ち悪いってよりもグッズやイベントで散財するイメージで引かれた可能性もあるね。自分の好きなモノなら際限なく金をつぎ込むというのは結婚相手の持つ属性としては忌避されても仕方ない。
taka @Vietnum 2015年9月29日
BL好きなんてただの趣味なんでしょ? ゲイやレズみたいな先天的なものじゃないんだったら、好きな相手と趣味のどっちを採るんだって話だわ。AV好きな男子だって、大好きな彼女と結婚するなら諦められるもんだろ? 俺は無理だけどさ。でも相手がAVを理解してくれないからってだけで、(あー…私こいつとは結婚できねえや)なんて考えたりしないし、それをツイッター上で陰口たたくようにさらしたりもしないけどね。人間性に問題ありなんじゃないの?
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年9月29日
まあ、少なくとも奥さんになったときに旦那のゲームデータ消したりはしなさそうだよね!(趣味人)
こここ @kokokofighters 2015年9月29日
Vietnum ロリだろうがBLだろうが「キモい」事は排斥されて良い理由にはならないって事も分からないんですね。ロリやBLを受け入れられない相手に無理矢理押し付けたのならばそれは立派なハラスメントですが。それに「趣味を理解されなかっただけ」って…よく読んでみて下さいよ、相手の職業も馬鹿にしてるんですよ。
(Kaz)uya @kazuya_ism 2015年9月29日
趣味程度に左右されちゃう関係しか築けなかったってだけでしょ。よくある。どっちも悪くない、ドンマイ!
ろくろ@コミティア131とVケット4 @rkr969 2015年9月29日
結婚する前にどんな相手か分かって良かったですねって案件だけど、同時にお互い2年間無駄にして残念でしたねって感じでもある。こういう事は早めの段階でカミングアウトした方が無難な気もするけど、交際始めたばっかってそういう事言える空気じゃないんだろうか?童貞だから良く分からん。
ハル730 @hal730 2015年9月29日
なんで人生を分かち合おうかと一度は考えた相手とのやりとりをわざわざツイッターで書いたのかが不思議。
watyu @watyuking 2015年9月29日
犯罪じゃない限りは、趣味で人を差別するべきではないと思う。だが、趣味で理解し合えない夫婦というのは、よほど相手を尊重できないと継続は難しい。
(´・ω・`) @ocelot33 2015年9月29日
オタクで結婚してる人は独身時代よりずっと金や時間を割かないようにしてるかそもそも卒業してるかのどちらか。知り合いにダンボール10箱分くらいの薄い本と数十体のフィギュアを全て処分した人がいるけどオタクで結婚するってそういうこと。
marumushi @marumushi2 2015年9月29日
意中の女性と付き合う為に「私がいるんだからもうこれ(二次元美少女)はいらないよね」とオタ趣味を捨てさせられた男の話がネットで絶賛され、映画やアニメにまでなりオタク男ブーム()にまでなった話を思い出し、同じような話なのに随分反応が違うんだなと思いました(コナミ)
元サンバー乗り@日本Kanboardユーザー会首謀者 @sambar_gamer 2015年9月30日
率直に言って「就業形態:フリーランス」は収入が安定しないよなぁ・・・現代は「一人で家族の生計を立てられるような社会ではない」んだけど、そこら辺のプランどうなのよ?という疑問がある。 ※これは零細自営業にも当てはまる。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年9月30日
結婚は嫌いなものが同じでないと維持できないから、この結末はやむを得ないんじゃないかな。なに、世界の半分は男性だし同性愛者が多数派な訳じゃない。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年9月30日
ただ、純粋な興味として、元発言主さんが、自分の配偶者(またはそうしたいと思う相手)が同性愛行為をしてるシーンを想像したらどう感じるか、については訊いてみたい。世の男性の一定数は、自分のそうした行為を想像するのは多分無理だけど。
紙魚 @silver_fishes 2015年9月30日
“腐女子が取り沙汰されてるけど、彼氏の「腐女子だからって嫌いにならない」という言葉が本心ならBL趣味や乙女ゲーライターという点より、金に糸目はつけないオタク(というイメージ)・給与の安定しないフリーランスという金銭面が懸念事項だったのでは”微妙。もしそうならこの男は「金銭的なことを懸念してときに相手の内心にまで干渉しうるが、懸念が払拭されていないうちにプロポーズはする」という人ということになる。懸念が強いのか弱いのか。
ぱりうめBBA@白猫保険作って下さい @ppu_pigg 2015年9月30日
旦那はリアルトイレで襲われそうになった経験があるにも関わらず、黙認してくれて助かってるよ。旦那みたいに実害がある人も居るから無理な人は本当に無理なんだと思うけど、こういうところで相手の器のサイズがどれ程かはっきりするよね。
YS@GPCR @YS_GPCR 2015年9月30日
本人のフィルター通しての伝聞ではあるけど男が懸念してるのは「浴びる様に金を使う」「カタギの仕事じゃない(不安定なフリーランスという意味?」なのでオタクや腐女子がキモチワルイからというコトじゃないんじゃないかな
水城@低浮上 @amanya_music 2015年9月30日
こうなることが嫌で、付き合う前に話しておいた。結婚決まってからも、こんな趣味でいいのかと何回も聞いた。 結果、すっごい快適な結婚生活が送れている。 さすがに夫がいる前でBLゲームはしないけど、漫画のサイトを夫が見てる時、「○○、この本(BL)好きそうじゃない?」と薦められることはあるなぁw
もさ子 @kanimisoumeee 2015年9月30日
腐女子や女オタ系の人って、婚約者いたけど破談になりました。っていう過去をアピールする方多いですよね。 男に選ばれる魅力あるんですよそこらの腐とは違うんですよ。ってマウンティングかな。
へぼ担当 @hebotanto 2015年9月30日
ヲタさん同士でも結婚は大変。カプや掛け算順序で対立したら大変… <もっとも相互不可侵ルールで平和
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2015年9月30日
「趣味に浴びるようにカネを使っていざというときにカネが無い」…かー。たぶんこの辺の認識がオタク本人とだいぶ違うんじゃなかろか。浴びては無い(湯水のように、なら同意だけど)し、オタクの言う金が無いってリアル金欠ももちろんあるけど「(お前に投資する為の)金がない」であることが多いんだよねぇ。
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2015年9月30日
結婚したら(実家を出たのもあって)趣味時間と趣味に費やせるお金がガン減りするからなんやかんや湯水のようには使えないYO
なるみ@3日目(月)ホ14a @queenmk 2015年9月30日
彼氏がオタク産業の人でよかった
taka @Vietnum 2015年9月30日
kokokofighters 個人的な好みを言ってんじゃなくて、世間一般の話ですよ。ここでいくら「キモいからって排斥するな!」って言ったって、世間一般じゃその理由だけで排斥するんです。だからこそオタだってこれまで散々馬鹿にされたんですし、いまだにその認識を持っていないことを世間知らずだって言ってんですよ。
しん @shin_log 2015年9月30日
誤解のないよう補足すると、オタ趣味やフリーランスは結婚において忌避されても仕方ないって意味で「金銭面の懸念」と言ったんじゃない。嫌悪されたならそれこそ感情の話なのでどうしようもないけど、金銭の価値観(貯金の計画や衣食住どれに一番お金をかけるのか)が観点なら誤解を解いたりすり合わせる余地があったかもしれんし、必要だった。多くの夫婦がそうしてるのでは?彼氏の失言でダメになったけど。
りん @rinrin98989898 2015年9月30日
彼氏は一回電話を切ってからじっくり考えるべきだった。 とっさに出た答えが本心とは限らない。 どちらにせよ、それくらいの関係だったということだろうね
賄いニラ玉 @niratamask 2015年9月30日
まあ結婚寸前で判明できてよかったとは思うが、ツイート内容からするに、互いにどうしても譲れない部分であるということは自覚できているはずなのに、何故結婚寸前までノータッチのまま来てしまったのかとも感じてしまうところではある。未婚の身でこう言ってしまうのもなんだが、双方結婚に対しての考えが甘かったのではないかと思わざるを得ない
葉月銃久郎a.k.a.はづきち @wolfhearts_t23s 2015年9月30日
どっちもどっちだと言う話がちらほら見られるけど、だからって両成敗で済ませて終わりではいけないとは思う。それぞれ何がどうマズかったのかは確認していかないと、今後もこの手の話は繰り返されるだろうし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年9月30日
grayengineer 日本の文学界では大昔から普通にあったんだよなあ・・・。確か、平安時代からじゃなかったかしら?
赤間道岳 @m_akama 2015年9月30日
結果としてこれで良かったのだろうね。結婚って、お互いがお互いに対し無限責任を負う契約行為だし(´・ω・`)
塩梅 @tubu_anbai 2015年10月1日
好かない方向のモノに対しては、大概『好かない理由』になる事柄しか見向きしなくなる習性が人間にはあってしまう…。BLは確かに好き嫌いはある趣味だけど、BLじゃなくてもこうなった可能性は無きにしも非ずじゃないかな、とは
しゅがい%しゅがP @shugai 2015年10月1日
もしや「非オタ=定職安定収入」「オタ=非正規貧乏」みたいな謎の偏見が彼氏さんにあったんじゃないか
なぎの あやた @ayatan_nagi 2015年10月1日
「腐女子である」ことをカミングアウトされて、「オタク」=「趣味に浴びるように金を注ぎ込んで貯金をしていない人種」という認識が改まる気配がなく、「腐女子卒業して」「仕事理解できない」「その仕事はカタギじゃない」との発言重ねられたら、お付き合い継続ももう無理だなーとは思うよね。
なぎの あやた @ayatan_nagi 2015年10月1日
お付き合いしていたのが2年程度、その間彼氏さんは自力では彼女が腐女子だと察知できなかったわけで、少なくとも彼女の腐女子としての普段の行動はその程度だということには気が付いて欲しかったかな――どんな性癖でも偏見は辛い。そして彼女さんも「腐女子嫌いと知ったのは最近」ってことなので、その意味では「どっちもどっち」なのかなあとか。
hilander @EmHilander 2015年10月1日
ocelot33 そんな弱い態度を取ってるとそのうち確実にマウント喰らうぞー。ソースは俺の(ry
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年10月1日
Jaeger75 「ホモ」は「クズ」と同じくらいよくない言葉だと思われます。TPOによっては使うと軽蔑されるリスクがあります。言葉狩りする人もいますが便利な言葉なので未だに無くならないし、言葉狩りへの反発もあります。
くくり姫7 @kukurihime7 2015年10月2日
asimo_syotakon ホモと言うのを差別用語と知らない人もいます。 作品によっては「後天的同性愛者を指す場合」、「ゲイではないが今好きになった相手がたまたま同棲男性」を指す場合」がありますので、この言葉の使用者もそういう感覚で使う方も居ます(シナリオライターという事ですからゲイメインの作品では無く、前述した内容の作品を書く人かそういう作品を好む人なのでしょう)。 濁音使用の「ゲイ」より丸い「ほも」の方がかわいいよね、という感覚の方も居ます。
くくり姫7 @kukurihime7 2015年10月2日
Singulith ときめきの胸の音です。それも恋のときめきです。「胸がキュンとした」の「キュン」の同類ですが「キュン」とちがい「胸の」とか「ときめきの」とか枕詞が無くても通じます(「キュン」の場合、「切ない胸の音」として「恋の胸の音」以外でも使われます。さらに「(胸以外の違う部分で男性特有のが)恐怖でキュンとした」とも使われることもあります、まあこの場合の「キュン」は胸の「キュン」と発音と言うか感覚違いますけれど)。
selvis @revenir_sleep 2015年10月2日
不適切な例えかもしれないが、「豚を公爵夫人と呼ぶことは構わない」の話みたいなもんで、侮蔑・嘲笑的な意識を持って「ホモ」という語句が使われ続けた結果差別語になってしまったという認識でいいんだろうか
くくり姫7 @kukurihime7 2015年10月2日
そういえば個人的な話ですが、「ホモ」が差別用語だというのは大人になってから知りました、しかも知った当初は「ゲイ」と言う単語を知らず、「ホモが差別用語なら差別しない意志では何で呼べばいいの!?」という時期もありました。今は情報社会ですから「ゲイ」を知って居る人は多いと思いますがそういう人もいるかもしれません。
くくり姫7 @kukurihime7 2015年10月2日
あーあと人によりますが「私はホモしかかけない、ゲイはかけない」 Q「何が違うの?」 A「私はゲイではないし女性なのでゲイにはなれない所詮妄想だから。腐女子がゲイをかけるなんておこがましい。ゲイの人に失礼だ。」 続き>
くくり姫7 @kukurihime7 2015年10月2日
続き> B「BLは所詮妄想だから好き、でも生ものには興味が無い。ゲイって言うとちゃんと調べてる感じがする。」 C「BLエロは好きだし描くけど、所詮BLはファンタジー。実際を知らないでかいているこれを間違ってゲイの人が参考にしない様に。」 D「NLは生々しいから苦手、同じ理由でゲイって言われるとなんか生々しくなるから苦手。」 と言う人とか色々いますね。
あしも @asimo_syotakon 2015年10月2日
tolucky774 いや、私BLとかジュネとか大好きですよ。夢妄想するのに最適ですし。でもだからこそ、腐女子の同性愛者差別に嫌悪感を覚えることも多いんです。
あしも @asimo_syotakon 2015年10月2日
Jaeger75 ホモはジャップとかニグロに相当すると考えるとわかりやすいと思います。語源はともかく、(主に欧米での)歴史的経緯から差別用語と見なされることが多いです。
あしも @asimo_syotakon 2015年10月2日
kukurihime7 そりゃあシナリオライターをカタギじゃないっていったり、転職を求めたりする人もいますからねぇ。世の中いろんな人がいますよ。それがどうしたって話ですけどね。
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2015年10月2日
ホモ……日本人(東洋人)の男性同性愛者 ゲイ……西洋人やアフリカ系の男性同性愛者 こうだと思ってた
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年10月2日
↑コメでもちらっと触れてる人がいるけど、男オタがロリコン趣味を暴露したけど一般女性が理解を示さずに別れたって話だと、バッシング対象が明確に変わるだろうねえ。
(´・ω・`) @ocelot33 2015年10月2日
男オタの場合はロリコンとか限定しなくてもアニメ特撮系だとアウトだと思われ
くくり姫7 @kukurihime7 2015年10月2日
cherry_ITO 人種で分けるのは面白いですね。容姿というか見かけと言うかで分ける人(というか文)、見かけたことありますよ。 ぽっちゃりとか鍛えてない感じ、標準体型→ホモって感じ がっしりたい系とか筋肉とか→ゲイって感じ 創作で描いてあった文ですからその場合以外語られていませんが…言葉の音の感じがゲイって堅そうな角ばってそうな感じするからでしょうね。
くくり姫7 @kukurihime7 2015年10月2日
…そういえば「ゲイっていうと堀の深い美形だけって感じがする。」というのも見かけた覚えが……。
くくり姫7 @kukurihime7 2015年10月2日
上補足。ホモは「かわいい系、平凡受け」はそれゆえホモと分けていたかな。地味は可愛い系か平凡系に分けられていた。と思う…。だいぶん昔で記憶怪しいかもしれませんが。
酷道内調隊@仕事復帰 @tocch 2015年10月2日
男の方が別の意味で腐っていたという話?
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2015年10月3日
最初からBLに理解のあるオタクを探していればこんなことには。あるいは最初から趣味をカミングアウトすべきだった。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2015年10月3日
この人に腐女子である自由があるように、相手の男性にも受け入れない自由がある。自由とはそういうもの。どうしても受け入れてほしいことは最初に伝えて、それで受け入れてくれる人を探す方が労力は少ない。 この人は結局、なあなあ狙いのように見える。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2015年10月3日
asimo_syotakon なるほど、了解です。ただ、大体に於いて腐女子が使うホモという言葉は差別意識からではなく、慣習的に使われてることが多いようです(ホモが差別用語ということは理解したうえで)。悪意はないけど、言葉の使い方に無自覚ということが問題かなと
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2015年10月3日
tolucky774 ()内はあくまで私の見解です。他の人のことはわからないです。すみません
evacuated_man @evacuated_man 2015年10月4日
あー、私はこの男性のように、自分の理解できないものが受け入れられないタイプだ(私はBL全然オッケーです)。 ①理解できないといって切り捨てる。②理解させようとして価値観を押し付ける。③理解しよう(=嫌悪感も苦手意識も完全消滅させ、100%納得しよう)としてドツボにハマル。この3つ。「わからないなりに付き合う」 という概念がイメージできない。
いくた♥️なお/C97土南ツ30a @ikutana 2015年10月4日
JapanNavy_Blue プリキュアオタにだって腐女子はいるし、単にその腐女子のジャンルが狭いだけじゃないか と思う。
いくた♥️なお/C97土南ツ30a @ikutana 2015年10月4日
まあ、「理解する」は無理でも、「邪魔はしない」はできると思うんだよね。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年10月4日
ここにさも自分が一般人であるかのように書き込んでる人が多くて汗腺からガマの油が滲み出てくる。 Togetterのアカウント作って書き込むくらいのツイ廃が一般人とでも…:;(∩´・`∩);:
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年10月4日
ヲタクVS一般人という対立軸というのも妙なもんだしな。ヲタクVSアル中とかの場合だってあるんだし…。 ちょっと違うけどバンギャVSパンピーみたいなもんか。 自称ヲタクも自称一般人も、自分が相手より特別であるかのように書くのが、どうもな。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年10月4日
前置きはさておき、知らなくて急にヲタクと言われて相手もキョドってしまった部分はあると思うので、再度話し合いをしても良かったのではと思う。だってそれ以外はお互い良い相手だったのでしょう。それだけの相手にこの先巡り会えるか分かんないわけで。そうすれば一生独身なわけで…。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年10月4日
結婚したら仕方なくでも慣れていくってこともあるし、むしろ今まで黙ってたなら結婚するまで黙ってても良かったかも。結婚後にバレても、一度走りだした車からはなかなか降りれないものですし(ゲス顔)。ヲタク嫌だカタギの仕事やれと言っても、もし相手の方が失業などしたらその『カタギじゃない仕事』さまさまということもありますし…と、なんでも鑑定団観ながら書いてみる。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年10月4日
あっちなみに私は腐女子ですがもう慣れたので炉の人でもおkです。むしろ焚き付けるやもしれません。
なまむし @namamushi_japan 2015年10月4日
うちの親は「結婚前に半年同棲して相手を見極めなさい」という意見を持っていたけれど、こういう場合のためだったんだなあ…。
二条肝兼 @IamNotUs 2015年10月5日
腐とかオタクとかあるいはマイナー性癖以前に、配偶者が自分以外の性的なものを愛でることに寛容な人はどのくらいいるんだろ。
@adk3k44 2015年10月5日
@yugimikasan きっしょい趣味他人に暴露して嫌悪感呈されたらオタク差別するな~ってだからキモオタはキモいんだよ低脳w
satou haru @satouharu1 2015年10月5日
趣味自体はどうでもいいけど、腐女子に多い「勘違いした過剰な自己正当化」する性格が大嫌い。 ここでもそんな意見が過半数。 人間として無理 上にもあったけど、子孫残さないでいいよ。
satou haru @satouharu1 2015年10月5日
>この程度が許容できない人物て、フット・イン・ザ・ドアで要求がどんどんエスカレートするイヤな予感がするんだが。   でも、男に対しては世の女性の多くは異常に許容範囲が狭いですよねw マスゴミの洗脳したオタク男性への排除と嫌悪感はオタクではない人から見ても異常ですよ。 まずは女性の側がそれを改めないと理解されるのは無理でしょう。 よくあるゴミ女がやるダブスタの1つでしょう。
satou haru @satouharu1 2015年10月5日
tikuwa_zero >↑コメでもちらっと触れてる人がいるけど、男オタがロリコン趣味を暴露したけど一般女性が理解を示さずに別れたって話だと、バッシング対象が明確に変わるだろうねえ。    女は客観性のないダブルスタンダードが基本の劣等脳だから仕方ない。同じレベルの生き物じゃないから。
satou haru @satouharu1 2015年10月5日
この事案とそれへの屁理屈コメントを見て、ますます腐女子ということ自体に偏見を持っておこうと思いましたw
Sea_Doberman @Sea_Doberman 2015年12月30日
ロリコンを公言するような男と結婚する女がいるのか。キモい世の中になったもんや。
アントキノ技術家庭 @gika_antokino 2015年12月30日
腐女子ってBLアニメ読んでるだけじゃなくて何かやってんの?
しろねこ🐱🐾 @Cat67etihW201X 2018年6月1日
soviet_ichirou 気になった。結局どっちなんだよ。 本当にシナリオライターさんなのかそれすら疑問
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする