44
b2dollar @b2dollar
RT @paulnaoya: http://bit.ly/eRZKyN  これを見てエロ漫画じゃないと言う人は、感覚が狂ってるか自分の政治的立場に固執しすぎだと思う。レーティングの限界に挑戦して突き抜けてしまった雑誌というのも世の中には実在するわけですよ。#hijitsuzai
b2dollar @b2dollar
同じようなことは何回か言ってるけど、女オタにとって最大の敵は、石原でも自民でも公明でも民主でもなく、男オタ。自主規制ブチってるのも、性犯罪で規制派に根拠与えてるのも全部男。 その辺をきちんと踏まえて倒すべき敵を見据えないと守れるものも守れんよ。 #hijitsuzai
b2dollar @b2dollar
石原自民公明憎しで突っ走るのも結構だけど、その裏で笑ってんのは男オタだけ。 #hijitsuzai
b2dollar @b2dollar
どちらにしろ性犯罪なんてほぼ100%男が加害者なんだから、エロ漫画が犯罪抑止力だのなんだの、どんなまっとうな統計をもって理路整然とご高説賜ろうが欠片も説得力ない。アル中の「酒は適度に飲めば薬」発言みたいなもんだ。引用することで事実の信頼性を損ねすらしてる。 #hijitsuzai
b2dollar @b2dollar
いっそのこと、男が漫画を所持するのを殺人罪並の重罪にしちゃえば良いんじゃね?ほら、この国犯罪者には優しい国じゃん。多分、今より住みやすくなるぞw 死刑までの時間限定。 #hijitsuzai
b2dollar @b2dollar
一冊所持は無期懲役、二冊なら死刑。しかしその一冊にお色気シーンが一コマあった為、死刑が妥当では無いかとの論が続出し、判断は最高裁に持ち込まれたのでした('A`)
npnmk250 @npnmk250
漫画を読みたきゃTNPを切ればいいじゃない。RT @b2dollar: いっそのこと、男が漫画を所持するのを殺人罪並の重罪にしちゃえば良いんじゃね?ほら、この国犯罪者には優しい国じゃん。多分、今より住みやすくなるぞw 死刑までの時間限定。 #hijitsuzai
まきにゃん @ma_china
朝おんを推奨_ RT @paulnaoya: 漫画を読みたきゃTNPを切ればいいじゃない。RT @b2dollar: いっそのこと、男が漫画を所持するのを殺人罪並の重罪にしちゃえば良いんじゃね?ほ #hijitsuzai
石田伊織 @IsidaIori
殆どの男性は性犯罪を犯さず一生を終えるし、犯罪者になりたくない。だからこそ「本気で」性犯罪を防ぐのに価値があると言えると思う re @b2dollar: どちらにしろ性犯罪なんてほぼ100%男が加害者なんだから、エロ漫画が #hijitsuzai
b2dollar @b2dollar
それをやっても思考まで女になる訳じゃ無いですし、無くても性犯罪はできますよ。 RT @paulnaoya 漫画を読みたきゃTNPを切ればいいじゃない。RT @b2dollar: いっそのこと、男が漫画を所持するのを殺人罪並の重罪にしちゃえば良いんじゃね?
アボシャンのたこ焼き @aboshan
先に性犯罪とエロ漫画の関係説明を RT:@b2dollar: どちらにしろ性犯罪なんてほぼ100%男が加害者なんだから、エロ漫画が犯罪抑止力だのなんだの、どんなまっとうな統計をもって理路整然とご高説賜ろうが欠片も説得力ない。アル中の「酒は適度に飲めば薬」発言みたいなもんだ。引用す
b2dollar @b2dollar
性本気で性犯罪なくしたいなら性欲減退剤って手もありますよね。漫画やアニメを守ることとは無関係では? RT @Silver_PON 殆どの男性は性犯罪を犯さず一生を終えるし、犯罪者になりたくない。だからこそ「本気で」性犯罪を防ぐのに価値があると言えると思う
b2dollar @b2dollar
@aboshan エロメディアの規制が激しい国程、性犯罪が激しいってのは規制反対派の方が統計データ付きでおっしゃってること。それを言ってる方々が方々故にそのデータすら都合良い部分だけの勝手引用じゃないかと思えるのですが。
石田伊織 @IsidaIori
そんな苦行を強いるのは憎しみを募らせるだけで馬鹿げてます。性欲な無くなっても憎悪に基づいた犯罪が増えるだけです re @b2dollar 性本気で性犯罪なくしたいなら性欲減退剤って手もありますよね。 #hijitsuzai
アボシャンのたこ焼き @aboshan
@b2dollar 犯罪軽減は個人的にも根拠は薄い気がするのは同意ですが、先ほど言ったのは犯罪誘発とエロ漫画の関係の方です。
ちびず @tibizu
@b2dollar こんにちは。「性犯罪の加害者がほぼ100%男」はちょっと違うかも知れません…。性犯罪サバイバーの少なくない数が男性であり、女性よりさらに声を出せない現状もあって。女性は性犯罪はしないというロジックは、そういった男性サバイバーをさらに苦しめちゃうと思うのですよ…
b2dollar @b2dollar
「それが当たり前」として育てられれば苦痛も憎悪も抱くことも無いように思いますし、逆にそれ位の犠牲を払わなければ性犯罪は無くせないのでは? RT @Silver_PON そんな苦行を強いるのは憎しみを募らせるだけで馬鹿げてます。性欲な無くなっても憎悪に基づいた犯罪が増えるだけです
b2dollar @b2dollar
@aboshan 誤解を与えたのであれば申し訳ないですが、少なくともあのポストだけに限ればエロ漫画が犯罪を抑止、あるいは助長すると言った意図はありませんでした。ただエロ漫画で抜いてる方々が「俺らはエロ漫画のおかげで犯罪に走らないんだ」的な事を言っても説得力ないよってだけで。
b2dollar @b2dollar
@tibizu 確かに隠れた被害者ってのはいるのかも知れませんが、逆にそれは女性にしても同じ訳で、結局認知された犯罪件数に基づいて判断するしかないのかなぁと思ってます。隠れた被害者数まで考慮に入れようとすれば多分そこだけで永久ループに入るのでは無いかと。
ちびず @tibizu
@b2dollar 現在認知されている男性サバイバーの方はどうでしょうか。実際にお会いしたことがありますが、本当に風当たりが厳しくて大変なんだというお話をされていました。警察も「そんなことある訳ないだろ」って取り合ってくれなくて、証明するのも大変だったというお話で。(続
ちびず @tibizu
@b2dollar また、これは女性サバイバーにも言えることなのですが、「暗数をいかに表に出すか」というのは常に性犯罪の課題なんです。ほとんどが親告罪なので。その課題を無視することはやはりできない…と感じます。(続
@tack718
その理屈なら少女漫画も大概。小説だってアウト。反対派内の内ゲバは防ぎたいのでそういう発言は謹んでほしいです… RT @b2dollar 同じようなことは何回か言ってるけど、女オタにとって最大の敵は、石原でも自民でも公明でも民主でもなく、男オタ(略 #hijitsuzai
ちびず @tibizu
@b2dollar 加えてなのですが、例えば強姦において、性欲が抑えられずに犯罪に至る確率は数%でしかないようです。むしろ暴力性の発露という意味合いが強いのだとか。性欲を抑制する抗男性ホルモン剤は副作用で不妊もあり得ますし性欲と犯罪の関係性が強いと立証されないと難しいと感じます。
ちびず @tibizu
@b2dollar すっっっごく長い返信になってしまった…ごめんなさいです。私も引き続き考えてみます~
b2dollar @b2dollar
@tibizu 隠れた被害者や男性被害者の救済って点には同意します。痴漢冤罪とかも取り調べが相当杜撰と聞きますし…。ただそれを持っても実数の認知件数比率で9:1以上ってのは覆ったり、意味がなくなる数値ではないよなぁとも。
残りを読む(145)

コメント

無用な受難 @mea_querela 2011年1月12日
はいはい男が悪い男が悪い。
てつ @TETSU1002 2011年1月12日
結局、規制賛成派も内輪でもめてる規制反対派も、「俺は見たくないんだ、なんとかしてくれ」という理屈で議論を進めてる。そんなんだから、より支持の得られやすい「とにかく性風俗を規制してくれ」に近い規制賛成派の意見だけが通るんだよ。
レベッカ・マーティア @Apsis9361 2011年1月12日
もう、規制しなかったときの被害よりも、それが通るまでの被害のほうが大きくなってるような・・・。 
Ken Hayakawa @Zubatt 2011年1月12日
それにしてもなんでこの人達は政府・自治体を恐れないんでしょうね。政府・自治体に比べりゃエロ本なんか怖くもなんともありませんが。
Ken Hayakawa @Zubatt 2011年1月12日
反対派の方々の嫌悪感はむしろ共感を覚えますが、だからといってそれを法律にするのは怖いです。エロ本を書いたり売ったりしてる人は不快であっても無害な人達です。でも政府や自治体あるいは誰かにそんな権限を与えるのはとても恐ろしいことです。
さっこ@眠れる森の人妻 @sakko_o 2011年1月12日
反対派も自分さえ良ければ後はどうでも良くて、本来の趣旨である青少年を守ることに関心ない人が多いのねってことはわかった。
さっこ@眠れる森の人妻 @sakko_o 2011年1月12日
大人って本当に自分勝手でどうしようもないよね。嫌になる。
ぉ拓さんだかDJ_SWだか @DJ_Silkworm 2011年1月12日
まぁとりあえずREDは規制されろ。あとレディコミ・少女コミックもな。っつーかR15レーティングすりゃいいじゃんね。審査団体()通して献金すりゃ文句つけんだろ、半蔵門もさ。
ぉ拓さんだかDJ_SWだか @DJ_Silkworm 2011年1月12日
てか青少年保護育成と漫画に何の関係があるんですかね?表現規制で青少年のお健全育成ができるとは思えませんが。
@tcitrye 2011年1月12日
規制の意見みてて、エロ漫画読みたいからコンビニにそれを置けみたいな言葉は、なんだかなーと思う。コンビニの棚にBLの漫画並んでたら、男の人は不快でしかないんじゃないの?もし父親だったら、子供への悪影響を懸念するし、見せたくない思うんじゃない?規制は絶対反対だけど、男性の欲を通そうとするだけの意見には正直疑問も覚える。
シンヴァルー @vashurad 2011年1月12日
そもそも論点が違うと思うけど。表現の自由は一切制限してはならないのが基本の理念。ただし、社会福祉や児童福祉の観点から、最低限の制限は設けよう---が法令上で定義した表現の自由。エロ目的の表現だろうと、ストーリー上のエロだろうと平等に扱うべきだし、エロ目的と判断するかストーリー上のエロと判断するかは読者の思想の自由。
まくるめ @MAMAAAAU 2011年1月12日
反対派の人たちの間で「ポルノの犯罪効果は統計的に立証されてる」っていう人がいますが、どこのどういうデータでどう解析してどういう結果が得られたものなのか、データあるなら提示して共有すべき。こういうこと言うとそれだけで賛成派とか言われるけど、それがそもそもおかしい。
ドフォーレ @do_fore 2011年1月12日
そもそもREDいちご規制することによって 子供たちの何が守られるんだろ? 貞操?
メゲルヴ @megerve 2011年1月12日
「現状は狂ってる」と叫ぶ人は「現状で良いのに狂った変更を加えるな!」と叫ぶ人と同じくらいのレベル。私は後者。両者にわかりあえる日は来ない
@The_Lubyanka 2011年1月12日
法律になったらその法律を直すのは難しいしね・・・
ドフォーレ @do_fore 2011年1月12日
都条例はもう可決されたんだから、もうゴタゴタ言うのはいいんじゃねぇか?REDいちごも成人コーナーに置かれるようになるんだろうし。 それとも廃刊になるまでこの手の議論続けんの?w
@The_Lubyanka 2011年1月12日
法律を直すだけで内閣が吹っ飛ぶ時があるからね・・・
藤堂考山 @ko_zan 2011年1月12日
「自分の領域に規制が来なければどーでも良い」って考えてる奴が規制反対派の殆どを占めているのは、自明なんだけどさ。また、キッツイやり取りをチョイスしてきたねぇwwwノリで勝手なことを言ってりゃ気が済むならそれで良いんじゃないかな?これは「警察利権の問題」であって、警察の既得権者にとっては、「世のクレーマー神達が与えたもうた恵みの声」で食ってる奴が居るって話。当事者は誰も、性犯罪の減少なんか興味ないよ。だって、性犯罪を減少させたきゃ、風俗産業を活性化させれば良いだけだからね。
hamp@横浜山中 @32hamp 2011年1月12日
男オタ、女オタ関係ないw 自分の意見をまとめられないのに(自分でまとまらんとか言ってるし)、他人に強要したり、攻撃したりしてるバカが居るだけじゃん。 twitterは確かに何でも発信できるし、それは勝手だけど、他人になんやかや言う段階ではある程度責任が伴う。リテラシーの問題で男女の問題じゃないわ。
中田吉法 @ynakata 2011年1月12日
ヘイトスピーチをヘイトスピーチでやっつけようとする最悪の流れ、というように読めた。
keyray @Keyray7 2011年1月12日
プリキュアで育った女児が成長したら大分変わりそうな気がする、いやマジで、なんだよあの豪快なオーケストラさんw
はがねさん @hikarihagane 2011年1月12日
「性犯罪の加害者になるかどうか/エロ漫画を読んだら性犯罪犯すようになるのか/エロ漫画なくなったら性犯罪が増えるのか」というのは切り離して考えたほうがいいと思う。ここに漫画との因果関係があるなんて確証もないわけだし。本当の問題はというのはそこではなく「青少年を健全に育成する社会環境づくり」ってところだろう。男性向けだろうが女性向けだろうが行き過ぎたものは手の届かないところにというのが現代社会の良識じゃないかな。
藤堂考山 @ko_zan 2011年1月12日
「現在社会の良識」とやらで、贅沢でおいしい飯を食ってる奴と、「必要とされている物を供給する商売」で、普通に飯を食っている奴との、利権闘争だって話にはみんな興味ないんだね。「健全」の定義を議論するほど不毛なことはないと思うんだけど。好むも好まざるも、貧乏人はいつでも価値観で争わされるが、実際には利益をどこが取るかの戦いであり、踊らされてる間は、常にどちらに加担しようが「負け組」でしかないのに。健全なる青少年の社会環境整備?そんなものが本当に存在するわけないじゃんwwwww
まきにゃん @ma_china 2011年1月12日
@ko_zan 大きなお友達を失望させないでください_
風原弾正 (君のイマジナリーフレンド) @kazaharadanjyou 2011年1月12日
一部冗談みたいなやり取りだな……。ぞっとしたわ。
パブリックエネミーいづる和水@水母海月 @iduru_kazumi 2011年1月12日
タイトルがちょっと……この第1発言者が、女性オタのメインストリームではない(筈だ)から、この御仁を指して「女性オタの代表」とするのは、正直どうかと思いますなあ。というか、こんなのがメインストリームだったら、反対派の瓦解具合が更に酷くなってたと思うw
さおだけ @xsaodakex 2011年1月12日
わざと煽るような言い方してるのは確かだけど、b2dollarさんが女性だと決めてかかってることとか色々もにょっとしてしまう。フォロワー贔屓と言われればそれまでだけど。
ueda sinshu @kikakuno 2011年1月12日
馬鹿も馬鹿なりに精一杯議論をすればよろしいが、「@b2dollar なんかマジキチにからまれてますね @xsaodakex」「@b2dollar 基地外の相手乙('A`)@sippo_Q」この太鼓持ちみたいなのはなんなんだ? 猫のアイコン揃いのようだし、ネット珍走団とでもいうようななんかのチームか?w
寒さで心が折れそうなかとにゃん\(^o^)/ @katomem 2011年1月12日
ところで、「犯罪と架空創作物との因果関係は限定効果論により存在しないことが証明されております」とありますが、既にあまり支持されていない理論な上にこれを吹聴している人物が・・・ http://hp1.cyberstation.ne.jp/straycat/watch/news/editorial/03.htm
bass_ikeda @bass_ikeda 2011年1月12日
男/女の2分割か、大雑把にも程があるぞ。都条例だって個別に出版物を判断するというのに。
@doroni110 2011年1月12日
エターナル東方さんのまとめは今回も面白かったです!
@burutalow 2011年1月12日
「男」と「女」を禁止ワードにしたくなった
wwitz @wwitz 2011年1月12日
男や女やと一般名詞でやりあってるうちは気がラクでしょうね。お互い自分の周りにいないだろう人のことを言っているだけだから。どうして自分でない人のハナシになるの?
藤原聡紳 @gentleyellow 2011年1月12日
エロ漫画で抜いてる男は、まじで自分が抜いてるお陰で性犯罪を起こさないんだって実感として知ってるよ。楽しいからだけで抜いてるんじゃないの。個人差はあるけど、抜いてないと凄いストレスたまるのよ男って生き物は。 しかも女性が生理になるころ=成人前にそういう風な身体的変化が起こるんだ。
アル @htGOIW 2011年1月12日
こういう相手の話を聞かない人が「規制推進派」とやらの、あるいは女性の意見を代表しているかのようなふりをするのは、「推進派は相手の話を聞かない」というレッテルを生じさせ、事態を悪化させるのでよろしくないと思う。 女オタにだってもう少しまともに話ができる人がたくさんいるだろうし、男オタにだって自分たちがどういう目で見られるのかを認識したうえで議論できる人が大勢いる。 だから、b2dollarみたいに議論するうえでの最低限のルールも守れない連中は放置した方が良い
おでんのスっぴー @Scipio_Odin 2011年1月12日
詭弁使いがおるな。親の顔がみたいってやつだ。まあ多様な価値観だなうん。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2011年1月12日
最初の主張の組み立ては、大阪でBLが有害指定されたときに、ちょうど男女逆で見た。BLでも性を扱うなら18禁にして当然、女オタがゾーニングの努力を無にしてる、って。ここで言われる男オタ女オタは、集団として実態があるんだろうか。単なるレッテル張りの藁人形ではないだろうか。主張の内容ではなく、レッテル張りをして単純化することこそが、表現にとって一番の敵ではないかと思う。
柴田秋 @aki7ito 2011年1月12日
もう同じことの繰り返ししか書けねえよ。青少年は果たして不健全化しているのか。性表現の規制が有効か。そこが決まるまでは「健全な議論」はできない。
ながつきん @sim_21 2011年1月12日
チャンピオンREDいちごがやり過ぎというのは自分でも思っていること。全ての男オタがああいうのを望んでいると思われるのは心外。それなのに男オタが全て悪いというのはどうかと。しかも男は漫画をもつなとか飛躍しすぎてて……
densisijo(石川) @densisijo 2011年1月12日
ソフ倫騒動の時にソフ倫が言った事まんまだな。男でも女でも自分のジャンルしか見えてない連中は居るし、そうした人は他ジャンルが幾ら規制されようとも無関心。酷い時は自業自得だと言う。まぁこの種の問題では珍しくもない事だけど
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2011年1月12日
ここまで続いてたんか('A`)ここにはまとめられてないから再度言うけど、野郎にも「あー、なにやら知らんが女性向けの成人指定は色々と困るみたいだな、こちらも配慮しとこうかねえ」と献金やらしとこうかねえ、みたいな奴だっているんだから「男」として責めんで欲しいのだよな・・・
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2011年1月12日
つうかどう運用されるのか分からんけど、いちいち男女対立に持ち込んでもめる事にデメリットは思いつくけどメリットが全く思いつかないんだよねえ
ドフォーレ @do_fore 2011年1月12日
あれ?タイトルが・・・
澤野 @Lily_victoria 2011年1月12日
この @b2dollar さんは男とゆうことぐらい、このまとめの中のツイートを読んだだけでも読み取れるんに、誤解しとる人がおるようですね。エロ漫画に詳しい方と思われますが、そんなこともわからん人がいはるとはほんまに「やれやれだぜ…」って言いとうなります(爆
SAS @SASNIKU 2011年1月12日
いちごがやりすぎねぇ…。どこが?たびたび言われる文句だけど、なんでそんなに目くじらをたてるのか、いまいち理解出来ないな。
SAS @SASNIKU 2011年1月12日
エロ表現が数コマ分ピックアップされたからって、まさかいちごに載ってる全部の漫画のほとんどのページがこんな内容だなんて思ってるんじゃないだろうね?この手の話を突き詰めると「エロ漫画とは何か」という議論に行きついてしまいそうだけど。
SAS @SASNIKU 2011年1月12日
エロい絵を1コマでも2コマでも、数ページ分でも載せるな、と主張するのであれば、その人はもう規制反対派とは呼べないのでは?
@burutalow 2011年1月13日
いちごがやりすぎと思うかどうかは別として、やりすぎと思う人がなぜいるかぐらい分からないとさすがにおかしいと思うぞ。
tappyon @tappyon 2011年1月13日
エロメインの雑誌を作るなという話だったら否定も肯定も快、不快と言う個人的な欲の問題なだけに過ぎないと思う、そもそも子供が見たら~なんてイメージでしか無い上に親の個人的な欲だし、それ自体公共性があるとは思えない むしろその欲が公共性や正当性があるという危険は考慮されないのだろうか エロの排除は社会の公共性を作るのか?
JFEUG @JFEUG4 2011年1月13日
REDは私にとってあまり面白い漫画が無かったので2度ほどしか買ってない。しかし、あちこちのブログではネタとして扱われていて、そっちの方が中身を見かける頻度が高い感じがします。これは女性向け漫画などもそうですね。
Clef Sanovavic @clef009 2011年1月13日
華麗にスルーしろよ
へぼやま @heboya 2011年1月13日
『チャンピオンREDいちご』は、どー言いつくろおうと、「少年誌枠でコッソリエロマンガ売って銭儲けたるねん」などポルノ雑誌よ。で、まあそれを踏まえても僕は、「法、行政、公権力による規制には反対するべき」スタンスです。勿論、それとは別な話として、チャンピオンREDいちごはR-18でやれ、と思ってますが。
撃壌◆ @gekijounouTa 2011年1月14日
ちなみにブルセラショップは売り買いするのが18以上だったら合法な!だから卒業したばかりの女子高生が制服売るのは「法律上」何の問題もない。「倫理上?」さぁねぇw
籠原スナヲ @suna_kago 2011年1月14日
何この人、本当にばかみたい。同じ女性として軽蔑する。男性側を一方的に「悪」と断罪して、ポルノの流通規制を偏らせるなんて、まともにフェミニズムを勉強したのなら決して言ってはいけない。
籠原スナヲ @suna_kago 2011年1月14日
そもそも男性漫画と女性漫画の差異は、近年大きく減っている。即物的/情緒的という二文法自体ナンセンス。だいたい、BLは同性愛の男性に対する「暴力」です。その視点を失っていはいけない。
籠原スナヲ @suna_kago 2011年1月14日
男/女と単純に分けたとき、こぼれ落ちる多様な性は、あまりにも多い。そして定型的ポルノの狭間で、最も市民権を得られていないのは、そういった人々だ。この方の議論は、それを無視している。
籠原スナヲ @suna_kago 2011年1月14日
性犯罪が男に多いのは、男性社会の中で、男性の社会行動を基準に法律が定められたから&女性には、犯罪を犯すほどの力能さえ与えられていない、という見方も。ともあれ、単純な議論は禁物では。
籠原スナヲ @suna_kago 2011年1月15日
【訂正】この方、性別不詳の様子。誤解に基づく断定(同じ~)の箇所、訂正します。
Masaki Matsushita @_mmasaki 2011年1月16日
「性本気で性犯罪なくしたいなら性欲減退剤って手もありますよね。」という発言のあまりの人権感覚のなさがSFっぽかった。全ての男性の性欲を薬で減退させて原義的なユートピアが実現する、みたいな。
H.J. @qorph 2011年1月17日
これだけ女性は正義って人がいると笑ってしまう。「男性オタ」も本当にオタならストーリー性のない作品など楽しめないし、この人は「男」と「男オタ」を境界なく使っている。それでもって、同性愛は必ずや先天的と思っていたり、読んだのは3ケタと言ったり、性欲減退材についても理解不足、不勉強ではないか。
@kokyuuuu 2011年1月17日
ギャーギャーわめく女は誰であろうと死ね
三毛招き @mikemaneki 2011年1月17日
男性という性そのものが犯罪であるー(棒)
浦嶋嶺至@充電率99.999% @urashima41 2011年3月7日
いま賛成派の都議たちがいちばん槍玉に挙げ「野放しになっている」と眉をひそめているのはRED・REDいちごなどではなくTL誌のエロ表現だということはいちおう明記しておこうか。