Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

菅野完 noiehoie 氏 「石田純一が干されるなら、安保法制賛成デモに参加していた高須克弥も干されないとおかしいわな。」

本まとめ途中にある、表題の呟きに反応された高須克弥 katsuyatakasu 氏ご本人の発言の破壊力に感動して、まとめました。
49
リンク 本と雑誌のニュースサイト/リテラ 石田純一が安保法制反対で「圧力」を受けていた…テレビ番組、CMの出演キャンセル、厳重注意も - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ 石田純一オフィシャルサイトより 恐れていたことが現実になってしまった。 この間、安倍政権によるメチャクチャな安保法制強行に対し、これまで政治的発言を控えてき…
まとめ #石田純一がんばれ 今日のイミフなタグの観賞会場はこちらです。 7156 pv 136 3
菅野完 @noiehoie

石田純一が干されるのなら、安保法制賛成デモに参加してた高須克弥も干されないとおかしいわな。

2015-10-08 16:57:33
菅野完 @noiehoie

石田純一が干されて、高須克弥が干されないというのなら、干された理由は「政治的発言をしたから」にあるのではなく、「政権にたてついたから」なわけだよな

2015-10-08 16:58:59
菅野完 @noiehoie

官邸がテレビ局とか広告屋に電話なりなんなりして、「石田純一なんとかならんかね」とか言ったわけじゃないと思うのよね。テレビ局とか広告屋が誰から言われた訳でもなく勝手に自分から、石田純一を干し高須克弥は干さないという判断を下してるわけで、これぞ本当のファシズって感じだよな。

2015-10-08 17:03:03
Yoshikatsu Ushijima @Yoshiatc

言論の自由なんてそもそもこの国にはなかったのだ、ともう諦めの境地にいます。 twitter.com/noiehoie/statu…

2015-10-08 17:03:10
愛想なし @asugould

まあ、いつもの自主規制でしょうなあ twitter.com/noiehoie/statu…

2015-10-08 17:05:28
江戸鋼 @pk7b7

@noiehoie CMの出演者と、CMのスポンサーの違いの方が大きいと思いますが。 あと、その仮説だと、室井佑月さんも干されてないと、理屈に合わないかと。

2015-10-08 17:05:56
ツバメの尻尾 @swallowtailon

@noiehoie 高須クリニックは金出してくれるスポンサーで、石田純一とは立場が違うんですがそれは...

2015-10-08 17:06:49
青木正美 @aokima33

本当ですね。高須さんはマスコミから干されても生業には影響しませんし、ご自分の不勉強も何ら意に介さない方ですが、石田純一さんは干されると忽ち生業が立ちません。気の毒です。単に本当のことを言っただけなのに。 twitter.com/noiehoie/statu…

2015-10-08 17:08:01
森 信太郎 @morishin5555

「忖度」「自主規制」「日和見」…。安倍や官邸が圧力かけるより、問題がずっと根深くて吐き気がする。 twitter.com/noiehoie/statu…

2015-10-08 17:10:26
菅野完 @noiehoie

で、石田純一がやったことって、たかだか抗議集会でトラメガもって演説しただけ。リチャードギアみたいにアカデミー賞の授賞式ぶち壊しながらチベット応援演説したりとか、ナタリー・ポートマンみたいに自分でデモを企画してオーガナイズしたりしたわけじゃない。そう思うと日本て田舎臭い

2015-10-08 17:12:09
松尾秀利 @matsuohide

国際的評価と真逆の日本的評価。 ナチス礼賛の高須克也がのうのうと生き延び、 ナチ親和性の安倍を批判の石田純一が苦境! だから、安倍首相は、国連で無視される! twitter.com/noiehoie/statu…

2015-10-08 17:13:46
Atsu @takeru281

@noiehoie 違うんじゃないの?政府が関与しているなら「政権にたてついた」だろうけど。私企業がイメージダウンを考慮してやったことなんだからね。CMの文句をいうならスポンサーにね。

2015-10-08 17:14:37
赤坂朝霞 @akasaka_moon

@noiehoie 日本独特の「忖度ファシズム」ですね。

2015-10-08 17:16:31
菅野完 @noiehoie

なんでイメージ毀損になるんすか? RT @dig_nkt: 石田純一さんが安保法制デモに参加したことで、仕事が減っているということらしいが、ハリウッドスターと比べるのは無理があると思う。石田純一氏の場合、演技力ではなく、シンプルに「バブル系爽やか中年」というイメージだけで成り立っ

2015-10-08 17:17:37
でまえ-T💙 @d_itchou

高須院長はテレビ局に出稿する側だから干せないんだろうな twitter.com/noiehoie/statu…

2015-10-08 17:18:29
ツバメの尻尾 @swallowtailon

血なまぐさい共産党や過激派に爽やかなイメージがあるとでも思ってるのかな? twitter.com/noiehoie/statu…

2015-10-08 17:19:02
菅野完 @noiehoie

石田純一の参加したデモって、「朝鮮人殺せ」デモやないよ?たかだか反政府デモ。しかも、反政府ってわけでもない、単に、法案に反対するデモ。で、それがイメージ毀損とやらにつながるってんのなら、それこそが僕のいう「田舎臭さ」

2015-10-08 17:19:35
不確実性下の中田大悟 @dig_nkt

@noiehoie この場合の「イメージ」というのは、周りが期待する「石田純一」像ですよ。なんらメッセージ性のない、害のないヤング中年を期待されているところに、政治的なメッセージを混ぜ込んだら、そもそも成立しているモデルが崩壊するでしょう。そういう意味です。

2015-10-08 17:21:08
大学院生のふじわら @Fuyuki_FUJIWARA

金あるかどうかじゃないんですか?資本家かどうか。 twitter.com/noiehoie/statu…

2015-10-08 17:23:09
菅野完 @noiehoie

例えばなんですけど、「相撲取りキャラ」の舞の海が、近年、あちこちで「憲法変えましょう」「日本も核武装を」みたいな話してるわけですが、健康食品のコマーシャルやりまくりです。なぜ、舞の海の「相撲取りキャラ」は毀損されなかったんでしょう? “@dig_nkt: @noiehoie この

2015-10-08 17:27:10
残りを読む(106)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2015年10月9日
高須院長ってCMだとよく観るけどトレンディ俳優ほどTV番組に出演してないだろ。
26
言葉使い @tennteke 2015年10月9日
石田純一がスピーチ終えた直後にカンパせがんでいくらかでも貰っていたら、スポンサー石田のためにこういうこと言ってもいいんじゃないかな。
5
言葉使い @tennteke 2015年10月9日
芸能人の○○さんが私たちの主張に賛同してくれました!から一歩進んで、芸能人の○○さんが私たちに寄付してくれました!と発表したら、スポンサー○○にニュースバリューが生まれるんじゃないかな。
3
言葉使い @tennteke 2015年10月9日
広告代理店の規定に、CMを流すか放送中止にるかの規定はあると思うのだけど、それには抵触しないということかしら。
7
君津区 @Dr_KIMMiK 2015年10月9日
まず石田純一が本当に干されたのか?という所から考えるべきでは。個人的にはむしろ一時期の露出が過剰だった反動のような気もするんだが
35
Hoehoe @baisetusai 2015年10月9日
高須さんを何から干すんや…?
32
ES@toge専用 @hituji2222 2015年10月9日
干された(と仮定して)単純に使いにくいタレントになったって事だろ?政治色強いデモに参加するのをCMにはつかえんよ。多分真相は、契約更改時期的にかち合っただけでそれをネタにアホなリテラ等がネタにしただけだと思う。
25
斉御司 @saionji1942 2015年10月9日
高須氏は干す側の人間だよなあ。
35
カオル @moegikaoru 2015年10月9日
安保法案に関して、イロイロ発言したタレントさんって石田氏以外にもいらっしゃった思うんだけど、その方々は今どーしていらっしゃるんでしょうかねー?
11
ケイ @qquq3gf9k 2015年10月9日
ネットで安保法案に反対した芸能人を調べると石田純一以外は普通にTVで観るけどね。
22
竹永@2 @takenaga51 2015年10月9日
比較対象にするのなら室井佑月の方が適任だろ。あっちは30日のデモにも参加してるし、公共の電波を通してガンガン安保反対、野党万歳を訴えてる女だからな。石田純一が干されてあっちが干されないなら、仕事が減った原因はデモ参加じゃない可能性すらある。
43
MJ @jaguarsan_jp 2015年10月9日
不倫をするような人間は弊社のイメージにふさわしくない。と、反原発運動をするような人間は弊社のイメージにふさわしくない。はどう違うんですか?
15
一丁目 @enokido8go 2015年10月9日
高須克弥を干すって、美容整形手術希望のネーちゃんに高須クリニックはやめとけと宣伝することかいな?
13
貝塚英輔 @598424929632 2015年10月9日
そもそも高須さん芸能人じゃねえだろ・・・誰が何から干すんだよアホか
28
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2015年10月9日
まあ、noiehoieなんて「アベの権力の根源はあくのひみつけっしや『日本会議』だー!」とかわめいて逆に味方の金子議員が襲撃される原因作っちゃったおバカですからお察し。
33
「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2015年10月9日
相変わらずノイホイさんはたまにいいこと言う時と、とてつもなく頭が悪い時の落差が凄まじな・・・スポンサーと出演者の違いが理解できてないとか・・・えぇぇぇ!そこからか?そこからか説明しないとダメかぁ?って感じだ・・・・
10
wot-object @wot_object 2015年10月9日
安保反対派のスポンサーを探してあげればいいと思うの。いなければ、それはそれで市場原理による淘汰だし。
13
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年10月9日
マスコミの思想のこと考えると、石田純一は干されないんじゃないかなぁ。むしろ、「整形業界の闇」を取り上げる風体で、ちょくちょく高須クリニックの映像がなぜか挟まれるみたいなことになりそうだと思うんどけど
6
小川靖浩 @olfey0506 2015年10月9日
…石田純一ってもともとここ数年は直接俳優としてはそう頻繁には出てないんだけどな…
14
usukuzi @usukuthi 2015年10月9日
「将来、容共政権が成立したら」 かっこいー
1
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年10月9日
高須さんが出てくるまで長いので、冒頭にもひとつ置いてみてはいかがでしょう。
1
まあちゃん @mar_1122 2015年10月9日
そもそも本当に干されてるの?
14
センチネル @gundoll9 2015年10月9日
個人的にはどんな動機であの周回に石田や茂木が飛び込んでいったのか気になる。たぶん売名以上のものではないと思うんだが……。
9
おてつ @guruado 2015年10月9日
で、切られたか降ろされた宣伝ってなんなの? 石田純一がんばれとかのタグ使っている連中も、圧力掛けるのに知りたがっていると思うが、具体的な名前出てこないな。
7
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2015年10月9日
ここでノイホイが使ってるインテリゲンチャが「日本国民なら」「ネトウヨでないなら」「民主主義に生きるなら」と同じ『俺の考え』の主語を大きく見せるためだけに使われてるのが理論のポンコツ感を際立たせるんだよなぁ
4
trycatch777 @trycatch777 2015年10月9日
どうせ芸能人の露出度なんて、時間が経つと状況が一変するんだから、一時期テレビに出てるの出てないのっていうのを騒ぐ必要あるのか? って思うのですがね。
2
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2015年10月9日
takenaga51 室井佑月はほんに出るたび出るたびありとあらゆる話題に対して無知なまんまその場の気分を持論と称して開陳する姿を見るにつけ、左右関係なく干されて欲しい最有力候補
19
文里 @wenly_m 2015年10月9日
まあ、相変わらずアレはあれってのが
1
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2015年10月9日
takashi7zzfe えっ、俺、ノイホイさんがmixiやはてなでヌルヌルしてた頃からヲチしてるけどまともなこと言ってるの見たことないよ!
15
うまみもんざ @umamimonza 2015年10月9日
おなじく安保法案に反対の姿勢を示した、渡辺謙とか笑福亭鶴瓶とか吉永小百合とかアジアン・カンフー・ジェネレーションとか、干されたっけ? 『安倍総理の批判落書きがわざわざ警察によって消された、首相批判も許されない言論弾圧ファシスト国家だ!』って寝言と同じ印象しか覚えない。
6
絵流布 @elf1gou 2015年10月9日
例えば石田純一がいまだに超売れっ子タレントだったら、スポンサーも降ろせなんて言わないだろうね。でも、最早斜陽のタレントが政治的発言を繰り返すようになったら、単に「面倒くさい奴」にしかならないわけで、そんな面倒くさい奴をあえて使い続けるメリットが何もないですってそれだけの話ですね。 それって良い悪い以前に当たり前の話なんだよね。 話題性で視聴率増えそうだったら、またどっかの番組やCMが起用するんじゃない?
12
絵流布 @elf1gou 2015年10月9日
まあ、そもそも圧力が事実ならって前提での話でもあるけど
6
うにら @riafeed 2015年10月9日
個人的には中立っぽいこと言っちゃったつるののほうがやばいんじゃねって思ってるんだけどどうなんだろう?
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年10月9日
以上。大日本帝国において「戦争反対」と言うことがどれだけ難しかったか。21世紀の実例に20世紀を見る、でした
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年10月9日
「石田純一www」と書き込んでいる人は自身、家族、親族が(経済的)徴兵制となった時に戦争法案にどのような態度をとったか思い出すように。
1
星五107体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年10月9日
正直何を言おうがノイホイは「あ、女絡みで差別反対運動から追い出された下半身が制御出来ないしょぼくれたオッサンが、何偉そうに政治をぶってんだよw」としか・・・。不倫もして離婚もされたんだっけ?ダッセェ。そん時の言い訳も凄かったよな?「セックスしない不倫のほうが悪質」だっけ?
22
星五107体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年10月9日
>以上。大日本帝国において「戦争反対」と言うことがどれだけ難しかったか。21世紀の実例に20世紀を見る、でした 真面目に戦前知ってる人なら言えるが「国民総出で戦争万歳」やってたろ?って話してやろうか?
10
高千穂 伊織 @t_iori 2015年10月9日
反原発詐欺師伝統の「圧力かけられた」ごっこ会場まとめc⌒っ゚д゚)っ
6
星五107体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年10月9日
>「石田純一www」と書き込んでいる人は自身、家族、親族が(経済的)徴兵制となった時に戦争法案にどのような態度をとったか思い出すように。 毎度毎度、こいつ飽きもせず妄想で勝利宣言して気色悪いやつだなぁ。端的に言ってキモいわ。
18
高千穂 伊織 @t_iori 2015年10月9日
まあ実際世の中に、「この馬鹿使うな」と電凸しかけてくるモンスタークレーマーがいるのは事実だけど、原発詐欺師やしばきバカも同じくお得意の芸でしょ?c⌒っ゚д゚)っ野間の高校生の実名晒しゲームとか
8
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015年10月9日
干されるも何も、高須院長は医者であり実業家であってタレントじゃ無いんだからw それに不倫は文化の人がいまだにタレントとして賞味期限あると思ってんのか、ノイホイ界隈は。 あと、毎回恒例の馬鹿が湧いてるけど、俺は志願兵の孫だし万が一徴兵になった場合は行きますがね(ΦωΦ)
11
date9 @date911 2015年10月9日
高須克弥は干す方やろ?頭悪すぎw
6
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015年10月9日
TV側が石田純一に求めてるキャラじゃないのよ。タレントはあくまでキャラであり、商品。周りが求めてるモノと全く違うキャラを演じた結果、楯突いた相手は権力じゃなくTV。室井某が干されない理由は、無知全開のキレ芸芸人扱いだからでしょ。仮にキレ芸やめて淡々と喋るようにキャラ変更したら、つまらないって理由で干されるよ。
8
銃とバター理論@OKW @oldschool1933 2015年10月9日
アノニマスらが反戦の内に入るんだったら、ポルポトはアジア的優しさに満ちてるわ。しっかし、ノイホイはスポンサーとタレントの区別すら付かなくなってきてるとか、唯でさえ耄碌してんのにこれ以上呆けてどうすんだ?
5
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年10月9日
(豆知識)昔公共放送で共産党当選バンザイとやって、本当に干された前田武彦という人がいました。
5
農民 @no_mi_n 2015年10月9日
Anonymous_jp_ Anonymous_jp_ 以上妄想と負け惜しみしか宣え無い馬鹿の戯言でしたwww
11
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年10月9日
うん、だから、石田純一って誰?
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年10月9日
『高須克弥も干されないとおかしいわな』 ???? 美容整形業界から干すってこと???? 誰が???? 何を言ってるのか全く理解出来ない。
8
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2015年10月9日
本当か? 【石田純一、番組やCMの降板なかった 安保反対スピーチの影響は出たのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000006-jct-ent …】
8
okoo @okoo20 2015年10月9日
最初のリテラの時点でくそどうでもよくなった。 ゴミサイトの名前だすんじゃねえよ
6
貝塚英輔 @598424929632 2015年10月10日
Anonymous_jp_ 21世紀の現在も休戦状態とか言い訳しながら戦争継続中で徴兵制度もしっかり現役の某半島国家を思い出すことにするよ。
1
だんどろ @EDandoloS513 2015年10月10日
リテラってサイト見たけどリテラシーのカケラもなくて笑える。こういう左翼による左翼のためのデマゴーグニュースサイトっていっぱいあるけど、よく「ネトウヨ」なんて言葉でてきたなあ。
7
だんどろ @EDandoloS513 2015年10月10日
あ、石田純一ね。「不倫は文化」っていってるけどフェミ団体は何故かかみつかないよね。そりゃそうだギャグなんだもの、そしてクズっていうキャラで売ってる。そんな人がマジに正義とか語っちゃっても困惑させるだけだわな
11
ランカ@イベントは、ねぇ次のイベントは(ΦωΦ) ? @youkai_ochi 2015年10月10日
のいほい先生と石田純一は不倫について対談するべきではないか?
13
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年10月10日
護憲派や平和団体はクズばかりだから、石田純一という人がクズキャラで売っているのなら、案外適しているんじゃないの? と思った(小並感)
3
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2015年10月10日
石田純一は単に若い女の香がしたからフラフラ行っただけだと思ってます
21
株式会社だいしゅきホールディングス代表取締中 @botch_tourer 2015年10月10日
そもそも例の不倫の一件で特に女性の心象悪くてイロモノ以外で使いづらい芸能人だって話じゃん
3
おるぐり @allgreen76b 2015年10月10日
そもそも「干されてませんでした」ってオチだったよなこれ
9
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma 2015年10月10日
リテラをソースに「高須も干されるべき!」って、どんだけ劣化すりゃ気が済むんだメルセデスしばきおぢさん。だいたい高須院長は番組に金出す方で、どっちかと言ったら干す方だぞw
11
neologcutter @neologcuter 2015年10月10日
http://bit.ly/1jh4RLE 石田純一、番組やCMの降板なかった 安保反対スピーチの影響は出たのか←「石田さんの公式サイトを見ると、テレビ番組では、10月に入ってもレギュラー出演は減っておらず、ゲスト出演はむしろ増えている。」
13
neologcutter @neologcuter 2015年10月10日
なんだよ、リテラとノイホイってウソツキだな。平和のためかも知れんが「目的は手段を正当化しない」って分からんのか?
12
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年10月10日
石田といいのいほいといいおしもがだらしないんだから高須先生にいい泌尿器科ご紹介していただけばいいのに #クソリプ
3
repunit @FlatSharp 2015年10月10日
ふたつ目までは仮定の話とも取れるけどそれ以降は無理。
1
桶庵 @sininenkuumeri 2015年10月10日
わりと本気で劣化具合が心配になった>「石田純一が干されて、高須克弥が干されないというのなら」
4
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年10月10日
Anonymous_jp_ (経済的)徴兵制  戦争法案 アホニマス君!いい加減現実を見るために起きよう!安保法案の審議以前から寝っぱなしだけど起きてもいい頃だよ
2
甘茶 @amateur2010 2015年10月10日
石田純一が干されたって情報が既に間違ってるんだから後の仮定は全部間違ってる。仮に石田純一が干されたって情報が事実だったとしてもやっぱり後の仮定が全部間違ってる。どっちに転んでも全部間違ってるところが実にバカだよなぁ。
15
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年10月10日
なんで石田純一や高須先生が干される干されないの話になってるんだ?って思ったけど、ちょっと考えたらわかった。2011年のフジテレビデモの発端になった高岡蒼甫が干されたからなんだよね。
9
urutora_udon @urutora_udon 2015年10月11日
まあ、ニュースや雑誌に登場する人がすべて芸能人だと思ってしまう人はたまにいますよねw
2
urutora_udon @urutora_udon 2015年10月11日
自分を騙してくれるのを待っている人たちに、それっぽい理屈をつけて提供する奉仕活動って大変だなぁと思いますw
3
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2015年10月11日
石田純一がスポンサー側から「注意をされた」のを「干された」と『盛って』インタビューに答えた か リテラが勝手に盛った どっちかだよな
1
しわすみ @s_w_s_m 2015年10月11日
エロサイトでシコり隊おじさんが高須医師に財力で勝負を挑んだと聞いて。
6
はよ宮本 @hayohater 2015年10月11日
リテラと、「真の留学国際交流とは他民族のオンナをたくさんパコること」でおなじみのおじさんの物言いを敷衍するならば、 http://is.gd/f2loFv ←この高須若先生の諫言とて「アツリョク」認定されるんだが、それはいいのかな?
2
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年10月11日
石田純一氏にしろ、瀬戸内寂聴氏にしろ、自分が貞操を守るべき時に守らなかった人間が、どの面下げて憲法を守れとか言えるんでしょうねw
11
ギルディッシュ @lCX8rVkrtz8Wof3 2015年10月12日
高須が安保賛成だから高須クリニックで整形するのはやめようっていう客がどれだけいるんだよ
3
絶望党員 @zetuboutouin 2015年10月12日
安倍ファシズム政権はいつになったら、言論弾圧を始めるの? 石田が干されてと聞いてちょっとワクワクしたんだけど、実際はそんな事実なかったしなあ。
3
ると。 @nec0lt 2015年10月12日
ああ云えばノイホイ。
3
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2015年10月12日
まさかとは思うが…のいほいって、手前と石田純一とを重ねてる…?
4
アルミナ @super_aaa 2015年10月12日
のいほいって時点でまず笑いがくるようになった。
6
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2015年10月12日
菅野完クン、そろそろHNを「ホイホイ」に変えるか?合ってると思うぞ、いろんな意味で・・・
3
だんどろ @EDandoloS513 2015年10月12日
女目当て、って指摘してる人がいるけど、盲点だった。それなら芯の通った人間として株が上がるなあ。その芯が下半身にしかないとしても。
3
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2015年10月15日
これはひどい。そもそも、革マルなんかの過激派が入り込んだデモを「たかが反政府」って言えちゃう無知さが凄い。これ、国によっては逮捕者出まくる案件なんですけど。ちなみに、反政府デモに参加すると、もれなく公安に写真撮られます。幹部や常連はマークもされます。
2
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2015年10月15日
あと、飽きもせずに経済的徴兵制を持ちだすマヌケもいるけどね、あれって世界でも特に予算が潤沢な【米軍だけ】が出来る荒業なんよ。他人に融資するだけの資金を調達せにゃならんからな。自衛隊はな、隊舎にエアコン設置できてないわ、20年間シャワー壊れっぱなしだわ、40年前の毛布が現役だわ、夏なのに資金不足で装甲車のタイヤの半分がアジアンタイヤの使い古しスタッドレス(超危険でJAFブチギレ案件)だったりするほどには貧乏です。
2
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2015年10月15日
lCX8rVkrtz8Wof3 そもそも、日本における美容整形界のトップ陣の1人だし、最新技術を日本に持ち込み自身の身体で試す先駆者だから影響がない美容整形医が存在しないっつう。
2
めめんと☯️天邪鬼@Mithuril @Mithuril 2015年10月15日
これは傑作だなぁ(;´∀`) 「こいつが叩かれてるなら同じ事をしたこいつも理由や前提関係なく叩かれないと不平等です!」 ってか? それでご自分らはそこから場所を逸した国民様、「裁く立場である」とでも思ってるのならそれこそファシズムの入り口だろうよ
2
めめんと☯️天邪鬼@Mithuril @Mithuril 2015年10月15日
結局「こいつも干そうぜ!」って言い出したノイホイ氏が干されているという最高のギャグ
2