10周年のSPコンテンツ!
100
ごう@かわうそ @NagakuraGo
昨今の特撮に欠けているもの… それはデブだ! pic.twitter.com/wJuq9mlOoW
拡大
拡大
拡大
拡大
ぽーりーん @tsuruchan2438
@NagakuraGo デブというか、元祖戦隊物「秘密戦隊ゴレンジャー」におけるキレンジャー的存在が、最近の特撮にはいない気がするんですが。
ごう@かわうそ @NagakuraGo
@tsuruchan2438 キレンジャー、他のメンバーにかわいがられてましたからね。イケメンばかりでなく愛嬌担当もほしいところ。
かるまじろ @karmajiro
@NagakuraGo @keiichisennsei 昔の戦隊ヒーローシリーズや永井豪先生のロボットアニメなんかにはちゃんと「気は優しくて力持ちな巨漢」がメンバーの中に必ずひとりはいて「デブの居場所」が用意されてましたよね。 pic.twitter.com/dv1sHlMV0S
拡大
ごう@かわうそ @NagakuraGo
@karmajiro @keiichisennsei 特撮の場合、番組を見る子供のママを取り込む狙いらしいんですけども、女性はみんな痩身の美形が好きだなんて決め付けはよくないと思うんですよね。実際にはいろんな好みのママがいるわけですから、ヒーローにもいろんなタイプがいていいはず。
フリスクP @FRISK_P
@Karzworks @NagakuraGo 昔は、熱血、ニヒル、デブ、チビ、女の子、がチームのテンプレでしたからねw
ごう@かわうそ @NagakuraGo
@FRISK_P @Karzworks そのほうがバラエティに富んでていいと思うんですけどね~。見るからに頼りがいがあっていいですよ、デブキャラ。
フリスクP @FRISK_P
@NagakuraGo @Karzworks 今期ガンダム「鉄血のオルフェンズ」は、久しぶりにデブキャラが居るので、それだけで評価してます。
ごう@かわうそ @NagakuraGo
@FRISK_P @Karzworks ビスケットくんですね。おっしゃるとおり、アニメキャラでは久しぶり登場したタイプということで、かなり注目されていますねー。整備士としてテキパキ動く姿と、妹の前でのお兄ちゃんっぷり、どちらもいい味出してます。
🥒🍑こばやし໒꒱ピヨッコ🦐🔔😃 @K_hiyokopiyo
(探したがあまり画像ない;)デブっ子としてかなりレベル高くないですか?忍者キャプターは土忍がデブ枠なんだけど全然かわいくないんですよ!あそこにバトルホーク次男坊が入ってたら神デブ二人でかつてない神特撮だったのに> @nanagouki pic.twitter.com/ZwxVELFlh4
拡大
拡大
拡大
拡大
Dorataro™ @dorataro_san
ヒーロー・ヒロイン・デブ・メガネ。各々の人間の個性を軸とした関係性におけるドラマツルギーを構築し得なくなっている状況、すなわち文芸面における劇的構成の脆弱性こそが現代特撮の中心的問題であると云えよう(と、それっぽく言う)
白当路君 @maapaasiikaw
特撮のデブで思い出したけど、最近のアニメでも特撮でも根っからの三枚目ってあまり見なくなった気がする。それと影が無いのが気になるな。鬼でも魔物でも忍者でもお化けでも幽霊でも、みんな明るいんだもん。
ぬこぬこマスター@ぬこ㌠ @KOUOH
ここ20年ぐらい言われてるよね。デブ系キャラの活躍がない特撮ばかりになったと。
tadataru @tadataru
特撮のデブは「有能なヲタ」にポジションを奪われてる気がする。
Nitron&TheRevolution @nitronfunk
やっぱゴレンジャー以来特撮ヒーローのデブはカレー好きってイメージが定着してるって凄い! だってかれこれ40年くらい前だろ??
ちび美 @megane60110
そういえば一定の特撮は黄色はデブだった。 ジェットマンとか。見てなかったけど。
生(しょう) @wistaria193
私は黄色がそんなに好きではないし興味もないし嫌いでした。 はじめて黄色を好きになったのは5人組の特撮ヒーローの優しいデブ。きゅうりをまるかじりをおしえててきゅうりをまるかじりしたくなりました。
粉雪 @conayuki
今の特撮はジュノンボーイとかイケメン達の登竜門的な面もあるからおデブさんはあんまり採用されないと思うのよね。写真集とか出してもイケメンの方が売れるだろうし番組の販売戦略的にもイケメン揃えた方がいいだろうしね。女のデブは七難隠すからぽっちゃり女子をイエローにした方が美味しいもの。
始条 明 @AkiraShijo
いまの特撮にデブが全くいないと言うとウソになるけどメインのデブは減ったよな〜〜ホントに
夕緋@インテリクソ眼鏡は主食 @0164uhi
ここたまもデブ枠あるし、はやく特撮もデブ枠復活させろよくそー!!!
おうま @0uma3
特撮でデブというとイエローオウルが最後かなぁー 思ったけどコレがいた。キョウリュウシアン、でも変身すると細くなる細身スーツ使用で萎える。 pic.twitter.com/hfE0goEvaQ
拡大
拡大
ここで一句 @kokodeikku_bot
ここで一句: 特撮に 欠けているもの …それはデブ

コメント

牧島師狼 @bokushisan 2015年10月24日
戦う訳じゃないけど、鎧武には「レイドワイルドのデブ」と呼ばれる愛されキャラが居てですね……!
カオル @moegikaoru 2015年10月24日
デブじゃない!ポッチャリ系だーー!
panhiki @panhiki 2015年10月25日
食いしん坊キャラがいなくなったのはいつごろからなんだろう?
長月トッケーあるいは雛菊葎(愛スシ:スシ28) @picsacu_tokek 2015年10月25日
たしかに、特撮でデブキャラってとんと見なくなったなー。動けるデブとか戦えるデブはいいのにね。
Youmy :やっぱりねこがすき @Youmyweb 2015年10月25日
デブと言っても、少なくとも脂身系と筋肉系の2系統はあるような気がする。身のこなし鈍そうなのがヒーローなのは現代じゃ微妙かもだけど、後者の出番はもっとあってもいいよねぇ。重量級の柔道家みたいな感じで。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年10月25日
黄色は現在デブではなく女性枠になってるですねぇ……っていうかデブの方がすくないのでは?
taka @Vietnum 2015年10月25日
出演メンバーからただのデブリになっちゃった(;ω;)
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2015年10月25日
役者さんに動ける太っちょが少なくなってきてるのもあるからなぁ。
ケイ @qquq3gf9k 2015年10月25日
映画版なんかで出演する格闘家が現在の動けるデブ枠なのではないのかね。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年10月25日
田中圭一氏『いつからアニメの主要キャラに「デブ」がいなくなった?』 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/684101 @togetter_jpから
筒教信者 @ttkyou 2015年10月25日
ウィキペディア先生曰く、太ったキャラは子供に人気がない。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年10月25日
デブは死にそうでつらい
ありよし/コアロン @TnrSoft 2015年10月25日
昔の戦隊ヒーローっていうけどデブキャラがいる方が少ないのでは? ジャッカー、バトルフィーバー、デンジマン、サンバルカンにいましたっけ? ダイナイエローは大食いだけどデブじゃないし・・・・
真黒コスモス @axelmagro 2015年10月25日
マッチョ枠みたいなのはいて欲しい気がする
しゃーりーてんぷる @tanimaruhide 2015年10月25日
今って子供のためじゃなくて、アイドルオタやイケメン狙いの母親向けに作ってるんでしょ?
リュージ(デスマックス) @ryuji1st 2015年10月25日
大昔なら、北八荒やウィザードの瞬平はデブキャラだったろうな。
佐渡災炎 @sadscient 2015年10月25日
「熱血、ニヒル、デブ、チビ、女の子」というテンプレはガンダムが明確に破壊したと思っている。一見テンプレ通りの組み合わせだったのが、主人公は実は熱血ではなく、チビが意外と熱血だったり、デブを殺してお代わり無しだったり、ニヒルを徹底的にシバキ上げたり。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2015年10月25日
デブチビハゲメガネ出っ歯などの身体的特徴とキャラクターの性格付けを結びつけることは今はちょっとタブー化してる部分はあるように思います。何より、今の特撮を支えているのは子供の母親(アラサー世代)なので、見た目は重視されるでしょう。アニメ原作のミュージカル俳優のステップアップ先としての特撮ヒーローという芸能面での流れもありますし。
evacuated_man @evacuated_man 2015年10月25日
アニメや特撮を見てないんで上の写真だけ見た手前勝手な偏見だけど、イエローオウルみたいな人いたら、普通はもてると思う。
evacuated_man @evacuated_man 2015年10月25日
デブやマッチョキャラでも、シュタゲのダルや、スラムダンクのゴリみたいのいたらどうだろうな。
とり名古屋さん(三重出荷) @hatsuhominami 2015年10月25日
人形とかのグッズ展開するのに体格バラバラだと製造工程やパッケージや附属品の互換性なんかで面倒くさそう。しかもデブキャラだと原材料ちょい多め。
長月トッケーあるいは雛菊葎(愛スシ:スシ28) @picsacu_tokek 2015年10月25日
そういえば若いおデブタレントってパッと思いつかない……誰かいい人いないかなー
kokotan @kokotan2 2015年10月25日
昭和の漫画やアニメ特撮(あるいはテレビドラマ等も)を見ると美男美女は主人公格の数名のみ、他の脇役や悪役は(主役の引き立て役として)みんな美形とは言い難い容姿の奴ばかりという印象はあるな。今の視点で見ると「なんで主役以外は不細工ばっかなんだ?」という印象だったりw
しめすへん@ネ人造人間 @shimesuhen 2015年10月25日
デブキャラの不在は何も特撮だけのことではなくて漫画やラノベだって同じ。それに最近の話でもなくて90年代にはもうそうなってたと思う
重-オモ- @__oMo__ 2015年10月25日
母親向けにイケメンを揃えているという説もあるが、では昔のようにイケメン枠を1、2枠にして残りを非イケメンにした特撮番組があったら、現代の番組と同じくらい子どもに受けるのだろうか?という疑問はある。
重-オモ- @__oMo__ 2015年10月25日
最近の番組は母親もターゲットだとしても、子供がデブキャラを好きならデブ枠も残っただろう。子供も見た目は重視する。特に特撮番組は登場人物になりきって遊ぶことが多いだけに、自分がなりたいかっこいいと思うものを選ぶし、容赦無い。
taka @Vietnum 2015年10月25日
__oMo__ 受ける受けないのまえに母親が見せないかもね。いろんな人がいるのを知ることこそが子供の教育にとってもいいはずなのに、自分らの目の保養ばっか優先させる母親に子供は育てて欲しくないね。
ToTo @toto_6w 2015年10月26日
ここ何回かライダー大戦映画観に行ってないんだけど、ライダーvs戦隊あたりだと明らかにデブのスーツアクターの人居たよね?一人だけ体型違うから凄く目立ってたw
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2015年10月26日
toto_6w 居ましたね、俺もすごく気になってましたwww
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年10月26日
変身後のシンケンゴールドがいるやん(違
やまねこ @yamanekomin 2015年10月26日
おデブさん排除はダイバーシティに逆行しているのではないか。
長月トッケーあるいは雛菊葎(愛スシ:スシ28) @picsacu_tokek 2015年10月26日
toto_6w Jaeger75 もしかして、岡元次郎さんじゃないでしょうか?(仮面ライダーBLACK、RXの中の人。マッシブな体形で有名)
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2015年10月27日
絵のアニメは別にして、特撮はその作品以降もデブ役やった役者さんに一般作品で仕事が来るようでないとキツイんでなかろうか?だから、特撮のデブ枠だけでなく一般含めたデブ枠の問題の気がする。で、一般でのデブ枠自体はないこともないけど、少ない席は埋まっててっていう。
佐藤敏 @vinsatoo 2015年10月27日
クロマティ高校ですか
きゃきらん @kyakirun 2015年10月27日
相撲取り系デブはいていいかと思います。
狼吼 @wolf_howling 2015年10月27日
ダイレンジャーの亀夫「ダイムゲン」が漏れてる
DRIVE US CRAZY大サビマサイ族 @tori_555 2015年10月27日
デブが少なくなっただけで「昔ならデブが担っていた」であろうポジションのキャラはまだ現役だと思うが。
DRIVE US CRAZY大サビマサイ族 @tori_555 2015年10月27日
「デブキャラの役回り」が必要なのか「太った役者」が必要なのかという話は分けて考えないといけません。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年10月27日
キョウリュウ出すならむしろ初代シルバーじゃないのか
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2015年10月27日
女子二人体制がデブを追放したのかね。 熱血クールギャグでレギュラー男子埋まるし、ニヒルとか頭脳とか入れるともうデブの出番は…orz 次郎さんに頑張ってもらうしか!w
星五86体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年10月27日
やめないか!仮面ライダー3号で腹回りがエライことになってたRXについて言うのは!!(注 見た目がおデブというかビール腹ですが、剣殺陣で岡本さんについていける人はほぼ居ないと言う程の大ベテランの凄いアクターさんです。かつてはアクション用で40kgを超えるシャンゼリオンスーツでアクションしてます。アップ用に至っては100kg以上の超重量です)
星五86体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年10月27日
岡本さんは太っていても、キレッキレッのアクションをこなすのでコワイ。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年10月27日
現実での肥満は、率で言えば昔と大差ないみたいだな http://www.jili.or.jp/lifeplan/rich/health/2.html
anthropoteuthis @anthropoteuthi1 2015年10月27日
マネー・ドーパントとかネコヤミーとかギャレゴジとかグルマン博士とか…(違
タイイヨン @Taiyo_03 2015年10月28日
そういやコスモスのドイガキ隊員の人が先日の仮面ライダーゴーストに出演されてたようで
Bauer @WorldLeaf 2015年10月28日
有能なオタクでデブ……橋田至のことか!
舎文字 @syamonji 2015年10月28日
特撮じゃないけど動ける巨漢というとサモハンキンポー氏が思いつくな アクションもバッチリである
渚稜 @nagisaryou 2015年10月28日
「主人公を助けてくれる勇敢なデブ」だとベタすぎるし、かと言ってそれ以外を模索しても空気になる気が。アニメでもコナンの元太とか妖怪ウォッチのクマとか空気だしな。無理にキャラ属性を付加しようとすると、遊戯王アークファイブのフトシみたいなうざい事この上ないキャラになる。
渚稜 @nagisaryou 2015年10月28日
関西弁キャラの変遷も気になりますね。カーレンジャーのあいつみたいな。80年代までは三枚目おっちょこちょい担当、90年代から二の線になり、今はアグレッシブな女子が多い気が。
鱗屋うろこ/∃xist @urocoya 2015年10月28日
「熱血、ニヒル、巨漢、ハカセ、紅一点」が通用しなくなったというのは90年代にはもう定番ネタでしたよ。
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2015年10月28日
輸出版のパワーレンジャーとの兼ね合いだったりして。w
水縹(あお) @Turkis_Mond 2015年10月28日
ガッチャマン(実写)で竜を演じた鈴木亮平は15kg増量、月末公開の「俺物語!!」では30kg増量だって。
ひさ @hisa_t_side 2015年10月28日
ガンダムのひさびさのデブ枠がオルフェンズのビスケットとかいうやつはギャン子さんに謝r(ツイートはここで焼き焦げている
文殊堂 @monjudoh 2015年10月28日
そう思うなら強いデブが出てくる最近の特撮映画である実写版進撃の巨人を観に行けば良いのではないでしょうか?お勧めはしません。
蒼沼シズマ @ichiroukure 2015年10月28日
どうせデブキャラを出せば出したらですぐ忘れ去れるだけだし、次は顔出し幹部がいないとかお色気担当がいないとか、その時にいないものばかり言う「ないものねだり厨」にはうんざりだ!
出世景清 @waratteyoritomo 2015年10月28日
アニメなんて、熱血(美少女)、ニヒル(美少女)、ロリ(美少女)、大食い(美少女)、ビッチ(美少女)、とか、そんなのばっかになたイメージがある。
秋津はねこですよろしくおねがいします。 @akituato 2015年10月28日
申し訳ないがたとどれだけ強いデブが出てたとしてもそれ以外の欠点がそびえ立つ糞のごとき禍々しさを放ってる進撃の巨人はNG。闇に葬ってさしあげろ。 それ以外の要素が及第点に達してて、なおかつデブもいる幸せな特撮が欲しいねん。
*ゆっっっけ@1/19ミラフェス南1イ31a @CNANGyukke 2015年10月28日
最近の作品には○○がない、といったこの手の話題を目にするたびに、マックでアンケートを取るとヘルシーなメニューの希望が多いが、実際出してみるとさっぱり売れない、という逸話を思い出します。
アザゼル白鳥 @luger_ 2015年10月28日
ごっこ遊びで間違いなく最後まで残り、一番立場の弱い子が内心泣いて表じゃヘラヘラ笑いながら引き受けなきゃいけなくなる役どころになりかねないからな。余程腕のある脚本書けるならともかくだけど、特撮じゃ難しいだろ。
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2015年10月28日
マッチョキャラでもおそらく限界点はボウケンジャーのキャップ。
NiKe @fnord_jp 2015年10月28日
そもそも言うほど「デブキャラ」とかいないでしょう。ずっと昔から。
児斗玉文章(ことだまふみあき @kotodamaxxx1 2015年10月28日
イエローオウルは本編のストーリーにまるで絡んで来なかったからなぁ。
evacuated_man @evacuated_man 2015年10月28日
かつてさんまのTVでおデブキャラの子役だった細山さんは、行く先行く先の学校で「デブ」であることを理由に、長い間イジメにあっていた、と自著に書かれている。いじめた子の嫉妬なんだろなーと思いつつ、「デブ」を捉える周囲の視線は慎重にならざるを得ない。きっとアニメや特撮の側も、そこらへんわかってる。
三色 @sansyoku_TGC 2015年10月28日
ハリウッドの面白黒人枠みたいなものか>デブ枠
もよん @moyonn 2015年10月28日
マッチョな俳優さん、変身しなくてもいいから出て欲しいなぁ。
再生 @sha3low 2015年10月28日
ライダー映画だったらいずれ元横綱かマツコがライダーに変身しそう
山本関西学院 @Onchan1X8YOYOS 2015年10月28日
デブじゃなくて、怪力の巨漢、武蔵坊弁慶タイプがいないと言う事
ボトルネック @BNMetro 2015年10月28日
黄色に女子を入れるようになったのはバイオマンのイエローフォーが最初かな。サンバルカンの黄色(バルパンサー)は三枚目だったと思うけどデブのイメージないなあ。
ぱいろ🔲@大雪 @Pyro_VR 2015年10月28日
キレンジャーとミドレンジャーがいなくなったのは、何より子供たち自身の選択の結果だと思うんだが。ガキの頃ジェットマンごっこやるのに、イエローオウルだけは死んでもイヤだったぞ。まだブルースワローの方がマシだと思った。レッドかブラックの枠を取れなければ絶望だった。ダメなガキほど自分のことをイケメンだと思うもんで、今の戦隊なら最低3人、6人目を入れて4人はイケメン枠が確保されている。幸せだ。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2015年10月28日
ヒーロー、ヒロイン、デブ、メガネでもニヒル、デブ、チビでもいいけれど、結局のところデブは引き立て役で舞台装置の延長戦みたいなものに過ぎない。そんなデブ枠なんて不要だろ。いたらいたで、日本中の恰幅のいい少年たちが涙でむせぶだけなんだから。枠組みの中にカースト最底辺用キャラを用意するとか悪意でしかない。「母親に不人気だから」みたいな上っ面だけのヌルい考察なんて一昨日きやがれですよ。
饅頭 @sonoue55 2015年10月29日
懐古主義の特撮とか葬れよ
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2015年10月29日
ガンダムAGEにもデブキャラ居た記憶があるんですが
しゅがい%しゅがP @shugai 2015年10月29日
デブというか「デカくて優しいみんなの兄貴」的な路線は6人目の戦士にシフトしたと思っていた
もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2015年10月29日
特撮のみならずあらゆる創作でデブキャラが排除されてる気がするのは俺の気のせい?
たけっち(科学情報伝達屋) @take_judge 2015年10月29日
最近のデブキャラは「乾杯戦士アフターV」のイエローくらいだからなぁ。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2015年10月29日
むしろ「大相撲戦隊セキトリジャー」とか作っちゃえ
水晶 @windy943 2015年10月29日
初代キレンジャーの演者さんが自殺されていることも一つの要因になっているのかも…
リュウセツ @ryuse2_t 2015年10月29日
特撮やアニメなど美男美女ばっかり。デブだけじゃなく不細工キャラも少ないから、誰が誰かわからない。もっと登場人物にメリハリをつけて欲しい。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月29日
・特撮のデブキャラって元々言うほど多く無くね?(戦隊だと39作あるうちで5人程度、しかも最後の一人はつい最近のキョウリュウジャー)・「アニメもそうだ」って言ってる人ら、そら君たちが深夜アニメばっか見てるからや。妖怪ウォッチとプリパラを見なさい。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月29日
・岡本次郎さんをデブ枠に含めるのはやめろォ!
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月29日
「今の特撮は子供ではなく母親向けに作ってるからデブが少ないんだ」っていうけど、どちらかというと「子供向けと母親(成人女性)向けは両立できる」といった方がいいと思うんだよな。少年漫画や男児向けアニメがその一方で「美少年もの」として女性に好まれてきたという現象は80年代にはもうあったでしょ。キャプ翼とか星矢とか、アニメだと魔神英雄伝ワタルとか。
kartis56 @kartis56 2015年10月29日
プリパラでデブって、どすこいのサブキャラかな、校長先生はちがうよね? どっちもメインじゃないと思うけど。
kartis56 @kartis56 2015年10月29日
キャラ配分が擬似戦隊ものなパトレイバーとか、格闘枠でドラゴンボールはデブ・巨漢がいるけど、子供向けでヴァンガードでもデブは出なかったような。(ヴァンガードGはまだ見てない)
kartis56 @kartis56 2015年10月29日
そもそもデブ枠とはどういうポジションなのか…
三色 @sansyoku_TGC 2015年10月29日
最近のロボットアニメは操縦席狭くてデブが乗れないからな
擲弾兵 @tekidanhei 2015年10月29日
気持ちは判るけど、デブのスーツアクターっているのか?
毒虫3D @okinakinakurino 2015年10月29日
デブという人によってはコンプレックスになる要素を全国の茶の間で引きずり出して笑いのネタとして消費したいって事を臆面も無く言える人がこんなにもたくさんいるんですね
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月29日
sansyoku_TGC なんでや、ジャイロゼッターにおったやろ(´・ω・`)
kartis56 @kartis56 2015年10月29日
okinakinakurino HOTDのコータとか本人g(ry
ぱるこ@土・西I02a @palco87 2015年10月30日
tekidanhei (・∀・)つショッカー大野氏 今は本業じゃないけどとにかくスーアクさんがいっぱい必要な大戦系で駆りだされてると聞いたことが。
内藤 聡/naitou-sou @naitousou 2015年10月30日
確かにかつてはそうだったけど…
ちら男 @vegykebexok 2015年10月30日
大人になってキャラクター性を考えたら「デブ枠も」と思うけどさ、実際ごっこ遊びをする子供にとっては確実に不人気枠になるだろ、デブの面白枠ってさ。全員が格好良ければ、デブの子供だってどの役にもなれるけど、もしデブ枠があったら本人の意思に反して友達から押し付けられることになるんじゃないか?実際、変身玩具でデブなイエローとかグリーンとかのはあまり売れ行きがよくなかったんじゃないのかい?
生やし長二郎(こののにおじさん) @Retina014 2015年10月30日
ここまで「ちはやふる」なし。少女まんがで戦隊物的チーム構成をやってのけたのに。
永瀬 ユキ @nagaseyuki 2015年10月30日
現在の特撮で「THE NEXT GENERATION パトレイバー」にはデブの登場人物がいたと思います。
永瀬 ユキ @nagaseyuki 2015年10月30日
ちょっと古いしアニメだけど、「赤い光弾ジリオン」のデイブはデブの三枚目で縁の下の力持ち的役柄だったと思います。ただし、wikipediaを読み直したら「身長175cm、体重85kg」なので言うほどデブではないですね。
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2015年10月31日
地球特捜隊ダイバスターが最後だったのか
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2015年10月31日
ダイバスター特撮のデブ枠研究所(筑波研究学園都市)
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2015年10月31日
というわけでゴリ枠の照英兄さんが忘れられて泣いてる画像をください!兄が痔の手術で必要なんです!(これも古い
西村ゆい @y_nishimura 2015年10月31日
「ロボットアニメの巨漢は操縦席にでかすぎて乗れない」 既にパトレイバーで通った道ですね。 ひろみちゃんは大きすぎてイングラムにもドーファンにも乗れなかったけど、日常シーンでのムードメーカーとしてはとても良かったな。 「THE NEXT GENERATION パトレイバー」に関しては、三代目のメンバー自体が初代を模したものなので、確かに居ましたね。
kawonasi @kawonasi4989 2015年10月31日
hisa_t_side あれは「ふくよか」さんだと思います
キカイザー @kikaiser 2015年11月8日
今のアニメもデブは欠けている
かえるのシッポ @frog_tail 2016年11月17日
サモ・ハン・キンポー(洪金寶)を思い出した
い・かえる @ita_kaeru 2017年2月4日
かつてはウルトラにもいた>デブ枠 マン、セブンでの毒蝮三太夫さんとか、タロウの東野英心さんとか、最近ではメビウスの仁科克基さんがぎりぎりかなあ…
köümë™ @tknr_koume 2017年4月22日
picsacu_tokek ガオレンジャーの照英だな
köümë™ @tknr_koume 2017年4月22日
「お前デブだからキレンジャーな」的なのに配慮してなくなったような気が。メガネキャラだとトッキュウジャーのトカッチだけどあれはイケメンメガネだったしなぁ
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年9月14日
むしろ「スラっとしたかっこいい系」以外が味方にいない、というのが現状だと思うデスよ。今やってるキュウレンジャーでもオウシブラックが体大きいくらいだし……子供枠のコグマスカイブルーすらかっこいい系だよ
**pokuri @pokuri 2017年10月27日
人種や属性の多様性は大事だと思うなあ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする