Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2015年10月30日

リストの合体も可能! 新サービス『チャンネル』のここがスゴイ

8月上旬にリリースされた「アカウントまとめ」の利点を編集部が解説します! 追記:名称変更につきタイトル及び内容を修正しました
11

追記(2015年12月)

アカウントまとめは新しく『チャンネル』に名称変更されました

これにより若干仕様変更がありましたが、本記事で紹介している部分については変更はありません。

以下アカウントまとめはチャンネルのことを指します

Twitterのリストより便利!アカウントまとめ

8月初旬、Togetterから新サービスがリリースされたことをご存知ですか?
その名も……『アカウントまとめ』っ!


Togetter公式🐤人気のツイートまとめを紹介🐤 @togetter_jp

詳しい作り方や編集の説明はこちらから→ help.togetter.com/186/%E3%82%A2%… 使い方は無限大!あなただけのアカウントまとめを作ってもっとトゥギャッターを楽しもう♪

2015-08-10 19:37:19

今回はこの新サービスの優れている点をたくさん紹介しようと思います!

アカウントまとめとは?

Togetterにログインするだけで好きなアカウントのツイートを表示するまとめを作る機能のことです。
tg2

↑トゥギャッター公式アカウントのツイートがズラリっ!ほとんどトゥギャったんですが…… Twitterのリスト機能と何が違うの?

Twitter公式にもリストという特定のユーザーのツイートだけを表示する機能がありますね。しかし、アカウントまとめにはリストにはない独自の特徴がいくつもあります。

その1:画像が綺麗

ffgd

パッと見で画像が多く賑やかなのがわかりますね!

綺麗な写真を投稿するアカウントをまとめると見たときになんとも華やかです。3列で表示されるアカウントまとめの特徴です。

その2:デコレーション

tg3

↑人気ツイートが一目瞭然!

アカウントまとめのツイートに色がついていますね。まとめに表示されたツイートはRT・fav数によって色が変わります。これで話題になったツイートをすぐに見つけることが出来ますね。

その3:豊富な検索機能

dasds

↑Twitter公式の検索よりも探しやすい!?

追加したいアカウントを探すための検索機能がとても充実しています。タイムラインで現在つぶやいている人やフォローユーザー、公開リストからの読み込みやキーワード検索とあらゆるところからアカウントを追加することができます。もちもんTogetterまとめでまとめられた人も一気に取得することができます。

その4:アカウント追加がワンクリック

default

↑誰でも簡単にできます

Togetterまとめと同じようにワンクリックでアカウントの追加・削除ができます。スムーズで簡単、わかりやすいですね!

その5:Twitterのリストも取り込める

default

人の作ったリストをもとに自分だけのリストを作りたいと思ったことありませんか?

アカウントまとめの注目はなんといっても公開リストを読み込めること。これを使えば複数のリストをまとめることだってできてしまいます。なんと便利!

その6:そのままTogetterまとめを作れちゃう

default

↑Togetterライフがはかどりますね!

アカウントまとめ中に気になるツイートがあればそのままTogetterまとめ作成画面に移行できます。面白いツイートをみつけたら即まとめ作成画面へ!

いますぐアカウントまとめを作ろう!

いかがでしたでしょうか?この記事を通じて新サービス「アカウントまとめ」の魅力が伝われば幸いです。

コメント

❧ღ Mai ღ❧ @Naganegicco 2015年10月30日
便利に使わせてもらってます。
0
面田 幸⛅ @NEWLA 2015年11月1日
アカウントまとめは100個までしか追加できないのが辛いです。「100を超えてます」ってエラーが出てちまちま削っても、あと何個削ればいいのかもわからないですし……。
0
面田 幸⛅ @NEWLA 2015年11月1日
それと、「Test」というタイトルのまとめが何個かあるようなのですが、これ削除などできないのでしょうか。前のアカウントまとめがずっと下の方にあって、探すのが大変なので。
1
ざの人 @zairo21 2015年11月4日
なんで 「編集を公開」だけなのかがわからない。 通常まとめと同様、編集は作った人だけ もほしい。
0
ざの人 @zairo21 2015年11月4日
それと、アカウントの表示数を、「最新だけ3つ表示する」とすると?読む側も、提供側も負荷が大幅に減ると思うのだが、もしくは 「プロフィールだけ表示する」だけでもいいのだ。だって即l追加まとめできるんでしょ? それつかえばいいじゃん?って話。
0