10周年のSPコンテンツ!
ina @ina173ina
石榴の花が咲いている「長い目で観て」は、ちょっとわからなかったかな。 道路から見て全面ガラス張りのほぼオープンスペースで、喫茶店にいるような演出なんだけれど、ほぼ会話劇。 空間は斬新ななのに、何だかもったいない。 女優二人が熱かったのと、小道具の村山由佳の文庫本がツボにはまった。
どんぐりマミー @gt_happytown
(石榴の花が咲いてる。)「長い目で観て」観客も喫茶店の客の役割。おひやも出てくるし後で使うしシャッターを全部開けて登場人物の出入りやたばこシーンも見えるけど周囲から丸見えでもあり体験型の要素もあるかも。ケーキもぐもぐは萌えるし、中野くんは萌えがわかってるなあ。あと、パパ!笑。
どんぐりマミー @gt_happytown
(石榴の花が咲いてる。)「長い目で観て」作演=中野雄斗。王子スタジオ。17時の公演は薄暮のなかで始まってあとは周りの灯りのみ。ラストはかなり暗かった。よく見えない場所もありストレスも感じながらでもこんな暗いところでの芝居もなかなか観れないのでおもしろい体験だなって思った。
どんぐりマミー @gt_happytown
(石榴の花が咲いてる。)「長い目で観て」王子スタジオ。出演の小林唯さん、中村袖鵺さん、幾世優里さん、遠藤康平さん、作演の中野雄斗くんとお写真。中野くん、オレは写真はいいですよと言うところを強引でごめん。女優さんおふたりともキュート! pic.twitter.com/gDruTjH3Yh
拡大
宮崎信廣 @nobuhiro1948
石榴の花が咲いてる『長い目で観て』観劇。ガラス越しに車と歩行者が見える王子スタジオに入ると、そこは喫茶店風になっていて、着席すると直ぐに水が運ばれて来る。暫くすると客を装って座っていた役者が喋りだし劇が始まる。小劇場ならではの工夫が多く見られるこの芝居に、拍手を送りたい。
観てきた! @mitekita_
【観てきた!】 長い目で観て: 上演時間30分間。 私としては、この30分というところに惹かれて観劇。 小粒ながらキラリと光る至宝のような作品なのでは、と期待したのだ。… dlvr.it/CXcP9r (←全文)
黒澤多生 @tao_engeki
(石榴の花が咲いてる。)「長い目で観て。」 石榴がまさかの劇団mixdogsとコラボ(出演者の半分以上がミクドク関係者)。なんか、今までとずいぶん作り方が変わったと思う。よく言えば直接的に、悪く言えば上っ面な芝居になってた。どちらが好みというのもあるけど、俺は好きではなかったな。
「#演劇」

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする