「日本のキリスト教は~」にコメしたらコメ消されてブロックされました

まとめの内容が妥当かどうかは無知な私には分かりません。 しかしコメントを消したりコメント禁止にすることは一つの判断基準になると思いました。
17
鐘の音(除夜の鐘)ダイエット-30kg @kanenooto7248

日本のキリスト教は反日教に堕したのか? - Togetterまとめ togetter.com/li/883745 @togetter_jpさんから 雑な議論だと書き込んだら、コメントデザインの上にブロックされましたw

2015-10-08 10:27:11

この話を目にして、私はふざけた実験コメントを投稿しました。

手兎良マジチキ@note @kairidei

雑な議論だと書き込んだら、コメントデザインの上にブロックされると聞いて。「日本のキリスト教は反日教に堕したのか?」 togetter.com/li/883745#c220…

2015-10-09 01:48:48

同様にコメントが消されました。ブロックされたらしくコメント禁止になりました。
10月9日現在、コメントできません。
こんな簡単にコメント削除&禁止されたことに驚いています。
削除=あまりに悪質なコメントであると判断された、と受け取りました。

まとめやコメントを読んだ人が、その場でどういったコメントが削除されているのか一見しただけでは分からない、
そのまとめがどのように変化していってるのか分からない、
という事はなかなか不便だと感じました。

某まとめのように、
「お前のコメント以外は全部消してやった!!!!!!!」
とまとめ主が明言していれば、まだ分かりやすくてフェアプレー精神だと思いますが・・・。
そうでなく、一見して何の変哲もない状態に見えるのは、まずいなぁと感じました。
(まとめ主の姿勢うんぬんではなく、仕様の問題として)