10周年のSPコンテンツ!
63
ブタ @butaille
婚活サイトで年収600万以上身長175cm以上の男性候補を検索した結果… pic.twitter.com/TlN0wjVpym
拡大
拡大
拡大
拡大
コペハ鳥:4日目/月曜 西お-30a @Cphg_mb
Twitterってたまにこういう度が過ぎた4コマ漫画流れてくるの非常に面白い
くな @uhhyohyo
すごく完成度の高い4コマ漫画だなあ>RT
コユキ @huyuno_koyuki
左上のビートたけしの顔好き
燕キノサク(o) @kinosaku2011
ワイプに映ってるたけしさんの表情がw
キャベニキ@不幸体質 @4c_moon8
月収50万とかふざけてんのか??っ
はやちゃん @haya_umbobo
これ特段難しい条件じゃなくね?
破壊 @outofgokudou
この理想条件そんなに間違ってないよな。アラフォーの結婚相手もアラフォーだろうし、その歳で車持ってないのはヤバイし、その歳で家事もできないとか実家暮らしの甘ちゃんの可能性も高い。共働きしてくれるなら都会暮らしも出来なくはないだろうし、身長175以上が少しキツイだけで妥当な条件だよ。
ふぅ@50単帰還 @story_0780
こうやって世間体を気にしすぎて理想あげるから結婚できねーんだろ
bemomo @bemoroid
しかもアラフォーのあんたを求めてる人という条件付きだともう
J @Jetman357
この条件に引っかかる人はいるんだろうけど、相手の条件に合わないんやろなぁ...
らくちゃん @GnoIno
@butaille @yoshi0312 相手が40代を候補にしていないからですかね…
今沖田 @imaokitayon
年収600万円以上で175cmは割といそうだけど アラフォーからの検索にヒットさせるなよとフィルターかかってるのかもね( ˘ω˘)
しぐれグランデ @signal_green
年収聞くことをためらうだけ、この女性はまだピュアでしょ
‍完全ちゃんは死にました!👅 @buta199673
まだ共働きする意思あるだけマシに見えるの俺だけ?w
🍆💛🦀花月しおん🐶🦇🌙 @Kagetsu_Shion
めずらしく共働き派か そこだけは褒めてやろう
Naoya@絶好調で新譜製造中🎼🎸 @suzukikunnkakko
ステータスが低いと、本気で誠実にしてくれる人がかえってみつかりやすくなる面はあるのかも twitter.com/butaille/statu…
eipoik @Kio48Quiz48
なんかで聞いたけど、男は恋愛と結婚は別物で、女は恋愛の延長線上に結婚があるらしい
残りを読む(30)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2015年11月5日
その理想に合う自分かどうか考えてから入力をしろよ。
ざの人 @zairo21 2015年11月5日
でこれだけ相手に要求する この女こそ? どれだけのステータスを持ってるか?というと(以下略
ざの人 @zairo21 2015年11月5日
実際ね?40代の独身女は、自分が散々選んできて、その状態で、子供も生むことが相当難しい不良債権って自覚が無いんでしょうね。アラ30ならともかく。それでいてまだ選ぼうとするって相当痛い。やはり絶対、男性側は、一回は結婚経験ありの女性を相手に求めてしまうよ。
fooo @foooooky 2015年11月5日
3コマ目の希望に満ち溢れた表情ww
セリ@MHW&DQ10 @guard_74 2015年11月5日
某賃貸サイトみたいに、「条件を指定する度に人数が減っていく」&「指定済み条件のなかで、新しい条件に合致する人の人数が記載されている」ようにしたら、もっとマッチングしやすいんじゃないかなぁ?それとも婚活会社側がそれほどマッチングにこだわっていない(会費で儲ける)スタイルなんだろうか?
NTB006 @NTB006 2015年11月5日
都会暮らしで車を持っている。というのは、車が趣味の人だからなぁ。趣味に使える金が減るのは困る人じゃないかな。女性側も年収600万以上とかにしないと難しいのかも
小島愚鳩 @KojimaGubato 2015年11月5日
婚活がとりあげられるたびにこの手の女性が出てくるけど、なんか需要があるんですかね。男の呪詛をぶつけやすいとかあるのでしょうか。僕は男ですが、このテンプレはもう飽きましたよ。
小島愚鳩 @KojimaGubato 2015年11月5日
西原理恵子が「若い頃は、男の条件にイケメンとか金持ちとか色々多いけど、年を食うごとに殴らない人・お酒を飲まない人といった最低条件になる」と言っていたが、これは女性層の対象が違うのだろうか
ざの人 @zairo21 2015年11月5日
一言で言ったら「自分と周りの現実が全然見えてない」で済む話だし、TVタックルは前から以前にも取り上げていて、この番組のスタッフは、根本的に40代の独身女性の考え方が相当嫌。というのは見ててわかります。40代の男はもう諦めてるのに対し、女性には まだ夢見てる って感覚が伝わってきている。そこは自分も強く実感するし、訴えたい所は変わらないけど、話題にすれば、ある程度視聴者は食いつくネタです。
ざの人 @zairo21 2015年11月5日
同じ40代の女性を扱うドラマで考えると?数年前の「アラウンド40」はとても共感を得たし、篠原の「ラストシンデレラ」も良かったのに、今の「大人女子」が共感されないのは?女としての生き方、仕事での生き方を丁重に描いたのに対し、いまのは恋愛色一色で色恋のシーンが多く視聴率も冴えない。40代の女が恋愛でドタバタしてる劇なんか見たくなく。40代だからこそどう生きるのがかっこいいか?って描いたほうが共感はされるし、どういう仕事を選ぶべきかの指針にもなったと思う。
trycatch777 @trycatch777 2015年11月5日
独りで自分が納得いくまで時間かけてメシ作ったり、メシを作る過程で酒飲んだり、結果つまみしか作らないで良かったり、というのが楽しいとすれば、「家事が得意な男性」が結婚する理由なんてあるのかなぁ。
読み鳥 @yomitori_ 2015年11月5日
使い古された構図というか、画像自体新しい物じゃないよね。それに、理想を高く保ち続けるように仕向けられればそれだけ婚活長引いて儲かるわけで、お綺麗カポーの結婚写真とか、大分偏った検索範囲設定とか色々工夫されてると思うんだよね。どこまで本当か知らないけど、親戚に婚約したって話をしたら「この婚活サイトに登録して、写真とコメント提供してくれたらサイトからお祝い金出るよ」と誘われたとか。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年11月5日
現実の方がネットより厳しいという世界。「女性40代」という条件が「結婚」するにはホントキツイ。子供が欲しい男性だと無条件で検索外だからね。CAや芸能人でもこの年齢だとチョット……って避けられるし相手を「養ってやる」位じゃないと無理。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年11月5日
「結婚とは愛だ、条件つけるな」みたいな人がいるけど、婚活で条件つけなくてどうすんのさ。「愛があるけど問題があって成婚しない」という無駄を省くために「条件が合う人の中から愛せる人を探す」のが婚活じゃねーの?と、思うのは冷めてんのかね?絞り込みすぎて候補ゼロなら条件高すぎと自覚できて妥協できるところを探せばいいわけで。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年11月5日
婚活業者はそう簡単に結婚されたら儲からないからねえ
taka @Vietnum 2015年11月5日
旦那検索じゃなくて、召使い検索の間違いなんじゃないの? 普通、何度か異性と付き合ってきたら、見た目だけじゃなくて趣味や考え方やギャグの質が合わないとうまくやっていけないことくらい分かるはずなのに、この女性ってそんなことも検索項目に入れずに婚活してるの? それとも、そもそもこの婚活サイトにそういう検索項目がないだけか?
もうだめぽ @moudamepo150701 2015年11月5日
相手には自分にとって都合の良いメリットを求めてるが、じゃあ自分は相手に何を与えられるのかってのが見えないよねえw 男にだって選ぶ権利あるんだぞw
参號 @san_gou_san 2015年11月5日
うんうん、いくらでも条件つけたらええやん、これが現実だけどな
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2015年11月5日
都会暮らしになぜ車が必要なのか理由がわからん、と、東京育ちで田舎暮らし暦ン十年のおばちゃんは首をひねるのだった。都会の車持ちはたいてい実家暮らしで、男女問わず料理はともかく家事スキルは低めなんじゃないかと思うのだが。
とくがわ @psymaris 2015年11月5日
もうね、遺伝子発現弄って若返らせる手術とかに投資した方が効率いいんとちゃうんかこの人ら。iPS研に投資するとかさぁ。
Masaki/新刊委託中 @masaki77 2015年11月5日
この画像だけみると女性が一方的に高望みしているような印象を受けるけど、この女性自身が年収600万+身長169cmあるという。「年収800万!イケメン30代!専業主婦希望!」といってるわけでもないのに、ここまで叩かれるのもなぁ。
裂ける @sacer8 2015年11月5日
いかにも「さあこの高望みの女性を叩いて気持ちよくなってください!」と言わんばかりの番組ですねえ。 わかりやすいステロタイプな外見やファッションのオタクの男性を笑いものにするものと同じ構造ですね。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月5日
『この女性自身が年収600万』んじゃ相手の収入いらないよね
ankou @ANKOU922 2015年11月5日
検索項目を増やせば増やす程に自身の値段が釣上がるのは同然なわけでして。 婚姻契約は「同姓の同意によって『のみ』成立する」ので慈悲はありませんね。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2015年11月5日
そもそもこういう番組に顔出しで出演する事の意味を考えない、あるいは理解していない時点で終わってるな。
文里 @wenly_m 2015年11月5日
菅直人がハローワークで自分が希望する月収を入力して、ヒット0だったことを思い出す。
minkkanjinno @minkkanjinno1 2015年11月5日
都会&車は以外とハードル高いからな。
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2015年11月5日
まぁ相手が家事できないと辛いよね、誰かとの共同生活。 どんなに使命に燃えてても同じ班員が使えないと理想も手垢にまみれますね。
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015年11月5日
なんで女性が年収600万あったら「相手の収入いらない」になるの?
neologcutter @neologcuter 2015年11月5日
昭和30年代はもっと気軽に結婚できたはずなんだが…やっぱり条件をいろいろ付けて相手を選びすぎるのがよろしくないのだろうか?
和田名久司 @sysasico1 2015年11月5日
オチを予想済みの本気では無い場面でしょう。まあ、宝くじ買って3億当たったらとニヤニヤしている状態?
たららん @tararanrinrin 2015年11月5日
ところでこれいつの放送のなんだろ?TVタックルのサイト見ると最近のものではないみたい。こういう画像はコラ混じりもあるし、放送を見ないであれこれ言うのは危険だと思う。あとTVに発言を捻じ曲げられてる可能性もあるしね。
araburuedamame @rpdtukool 2015年11月5日
40年間一人でやってこれたんだからもう40年一人でもいけるでしょ。婚活業者に突っ込む金を、終の棲家の頭金にするほうが将来の幸せに資すると思うよ。尤も、団信に引っかかりだすお年頃だろうから必ずローン組めるかは微妙だが。
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月5日
身長175cm以上って条件が地味にね。これ一つだけで、ただでさえ少ない候補者がさらに何分の一になることか▼くわえて身長175cm以上のひとからすると「オレの顔でも性格でもなく身長?よりによって見るところそこかよ?!」って気分になるんじゃね。
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月5日
「車を持っている」も「都会暮らし希望」もいいんだが、その二つが合わさると無駄だねーと。これ二つともあるのは「田舎者が都会に憧れてる」からじゃね?都会に住んでる人からすると、車持つのは田舎ほどには必要では無い。都会暮らししてる「から」自動車を持ってない人も、田舎暮らしをしてる「から」自動車を持ってる人も、この人の対象から外れる。
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月5日
「アラフォーの結婚相手もアラフォーだろうし、」これこそ大間違いだと思う。特に初婚で子供持つ気がある男性なら、結婚相手の女性には子供作れる年齢考えて、上限が30前半まででしょう。▼そこはもう「クリスマスケーキ」のごとく、30過ぎたら急激に値下がりするかと
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月5日
「家事ができる」男性は珍しくないと思うが、「家事が得意」な男性はすごく少ないと思う。さらにアピールポイントに「家事が得意」と記録している人は、一体全体の何%あるのだろう?
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月5日
条件の個数は少ないんだが、一つ一つが地味にマッチしにくい条件ばかりで、全部掛け合わせる該当する男性は限りなく0%に近づきそうな条件設定だと思う。5%×10%×4%×....という感じ
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月5日
類似の四コマ漫画 http://toyokeizai.net/articles/-/74115 「どんな人材が必要なんですか?」「要件定義から設計までできて、データベースの設計も運用もできてビッグデータ解析もできて、フロントエンドから、バックエンドまで精通している人を補充してください。しかも精神的に忍耐強い人にしてください。すぐに辞めるような人は困ります」しかも給料安いとか▼夢見る女性と夢見る人事部はナカーマ
アニス_娘と夫と猫と私 @aniseseeds 2015年11月5日
40年間一人でやってこれた??このひと魚類かなんかか? 条件はともあれ誰かと一緒にいたいと思うのは普遍的な欲求だよなぁ
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月5日
どうやら身長175cm以上の時点で1/4まで絞っているのだな。婚活って大変そう。 http://hapilaki.hateblo.jp/entry/nihonjin-shinchou
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月5日
まあ一般的に背が高い方がモテるし未婚男性を探すとなるともっと減るのか。
殻付牡蠣 @rareboiled 2015年11月5日
男はスタートラインに立てる条件かで判断し、女はスタートラインに立つのを当たり前で考える差だろうな。
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2015年11月5日
ハロワ行って、「55歳、月収50万」の求人探すみたいだな。
まるい りん @maruirin 2015年11月5日
sacer8 エキストラでしょうね。台本があったうえでの。でもこういう番組構成って炎上商法と同じで趣味が悪い感じがするなあ。
日本武尊 @yamatotakeru86 2015年11月5日
すっげえ根本的な疑問なんだけど……何で女が養うって選択肢がそもそも前提条件から消えてんの?この女性の収入600万あるんだったら、別に夫の年収なんていらなくね?ってか夫が主夫やればいいんじゃねえの?本当は結婚したくないんじゃないの?って思わざる得ないんだけど。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月5日
NaGiSa_FJ 日本で年収600万円で生活できない人いるんですか?
日本武尊 @yamatotakeru86 2015年11月5日
ちなみに俺の家庭はそうだったよ。母親が働いて、父親は自営だけど、バブル以後開店休業に近い状態で半分ニート状態だし、家事は手伝ってるけど、そもそも家事が苦手だったからマトモな料理も作れないけど、それでも家庭は維持されてるからね。母もそもそも結婚する気なかったらしいけど、事故やら何やらで不安になってたから、とりあえず家庭が欲しいって思いで結婚したらしいから、条件なんてほとんど無かったらしいし。
読み鳥 @yomitori_ 2015年11月5日
右上ので検索してみたら動画も出てきました。細かい放送日時はわかりませんでしたが、2008年12月・2009年福袋等のロケ映像が含まれているのでこの頃でしょう。情報7days ニュースキャスター 内の たけしの三面記事新聞 だそうです。はっきり言いますが、このコーナーの趣旨からしても、このキャプの後の内容から見ても、これだけを見て理想が高いだの何だのと嘲笑うのは下衆まとめサイトと変わらないと思いましたね。
kotaro @kotaro_wizard 2015年11月5日
まず、単純労働じゃ年収高くないから、親は子に教育をして儲かる仕事に就かせようとする。そうするとお金がかかるから、子供をたくさん産まなくなる。バブルの頃までだよ。簡単に兄弟作れたの。 それ以降は女性も平等に扱うタテマエだから、女性の年収も上がる。そうすると、そういう女性は今までの昭和の考え方に縛られて、年収の低い男をまず除外してしまう。同額以上の男性は年々減ってくるのだから、時間かけるほど結婚はできなくなる。今ほど結婚が難しい時代は無いね。
日本武尊 @yamatotakeru86 2015年11月5日
kotaro_wizard 第一次ベビーブームが起こったのは、確かまだ戦争の傷痕も癒えていない戦後すぐじゃなかったでしたっけ?それ以前の明治、大正、戦前と言った時代も、慢性的に不景気でしかも段々キナ臭くなるわ、大学行っても仕事が無いわ、満州行くだ、いやブラジルだ、何て状況でも普通に兄弟作ってたのは一体何だったんですかね…。
オトナまつたけクン @sakanalove 2015年11月5日
僕も婚活でタチ上がりたいですね。
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月5日
yamatotakeru86 とりあえず家庭が欲しいって思いで結婚したらしいから、条件なんてほとんど無かったらしいし。▼やっぱこれだよね▼アラフォー女性が「一緒にいて安心できる人」とか「性格が穏やか/趣味があう/老後を一緒にすごしたい人」という条件で選ぶだけでも、それだけでも1/100とかになると思う▼年収身長他の初期条件全削除して「独身男性(バツイチ等含む)」を総当たりでメールや電話でやりとりしていっても、そういう人を見つけるのはかなり難しいのでは。ましてや好条件おや
Conshare(コンシェア) @conshare_pr 2015年11月5日
本気で婚活している女性は、もっと真剣に結婚相手を探しています。婚活の実態を示す統計データは「【婚活者必見】日本初の婚活ブログ調査の結果発表」に掲載していますので、もしご興味がある方はご確認ください。http://conshare.net/10-question-result
賄いニラ玉 @niratamask 2015年11月6日
逆に考えればこうした条件をズラッと挙げられる程度にはまだ余裕があるということなのではとも。焦ってヤバい人間とくっついてしまうよりはマシかとは
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2015年11月6日
都会暮らし希望以外ならウチの親父も合致するし別に高望みでもないはず
セオノ@Rift Sに浮気しました @Rinforzando_960 2015年11月6日
年収600万が理想高い!って世も末だよなぁ……。 だって、クレヨンしんちゃんのパパの年収が600万で連載当時は稼いでない方だったんだから……。
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015年11月6日
grayengineer ほとんど居ないですよね。しかしだからと言って所持金ゼロの人間としか結婚したらあかんって話でもないでしょ。
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015年11月6日
結婚って、生活できないからするもんでもないでしょ?「600万も稼いでるんだから無職のヤツを養え」とでも?>600万も稼いでるのなら相手の年収いらんって話
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015年11月6日
このTVの人が男子だったらここまでボロカス言われなかったんだろーなー
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月6日
NaGiSa_FJ いや、そうじゃなくて、相手に求める必須条件にはならないのでは?ってことです
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015年11月6日
たかられたら困るから自分と同程度の収入がある人を希望したんじゃないですか?>必須条件にはならない
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015年11月6日
(今は男子でも結婚相手には高収入を求めるらしいですからなあ…)
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月6日
NaGiSa_FJ たかられる? 結婚して扶養されるのはたかってるんだと言われるんですか?
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015年11月6日
たかりっていう言い方が悪けりゃ「金目当て避け」と言えばわかりますか?結婚相手の収入を食いつぶすのを「扶養」とは言いませんよね。
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月6日
(男が見た目とか家事スキル必須って言ったらボロカス言われそうな…)
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月6日
無職の人間は能力が無いってまあ率直で差別的な発言だな。世の中のうまくいってる片働き高収入の専業主婦家庭が、能力の高い女性を家庭に埋蔵していると仮定すれば、その人材を社会で活用すればさぞ大きな経済効果を望めるだろうな。
心技 体造 @mentalskillbody 2015年11月6日
顔を出して正々堂々と嫌われそうな事を正直に述べているので好感が持てました。男性、女性に関わらずこういった馬鹿正直な方がいても良いと思います。個性の範囲内でしょう。
@ @chokon 2015年11月6日
都会に住んでる時点で車持たない人多いしな。 その時点でハードゲーム。
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月6日
婚活サイトによると…「定収入必須」の人が1/4!そうなの!?
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月6日
[c2266290] 気を悪くしたら申し訳ないですけど他意は無いです
大國(Yosh) @Yosh0092 2015年11月6日
まずタイトルにしか書いていない年収600万の話をしている人ってなんなの? この番組って最近放送されたばかりで、そこの画面写真には書かれていないけど実は600万の話も出てたの? みんなそれを知ってて書いてるの? って思ったら、コメ欄の少し上の方に親切な人が「昔の映像です」って調べてくれてた。それを信じる限りでは、ほぼすべての人が釣られてることになりますね。
イマジニア @imaimaeq2 2015年11月6日
この手の検索するときはまず手始めにちょっと理想高いかな?くらいの条件を入力して、該当がなければ少し条件緩めて、候補がいくつか出てきたら一番重要視する条件でソートしますよね。誰だってそうするし僕だってそうしますしこの女性もおそらくはそうしたと思います。
日本武尊 @yamatotakeru86 2015年11月6日
NaGiSa_FJ 男は結果的にそうしてる場合が多いでしょ?女性の収入が多いんだったら、女性がメインで働いて、男性が専業主夫かパートって言うのもいいんじゃないですか?この逆は世間に溢れてますし…ってかウチがそうですし…
たるたる @heporap 2015年11月6日
30代〜40代で20代のときの身長から3〜5cmほど低くなりますから、婚活で175cmを希望すれば、20代の時に身長180cm以上だった人ということになると思います。今の20代(大学生)は180cmの人も多いと思いますが、10〜20年前の20代180cmは珍しい方ではないかと思います。
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2015年11月6日
当事者同士が合意してるなら「奥様が稼いで旦那様が主夫」は全然良いと思います。
taka @Vietnum 2015年11月6日
女性が望む男性の身長って、逆に考えると男性が望む女性のバストサイズに相当すると思うんだが、それを条件に入れたらきっと女性様に叩かれまくるはず。バストを体重に変えていいけど、それでも女性団体様がもれなくクレーム付けるはず。なんで女性って40才にもなってそういうことも考えずに、月に帰る昔話のお姫さんみたいに、ありえない理想を要求できるの? どうも日本の女性って精神的に未熟すぎな気がするな。。。
日本武尊 @yamatotakeru86 2015年11月6日
NaGiSa_FJ ええ、実際その逆のパターンで多くの男性は合意して結婚してますからね。逆を女性が合意しないって事は、要はそれ程結婚したくないんでしょう、って言うだけで。
服部弘一郎@銀幕の中のキリスト教 @eigakawaraban 2015年11月6日
結局は本気で結婚する気がないから、こういう条件を出すんでしょうね。
ふらぅだったかもしれない @Titanfang 2015年11月6日
夢見過ぎとは言われるけど、この女性が少女の頃に見本にしてた大人の女は、下半身に穴があるだけで、余裕でその程度の男は顎で使えたんだよね……
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2015年11月6日
いや、条件を満たす人は結構いるよ。ただし、既婚。男で結婚願望あって、この条件とマッチする人が40代まで結婚してないなんて滅多にない。わざわざ婚活サイトに登録しないよ。
江頭キチジロー @yanagomi 2015年11月6日
年収が高くて料理上手で身長が175以上なら、両国あたりに結構いると思うけど。
アカさん @aka_san0 2015年11月6日
条件満たしてて婚活サイト登録してる人は少ないだろうし、いても条件以外の部分に難アリなんじゃないかと勘繰ってしまう。中古車や賃貸物件を検索してても、好条件で破格値だとまず事故歴を疑うし。
maguro @vo_ov_maguro 2015年11月6日
都会ってどこまでだろうか? 埼玉 川口や千葉 船橋あたりなら、車持ちゴロゴロ居そうな気もするけど、千代田区、中央区、港区あたりならほとんど居ないんじゃないかなぁ
ざの人 @zairo21 2015年11月6日
grayengineer ほんと激しく同意する、自分の年収が600万もあるなら、それこそ 主夫求めればいいのに~ まあ共働きを選ぶ理由 が わからんけど。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2015年11月6日
高収入、高身長、高学歴で「アラフォーで独身」な男性が結婚相談所に駆け込む確率を考えたりしないのかな・・・
Hornet @one_hornet 2015年11月6日
学歴、勤め先の安定性、その他もろもろひっくるめて収入を検索フィルタとするのはそれほど不自然とは思えないけどね。もちろん例外はいるが、例外をピンポイントで検索するのは不可能。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月6日
NaGiSa_FJ いえ、その定義だと専業主婦志望の人はみんなたかりにされてしまいます
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月6日
収入ゼロでも資産のある人っていうのもいるしね
ざの人 @zairo21 2015年11月6日
やっぱり だいぶ前のTVタックルだったか、何か見た記憶があって、コレクションした記憶があったから?あれ?また同じネタやってるのかな?とおもっちゃったw 5/26日の 結婚できない国ニッポン!イマドキ女性の最新婚活事情! と 7/14の 結婚できない女性SP第二弾!婚活ハズレ世代って一体何? を一応見てるから、それを見た上で私は意見述べてますんで
ざの人 @zairo21 2015年11月6日
婚活アナリストの松尾知枝(ちえ)氏曰く、イマドキ女性の問題点として「モデルルームのような男性を求めてはいけない」っていってて それは同意したなー なんでも揃ってる相手を求めすぎてると、最もこの人も婚活パーティー3千回やってようやく気がついた人だったみたいですが(笑)
猫さん @as681700 2015年11月6日
自分35歳で条件すべてクリアしてるけど 40代の女性は嫌です。 普通に30代前半や20代後半の女性とお付き合いできるので・・。
貝塚英輔 @598424929632 2015年11月6日
同世代もしくはそれ以上で探そうという意思を持っている人は男女ともに良いお相手が見つかるんじゃないかな。 と思います。 コンカツの中では。
pdx_jp @pdx_jp 2015年11月6日
grayengineer 違うと思いますね。まともな専業主婦(夫)なら夫(妻)の収入を自分の自由になる金だと思わず、家庭の収入としてきっちり管理してますからね。そこらへんの金銭意識の甘い人が専業主婦を勘違いしてる場合が少なくないんでしょう。
たちがみ @tachigamiSama 2015年11月6日
いちいち元ネタまで探す気にはならんが収入600万、身長169が事実ならこのくらいの理想を示しても別に身の程知らずでもないと思うけど マッチングするかどうかは別として
たちがみ @tachigamiSama 2015年11月6日
この手の話題は定期的に沸くからほっとこうと思ったが女性のスペックを記載するとしないでは印象違いすぎるでしょ 夢見がちで身の程知らずな勘違い女、と誘導しているようで気に入らん
たちがみ @tachigamiSama 2015年11月6日
相手に同レベルの収入を要求するのは生活レベルを下げたくないからだと思うが…
伊東ハトヤ @4126 2015年11月6日
ヤラセとかあって台本だったとしても一部条件が謎。本人169cmが本当なら、まあ見てくれの普通さで175cm希望はわかる。仕事継続希望なら田舎論外もわかる。 わからないのは車。資産ありフラグとして使ってる?? と思ったけどアラフォー設定だから車くらいないとね!ってこと?
bays★ball @bays_ball 2015年11月6日
昔、民主党の政治家がハローワークで同じようなことやってたのを思い出した。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年11月6日
女に年収600万あったところで、この年なら結婚即妊娠を考えるわけでしょ?その間収入下がるし出費は増えるよね。不妊治療するならなおさらかかる。最初から諦めて老後のパートナーが欲しいだけなら何も籍を入れる必要はないわけで…
びっけ☆😸ニャイセン団 幕パラ昼夜🤗 @BEATKZ 2015年11月6日
80年代の三高じゃないんだからさぁ…(;^・ヮ・^)
カリソメ @karisomenoaka 2015年11月6日
年収は自分の生活レベルと同じぐらいで同じ価値観でいてほしいという意味で、身長は並んで歩いた時にちょっと旦那を見上げながらくっつきたいなあというささやかな願いじゃないのかなあ。どっちかが高収入ならもう片方は低収入であるべきとかいう理屈は無いだろうし。
カリソメ @karisomenoaka 2015年11月6日
しかしこの条件にマッチする人が出て来たとして、そんな人が残ってるってことは…なにかこの条件には入ってないすさまじい地雷要素が隠されてる可能性高いと思うんですよ…
ワカゾー @WakazoMarine 2015年11月6日
ボクの知ってる未婚男性に、1980年生まれ(34歳)・身長178cm・最終学歴早稲田大学・年収数千万(推定)・筋骨隆々でスポーツ万能・トーク上手というスペックの人が居ますよ。小島よしおって言うんですけどね面白くて良いやつですよ。
pdx_jp @pdx_jp 2015年11月6日
karisomenoaka 子供を望まない、あるいは望むのが難しい年代に入った女性の場合、もうその理屈も成り立たないと思うんですよ。女性は出産育児の期間稼げないから男性が稼げなくては、という論法でしたからね。そうなるとしっかり稼いで男を食わせるのも女の甲斐性ですよ。
Hornet @one_hornet 2015年11月6日
WakazoMarine その人、20台の彼女ができてませんでした?
とら@AHC @TIG0906 2015年11月6日
実際のところ40代で子供を望むこともほぼないだろうし、夫が被扶養者であることや性別にオーダーを出さずに養子を取ることのハードルが下がれば結婚する人はもっと増えると思うけどね。まぁ少子化対策にはならんけど貧困や介護対策にはなるし
こざくらちひろ @C_Kozakura 2015年11月6日
引っ越す予定がなくても賃貸サイト見るのは楽しいし、買う予定がなくても中古車情報見るのは楽しかったりする。きっと「迷う」こと自体が楽しいんでしょ。
おさねこ @osaneko_san 2015年11月6日
良物件がネット婚活サイトに出ることは稀だろうなぁ。そういう好条件の男女はアナログな紹介でしか出回らない。
深井龍一郎 @rfukai 2015年11月6日
結婚というのはどうしようもなく現実に属するものであるという認識の人が多いから、理想にこだわる人がいると「目を覚ませ!」と言いたくなるんだろうなぁ。
カリソメ @karisomenoaka 2015年11月6日
pdx_jp いや別にどっちかが一方的に食わせなくても、イーブンで食わせ合えばいいじゃないですかね…。ダブルインカムノーキッズで高収入同士が結婚しても別に構わんと思うんですが…(というか子供の事が頭になかった…)。国家規模でトータルで全家庭が等しい収入にならねばならないという思想なら理屈としては分かりますが
黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2015年11月6日
40代の女性はもう子どもとか産めないんだから、それにかわる「売り」をもっていてほしい。家事をやりますレベルでなく、男が尊敬できるもの。それさえあれば結婚することはできないわけでない。
efoaffb @ofiejfgtf 2015年11月6日
これだけコメントが伸びるネタだからこそテレビも取り上げるんだよね。結局みんな好きなんだよこの手の話題
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2015年11月6日
専業主婦希望の女性は叩かれがちなのに、女性に収入があれば無職の男を養えばいいとか言い出す人がいるのがちょっと意味が分からない。婚活サイトで無職を表明して養われることを希望する男なんて、よく叩かれるアラフォー専業主婦希望女子とレベル変わらんクズしかいないと思うよ。
みぐ@お布団探検隊 @miguse 2015年11月6日
てか、都会ならクルマイラナクネ?
(Kaz)uya @kazuya_ism 2015年11月6日
まぁ、普通に考えて婚活サイトに登録が必要な条件の男ではなさそうだけどね。タダじゃないんだろうし。
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月6日
男性サイドは生活の質が落ちるとかは織り込み済みでそういう条件を出しているわけだよね。個人の自由だけど、結婚のために身を切れる男性が多いことを考えれば「稼いでるのに共働きを求める(身を切れない)なんて甘い(切実さが足りない)」という感想は何らおかしくないと思うよ。男女の性役割を否定するのならね。まぁアンケの結果は男女の収入格差が影響するけど、600万稼いでる女性ならあまり関係ないかな。
じにお @ginioh 2015年11月6日
自分が求める条件の相手が自分を求めるのかという、第三者的視点を持って、初回の検索かける人はまずいないと思いますし、そもそも撮影ですから仕込みとしか思えないのですが… 明らかにウケ狙ってますよね?
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月6日
単純な話、「男は相手に収入を求めない」・「女は相手に収入を求める」この差を「男女の収入の差」で片付けるとすれば「じゃあ収入がある女は相手に収入を求めなくても良いのでは?」となるわけだね。番組がヤラセというのはもちろんそうだろうけど。アンケートがやらせだったら困るなw
三色 @sansyoku_TGC 2015年11月6日
この手のネタは大体「手遅れになる前に妥協して結婚してくれれば子供も増えて少子化が改善する!」というものを含んでいる気がする
アクセル @psyclone_effect 2015年11月6日
結局こういう話って打算が行動の根底にある以上自身が有する対価の把握が出来ているか否かに尽きる。婚活も面接も似たようなものだ
ちら男 @vegykebexok 2015年11月7日
sansyoku_TGC だとすると、マスコミは「少子化の主な原因は金銭的不安から」であることを無視してるわけだなぁ。いかに妥協しようと、出産子育てに金がかかることや、その間母親の収入が不安定(場合によっては解雇)になる事実は変わらない。結局妥協しても「余裕が出来るまで子供は作れない」→「年齢的にきつい」のスパイラルだろ。
pdx_jp @pdx_jp 2015年11月7日
karisomenoaka イーブンにするかどうかを含め、家事と金銭収入の確保の分担割合はその夫婦の自由裁量では?でも、男性に一定の収入を求める合理性を出産・育児期間に求めた以上、その裏返しでその可能性のない女性は、もはや男性に一定の収入を求める理由がなくなりますね。低収入の男性に加え低収入の女性も結婚は諦めろ、という話を主張されるなら別ですが。
pdx_jp @pdx_jp 2015年11月7日
kamiomutsu 単に金銭的収入を得る能力に欠けてるだけで、人格の全てを否定するというのもどうかと。たとえば、育児は男も負担すべき云々というなら、男に育児をまかせ女が稼ぐ形を否定しちゃいけない。育児や家事なんて男には無理に決まってる、とかいう感情に基づいて可能性を排除するのを禁止してるのが男女平等社会じゃないのですか?
カリソメ @karisomenoaka 2015年11月7日
pdx_jp なんか話がすれ違ってる気がするんですが、私は単にこの女性が男性に年収600万を求めるのは、生活レベルが近い=価値観が近い(買う物の質で喧嘩するしないなど)を重視している意味での条件付けなんじゃないかと言いたいわけです。男の収入の合理性とかは特に考えてません。まあ収入の高低の差あっても条件合うか好きあってりゃ結婚すりゃいいとも思いますし。上の方でこの女性が高収入なら男性の収入いらんやろ的な意見があったので、別に高高でも、むろん低低でもいいんじゃ?本人同士がいいなら、と思います
ざの人 @zairo21 2015年11月7日
結婚することが 必ずしも大事とならなくなってきた昨今、そりゃ結婚すれば優遇される社会的ルールが色々あるけども、 財産を沢山持ってる側としたら?離婚すれば法的に半分持っていかれるルールも考えると?財産持ちの人は、 相応に相手を選んでも?そこは致し方無いとは思いますけどね。
あるウソつき @akiyo_s_jp 2015年11月7日
俺と嫁は共働きで、俺も家事をかなりするし苦にならないけど、「家事が得意」とか言えねぇよ。むしろ家事が得意とか言える奴は、ガチが嘘かの真っ二つで、超バクチだと思うぞ。
pdx_jp @pdx_jp 2015年11月7日
[c2271569] 結局そういうことなんですよね。男女間の関係が本人同士の納得するものであればいいというのなら、なんで世間が反発するんだ?って話ですし、企画中止に追い込まれる理由なんてどこにもないはずなんですよね。
pdx_jp @pdx_jp 2015年11月7日
karisomenoaka 年収600万程度という設定ならおっしゃることごもっともですが、検索条件は年収600万「以上」ですからね。
pdx_jp @pdx_jp 2015年11月7日
karisomenoaka 年収600万程度という設定ならおっしゃることごもっともですが、検索条件は年収600万「以上」ですからね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年11月7日
tachigamiSama 会話レベルを合わせるという意味もあるかと。あんまりにも安月給だったり高給取りだと、文字通り住む世界が違うので会話にならないとか。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2015年11月7日
pdx_jp まったく理解していただけてませんけど、私は専業主婦も主夫も女性が養う姿もすべて当人同士で決めるものだと元より考えていますよ。その上で専業主婦希望女子を叩く風潮を揶揄しているだけです。ただ専業主夫という形態は現在はまだあくまで働きたい女性が先にあってこそ成り立つという気がしますけど。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年11月7日
ここで屁理屈こねてるから結婚出来ねーんだよ。そこからだろw
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月7日
「金銭感覚」の一点に絞れば収入による差が現れやすい要素だと思うが、収入の差を個人の知性や能力・総合的な価値観の差にサッと繋げてしまう人は、いささか差別的じゃないかと思うんですけどね。(それって一般的に女性の方が能力が低いと言ってるようなものなんじゃ…)
廃棄物 @JusticeIsFutile 2015年11月7日
俺は当人同士の自由裁量でいいと思うし稼いでる女が稼いでる男を希望しても問題ないと思ってるんだけど、「稼いでるのなら年収ゼロの男でいいだろ」とか言ってる人たちは当人同士の自由裁量の何が気に入らないんだろうか
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月7日
自由な判断に自由に感想が寄せられているだけよね
まつはや @matsuhaya 2015年11月7日
男性に求める年収が高いとよく批判されますけれど、例えば「自分も働いているので、男性の年収はその人自身が暮らして行けるくらい(200万前後?)あれば充分生活できるので問題ないです」と言ったとして、逆にこれはこれで「条件が低すぎる、男性を馬鹿にするな」と批判されたりしないですか?大丈夫?
やま @yama_yfm 2015年11月7日
これこれこういうスペックで検索してください的なネタ合わせがあるんでしょ、こんな番組。
FIN @rightsandduties 2015年11月7日
本当に女は死んでも男を養いたくないという事だけはよく伝わってくる
ぱいろ🔲@寒露 @Pyro_VR 2015年11月8日
適当にググってみると、適齢男性が男全体の30%くらい。都会というのが都内だとして、日本人の10%ちょいが都民。175cm以上の男は男全体の20%。クルマを持っている都民の率は25%。共働き賛成なのは95%。ガッツリ家事に参画している男性は25%くらい。この時点で0.036%=22000人くらい。 意外とたくさんいる・・・のか?
のま @nis_ktnm 2015年11月8日
この希望してるスペック自体は大して高くはないし、根気よく探すか妥協していけばいいだけの話で。検索するだけだったら大して手間がかかる訳でもないし外野がどうこう言う様な話ではないと思うんだけどな。
Megatherium @Dairanju 2015年11月8日
身長175cm以上、年収600万以上、都会暮らし希望+共働き、車アリの独身者となると、個別には高くないかも知れんが、全部クリアできてかつ条件で相手を探している人となると、アラフォーだったら論外、アラサーでもかなり厳しい様にしか見えない。子どもを産めるかどうか以前の話。
pdx_jp @pdx_jp 2015年11月8日
kamiomutsu 何も前提条件がなければその通りなんですが、自分が生きていける程度にしか稼いでない人ってのの社会における扱いが性別によって大きく異なる前提があるので。それを産み育てる能力である程度合理化してきたんだから、そういう能力を失ったとみられる人が男性並みに扱われるのはやむをえないでしょ。性別による差異は原則認めない建前の社会なんだし。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月8日
『女性に収入があれば無職の男を養えばいいとか言い出す人』 コメント欄探したけどそんな人いなかったな。相手の年収を条件に入れる必要ないのでは、というのは書いた覚えがあるけど。それとも年収600万以上に該当しない人はみんな無職、っていう国が世界のどこかにあるのかな?
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月8日
要するに、結婚を考えるうえで収入が問題になるとすればそれは「世帯収入」=夫婦の収入合計が、必要とする生活レベルに対して十分かどうか、というのが合理的な判断基準ですよね。であれば、もしこの女性自身が年収600万円というのが事実だとするなら、相手に600万以上などという高いハードルを設定しなくても、もう少し条件を緩和すればいい相手がたくさん見つかると思いますよ、っていう話ですね
廃棄物 @JusticeIsFutile 2015年11月8日
どうやら「女が稼いでれば男の稼ぎはいらない」という考えの人たちの中では「年収の無い主夫」は「無職の男性」ではないらしい。無職じゃないけど年収の無い主夫ってどういう人なんだろう?
ฅ^•ω•^ฅ(ねこのひと)ᓚᘏᗢ @nyagonya_ 2015年11月8日
社会である程度働いてきた女性の結婚は「転職」であるなんていうけど、この場合は同じだけの社会的地位をもった人がいないかな?居たら観念とか合いそうじゃん?ということで、試し検索なんだろうけど。需給の面で行くと女性のほうが需要がないって現実。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月8日
年収600万以上ないと「年収がない」と言われるのか、そうかぁ
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月8日
「年収600万以上」という条件で検索しても相手が見つからない、という状況に対して「自分にじゅうぶんな年収があるなら年収を条件に入れなければいい」と言ったら「無職を養えと言い出すのか」とか、明後日の方向から弾が飛んできてビックリ
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月8日
もちろん、無職であっても婚活サービスを利用する資格がないわけではないのは言うまでもない、というのは大前提だけど。そもそも「無職を養え」という話をしているわけではない、ってこと
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年11月8日
まさかとは思うけど検索条件の「年収は問わない」と「年収がゼロの人」をイコールと思ってる人いないよね、さすがに
らぃりる-A列車PCオススメ! @Liriru 2015年11月8日
結婚したいの? ってのがまず疑問なんだが、なんで「この人と結婚したい」、じゃなくて、「この条件の人と結婚したい」なの? よくわからん。 愛とかそういうのは二の次で結婚するの? 条件で結婚するの? 条件が合わなくて結婚しないはわかるけどなんだかなあ。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2015年11月8日
NaGiSa_FJ 今は男が死ぬ程働いても数百万しか稼げないのがざらですから、家事を男性に任せるという選択をするのは合理的ですよ。
廃棄物 @JusticeIsFutile 2015年11月8日
「年収いらない」というのは「年収600万未満」って意味なのかぁ。「私リンゴいらない」っていったら「私600万個以上のリンゴはいらない」って意味になるんだねw
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月8日
Pyro_VR 「車を持つ」と「都心在住の独身男性」は独立した項目じゃないからな。この二つのANDを取るだけでも、3%×25%よりは遙かに低くなると思う▼もう一つの問題は車を持ちたければ結婚した後で持てば良いってこと。なんで結婚前の条件に入れてるんだよ
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2015年11月8日
matsuhaya 文句いう人もいるでしょうが、それは個々の夫婦で決めればいいだけの話。他人がどう思おうと、旦那がそれで良いと言えばいいのです。
hechikoTKB @hechikoTKB 2015年11月8日
自分に十分な年収があって相手にも十分な年収を求める人の多くはお金が欲しいんじゃなくてお金を稼ぐ能力とかステイタスを求めてるんじゃないかな。俗にいうつり合いが取れるとかの話。
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月8日
結婚したい多くの男性は相手に収入を求めないことから、金を稼ぐ能力とかステイタスを相手に求めないことが分かる。そして、結婚したい"ある人"が、相手には(自分と同等以上に)金を稼ぐ能力を求めている。多くの結婚したい男性はその人に「条件厳しくね?いや別に自由だけどさ」「本当に結婚したいの?」などと思うわけですねハイ。
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月8日
差別主義を否定する立場からみれば「高学歴高収入職の人間が魅力的な人間で、その逆は魅力に欠ける人間」とは考えられないので、「収入を条件にする人」は「収入について差別主義的である」か「金が欲しい」かのどちらか(あるいは両方)になるわけなんだよね。
ざの人 @zairo21 2015年11月8日
まあ結婚観はそれぞれあるので、そ れ で 結 婚 で き る な ら?すればあ?って話なんだけどね、結局は自力で探せないから、高い金出して結婚相談所にカモにされる現実じゃないのかな?と。自分の見通しの甘さ、迂闊さを訂正していかないと?いつまでも相談所にカモにされるか?結婚できないという、出来ないループに突入するのもセットですよ?ということを、早急に気がついて、自分修正しなければいけない!とは思いますね。
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年11月8日
もちろん男女差別に否定的で"ない"人が「稼いでない男に稼いでない女ほどの価値は無い」「男は稼いでナンボ」という考えで「だから男には収入を求める」というのならスジは通っているし、周りに迷惑かけてないなら文句も付けようが無いと思う。
ざの人 @zairo21 2015年11月8日
まあ結婚観はそれぞれあるので、そのこだわりで 結 婚 で き る な ら?すればあ?って話なんだけどね、結局は自力で探せないから、高い金出して結婚相談所にカモにされる現実じゃないのですか?と。自分の今までを 見直す是正 をしないと?いつまでも結婚できないループに突入しますよ?ということを、早急に気がついてほしいとは思いますね。
ささKi @SaSawood515 2015年11月9日
恋人ならともかく結婚するなら身長を気にするのは当然では?子供作るんだろうし。遺伝とかそういうの詳しくないけどもさ
satou haru @satouharu1 2015年11月9日
>この画像だけみると女性が一方的に高望みしているような印象を受けるけど、この女性自身が年収600万+身長169cmあるという。「年収800万!イケメン30代!専業主婦希望!」といってるわけでもないのに、ここまで叩かれるのもなぁ。・・・・・・・・・これに「いいね」がたくさんwww  このオバサンと同類のキチガイオバサンが多いってことだな。    あのさ、子供産めないだろ?w   マスゴミが洗脳し続けた「都合のいい男女平等」を信じてるかわいそうなほどの馬鹿女が多いんだなwww
satou haru @satouharu1 2015年11月9日
男と女で求めるものが違うんだよ  なんでこれ理解できない?  これじゃ、この手の番組はなくならないし、婚活30代40代勘違いババアを叩いて笑う傾向もなくならないよw だって、当人たちがいつまでたっても反省も改善もできないキチガイなんだからw 
satou haru @satouharu1 2015年11月9日
やっぱりバブル以降のマスゴミの洗脳は現代女性を修正不可能なほどに狂わせてしまったんだな
satou haru @satouharu1 2015年11月9日
>検索してみたら動画も出てきました・・・これだけを見て理想が高いだの何だのと嘲笑うのは下衆まとめサイトと変わらないと思いましたね。      女性様を批判する話のときだけ、その話題自体を潰してごまかそうとする卑怯なオバサンが大量に出てくる。   このネタに対するオバサンたちのコメントそれ自体が現実を知らないものが多くて笑えますよwww   
satou haru @satouharu1 2015年11月9日
>自分35歳で条件すべてクリアしてるけど 40代の女性は嫌です。 普通に30代前半や20代後半の女性とお付き合いできるので・・。    これが普通の男性の意見でしょ。
satou haru @satouharu1 2015年11月9日
このまとめのコメ欄で一番気になったのは男性の参加人数があまりいないこと。 高齢未婚女性だけが必死に正当化してるだけ。  それに対するいいねボタンの数でもそれがわかる。 つまり、男はもう、恋愛・結婚ネタでオバサンを馬鹿にすることにすら「興味がなくなってきてる」、という恐ろしい事実。 そこまで「日本女性の価値が暴落してる事実」を受けとめられる?w
大元帥 @tuhu_yosei 2015年11月10日
横顔アンパンマンやん!!
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2015年11月10日
まー、本人が169あったら相手に175以上を求めてしまうのは、贅沢とも言い難い。これ、女性側だけがそれを求めてるとも限らず、相手になる男性側も気にする人は気にしちゃうからで、仕方ないよね。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2015年11月10日
身長も年収も平均以上だから探すの厳しそう。条件ごとに全体の何%か表示されれば妥協点を探せるか。
Deadly@NEXT→なか卯一日店長 @DeadlyRaveNeo 2015年11月11日
年収はクリア,身長171で自分所有の車はなし。家事できて奈々クラです!どうですk(
レザレレザレ @adarudarudemu 2015年11月12日
だからこれは前から言われてた「男が稼いでも無職の女を主婦として養うから富の再分配が保証されるが、女が稼いでも自分以下の年収の男を養う気はさらさら無いから、女が社会進出すればするほど貧富の差は開いていく」って説を補強するやつだよね
レザレレザレ @adarudarudemu 2015年11月12日
「女の社会進出に伴い貧富の差を広がっていく」これはもう先進国で証明済みなんだよな
文野 @vegikan111 2016年2月20日
理想は自由だよ。誰かに押し付けたりしない限り。男性から女性への高望みは中高年の男性が若い女性を婚活で求めたり、共働きで家事全般してくれる人を求めたり聞くけどそれも自由
文野 @vegikan111 2016年2月20日
(なんか上の方で「俺の気に入らない意見を言うやつはみんな子供を産めない高齢キチガイBBA!」って幼稚な揶揄しかできないやつがいるな…)
さかきみなと🌧️榊鐵工 @syouth 2017年1月10日
婚活女性は、自分の価値を大きく勘違いしているフシがある。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017年2月21日
40歳ってのがネックかなぁ~。その婚活サイトだかの20代から30代女性の数を数えればどんだけ不利か解かりそうなもんだと思う。男は条件に年収を入れない代わりに年代を入れてるもんだと思うよ。それは女が年収に拘るのと同じで、切実な理由(子供)があるだろうし。それでも自分の年収と見合う人をなんて言っちゃったら、そりゃ居なくなるだろと。せっかく稼げる人なのに利点を活かしてないと思うなぁ。
伊達川(一) @Datekawa 2017年7月7日
「すまないがい25歳以上の女は対象外なんだ」 ソース http://netgeek.biz/archives/91684 加藤茶クラスの収入があれば逆玉狙いのやつは来るかもな、ああ無情、ああ非常。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする