ゾンビなんて大っ嫌いだ

ヤク物さん(@nezikure)の 八月最後の日、大阪でゾンビが出た。 http://togetter.com/li/867990  及びなんやかやあったが、まだ生きている。 http://togetter.com/li/873574  の続編をまとめたもの。 タイトルは最初の一行を採用。文字修飾は行わないスタイル。 続きを読む
ログ Twitter小説 サバイバル ゾンビ 大阪 バイオハザード 創作 続編
41
@nezikure
0.ゾンビなんて大っ嫌いだ
@nezikure
01.突然電話で『呼び出し』を受けた後、幾らかの準備を済ませてフォーラムのメンバーと合流した。 『装備』を漁り、必要な物資を交換し合った頃には残された時間はそう多くなかった。
@nezikure
02.『気が進まない、今からでもやめたい』 誰が用意したのか(大方彼だろう)、ソフトは優秀で ヘッドセットに漏らしたぼやきを聞き慣れた機械音声が各国の言葉で翻訳してフォーラムに伝えてくれる。 すかさず『良いから撃て』の矢の催促 まぁ、撃ちますけれど。
@nezikure
03.襲い掛かってくる見るも無残なアレらに向けて
@nezikure
04.撃って、撃って、撃った
@nezikure
06.いたいいたいいたいいたい
@nezikure
07.酷い叫び声、囲まれている。 慌てて大振りの鉈を引きずり出して、せめて血路を開こうとして
@nezikure
08.無理で、視界全てが、真っ赤に染まって
@nezikure
09.>>『Y弱ェ…』 >>『センスが感じられない』 >>『掃除するからちょっとリスポン地点にいろ』 いや、あの、もっと別のゲームしませんか、諸君?
@nezikure
10.彼からの意外な提案は、フォーラムに所属するメンバー全員に様々な形で連絡された。 『この状況を打破する手段はまだ無いが、時間は我々の味方であるらしい』 で、あるならば楽しく過ごそうと言う 早い話が『レクリエーション』の提供だった。
@nezikure
11.彼は『あれら』を捕獲し、解剖した。 例の如くまったく疑う余地のない容赦のない無修正映像が動画共有サイトにアップされており 彼の所感や、得られたサンプル また『献体(※同意の上では無いので正確な表現ではない)』となった アメリカ人青年の身分を証明する学生証も提示された。
@nezikure
12.道徳・人倫・宗教等の見地から、彼を非難する声は当然あった その上で、彼は自分の身分証も合わせて提示してこう言った。
@nezikure
13.『事態の収束後、或いは今すぐにでも私が罪に問われるならば、私は甘んじてその罰を受ける』 その時はそう遠くないだろうと、眉一つ動かさずに素顔を晒して。
@nezikure
14.『良識派』の反応が収まった後、促されるのを待って 『まず、Yの提供してくれた情報と写真から推測はされていたが』と前置いて彼は言った。 あの犬の話だろう、写真は死体の残骸の話だ。 彼に請われて写真を撮り、提供している
@nezikure
15.『我々人類の脳はアレらにとって意味のない物であるらしい』と 切開された頭蓋骨と、腐食した脳髄の写真が提示される。 『餌としても好まれてはいないようで、脳内からは全く見つからなかった』 と、ご丁寧に写真の頭部に赤い✕マークが…予めプレゼンの準備までしていたのかコイツ。
@nezikure
16.ん?『脳内からは見つからなかった』?
@nezikure
17.『ゾンビ映画を愛する諸君には残念なお知らせだが、アレらは頭を銃で撃ち抜いてもワンショットキルとは行かない』 狙うなら…と、胴体部分が青く色を変える、一々芸が細かい。
@nezikure
18.『胴体部、特に活用されている脊髄周辺…つまり背骨周辺は尋常の有様ではない』 初めて【閲覧注意】の表示が数カ国語で写され 5からはじまるカウントが4・3と、大昔の映画の様に減っていく。
@nezikure
19.個人的には、見慣れたモノだった。
@nezikure
20.バックリと切れ目が入り、割れた背骨周辺の組織は ちょうど隣人が腐らせたパック入りの肉の様に 明るい緑色に変色し、黒い斑点の様な穴が夥しく空いていた。
@nezikure
21.うん、ある程度見慣れているとはいえ、流石に鳥肌が立つ 「寄生虫?」と書き込むと >>『そのとおりだ、Y』と、即座に肯定が帰ってきた。 わぁい、まったくうれしくない。
@nezikure
22.家畜や山の生き物を解体する際、一定の確率で目撃するモノがある。 それが『寄生虫』だ。 多くは内臓の中から、一部は表皮と真皮の間などに寄生していて それはもう筆舌に尽くし難い生理的嫌悪を味あわせてくれる。
@nezikure
23.画像の中で背骨を中心に広範に蠢くそれらは 凹凸の多い背骨に穴を穿ち、周囲の神経や筋肉に群がって 白い身体をくねらせてのた打ち回っている。 『m新種だ』と、力なく彼が言った
@nezikure
24.『m』というのは、フォーラムメンバーの一人で これらの写真が示すモノを、真っ先に否定していた人物のHNだ 現在もログインしていて、反応は無い。
残りを読む(77)

コメント

@Reverse_txt 2016年1月29日
明日が休日で本当に良かった。(アッサリ引き込まれて三編一気に読了)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする