たすいち「ノンタイトル」感想まとめ

たすいち第22回公演「ノンタイトル」の感想をまとめさせていただきました! 一部ネタバレもございます。
演劇 舞台芸術
2
草庵座子 @souanzako
終演!!!!あああああほんとたすいちさんの作品観るたびに言ってるけど最高……大好き……もうこれね、ほんとにね、素敵だから観よ?みんな観よ??全力でお勧めする。できる。私の友達なら絶対好きだってこれ。
草庵座子 @souanzako
部長さんめっちゃ歌お上手だった。と思ったら当然だ。ミュージカルの方だった。さすが。
とーだ @I_Kanzaki
たすいち「ノンタイトル」 まず、舞台美術がすごく素敵でした。イメージにぴったり。台本は白い線を段々引いていって、それが集まってぐしゃぐしゃになった途端に黒く変わるようなお話。右野さん(斉藤有希)の見た目と声、石下君(石井啓太)の演技が好みでした。
草庵座子 @souanzako
この劇団さんの作品のね、何が好きって、ストーリーは勿論なんだけどそれ以上に言葉運びがめちゃくちゃ好き。舞台上で発せられる台詞の流れがなんて耳に心地いいことか。それでいて、なんて胸に響くことか。 ギャグパートの緩急も絶妙。 ほんとSUKI……
草庵座子 @souanzako
どこまでが虚構でどこまでが現実なのか分からなくなる感じ超良い~~~行ったり来たりぐちゃぐちゃになって、ぐちゃぐちゃになってるのに一本はっきり筋が通ってて、最後にぶわってまとまって、そんでもってぐわーって畳み掛けてくる感じ超好き~~~~~
三浦 仁 @shokubutushoujo
たすいちわず! エンタメ #とは ってなる感じがががが。オープニング映像がすげーカックイイ!
遅筆堂ネタふり亭じべ。 @chihitsudo
「This Is たすいち」「たすいちど真ん中」「たすいち丸出し」で「Gアーマー演劇」「トリックアート芝居」なたすいち「ノンタイトル」おわての帰路である。終演時に80分くらいに感じて時計を見たら95分あってビックリ! あ、Gアーマーなどの意味は後日。
草庵座子 @souanzako
あー好き。ほんと好き。土曜日に、今度は友達と一緒にリピートできるの幸せしかない。早くこんめと作品語りしたい……絶対に気に入ってもらえる。超自信ある。 あと万里生くんに激似だよねって話をしたい。
草庵座子 @souanzako
私この劇団さんに出会えたこと、今年一番のハッピーかもしれない。
草庵座子 @souanzako
ひとつの作品を大好きになれるだけじゃなくて、大好きになれる“ひとつの作品”を何個も何個も産み出してくださる存在なんだもん。 役者さんにハマったのでは“役柄”は好きになれても“作品”を好きになれるかはまた別だし。 劇団沼怖いわー深いわー超幸せ…………
@smoke_pop
たすいち「ノンタイトル」初日ソワレを観劇。設定が「エンタメ芝居をやる劇団の脚本家が脚本書く」っていうアレだから、どこまで虚構でどこから現実かがわりとわからないシーンが多くて楽しい。いわゆるメタフィクション? かなり好きなジャンルなのでとても楽しかったです。
草庵座子 @souanzako
虚構の力。演劇の力。それってなんだろう、ってお芝居の中で言ってたけど、私にはもう“毎日が楽しくなる”以外の何物でもないかなぁ。現実が楽しくない訳じゃないけど、観劇すると人生楽しいなぁってなるし、観劇の予定でこの日が楽しみだぁってなるし、観劇の記憶であぁ楽しかったなぁってなるし
@smoke_pop
個人的たすいち内ランキングで「キズツクキカイ」と競り合うくらいには好き。小説書いてる時の私の頭の中が再現されてるんじゃないか、なんて思うシーンもあったりして。 でも後半は役者さんの、舞台上での役の早替えが大量発生してて、大変そうだなって…そしてちゃんと演技が違うからすげぇなって…
@smoke_pop
あと最近たすいちで使ってる野澤さんが毎度毎度ハマリ役すぎてハマるわ。沼かよ。 今日のも良かったわぁーーーーーーいっそずるいわぁーーーーーー
チアキ! @chak_tkk_
うっっっったすいちもれなくたのしそう…………
ハロア @_huulohulloa_
たすいち「ノンタイトル」初日観劇。序盤から小気味良いテンポと笑いに引き込まれるも予想外な展開続きの不思議な物語。どの出演者も痛快なキャラで飛び回り見処満載。斉藤有希さんの弾けっぷりとキャラの使い分けの巧さ、ビジュアルも必見。MARBLEに続き2度目のたすいちも最高だった。
ゆってぃ @yutty_myui
ノンタイトル初ステ見てきました。 やっぱりたすいちでした。笑 石井くんが石井くんで、走り方が石井くんだったので初日からダメ出ししてやりました(仕返し) 私の憧れていた演劇であり私の好きな演劇であるからとても幸せになれますね。 ちゃんとした感想言えません。
佐藤修作(四次元ボックス) @shusaku626
たすいち観てきましたよ。なんだかんだ、全くノータッチのたすいち初めてでした。出囃子が流れた時、「やべ、準備しなきゃ」と無意識に思っちまいました。笑 お客さんもあったかくて、お芝居も前のめりでした。とりあえず、映像が圧巻。サディやん、とってもよかった。ほっこりお芝居!!
中村一平 @ichidb
倉持陽一の出演する、たすいちさんの舞台「ノンタイトル」拝見してきました!(^O^) 前半、怒涛のよーちゃんラッシュが凄まじくて……やっぱこいつすげーなーって思いました!!負けてられんです!!((((;゚Д゚)))))))
永谷ちゃづけ @chazutanien
初めて観劇した劇団でもあるたすいちの当日制作にお邪魔してきました!すごく不思議気分! 他の当制でもいろんなことを教えていただいたり、いろんな方と関わらせていただけて毎回感謝と喜びー!なのですが高校時代の初観劇した劇団ということでまた別の特別さと喜びが笑 本日から1週間下北沢にて!
@smoke_pop
【たすいち「ノンタイトル」ネタバレ】 私が一番知りたいのはやっぱり、「宇野さんは本当にいるのか」だよね。
柴田遥加 @shibataharuu
たすいち面白いだろう!いいだろう!早くみたい!明日いくー!
たまゆう(たまるゆうや) @tamayousun
ようちゃんこと倉持陽一くん出演、たすいち「ノンタイトル」見てきました。この死にそうな人がシャッキリするぐらいパワフルな作品でございました! pic.twitter.com/G1g0zKSbfV
拡大
磯野 幸一 @happymaker629
今日は、「桜の森の満開のあとで」の共演者でもある目崎さん主宰のたすいち「ノンタイトル」を観てきた。オープニングがあって、照明もガシガシ吊り込んでて、歌まであって。エンタメ‼って感じでとっても良かった☆こういうのも好き‼ twitter.com/mezaki_tasuich…
磯野 幸一 @happymaker629
たすいち「ノンタイトル」。 高校の演劇部という環境がそうなのか、はたまた自分と目崎さんが似ているのか、似た経験があって他人事には思えない。過去の自分も今の自分も、きっと、どっちもそのときの最善を考えて、とにかく頑張る。そんな自分がイメージ出来て、真っ直ぐ純粋でいたいなぁと思った。
残りを読む(50)
「#演劇」

コメント

目崎剛 @mezaki_tasuichi 2015年10月16日
まとめを更新しました。
目崎剛 @mezaki_tasuichi 2015年10月19日
まとめを更新しました。
目崎剛 @mezaki_tasuichi 2015年10月20日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする