2015年10月24日

【ブラックジョーク】「貴方が今まで趣味に使ってきたお金をアフリカの子どもたちに使えば何が出来ると思う?」に対する趣味人の返答がウィットに富んでる

己の正義を押し付ける全てのひとに鉄拳を
45
うゆま[=ω=]豆腐卿 @uyumakusa

「あなたが趣味に使ったお金」 僕「趣味に使ったお金」 「そのお金があればアフリカの子供達は何ができると思う?」 僕「その前に僕は学校や社会で受けたストレスを対処できずに病むか犯罪者になるか死ぬ」 「えっと…その…」 僕 「使ったお金が無駄だというなら僕は無駄なのか」

2015-10-23 16:48:29

COOL!!!!

佳太郎@2:3工房 @EOS_50D_20D

まさにその通り。 ジョークでしょうけど、言う奴は生活費以外を寄付しているんでしょうね。 実に素晴らしい。実に素晴らしい。まことに素晴らしい。 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-23 22:49:49
Roskil @Roskil

「趣味がなければそもそも生きていないので、私の稼いだお金自体がないねん。ノーマネーでフィニッシュや」 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-24 02:34:47
ポタレーター秋 @girugarimu15491

正にこれだよね。タバコやお酒や漫画やアニメやおもちゃやゲーム無くても良いけど無いと困る。パチンコ競馬は別。あれ小遣い欲しさに行く人多すぎ勝てなくても楽しいって思えないのはね。 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-24 09:46:28
糞柱 八神奈々 @nana_shiaha

こーゆーのな 自分で稼いだ金なら何に使おうが自由やん?って思うんだよなぁ 偉そうに人の趣味否定するのが趣味の奴らは何のために生きてるん? twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-23 23:38:25
BoraNG @MtlkngH1

趣味に使う金は、社会にとって非常に有益であり、社会の役に立っているに間違いない。 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-23 19:32:19
Issueおじちゃん@コロナ疲労中 @uncleIssue

趣味は人から見れば無駄かもしれないけど、人を貶めるストローマンよりは100倍ましだね。 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-23 23:57:30
龍太郎 @ryutaro545

その趣味に使ったお金で潤ってる人がいるのも事実だろ 何でもかんでもアフリカの子供達って言うのは失礼だろ、あの人たちは支援なくても一生懸命生きてんだよ もちろんあった方がいいけど twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-23 18:38:49
コザクラインコのピッピ @love0312pippi

その趣味と困った人を助けるって言うのを組み合わせば両方クリアーできるね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-24 07:55:34
kkazhiro @kkazhiro

僕は無駄なのでもっと有益な人間にリソースを譲ってとっとと死ぬべき、と理性は言ってる。感情は死にたくないと言ってる。 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-24 02:05:25
かくめい機械 @TizioGiacomotti

各々大変である、ということ。しかし大変競争をしても日本人は不利になる可能性が高い。 その前に不幸者が強い、という構造を潰す必要があるのではないか。不幸者の不幸故の幸福、幸福者の幸福故の不幸、という問題。 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-24 02:48:42
黒江きよ @kiyo_kuroe

これで割と「その通りだ!!死ね!今すぐに!!!!!死ね!死ねーッ!なぜ生きている!恥ずかしいと思わないのか!死ね!」という言葉は自然と出てくると思いますよ?この国ではね。 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-23 20:05:06
和田@百姫たんシナリオ公開中 @wadaken1

アフリカの子どもたちやシリア難民の未来も大切だけど、俺にとっては俺の趣味のほうが大事ですわ。 twitter.com/uyumakusa/stat…

2015-10-23 20:58:11

コメント

date9 @date911 2015年10月24日
立派なオタクになれると思うで
1
竹永@2 @takenaga51 2015年10月24日
「1日一杯のコーヒーを我慢すれば…」に通ずる胡散臭い話
12
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2015年10月24日
そもそも、アフリカの人間が生きようが死のうが興味ないしね。
26
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2015年10月24日
お前らのキモヲタ趣味のために世界中の女性や子どもたちが性的搾取にあっていると聞いても、お前らは低俗な趣味に金を投じ続けることを肯定するのか!?
0
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2015年10月24日
うわべの偽善で本質を否定しにかかる人ってホントクソ。
7
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2015年10月24日
torachang_asia お前らの自己満足のために本来どうでもいい立場の人間がいわれのない弾圧を受けていると聞いても、お前らは低俗なイデオロギーを許容し喧伝し続けるのか。
33
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年10月24日
助けたい奴が助ければ良い。俺の財布に擦り寄ってくるなよ乞食が。ああ、乞食ってのはアフリカ?の子供?のことじゃないからね。
27
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月24日
「アフリカの子どもたち」と言うのが「誰でもこれを振り回せば絶対的正義として好き放題に他人をぶん殴りまくれる棍棒」になったのはいつからだろう
41
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月24日
だいたい、アフリカって言っても広いけどどこのことなんだろう。チュニジアやリビアなどマグレブなのか、スーダンやエチオピア、ソマリア、ジブチ等東アフリカなのか、エボラ騒動の西アフリカか、ルワンダあたりなのか南アフリカなのか
11
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月24日
「陸地がつながっているからすべてアフリカだ」と言うのなら、韓国とインドとドイツをすべて「ユーラシア」とくくらないといかんよな
11
commenterコメント投稿者 @dzt24hm 2015年10月24日
「我慢」を強要する感じが嫌だね、現地人が現地人の子供たちを助けらるようになるのが理想だけど
6
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年10月24日
「ガチャが回せる…」が秀逸だった(笑)
3
九銀@半bot @kuginnya 2015年10月24日
心の健康を軽視する風潮早く無くなれ。体ならば風邪でも骨折でも安静にして早く治るといいねとなるのに、これが心となると途端に重症を負っていてもほっときゃ治る、考え方の問題だみたいなぞんざいな扱いになる。
12
アカさん @aka_san0 2015年10月24日
カープ1試合、課金ゲーのガチャときて、今回は「趣味」とかいう雑な大括りか。不思議なのは、なぜ作り話で仮想敵を設定してまで、自分の趣味を肯定することに必死なのかってこと。別に誰も責めてないのに、自分で勝手に想像して勝手にカッカしちゃうタイプなのか。
7
たまいぬ @tama_straydog 2015年10月24日
そもそも最初に「あなたが趣味に使ったお金」とほざいたやつが私生活犠牲にしてアフリカの子供助けてるか怪しいもんだからな
12
行きすぎた自由に歯止めを掛けよ @naotokakashi 2015年10月24日
「アフリカ援助に使ったお金」 アフリカの人「援助に使ったお金」 「そのお金を趣味に使えば何ができると思う?」 アフリカの人「その前に僕らは学校に行けず社会参加できずに病むか犯罪者になるか死ぬ」 「えっと…その…」 アフリカの人「使ったお金が無駄だというなら僕らは無駄なのか」…………こうも言えちゃう(泣)
1
天たくる @ten_tacle 2015年10月24日
「ウィットに富んでる」という言い方は適切じゃないですね(そういう言い方してるのまとめ主だけですけど)。この趣味人の回答は「正論」以外の何でもないと思います。
16
ケイ @qquq3gf9k 2015年10月24日
募金で救う前に治安対策や教育、産業政策の方が 重要だろ。
4
WAHHAMAN(美味礼賛) @wahhaman 2015年10月24日
国内で循環するはずだった金が国外に流れる
1
イラン伊蘭🏴‍☠️@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2015年10月24日
アフリカ援助に使ったお金なんて、ボツワナやモーリシャス等の一部国を除けば、子どもたちに届かずに現地の腐敗した政治家や役人の懐に入る状況をどうにかせんといけないのに、「アフリカの子供達は~」はそこまで考えてる様子がない。
25
seidou_system @seidou_system 2015年10月24日
torachang_asia キモオタ趣味に課税してそのお金で実在の女性や子供を助ける仕組みを作るのが一番いいんじゃないですかね。
1
三角頭 @JHBrennan 2015年10月24日
アフリカ云々言うなら地域政府の腐敗を根こそぎ消滅させてから言え。難民云々言うのなら、そもそも多数派による支配で安定していた地域を引っ掻き回した欧米の過去の過ちを償わせてから言え。 単なる自己満足の偽善で他人を否定したいなら、好きにしろ。 聞き流すから。
3
三角頭 @JHBrennan 2015年10月24日
難民支援や経済救済などは、結局国益に結びついているからするのであって、そこに善意を持ち込もうとすることは誤り。現実の見えてない意見は他人を害するので口をつぐんでいて欲しい。
2
araburuedamame @rpdtukool 2015年10月24日
アフリカの子供をネタに他人の懐探る乞食とか、意識高い系オナニーのダシに他人を使うクズは死なねーかなーとは思うよ。で、そいつらの遺産と保険金をアフリカの子どもたちに寄付したらみんなハッピーじゃん?超グッドアイデア。
5
農民@二回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2015年10月24日
torachang_asia 「キモヲタ趣味のために世界中の女性や子どもたちが性的搾取にあっている」と言う証拠を出せ
20
江頭キチジロー @yanagomi 2015年10月24日
ほかの人のツイだけど、「そのお金があればアフリカの子供たちは何ができると思う?」に「銃弾に変えて別の(部族の)子供を殺す」と答えたのも秀逸だった。
27
www @tosidense 2015年10月24日
官僚機構が維持され順調に育ち教育やインフラに投資し続けられる安定した政権があり腐敗が少なく人種構成が疎らでない国がアフリカに多けりゃ唯の募金送るだけでも意味はあるけども難しいか。貰う側にも自助努力がいるし。
1
Hoehoe @baisetusai 2015年10月24日
かえるの幼虫くんはいくら寄付してるの?
8
aida_kaho @AidaKaho 2015年10月24日
私が趣味に使ったお金はめぐりめぐって誰かのお金になって そのうちの富める誰かが寄付してくれてるよきっと
7
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月24日
「そのお金があればアフリカの子供達は何ができると思う?」→たしかに「カラシニコフと銃弾とRPGが買える」が現実だろうなあ
22
NTB006 @NTB006 2015年10月24日
貴方が日本で生きている事で費やされた社会保障費を回したいので、日本から永遠に旅立ってください。とか、返せば良いかもしれないですね。
2
Gril @Gril_ops01 2015年10月24日
Dam_midorikawa あとハッピーになる用の麻薬
10
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年10月24日
「キモヲタ趣味のために世界中の女性や子どもたちが性的搾取にあっている」関連性不明…荒らしは無視しよ(棒読み
1
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年10月24日
torachang_asia 俺は嫌な思いしてないのでどうでもいい
5
neologcutter @neologcuter 2015年10月24日
#カエルの幼虫 みたいなのに限って下らないプランをぶち上げ、そのくせ自分が金を出さず人のお金(血税)をアテにするという法則。率先垂範して見せろや。
11
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2015年10月24日
そもそも各国政府やNPOが莫大な金額をかけて支援してアレなのだから、僕が使ったウン十万やウン百万寄付したところで何もならんだろ。
6
slips @techno_chombo 2015年10月24日
まぁ「お前の趣味なんか無駄だからアフリカの子供たちに寄付しろ」ってんなら、もし将来その「アフリカの子供たち」が豊かになっても趣味なんて持つのは許されん、ってことになるよな。「あなた達の豊かさは先進国の皆さんが趣味を我慢した寄付で達成されました。あなた達も趣味なんか持たずにより貧しい人に寄付しなさい」じゃないとおかしいからね。
6
権力の狗 @daken3gou 2015年10月24日
そーいうのは、そーいうのが好きな意識高い人やそーいうのに金を割ける余裕のある人がやればヨロシ。私は私と私の回りの人を幸せにするだけで精一杯。
3
朝雑炊 @Jingisukan512 2015年10月24日
56式歩槍をアフリカに送ればいいんですかね?
4
イラン伊蘭🏴‍☠️@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2015年10月24日
torachang_asia よっ、お久しぶり #カエルの幼虫 君元気してるか?そんな御託書いてる暇があれば、ここは率先してその御託を打った目の前の機械を売ったお金をアフリカの子供に寄付すれば?
7
Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2015年10月24日
二次元であろうと三次元であろうと性的搾取は性的搾取。
1
ありよし/コアロン @TnrSoft 2015年10月24日
二次元の物を性的搾取できるんだったら屏風の虎を縛ることもできるんだよな。
17
貝塚英輔 @598424929632 2015年10月24日
藁人形論法も立派にキモいオタク趣味だよな。他人へのヘイトむき出しだから余計たち悪い。 torachang_asia も十分キモオタだな。
4
Karasu @karasu15794066 2015年10月24日
まーた、蛙の幼虫の気違いが涌いてんのw
5
イラン伊蘭🏴‍☠️@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2015年10月24日
そもそもこのまとめはアフリカへの援助とかがメインなので、性的搾取とかの話題は別のところでやって。てか話題そらすな。
8
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年10月25日
助けたいなら全財産ぶっこんで助ければいい。助けるとのたまうのに、それをしないのであれば、それは「支援した実績が欲しい」というだけだ。
1
К.Н.С @KouShinta 2015年10月25日
torachang_asia @torachang_asiaさん、貴方がインターネット利用料金として払ってきたお金で、何人の人が今日を生きながらえるのか考えた方がいいんじゃないのか? こんなくだらない書き込みをするくらいなら、インターネットを止めてそのお金を誰かを救うために出す方が幾分マシだろうね。
5
大國(Yosh)💉💉[メイン] @Yosh0092 2015年10月25日
えっ? これって大喜利のお題じゃないの? なんでみんな真面目というか必死なの???
1
ぷろぐー提督 @purogu 2015年10月25日
タイトルに「ウィットに富んだ返答」とあったので思わず唸らされるような言葉を期待したらただの正論だったのでがっかり。新聞の見出しの方が「…か!?」と小さく付いてる分マシ…か!?内容には同意するけど。
2
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年10月25日
ふつーにコメントする人、共感し一言添える人、元twに反論する人、「ウィット」に反応する人、おかしな煽りで荒らす人、荒らしに反応する人…まとめ主さんは「荒らし」を排除した方がいいですよ。
1
地方の会計屋(戦おう、生きる為に) @Meisou_AK 2015年10月25日
例え命に関わるほど苦しんでる相手でも、自分の心を殺してまで何もかもその他者に捧げる事なんて出来ないよ。収入を全部趣味に注ぎ込んで家族を飢えさせたりでもしない限り、趣味を全否定する事は心を殺し社会全体を無味乾燥にしかねない。
2
行きすぎた自由に歯止めを掛けよ @naotokakashi 2015年10月25日
これはあくまで大喜利であって正論ではない(と思いたいし、そうでないとマズイ)。私の趣味費vsアフリカ援助でこう言えるなら、高額納税者の趣味費vs社会福祉、高齢者の趣味費vs若年層への公的支出、ブラック企業経営者の趣味費vsブラック勤務者が貰う筈の賃金……なんかでも前者が無条件に保護される根拠になる。アフリカの人も日本人も平等。これは自分にも突き刺さるブーメラン(であると分かってて言うならナイスなブラックジョーク!!!)
1
ろまー @progrommer 2015年10月25日
会社で結構な額を支援してるので、経済を回せればその方がよい。
0
游鯤 @yusparkersp 2015年10月25日
アフリカの腐敗役人も好きなことをやっているんだから、趣味人ならそれを認めてやるべき。そこだけ微妙に正義感出すなよ、とは思う。
0
かずひろ @kazuhiro_art 2015年10月25日
どうせ世の中の困っている人すべてを救うことなんてできないのだから、私は自分が救いたいと思った人と自分自身を救うために頑張ります。というか一個人ではそれすらも難しいのですが。
2
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年10月25日
趣味に投資する人間がいることで、救われる人間もまた存在するのじゃよ。投資者がいけ好かない金持ちだろうがブラック企業の経営者だろうがワープアだろうが、それだけは変わらん事実なんじゃ…(ヨボ)
2
もこ @mocomb 2015年10月25日
援助できるゆとりのある人は援助してやりゃいいと思うけど。日本国内でも寄付を必要としているところはいくらでもあるわけで、そういうところすっ飛ばしてアフリカに、ってのも違和感ある。
0
Karasu @karasu15794066 2015年10月25日
アフリカの子供は救えるけど、お前は病んだ俺に刺殺されるけどいいか? って意味じゃないかな。
2
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2015年10月26日
まじめな話、こういう問題提起を装った難癖をつけてくる手合いは無視、理想は(合法的手段での)排除。
1
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月26日
「アフリカの子供」で両方を殴ってみよう。対サヨク→「アフリカの子供たちが飢えと戦火におびえているのに、あなたたちは日本だけが平和ならそれでいいとでも思っているのですか?」対ウヨク→「アフリカの子供たちが飢えと戦火におびえているのに、日本が戦争を始めてもいいとでも思っているのですか?」
0
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月26日
対反原発派→「アフリカの子供たちが飢えと戦火におびえているのに、あなたたちは日本の原発だけに反対していて許されるとでも思っているのですか?」対原発賛美派→「アフリカの子供たちが飢えと戦火におびえているのに、日本が原発を再稼働させようなどと許されるとでも思っているのですか?」
0
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月26日
対喫煙派→「アフリカの子供たちが飢えと戦火におびえているのに、あなたたちはタバコに浪費しているなど許されるとでも思っているのですか?」対禁煙派→「アフリカの子供たちが飢えと戦火におびえているのに、自分たちの健康だけを気にして禁煙を叫ぶなど許されるとでも思っているのですか?」
0
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月26日
対きのこ派→「アフリカの子供たちが飢えと戦火におびえているのに、あなたたちはきのこの山を食べていることが許されるとでも思っているのですか?」対たけのこ派→「アフリカの子供たちが飢えと戦火におびえているのに、あなたたちはたけのこの里を食べていることが許されるとでも思っているのですか?」
0
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月26日
四方八方をアフリカの子供で殴り倒してみてわかったが、「アフリカの子供」という「正義」は、「目の前の殴りつける相手に利害関係も因果関係も存在しない」故に「無限の正義」でありうるんだな。もしも目の前の相手が「アフリカに縁者がいる」であっても、「アフリカ人に親戚を殺された」でも成り立たなくなる
0
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年10月26日
いやまったく便利な棍棒だ>アフリカの子供
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年10月26日
余剰を許さない財産分配により、「健康で文化的な最低限度の生活」をもって「人類の生活水準を完全に均一にする」という趣旨であれば、それはある意味社会主義の理想郷ではある。では「誰がそれを出来るか」という話になるが誰も出来ないな?
1
ると。 @nec0lt 2015年10月26日
なんというか、月並みな感想だけど。「貴方は、貴方自身の家族の尻ぬぐいも出来ないくせに、弱者を引き合いに出して真っ当なフリをするの辞めろよ」と言ったら殴られるのかな?
1
児斗玉文章💉💉(ことだまふみあき @kotodamaxxx1 2015年10月30日
趣味を否定する奴にはケンカ売る気満々の表情でではお前の趣味はなんだと言えば黙るよ。
1
たいらあおば @aoba_taira 2015年11月1日
他人の正義など知らんがな(´・ω・)
1
アンジェ @oleE6nlaIIhZkrf 2016年2月11日
こんにちわ。お邪魔します。貴方が女性や愛人を作られて、子供を産ませては置き去りにして、前向きに、常に振り返らずに、くよくよと悩むことなく、前進なさるから〜絶えることのない貧困が続いていくので御座います。よそ様のお子様も大切ですが、ご自分のお子様も飢えに苦しまれておられた時期も、ありましたのに〜恨めしゆうございます。日本を救うために、貢献されたなら浮かばれましよう…
0